今日は休む。(地方議員あるある)←やや特殊かも?

 

 

無事に勝たせて頂きました。

本日まで東京日程とし、要所要所への御挨拶を済ませてきました。
実はblog読者には関東圏の経営者も相当数おり、社をあげて支援して頂いたところもあります。
(直接雇用で1000名超とか、ゼネコンとか。)

ネットを起点として頂いたご縁ではありますが、リアルにはリアルの流儀があり、
このあたりはリアル側の流儀を採っています。ちなみに、私がしていたのはネット選挙のみならず、リアル側でもそれなりのことはしていました。

こういうのは、早くやらねばならない。
当確blogは先に書いておき、選対本部の発表にあわせて公開。
それから速攻でリアルのほうに淡々と電話、それでも追いつき切れてないかも。身内は後回し。

今日は、私が行けるところは挨拶周り。
和田事務所も負荷限界はあると思いますし、私が紹介し陣頭指揮をとった部隊については、直接訪問し当選の報告もさせて頂きました。
すべて事務所でやるのは、やはり難しいですものね。

ここまでやって、選挙なんですよね。
勝って終わりじゃ、ない。 
特に(地方議員とはいえ)政治家として存在する以上は、やるのが当然なんです。

 

挨拶周りも視野にいれていたため、今日まで東京でした。
本日の夜便で九州に。

昨夜、当選が確定のち、秘書さんと一緒に
最後に事務所を閉めました。
だいたい何日も寝てなかったですが、この日も日付は回ってしまっていて、でもやっぱり嬉しかったです。

ちなみに、最近のスケジュール。
会議日程に2500開始とか、2600開始とか書きまくっていて、つまり翌日の午前1時とか2時という意味ですけど、26開始のほうが意味が通りやすいですし、気分的に楽です。

午前二時開始!というのは、パワーワードすぎて。
とはいえ、2800開始!で日程を組んだときは、28時もパワーワードだなと思いました。

 

流石に全部はやれませんでしたが、いくつか打合せもいれたり。

選挙の翌日ですが、早速、押し紙などメディア関係の政策会議。他、対ユニオン関係なども。
あと、小林ゆみ区議のネット番組に出演。現場では小坂英二区議とも会えた。

 

あまり夜遅くでは挨拶もできませんから、夕刻までの日程とし、夜には福岡に戻りました。
明日からは、地元で当選報告などを行い、溜めていた地元陳情を三本ぐらいこなします。

本当は何日か休みたいのですが、明日から隣接町議会の町議選のため、そのまま選挙に入ることになろうかと思います。同志議員も(関東圏を含む県外から)支援に入る。受け入れ体制とかもなんかやらないと。

 

とりあえず、今日はショートしつつあるので寝ます。

あと、8月いっぱいまで深夜日程(26時開始など、24以降の会議)が散発的に入っています。都道府県単位の幹部らの会議で、私自身が非常に捕まりにくい状況が継続します。

※ 一応、警告しておきますが、行橋市議として「いい加減にやっちゃえ」と例の爆破予告のときの決議みたいな甘いことをしていたら、他の市議たちについても普通に刃を向けて行きます。時間が足りなくてイライラしているので、問答無用でやります。
(今後、時間短縮のため警告射撃はなし。)

ちなみに、公明党の市議2名については、話し合うつもりもないので粛々と政治力をもって「当たり前のこと」をしていきます。福岡県で対応できないなら、国にあげます。

では、おやすみなさい。

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんばんは!もう、きょうは、お布団のなかでヌクヌクかもしれませんねw

    >とりあえず、今日はショートしつつあるので寝ます。

    参議院選挙での全国をまわってのご活動、本当におつかれさまでした。
    どうぞ、よい夢をご覧になってくださいませ。

  2. 東京都56歳 より:

    国を護る、
    国を支える、
    というのは、
    まさに、
    命を削る作業なのですね。

    お疲れさまです。
    おやすみなさい。

    そして、
    ありがとうございます。

  3. 隣町の主婦 より:

    いずれ地元から出馬して欲しいです。
    応援しますよ💛

  4. 名無しの案山子 より:

    参院選で喜んでる方々が多い中、水を差す様なコメを書いて申し訳ありませんけど・・。

    自民党は参院選で9議席を減らし、単独で過半数を割って敗北しました。で、自公連立になりますけど、そうすると安倍政権は公明党に配慮した政策になるのかなあと危惧しています。

    そうなると今度の韓国への対応も変わるかもしれませんし、他の全ての政策に於いても安倍総理の思い通りに進めるという訳にはいかなくなるのかなあと思っています。

    推測に過ぎませんけど、せっかく今度の韓国への対応で日本が変わりそうだと期待したのに、また元のグダグダの日本に戻ってしまったら残念です。

    までも、参院選の結果が国民の意思ですからねえ。今の状況は、日本の国会議員の半分以上が外国人というのと同じだと思います。日本人の半分は帰化人なのか?、と思っちゃいます。

    で、思うんですけど、やっぱ小坪さんに国会議員になって頂いて、国会でガンガンやって頂きたいなあ。そうすればグズグズでグダグダの日本国と国民も少しは変わるかもと思うんですけど・・。

  5. 言い出しっぺ より:

    たぶん、帰化人というか、先祖を辿れば半島なんでしょう。それで自分が意識するしないに関わらず、そういう風に行動してしまうのでしょうかね。遺伝子検査でもしない限り、わかりませんが。

  6. JL より:

    お疲れ様です。とりあえず戦士の休息ですね。充電して次へファイ!

  7. あき より:

    山田太郎票が、山本太郎票に~!! これ大問題じゃないんですか?! これ、山田さんの方が0票とかって解りやすくされていたから(多分、なめてたんでしょうね!)指摘が有り発覚したが、次世代の党の時や、何とか言う不倫女?の時も怪しかったし、票が改竄されているんではないかという事はずっと疑っています。  兎に角、これ大問題だと思います。

    これだから、(すぐに麻生が消費増税信任得た!とか喚くし)絶対に新しい政党が、まともな保守市民政党が必要だ!って、言ってるんですよ! 支那かロシアかってんだよ、何処まで劣化すれば気が済むのか?! 自民も既存政党も、擬似擬態保守も日本国のシロアリです。
    今迄から問題や不正が無かった~何ては思ってませんよ、念のため・ただ、今酷過ぎるしこのままだと本当に日本と言う国の存続が危ういから、例え、五月蠅がられようと言い続けます。

  8. hokurokunojijii より:

    小坪議員お疲れ様です。
    今回の参院選は「敗北」です。もちろん自公で過半数などと言い訳の目標を掲げた時点で負けは決まっていました。
    やはり、持論ですが「衆参同日選」を実施すべきだと思っていました。
    公明党の「弱腰」に総理も遠慮したんだと思います。正直、公明は婦人部が「改憲」に腰を切らないと安倍総理の言う「改憲」は事実上不可能です。
    維新は「胡散臭い」政党ですが、こと改憲という政策には乗ってくるでしょう。しかし公明を上回る議員数を擁するまでは無理だと思います。ほぼ、安倍政権での「改憲」は消えたと思います。

  9. 日本を愛する日本人から一言・・・ より:

     参院選大変お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい。オリンピック100mでは1日一本10秒の仕事ですよ。
    大きな出力を出すにはしっかりとバネを縮めておく事が大切です。日々のブログを拝見していると毎日出力100%越えで健康が心配です。よろしくお願いします。
     
    今回は消費税増税という暴風雨の中での選挙でしたが韓国への優遇措置撤廃という報道もあり仕方なく自民に投票した方も多かったのでしょう。(選挙後、増税が認められたなど自民の富豪がコメントしているが庶民の敵は自民から去って欲しい)

     今朝新聞に投票の結果が詳細に出ていましたので少し分析してみました。投票率の低下を加味した比例の結果では一番減少したのは社民党で前回比76%、共産党は83%、自民97%、公明98%、維新107%元民主108%でした。
     投票率が低かったので社民党はかろうじて2%を越えましたが次回はまず政党要件は難しいと思われます。
    自民党比例では小坪先生押しの和田政宗氏が自民3位の上位で当選されました。特定組織のない候補としての得票数としては青山繁晴さん以来の事ではないかと思います。自民比例では信頼に値する組織応援のない方の当選がみられとても良い現象だと思います。
     
    今回ネットTV・ネットから支援が大きかったある候補のデータ分析してみました。47都道府県別の支持率をランク別に分けてみると自民が野党候補に負けた県の支持率が悪いのです。40位山形県、41位秋田県42位新潟県、43位大分県、44位岩手県、45位長野県等々です。
    NHK受信率ランク1位秋田県、2位新潟県、4位山形県等から判断すると失礼な表現が許されるなら情弱者を少なくすれば国民は正しい判断ができることを証明しているのではないかと思います。

     日本再生はオールドメディアの公正化、まずは電波オークションからということが証明されたと思います。
    お笑い芸人の記事は終日取り扱うが関西ナマコンの50人以上逮捕された件は野党に忖度して抹殺する。当然公共放送をうたうNHKも率先です。

     良いニュース:今朝の虎の門ニュースで昨日の百田選挙チャンネルで安倍総理から電話があり消費税論議で「まだ決定したわけではないリーマンショックだけではなく、景気を悪化させる要素があれば、検討する」とのことでした。

    • 東京都56歳 より:

      >良いニュース:今朝の虎の門ニュースで昨日の百田選挙チャンネルで安倍総理から電話があり消費税論議で「まだ決定したわけではないリーマンショックだけではなく、景気を悪化させる要素があれば、検討する」とのことでした。

      私も視聴しました。
      リップサービスでないことを
      心より、強、く祈念いたします。

      安倍さん、頼みます!

  10. たつまき より:

    働き方改革と言う訳の分からん縛りで仕事がまともに出来ん。
    貴方のように時間に縛られず仕事がしたいと思っている私は時代に逆行?
    ストレス解消のただの愚痴です。

  11. 匿名希望です より:

    福岡で和田政宗氏の得票が1万票を超えています。周囲の県は2000票位。
    福岡は都会だからという理由では説明がつかない数字だと思います。
    いったい小坪市議がリアルで何千票集めたのか、すごいと思います。

タイトルとURLをコピーしました