長尾敬・政務官「韓国は友好国としてお相手出来る国家ではない。渡航制限等の検討も」【応援する人はシェア】

ブログ

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

長尾たかし先生は、私が非常に尊敬している先生の一人です。
拉致問題で大臣連名での通達が出されましたが、省庁に状況を問うてくださったり、起点を作ってくれたのは長尾先生です。

Twitterのアカウントでは「衆議院議員 長尾たかし」となっておりますが、これは本稿では異なる属性についても語っていきたい。
市区町村議も都道府県議も、衆参議員も、「立法機関」に属する存在です。
しかし、長尾先生は「行政側の存在」になっています。行政とは、いわゆる公務員をイメージする方も多いと思いますが、官僚を束ねるのは各省の大臣たちです。

大臣・副大臣・政務官は、行政側の役職です。
その発言は、国家の意思そのものとも言え、省庁を代表する発言として扱われる場合もある。
外務大臣の発言が他国にどういう影響を与えるかを考えて頂くと、イメージしやすいと思います。

無論、各大臣で諮る”閣議”の決定や、総理の発言。、官房長官の発言など、上を見れば多々あります。各省庁には、大臣や副大臣もおられます。ですが、政務官も行政側の一員であることは事実であり、この声が(自らの主張という形とは言え)、行政側からもたらされたことには大きなインパクトがありました。

 

 

 

長尾たかし政務官の発言

かなり踏み込んだ発言です。

書き方としては、かなり気を使った技巧的な部分もありますが、行政側からここまでの発言があることが頼もしくてなりません。

 

 

 

 

技巧的と書いたのは、「これが私の一貫した主張です。」の一文があること。

これをもって、省庁を代表した意見ではないというニュアンスをもたせ、大臣や副大臣への波及を抑え、自らのみで責任を押しとどめて発言したこととしています。

 

その上で

>レーダー照射といい、偽徴用工問題といい、明確な敵対行為として認識すべき

>もはや友好国としてお相手出来る国家ではない、

>国家としての体もなしていない。

>渡航制限等の措置や、経済的措置も検討されるべきです。

 

これは、踏み込んだ発言です。

なぜならば、行政側には「その権限」がある。

 

立法側である議員の発言であれば「これはどうなってるんだ?」と問うという意味あいになる。
無論、与党の議員となれば(さらに多期生となれば)「決定権を事実上、持つ」とか「行政が強く影響を受ける」などの意味から、事実上の決定として受け止めることもできます。

ですが、行政側には、制度等における「事実上の決定権」がある点は、解説しておきたい点です。
事実上のと前置きしたのは、行政が提案してきた内容を最終的に決定するのは議会の議決であり、国会の決定こそが国権の最高機関であるためです。

 

まぁ、細かい制度であれば、大臣らの指示でさくっと変わってしまうわけですけれども。
(省令とか通達という形で。)

 

 

 

迎撃態勢をとろう。

語尾を軽く逃がす形のみで、ここまで踏み込んだ発言をしています。

そして、それは(立場上)、決定権を持つ側のコメントとして認識されるべきでしょう。

 

最終的には、渡航禁止とまではいかず「ノービザ廃止」ぐらいで落ち着くように考えておりますが、
渡航禁止という高めのボールを投げてこそ、そういう議論もできるわけです。

当然、左派やメディアは抵抗するでしょう。
中には、自民党の党内からだって足を引っ張られる可能性は否定できないと思います。

 

この発言の重みを認識し、かつ将来に影響を与えていくためにも、
長尾先生を共に支えていきましょう。

あることないことと言いますか、ないことないことを書き連ねることもあるのがメディアです。
どういう手段であれ、引きずり降ろそうとするかも知れない。

 

自民党内のリベラルに対する”牽制”としても、長尾先生がネットで大人気であるという構図は欲しい。

ここで支えておかないと、政策が実現されることはないのだから。
守るべきときに守り切れず、保守系の政策は葬られてきた側面も、私はあるように思うのです。

かつてはそうであったとして、今は違う。
少なくとも「これから」は違うと示すべきだと私は思います。

 

リスクを負ってなお切り込んでくれる政治家がいるからこそ、
私たちは、様々な議論や提案をしていくことができる。

「長尾先生への攻撃」があることを、可能性としては考慮しつつ、
何があっても即応で守るという思いを持っていきたい。

 

こういう先生です。
(何度も一緒にご飯に行ったり、ちょいちょい携帯で話すような中の先生です。)

 

 

 

 

日韓関係の今後は?

私個人としても、渡航禁止を強く求めたい。
そもそも内戦が継続しているような地域であり、民間人をウロウロさせていいというお墨付き与えていいとは思えない。
すぐ上には、日本人を拉致したならず者の集団がおり、核搭載ができるとされるミサイルをバカスカ撃っている発射地点のすぐそばだ。

安全上の理由からも、渡航禁止という政策に賛同する。

 

ただし、それが現実になるかと言えば、懐疑的です。

党内においても異なる意見の存在はいると思われ、影響が大きな渡航禁止までは(政治の妥協の産物として)無理ではないかと思っています。

ここで高めのボールを投げておいて、実際には「ノービザ廃止」あたりを狙うのが現実的だと思っています。

 

その意味からも、行政側の立場から「一気に、ぶっこんだ」長尾先生は凄い。

これは本当に、政治家として狙われるような発言であり、そんなことは百も承知でコメントしたのでしょう。

ネット保守に紹介するにあたって前置きしておきたい点は、長尾先生は、民主党からの移籍組です。安倍総理みずからが「民主党に相応しくない」「こっちにおいで」とリクルートした先生です。政権奪還の際には浪人もされ、苦労もされています。

厳しい時代を経てなお、ここまで踏み込んだ発言ができるということは、それはそれは大きな覚悟があってのことだと思うのです。

 

若い議員が、ここまで発言を始めたこと。

ベテラン議員たちへの影響もあると思います。

 

韓国は、次から次に「謎の動き」を出してくることでしょう。

我が国との軋轢はさらに深まると想定され、国民感情はねじれていくように思います。

私は、むしろそれでいいと思っています。

 

それらの、世論を含む環境整備が整った際、最後に動かす相手は「行政」です。

行政職みずからが率先して、ここまでの発言をしてくれている。

なんとかなるんじゃないかと、期待してしまうものです。

 

 

フォローして応援していきましょう。

長尾たかしFB

長尾たかしFBファンページ

衆議院議員 長尾たかし Twitter

 

 

 

 

実際に、政治が動いていく音が聴こえる。

 

そんな期待を頂ける発言でした。

 

有権者それぞれが、そしてネット保守が支えていくことで

 

政策が実現できるよう、

 

望む未来を勝ち取るため、

 

長尾先生を支えていきましょう。

 

「政治家もやるじゃないか」と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 縁の下 より:

    今年は連戦、連戦の踏ん張りどころとなりそうですね。

    頑張っていきます????

  2. 神無月 より:

    韓国には腹立たしい事は多々有りますが、日本政府が韓国に「竹島」を敢て占領させていた理由がこれから解ってくるのでしょう。

    竹島(独島)は韓国民にとって砦のような存在です。日本が返還を厳しく要求すれば韓国民の火病は瞬間沸騰します。その様になった場合、あの国は最悪の選択をします。

    反日感情が沸騰すれば、相互の渡航は危険になりビザが必要になるでしょう。

    日本の国土を韓国に占領されていることは事実です。日本が竹島カードを出せば、後は日米同盟で粛々と進めるのでしょうね。

    長尾先生は好きな議員ですので、応援します。
    .

  3. araigumanooyaji より:

    “この発言の重みを認識し、かつ将来に影響を与えていくためにも、 長尾先生を共に支えていきましょう。 あることないことと言いますか、ないことないことを書き連ねることもあるのがメディアです。 どういう手段であ

  4. 名もなきせいぎーー より:

    竹島も北方領土も専守防衛の範囲内。自国の領土ですからね。

    これが、名もなき一般人である私の一貫した主張です。

  5. 野良犬 より:

    自衛隊機にEMPも含めた強力な電波妨害システムを搭載すれば、次の利点があると素人ながら
    考えます。

    1)敵艦は攻撃能力を喪失、自衛隊機の安全が即確保される。
    2)敵艦に人的、外見上の被災はないので、遠慮せず自衛権を発動可能。
    3)EMP攻撃だと敵艦は航行能力も喪失し、外見上破損は無いのに漂流に至るという
    恥ずかしい姿となり、教訓を当たられる。

    2014年、米・イージス空母がロシア戦闘機Su-24(おそらく1機)の電波妨害を受け攻撃能力を失った事を思い出し、書き込みさせて頂きました。

  6. 西郷 より:

    応援するだけ?「万一、今迄みたいな【遺憾の意】だけで済ませたら酷いぞ!」と脅迫して来ましたよ。

  7. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    どの組織にでも言える事ですが、敵は身内にも潜んで居ると言う事です。
    必ず後ろから撃つ奴が居ると想定しておく必要がある事は、小生如きが語る迄もありません。
    後ろから撃つ奴が現れたら、狙撃元を割り出せる観測手と、即座に手当出来る衛生隊が組織されている事が好ましいと言うのが本稿の趣旨かと考えます。
    その観測手と衛生隊の一翼をネット越しの保守層に委託したと言えば御大層ですが、実質的にその様なニュアンスに落着くのではないでしょうか。

    更に突っ込めば、実態は反共戦線であった大東亜戦争を実際に戦い生き残って来た世代の申し子が、現在の政界重鎮の地位にあり、その人脈や権力は今も無視出来るものではありません。
    ハッキリと表現してしまえば、大東亜戦争を実際に戦い生き残って来た世代は朝鮮が帝国の赤化地帯である事は知って居ましたし、朝鮮人の多くがアテにならない事も知って居ました。
    そこに連合国による我が国軍解体と言う仕打ちによって、無い無い尽くしの中で反共戦線を継続せざるを得ず、銃が無いなら釘バットのノリで即席で作った反共防波堤が現在の韓国です。
    その際にどうしても外せないのは人脈であり、副産物として利権が発生します。

    現在の政界重鎮はそれらの人脈や利権を受継いで居る訳ですが、韓国のそのサイクルと我が国のサイクルには雲泥の差がありました。
    日韓併合前は、平均寿命が20代と言う期間を1000年近くも経て来た朝鮮半島の実態を結果的に見誤ってしまった訳です。
    而も、朝鮮半島の精神性は急激に日韓併合前に回帰して行きました。
    その現実を受入れれば韓国側の重鎮は全てを失うと言う状況下で、日本側の重鎮はこれをサポートし、症状悪化を遅らせるしかありませんでした。

    そう言った流れの中で最新の情報と知識による分析で「もうダメですね。御家族に連絡を」と判断したのがネット上の保守層ですし、その判断を酌み取ったのが現内閣でしょう。

    とは言え、長年サポートした手駒が減るのを含み損としてドライに受け止められない者が存在するのも事実でしょう。
    それらを納得させ、一線を退かせるネゴシエーターとしての役割は、政界とは異なる業界に身を置く国民である事も事実です。
    そして、その政界重鎮の持つ権力を誰に引継がせるかを決めるのも国民です。

    55年体制を批評するばかりでは、この権力を引継ぐ者無く消失し、反日勢力に塩を贈る事になり兼ねない事も理解しておく必要があるでしょう。

  8. 渡航制限は韓国にとってそれほどダメージは無いようにおもいます,制裁を加えるならば、フッ化水素の様な基幹素材や原油、軽油など韓国で精製出来ないエネルギー源の輸出制限の方が効果的だと思います。

  9. NW より:

    韓国在留邦人4万人 経済団体会員409社(ソウルジャパンクラブ)2018年5月現在
    これだけの経済活動と交流があるのは拝金主義の守銭奴のなせる業。

    裏金や買春などの、朝鮮の腐敗した精神文化で日本を汚染。
    KCIAも大量の資金と人員を投じて政界工作。

    日韓議員連盟やパチンコ議員は、利権供与を受けてる。
    ハニトラにかかったスケベおやじ。
    利益キックバックおやじとハニトラおやじは日本のためと称して、韓国の国益を追及する。

    しかしKCIAは 文 在寅 に解散に追い込まれ、ズブズブの日韓企業経済界も驚きの新日鉄住金の資産差し押さえ判決。両国の運命だったのかもしれない。

    逆に 文 在寅 の暴走で汚い者が炙り出され、癒着も精算できる。
    日韓議員連盟は解散でしょ。とにかく韓国擁護に奔走し、両成敗的な曖昧な落としどころでごまかそうとする。
    パチンコ議員も100%半島の利益代弁者。
    パチンコ増税しましょ。

    日本の腐敗した政官財のおやじたちは、この日本の危機にもおバカな対応をするのだろうか。
    在韓企業は足並みを揃えて撤退できるだろうか。
    と考えるもハードランディングがなけりゃ期待できそうにない。

    民団の新年会に日韓議員連盟やパチンコ議員は、また懲りずに出るのだろうか。
    選挙の度に落選リストアップ名簿を掲げ葬りさろう。

    高麗連邦まっしぐらかロウソウデモで引きずり降ろされるのか、どっちにしても日本は
    韓国に強烈な制裁を課せ!!
    朝鮮の腐敗した精神文化を破壊し断ち切れ!!

    愛国心の欠片もない日本共産党も立憲民主党も不要だ。
    日本を破壊し特亜に差し出そうと画策してたんだから。

    そうそう立憲民主党が伊勢神宮に初詣にいったら支持者たちに総スカンくらってたね。
    気持ち悪いし汚れるので止めてほしかった。
    選挙前に日本人っぽく印象づけようという魂胆見え見え。
    また騙されるお茶の間のおばちゃんやおじちゃん、お花畑のテレビ大好きたちが投票しちゃうのかな。
    テレビや新聞の偏向報道も効かないような、韓国に対する強烈なボディブローで民衆を目覚めさせるべき。荒療治が必要だ。

  10. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、長尾敬先生(現在は内閣府政務官)のご発言ならびにご紹介、ありがとうございます

    >その意味からも、行政側の立場から「一気に、ぶっこんだ」長尾先生は凄い。
    >これは本当に、政治家として狙われるような発言であり、そんなことは百も承知でコメント
    >政権奪還の際には浪人もされ、苦労もされています。
    >厳しい時代を経てなお、ここまで踏み込んだ発言ができるということは、それはそれは大きな
    >覚悟があってのことだと思うのです。

    そのうえで・・・

    >「長尾先生への攻撃」があることを、可能性としては考慮しつつ、
    >なにがあっても即応で守るという思いをもっていきたい

    表記、御意であります!
    ネットひきこもりの高齢者ができること!それは、FBはやっていませんので拡散できませんが、長尾先生のTwitterは拡散で応援しよう!!ということであります。

    閑話休題・・・・

    本日のブログに、衆議院議員 長尾たかし Twitterとの記載あり! さっそく、リンクにとんで、昨年の12月23日あたりからの長尾先生のツィートのリツィートといいね!をしてきました。
    以前から、長尾先生のTwitterはフォローしておりましたが、なんと、わたくしのツィートアカウントがフォローしていただいておりました。長尾先生、ありがとうございます

  11. やましろや より:

    速やかな実現を期待します。

  12. AG より:

    長尾敬・政務官等、言わないより勿論こう発言した方が良い。
    だが、こんな日韓関係の実態など十年、二十年前に本来分っていた事です。

    それが見えなかった、見せなかったのは何故か?
    そのフィルターこそ日本をミスリードする巨悪です。

  13. 助さん、拡散 より:

    長尾先生、素晴らしいです。一気に”渡航禁止”まで持っていきたいところですね。

  14. tomcat より:

     今年1月4日より、中国人民にビザ緩和。馬鹿なの!? 売国奴なの!? これが自民党。紛うことなく「朝敵」です。でも、諦めたら終わり。苦しいからこそ、踏み留まり、小坪議員を支持し、応援します。

    • 琵琶鯉 より:

      外国人労働の法案の見直しは1年。その間に色々な国別のデータを集め改正案に盛り込むべきです。法案が通過したなら、それを国益に叶うよう修正させるよう働きかけていくのが有権者です。

      あと、スパイ防止法が出来ないならアメリカ並みの産業スパイ防止法を設定すればいいのではありませんか?企業の為であり、行く行くは安全保障にも繋がります。

      日本の経営者はもっと世界(現在の覇権国、アメリカ)の動向を注視すべきです。大手メディアの流す情報を信じてはいけない。それが、ファーウエ問題でもあります。

  15. 余命愛読者 より:

    およよ!徐々に余命シナリオが現実化してるじゃねえかw
    いや、安倍シナリオか。
    お?い、反日在日弁護士ども!息してる?
    せんたく祭りでウハウハ浮かれてる場合じゃねえぞw
    早く国外逃亡しねえと!
    米国の制裁リストは搭乗チェックに即適用だぜw

  16. あかうお より:

    長尾議員のツイートは保守速報でも記事にされました。
    よく言った!と思う反面、本当にやってよね?とハッパをかけたい所。
    これまでも自虐史観によう罪悪感の刷り込みと、メディアの宣伝工作により
    創られた友好でしたが、もう無理。絶対に無理!
    BSでダラダラと流れる韓国語を聴くだけで虫酸が走る。

  17. 旧新人類 より:

    Forbes Japan がサウスチャイナ・モーニング・ポストを引用して、「フィリピンは中国人労働者で「あふれて」いる。。。。中国人労働者が大量に流入し始めたきっかけは、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が米国との緊密な関係を放棄し、中国に擦り寄り始めたことだ。」と報じたのは真っ赤な嘘だそうです。優花 マニラ在住さんのツイートによると、「この記事はうそ 事実はドゥテルテは大統領に就任した直後に 「なぜ中国人の不法就労者がこんなに沢山いるだ?」とどんどん強制送還を始め電話による詐欺集団や違法賭博集団をまとめて千人弱づつも一度に検挙し追放した」のだそうです。他にも、優花さんは次のようにツイートしています:

    「先月31日に発表された比国大統領府声明では「すでに議論された(慰安婦)問題を不当に政治問題化することは控えるべきだ」との立場を表明「いずれにせよ、日本は補償を含め過去の行為について心から償っている」と言及している(^^)/」

    「「フィリピンにとり日本は戦略的同盟国であり我が国は同盟国にたいし敵対的な反生産的なことはしない」 日本では報じられない この辺の声明内容 前政権のときの日本軍の再建希望の正式声明も報じなかったし」

    「前アキノ大統領も 東南アジア諸国はもはや日本になんの疑念を持ってはいない さらにフィリピンは日本がアジアのリーダーとしてアジアの安定のため ぜひ日本軍が再建されることを願う と大統領府の正式声明をしたんですよ 全く無視されましたけど」

    「前回マニラの像を撤去したときに ドゥテルテは 「いかなる国の政府や如何なる勢力が 日本を貶めるためにフィリピンを利用することをフィリピン政府は認めない 韓国は対日外交におき取り返しのつかないことをしている」とはっきり公言したのに 今度はラグーナ市 まぁーた 来たのかぁー って思ったはず」

    こういうのも全然報道しないんだから、メディアのフェイクニュースや報道しない自由には恐れ入ります。長尾先生を「引きずり降ろそうとする」勢力がいたら、こっちがそれらを引きずり降ろせばいい。長尾先生は坂東先生と協力して警察が出し渋った外国人犯罪率等のデータも引き出した実績もあり、日本に絶対必要な政治家です。河野外相はどうなのでしょうか。どこまで腹くくってんだか。だって、国民も必死ですよ。自分の家族や子孫を守るため、日本人に危害を加える売国官僚や売国議員や売国メディアを嫌悪かつ排除し、国を守る政治家を徹底して支持するでしょう。ネット見てれば一目瞭然です。

  18. 日本を愛する日本人から一言・・・ より:

    アドバイスありがとうございました。早速長尾議員のFBに「すべての日本人の意見を代弁していただいてありがとうございました。」と賛同の意見を掲載しておきました。

  19. 琵琶鯉 より:

    安部総理が、戦時募集工裁判の日本企業資産差し押さえに対抗する為の準備を各省庁に指示したようですね。
    では、私たちもお手伝いしましょう。(資産調査をしてネットや官邸メールにおくりましょう。)
    まず、自衛隊基地近くの韓国人資産(土地、建物)の差し押さえ、特に対馬なんて沢山ありそうですね。韓国人の経営の土産物屋もあるそうで、よい機会です。このまま日本にいたら有事になれば、身ぐるみ剥がしてポイとなる可能性すらある。ひどい場合は、便衣兵として射殺ですから、さっさと資産を整理して国外に逃げた方が良い。

  20. 大岡エンマサマ より:

    朝鮮人は、真実を曲げる事に生きがいを見出しているようだ。
    とても、他民族と仲良くやって行ける人々ではない。
    孤立の道をひた走る様は、哀れそのもの。
    真実はただ一つ。
    不正には、断固処罰あるのみ。
    長尾先生、応援いたします。

  21. 鈍丼 より:

     日韓の軍事協力の期限の定めの無い凍結は、すぐやるべきだ。どこかの知事失格の愚人のように、落としどころさぐるなんていう見当違いは絶対排除すべきだ。この問題は、根本的な信用問題なので、妥協はありえない。韓国が非を認めるのが絶対条件。そして、かの国は認めないので渡航禁止(オリンピック終了後までは、渡航制限までか?)募集労働者の問題にもからめて、日本の韓国資産の凍結と、在日の永住許可撤回、再入国許可禁止などの制限を今からかけて行くべきだ。これは、戦後体制の清算の一環になる。すなわち、韓国と日本を分離していくべきだ。

  22. パコリーヌ(髭) より:

    ネットで人気になるには、口先だけじゃもうダメよ

    進化したネット民は具体的な結果を求めてる

  23. 小坪さん、毎日ありがとうございます。

    皆さんが書いてはるように、口で言うてるだけではあきませんね。
    自分にできることで、できる範囲でも声を上げていきたいと思います。

    それにしても、隣の国、これからもまだまだ「不思議な行動」を起こしてくれそうですね。
    将来的には米軍が駐留する国連委任統治領ぐらいになったら、迷惑もかからんでええんとちゃうか、と思います。
    「国」の体を成してへんわけやから。

  24. 反日工作員を落選させたい高槻市民 より:

    SNS、インスタくらいしかしていなかったのですが、Twitterの方のアカウントを作り、声を上げてくださった長尾議員に感謝の気持ちを込めてフォローさせて頂きました。
    レーダー照射関連のコメントにも全部?つけてきました(笑)

    安倍総理、お髭の隊長(佐藤議員)、小坪市議、陸海空の自衛隊さん、ケント・ギルバートさん、在日米軍司令部さんもフォロー(笑)

    どんどん増えていきそうです (*´艸`*)

    • 反日工作員を落選させたい高槻市民 より:

      今日の夕方、年始初日の仕事を終えてロッカーで携帯を見たんですが、通知を見て

      ( ゚д゚) ・・・
       
      (つд⊂)ゴシゴシ
       
      (;゚д゚) ・・・
       
      (つд⊂)ゴシゴシゴシ
        _, ._
      (;゚ Д゚) …!?

      でした。

      日夜、日本の為に頑張ってる皆様への応援ツールとして登録したTwitterでしたが、まさか小坪先生にフォローして頂くとは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

      名前も変えているのに即バレしていて吹きました。

      フォロワーの欄に輝く【小坪慎也】の文字(笑)
      たった一人のフォロワーが政治家の先生とか、良いんでしょうか(汗)
      お気遣い頂きまして恐縮です。ありがとうございます。

      Twitterで自ら発信することはありませんが、今後も応援したいと思う方々をフォローしつつ、皆様のTweetに?を押して応援していきたいと思います。

  25. miku より:

    「守るべきときに守り切れず、保守系の政策は葬られてきた」
    ここはちょっと耳が痛い。なぜ日本の政治が少数派であるはずの、左翼に足を引っ張られ、外国勢力の傀儡となっているのか?
    行動力という点において、保守は左翼に圧倒的に負けています。在日ですらボランティアという形で政治家を支えている。親韓政治家が多いのもこれが一因だと思います。政治家からすれば、口だけ勇ましいネット保守よりも、票田にはならぬものの、実際に金と労力を提供してくれる在日の方がありがたい。保守論陣に求められるのは実際に行動して保守政治家を支えること。政治家への寄付とボランティア。

  26. 5150 より:

    日本側の政治家・役人も対応を一歩間違えれば
    日本人の怒りの矛先があなたたちにも向かうって覚悟しておいたほうがいいよ。
    自分はそれを一番危惧してるけど、選挙結果が出てからじゃ遅いからね。

  27. ぴょん吉 より:

    海上自衛隊に人材育成して頂いている立場のくせに「謝罪してやるから非公開にしろ」と偉そうに懇願する韓国人。 いつも通り、中身スカスカの見栄っ張りですね 苦笑。

    >韓国海軍の幹部は海自で研修を受けているという事実を、ここで指摘しておきたいですね
    >国内世論を異常に気にする韓国海軍は、表向きは海自と敵対するしかありません。あの動画の真のメッセージは、『海自と韓国海軍による実務協議ではレーダー照射を謝罪する用意もあります。その代わり、色々なことを内密にしてください』というものでしょう。

    http://kimsoku.com/archives/9972108.html

  28. より:

    韓国に対しては、
    ビザ免除措置の撤廃
    指紋押捺制度における特別永住者の免除の撤廃
    をして欲しいものですね。

  29. 男子の端くれの端くれ より:

    どうするのが現実的に良いんだろう、とちょっと悩みますね。
    ですがマジで怒ってるのを解らせる必要があるんだろうと思う。
    実際やる、やらないは置いておいて戦略物資の輸出制限が可能になる
    法案を作るのが良いかなあ。
    いや作ろうとするだけでも効果はあるかもしれませんが。
    「お前ん所の経済、いつでも殺せるよ」くらい持ってても良いかな。
    なんせ憲法があれですからね。そのくらいの法があっても良い。

タイトルとURLをコピーしました