【辻元清美が困る、具体的な戦法】韓国籍弁護士から献金「再発防止のために、どう対応すべきかを考えなければならない」【通名の禁止を求める人はシェア】

ブログ

 

 

産経によると、「こうした間違いがあったことに自分自身にショックを受けている。今後、再発防止のために、どう対応すべきかを考えなければならない」と述べたそうだ。再発防止策を掲げるのであれば、政治家である以上は政策活動で展開して頂くよりない。

【通名の禁止】を掲げて頂けるのではないか?と淡い期待をしている。
淡い期待であるが、他の再発防止策はあるのだろうか。もしくは「外国人の献金も許す」という活動でもなされるおつもりか?

一応、本件についてはフラットに論じておく。
まずもって、これは違法行為という認識である。合法か否かを最終的に判断するのは司法であるため、より正確に書くならば「?法に抵触する行為」であるとか「?違法行為の可能性」という書き方が丁寧だとは思う。だが、我が国の政治家としては、敢えて”違法行為”であると主張しておきたい。

具体的には、政治資金規正法である。外国人からの献金受領が明確に禁じられており、ここは司法で議論するまでもない。我が国の政治家が「札束ビンタで、他国の国益のために活動しないように」という理念が込められていると理解している。
「違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となる。」という極めて重たいもの。

さて、違法性を指摘した上で、少し擁護もしておきたい。
では辻元氏が違法行為の「加害者」として法で裁かれるかと言えば、私は難しいと思う。議員辞職まで行く!というネットの声もあるが、その論法は現実的ではないというのが私の認識です。例えば、日本人であると偽り、海外の国籍を持つ方が献金をすれば、それで議員辞職となって大丈夫でしょうか。

より正確に言えば、安倍総理に「国籍ステルス献金」を送り、それをもって安倍晋三という人物の、公民権が停止(選挙にも出馬できない)となって大丈夫なのか、という点です。ゆえに、この部分に関しては辻元事務所も被害者という扱いも可能です。
【批判されるのは、献金した側】でしょう、今回は特に。韓国籍を有する”弁護士”とのことですが、弁護士ともあろう立場の方が政治資金規正法を知らなかったというのは通じない。有資格者としてはお粗末と言わざるを得ず、もう一度、法律の勉強をしたほうがいいと批判されても仕方ありません。

ここは運用面の話であり、法で明記されているものではありませんが「日本国籍を持つ方に限ります」というアナウンスを、公式に行っているのであれば「議員側はセーフ」ではなかろうかと思います。

辻元事務所は、夕刊フジへの文書回答として”後援会ではホームページや振込用紙、会報などに『寄付金は日本国籍の個人に限られる』旨の記載をしており、今後も適正な後援会の運営につとめる”と述べている。これが事実であるならば、本件の献金については辻元清美側を法で裁くことは難しいように思う。

私の場合も同様で、個人献金の申込みがあった際には、上記のアナウンスを入れています。より高いハードルでやっており、チェックボックスを入れてもらう形式。また、電子的な記録としてチェックをいれた(意思表示)も残しています。口座番号をネット上に公開することはしておらず、どこの誰かわからない(収支報告できない)お金が混入しないよう事務処理を行っています。さらに、自動返信メールとはせず、明らかな悪戯(うんこ・死ね等の名称で申し込まれるもの、住所が北朝鮮となっているもの等)は返信をしていません。手動作業ゆえ、返信までお日にちを頂く場合もあります。
(実際に運用中の献金のお願いのページ)

※ そのためお手数をおかけしますがネット上に口座番号を公開することはしておりません。頂いた申込みを実際に人間が目視確認して返信するというかなり手の込んだことを継続しています。また、できれば毎月発送したいと試みているのですが、領収書とともに私信(活動報告)を発送しています。カード決済については準備中です。

この処理は、恐らく国会議員事務所よりも手の込んだものであり、国内でも最強クラスの対応だと自負しています。逆に、これ以上はできません。
ただ、ここまで対応しても「国籍ステルス」は完全には防ぎようがありません。チェックボックスも虚偽で入れ、日本人のような通名を名乗っていた場合は「私は政治家として死ぬ」のでしょうか。
事務方との折衝や公選法を含めた(個人的なものではありますが)事前調査によれば、ここまで対応していて事故が起きたのであれば、仮に司法分野に話が移ったとしても大丈夫だろうというものです。

よって、辻元事務所が夕刊フジに述べた、”後援会ではホームページや振込用紙、会報などに『寄付金は日本国籍の個人に限られる』旨の記載をしており、今後も適正な後援会の運営につとめる”が事実であれば、議員辞職や公民権の停止にはならないだろうと考えています。これが通るのであれば、左派が安倍総理に献金を送りまくるという事態も、戦法としてはアリになってしまう。
ゆえに、批判の対象は、日本国籍を有していないにも関わらず「プロのはずの弁護士」がやったことの悪質性が議論対象となるように思う。少なくとも収支報告法を軸に議論するならば、そうなる。

辻元氏が述べた「こうした間違いがあったことに自分自身にショックを受けている。今後、再発防止のために、どう対応すべきかを考えなければならない」を額面通りに受け取るならば、それはそれとして受け止めたい。是非とも通名廃止のため活動を始めて頂けるのだろうと淡い期待を寄せるものだ。

その上で、辻元清美側に悪質性がなかったかと言えば、それは違う。
弁護士側にしていた説明を見る限り、事態を認識した上で「粉飾に近いこと」をやろうとした可能性が指摘できる。
後援会費として処理しようとしたようだが、返金したのかしてないのか、また処理も一部に限定されたままだったようだ。議員サイドでは防ぎようがないという部分については前述の通りだが、その後の対応は余りに後手後手だ。

法に抵触していることは事実として論じるべきだと思うし、取材においては「直ちに訂正、よかった」という発言もしているわけだから、本人にも同じ認識があるのだろう。ならば【説明責任】から逃れることは難しい。

どういう経緯で何がどうなったのか、それは説明すべきだろう。
公民権停止、つまり出馬すら不可能となるだけの法律であり、その部分は追及すべきだ。また、「役職の辞任を否定」を明言している点も疑問だ。前原大臣が辞職した前例もあり、役職を辞するか否かは経緯の説明を述べて以降のように思う。

色々と述べました。
その上で『どうすれば辻元清美側が困るか』を述べていく。
とりあえず拡散しまくり、炎上させて行けばいい。
だが、その方向性とか、何を対象とすると効果的かという部分は、ちょっとしたテクニックもある。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

立憲民主党を叩く

そろそろ衆院選があるのかな?という空気感がある。

 

少なくとも夏には参院選があるわけで、「辻元清美氏ではない議員」に延焼させること。

ここが私が主張したい部分。

 

辻元清美氏のみを叩くのは簡単だが、批判対象として「立憲民主党」を加えること。

特に統一地方選もある、立憲に所属する地方議員も巻き込んで行け。

 

なんでそんなことをするかと言えば、辻元清美氏の「党内での立場が悪くなる」からだ。

「あー、辻元が出て行ってくれんかなぁ」とか、「おかげでこっちの選挙にまでマイナスだよ」とか、「色眼鏡で見られて、たまったもんじゃない」という空気を【立憲民主党内で作る】方向で動こう。

 

なぜこれが効果的かと言えば、辻元氏が、野党の中でそれなりに大きな政党において「国会の役についていること」は、保守からすると面倒な状況にはあるのだ。

彼女が「役の辞職を否定」したのは、このあたりもあるのだと思う。
実際、かなりやられているし、自民党が弱腰だというのもあるが、彼女が国会の役として出てくるのは、結構きつい。

メディアの援護射撃のもと振る舞うわけで、単に正面から斬り込むだけでは対応できない現実もあるように感じる。

 

間違える人はいないと思いますが、「辻元清美を叩くな、立憲を叩け」ではありません。
「辻元を叩くならば、立憲を巻き込んで叩け」が正解です。

立憲を巻き込んで叩かれるのが、辻元氏にとっては一番きつい。
実際、蓮舫のときの内情がそうだった。

 

 

 

 

報道の紹介
冒頭で述べたもの、先ほど述べた部分を補完すべく報道の紹介を行う。

まずは夕刊フジから。

 

立民・辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為

 

 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、2013年度から少なくとも2年間、韓国籍の男性弁護士から「外国人献金」を受けていたことが、夕刊フジの独自取材で分かった。政治資金規正法に抵触する行為であり、過去には複数の閣僚が辞任に追い込まれている。立憲民主党は最近、国会の代表質問や衆院予算委員会で、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などを取り上げない「韓国スルー」が注目されたばかり。辻元事務所は5日、夕刊フジの取材に「外国人献金」の事実を認めた。

 夕刊フジが、大阪府高槻市にある、辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)の政治資金収支報告書を確認していたところ、14年分の記載に疑問が浮上した。

 大阪市の弁護士事務所の住所で、1万2000円を個人献金した男性弁護士A氏の部分に、なぜか二重線と押印があり「訂正」されていたのだ。15年3月の「訂正願」を見ると、「個人の寄付の取消訂正」「個人の寄付の内訳の訂正追加」などと記されていたが、理由は不明だった。

 13年分の収支報告書も確認したところ、A氏が1万円を寄付した記述があったが、こちらは、なぜか「訂正」されていなかった。

 一体、どういうことなのか。

 このA氏について調べると、大阪弁護士会所属だった。所属事務所のHPを見ると、所属団体として「在日コリアン弁護士協会」「世界韓人弁護士協会」「NPO法人コリア人権生活協会」などと記されていた。

A氏は4日、夕刊フジの取材に、自らが韓国籍(在日3世)と認めたうえで、「辻元氏と名刺交換して、応援しようと献金した。政治資金規正法に抵触するとの認識はなかった」と説明した。

 さらに、「献金後、辻元氏側から『献金に協力し、お金を送ってもらったが、外国籍からの献金は受け取れないので、別の会計処理をさせてください』と話があった。どんな処理をしたかは分からない。私の方に返金はされていない」と語った。

(中略)

 現時点で、辻元氏は13年分の「外国人献金」を放置したままだ。時効は3年とみられるが、法務省刑事局は「ケース・バイ・ケース(で判断する)」と答えた。

 辻元氏は、国会運営や議事進行などについて他党と折衝する立憲民主党国対委員長という要職にある。厚生労働省の「毎月勤労統計」などの統計不正問題をめぐっては、根本匠厚労相の名前をもじって、「問題の根本(こんぽん)、ネモトが問題だ。ネモトが腐っていたら、全部あきませんから」などと痛烈に批判している。

 ならば、辻元氏は、自身の政治団体が、刑事罰もある「外国人献金」を放置していることに、どう対応するのか。

(中略)

■辻元“外国人献金” 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答

 夕刊フジは4日、辻元事務所に対し、(1)個人献金にA氏の名前がある。「外国人献金」の認識はあったか(2)いつから、どんな支援をうけているのか(3)13年分の献金は訂正するか(4)(役職辞任など)何らかの対応をするのか?という別表のような質問状を送った。

 これに対し、辻元事務所は5日午後、書面で「『つじともネット』の平成25(2013)年分政治資金収支報告書を精査したところ、外国籍の方から寄付1万円を受けていることが確認され、すみやかに返金し、訂正などの手続きに入った。この方からいただいた寄付はこれだけだ。後援会ではホームページや振込用紙、会報などに『寄付金は日本国籍の個人に限られる』旨の記載をしており、今後も適正な後援会の運営につとめる」とだけ回答してきた。

 すべての質問事項に答えていないため、辻元事務所に再確認すると、「回答文書にあるのがすべてです」と語った。

 このような対応で、国民の信頼を維持できるのか。

(後略)

 

3ページに渡る長文であり、全文はリンク先にてご確認ください。

 

 

次に産経の記事。

記事を読む限り、取材に成功したようだ。
夕刊フジの際には文書回答のみだったようだが、(記者会見を開いたかは不明だが)国会の記者団に明かしたとして、コメントをさらにとっている。

 

辻元氏に外国人献金 規正法抵触恐れ「直ちに訂正、よかった」

 

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、平成25年と26年の2回にわたり韓国籍の男性弁護士から政治献金を受けていたことが6日、分かった。夕刊フジの報道を受け、辻元氏が国会内で記者団に明らかにした。外国人からの献金受領を禁じた政治資金規正法に違反する恐れがあるが、辻元氏は役職の辞任は否定した

(中略)

26年分については、外国人ということが受領後に判明して収支報告書を訂正、献金を「後援会費」に計上し直したという。

 25年分に関しては、報道を受けて収支報告書を精査し、日本国籍を保有していないことを把握したという。5日に返金し、収支報告書の訂正手続きに入った。また男性弁護士は、27年については「後援会費」を納めたという。

 辻元氏は記者団に「こうした間違いがあったことに自分自身にショックを受けている。今後、再発防止のために、どう対応すべきかを考えなければならない」と述べた。一方、「直ちに訂正できてよかった」と述べ、訂正したことで問題は解決したとの認識を示し、役職辞任の可能性については「そこまでは至らない」と否定した。

 外国人からの献金をめぐっては、民主党政権の23年、当時の前原誠司外相が京都市で焼き肉店を営む在日外国人の女性から献金を受けていたことが発覚し、外相を辞任した。自民党の石破茂元幹事長は在日韓国人が経営する3つの会社から約5年間にわたり計75万円の献金を受けていたことが24年に明らかになった。

(後略)

 

 

 

法で規定された部分について述べれば「政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社(上場5年未満)からの政治献金を禁じている。政治や選挙への外国の関与、影響を防ぐための措置で、違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となる。」という重たいもの。

だが、日本国籍を有することを条件として提示しているのであれば、ここは容認せざるを得ないとは思う。

 

その上で、実際には返金したのか否か、後援会費として処理したのは、どういう経緯でやったのか等は明かして頂きたい。例えば、個人献金として受け取っていて、あとで後援会費として事後決済したのであれば、モラルとしての問題は問われるべきだろう。

辻元氏側の発言と、男性弁護士側のニュアンスは、微妙にズレているように感じるのは私だけだろうか。
外国籍と分かった上で献金を受けれ入れているのであれば、実際に大問題である。まさしく議員辞職を求められるものゆえ、絶対に認めないだろう。

ならば、なぜ返金ではなく、こういう会計処理をしたのか。
男性側のコメントは以下だ。

>「献金後、辻元氏側から『献金に協力し、お金を送ってもらったが、外国籍からの献金は受け取れないので、別の会計処理をさせてください』と話があった。どんな処理をしたかは分からない。私の方に返金はされていない」と語った。

となると、「わかってよかった」という辻元氏のコメントは、なんだろう、違和感を覚える。
分かった上で処理していたのでは?という部分は、再度、問いたい。

より正確にコメントするならば、”外国籍と判明したため個人献金は受け取れない旨をご説明させて頂き、協議のうえ、後援会費として繰り入れさせて頂きました。より丁寧な処理としては返金のち、再度、後援会費としてお納め頂くべきでありましたが、この部分についてはご納得いただいたうえで対応させて頂いた次第です。”などになるはず。

少なくとも、弁護士が『どんな処理をしたかは分からない。』と述べている点は、意外に重たい事実だろう。ただの民間人ではないのだから。

 

 

 

国対委員長
国会の公式な機関ではない。

政党ごとに設置され、各政党の国対が協議して、本会議の日程などを協議する。
よく国会が空転し、野党が無茶苦茶しているけれども、私個人の認識とはさせて頂くけれど、「辻元清美は、いい仕事してる」わけだ。(嫌味です。)

 

聴いた噂で恐縮ですが、「国会の空転には、かなり貢献」している模様。

辻元清美が何がなんでも辞めたくない役職なのだと思う。

 

これを辞めるも辞めないも、決めるのは党だ。

自民党ではないし、保守の支持者でもない。

立憲民主党が決めること。

 

この役職を失う可能性が出てくると、恐らく彼女は戦線を下げる。

事実、関西生コンがやられはじめると突然、静かになったりしたわけです。

 

先ほど述べた内容と重複して恐縮ですが、
ならば「立憲民主党が、辻元清美を罷免したい」という空気まで持っていくべきだ。

実際、蓮舫が党首を降りた前後は、そんな空気があったわけですよね。
中から批判されないと、彼らが自発的に降りるというのは考えにくい。

 

ゆえに、「立憲民主党を巻き込んで叩く」ことが重要になってくるわけです。

 

 

 

 

 

参院選もありますし、

 

もしかしたら衆議院も?という空気。

 

統一地方選にも影響しつつ、

 

「立憲民主党そのもの」が絶賛、批判されるとなると

 

彼らは、彼女を簡単に見捨てるだろう。

 

ターゲットは、”組織まるごと”を焼くこと。

 

結果的にそれは、地方における保守系議員を救うことにもなり

 

参院選での、野党からの防衛網も兼ねることとなる。

 

何度も繰り返しますが、立憲を巻き込んでやってください。

 

かなり重要な部分です。

 

どちらにせよ、辻元ネタは炎上します、

 

その要所要所に「立憲」と触れていくだけで大丈夫。

 

どうせなら効果的に戦いたいと思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 匿名希望 より:

    辞任した前原外務大臣は在日であることを知っていたが、辞任しなかった菅・野田両総理大臣は日本人だと思っていたということですから、通名を禁止するか、献金者を強制送還等の厳罰に処するかしない限り再発し続けるでしょうね。

    平成23年03月04日 参議院 予算委員会
    自由民主党 西田昌司
    ちなみに、その方は日本国籍はお持ちなんでしょうか。

    外務大臣 前原誠司
    在日の方であります。

    自由民主党 西田昌司
    在日の方で、在日の方の場合にはいろんな選挙運動をしてはいけないとかお金もらったらいけないとかあるんですけれども、そういうことはされていませんか。

    外務大臣 前原誠司
    委員が今日資料で出されておりますことを私も昨日ある方から聞きまして、献金を受けておりました。これについては、返金をして収支報告書を訂正をさせていただきたいと思います。

    自由民主党 西田昌司
    今大臣から、指摘する前に言われたんですけれども、献金を受けておられたんですね。幾ら受けておられるんですか。

    外務大臣 前原誠司
    委員が指摘をされたものについては5万だと聞いておりますし、私が昨日事務所から聞いた金額も同じ金額を聞いております。

    自由民主党 西田昌司
    全然それ調べてないんじゃないですか。この方から少なくとも、私が調べただけでも過去4年間の間で5万ずつですから、20万円あります。あと分かりません。全然調べてないんじゃないですか、あなた。

    平成23年03月11日 参議院 決算委員会
    自由民主党 野上浩太郎
    今朝の朝の報道では、菅総理の資金管理団体が外国人から2006年に100万円、2009年に4万円の献金を受けていたと、こういう報道でありますが、事実でしょうか。

    内閣総理大臣 菅直人
    まず、私が仲人をした知人から、自らの中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人として数年前に紹介をいただいた方があります。釣りなどに誘われてその知人とともに一度出かけたことがあり、またそれ以外にも数回、会食を共にしたこともあります。日本名の方であって、日本国籍の方と思っておりました。報道のように、外国籍の方とは全く承知いたしておりません。

    平成23年10月31日 衆議院 本会議
    内閣総理大臣 野田佳彦
    調査の結果、私の資金管理団体において、過去に寄附をいただいていた方2名が外国籍であった事実が判明し、今月26日に全額を返金いたしました。なお、1名の方は、平成18年を最後に、7年間で合計26万1000円、もう1名の方からは、平成15年を最後に、間は飛びますが、3年で合計21万円の寄附でございました。
    この寄附は日本人名での寄附であり、団体の会計担当者も、外国籍の方とは知らず、気がつきませんでした。私自身も、お2人が外国籍であることは全く存じ上げませんでした。また、お2人に寄附をいただいていたこと自体、私自身は認識をしていませんでした。

  2. 波那 より:

    辻元清美は確か、秘書給与使い込みの前科一犯ですよね。辻元清美の方は返したと言い、献金した人は返金してもらってないと言ってる。一体どちらなんでしょう。消えた義援金の行方もまだ説明してはいません。自分が疑惑の総合商社です。

    とにかく、自民党議員ならはメディアと一緒になって審議拒否だとか大型連休取って国会サボるとか大騒ぎの問題にするのですから潔く辞任に留まらず辞職して欲しいです。

    最近は他人の旦那様だけでなく子供まで!パクリーヌ山尾も一年で地球10周のガソリンプリカのことも、致死量越えるカフェイン摂取したのにメゲズに元気のコーヒー代金についても説明せずに逃げました。あの人、甘利大臣に何と言いましたか。不倫した宮崎議員に何と言いましたか。バッチシ証拠のある淫乱セクハラ議員も三人ほどいましたっけ。原発爆発させた元首相とか。魑魅魍魎、胡散臭さ満載、立憲は自分がした事は隠蔽して知らん顔出来る議員の寄せ集め党。

  3. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    辻元清美と言えば、切っても切れないのが『辻元清美秘書給与流用事件』ですね。
    この『辻元清美秘書給与流用事件』も会計処理に関連する不正事件で、逮捕後は口裏合わせをして証拠隠滅を図った事実及び詐欺容疑を全面的に認め、弁当持ち(執行猶予)ながらも有罪は確定しています。

    つまり、辻元清美は前科持ち、この人物の背景や活動を考慮すれば昔の言い回しである「兇状持ち」の方が、より的確かも知れません。

    逮捕後は口裏合わせをして証拠隠滅を図った様な実績もある経歴から、「立憲民主党は兇状持ちを重用する政党」と感じたり「立憲民主党は任命責任を果すべきだ」と思うのは人間として当たり前の感情と言えるでしょう。

    その当たり前の感情を”冷静”にアウトプットする事は、問題になる事は無いでしょう。

    まぁ、マスコミが炎上させる事は無いでしょうから即効的な処断を求めるよりも、水面下で日本人の怒りを醸成させる方が案外近道かも知れません。

  4. 野良犬 より:

    関西ナマコンからの資金が入らなくなった与党の一部、野党に、韓国大使館から資金が流入しているらしいです。

    ソース
    磯野健氏の次のyoutube映像、3:50から
    https://www.youtube.com/watch?v=w5HdYD8Bmsw
    磯野健氏:元沖縄県警察官。現在は単独での保守活動家。

  5. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、情報ありがとうございます

    韓国駆逐艦(広開土大王)からの自衛隊哨戒機P3Cへの火器管制レーダー照射問題!、関西生コンの幹部連中(幹部だけじゃないかもだけど)が大量に逮捕されている問題!について、立憲民主党がずっとスルーしていることが不可思議でしたが、辻元議員への韓国籍弁護士からの不法献金問題が明るみになったことにより、ああ、、スルーされていたのは、スルーするようにどこからか依頼がきていたせいか・・・と、疑問が氷解したおもいです。

  6. araigumanooyaji より:

    「立憲民主党が、辻元清美を罷免したい」という空気まで持っていくべきだ。 実際、蓮舫が党首を降りた前後は、そんな空気があったわけですよね。 中から批判されないと、彼らが自発的に降りるというのは考えにくい。

  7. 反日工作員を落選させたい高槻市民 より:

    前科者が政治家になれるという法の甘さ、外国籍なのか二重国籍なのかどうかを確認?追求する機関も無く、誰でも当選すれば政治家になれるという法の甘さ、この辺どうにかならないんでしょうか?
    帰化一世が政治家になれるという現実もどうにかして頂きたいです。

    外国人労働者の受け入れには必死なのに、外国人が政治家になる、前科者が選挙に立候補出来る、そんな穴だらけの法に関しては、法改正もされぬまま。

    今朝のNHKでは、辻元清美の事は一切報道していませんでした。

    【立件】民主党と揶揄されていますが、構成されている議員の皆さんは本当に真っ黒な人ばかりですね。

  8. 琵琶鯉 より:

    はっきりといいます。
    ぜ・ん・ぶ・枝野さんが悪い。
    指導力なし、統率力なし、出来るのは審議拒否の連休だけ??
    韓国のレーザー照射のコメントまだですか?

  9. 中道右 より:

    小坪先生のHPはいつも為になっています。提起の件
    すべてはザル法が起因、政治資金は訂正.返金すれば済むような話に聞こえる、政治家はこの世の不条理を正す法改正が仕事ではないのでしょうか、法律の悪用を防ぐ手当をしなければ悪がはこびり正義が負け
    治安が乱れます、国会議員.地方議員はより良い日本を作るのが仕事と再認識すべき。

    政治資金規正法で法律違反の場合帰化議員停止か違反等々について議員資格はく奪.帰化取消等の条文を追加する手立てが必要。

    帰化申請は通名禁止と出身当該国の氏名での受付で外国人とわかるようにする。

    中韓人は黙っていれば見分けがつかないので特にわかりやすくするべきである。

    ネットで色々の批判記事がにぎわっているが根本はザル法の改正と厳罰化を具現化できるかだけの話。

  10. より:

    辻本氏はアウト! 弁護士さんは懲戒請求にあたいしますね。でも逆ギレ怖くて出来ませんね(笑)

    • 琵琶鯉 より:

      そうなんですよね。
      国民の権利を行使したら弁護士会に個人情報を懲戒請求した弁護士さんに連絡が入り、弁護士さんが、懲戒請求者の個人情報を弁護士特権で手に入れて、しばき隊に情報を漏らす。(この弁護士さんしばき隊の野間さんとお友達情報あり)
      ホントにどうなっているんでしょうか。

      • サービサーの中の人 より:

        お早うございます

        >国民の権利を行使したら弁護士会に個人情報を懲戒請求した弁護士さんに連絡が入り、弁護士さんが、懲戒請求者の個人情報を弁護士特権で手に入れて

        勘違いしていらっしゃる様なので、指摘します。
        個個人で弁護士会を促す権利を行使される前に弁護士会にアクセスするなり、用紙を貰うなりすれば説明書きとかある筈ですし、懲戒請求の仕組みが解った筈です。
        余命氏サイドが作成した用紙を使ったのなら説明書きなどありません。
        ご自分で調べるしかありませんし、余命氏がちゃんと説明するべきでした。

        特にLAZAKは在日韓国朝鮮人に対する『日本国の法の支配』を求める為に70年代には発足しています。
        『LAZAKだから』で懲戒請求など出来ません、それこそヘイト扱いです。
        まさか、ここの読者で『法の支配』の意味を間違われる方はいないと思います。

        >懲戒請求者の個人情報を弁護士特権で手に入れて、しばき隊に情報を漏らす。(この弁護士さんしばき隊の野間さんとお友達情報あり)

        その弁護士はしばき隊創設に関わっていると思われますが(公言してたかな?)、まだ裁判は一件ですね?
        仮にしばき隊への情報横流しが確定していたらそれこそ懲戒事由になりえるだろうと私は思ってますが。
        この人色々問題はあるので、この人個人は不利でしょうね(一緒に懲戒請求した在日弁護士は逆に請求者側が不利です。)

        【辻元案件】の在日韓国人弁護士の方、この人は所属弁護士会の権限で綱紀委員会にかける位の方向性を見せないと【弁護士自治】の観点から私はおかしいと思ってますよ、在日だろうが日本人だろうが。

        • 名無しの案山子 より:

          サービサーの中の人さんへ

          お、さすが、2018年12月12日の「保守速報、最高裁にて敗訴確定【言論弾圧に抗議する人はシェア】」って記事で小坪さんを脅迫してた人は言う事が違いますねえ。人を平気で脅迫する様な人が在日弁護士団の応援者なんでしょうねえ。怖い事ですよねえ。

          • サービサーの中の人 より:

            ん? これかな?

            >一番怪しからんと感じたのは、貴方が意図を持って余命氏を表に出さなかった【隠した】のであり、そうした結果懲戒請求者に過度な期待を持たせて謝罪の機会(和解とは言わない)を失わせてしまった、結果今の状態です。

            >もし、貴方が選挙の票集めの為に余命氏を擁護したのなら大変残念であり迷惑な事です。

            >ソースは全て貴方の長文blog記事にあります。
            >仮に削除修正しても、当方は関連記事は全て保存しております。

            >下手に余命氏を庇いだてしたら貴方の政治家生命に危機が訪れるかも知れませんよ?
            >実際に、紙面インタビューやネットインタビューで記録が残っており、仮に刑事事件化してしまったら何らかの事態になるかも知れない。

            >【今からでも遅くはありません、余命氏を表に出すべきであり本当の事を言ってもらいたい。
            貴方がすべき事はこの事と、界隈に強い影響を持った政治家なら一刻も早く国会議員でも何でも使ってこれ以上訴訟が増えるのを止めるべきであると言わせて頂きます。】

            なんか勘違いしてるみたいだけど、私は在日弁護士とも当該弁護士とも利害関係もないし、私が書いた事は【全て事実じゃないの?】
            【他の保守政治家や言論人が余命氏を擁護していますかーー?】

            貴方にとっては脅迫なんだ? じゃあね。

          • 名無しの案山子 より:

            サービサーの中の人 のコメントに返信しようとしたら返信出来なかったので、此処で返信します。えっと、話が前後してますけど、宜しくです。

            サービサーの中の人 のコメント:
            019年2月8日 4:18 PM
            ん? これかな?
            への返事です。

            おいおい、立派な脅迫でしょう。
            2018年12月12日の記事をもう一度、全文を読んでみましょうね。

  11. 日の丸弁当 より:

    桜井誠氏率いる日本第一党が2月3日に新宿で行った「日韓断交デモ」の様子をYouTubeで観ました。
    デモをする側の言葉が少し汚い(ヘイトではないとは思いますが…)感じがしましたが、彼らの主張には大きく頷けるところがありました。
    私も韓国との国交は断絶するべきだと思います。

    それよりも、そのデモを拡声器で口汚く罵り、サイレンを鳴らしたりして妨害する側の酷さ(有田ヨシフ、香山リカ、石橋記者もいた)には閉口しました。「間違いなく、あのような輩どもが日本を悪くしているのだ…」と。
    関西生コンの逮捕された組合員どもと同じですね。「左翼」「リベラル」というか、まさしく「パヨク」です。もっと言うなら「チンピラ」です。
    桜井氏も言っていましたが、現代社会の「落伍者」という言葉が完全にマッチしていると感じました。

    なんで日本は(日本人は)落伍者に甘くなってしまったのでしょうか?
    かつての日本は、「(いわゆる)ダメな奴」に、もっと厳しかったと思います。落伍者を救うようなことはしなかったはずです。

    私は日本が「ダメな奴」に対する厳しさを失った根本的な原因は「韓国との国交」であり、その国交の前提(?)である「特別永住者」の問題と、それをまかりとおさせている「通名」の問題だと思うのです。小坪先生の高説に賛成です。

    怠惰で享楽的で無反省かつ他責的な文化を流布されたのは間違いなく朝鮮人です。彼らは敗戦という負い目を背負い、弱っていた日本を侵食しました。
    仕方がない部分もあったと思いますが、朝鮮人に好き勝手をさせ過ぎたことで、日本の悪い面に色濃く表れているのが今の日本なのではないでしょうか?

    韓国との国交が無くならないまでも、通名を廃止することで、日本を貶めるそんな反社会的な奴ら(パヨク)は明確に区別でき、日本の国益に貢献してくれる韓国人とは共存できると思います。
    日本人は民族差別をするような国民ではありません。しかし日本人には、怠惰で享楽的で無反省で他責的で権利だけを押し付け義務は果たさないような「ダメな奴」を忌避する資質があるので、朝鮮人(すべてではない)やパヨク(すべて)を排斥する意識に向いていくのです。

    確認の意味を込めて力説しますが、パヨクは悪人なんです。日本の国益に何らの貢献もせず、LGBT、刺青、死刑廃止といったことも、日本人の素晴らしい資質を貶めるために利用する落伍者です。

    日本人が落伍者を助けなければならない社会、落伍者に貶められり社会は、平成の時代で終わってほしいものですね。

  12. 波那 より:

    特別永住許可は廃止すべきですよ。他の日本在住の外国人との差別を無くすべき。元々、日本が連れて来たわけでも、受け入れた移民でさえない。李承晩に引き取りを拒否されたから追い出せずに置いてやるしかなかっただけで日本側には在日を保護しなければならない法的な根拠もないのです。

    そのせいで日本の社会のあらゆる地域、組織で内部から侵食され蝕まれることにされてしまいました。1991年ですか。海部内閣が国民に何の断りもなく決めてしまった『日韓覚え書き』。ネットが普及してる現在なら自民党は粉々に崩落させられていたでしょう。

    • サービサーの中の人 より:

      お早うございます

      ええ、『特別』なんて無くして、一般永住者に変えてしまえばいいのです。
      普通に他国の永住者への配慮としてです。
      特に3世以降送り返せないのなら順次切り換えてしまうのです。
      2世は高齢の為無理ですが、少なくとも3世以降は特別ではないです。

      その際通名は無くしてしまうか、使いたいなら本名無くせ(気化)です。
      それが嫌なら【お帰りはアチラ】です。

  13. ミカンの実 より:

    辻元議員の生コンのことをいち早く詳しく重0白くワイドショーの様に報道するマスコミはどこかしら?
    ものすごく視聴率取れると思うけどなぁ。
    私、録画して楽しく何十回も観ると思うし、私だけでないと思うけどなぁ。
    マスコミさん、みんなでやれば怖くないですよ!
    頑張って!

  14. ミカンの実 より:

    訂正
    重0白く→面白く

  15. 凡その人 より:

    『寄付をする側の厳罰化』を法制化し、寄付の際にその事を怠りなくアナウンスする。貰う側ではなく、渡す側をより厳罰にするというところがミソで紛れがありません。加えてマイナンバーの活用でかなり少なくなると思います。

  16. 余命愛読者 より:

     http://netgeek.biz/archives/136077 にこの弁護士の本名が出てるね。余命三年時事日記ブログでこの弁護士の名前をググると出るわ出るわw 今はBANされてバックアップしかないけどね。立件民主党に限らず反日側は在日コリアン弁護士協会(LAZAK)所属の海千山千弁護士がついてるからね。巧妙に法の網をついてくる。
     小坪氏の記事を読んでいると、彼らの狙いは、外国人献金を厳格厳罰化させ、それを逆手に取って、与党議員をハメることにあるように思えてきたな。世論を煽って政治資金規正法を強化させた狙いもそこにあったのかもな。甘利大臣もハメられたしな。

    • こたつねこ より:

      小坪先生のお気に召さないソースかもしれませんが、この情報が事実だとすれば、通名でなくても日本人と区別がつかない名前ですね。
      献金した者の国籍を確認できる何らかの手段が要るかもしれません。
      (杉田水脈氏も同じような趣旨の意見を述べていたと思います)

  17. 琵琶鯉 より:

    ヤフコメが炎上しております。79000越え??
    生コン??生コン??辻元、外国人政治献金!スパイ防止法??

  18. 縁の下 より:

    外国籍からの献金を明確にするためにも

    通名禁止を希望します。

    ちょっとメールしてきますね。

    首相官邸・ご意見募集
    http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

    各府省への政策に関する意見・要望
    (外務省、経済産業省、財務省、防衛省、内閣官房、内閣府など)
    http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

    自民党に対するご意見・ご質問
    http://www.jimin.jp/voice/

    ご意見・ご感想をお待ちしております。
    衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
    http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

  19. 縁の下 より:

    スパイ防止法って出来ないんでしょうか??

  20. うつぼ より:

    ドブに落ちた犬は徹底的に叩け!潰してしまえ!

  21. 山形賢一 より:

    立憲民主にまで広げるのにちょうど良い指摘が、本日のパチンコ屋の倒産を応援するブログに有りましたよー。

    皆さん読みましょう。

  22. きなこもち より:

    在日コリアン弁護士協会の名が表に出てきましたね。
    この事件、狙いは辻元ではなく献金した弁護士の方なのではないかという気がします。
    ネズミ一匹駆除したところで、あまり意味はないし
    それよりも在日コリアン弁護士協会を表に引きずり出して、今までの悪事を暴く方が効果的なんじゃないかと思います。

    • より:

      それもあるかもしれませんね。韓国籍の弁護士様がこんなに大勢ご活躍されていることを、まだまだ知らない日本国民も沢山いますし。

  23. 琵琶鯉 より:

    立憲民主党の地方組織、会派のリストがあればいいのに。選挙も近いから沢山聞けるのに、ただ、国民民主党とどちらなのかが判断が付かないんですよね。

  24. 異国より より:

    通名禁止も良いのですがこの弁護士、法のスペシャリストでありながら意図的に法を犯していて、返金してないらしいセメントいて清美の図々しさもさることながら、放火する消防員、患者を眠らせてレイプする医者、万引きする警察、みたいな悪質さがあります。
    悪質な犯罪者は母国に強制送還する法整備もお願いしたいです。
    最近も堅気のセラピストをレイプした俳優とかいましたよね。国技は母国でやれ、と思います。
    結果的に特亜が一番多くてシャベツニダ作戦すると思いますがもう日本人は被害者擬態には騙されません。

  25. 無骨 より:

    後援会費であれば、外国(人)からの支援は可能ってことですよね?

  26. rukbat より:

    外国人の献金の問題は、時々起こりますが、

    ・献金者に国籍の申告を義務づける。(書面、電子的方法等、記録の残る方法で。)
    ・献金者が虚偽申告をした場合、重めの罰金プラス国外退去(再入国禁止)。
    ・政治家側は上記の申告書類をもって免責。(申告書類が無ければ即、政治家も有罪)

    で、無くなる話ではないでしょうか?

  27. 日出処の天子  より:

    辻元清美は北朝鮮のエージェント。
    北朝鮮は米国民主党が背後にある。
    つまりウォール街が北朝鮮の背後に。
    そんなからくりだからこそ、
    各マスコミは必死にダンマリと
    擁護を繰り返しているのではない
    でしょうか。
    まぁ、あくまでも噂ですけどね。

  28. みけ より:

    三月三日14時開会(13時30開場)に立憲吹田ミーティングが行われます
     
    場所はメイシアター吹田市文化会館
    参加費無料、参加申し込み不要
    参加予定者辻元清美、森山浩行、尾辻かなこ、かめいし倫子

    韓国人弁護士に返したのか聞いてみたい

  29. あかうお より:

    前日のコメントにも書きましたが、違法性を認識しており、
    別会計で処理という抜け道を使う悪質さ。
    ただし、コレは韓国人弁護士の発言なので全て信用出来るか悩むところ。
    韓国人と立憲民主党員…どっちも嘘つきで信用出来ない…。
    辻元本人以上に立憲を巻き込むのは正解でしょう。
    政党が選挙互助会でしかない立憲にとって、参議院選挙前に厄介な案件が
    表面化した形になった。
    ペーペーの雑魚なら処分もできようが、幹部でマスコミ慣れした辻元は
    切れない。ましてや、党内にどれだけ同罪がいるか分かったもんじゃない。
    辻元を切れば他が発覚する度に切らねばならなず、不問にするしかない。
    山尾や蓮舫の様に、疑惑のまま燻り続ける。

    • 琵琶鯉 より:

      立憲がホームページで献金した弁護士林範行氏が悪いと言っています。まあ、もし外国人であることを隠して献金して大分経ってから暴露したらその政治家は、政治生命を無くす訳ですから、献金用紙には日本人か外国人かを問う項目を作り、後で其が嘘ならその外国人は、在留資格停止、祖国への強制送還にすれば宜しい。そうすれば議員も守られます。

      辻元さんや立憲民主党の為に是非とも与党は、この法案を通して上げて下さい。

  30. 和歌山在住主婦 より:

    オーストラリアで、政党に献金した中国人実業家が永住権取り消しの上に再入国不可になったという記事を見ました。外国人勢力の政治介入が問題になり議会で法律が可決されたようです。

    いかに日本の対応が生ぬるいかわかります。弁護士会の長をやるほどの人が献金の違法性を知らなかったはずはありません。これを機にスパイ防止法を制定し、外国人であり弁護士でありながら違法献金しようとした人、またはしている人を永住許可取り消しの上、国外退去処分にする法律を作るべきです。

    • 反日工作員を落選させたい高槻市民 より:

      オーストリアの法律、本当に素晴らしいですね。

      日本の政治家を罠に嵌めようする特ア系工作員を国外追放出来る、永住権取消 & 再入国不可!

      遡及での処罰も可能として、与党の皆さんに即時法案化して頂きたいですね。

  31. 隼?型 より:

    この弁護士って公安の監視対象だったみたいですね。
    だからあんな少額の献金でも分かったんでしょう。

  32. いち より:

    政治献金は駄目で後援会費なら外国人からもらっても良いのだろうか?
    もしそうであれば完全な抜け穴になる。後援会を通じたマネーロンダリングも成立する。
    政治資金規正法では政治活動に関する寄付を禁止している。
    でも会費名目であれば寄付には当たらないって言うのであれば、実質日本は外国人の
    資金で幾らでも政治が出来る国って事なのか?酷すぎる。

  33. mmmm より:

    今回、口裏合わせをして然るべき件の弁護士が敢えてとぼけた発言をしているようにも見えますし、本件が大きなステルス献金攻撃の布石だとすると怖いです。

    与党の方々には是非、外国人献金に係る献金側の厳罰化、被献金側の条件付免責化、そして規制対象の拡大(後援会費の負担行為も対象に)を実現して頂きたいです。

    この騒ぎを機に、彼らの資金迂回ルートが少しでも減ることを願います。

  34. 柏城(大保守)耕介 より:

    立憲民主党みたいな反日政党は即刻潰さなければなりませんが
    多様性を盾にとり奴等を認めることは国家解体に与することと
    同じで身内にそういった向きもあるため理解してもらえない
    ことが心苦しくてなりません。

タイトルとURLをコピーしました