【再展示か?】昭和天皇の御真影を焼く映像など。トリエンナーレへの脅迫犯逮捕のため。【ガンガン行く人はシェア】

ブログ

 

 

テロ予告犯が逮捕された。私は本心から嬉しく思う。
いずれも思想であれ、それが暴力行為などをもって主張されるものを私は強く否定する。
愛知県知事の大村氏は、安全上の理由により「脅迫犯」を理由として展示の中止を決定した。会見でそのように述べている。
さて、ここに犯人は逮捕された。

ならば、知事の言葉通りとすれば、あれらの”展示物”は再度展示されるはずだ。県を代表する行政トップの言葉は軽くはない。トリエンナーレの事実上の責任者だ。
記者会見においては、展示物には一切のコメントを拒否し、展示内容の責任は明言せずに撤去したことが裏目に出た格好だ。

会見の内容に従うならば、犯人の逮捕をもって再展示すべきである。
とは言え流石に彼らもそれはしないだろう。
だが、政治手続き上は、なされるべきである。そのことも重ねて述べておきたい。

これは昭和天皇の御真影を焼く映像や、日の丸や星条旗を侮辱する構造物の再展示を望むという意味ではない。
一人の政治家として、「あの記者会見」の結果、変な逃げ方をしたがために、「逮捕=再展示」という構造になってしまっていることへの指摘だ。

そういう意味で、彼はバカだと思う。
いまどうなったのか、それは「愛知県自体が日本から孤立」しつつあるという点だ。沖縄が選挙に負け続けた結果、全国の保守や自民党関係者から白眼視されるように、いま愛知も同じようなカテゴリに陥りつつある。

愛知の保守の同志諸氏には申し訳なく思うが、結果としてそれは事実と言わざるを得ない。
陛下への侮辱は、それだけの意味を持つ。なにより直近において、愛知県は天皇陛下の御行啓があったばかりである。その上でこの暴挙、県の代表がこういう振舞いをした以上は、例えば翁長知事を掲げてしまった沖縄県民と状況は同じと言っていい。

同情は、する。
だが、先のことも考えていかねばならない。
最大の焦点は、TOYOTAだろう。我が国の産業を牽引する存在でもあり、傾けば愛知県だけの問題では済まない。非常に大きな影響ではあろうけれども、とは言っても全国から言えば「民間企業一社」の話である。特に国際外交で考えた場合には、そこまでの考慮はなされない。

 

 

 

※ 試験的に、日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

例えば、米国は関税などについて興味津々だろう。
特に米国のトップは、TOYOTAと我が国の自動車産業については、様々な興味を持っているだろう。
初日のほぼ初報の状態で、法論拠を示した上で「日の丸と星条旗」に関する構造物の詳細を伝えたのはうちのBlogだった。その中身において、リアルのルートを活かした米国大使館へのアクセスについて予言していた。

国旗に関する法論拠を示したのは、私だった。
そして国旗国歌法の請願を書いた本人が私であることも触れた。
あれから随分と時間が経過した。私が資料を書く時間は充分にあった。
昨日は、ちょうと東京にいた。国家のトップクラスと面会を果たしている。それが国内のみであったのか否かは、私は言及しない。

政治交渉における鉄則。
それは、待ってるだけでは駄目なのだ。
求める結果を相手に導いてもらうためには、選択肢を提示せねばならない。
Aの道か、Bの道か。私がAを選んで欲しい場合には、待っているだけではない。

取るべき手段は二つ。
私が希望するAを選択した場合、相手にとってメリットが出るように調整を図ること。二つ目は、私が希望しないBを選択した場合、相手にとってデメリットが大きくなるように盤面自体をいじること。
私は基本的には前者を好むが、怒り狂っている場合には後者を好む。

政治交渉の鉄則という話であれば、高度を一気にあげることも示唆しておきたい。相手に選択を求めるわけだが、相手と同格を立てても効果は発揮しえない。選択を求める対象にとって、当事者能力を喪失するほどに上位の存在に一気にアクセスすることが勝利の方程式だ。

TOYOTAは、愛知県との「人間関係」により、降りることを嫌うだろう。
そんなことはわかっている。だからどうしたというのか。
ならばブランドイメージを低下させるのか?私はそんな手段はとらない。これぐらいであれば、愛知県にもTOYOTAにも当事者能力が残ってしまう。

選択を求めるとき、後者の動きをとるときに。
やるなら、もっと上だ。盤面自体が変わるぐらいの場所に情報を投下せねばならない。

困ったことには、なるだろう。
一応、断っておくが、私は自動車産業において技術者を務めていた。産業構造自体にも、それなりの知識はある。
あと、私は若い頃はマツダ車に乗っており、議員になってからは日産車に乗っていた。地元で強力な存在は日産であるが、TOYOTAに忖度する事情はそもそもない。

ロータリーを有するマツダも、かつてはフォードのご支援を賜った。日産だって、ルノーの資本が入った。TOYOTAはTOYOTAでもちろん大切だが、メーカーだって良いとき悪いときがある。
栄枯盛衰という言葉もある。

私は車は大好きだけれども、天皇陛下への思いと天秤にかけることはできない。
すべての自動車産業が国益の一部であることに一切の疑念はないけれども、国家のプライドと英霊への思いと天秤にかけることはできない。

あいちトリエンナーレへの対応として、
「お願い」と「問合わせ」の第一優先をTOYOTAで固定。
及び愛知県、愛知県議会に特化して行きたい。

理由は、ある。
彼らは動かないかも知れない。それはそれで結構なことだ。
だが、損失のレートは、0が2~3個追加になるぐらいの状況には持ち込みたいと思っている。
だいたいピースは揃った。

最初から、やろうとしていたことは、あった。
日の丸と星条旗について言及し、その際に大使館のことも言及していた。
続くエントリーにてTOYOTAに言及していた。
皆様の動きも含め、一つのピースとして見ている。

いまのところ、盤面の動きは私の予測の範囲内。
というか、それは読者が一番わかっているように思う。

次に起きることは何か。
それは、ネットでは語られぬことかも知れないし、まったく別のニュースに感じる事象かも知れない。
書くことは憚られるので触れないが、やがて何かが起きるだろう。

 

私に言えるのは
「そこ、砲弾が落ちるので避けたほうがいいですよ」みたいなアナウンスだけである。

それは、優しさだ。
その砲弾を作らせたのが私だろうと、発射するよう促したのが私であろうと、それは関係ない。

「避けたほうがいいですよ?」と教えてあげることは、私は絶対に優しさだと思っている。
私は優しい。とても優しい。

 

沖縄は、事実上、予算が減額された。

愛知はどういう扱いになるのか。
それは愛知県民に罪があるという意味ではないけれども、
大村知事という県の代表の発言、および愛知県の県税を投じてのイベントの展示物、さらには愛知県として国庫に助成を求めている事実、

これらを勘案して事態は動くべきだろう。

 

当然のこととして、政権の意向に背いたからと言って、
もしくは偉い政治家の考えと違うからと言って、予算が停止したり物事がうまく行かないということはあってはならない。

だが、「援護する」か「援護しない」かは、それぞれ人間ですからね、
やっぱ、あるんじゃないかなって思うんですよ。

 

ゆえに、私は愛知の皆様は一生懸命やってくれると信じている。
保守系の同志はすでに全力で動いており、それを揶揄する言葉ではない。
県民一丸となって動いて頂けるよう、環境整備のお手伝いをした、私はそんな思いだ。

あれは、あんなものを見てしまえば、
流石に実力行使に打って出るのが当然だと思う。

本当は、心もちょっと痛んだ。
私は車が好きだから。そして自動車産業に身を投じていたから。
けれど、そんな、私の個人的な内心などとは比較にならぬ事態が目の前にあった。

私の中の選択肢は、最初から一つだった。

 

今後も、TOYOTAおよび協賛企業に。
併行して愛知県知事、県議会に集中して行こう。
「用意された答え」に皆で辿り着こう。

こういう状況を、仮に政治交渉と述べるのであれば、
レートはガンガンあげていったほうがいい。

いわゆる「倍プッシュだ」というやつ。
相手が当事者能力を喪失するところまで、成層圏を突破するぐらいまで、
抱き着いて一気に高度をあげるんだ。

おまえを殺して俺も死ぬぐらいの覚悟で、そういう覚悟で交渉に臨めば、
望む答えは、きっと得られると信じてる。

 

 

 

まぁ、全体的にポエムみたいなもんですから

 

あんまり気にしなくて結構です。

 

全部、ブラフですから安心してください。

 

確実な事実として述べることができるのは、

 

私が怒っているという一点です。

 

さて、知事は再展示するのでしょうか、注視していきたい。

 

「手ぐすね引いて待ち構える」方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 山形賢一 より:

    例えば、アメリカ大使がテロにより表現の自由が侵されることはあってはならないとかコメントを出し、
    犯人が逮捕されたのだから再展示を求め、尚且つ其の展示を見たいとか言ったらどうなるんだろうなーって思ったりする。
    展示の内容は知事の、お墨付きですから。

  2. 悩み中 より:

    少し前から『あいちコリアンナーレ』だったみたいですね。
    こんなん流れてきました。

    ://twitter.com/madokakyoko/status/1159424026072059907

    やり方がよくわからんので失敗してたらごめんなさい。

  3. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様の怒りと同じくでございます。
    某ネットの声に「愛知県知事を変えて欲しい
    県民の1人として情けない。」との発信がありました…
    県民の方々は見ていらっしゃるのですね、そして静かなる怒りもいだかれ。
    いつ頃でしょうか?日本の、世界のTOYOTAが、あの尊き創始者が立ち上げ来られた
    TOYOTAの路線から離れて来た様でなりません。車好きのわたくし家族も、TOYOTAオンリーでございました。最近、車の顔面デザインが様変わりしたり、ソフトバンクと提携?のTOYOTAに少し残念でもございました。
    今回の賛同企業の中にTOYOTAの文字を見つけた時は、流石に驚きました。
    ただ愛知県民の皆様のこれからのご判断と声で、是迄築き来られた愛知の誇りが取り戻され、立ち上がりの行方に期待致したく存じます。そして、皆の怒り、不信感は、日本の威信にも繋がると存じます。祈

    • TOYOYAが”アスクルのようになる可能性が無きにしも非ず”で心配なのですが、
      案外そちらサイトに立ち位置をずらし始めているという現実なのではないでしょうか?
      グローバル企業への選択は、日本企業であるという事よりも優先されるというのなら社会的な立ち位置もそれに準ずる訳で、日本のための社会貢献という精神性を失うのも説明がつくのではないかと、最近のTOYOTAの企業戦略を鑑みると妙に納得してしまいます。

  4. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生は静かに怒っておられる、日本国民の多くも、静かに怒っているはずです

    世界中が超一流と認めるTOYOTAが、昭和天皇陛下の御真影をガスバーナーで燃やす映像をアートとしておkするのか?いや、日本企業の矜持をもってNO!とするのか?

    今後の展開を静かに待ちたいとおもいます。

    閑話休題・・・・

    個人的には、来年(令和2年)になったら、免許証は返上しようとおもっています。

    神奈川県の田舎ですが、別に車がなくても、なんもこまらないからです。よほど、車がなければ移動にこまるような地域でなければ、ある程度高齢(70歳以上ですか)になったら、免許証返納でいいのではともおもっております。

  5. 琵琶鯉 より:

    この度の先生のblogの流れをみた時TOYOTAの関係者は気がつかなければなりません。何故、慰安婦像の真の意味が、blogで上がっているか?
    慰安婦像は、表向きは、日本を辱しめる為のモノだけど、実は反米の象徴である事が、真の姿。故にアメリカに建つんです。
    そして、それを裏で操っているのが、北朝鮮。それに協賛する事は、資金が、北へ流れる事でありテロ支援組織のレッテルが貼られるという事です。
    「あいちトリエンナーレ」の実行委員の中に北と繋がる活動家がおります。昨日の「虎ノ門ニュース」でまた、一段とレートは上がりました。虎ノ門は世界の要人も視聴者ですよ。

    アメリカは全てを見ています。

    • 琵琶鯉 より:

      「余命三年時事日記」に津田大介氏について興味深い情報が上がってました。
      国連安全保障会議が作成する「国際テロリスト及び北朝鮮制裁決議反対者及びその組織リスト」の名簿に(2018年12月12日付け)にNo11 Daisuke Tuda
      職業 ジャーナリスト と英語で掲載されているようです。
      マジで、これヤバい❗️ですよ。TOYOTAさんや愛知県の政界、経済界は直ちにこのイベントから撤退すべきですよ。

      • ta より:

        ってことは、今回の件に関わった人々・団体も横滑りでチェックリスト入り?準テロリスト指定?そして公安監視対象とか?
        協賛者は公式に何等かのコメント出した方がいいかもしれませんね。

        かの御仁ですが、今度は神戸市のイベントに関わるとか他サイトにありましたが、テロ名簿の人呼んじゃうんだなー。

      • たかば より:

        琵琶鯉様
        >国連安全保障会議が作成する「国際テロリスト及び北朝鮮制裁決議反対者及びその組織リスト」の名簿に(2018年12月12日付け)にNo11 Daisuke Tuda
        職業 ジャーナリスト と英語で掲載されているようです。

        ぜひ一次ソースをお願いします。URL等でもOKです。
        事実ならばそれなりの使い道があります。

        • 琵琶鯉 より:

          今年の春先に余命チーム宛にそのリストが来て問い合わせがあったようです。当然、政権にも情報は入っているもよう。
          データの公開は、安倍総理次第のようです。
          但し、アメリカなどでは、企業幹部の朝の日常業務として、リストのチェックがあるようです。

          • 維新は裸の王様 より:

            琵琶湖さんへ

            余命三年時事日記って例の曰く付きサイトじゃないですか?

            >データの公開は、安倍総理次第のようです。

            機密扱いみたいなのが何故個人サイトが手に入るのでしょうね?
            金髪津田はどうでも良いけど、一次ソースもない「ようです。」の伝聞情報は控えた方が宜しいかと。

  6. 通行人 より:

    トヨタ基本理念によれば、「地域の文化・慣習を尊重する」そうです。昭和天皇の御真影を焼くようなイベントを支援するのは基本理念の反するのではないか?と聞いてみたら面白いですかね。

    1. 内外の法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな
    企業活動を通じて、国際社会から信頼される企業
    市民をめざす
    2. 各国、各地域の文化・慣習を尊重し、地域に根ざした
    企業活動を通じて、経済・社会の発展に貢献する
    3. クリーンで安全な商品の提供を使命とし、あらゆる
    企業活動を通じて、住みよい地球と豊かな社会づくり
    に取り組む
    4. 様々な分野での最先端技術の研究と開発に努め、
    世界中のお客様のご要望にお応えする魅力あふれる
    商品・サービスを提供する
    5. 労使相互信頼・責任を基本に、個人の創造力と
    チームワークの強みを最大限に高める企業風土を
    つくる
    6. グローバルで革新的な経営により、社会との調和ある
    成長をめざす
    7. 開かれた取引関係を基本に、互いに研究と創造に
    努め、長期安定的な成長と共存共栄を実現する

  7. BLACK より:

    私はTOYOTAの理念や動向に詳しくはないのですが
    今回の件が起きる前から最近のTOYOTAのニュースで拝見する動向には
    うっすらとした疑問・疑念を感じていました。
    TOYOTAが実際に使用している言葉・単語とは違うかも知れませんが
    「世界企業」「グローバリズム」のようなニュアンスのことを言っておられますが
    それが実際にどこを向いておられるのか、母国に対してはどう認識しておられるのか
    うっすらと疑問に感じておりましたので
    今回TOYOTAの反応が遅いのは納得しております。

    「世界企業」「グローバリズム」の中に米国は入っていないのかと言うことになりますが、
    そこが微妙に捻じれているように感じる私は
    米国への配慮が入っていなくても納得してしまう私は
    最近のTOYOTAへの認識が間違っているのかも知れません。
    最近のTOYOTAの言う「世界」とは中華思想の「世界」ですか
    と、そう思う私が間違っていればその方が幸いです。

    犯人の逮捕は被害届退出から迅速でしたね。
    警察に感謝します。
    被害届を何のかんのと理由をつけて躊躇ったのは何だったのかと思います。

    愛知県を批判した大阪府知事を「哀れ」とまで言った大村知事は
    展示を再開なされば良いと思います。
    それが大村知事の信念でしょうから。

    注・決して維新を支持する訳ではありませんが「哀れ」発言は知事同士として非礼と思います。

  8. やる気地蔵 より:

    私はトヨタ自動車のOBとして今回の「あいちトリエンナーレ」の協賛企業になっている「トヨタ自動車」は企業コンプライアンスに照らし合わせても協賛企業から降りるべきだと抗議の電話をいれました。愛知県議会に対しても大村知事の「辞職勧告決議案」を提出するようメールしようと思い、「愛知県議会」で検索しましたがそれらしきところが見つかりません。どなたか教えてください。

    • 琵琶鯉 より:

      やる気地蔵様へ
      「自民党愛知県連」で検索するとメールアドがでてきます。

  9. araigumanooyaji より:

    “記者会見においては、展示物には一切のコメントを拒否し、展示内容の責任は明言せずに撤去したことが裏目に出た格好だ。 会見の内容に従うならば、犯人の逮捕をもって再展示すべきである。”

  10. りちゃ より:

    神田真秋が敵の本丸?

  11. Always out of base より:

    暴対法により、日本は基本的人権が必ずしも保証されない事を国民に示しています。
    暴対法とは公共の福祉に反すると一方的にレッテルを張り、結社の自由を奪う。

    私は1つでも基本的人権の保護に穴が開いた以上、他にも穴が開くのではないでしょうか。
    憲法第一条を公然と侮蔑した以上、公共の福祉に反する事は自明なので、主催関係者の基本的人権は法律で保護できないかもしれない。

    私が懸念しているのは、主催関係者が刑事事件の被害者になった場合、法律で保護できるのか?という点です。
    法律は憲法の下位に位置付けられている。

  12. 名もなきせいぎーー より:

    特攻隊の寄せ書きをアート?真贋はともかくね。遺書に準ずるものを衆目に晒してアート?
    そのタイトルが「間抜けな日本人の墓」だって?死者や遺族への完全な侮蔑。

    皇室や戦死者など反論できない相手に対して一方的な侮辱。そのゲスなメンタリティ。
    まごうことなきヘイト野郎ですねぇ。

    皆さんも各地元の特別委員会を探りましょう。特別委員会がポイントのようです。
    科研費同様、公金にぶらさがっている寄生虫はいませんかね。

    どんどん根切りしていきましょう。そっちがその気ならもうしょうがない。

    事実が明確になっても、なお知らん顔しようとする企業もそれなりに苦労してもらうのはしょうがない。
    そもそも、そんなことに絡むことが無いようにするのも企業防衛の一環。
    ハナから問題が起きた場合に備えて一筆取っとくとか手はあるでしょうが。何やってんの?って感じ。

  13. りちゃ より:

    特定検査対象にすべきだよね

    (4)「特定検査対象」の検査の状況について
     国民のみなさんが興味を持っている問題(これを「特定検査対象」と言います。)について、会計検査院が検査した結果を決算検査報告に書いて、みなさんに「こんなことになっていましたよ。」とお知らせしています。

  14. Sinobu Hattori より:

    伏せれば、隠せば、蓋をすれば、無くなる
    などという事は御座いません。
    ただの自己の視界から見えなく成っただけの事。

    時経てば、それは、
    腐り、朽ち果て、風に乗り、
    世の全てへと大きく広がってしまい、

    伏せたの誰だ、
    やったの誰だ、
    誰の所業なのだ、と、周りから糾弾されるでしょう。

    御國より、その外の方が広大と捉え、
    それならば、そんな小さきものは捨て置いて、
    大きいと観える場へ乗り換えれば良いと目論んでも、

    御國も外側も繋がった大きなものであり場という事、
    捉えれえず、忘れたりえるの、不知の存在ならば、

    自己がそれを伏せれば、
    自己もそれに伏せられる、と成りましょう。

    商売とは、
    人と人とを紡いで、初めて成立する事柄。

    人と人とを捨てたならば、
    人から捨てられるだけの事。

  15. 神戸市民 より:
  16. ぼの より:

    小坪先生すみません。今書き込んだ大阪に住む主婦です。
    書き込みを一旦消して頂きたく存じます(;´д`)すみません。
    再投稿します。

  17. 九州南部在住の主婦 より:

    いつもは読むだけ、ポチッとするだけの一読者です。
    私はだだの主婦で、難しいことは解らないのですが、今回の『あいちトリエンナーレ』の件についてふと思ったことを少しだけ。

    10月に行われる祝賀パレードに使われる車ってTOYOTAの車なんですよね?
    その御車の購入費は私達の税金。
    で、陛下に乗っていただく御車の会社が昭和天皇陛下のお姿を焼いた展示作品にお金を出していて…。
    これはつまり、私達国民が陛下にこのような心ない企業の車を陛下に納めてしまい、あまつさえ、お目出度い祝賀の日にその御車を使わせてしまうということになってしまうのでしょうか?
    もしそうならば、それは絶対に嫌です。
    そんなの考えただけでも悲しくなって涙が出ます。

    このままTOYOTAが協賛を取り止めないなら、官邸に祝賀パレードでの御車の使用を変更していただくようメールしないといけませんよね。

    もし、諸事情を鑑み、使用中止が決定したとして、それはそれで大事になるとは思いますが、そこはそれ、思慮深い日本人がすること。
    宮内庁ももしもの時の為に前使っていた御車を保管しているかもしれませんし、当日、新しい御料車は調子が悪くなったので、急遽前のを使います、みたいな事になっても祝賀の日なら誰も然程怒らないかもしれませんよね。

    大事な祝賀パレードまで穢されるのは我慢なりません!

    • 常磐本線 より:

      日産がこけてなければな、御用車は日産だったと・・・・・社内政治とから、黒船ゴーン来襲とかあったからな・・・
      因みに、’86年製の日産旧車乗り

  18. 関連情報 より:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    一応関連する情報ではないかと思いますので置いておきます。嶋田美子という人が東大で講義しているようですが、講義内容が社会の規則を守らなくて良いとかいったもので、東大で公式に講義として開講してよいものとは思えませんでした。

    http://yamazakiproject.com/from_secretariat/2018/10/13/4414

    • 漫画喫茶店長 より:

      一目、田島洋子かとw
      こんなのもアーチストなのですね・・・
      アサヒの「黙ってトイレを詰まらせろ」みたいな・・・
      私にとってアートは 細野不二彦 「ギャラリーフェイク」の範囲内でしかわかりませんが

  19. かっつん より:

    愛知県民です
    お恥ずかしい
    しかし名古屋市民ってことで市長の主張には少し慰められました

    前回の知事選挙 大村氏と対抗は共産党一党だけで選びようがなかったです
    以前から大村氏にはどこかうさん臭さがありましたので自民の推薦?はあったのですが
    私はこの選挙を久しぶりに棄権いたしました
    リコールの署名が回ってくるなら躊躇なく署名いたしますが、それを起こす力はなく悶々としております

    愛知が沖縄と同じ という一文は非常にショックでした

  20. 試され過ぎな大地の国民 より:

    次回の表現の不自由展の目玉は天安門、竹島、拉致関連のアートでどうだい?

    表現の自由のためなら
    諸国からの圧力なんて問題ないよね!

    • 維新は裸の王様 より:

      竹島と拉致関連はやった方が宜しいかと。
      キンペー、来年国賓で来るからなぁ(笑)

  21. どや~ん やどん より:

    小坪先生、体調はいかがでしょうか。
    台風の影響心配です。

    大村知事のダンマリ、TOYOTAの幹部の方々にはどのように映っているのか。

    アメリカからお問い合わせが来ているのかなとか、気になっております。
    協賛してしまった以上、社としての見解を示してくれるのではないかと、そう期待しているところです。

  22. どや~ん やどん より:

    小坪先生

    先程の書き込み、Twitterアカウントと連動させてしまいました…

    先生が読んでくださったら破棄していただけたら幸いです…

    お忙しいところお手数おかけし、申し訳ございません

  23. ネモ より:

    ◾️2016〜2017年
    あいちトリエンナーレ、3年前も盛大にやらかして炎上していた事が判明wwwwwwwwwwww
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075392766.html
    政経ワロス動画ch

    元トリエンナーレのスタッフ、芸術展がパヨクに乗っ取られたヤバ過ぎる実態を暴露してしまう…
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075388716.html
    政経ワロス動画ch

    どうやら、数年前からトリエンナーレの内部は反日活動家たちによって侵蝕されていったようです。津田氏の監督就任もその辺りのコネクションでしょうか。

  24. Sat より:

    もはや終身雇用ができなくなったらしい、グローバルという無国籍な企業になってしまった今のTOYOTAだったらこのような侮日イベントの協賛をすることもあるでしょう。図体はデカくなったけど中身を失ってしまっているようです。

  25. 通りすがり より:

    岩手県知事、「表現の不自由展に理解示す、河村市長に苦言」だそうです。
    日本の地方自治体長の思想一覧が欲しい所ですね。

  26. 波那 より:

    ツイ民「津田大介と朝鮮総連が繋がっていると指摘している人がいたので検索すると…」wwwwwwwwwww
    2019/08/07 19:16
    http://seikeidouga.blog.jp/archives/1075375099.html?ref=popular_article&id=6616572-7176793

    tas3s
    @kiku402ath

    津田と朝鮮総連が繋がっていると指摘している人がいたので検索すると朝鮮新報に奴が出ていました。 やはり!ってな感じ。 pic.twitter.com/JKcTCTfo93
    4:00 – 2019年8月6日

    〈朝鮮新報画像〉

    nori
    @norihiro185
    8月6日
    返信先: @kiku402ath
    伊藤○織との写真もありました。 やはり活動家のネットワークが存在してて背後に中核派や革マル等が有り更に後ろには総連、民団、共産党等に繋がっているのでしょう。

    tas3s
    @kiku402ath
    8月6日
    返信先: @norihiro185
    やはり・・・津田の父親が活動家だったので、その手の広い繋がを受け継いでいると考えれば納得ですね。

    nori
    @norihiro185
    8月6日
    返信先: @kiku402ath
    面白い位に繋がりますね。 となると、日本の諸悪の多くは特定アが絡んでいる。 公安も分かっているが、警視庁他省庁にもかなりスパイ等が入っており(苫米地英人氏)、法的にも手出しできないから動かないのか。

    nori
    @norihiro185
    8月6日
    返信先: @kiku402ath
    フォロア増えてきたのでアイコンをペットのウサギに進化しましたw 日本は客観的にみたら手遅れレベルです。 売国は罪になるよう法を整備をするか、 危機が起きショックドクトリンで一気に日本が変わるしか助からないかも…

    tas3s
    @kiku402ath
    8月6日
    返信先: @norihiro185
    しかし令和に年号が変わって以降、風向きに変化があるんですよ。正確にはアメリカが中国の危険性に気付き、制裁を加えるようになってからですね。香港も含め、これからの日本は凄い事の目白押しだと思います。

    nori
    @norihiro185
    8月6日
    返信先: @kiku402ath
    確かにそうですね、この火を絶やさないようメディアに流れ無い情報や敵国の思惑等を拡散し続けます。

    @kiku402ath @Tukuyomi_107ga 売春婦像の展示を推進した岡本有佳は、挺対協とつながりのある組織「希望のたね基金」の理事です。最初から北朝鮮系の工作が入っていたと考えられます。悪質そのもの。

    (以下略)

    闇の世界ですね。先生、政府は承知されてますでしょうか?上の方に琵琶鯉さんが書かれているようにマジでヤバイですよ、これ。朝鮮総連は公安監視下の組織ですけど日本に置いてやる必要あります?大村君は津田の後ろ暗いの知ってて、あれほど擁護してるのでしょうか。

  27. cat より:

    なんか、こんな情報が流れてましたが
    大村知事が、外国人(パチンコ関係のようで)から献金を受けているという

    https://tokumei10.blogspot.com/2011/03/blog-post_768.html?m=1

  28. 茄子紫 より:

    吉村知事との場外乱闘がなかなか良い感じで盛り上がってきたので是非フォローを
     「大村知事、哀れな吉村です。知事がいう『表現の自由』を学びたいので、展示を再開して下さい。公金、公共施設、公務員、公権力を使って愛知県が展示した、慰安婦像、天皇の写真を焼き踏みつけ、特攻隊員の日の丸寄せ書を使った『間抜けな日本人の墓』等々。知る権利のためフルオープンでお願いします」
    とのこと。
    吉村知事、かなーり来ておられますね。このコメントどこか報道されるでしょうか。

  29. 漫画喫茶店長 より:

    日本人は戦後74年もの間ドMであるように調教され続けています。
    もういい加減、罵られながら叩かれたり、言論をも縛られて喜ぶ、自虐で快感を得る性癖から解放されましょう。テレビや新聞を見てばかり+先生の教える学校の勉強をしすぎると変態になるのです。大企業も労働組合が強すぎるところや、役員が頻繁に中韓に行くところは変態企業になっています。

    まっとうな性癖を取り戻す!
    私は店では自称エロ漫画担当大臣です。

    • 漫画喫茶店長 より:

      すみません、またつまらぬ投稿↑をしてしまいましたが、
      脅迫犯二人のうち、ガソリンだと言いながらバケツで水をまいた、自称室伏という日本兵コスプレ男(ツレが二人)は、調べれば調べるほどエセ右翼で、津田と連携しているようですね。
      マスコミと警察はこいつとファクス脅迫男を徹底的に調べ上げて、我々の知る権利を守っていただきたいものです。

  30. 名古屋市長があいちトリエンナーレに視察に行くと発表したのが1日午後。2日の朝にテロ予告FAXが愛知県知事あてに届く。しかし、この事を伏せ、展示会場の警備も変化なし。もし、名古屋市長の視察時にテロが起こってしまったら、愛知県知事はどうするつもりだったのでしょう?知事は市長がテロでOされる事を望んでいたのでしょうか?

  31. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本件も非常に腹立たしいばかりですが、俯瞰的に見てみるとこれまた非常に良い演習になってますね。
    敵に自滅を催す為の搦手と言うか、袖搦と言うか、皆様が手練中の手練に見えて来ます。

    情報発掘も大したものですし、その情報の活かし方も素晴らしい。
    良い意味で、口より先に手が出る(暴力では無く、ペンを走らせたりキーボードを叩いたりと言った意味で)方も、中にはいらっしゃる様です。
    これは、マガジンへのカートリッジの込め方、弾丸の装填の仕方、連射・単連射・鎖錠の使い分け、射撃姿勢を一通りマスターした、百戦練磨の歩兵の様です。

    こうなって来ると、下記の「3.下級サヨク(ただの純粋馬鹿サヨク)」である敵歩兵程度なら、一人で軽く10~100人程度なら相手に出来る事でしょう。

    【左翼がサヨクにさよく時】サヨクの分類
    https://samurai20.jp/shiryou/sayoku/sayoku2/2-1/

    一瞬でも油断すれば灰燼に帰すものではありますが、それでもここまでの戦闘力を個々が身に着けて来ました。
    この技術は、引続き活かして行きたいものだと切に願う次第です。

  32. より:

    いまいちど、渋沢栄一さんの《道徳経済合一説》を。

  33. 維新は裸の王様 より:

    国旗を侮辱する表現はケシカラン!けども……
    大使館ゴニョゴニョ 自動車関税ゴニョゴニョ の結果、もしも政権の足を保守側が引っ張ってしまう行動になってしまったらどうしますか?

    交渉のステージを上げる為にぶっこんだのかどうかは文脈からは知り得ませんが…… そこが心配。

  34. 柏城(大保守)耕介 より:

    愛知在住のあの有名絵師の御方もあの展示に対しては怒り心頭のようで
    津田某こと金髪豚をこき下ろす状態なのはもちろんですし経済ガー、
    などといわれてもきれいごとや事なかれで国体を損なうようであれば
    香港同様のことにすらなりかねないと懸念し危惧する。

    そうなることはありえないなどと宣う輩もいるかもしれないがそれは
    平穏な時代を過ごしてきてそのまま逃げ切るだけでしかないように
    思える。

タイトルとURLをコピーしました