本当は、高浜の話とか書きたいのだけれども、疲れたので今日は休載とします。
ちなみに「こんなことをしたい!」ではなく、「これをやった」という完了報告です。
それなりに文量があり、準備期間が欲しい。
また、関係者もいることから、どこまで書くかなど検討したい。
では、おやすみなさい。
※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。
↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
先生、おやすみなさい。
お疲れ様です
小坪先生、おやすみなさい!!
お休みなさい。🍀良い夢を。
先生、お疲れ様でした。
童話利権はお終いにしたいですね。
**********************************************************************
共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。
・『テロを利用する共産党』
・『テロリストの味方である共産党』
・『テロに屈する共産党』
**********************************************************************
本日は休載との事ですので、昨日のエントリーに関して軽く触れておこうと思います。
【酷い】あいちトリエンナーレ、来場者が意見を貼るコーナーの批判意見を撤去 ※本日、不自由展再開。撮影/SNS禁止・事前教育プログラム・監視ガイド付き
https://www.moeruasia.net/archives/49653614.html
【えw】不自由展再開、鑑賞者に誓約書wwwww 大村知事「今回の事態はSNSのせい」
https://www.moeruasia.net/archives/49653633.html
【悲報】あいち不自由展会場、日の丸だけなしwwwwwwwwwwwwww
https://www.moeruasia.net/archives/49653645.html
まぁ、ここまでよくゴロゴロとネタが出て来るのも珍しいですね。
これはもう、わざと叩かれる為にしてるのかと思える程です。
因みに、このブログで「視察団が訪れるかもねぇ~?」って書いてあっても、本当に訪れるかどうかは別の話位には読んで欲しいなっと。
尤も、訪れない保障も無いのが怖い所でもあるのですが。
何れにせよ「視察団が訪れるかもねぇ~?」って表明した限りは、それに怯え慄き必死に抵抗する所までは読んでの話であろうと推測する位はした方が良いかもですね・・・。
そして、ここにワザワザこういった事を記す意味合いもね。
目に見える形での即効性ある対処は見込めませんが、何だか色々とそれなりに活用はされて居そうな雰囲気はしますからね。
陽動と諜報が混在するブログと言うのも、これまた趣があるものですね。
櫻盛居士 様がご紹介して下さった情報を拝見させていただきました。
再展示の方法に驚きました。
再展示の展示方法だけを見ても日本国の地方公共事業に相応しいとは言えず
(「日本国の」と書いたのは他国にはこのような展示方法が相応しい国があるからです)
再展示の展示方法だけで補助金が出せる催し物ではないことは明白に思えます。
この展示方法だけでも、芸術の展示ではないことが明白です。
主催側が、公共事業ではないこと、補助金を貰える催し物ではないこと、芸術ではないことを自ら明らかにしているではありませんか。
皇室と日本と政府と国民に喧嘩を売っているとしか思えません。
これも一種のマウンティングなのでしょうか。
左翼陣営・外国勢力陣営・自称芸術家陣営の皇室・日本・政府・日本国民に対するマウンティングでしょうか。
「自分達が道徳的にも知能的にも上なのだよ」と「だから金を出せ」「日本人に教育してやる」と。
大村知事の様々な行動も無理やりなりふり構わずマウンティングをとろうとしているとも解釈出来ます。
とにかく何が何でもマウンティングで上をとろうとしているとも解釈出来ます。
(その姿がどう見えるかは全く問題外です)
日本国旗が降ろされたポールに、どこかの国の国旗を揚げることが悲願なのかも知れません。
この再展示の展示方法(ガイドと教育プログラム付き・写真撮影と拡散禁止・誓約書付き)が
今後の各地方の芸術祭での採用も要注意に思えます。
左翼陣営・外国勢力陣営・自称芸術家陣営としては、この方法を前例・好例としたいかも知れません。
芸術祭は洗脳行事・洗脳施設ですね。
再開したあいちトリエンナーレまたやらかしました。
東北を誹謗する作品を新たに展示したみたいです。
【パヨクまたやらかす】表現の不自由展で新たな反日作品発覚「被爆最高!放射能最高!」と叫ぶ映像作品
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/20344976.html
表現の不自由展・その後
こちらもひどい展示です。
https://twitter.com/77nanasa3/status/1181552750103949313
不自由展の東北揶揄
1:43~
放射能が出てるよ!(Radiation is leaking)
放射能最高!×3回(Radiation is great)
放射能最高ですか?(Is Radiation great?)
放射能最高なんですか?(Is radiation really great?)
もうちょっと浴びたいよ!(I wanna take it a bit more)
アーティスト集団Chim↑Pom
ttps://www.artlogue.org/node/4176
今朝出がけにちら見したのですが、母が津田氏が出ているワイドショーを見ながら「ホント!こんなの展示するとかどうかしてる!頭が●●しい!」とか言って怒っていました。
母は携帯電話も持たない、新聞とワイドショーとドラマしか見ない人ですが、既にTV局のお得意様であるこの分野の人にまで呆れられています。
案外、一度「嫌」と思ったらとことん嫌になるのがこの世代。
地上波もそろそろ本格的に終焉かな、と感じました。
NHKしか視ない我が家の母も怒りまくってます。
左翼ではないほとんどの日本人が怒っているかも知れないと思えます。
私が怖いと思うのは
彼等(反日左翼日本人・外国勢力)にとっては、どんなに日本人が怒っても
日本人全員が怒ったとしても、もしかしたらそんなことどうでも良いと判断しているのではないかと思えることです。
日本人が事実を知ろうと、怒ろうとそんなことはどうでも良い、と。関係無い、と。痛くも痒くも無い、と。
今回の展示に関しては、どんなに事実が拡散して日本人が怒ったとしても
これからの交渉や裁判で、政府から一円でも補助金を出させることが出来れば
「政府が慰安婦像を認めた」「政府が昭和天皇の侮辱を容認した」「米国国旗の侮辱を芸術だと日本政府が評価した」「特攻隊員と戦没者への侮辱を日本政府が応援してくれた」
と言う理屈が(無理やりでも)成り立つ可能性があります。
「そんな意味は無い」と言っても「だって補助金をくれたじゃないですか」「補助金をくれたと言うことは、政府が正式に認めた・容認・公認したと言うことですよ」
と言いだしかねません。
彼の国の方たちは屁理屈と自己正当化の無理やりは非常に得意です。
大村知事がなりふり構わず補助金に必死になるのも
この屁理屈を成立させることが目的かも知れないと思えます。
「日本人がどんなに怒ろうとこの屁理屈を成立させろ」と指令または強要をされているのかも知れないと思いました。
この屁理屈を成立させたら、今後の補助金も、日本罵倒も、世界に向けてのプロパガンダも、日本への賠償請求も、もっとやりたい放題になる可能性があるかも知れないと思います。
私の杞憂・考え過ぎなら幸いです。
BLACKさま。
そうですね、そのような可能性もありますね。
民意を無視して、自分たちの目的のためだけに突き進む。
まるでお隣の国の大統領がやっているみたいですね。
ただ、お隣と違って日本は法治国家なので、このような方は選挙で落とされるでしょう。
慰安婦と慰安婦と騒いでいてもお隣の国の方が早く衰退して活動のよりどころが無くなるかも知れませんね。
ただ、北朝鮮は健在なので今後の成り行きはせめてネット民だけでも注視し、時期をみながら情報を掘り起こして喚起しておかなければならないと思います。
ワイドショー世代は熱しやすく冷めやすいので(笑)
小坪市議、お疲れ様でした。おやすみなさい。
・・・何が完了されたのでしょうか(wktk
人生50年を過ぎた。
一貫して左翼思想を蔑み、日本国民としての義務を果たし、堅実に生き、努力し続け、ちゃんと結婚して4人の子供を立派な大人に育て上げた。
仕事でも私生活でも、社会の秩序維持のために貢献してきた。ボランティア活動は20年以上続けており、社会との関わりもかなり濃密で、もちろん会社の業績にもかなり貢献したし、若い人たちを育てられたと思う。若い彼ら彼女らもちゃんと家庭を持ち、日本国民としての私らの世代の後継者として頑張って生きている。
先祖代々家を興し、そして私の父母も祖父母も戦中戦後を生き抜き、今日の日本の礎と文化を築いてきた。
家庭で、会社で、国民社会で無数もの先人たちが日本を支えてきたのだ。その血脈は私の中にしっかりと流れている。
私はそんな日本人だ、私はそんな日本国民の一員なのだ。
日本を蔑む朝鮮人やパヨクみたいな生産性が無く日本や日本人に寄生して生きるような人生でなくて本当に良かったと思う。
そして、表現の不自由だか何だか知らんが、あのようなゴミよりも醜いモノを芸術だと言う狂人ではなくて本当に良かったと思う。
私の家族や親族、仕事で関わるたくさんの人々、そして友人やなどに頭がおかしなパヨクはひとりもいない。
権利ばかり主張し騒ぐ馬鹿はひとりもいない。
私たち日本国民は決して奴らを赦すことはない。
奴らは敵だ。日本の敵なのだ。
日本国民にはそのことをしっかりとわかってほしいと願う。