【官房長官に続け!】旭日旗を掲げて何が悪い!サッカー関係の責任者を更迭せよ【誇りを護る人はシェア】


 

 

菅義偉官房長官は8日の記者会見で、「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。」と語り、差別的なものではないとした。韓国のみが「軍国の象徴」とロビー活動を展開しているが、この件に関しては【日本の責任】も追及したい。古くは日韓ワールドカップのころより韓国人サポーターによる、スポーツへの政治の持ち込みは目に余るものがあった。

これに対し、日本サッカー協会はまともに抗議してきたのか。中途半端な対応が、事態をここまで悪化させた。問題はすでにサッカーがどうとかいう話ではない。官房長官がコメントを出すまでに至った。責任をとるべきだ。また、とらせるべきだ。

国旗とは、国そのものの象徴であり、旭日旗は準国旗とも言えるもの。
また陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊にて自衛艦旗として用いられている。
自衛隊の存在、そのものを否定する行為であり、「サッカー」で済む話ではない。

韓国のロビー活動に敗北したのであろう。
するべき抗議もさぼってきた。スポーツへの政治介入はよくないと言うが、行政監査権に基づけば、議会は予算に対しては質すことができる。予算の、減額処置を具申する。

日本サッカー協会の会長は、辞職せよ。
政治は、これを更迭すべきだ。
AFCへの拠出金もあるかと思うが、こちらもストップすべきではないか。
可哀想だが、場合によってはワールドカップの出場できる状況も想定すべきだろう。
その責任は、「なすべきことをしてこなかった、日本サッカー協会」にある。

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
官房長官のコメントとは、内閣の意思表示である。
現政権の意思表示だ。「コメントされた」という時点で、実は相当な重みがある。

 

サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」

 

 韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。

 菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

 旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

 AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

 

 

我が国において、国旗と同格もしくは、それに準ずるのが旭日旗だ。
これに対し罰金をかけるというのは、AFCは「我が国に宣戦布告」したようなもの、と認識している。

及び腰すぎた「日本サッカー協会の体質」に問題がある。

 

下記をご覧いただきたい。
「2003年 韓国代表vs日本代表」の際の画像とされるもの。

謹弔 日本
※謹弔:つつしんでお悔やみを述べること(亡くなった人に使う言葉です)

 

 

 

韓国による政治介入
頭に来る方も多々おられると思うが、ご覧いただきたい。

 

 

李舜臣(左) 安重根(右)
2013年東アジアカップ 韓国代表vs日本代表

※李舜臣:文禄・慶長の役で日本軍と戦った将軍
※安重根:伊藤博文(日本の初代総理大臣)を暗殺した民族運動家

 

独島は我が領土
2012年ロンドン五輪 韓国U23代表vs日本U23代表

※独島:日本名「竹島」日韓両国が領有権を主張する島

出典 stat.ameba.jp

 

竹島ではなく独島
2012年ロンドン五輪 韓国U23代表vs日本U23代表

※独島:日本名「竹島」日韓両国が領有権を主張する島

出典 mamorenihon.files.wordpress.com

 

独島は韓国のもの
2012年ロンドン五輪 韓国U23代表vs日本U23代表

※独島:日本名「竹島」日韓両国が領有権を主張する島

出典 img.yonhapnews.co.kr

 

日本の大地震をお祝います
2011年ACL 全北vsセレッソ大阪

出典 blog-imgs-42.fc2.com

 

日本征伐 日本沈没
2010年 韓国代表vs日本代表

出典 blog-imgs-46-origin.fc2.com

 

独島は韓国の領土
2010年南アフリカワールドカップ

※韓国人の青年が日本代表のユニフォームを着ています

出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp

 

歴史を忘れた民族に未来はない
2010年 韓国代表vs日本代表

出典 blog-imgs-32.fc2.com

 

独島は韓国の領土
2010年 韓国代表vs日本代表

※独島:日本名「竹島」日韓両国が領有権を主張する島

出典 blogimg.goo.ne.jp

 

李舜臣(左) 安重根(右)
2010年 韓国代表vs日本代表

※李舜臣:文禄・慶長の役で日本軍と戦った将軍
※安重根:伊藤博文(日本の初代総理大臣)を暗殺した民族運動家

出典 stat.ameba.jp

 

飯 食ったか?
2010年 韓国代表vs日本代表

※日本人=猿

出典 blogimg.goo.ne.jp

 

戦犯国のみなさん、ようこそ!
2005年ACL 水原三星vsジュビロ磐田

出典 imgnews.naver.com

 

謹弔 日本
2003年 韓国代表vs日本代表

※謹弔:つつしんでお悔やみを述べること(亡くなった人に使う言葉です)

出典 cdn-ak.f.st-hatena.com

 

参考

 

 

スポーツに、政治を持ち込み続けたのは、

 

他ならぬ韓国ではないか!

 

 

この暴挙を前にして、

 

我が国の、事実上の準国旗が処罰されることは、

 

絶対に納得ができない。

 

 

 

日本が悪い
私がこのようなことを書くのは、極めて珍しいと思う。
半分ほどの方は納得するだろうが、もう半分は納得しないかも知れない。

だが、聞いて欲しい。
日本が悪いと、この私が述べるだけの理由がある。

 

AFCの裁定が間違っているというのは簡単だ。
事実、私もそう思うし、今後その動きは出てくるだろう。
官房長官のコメントとはそのようなもの。

 

 

ただ、日本サッカー協会は抗議してきたのか?

 

これだけの暴挙がある中、

 

しっかり声を挙げてきたのか?

 

諦めて黙っていたのならば、

 

この責任は、日本に帰する。

 

その責任は、日本サッカー協会 会長が負うべきだ。

 

 

中途半端な、いい加減な対応を繰り返したがため、

事態をここまで悪化させた。

すでに問題は、サッカーがどうとかいうレベルを越えている。

 

場合によってはワールドカップを諦めるよりない、そこまでの事態に発展している。

サッカーファンこそ、日本サッカー協会の会長に怒りをぶつけるべきだ。

会長としての責務を果たせていない。

 

 

 

旭日旗とは何か。
wikipediaの抜粋で申し訳ないが、ご確認いただきたい。

 

旭日旗(きょくじつき)は、日章と旭光を意匠化した日本の旗。光線(光条)が22.5度で開く16条のもの(十六条旭日旗)がよく知られている。
1870年に大日本帝国陸軍の陸軍御国旗(軍旗)として初めて使用され、1889年に大日本帝国海軍の軍艦旗としても採用された。現在は、陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊で自衛艦旗として旭日旗が使用されている。

 

概要
「旭日」の意匠自体は比較的古くから広く親しまれており、一部は「日足(ひあし)」と呼称され武家の家紋として用されていた(「日足紋」)[2][3]。特に九州地方の武家に好んで使用され、例として、肥前の龍造寺氏や筑後の草野氏の「十二日足紋」、肥後の菊池氏の「八つ日足紋」等がある。九州地方に多いのは肥前・肥後が「日(ヒ)の国」と呼称されていたことと関係があるという説がある。

旭日には古来からいくつもの種類があり、光線が四方八方に雲なく広がる意匠はハレを表現し、慶事などの際にめでたさ・景気の良さを強調するために用いられていた意匠でもあった。また、紅白の組み合わせも同じく日本において古くよりハレを意味し、縁起物として多用されていたものであった。(後略)

 

旭日旗の制定
いわゆる「旭日旗」は、明治政府が事実上の「国旗」として上述の日章旗を制定したのとほぼ同時期、建軍まもない当時の帝国陸軍の軍旗として、1870年6月13日(明治3年5月15日)の「明治3年太政官布告第355号」で「陸軍御国旗(陸軍御國旗)」として制定されたものである。(後略)

 

浮世絵・錦絵
「帝国陸軍の軍旗・旭日旗」は、上掲・後述の戦争画(浮世絵)や軍歌『敵は幾万』(歌詞第2番冒頭「風に閃く連隊旗 記紋は昇る朝日子よ」)などで散見されるように、明治時代初期当時から既に有名な存在であった(後略)

 

自衛隊旗としての旭日旗
(冒頭と重複するため後略)

 

旗と意匠の一般利用
旭日旗は「軍旗」の枠を超えて陸海軍のみならず民間においても広く普及し、日章旗と同じく各サイズの旭日旗が大量に生産され、また旭日旗は日章旗と共に公共の場所等に掲げられるなど、国旗と同格ないし準ずる扱いを受けていた。
また、旭日の意匠は「僥倖」(ぎょうこう)を意味することから、漁師の大漁旗や朝日新聞社の社旗など民間デザインの一部にも用いられている。

 

現在は、陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊で自衛艦旗として旭日旗が使用されているため、
旭日旗は「陸自を象徴する旗」「海自を象徴する旗」なのである。
自衛隊そのものを存在に罰金を科されたようなものだ。

 

韓国は、軍国主義の象徴などとわめいているが、余計なお世話だ。
長文にはなったが、上記において多くの部分を紹介したのは「文化的にも古くからあるもの」ことを伝えたかったからだ。

慶事(ハレ)を象徴するもので、武家の家紋にも用いられてきた。特に九州は所縁が深い。
浮世絵などにも用いられている。

官房長官も言及しているが、「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。」のだ。

 

 

 

サッカーがどうとかいうレベルではない。
我が国の、古来からの文化伝統の意匠に対し「罰金」という裁定。

それは、自衛隊そのものを象徴する旗であり、自衛隊の存在に「罰金」をかけるというもの。

すでに自体は、サッカーがとか、スポーツがというレベルではない。

 

我が国は、憲法上、自衛隊を軍としていないのだが、

世界中の国は軍をもつ。国家国民を守る最後の砦だ。

各国は、自国の軍に誇りを持つ。

他の国の、軍の旗に、罰金を課してみよ、どうなるか。

下手すれば戦争が起きる。

 

サッカー協会「ごとき」で、話がつけれると思うなよ?

この火は、いたるところに飛び火するだろう。

「ちゃんとした処理」ができねば、人事的な処罰、出世にも影響。

サッカー全体の予算にも影響があると思う。

 

影響がないなら「させる」まで。

理由は、協会の会長の「怠慢」ゆえ、だ。

 

 

 

必要な処置
まずAFCに処分を撤回させよ。
どういう方法でも、だ。

場合によっては「AFC脱退」も視野にいれるべきだ。
結果としてワールドカップの出場が不可能となったとしても、甘んじて受け入れるよりない。

私は運動は好きではないのだが、かと言ってサッカーに恨みがあるわけではない。
サッカーファンもいるだろうし、それをないがしろにするつもりはない。
だが、サッカー以上に優先すべきものがあることは、この場で明言させて頂く。

 

上記の目的を達成するため、以下を提案する。
電話、郵送、なんでもいいから声をあげて頂きたい。

 

日本サッカー協会の会長であり、AFCの理事である田嶋幸三氏について、我が国の国旗に準ずる旗の扱いについて、対外的な大きな失点があったため処分を検討して頂きたい。

併せて、今までの韓国の暴挙に対し、逐次適切な対応、つまり抗議を行ってきたのか。AFCの理事を拝命しているが、責務を果たせていたのか、今までの素行について調査を依頼する。

今回の一件について、AFCの裁定をひっくり返すことができなかった場合、会長の辞任を強く求める。無論、予算の減額処置をもって意思表示とすべきだ。
官房長官のコメントも出ている点は、深く考慮して頂けるものと認識している。

場合によってはAFC脱退、結果としてのワールドカップ出場権の喪失もやむなしと言うのが当方の意見である。

 

スポーツ庁
所在地 〒100-8959
東京都千代田区霞が関3丁目2番2号
電話番号(代表) 03-5253-4111

御意見・お問合せ

メインはここである。だが、文科省にも意見を伝えて欲しい。

 

文部科学省
所在地 〒100-8959
東京都千代田区霞が関三丁目2番2号
電話番号(代表) 03-5253-4111

スポーツ庁は「庁」と名がつくように、文科「省」の傘下である。
文科省にも入れておいたほうがいい。

 

外務省
所在地 〒100-8919 
東京都千代田区霞が関2-2-1
電話番号(代表) 03-3580-3311

ここで外務省にも連絡を。
別の省庁にも連絡が行っているとなれば、文科省は必死で動く。
そして「必死で」スポーツ庁に指導するだろう。

 

公益財団法人日本サッカー協会
所在地 〒〒113-8311
東京都文京区サッカー通り(本郷3丁目10番15号)JFAハウス
電話(代表) 03-3830-2004 
FAX 03-3830-2005

スポーツ庁、文科省、外務省に「このような連絡を入れた」と伝えると効果が高い。
日本サッカー協会(JFA)については、協会HPにおいて「本件を取り上げるべきだ」という声も有効だと思う。

 

 

 

どうなるか。
日本サッカー協会の会長とは「それなりの権力者」なのだ。特にその業界においては。

辞めたくはないだろう。
確か会長は、内部で選挙とかあったと思う。
少し電話で聴いただけ(偉い人)なので、詳細は調査中だが。

 

「辞めたくない!」と、自分のことになって初めて人は必死に動くのだ。

だったら、やるべきことはシンプルだ。

「ここまでのダメージを生じている。」

「結果を出せねば、辞めさせろ。彼のせいだ。」

責任者を名指しするだけだ。

長は、長たる仕事をせよ。

 

・・・もう一回、上京しようかな。
0泊1日で弾丸日程ならなんとかなるかも知れん。
(次の給料日を越えてからだけど。)

 

 

 

国旗とは、国そのもの。

 

準国旗の掲揚に「罰金をくだす」AFCは異常だ。

 

度重なる韓国の暴挙に「無反応」であった我が国の失点もある。

 

AFCの理事でもある、全日本サッカー協会は、

 

撤回できなかった場合は、会長を辞任せよ。

 

「人事処分」がないならば、予算削減を求めるロビー活動を開始する。

 

個々のクラブはよくやってると思う、

 

にも関わらず、協会がクラブも選手も守らない。

 

自衛隊の象徴である旭日旗に対して罰金、

 

会長の田嶋幸三は責任をとれ!

 

「自国の誇りを護る」と思ってた方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【官房長官に続け!】旭日旗を掲げて何が悪い!サッカー関係の責任者を更迭せよ【誇りを護る人はシェア】 への49件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【官房長官に続け!】旭日旗を掲げて何が悪い!サッカー関係の責任者を更迭せよ【】 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、「自衛隊旗や大漁旗など日本国内で現在も広く使用されている。」と語り、差別的なものではない

  2. 鳥海山たろう のコメント:

    日本の左翼が80年代から徹底的に(執念深く)誹謗中傷して、国際的に日本をおとしめた三大騒動が靖国参拝、慰安婦騒動、旭日旗です。
    三番目に「教科書騒動」や「歴史認識騒動」などを挙げる人もいます。

    もともと左翼は日の丸と君が代を国際的におとしめようと徹底的に画策しました。

    過去のドイツのナチスの旗(カギ十字)と日本国旗を同一視して、「国旗と国歌を廃止しないかぎり、日本はあの戦争を反省したことにならない」と執拗に国民を洗脳して、デマを拡散しました。

    完全に無茶苦茶な、でたらめなデマでした。
    日本は、とっくの昔に、東京オリンピックでも日本の国旗が競技場にはためき、大阪万博などもありました。(韓国も参加してメダルを3個もらっています)

    日本は西側の自由世界に復帰していました。

    日本の国旗や国歌が国際的に(自由主義諸国で)認知され、自衛隊も認知されるにつれて、共産主義を美化してきた日本の左翼は、歯ぎしりをして、なんとか日本をおとしめる材料を探していました。
    (その本心は西側世界のなかで日本を孤立させて、共産主義側の東側諸国に近づけることでした)

    その典型が、戦後長い間、ずっと総理が参拝してきた靖国参拝であり、慰安婦騒動であり、また旭日旗などでした。

    靖国騒動も醜いですが、恐るべき「犯罪」の極致がいうまでもなく慰安婦騒動です。
    まったく火のないところに火を起こして放火しました。

    なにもかも状況証拠はそろっています。まったく日韓関係の外交議題の切れ端にもならなかった慰安婦騒動を、朝日新聞が捏造報道を繰り返して、日韓関係をぶちこわして、国際的問題にしていきました。
    (当時の盧泰愚大統領も「日本のマスコミが火つけ役」と証言しています)

    韓国が慰安婦騒動を絶対にあきらめないのは、竹島問題があるからです。

    国際法に照らして不法占拠であることをうすうす感づいているので、慰安婦騒動で日本をゆすって竹島の不法占拠を正当化しようとしています。

    旭日旗の場合は、左翼は自衛隊を廃止させようとしていたので、旭日旗はもってこいの攻撃対象でした。

    これらのすべての騒動の悪質な火付け役の先頭が朝日新聞でした。
    本当にこんな新聞が「国語の勉強に良い」とか、「クォリティペーパーだ」などというのは狂気の沙汰であるので止めてほしい。

    旭日旗のときは、朝日ジャーナルのバックナンバーなどで知ったのですが、80年代から徹底的に、それこそ韓国からなんの抗議もない時代から、「旭日旗はナチスの旗と同等だ」とキャンペーンをやってました。

    共産主義者からおちぶれた左翼はそのくらいしか世間に注目してもらえるような話題がありませんでした。

    日本の左翼が「リベラル」だというのも根本的な洗脳にやられていて、狂気の沙汰です。
    先進国のリベラル勢力は北朝鮮のような無法国家を放置しません。北朝鮮の拉致など大変な激怒が起こるはずです。

    (自称リベラルに見せかけた)悪質な左翼が、北朝鮮を放置して、核ミサイル開発や化学兵器開発など、やりたい放題のことをやるように、間接的にそそのかしてきたのです。
    過去に北朝鮮を賛美してきた連中なので、拉致問題も適当に放置しました。発覚しても激怒しませんでした。

    日本の左翼が韓国に渡した獲物が旭日旗です。

    旭日旗が政治的主張だなどと、こんなふざけた難癖をまともに取り合っていたら、日本でカルト的・攻撃的な政治団体が前面に出てくるかもしれません。

    ドイツでナチスという右側のカルトが誕生したのも、共産主義者という左側のカルトが当時のさばっていたからです。過激な主張に対しては過激な主張で応戦するという風に必ずなります。

    気を付けないといけないのは、サッカー競技場で旭日旗をあげるのは愛国者であるとは限らない点です。以前にあったのは日韓の憎悪を煽るために、旭日旗をあげた奴がいました。この野郎は左翼でした。
    わざわざ怒り狂っている韓国人のところに出かけて、旭日旗を見せつけるのも一種の異常者というか、頭のおかしい左翼の洗脳の一種の被害者です。

    ちなみにゴールデンウィーク中は日本列島は公共機関や公共の乗り物など、あちこちで日の丸が翻ってました。
    戦後ずっと左翼が「法律で国旗は認められてない」などと難癖をつけてきましたが、やっとのこと法制化にこぎつけて、堂々と国旗掲揚できるようになりました。

    こんな感じで冷静に左翼を追い詰めていけば、左翼を淘汰できると思います。
    左翼は抵抗するために手段を選ばないと思います。中国人や朝鮮人の反日を徹底的に煽ったのも、そのひとつです。

    ※最後にYoutubeの「戦後左翼史」の漫画のリンクをまた貼り付けようと思ったら亡くなっていました。残念です。
    あの動画のなかに「30年前のことを左翼は平気で歴史を捏造するので注意が肝心だ」と書かれてましたが、まったくその通りです。

  3. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、旭日旗問題をとりあげていただき、ありがとうございます

    旭日旗についての先生のコメント・・・
    >国旗とは、国そのものの象徴であり、旭日旗は準国旗とも言えるもの。
    >また陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊にて自衛艦旗として用いられている。
    >自衛隊の存在、そのものを否定する行為であり、「サッカー」で済む話ではない。

    上記、まったくおっしゃるとおりだとおもいます。
    そして、アジア・サッカー連盟(AFC)が日本の国旗である旭日旗が「差別的」だとして処分をくだした背景には、小坪先生がおっしゃるように、韓国のロビー活動に負けたということもありますが、それ以前に、日韓ワールドカップ以降、さまざまな日本と韓国のサッカー試合のたびに韓国側の目に余る不法行為にたいして、「なすべきことをしてこなかった、日本サッカー協会」の責任が極めて極めておおきいと言わざるを得ないとおもいます。

    ですので、小坪先生がおっしゃるように、日本サッカー協会の会長は、アジア・サッカー連盟(AFC)にたいして処分の撤回要求を提出し、それが、うけいれられないようなら、AFCからの撤退、拠出貴の停止等、日本、日本人の名誉をかけて戦い、それが通らないようなら、辞職すべきだとおもいます。

    閑話休題・・・・

    アジア・サッカー連盟(AFC)への抗議により、ワールドカップへの出場権の喪失という事態になったとしても、わたしは、ワールドカップ出場よりも、日本の国旗:旭日旗の名誉、日本人の名誉、日本の誇りをまもっていただきたいとおもいます。

    このコメントを書き終えたら、首相官邸、自民党、全官庁宛に抗議メールを送ってまいります。

    • 草莽の団塊 のコメント:

      小坪先生、5月10日、15:30のタイムスタンプにて、首相官邸から返信をいただきましたので、ここに貼らせていただきます。

      以下になります。

      *******************************
      ご意見等を受領し、拝見しました。

      > 安倍総理閣下、菅官房長官閣下、首相官邸の方々には、まずは、下記のブログをご覧いただきたいとおもいます。
      >
      > 行橋市 市議会議員 小坪しんや先生のブログであります。
      >
      > ブログのタイトルは、【官房長官に続け!】旭日旗を掲げてなにが悪い!サッカー関係の責任者を更迭せよ【誇りを護る人はシェア】であります。
      >
      > https://samurai20.jp/2017/05/rising-sun-flag/#comment-77074
      >
      > 上記のブログにある小坪しんや議員のコメント・・・
      > >国旗とは、国そのものの象徴であり、旭日旗は準国旗とも言えるもの。
      > >また陸上自衛隊で自衛隊旗、海上自衛隊にて自衛艦旗として用いられている。
      > >自衛隊の存在、そのものを否定する行為であり、「サッカー」で済む話ではない。
      >
      > 上記、まったくおっしゃるとおりだとおもいます。
      > そして、アジア・サッカー連盟(AFC)が日本の国旗である旭日旗が「差別的」だとして処分をくだした背景には、
      >
      > 小坪議員がおっしゃるように、韓国のロビー活動に負けたということもありますが、それ以前に、
      >
      > 日韓ワールドカップ以降、さまざまな日本と韓国のサッカー試合のたびに行われてきた韓国側の目に余る不法行為にたいして、
      >
      > 「なすべきことをしてこなかった、日本サッカー協会」の責任が極めて極めておおきいと言わざるを得ないとおもいます。
      >
      > ですので、日本サッカー協会の会長は、アジア・サッカー連盟(AFC)にたいして処分の撤回要求を提出し、それが、うけいれられないようなら、
      > AFCからの撤退、拠出貴の停止等、日本、日本人の名誉をかけて戦い、それが通らないようなら、辞職すべきだと考えます。
      >
      > 閑話休題・・・・
      >
      > アジア・サッカー連盟(AFC)への抗議により、ワールドカップへの出場権の喪失という事態になったとしても、わたしは、ワールドカップ出場よりも、日本の国旗:旭日旗の名誉、日本人の名誉、日本の誇りをまもっていただきたいとおもいます。

        首相官邸ホームページ「ご意見募集」コーナー担当=

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この件、整理すると『原因は韓国人』である。
    目的は『韓国人の不当行為の排除』である。
    その手段として、結果を出せぬなら『日本サッカー協会会長の辞任』を求める。

    目的は「現日本サッカー協会会長の辞任」では無い事を、十二分に意識した抗議を行う必要があります。
    謂わば結果を出せぬなら、その時の日本サッカー協会会長は何代目であっても、辞任劇が複数回に及ぼうとも『日本サッカー協会会長の辞任』を求めると言う覚悟が必要であると考えます。

    菅官房長官が言及に及んだのでおそらく無いとは思いますが、抗議を受けたスポーツ庁、文部科学省、外務省等、各関係省庁が「日本サッカー協会会長の辞任」を落とし所として設定出来無い内容を周到に容易した上での抗議を行わなければ、効果は半減してしまう事でしょう。
     
     
    扨て、そもそもの原因である韓国人ですが・・・。
    理解を得ようと情報をアウトプットすると、Disってる様にしか見えなくなる程、凄まじく酷い存在であると言えます。

    日韓併合前後に記された書籍には、「現実についてあまり深く考えない」民族性を指摘したものが数点あります。
    「現実についてあまり深く考えない」民族性がどの様な状況を生んだかは、現在の韓国人を見れば一目瞭然で「自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考える」と言った、韓国・朝鮮人以外からすれば実にバカバカしい思考パターンを齎しました。

    韓国人と討論になった場合にその討論自体が進まなくなる事が殆どですが、その討論自体が進まなくなるポイントは、必ずと言って良い程「証拠の提示」を求めた時点です。

    これは「自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考える」為で、それが韓国・朝鮮人にとってだけは自称「(普遍的)真実」として定着し、「現実についてあまり深く考えない」民族性が乗算されて、「自称『(普遍的)真実』は真実であるから、証拠など不要」と言った結論を強要して来るので、討論自体が進まなくなるのです。
    つまり韓国・朝鮮人社会では「証拠は自らの利益を齎さない限り、有効性は否定される」と言った状況こそが常識になっています。(買収工作に勤しむのは、コレが一因)

    故に、韓国・朝鮮人には本エントリーで挙げた時系列や証拠は、一切理解出来ませんので全く意味を成しません。

    従って、韓国・朝鮮人と直接対峙する事は、絶対に回避しなければなりません。

    その意味から言えば、手痛い代償を払ってでも米国を引きずり込んだ慰安婦問題合意は、実に韓国・朝鮮人の研究を重ねた結果に遂行されたミッションであったと言えるでしょう。

    今後はこの様な問題に直面した場合、第一に打ち出す手は「世界を韓国・朝鮮から孤立させる」事に重点を置き、韓国・朝鮮人と直接対峙する事は回避する事に注力しないと、今までの日本の失敗を永遠と繰返す事になるでしょう。

  5. 22SUNRISE のコメント:

    おはようございます。

    今回の菅長官の会見もある程度抑えた会見のように見えました。どうしてだか日本には…

    『政治とスポーツは別』

    と言う『性善説』が大前提にあると思われます。02年ワールドカップにせよ、横綱朝青龍(韓国人記者に激怒して、韓国政府から追放せよと相撲協会に圧力かけたのが有力)にせよ、浅田真央選手にせよ、そして今回の旭日旗にせよ、政治力さえあれば防げたはずです。ですけど今の今迄『政治力』に屈し続けてました。それによって沢山のアスリートが被害を被り続けてきたのか…。

    これはサッカーだけに限りません。真剣に日本のスポーツを大掃除する時期です。オリンピックが直前に迫っている中ですが、もう限界でしょう。

    JOCを始めとしたすべての競技団体の大掃除が必要なのです。

  6. 名ナシ のコメント:

    JFAの田嶋幸三会長って仁川アジア大会で韓国側応援席に安重根の肖像画が
    掲げられても
    「あの時のような政治性を感じないし、応援マナーも良かった。両国の
    サッカー協会が対応することもない」
    とおっしゃった方なので信用できません。
    信長の野望に出てくる九州の龍造寺家の家紋が旭日紋でしたね・・・。
    ゲ-ム繋がりでオンラインゲームのWorld of Warshipsが韓国側からの抗議という
    嫌がらせで大日本帝国海軍所属艦艇への旭日旗の使用を見送りました。
    (これが原因で私はこのゲ-ムには手を出さないことにしました。)
    韓国側がこれを問題にしたのは2011年のアジアカップ準決勝でのキソンヨンに
    よる猿の物まねを批判された事に対する弁明の為のウソから始まった物です。
    こんな事で我が国の準国旗に罰金を科される事態は断じて容認できません。
    JFAが旭日旗論争で事なかれ主義を貫いた結果が今の現状なのです。
    JFAには責任を取ってもらいたい。

    • 波那 のコメント:

      あの時はスタジアム観客席に旭日旗を掲げている人は居なかったようですね。あの猿顔を審判に見咎められたキソンヨンが咄嗟に思い付いた言い訳から始まったことで、あの後からあのデタラメでヤクザな国が一丸となって大仰に騒ぎ始めました。日本を罵倒し貶め見下せるネタなら何でもいいから食いついて執拗に騒ぐのです。世界のアチコチにある旭日旗デザインを使ったステンドグラスや展示品、その他諸々血眼になって探索して一挙に責め続けています。韓国はもう耐え難い。もう我慢なんかしたく有りません。

      崔碩栄 @Che_SYoung
      https://youtu.be/zYTUMmxL3j4
      YouTubeの動画を紹介
      2010年頃の韓国の番組だが、旭日旗紋様が入ってるラウドネスのアルバムカバーがTVで放送されても誰一人批判しなかった。
      それどころか熱狂する韓国のファンをご覧ください(笑)高崎さんのファン多い。
      https://twitter.com/Che_SYoung/status/860649028148645888

      喜多野土竜(心機一転二転三転) @mogura2001
      >>前RT ラウドネスの動画が2010年だから、2011年のAFCアジアカップ準決勝の日本対韓国戦で、奇誠庸選手が日本人差別の猿真似パフォーマンスをし、批判逃れの言い訳に観客席に旭日旗見たからとウソをついて以降、韓国マスコミ主導で人工的に作られた旭日旗嫌悪だというのがわかる。
      https://twitter.com/mogura2001/status/860712394149863424

      初期高齢者 @oGpI532DuFeCRw6
      @Che_SYoung ラウドネスといえば旭日旗ですね。
      https://youtu.be/-ovxLAhPA6s

      田山たかし @neon_shuffle
      ①それまで旭日旗何の問題もなし 
      ②キソンヨンが日本人を猿に例えたジェスチャーをやり人種差別として批判殺到 
      ③「旭日旗を見て興奮してしまった」と嘘の弁解(当日旭日旗なし) 
      ④韓国人全体が旭日旗にヒステリーを起こすようになる 
      ⑤日本が悪い
      これじゃあ韓国が嫌われるはずだわな
      https://twitter.com/neon_shuffle/status/860795421299322881

      在日米軍は旭日旗が好きですよ。旭日旗模様を使ったワッペンも色々、空軍パイロットのヘルメットにも使っていますし、東北の地震の時のTOMODACHI OPERATION (友達作戦) の時に使われたデザインは星条旗と旭日旗が組み合わされたものでした。アメリカと日本はガチで戦争したのに、そのアメリカが旭日旗を戦犯旗と言うことも思ってもいないじゃないですか。

      韓国は大東亜戦争終了するまで日本でしたし、徴兵はされなかった為に全ての朝鮮兵は何倍、何十倍の募集人員から選ばれた熱狂的な志願兵でした。日本軍として日本と共に戦ったのに、何を言ってるのでしょう。あの胡散臭い民族は。

      • 読点 のコメント:

        >③「旭日旗を見て興奮してしまった」と嘘の弁解(当日旭日旗なし)

        この時点で、FIFA勧告のもと、精神科で検査を受けさせるべきでした。
        ありもしない旭日旗が見えるのは、「幻覚」です。精神疾患の疑いが持たれます。
        その場合、入管法第5条① 保健・衛生上の観点から上陸を認めることが好ましくない者 に該当するのではないでしょうか。

        (参照)② 反社会性が強いと認められることにより上陸を認めることが好ましくない者 や、④ 我が国の利益又は公安を害するおそれがあるため上陸を認めることが好ましくない者 でもいいですよ
        http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/kanri/kyohi.html

        ……せっかく法律があるんだからさぁ、法務省も、入国させるなよ……

  7. 月光仮面 のコメント:

    皆さん この事は 絶対に忘れてはいけない事だと思います
    いいですか
    同じ民族に 日本人は拉致されています
    そして 旭日旗につばを吐きます日本の旗です
    竹島を 違法に奪取しています
    そして ですね 東北の津波での犠牲者を喜び踊っていました

    これは 日本人が絶対に忘れてはいけない事なんです

    安倍総理は多大な貢献をしています これからも していただけないと
    いけない方です ただ 詰めが甘いそんな気がしています
    でも 9条を無くすと言えば抵抗がおきて消されかねないから
    致し方無い所かも知れません これは 国民にボールを投げたのかも
    知れません 皆さん それを信じてみたいと思います

    そして 今回 この 旭日旗は日本の旗です サッカーで理解できない方たちが
    運営しているのなら それ自体無くせばいい 旭日旗は日本の旗

    もう一つ 日本は台湾と同盟を組むべきともに生きるべき 自民党の
    親中議員は日本を壊します。

    • 月光仮面 のコメント:

      よく韓国人が日本人に謝れと言うが なぜ 謝らないといけないのだろう

      慰安婦って今日本で働いてる売春婦何十年後かに 日本で働かされた
      と言っているのと同じだよね 違うのかな これ 本当に疑問
      ベトナム人に謝罪したのかな これって まぎれもない 違法な
      性奴隷にしていたのですよね 証明されているのですよね

      日本人の皆様 外交断絶結構な事では無いでしょうか そして
      日本は今以上に防衛力を強化するべきです そして 韓国は
      やがて北朝鮮に吸収されると思います その時 韓国は
      ロボット兵器で日本を攻めてくると思います 

      • 月光仮面 のコメント:

        最後に 安倍政権はよくやっていると思いますよ
        支持します でも 今の 安倍政権以上の 政権の
        出現をもっと支持します それには 国民が目を覚ます時が
        来たと思うのです そうならないと このような事は
        これからも起きると思います。

  8. 匿名希望 のコメント:

    ネトウヨ元年と呼んでも良い2002年
    日韓W杯の頃から、既に日本サッカー界はこの兆候がありましたね

    つーか
    サッカー協会も
    フギャー協会も
    日本の選手やチームを守ろうとしないんだよな…
    協会の幹部って
    ①あの国からいくらか貰った
    ②何か弱みを握られた
    ③実はガチで朝鮮人
    こんなところだと思うけど

  9. 名もなきせいぎーー のコメント:

    海外を含め、自分が知る限りのあらゆるところに抗議あるいは連絡をしました。
    更なる行動も視野に入れています。

    ナチスの旗と同一視する稚拙な屁理屈も絶対に認めない。
    日本人は特定の人達に全ての責任を押し付けない。
    但し、思考を停止して総懺悔することもしません!!
    (ドイツの戦後の対応やそれを受け入れた諸国に対して何ら含むところはありません。)

    今を生きる日本人は歴史を学び、事実を受入れ、それを今に生かすだけです!!
    なお、歴史を学ぶということは、嘘と判明したものを正すことを含みます。

    どうせこの話も元々は日本の左翼発なんでしょう。

    口で平和を唱えながら、行動では争いをけしかけ、そのあとで話し合えと主張する。
    自分たちの主張を無理やり押し通すために他国を利用する。
    救いがたい魂の歪んだ人々。論理的に生まれ変わっていただきたい。

  10. 読点 のコメント:

    >場合によっては「AFC脱退」も視野にいれるべきだ。

    以前から思っていました。

    朝鮮人からの不当な言いがかりに、証拠を伴う正当な抗議をしても、平然と放置する国際団体になぜ日本は所属し続けるのだろう。
    日系企業は、なぜスポンサーを続けるのだろう。
    ファンは日韓戦を見に行くのだろう。
    選手だって抗議として日韓戦のボイコットすべきだと思うよ。そうなったら、彼らにだけ矛先が向かないように、他チームの日本人選手も連名で賛同の意を示すくらいしますよね?

    みなさん、な~んにもしない。
    せいぜい、体面を保つために無害な遺憾砲を、一発。
    その歴史が「日本人にはなにやってもいい」。

    「お客様の日本人」をあまりにもバカにしてやいませんか。

    • 読点 のコメント:

      結局、あの人たち、日本人的な「事なかれ主義」と「収入(カネ)」なんだなと。
      ルールも名誉もどうだっていいんだよね。

      それなら「SAMURAI BLUE 」*なんて使うなよ。笑わせる。
      侍は名誉をかけて腹切りしたんだぜ……

      *http://megalodon.jp/2010-0518-0246-28/www.jfa.or.jp/national_team/topics/2009/367.html

      • 櫻盛居士 のコメント:

        どの試合も徹底的に観客席を旭日旗で埋め尽くせば、おそらく解決するかと。

        要は、朝鮮人共が恐怖を感じる状況を作れば良いのです。
        朝鮮人共が殺意に恐怖し、それを実感すれば一気に黙り込むでしょう。

  11. 助さん、拡散 のコメント:

    小坪先生、よくぞ、言ってくださいました。AFC脱退、ついでにUNISEFも。日本に金をたかり、またK国からもワイロ取ってる団体なんて、どうでもよいでは、ありませんか。

  12. 元修羅の国住民 のコメント:

    もうコイツら、とことん鬱陶しい。
    口で話し合っても理解できない民族だから、宗主国だった中国様のように
    とことん痛い目にあわせて体で理解させるよう教育しないと無理なんでしょうね。

  13. 和蜂の一刺し のコメント:

    韓国から旭日旗への言いがかりはまったく可笑しなものです。
    日韓併合当時の朝鮮の青年たちは誇らしく旭日旗を掲げて行進などしておりました。
    水間 政憲著 ひと目でわかるシリーズの、たしか「ひと目でわかる日韓併合時代の真実」の中に旭日旗を持って行進する当時の写真があったと思います。
    図書館にも蔵書があるはずですし、水間 政憲で検索すれば出てくるのではないでしょうか。

  14. 名無しさん のコメント:

    難しいこと言わずに、さっさとAFCでもなんでも脱退したらよいのに。
    AFCの裁定を受け入れるなんて考えられないと言うのか、JFAがそんな権限ないだろうと言う次元の話。

  15. こたママから のコメント:

    いつも問題の提起と、胸のすく解析、
    有効な行動の手引きを示して下さりありがとうございます。

    本文で教えていただいた抗議の宛先に加えて、
    官邸メールを提案させていただいてもよろしいでしょうか?

    時々こちらのコメント欄でも登場する余命三年時事日記ブログに
    ミラーサイトというサポートウェブサイトがあります。
    官邸メール等がワンクリックで自動送信できる
    とんでもない機能を提供してくれるサイトです。

    サイト概要より
    「余命三年時事日記の内容を拡散・バックアップするためのサイトです。旧余命3年時事日記(http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp)が反日勢力の言論弾圧により閲覧不可となり、キャッシュや他ブログサイトに頼るのは不安に感じたので独自サイトを立ち上げた次第です。1時間置きにバックアップを取り、記事は更新時間順に並べています。各記事に表示されるチェックボックスは未読既読の管理などにお使いください。
    なお、私が何者かについて詳しくは説明しませんが、数年前に知人が韓国人と結婚したのをきっかけに韓国のことや国内の反日勢力についてよく調べるようになり、余命の記事に行き着いて今に至ります。このサイトが反日勢力駆逐の一助となれば幸いです。」

    今回の件についても号外481としてアップされています。

    テーマ
    旭日旗を戦犯旗とする主張を容認したアジアサッカー連盟に対して抗議を要望する

    ご要望
    この度、2017年4月25日に韓国で行われたACL水原戦で、サポーターが旭日旗を掲げた川崎Fに対してアジアサッカー連盟が日本に対して処分を行った。
    しかし、その処分内容には、現在、自衛隊旗として国際的に認められている旭日旗を根拠及び定義のないままに「戦犯旗」と認定したことが含まれています。
    これは、国連でさえも定義されていないことをアジアサッカー連盟が独断で決定し、政治的判断を行なった事に他なりません。
    この事実を放置すれば、慰安婦問題と同様に進展するものではないかとも危惧いたします。
    兎にも角にも、国際的に何ら問題なく、かつ正式な自衛隊旗として認知された旭日旗を、何ら定義も根拠も無く、不当に一国家の公の旗を毀損する行為は国として正式に抗議するべきだと思います。
    スポーツへの政治不介入は当然ですが、この件はアジアサッカー連盟が政治に介入したとも捉えられる案件ですので、早急にご対応の程、よろしくお願いします。
    http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html

    余命ブログとの連携も考えておられないでしょうし、
    しかも大変な長文となってしまいました。
    問題ないとご判断いただけましたら、コメント表示下さいますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    ご多忙の折り、大変申し訳ありませんでした。

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    市議が紹介されてる機関に、日本人差別はおかしい、と伝えようと思います

    【旭日旗】川崎F、ACL次節ホーム戦での掲出自粛をサポーターに要請へ 入場時に荷物検査
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51241961
    41: 名無しさん@恐縮です@
    しないと処分が問答無用で下されるんだからそりゃそうだろ
    でもちゃんと抗議は続けてほしい

    123: 名無しさん@恐縮です@
    >>100
    そんなのはAFCに責任取らせるに決まってんだろ
    グダグダ文句言ったらFIFAに控訴すればいい
    世界中に恥晒すことになるから
    149: 名無しさん@恐縮です@
    >入場時の持ち物検査で問題になりそうな旗などを見つけた場合、使用を控えるよう理解を求める。

    何を基準に問題になると言うんだ?
    裁判でもするのか?確実に負けるぞ

    306: 名無しさん@恐縮です
    旭日旗が好きとか嫌いという問題じゃないんだなあ
    嫌いな人が居ても、振る権利は認められるべきだろ
    根拠無く言いがかりで他人の表現を制約できるのは
    独裁国家だけだぞ?

    川崎フロンターレって、我那覇選手を陥れて北朝鮮の選手を活躍させたよね>例のドーピング疑惑

    あれから嫌いになったわ

    問題ないって菅ちゃんも言ってるものを
    川崎Fが、どんな理由で自粛させるのか
    動画撮って上げて欲しい
    名もなき正義

    地球の為にも環境汚染国は文明を取り上げた方がいいかもですね…

    韓国のGWが『史上最悪の環境汚染で崩壊に追い込まれ』関係機関が絶句。経済的被害は甚大な模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50498675
    63:(´・ω・`)
    今日は日本でも大気汚染が酷い
    目が痛いし

    余談で、こんな記事がありました

    女性は男性に比べて脳が小さく、知能指数も低い オランダ大学の最新の研究で明らかに
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1924257
    200: 名無しさん@1周年
    こいうデータは平均値ではなくて分布も表示しろよ

    何故荒れるのか理解できないな
    「女より男の方が筋力がある」
    「男より女の方が寿命が長い」
    性別が違えば能力が変わるのは当然のこと

    知能指数や空間認識能力以外にも差がある能力は腐るほどある
    こんなものは星の数ほどある差の内の一部に過ぎない。荒れるようなことじゃない

    何故ソースを全部読まないのか
    つまりは男女で得意な分野は違うって傾向の話てしかないのにね
    発狂してニュース自体を叩いてる奴はスレの連中と同じレベル
    名無しさん

    このへんも面白いです

    脳に電気刺激を与えることで不正を減らすことができることが判明。ただし「良心」がある人に限る(スイス研究)

    日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ)

    これは素直によいと思いました

  17. ぶらふまん のコメント:

    あんまりこういう事したことなかったけど、外務省と文科省に意見・陳情して
    日本サッカー協会に電凸してきました。事務職員なのか、クレーム対応のプロ
    なのか、聞きに徹してる感じはありましたがきちんと対応して頂きました。

    上京ご検討との事ですが、どうかお体に気を付けて。
    あと何かしたいことが出来た時にブログ読者にプレゼンして
    こういう事案で上京したいのでwebから献金してほしいみたいな呼びかけって
    法律上アウトなんでしょうか?
    それが出来れば結果報告までしてくれる小坪議員のブログなんで協力してくれる
    方も増えそうでしたよね。政治献金のお願いのページもあるのは知ってましたけど
    小さすぎて自分も最近きがついたくらいなんで。

  18. ひかりちょういち のコメント:

    フットボールも汚鮮も酷いけど、浅田真央さんのフィギュアスケートも汚鮮されていましたね。私は浅田真央さんの素晴らしさが理解できないけれどm(._.)m、とても高度な技を駆使して氷上を舞っていたことはわかります。フィギュアスケートとフットボール両方のアジア協会に大韓民国の袖の下が使われているのでしょう。もちろん、それ以外のスポーツでも。

  19. 無私 のコメント:

    旭日旗への攻撃には非常に腹立たしい気持ちでした。
    攻撃の卑屈さは到底許せるものではありません。
    とはいえ、どこにどのような抗議をしていいのか分からずにいたところ、小坪殿のHPを見ました。全く同感です。
    スポーツ庁は抗議の電話で担当者に繋がりにくくなっていましたが何回かリコールして伝えられました、外務省、サッカー協会にも同様に抗議の電話を入れました。
    小坪殿、ありがとうございました。

  20. オズ のコメント:

    日本サッカー協会の会長が辞めればよいという問題ではないのではないか。
    協会としてAFCに質問書を送り今回の処分についての明確な回答を求めるべき。その際、ゲーム観戦時の旗の取り扱いに関する規定の有無や内容も確認するべきだろう。
    回答次第ではFIFAへの同様な対応が必要になると思う。

  21. オズ のコメント:

    日本サッカー協会の改築が辞めればよいという問題ではないのではないか。処分の理由をAFCに文書で問いただすことが必要だ。その際、ゲーム観戦時の旗の取り扱いについての規則の有無あるいは内容について回答を求めるべき。
    回答が曖昧さあるいは納得できない場合は即座にFIFAに同様の問い合わせをすべきだ。ともあれ、今回の事件は曖昧に終わらせるべきではない。世界中がみているのだから。

  22. 山形賢一 のコメント:

    サッカージャーナリスト「杉山茂樹のBlogマガジン」を皆さま読んでみて下さい。
    今回の事が書かれています。

    自分も含め政治的な観点からこの問題を捉え、韓国側が悪い、いや日本側が悪いと言いがちですが、サッカー観戦の視点から見る事も重要ですよね?

    そもそも、旭日旗に何の問題も無いにしても、アウェー戦に相手国がいつも問題にしている物を持ち込むのもどうなの、とは思いませんか?

    GW前にこの時期に韓国に旅行に行くなんて馬鹿じゃね?何かあっても自業自得って思いましたよね?

    ならば同じ様に今回の事もアウェー戦になんで揉めるもの持ってくのってなりませんか?

    旭日旗における政治的なものはもっと情報発信をしていき、問題は無いと広める事は必要ですが、
    問題は無いからと言って揉めると分かっている所へ持って行くのは違うのではと、個人的には思います。

    杉山茂樹氏のBlogを一読を

    • 読点 のコメント:

      >そもそも、旭日旗に何の問題も無いにしても、アウェー戦に相手国がいつも問題にしている物を持ち込むのもどうなの、とは思いませんか?

      そうですね。全面同意します。
      日本人が、「この時期」に限らず、反日教育をデフォルトとし、「日本人になら何やってもいい」と公言してやまない韓国の地を踏むこと自体が、そもそもの問題だと思います。

      >日本側の考える正論が通じない場所だ
      >正論を吐くだけの物言い
      http://blog.livedoor.jp/sugicc402/archives/5211664.html

      口舌の徒に終わることなく、今こそ、実力行使が必要ですよね!

      「韓国には、行かない」
      「『お客様』としてお金を落とすなんて、冗談じゃない」

      ところで、韓国人サポーターは日本や日本のスタジアムで反日活動をしたり、日本人が問題にしているものを持ち込んだりしないのでしょうか。もしそのような反日活動をした朝鮮人が日本人からボコボコの総リンチに合えば、反省し、態度を変えてくれたり、朝鮮人同胞が「サッカーのアウェイ観戦は、危ないんだよ(だから、気をつけな)」とたしなめてくれたりするでしょうか。

      御説ごもっともですが、
      多くの日本人が怒っているポイントは、お忘れなきよう。

      • e2_1965 のコメント:

        実は水原側の自作自演劇の疑いも有ります。
        処分されるべき旗を持ち込んだサポーターも結局不明ですしね。

    • 無私 のコメント:

      「アウェー戦に相手国がいつも問題にしている物を持ち込むのもどうなの」というご意見ですが
      私は、今までの経緯から朝鮮人に対しては深い憎悪の念を持っています、ですから朝鮮人がアウェーの日本に来日することは、私にとっては非常に不快です
      あなたの論法ですと、アウェーである朝鮮人は、私のような日本人を気遣って、朝鮮人と気づかれないようにコソコソしていなければならないという結論になるのですが
      私にはあまりにも、無法者の荒唐無稽な意見に見えてなりません

  23. kazu のコメント:

    サポーターの方々は、今回の処置に対して何も感じ無いのかな?各チーム旗、日章旗&旭日旗で応援するぐらいの気骨を 持って欲しいです。以前ワールドカップは、国と国の戦いだと言う方々が結構いらっしゃったと思います。準国旗が侮辱された事をどう思います?国際試合こそ、日章旗&旭日旗で応援しましょう!サポーターの方々の顔に旭日旗のペイント&笑顔が見たいです。サッカーを愛するサポーターの方々に、お願い致します。

  24. araigumanooyaji のコメント:

    “日本サッカー協会は抗議してきたのか? これだけの暴挙がある中、 しっかり声を挙げてきたのか? 諦めて黙っていたのならば、 この責任は、日本に帰する。 その責任は、日本サッカー協会 会長が負うべきだ。”

  25. 一郎 のコメント:

    旭日旗の否定は、日本国の否定。

    旭日旗を否定する団体は、日本に不要です。

  26. sei のコメント:

    この問題をとりあげてくださってありがとうございます。
    日本フィギュア協会もそうですが、日本サッカー協会の中の人たちは帰化人と在日外国人だと思います。韓国の顔色ばかりうかがい、試合中に日本選手が負傷させられるようなことがあっても、日本選手を守ることはしません。
    また、各Jリーグチームのサポーターの中には在日外国人もいますので、サッカーサポーター全員が、旭日旗を守るために戦うということにはならないでしょう。
    「自粛」賛成のサポーターのほうが多いかもしれません。
    今回の問題も在日サポーターの自作自演のように思えます。
    韓国からいちゃもんつけられて、常に日本サッカー協会が譲歩する、謝るということを何度も見てきたので、最近はサッカーの試合の応援に行くことも、TV中継をみることも止めてしまいました。
    でも、自分にできる抗議はしようと思っています。

    • e2_1965 のコメント:

      実はこの試合試合前から水原のサポーターがフロンターレ側に乱入して狼藉を働いていた事実もあるようです。ですので旭日旗も実は水原側の自作自演劇の疑いも濃厚にあるようです。

  27. sei のコメント:

    AFCを脱退して、オセアニア連盟に加入すればいいと思います。そうすれば、反日の韓国や中国へ行って試合する必要がなくなり、いちゃもんつけられて嫌な思いをすることもなくなり、日本からの拠出金が反日国の委員のポケットを膨らませることもなくなり、W杯への出場に何の問題もなくなります。

  28. e2_1965 のコメント:

    日本サッカー協会はチョウセンヒトモドキによる毎度のスポーツへの政治の持ち込みをFIFA及びIOCに対して厳重に抗議すべき。
    特にFIFAについては姦酷に対して罰を与えた事の無い腐敗しきった組織であるのであらゆるルートを使っての抗議を実施するべき。そして下等生物共が無法をしている実態をWEBサイトのみ成らず各国のサッカー場などでパネル展示等を行い啓発活動をするのも良いだろう。姦酷を嫌う米欧のスポーツジャーナリストも居るのでそう言う人達と組むのも良いでしょう。
    そして日本政府は姦酷塵達が行って居る事が日本に対するテロリズムであると明言するべきだ。そしてテロリズムに対しては厳格な態度で臨む事を明言し姦酷に対して一切の経済的供与を実施しない事を宣言するべき。結果姦酷が地図から消えてもソレはテロリズムに対する勝利で有る事を明言しても良いだろう。

  29. 超愛国者 のコメント:

    行橋の人も大変ですね。こういう人に税金使わないといけないなんて。

    • yu_ta625 のコメント:

      具体的内容も無く、ただ見下すだけの駄文を投稿することで満足するなんて、可哀想。

    • 読点 のコメント:

      >こういう人

      小坪さんのことでしょうか?

      市議会議員も税金払っていますよ。
      もちろんその税金は、脱法行為を行う行橋市の共産党議員の活動にも使われていますから、おっしゃる通り、大変です。

      ところで義務教育は終了されましたか?
      脳内ドリームで、政治家や役人が税金払ってないことになってる人、けっこう多くて、びっくりぽん!

      無駄な義務教育費を負担させられている日本人も、おっしゃる通り、大変です。

    • ROCK のコメント:

      「とりあえずこのブログのアドレスをAFCや日本サッカー協会に送って、再発行為の
      防止に貢献しておきましょうか」
      この言葉から、発言した人の本性が日本人なら分かる。
      このブログを破壊したい左翼か在日の真の気持ちの入った言葉です。
      今 、本当に戦後70年の分岐点がきています。
      こうした不愉快なことも増加していきます。こまめに撃退するしかないのです。

  30. 超愛国者 のコメント:

    税金払っていないとは書いていないのですが…やれやれ。
    ただの意見に対するしょうもない返信こそ、長いだけで具体的内容がないですね。
    とりあえずこのブログのアドレスをAFCや日本サッカー協会に送って、挑発行為の再発防止に貢献しときましょうか。

    あと義務教育「課程」はもちろん、高等教育を受けていますのでご安心ください。

    • ぴょん吉 のコメント:

      そもそも、なんら具体性のない書き込みを意見と認めることは出来ないと思います。
      今回のコメントにも超愛国者さんの具体的な意見内容はないよう。

      お粗末。

    • 読点 のコメント:

      まぁ、ステキ♡
      元総理の鳩山由紀夫さんも高等教育を受けていまして、地獄行きの大船に乗った気持ちになったものです。

      東京大学工学部計数工学科卒業
      スタンフォード大学大学院
      工学部博士課程修了

    • ROCK のコメント:

      こういうのが、最近保守系サイトに雪崩れ込んできています。
      真面目に受けとらず、いずれ馬脚を表すのでそのとき叩けばいいのです。
      左翼も在日も、北朝鮮情勢と安部総裁の憲法発言で必死です。
      私は左翼の動きを少しは見ているので分かります。
      「超愛国者」と名乗り、上の意見をいうところで、
      相当疑わしいというか、たぶん左翼か在日のスパイでしょう。
      こういうのは、相手にしないで埋もれさすか、徹底的に反論して潰すしかないのです。
      中途半端はいけません。何しろ相手は左翼か半島人です。

    • ROCK のコメント:

      こういう人の発言は有難い。
      「超愛国者」を名乗りながら旭日籏を否定して、サッカーでのサポーターの行為に対してのブログに社会的な問題にすると脅しているのだから。
      これが左翼と在日です。
      本性を出してくれました。
      こういう発信が今後増加していきます。
      本当に大変な時代を迎えつつあります。

  31. ひょっとこ のコメント:

    遅くなりましたが、本日、外務省と文科省に郵送で意見を送付します。

    ブログで取り上げていただいたことで、本件を知ることが出来ました。
    ありがとうございます。

    引き続きご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です