NHKから国民を守る党と丸山議員、維新について


 

 

私は、ありだと思う。
かつ、極めてクレバーな判断だ。政治的には常識と言ってもよい判断で、ゆえに維新はいらついているのだろう。
どういう意味で”あり”かと言えば、議席の確保という意味でだ。NHKから国民を守る党(以降、N国と略す)は、それなりの支持率を有していることは間違いなく、実際に選挙結果で示された。

・丸山議員を支持する。
私は、丸山穂高議員を支援する立場であり、ここに変更はない。
維新から除名されており、党の看板なしでは小選挙区を戦うことは難しい状況だったように思う。それでも小選挙区を守り抜くことは難しいかもしれない。だが、N国に入党することで「比例復活」が使えることはほぼ100%間違いない。
何も汚いことではなく、制度として存在する以上、使えばいいと思っている。(もちろん、小選挙区で敗退すれば比例復活は使わない等と選挙期間中に有権者に嘘をつくような行為は、任期中においても批判されるべきだ。)

※ 丸山議員を支持することと、N国全体への支持はイコールではない。これはN国と対立する意味ではなく、自民比例候補を抱える立場として言及できないという政治家としての筋の通し方である。

・維新の殺意
維新はどこかで「丸山穂高は、自分の部下」ぐらいに思っていたのだろう。
より踏み込んでいえば、生殺与奪の権利を有しているぐらいの思いであったはずだ。これがN国に入党されると、次の衆院選でも生き残る可能性が出てきた。いや、確実に生き残る。少なくとも比例枠で。

維新は、何がなんでも丸山穂高を討ち取らねばならない。
あんな汚い政治リンチ事件みたいなことを犯しておいて、あの事件は維新の汚点みたいなもの。かつて西村真吾先生に同じようなことをしていたが、これは西村先生の引退をもって”なかったこと”のように扱われているのが実情だ。丸山穂高が政治家として生きている限り、「維新はあんなことやったよね」という批判を受けるわけだ。
受け続けるわけだ。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

・全国に広がる維新アンチ
まぁ、大阪ではさしたる影響はなかろう。
だが、全国に支持基盤を拡充したいと願った際に、あそこまでやってしまったことは「確実に汚点」である。ここは断言しておきたい。別に刑法犯でもあるまいに、党から除名、かつ国会に飛び火させるというのはやりすぎだ。そもそも維新の地方議員は逮捕者が続出しており、中には公選法違反(しかも金)があるわけだが、除名したのだろうか。
そういう部分を、他の地域の地方議員は見ているわけですね。

だから、丸山穂高は「維新としては何がなんでも政治生命を抹殺しておきたい」存在なのだと思います。

・N国のメリット
で、N国にとってメリットがあるかと言えば、大きなメリットがある。
国会議員として活躍してきたキャリア、そして官僚として活躍してきた実績を鑑みれば、実は丸山穂高議員のSPECは極めて高い。メディアで叩かれた姿しか知らない方も(特にリアルでは)多いやもしれない。
政治家の資質として考えれば、仮にブレーンとして受け入れても問題ないレベルで、例えば比例枠の優先使用権と等価交換にしてもお釣りがくる人材。

かつ、全国には”アンチ維新”という層が形成されており、これは非礼復活のAさんが主に作って行った層だと思うが、アンチ維新票狙いで考えると一方的に票を渡すということにはならない。

・対メディア政党としての付加価値
二つ目のメリットは、対メディア政党として動くにあたって、丸山氏が一つの旗印になるという点だ。メディアスクラムで叩き潰されかけていたわけで、メディア攻撃をかけていくにおいては存在自体が旗印になる。
維新と協同して動いたかのように見えた大メディアは、相当やりにくいだろう。
この部分においても、N国にはメリットがある。彼は、被害者の側面が強い。

 

ゆえに、両者のメリットは合致しており、実は自然なことだと思っています。
政党要件を満たしたゆえ、衆院選においては比例票も入る。これをどう使うかというのがポイントの共闘でしょう。

損をしたのは維新であり、これは一方的な被害というか、丸山穂高が生き残ることについては心中穏やかではないでしょう。特に非礼復活のA氏は、仮に次も当選できたとして、それが選挙区であれ比例であれ、政治家として発展する道が大きく削がれてしまうわけです。
ネットメディアを含め、あの件についてはA氏を支援する層は薄く、むしろ批判のほうが強い。維新は、ここを起点とした無党派層の取り込みを狙っていたと思われ、党組織としても将来的に禍根を残す結果となりました。

例の一件は、狂信的なまでも支持者の存在を浮き彫りにしただけでした。
それは、強い支持者の存在を示したわけではなく、むしろ一般層から距離を置かれる効果を生んだだけであったように思うのです。

 

 

告知
NHKに関するパブコメが募集されているようです。
どうやらネットツールを有していることを理由に、新たに受信料をとることを問うたもののようで、有志の皆様は協力をお願いいたします。
ただし、私が手が回り切っておりませんので、パブコメの中身の精査、およびBlogでの書き下しはできません。当Blogでは何度かパブコメを扱ってきたため、読者のレベルとしては「パブコメ慣れ」しており、要旨を自ら読んで自ら対応できると確信しております。

 

 

 

さて、冒頭で「あり」と述べた点を補足し結論とさせて頂きます。

私は、参院選においてN国を支援しておりません。それは批判したり攻撃するという意味ではなく、自らが抱えた候補がいる以上は、その支援を一所懸命に遂行することが政治家としての筋であるためです。
ゆえに批判や攻撃も行っておりません。

選挙支援をしていない立場ゆえ、我が物顔で論戦を張ることも申し訳なく思ったのですが、この部分は触れておくべきだと思いました。
それがどの部分かと言えば、選挙制度の上手い活用方法という意味であります。

丸山穂高氏とN国の共闘であったり、比例枠で勝てるだけの支持率をもって人材登用にあたる等の手法は、背景には「得票」があって初めて成立するものであります。

 

参院選も含め、また制度の利活用という意味も含め、この使い方は「上手い」と言わざるを得ないでしょう。特に維新は、認めねばならぬかと思います。なんせ、こういう手法は、かつては維新の十八番であったように感じるからです。

N国の、党としての動きは極めて常識的なものであります。
特殊な動きのように見えて、実はオーソドックスなもの。
だからこそ、メディアも維新も、それを容認できないのでありましょう。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

51 Responses to NHKから国民を守る党と丸山議員、維新について

  1. 凡その人 のコメント:

    90%の不支持は覚悟の上で、5%の支持を取りに行く。
    常識外の言動や政策は、一見愚策に見えるがそうではない。
    同時期に生まれた2つの異端政党。
    N国のおかげで、れいわ新選組は影が薄くなりこれから下火となる。
    一方で、N国の型破りな手法は一定数に受けるから伸びしろがある。
    7割が丸山議員を否定したところで、1割は応援するだろう。
    たとえ9割が不支持だろうが、5%の鉄板支持を獲得できれば勝ちだ。
    どこかの共産党みたいではあるが。

  2. ミカンの実 のコメント:

    N国議員の丸山国会議員、意外かもしれませんが『アリ❣️』ですね。美食の国 おフランスで、
    バレンタインのチョコレート特集で、ゆず味とか わさび味など「はぁ〜〜???❗️」と思っていた私ですが、これ意外といけるそうです。それと一緒な感じ❓でしょうか?
    それとは別に角田女史のNHKの選挙放送、最高!でした。こういう選挙放送ができる日本国ってある意味凄すぎます。それをしっかりと手話をされている方も素敵でした。年老いた父母と一緒に見ても楽しめそうです。💖

  3. 良来 のコメント:

    改正放送法の施行に向けたNHK関係の省令等の整備についての意見募集のパブリックコメントに書いてやりました。
    NHKは公共放送なのに、何故受信料を取るのか。NHKの受信料を払えない人たちはテレビを設置することさえ許されず、民間放送を見る権利さえも奪われている。そのような国民の権利を奪っているのが現在の放送法である。NHKは国民の税金を使っており、公共放送ならば当然、受信料は取るべきでなく、広く国民に公共性、緊急性の高い情報を発信する義務がある。公共性の低いドラマや歌番組などは放送する必要なく、つまらない解説者なども不要である。受信料を取らなくてもいい規模にすべきである。また、インターネット、スマートホンにも受信料をかけるなど、更に国民の権利を奪うものであり、もってのほかである。

  4. パコリーヌ(髭) のコメント:

    山本太郎は勿体無いわねー
    共産党臭プンプンさせ過ぎで
    【普通にやればいいのにね】
    G人気あるから露出を多めにして欲しいわ
    パヨ爺婆共も枝野や生コン清美のシケたツラには飽き飽きでしょ?
    世代交代しなさいよ

  5. NW のコメント:

    参院で初議席を得た「NHKから国民を守る党」(N国党)と無所属の渡辺喜美・元行政改革担当相が新会派を結成したことに絡み、日本維新の会を率いる松井一郎・大阪市長は30日、市役所で記者団を前に「NHKが現職国会議員の受信料不払いを認めるなら、大阪市もやめさせてもらう」と語った。
    松井氏は「現職議員でごねて(受信料を)払わないと表明している。それを(NHKが)見て見ぬふりをし、おとがめなしで通るなら、一般の人はばからしくて受信料払われへん」と不快感を示した上で、N国党側の不払い方針にNHKが見解を表明し、徴収手続きに入らないのであれば、大阪市としても今後は受信料を支払わないと明言した。

    受信料、支払わなければ「違法」
    NHKが公式サイトに警告文
    NHKは30日、受信設備があるのに受信料を支払わないのは違法だとする警告文を、公式サイトに掲載した。「受信料と公共放送についてご理解いただくために」と題し、「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処してまいります」としている。

    受信料を払った人だけがNHKを視聴できるスクランブル放送の実現を公約に掲げた「NHKから国民を守る党」が参院選で議席を獲得したが、NHKは警告文を「特定の誰かを念頭に置いたものではない」と説明。「見なければ受信契約はしなくていい」という発言が最近頻繁に聞かれるとして「この機会に改めてお知らせした」としている。

    維新の松井代表のNHKが咎めないのなら大阪府も払わないとしているが、大阪府はNHKから国民を守る党ではないのだから、大阪府独自の判断をするべき。
    とにかく維新から追い出した議員が目立つのが気に入らないということをあからさまに言いたいだけだ。情けない小者感が漂ってますね。
    いやらしい物の言い回しに性格が滲みでている。
    そんなことよりベントレー足立の処分を発表してね。

    いずれにしてもNHKの在りようは国民主体で決めましょう。

  6. ミロクの世へ のコメント:

    小坪市議
     
     毎日の更新、ありがとうございます。

     私も、丸山議員を支持します。「SPECは極めて高い」ですし、国益に沿った発言が多く見られるからです。
     立花氏は、選挙資金と立候補者、ボランティアをユーチューブで集めたこと、また、政党要件をみたすために、2パーセントの得票率を取ることを目標にしていたことをAbmaTVで発言されていました。そして、政党助成金を得るために、自分が当選しなくても丸山議員に入党してもらうようにアプローチしていたことも話されていました。立花氏は、かなりの戦略家であると思います。

     NHKのスクランブル化の議論を通して、諸悪の根源マスゴミの解体につながることを願っています。放送の自由化、規制緩和、自分が生きている間に実現してほしいものです。

     和田議員の、電波オークションの公約、実現に向けて闘ってほしいです。

  7. 読者 のコメント:

    パブコメ ・・ 総務省にありました。 7月31日迄です。

     https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=145209349&Mode=0

    企業のPCはどうするんですかね。
    某ホテルは全室 最高裁で19億ですよ。

  8. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは!NHKから国民を守る党と丸山穂高議員がN国党に入党、更に、みんなの党の復活をめざす渡辺喜美議員との参議院での統一会派結成への論説、感謝です

    一昨日から昨日にかけて、そして、現在も、策士:立花孝志議員は活発に動いておられますね。
    ほんと、死に物狂いで選挙活動を戦い、さらに、一議席と政党要件を満たしたのち、NHKをぶっ壊す!というワンイシュウを実現するために、体をはって行動しています。

    参議院選挙では、選挙区も比例も、自民党に投票しましたが、体が複数(攻殻機動隊の人形遣いみたいなw)あるのながら、比例はNHKから国民を守る党に投票したかったなw

    策士立花孝志代表と、きわめて政治的にもそして実務的にもスペックの高い丸山穂高議員の活躍を国会でみることができるとおもうと、なんだか、国会の質疑もっとみたくなりました。

    そして、なにより、小坪先生が立花孝志代表と丸山穂高議員の連携はあり!だと評価されているのがうれしい!さすが、小坪先生や!!と改めていいね、小坪先生!ともおもってます。

    >維新は、何がなんでも丸山穂高を討ち取らねばならない。
    >あんな汚い政治リンチ事件みたいなことを犯しておいて、あの事件は維新の汚点みたいなもの
    >かつて西村真吾先生に同じようなことをしていたが、これは西村先生の引退をもって”なかった
    >こと”のように扱われているのが実情だ。丸山穂高が政治家として生きている限り、
    >「維新はあんなことやったよね」という批判を受けるわけだ。

    個人的に、わたくしは、二度と、維新は応援しません。西村慎吾先生が除名されたときに感じた維新への違和感が、丸山穂高議員の除名騒動、馬場幹事長と松井大阪市長の火事場泥棒ロシアへの謝罪!馬場幹事長は女性宮家の容認発言もある、非礼復活のA議員にはもう、辟易!かつ、地方選挙での吹田市議になった維新議員のTwitterで女性議員を恫喝・脅迫するような発言について、なんのおとがめもない維新のやりくち・・・・ああ、もう、維新てだめだよ!こんなとこ、、二度と、応援しないぞ!です

    ただ、東京でオトキタというおかしな輩が、維新議員として当選してます。腹立つけどw

    閑話休題・・・・

    はなしかわりますが、総務省で行われている改正放送法へのパブコメ!してまいりました。
    しれっと、ネットからも料金をとりたくてしかたのないNHKとそれを支持している総務省(すくなくとも大臣は支持発言してましたよねw)には腹がたつばかり。

    電気、ガス、水道だって、公共料金でしょ。金はらわなければ、ライフラインだって止められる!
    にも、かかわらず、みたくもないのに勝手に金払え!とかおかしすぎる。公共放送とかいいながら、韓国のスマホの宣伝をながし、韓流ドラマ(歴史ドラマなんて嘘ばかりww)流し放題!そして、しれっと、反日・捏造放送し、また、NHK職員の犯罪のおおいこと!おおいこと!不倫カーセックスなんて氷山の一角ww、おまけに、NHK職員の平均年収は5、6年前でのデータでも、1780万円・・・これ、理事とかだと3000万円ちかいとかだそうですね!これも腹立つww

    てなところで、きょうは失礼します!

  9. layer103 のコメント:

    —NHK関係の省令等の整備についてのパブコメ—
    書いてみました。

    NHKのコンテンツに対する費用回収手段の再定義を求めます。
    現在、視聴可能な設備の設置を以て契約が成立するという主張に加え、コンテンツの二次使用における費用回収。これに加え、後出しの形でインターネットという媒体にも放送受信設備としての定義が認められれば、今後も同様に「新たな費用徴収の名目が増加されるだけ」であると危惧します。

    本件は本来「知的財産権」や「公衆送信権」等、全てのコンテンツに及ぶ問題であり、NHKのみに対する課題であってはならないと思われます。

  10. のコメント:

    日々の発信をありがとうございます。
    体調はいかがですか?

    アンチ維新が急増中ですね 。
    私はもはやアンチを通り越して、気持ちが悪い。。
    国益よりも権力を求め、過剰なパフォーマンスとアピール、ヒーローごっこをしているようにしか見えないんです。
    ネットを通し垣間見える一部のヒステリック、粘着質な支持者達の様子も怖いです。
    (これはれい新組も。)

    大阪府知事が、府職員の職務専念義務違反に対して異論が出たため、メディアを入れて検証会議をすると発信していました。
    正直異常な感じがします。
    次は府職員のメディアリンチが始まるのでしょうか?
    維新の掲げる統治機構改革に向けて公務員バッシングの風潮の下地作りか何かかと勘ぐってしまいます。
    大阪の職員さん達、何をもって晒し上げにされるかわからぬまま、不安な思いで職務にあたっているのではないかと心配をしています。
    日々人を謗るレッテル貼りや、人を見下すことが多い非礼ツイッター議員を見ていると、もはや維新自体が、バイアスのかかった偏向メディアと変わらない気すらしています。
    (処分はどうなったんでしょう?)

    丸山議員はあれだけバッシングをされても、人が自然に集い、応援をされている方ですね。とにかくお元気そうで安心をしました。
    ワンイシュー政党のため、利用されやすい向きもあるかとは思いますが、強かさも身に付け、進んでいって欲しいと願っています。

    小坪議員、時々リフレッシュをして下さいね!

  11. cat のコメント:

    >小選挙区で敗退すれば比例復活は使わない等と選挙期間中に有権者に嘘をつくような行為は、任期中においても批判されるべきだ

    足立ぃぃぃぃぃwww

  12. 一般人 のコメント:

    この度の参議院選挙におけるN国党の躍進、痛快です。
    和田議員を応援すべく自民党員になりました。
    そして、地方議員の自民党議員の方も立派な政策を持っている方なので当然投票するのですが、多分当選は間違いない方なので今回はN国党候補者に政党要件2%を目指し投票しました。

    丸山議員が前向きに入党を決意した事にはサプライズでしたが、再選を願っておりましたので前向きに応援しました。
    ついでに渡辺氏のこだわりの「みんなの党」会派結成には呆れましたが(入党しないってのもね)、国民に支持されるワンイシューの政策のN国党は無派閥議員にはもってこいの政党だと思います。

    自主投票を原則にして頂いての政策についての議論を真面目にして頂く事は勿論ですが、憲法改正の議論を党内でもして頂いて、個々人の意見を積極的に発信して頂きたいです。

    余談・冗談ですが、もし足立議員が維新にいるのが難しくなったのなら、懐の広さをみせてN国党に入れてあげて欲しいです。

  13. 名もなきせいぎーー のコメント:

    皆様、川崎の条例のパブコメもできればお願いします。

    ttp://www.city.kawasaki.jp/templates/pubcom/250/0000108585.html

    仕事が山積みの小坪市議も言及はされてはいないと思いますが重要なので。
    意思を示さないと馬鹿げた条例ができ、全国に影響が波及しますよ。

  14. 波那 のコメント:

    丸山議員の酒癖の悪さには呆れましたが、『何で君らはロシア大使館に謝りに行ったんや!あれだけは許さへん(激怒💢)』。ロシア兵に凌辱された、辱しめを受けて死んで行かれた日本人のことを思えば絶対に出来なかった筈のこと。悔しくて、悔しくて。

    立花代表が、それが目標ではないが政党として5人議員が集まればNHK の「日曜討論」に出られると仰ってました。そんなことになればNHKを見てしまうかもです。小学生の間で「NHK をブッ壊せ」が流行語になってるそうです。いいですね。天下り先としてNHK を温存しておきたいらしい総務省の皆さん、小学生から軽蔑されますよ。NHK に税金垂れ流して在日しばき隊幹部まで雇ってるような品性卑しき反日放送局の職員の高給を維持してやるとか。NHK 会長の給料は総理大臣より高給だそうです。この期に及んでも韓国忖度 報道をしてるらしいNHK 。一体どれだけの在日社員を抱え込んでるんでしょうか?

  15. きなこもち のコメント:

    N国は支持してませんが、丸山議員のN国入りをアリとする小坪議員の意見には頷けます。
    丸山議員、このままだと次の選挙は危ないですからね。それに今回の動きで何やら面白くなって来ましたので。
    N国にはNHK解体までは頑張ってもらいましょう。

  16. 北九州市民 のコメント:

    丸山議員、彼自身が有能であるのも疑いないですが、持ってる男ですね。
    維新へ刺さった棘として、今後もジワジワ効いてくるのではないでしょうか。

    無論、断酒されるのが望ましいですが、、、

  17. BLACK のコメント:

    N党に投票することは出来ませんでしたが応援しています。
    N党が5人になりNHKの「日曜討論」に出演されることを楽しみにしております。
    出演するだけで痛快ですね。

    NHKのスクランブルをかけずにTVを持っている全世帯から受信料を徴収すると言う行為は
    放送・電波の押し売りと思っております。
    その上インターネット接続できる端末からの受信料を徴収するなど考えられない暴挙です。
    受信料を払わないことを「違法行為」と、犯罪者であるかのように恫喝する。
    もはや日本人の組織ではないNHKとしては、ヤクザまがいの組織と認識されても痛くも痒くもないのだと思いますが
    総務省は、官邸は、日本の公共放送がそういう組織で良いのでしょうか。
    総務省は、官邸は、日本の公共放送がヤクザまがいの組織で良いと認めるのでしょうか。
    総務省は、官邸は、日本の公共放送が反日放送で良いと認めるのでしょうか。
    総務省は、官邸は、日本の公共放送の乱暴な受信料の取り立てを容認するのでしょうか。
    総務省は、官邸は、そのような組織に日本人の税金を投入するのでしょうか。

    NHKが現在行っている電波の押し売り、送り付け販売(送り付け詐欺)のような行為は
    法的に問題にならないのでしょうか。
    多分、法的に問題にならないようになっているのでしょう。
    けれど、これをNHK以外が行ったら犯罪認定されると思われます。
    消費者センター案件は確実に思えます。

    総務省は、官邸は、NHKに犯罪の免罪符を与えていると言える思えます。
    総務省は、官邸は、NHKの集金人の犯罪行為の責任を取るのでしょうか。
    総務省は、官邸は、NHK職員の犯罪行為の責任を取るのでしょうか。

    NHKの問題は、ましてや総務大臣がNHK擁護と受け取れる発言をした以上、総務省・官邸・国の責任だと思います。

    具体的には
    NHKは現在、地上波・BS共に複数チャンネルを持っているので
    地上波・BS共に1チャンネルを100%税金投入の無料、災害等の情報専門チャンネルとし
    残るチャンネルを。スクランブルをかけた有料放送とする
    偏向報道の入るニュースは有料放送に組み入れる
    この方式ならば、現在のチャンネルを使って迅速に移行出来ると思います。
    これならば、「国民の安全の為に」と仰られる総務大臣にも賛成していただけると思います。

    個人的には
    N党旋風で、れいわ新選組の存在感を蹴散らして欲しいとも期待しております。
    N棟旋風(名称が変わって良いです)を、日本全国に吹かせていただきたいと期待しております。
    丸山氏の入党も含めて、N党の存在感、救世主感、かなり強いと期待しております。

  18. ta のコメント:

    パブコメしました。
    何について書けばいいか分からないというコメントが散見されましたが、自分はNHKについての意見の全ては無理でもできるだけのことは書きました。
    国営化、公務員化(国籍条項も加えて)、受信料の値下げ、受信料徴収の根拠だったそもそもの目的(インフラ構築のための国民負担)の形骸化etc。
    そうそう、職員の犯罪率の高さも。
    税金で運営できる範囲でいいですよね。
    あれだけ民放あるんだし。

  19. りちゃ のコメント:

    放送法の第六十四条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

    契約しろと法律に書いてあるが契約の条項とか誰も知らない。
    契約者が中身を知らないなら、もはやそれは契約ではないでしょ

  20. フツーのおばさん のコメント:

    政治家小坪慎也氏の政治的第6勘は都知事選のときに緑のタヌキにまんまとダマされた過去もありますが、丸山穂高議員のN国入りに関しては同感します。無所属では質問時間も限られますしね。

    大阪は別として、維新支持はそれほど全国に広がらないのではないでしょうか。音喜多という単に議員バッチをつけたいだけの男を当選させてしまったのは、落選した北区長選挙が事前運動になっただけ。維新への支持とは言えません。

    • 波那 のコメント:

      〉緑のタヌキにまんまとダマされた過去

      と言われると辛いですね。でも自民党推薦候補が百合子に勝てるとは思えなかったんですよ。鳥越だけは絶対阻止と思ったのが、ああなりました。あ~あです。

      • フツーのおばさん のコメント:

        公約実現ゼロ、学歴詐称疑惑も解消してないし、来年の都知事選ではぜひとも落としましょうね! 

  21. 神無月 のコメント:

    NHKは分割ですね。

    国民の生命財産に関わる公共性の高い放送は税金で補い、国民全てが受信できる必要が有ります。

    娯楽教養は、民放が有りますから公共性は低く実際不要なのですが、局としての運営費が必要ですからCM放送を認可すればよいでしょう。本来接点の要らない反日電通と兄弟関係のようですから電通も喜ぶと思います。

    そもそも、大幅な黒字体質のNHKに税金を差し上げ続ける行為は、総務省が無能?なのか、NHKの取材力に恐れおののくチキン?なのか。

    あまり調子に乗っていますと、米国様から突かれそうですね。
    .

  22. miku のコメント:

    ”パチンコ好き”の立花氏が、反日・電波・在日利権の「本丸」であるNHKをぶっ壊すという皮肉
    立花氏のスピード感と圧倒的な行動力、わかりやすいワンイシューや、youtubeを駆使した金と人員の確保、ユーモアを交えた本音トークなど、見事としか言いようがない。

    ・チャンネル桜→「国民保守党」という名前だけで、党首すら決まらず
    ・日本第一党→左翼の妨害で演説できず、未だに当選議員なし。資金不足で活動広げられず
    ・三橋氏・藤井氏→MMTを広めるべく活動するも、横文字・専門用語のオンパレードで、一般人には理解不能

    いわゆる「保守勢力」がモタモタして、政党すら作れないのとはあまりに対象的。他の方もおっしゃっていますが、N国のおかげで、山本太郎の影が薄くなったのもラッキー。

  23. たぬきねんね のコメント:

    総務省のパブコメはすでにすませています。受信料制度廃止をもとめて。

  24. ya のコメント:

    サンプルを置いておきますね

    —例文—

    今回パブリックコメントとして意見が募集されている下記3件について、強く反対します。
    ・放送法施行規則の一部を改正する省令案
    ・日本放送協会のインターネット活用業務の実施基準の認可に関するガイドライン案
    ・日本放送協会の子会社等の事業運営の在り方に関するガイドライン案

    まだ放送インフラが整っていなかった時代に作られた放送法を盾に行われている、NHKによる押し売りを拡大するようなことには断固反対です。

    NHKのあり方に強い疑問を呈する「NHKから国民を守る党」が既に地方議会で次々と議席を獲得し、先の参議院議員選挙でも1議席を獲得しているという事実を鑑みれば、その民意に逆行する施策であることは明らかです。

  25. 加藤 義浩 のコメント:

    コメントを残します。
    見てもいないものを、一方的に押し付けてきて、「表現の自由」とか。
    冗談じゃ、ないですよ。
    そういった不信感、感想だけでも、コメントして価値あると思います。
    数、だと思います。

  26. NW のコメント:

    NHKパブリックコメント送信完了。
    スッキリした。

  27. JL のコメント:

    今日までですね!

    yaさんが上に書かれていますが、今回のパブコメの対象は以下の3つです。
    意見公募対象
    ・放送法施行規則の一部を改正する省令案
    ・日本放送協会のインターネット活用業務の実施基準の認可に関するガイドライン案
    ・日本放送協会の子会社等の事業運営の在り方に関するガイドライン案

    この3点においての意見公募であることを踏まえてコメントすることが重要かと思います。

    全部読めてないのですが、・事業の認可申請の際にはきっちり根拠を出しなさいよ・外部の有識者を入れて監査を設けますよ・ご意見はインターネットで公開しないさいよ・子会社も情報をきっちり出しなさい ほか、、

    もう読めてる方が情報を出して、攻め場所をみんなで共有した方がいいと思います。

    全体としては少し締める感じに見えますが、徴収料金のドラスティックな変更などは書かれておらず、インターネットの料金徴収は既定路線のように見えます。
    何も言わないより言った方が絶対いいので、丁寧に言いたいことを書くのもアリなんでしょうかね。このあたりご存じの方が教えていただければと思います。

    • JL のコメント:

      提出しましたが、1000字で足りなかったので削り削りしました。書いてると段々と怒りが込み上げてきてあそこも此処もと分量が増えました。資料はディジタルで本当に読ませる気があるのか、途中から横向きになっていてpcでは難儀でした。本当は総務省にも文句言いたかった。

  28. 旧新人類 のコメント:

    国民の意見を無視して自分たちの利害を最優先させる、全体主義志向で時代遅れの放送機関は要らない、その他めいっぱいコメントしてきました。どうせいずれ淘汰されるでしょうが、被害者は少ない方がいいですからね。今はテレビ持ってないし観てもいませんが、だいぶ昔から娯楽番組にしても、特定プロダクションの大根役者やアイドル多用で、視聴者をバカにしている感じ。ニュース番組は論外で、歴史ものはとうの昔に捏造であることが判明した731部隊についてのB級ホラーネタを装いも新たにおどろおどろしく放映するなど、内部には頭おかC人が多いですね。そんなくだらないうえ有害な番組作りに受信料を使うなど、とうてい許しがたいです。まだ許せるのは科学番組で、他部署の腐敗が良心的な人材の足を引っ張る歪んだ組織構成を刷新し、アメリカのPBSみたいな放送局を別途設立して、そのコンテンツを評価する視聴者が寄付やサブスクリプションで支え、あとは政府の助成金でもつければいいのでは。他の部分は一切要りません。

    • 旧新人類 のコメント:

      インターネット活用以前の問題が多すぎる、という点も強調しときました。そもそも組織の在り方自体が不透明であり、子会社の株主がNHKだとか、ふざけているとしか言いようがありません。一刻も早く分割民営化すべきですね。

  29. 学のない保守 のコメント:

    そもそもN国の支持層はネットが中心。
    丸山氏の支持率はテレビ、新聞の情弱層は
    死んだかもしれないけど、
    ネットでは戦闘力の評価高い。
    はっきり言ってプラスしかない。
    是非ともがんばってほしい。

  30. 頑迷 のコメント:

    反日特亜マスゴミには不都合な議員
    ・日本海に浮かぶ竹島は日本の領土
    ・電波オークション含めて放送利権も改革必須
    ・立候補者の国籍と二重国籍等の有無の確認は当然
    ・日本国民を差別することはありえない。例えばアイヌの方だけ特別に奨学金やハローワークの
     支援がありしかもそれを戸籍の確認して分けているのも(でも更に口頭のみの確認でOKも)おか しい話
    ・カジノ依存症対策必要 ➔ 同時に大半の原因パチンコ具体的規制必須 ➔ 生活保護費でパチンコは 健康で文化的最低限度生活逸脱:北朝鮮への不正資金止める党内外で同主張議員増やす等々

  31. 琵琶鯉 のコメント:

    私も丸山穂高議員の国会質疑は、すばらしいと思っている一人です。論点が解りやすく纏められて、解りやすい言葉で質問している。人間性については、直接会ってませんし、わかりませんが・・・・

    政治家というのは、大悪党でないとダメだと思います。国家の命運をその背に負うわけですから、自らの私を殺し、あくまでも公に生きる。良いも悪いも国益を尊重する。本当に厳しい路だと思います。(人は他人に良く見られたい。ですからね。)

  32. ya のコメント:

    住所が同じと言う事は、NHKの中にあるって事ですよね。

    NHK: 渋谷区神南2-2-1
    韓国放送公社: 渋谷区神南2-2-1
    中国中央電視台:渋谷区神南2-2-1

    これで日本の公共放送と名乗って良いとは思わない。

  33. まあぼう豆腐 のコメント:

    N国党の人気は、別の意味で注目しています。新聞もそうですが、消費税増税との絡みです。
    高年層は年金で悠々自適と言われていますが、私が東日本大震災で見てきた実態は違います。
    仮設住宅に入っていたお年寄りたちは、大部分が国民年金しか加入がなく、身寄りの居なくなったお年寄りたちが、月額6万ちょっと中から、いわゆる水道光熱費を徴収されて、満足に風呂にも入れないという状況でした。
    そういう中で、全仮設住宅に最初に「金払え」という全戸対象(地域指定配達?)の郵便物を送りつけて来たのがNHKでした。
    全国に大量にいるであろうこういうお年寄りたちが、消費税10%に増税された上で、NHK料金や新聞代を払えるのかどうか、結果は火を見るより明らかです。
    まず最初に切り捨てられるのが新聞代とNHK受信料。
    いずれTV・新聞は捨てて、ラジオしか聞けない人たちが大量に出現するでしょうね。

  34. 日の丸 のコメント:

    >大垣市の小学生サッカーチームの日韓交流が中止。
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190728/k10012011741000.html
    愚かなNHKは大事なことを報道していない。
    大垣市が友好都市として交流しているのは韓国の昌原市だ
    https://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160630/frn1606301140001-n2.htm
    こんな反日都市と友好する岐阜県大垣市は日本中に知らしめ、徹底的に抗議しなければなりません。
    どうか皆さま宜しくお願い致します。

  35. 通りすがり のコメント:

    スレチお許しください。
    あいちトリエンナーレ慰安婦像展示。
    どうしましょう?
    どこに抗議メール送るべき?県主催?
    公式webの問い合わせから一応定型文抗議は送付しましたが、コレの主催、慰安婦像設置判断など詳しい方居たら教えて下さい!

  36. azumaebisu のコメント:

    パブリックコメントして来ました。

    ここで、皆さんにお願いが有ります。

    【新帝陛下の大嘗祭で使用される大嘗宮造営】で、【宮内庁】が、勝手に、【1300年続く制度】を破棄するという、文字通りの【亡国の輩もかくやという暴挙】を犯していることを今日知りました。←(宮崎正弘のブログの【読者の声】欄)

    遠く【天武天皇の御代】1300年前に制定された【律令】(飛鳥浄原令?)には、次のように有ります。

    1,造作の木材→【黒木】=切り出したまま、樹皮付きの丸太。を使用するべし。
    2,屋根葺き→【茅葺き】にすべし。

    上の【茅葺き】を宮内庁は、我々主権者=國民にも知らせずに、勝手に【板蓋き】に、変更してしまったのです。
    それに『違を唱える【社団法人・日本茅葺き文化協会】によれば、

    今現在(7月31日)からでも、

    ア)、8月中に【発注】を掛ければ、
    イ)9月中旬には、職人20名、工期2週間で完成する。
    ウ)仕様は、【既存板葺き】の上に【茅葺き=逆葺き(サカブキ)】で、1300年続く伝統は護られるとの事。(今日、メールで確認済み)

    皆さん、【官邸メール】に意見して、1300年の伝統工法を護るように圧力を掛けて下さい。
    【新帝陛下】に「先祖代々守ってきた【良き慣習】を【断絶させた帝】の汚名を着せないように、
    伏してお願い申し上げます。

  37. 東夷 のコメント:

    皆さんに【緊急のお願い】が有ります。

    今日(7月31日付)の【宮崎正弘メルマガ/読者の声】に【宮内庁の背信的伝統文化破壊・断絶犯罪】が、今現在進行中との【痛切な叫び→新嘗の会・小田内陽太氏】が掲載されています。

    何と…

    【新帝陛下の大嘗祭に使用される大嘗宮】の【1300年間護られて来た】仕様を、我々主権者=國民に無断で、【茅葺き(カヤブキ)】→【板葺き】へ勝手に変更して、【1300年の伝統】を破壊しているのです。

    それに『違を唱える、【社団法人・日本茅葺き文化協会】によると、今からでも、

    ・8月中に【発注】を掛ければ
    ・9月中旬には、職人20名、工期2週間、【板葺きの下地の上に、逆葺(サカブキ)】と云う【茅葺き仕様】で可能だそうです。(本日7月31日、同協会に確認済み)

    皆さん、【官邸メール】を駆使して、【宮内庁の専横】を阻止し、1300年の伝統を守るのに、ご協力お願いします。

  38. 6人の孫のジイジ のコメント:

    小坪先生、丸山穂高議員好きです。維新時代から鋭い切り口で質問されてました、今回のN国への入党は今の時代の中である意味斬新ですね。かの立件やら国民やらは逆に行ったり来たりで見苦しいです。これから丸山議員の本領発揮ですね、ドンドン政治の闇をあからさまにして下さい。NHKの料金は不払いを前提は問題があるので、憲法の契約の自由の方からと視聴制限の方で追及してください。
    小坪先生にいい方向に指導していただき有難う御座います。音速を超えたアヒルとか自分を揶揄されていましたが、ただのアヒルでは音速は超えれません。逆にいくら姿はきれいでも飛べない白鳥は只の置物。

  39. chocolate mint のコメント:

    NHK関連のパブコメ、先週提出しておきました。
    要旨といたしまして、

    ①テレビが珍しかったころの法律で、今の時代に合っていない。
    ②受信料を払いたくなければテレビを置かない選択ができていた。
    ③ネットは目的が「通信」なのであり、NHKの視聴ではない。払いたくなければネット接続を止めろということになり、余りにも横暴ではないか。

    他に、思うところを少々したためて提出。
    緊張しましたが、日ごろの考えを届けることができてスッキリしました。

    どれくらいの声が届いたのか、興味があります。

  40. 凡その人 のコメント:

    東京都知事の小池さんは大きな風を巻き起こしましたが、自身が逆風を受けた時に体を躱してしまった。政権交代できるだけの候補者を擁立させよという作られた圧力に負けた。元民主党は排除するで押し通すべきだった。若狭さんが言った次の次に政権奪取を目指すが現実的であり、それ以外に方法がなかった。総理大臣になるタイムリミットを考えたのが焦りにつながったのか、元民主党を多数潜り込ませたいマスコミの策略に嵌っただけなのかは今更どうでもいい事ですが、兎に角、そこで風に立ち向かわなかった。今回、N国に入党した丸山議員は違った。自身のやらかしが原因ではあるものの、連日のマスコミによる大バッシング。一時身を隠しはしたが、頃合いを見て逆風に立ち向かいツイートで復活してみせた。私のような素人の目には、この差は決定的に大きく映ります。勝算あっての事でしょうが、困難に向かってファイティングポーズを取り続ける限り、期待して応援する人は絶えないでしょう。今後、私怨因縁は別にし、N国と維新が共闘する事があってもいいと思います。国家国民にとって為すべき事なら、何でもやる気概で臨むのも一つの政治家像として許容する自分がいます。

  41. ひかりちょういち のコメント:

    愛知エントナーレは、津田大介氏という方が芸術監督をしておられます。ツィッターhttps://mobile.twitter.com/tsuda
    です。

  42. アユ のコメント:

    立花氏は根本的にエリート民主主義を否定してるのだと思う。
    だから、素行が悪い議員だろうと特に問題としてないんだと思う。法律的に議員資格停止や剥奪されるような議員でなければ。
    彼の理想とする民主主義は直接民主制なんだろうと思う。というよりも、エリート民主主義の必須の項目の政治家への信用が無いからそれ以外の代替案が無いともいえそうだけど。
    だからこその公約以外はやらないという公約なんだと思う。政治家に自由裁量権を持たせて任せるんじゃなく、公約を実行する事を任せるべきって主張なんだと思う。

    あと、松井市長、吉村知事、玉木代表とかみんなNHKの受信料払わないで済むなら払いたくないって発言って結構重要だと思う。
    NHKの説明に納得して払っているわけではなく、放送法で強制されてしかたなく払っていますって事だろ。これは大きいと思う。地方自治体ですらNHKの受信契約に納得してないって事だから。

    • アユ のコメント:

      追記

      『「NHK集金人に暴力団関係者」 N国・立花党首』ってニュースが出てました。
      ふと思ったのですが、NHKが暴力団と取引ある場合、暴力団排除条例とかどういう扱いになるのでしょうか?

  43. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    N国は何でもありみたいな状況となりかけているもののただ単純に受信料を払いたく
    ないだけを理由にここまでの躍進を遂げたとはいえません。

    自民党信者同然の身内はマニアックな存在でしかないと斬り捨てたかのように扱って
    いたところもあれば尊大なキャラが火病起こすだけのようなくだらない番組を面白
    がって食い物にされているかのような者も多数いるだけにぶっ潰れてもいい存在で
    しかありません。

    余談にはなりますが前にここでJAのことを取り上げてあったようですがあれも尊大な
    お役人みたいな連中しかおらずNHK同様にぶっ壊れてほしい限りです。(苦笑)

  44. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 - おすすめトレンド

  45. ピンバック: SC100高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | 2ちゃんねるまとめ速報

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください