韓国は、滅ぶ。日韓断交を現実問題として考えるべきだ。公共放送であり税が投じられているNHKは、明確に立場を示せ

ブログ

 

 

日本政府は、本気で怒っている。国際司法裁判所に提訴。
我が国の企業は、カントリーリスクとしてこれをとらえ、早期に撤退すべきだろう。政府がキレるということは、「韓国で何かビジネストラブル」が生じても、さしたる保護は期待できないという意味だ。
今後、300社近くが同様に訴えられるとの説があるが、あの国ならば「やっちゃう」ような気がする。我が国における最高裁と同様の機関にて決した内容だが、韓国の政治はこれを支持している。仮に御社が韓国に進出していたとして、「差押え」という判決を受けた場合には、実際にその権限を有している機関だ。

私は、慰安婦の虚構のあたりで、しっかりと意思表示をしておくべきだったと思う。
先延ばしにし、相手を立てた結果、無駄に増長させ、ここまで悪化させてしまった。
私たちからすれば、本当に意味のわからない状態。

こう言えばわかるだろうか?
祖父の法事をしていたら、隣の家の人が玄関の前で騒ぐ。
あまつさえ家の中に乗り込んできてわめき散らす。
この時点でめちゃくちゃなのだが、内容はさらにめちゃくちゃだ。
「おまえのおじいちゃんが、風俗とか飲み屋に行っていた。
お金は払っているので、飲み屋のツケはないけれど、おまえがお金を払え!」というもの。

なんで孫が金を払わねばならんのだ?
しかも行ったか行ってないかも不明の状態で、「連帯責任だ!」とばかりに、「とりあえず全員、謝罪しろ」「金も払え」である。
わけがわからないにもほどがある。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

今回の徴用工での訴訟は、慰安婦の虚構と同様の「タカリツール」と化すのだろう。
前回の反省を活かし、断固とした対応を求めたい。

ちなみに韓国は本当に失敗したと思う。
イデオロギーとか、主義主張とは無関係なレベルに手を出してしまったわけだ。
先ほど300社ほどと書いたが、恐らくここだろうという企業リストが公開されている。
戦前・前後から存在している企業は、そりゃ大きいところが大きい。
リスクを背負わされている企業には、巨大企業が多数含まれており、取引先まで含めればほとんどのサラリーマンが影響を受ける。

政治家であれば選挙があり、左派から攻撃されたり、新聞から叩かれたりすれば、ひよる議員もいる。
だが、企業にとって怖いのは、株主総会である。メディアが何を言おうと左派がわめこうと、あんまり関係ない。
企業にとっての収益が重要なわけだが、「おじいちゃんの代の人が、自主的に渡航し、就労して、給料は払っていたけれども、強制性があるとしてお金とられました」とか、「なので設備が差し押さえられて、今期の収益はマイナス10%です☆」と言って、株主が納得すると思うのか?

企業とは、政治とはまったく違う考え方をする。
特に株主を主体とした方法が一般化してからは、目の前の利益を重視する。そこには、左派とか韓国の都合とか、関係ない。
なんで忖度すると思ったのか、彼らは忖度するわけないだろう?
仕事でやってるんだ、仕事で。まさにビジネスです。

そんな国に事業展開を行うことは危険(それがカントリーリスク)が伴う。
ゆえに、設備や資産を持つことは危ないゆえ、投資が先細る。韓国の経済状況を考えると、致命傷だろう。
これらの事情があるゆえ、「企業群が退くことはない」というのが、ひとつの結論となる。

対して韓国側だが、反日色を薄めると、国内で支持率が低下する。
国民世論として日本が嫌いなようだから、文政権は、日本に譲歩することは恐らくない。
どうあっても正面衝突しか道はない。
同じことは日本にも言えるわけで、我が国の政権とは、日本の国会議員によって構成される。
それぞれ選挙があるわけだが、「日本の大企業」たちが「おまえら、うちを見捨てやがって」となれば、個々の政治家だって困ってしまう。
まさに袋小路である。

まぁ、良いことばかりでもない。
朝鮮半島の赤化はすでに留まるところを知らないが、半島が内戦状態を継続していたことは、我が国にとってはプラスの材料でもあった。
日本列島の喉元に突き付けられたナイフのような形状を、朝鮮半島は地政学的にはしている。ここがCHINAの手にも落ちず、ロシアの手にも落ちていないことは国防上のメリットでもあった。
やがて韓国は、西側の先進国としての地位を喪失すると想定するが、結果としてチームレッドとなった場合には「日本海が最前線」になってしまう。ここは、我が国は覚悟をもたねばならない。
これらの背景を踏まえ、慰安婦の虚構の際には譲歩もあったのだろうが、株主総会を抱える企業群をターゲットとしたことは、本当にバカだったと思う。

例えば、公共放送ゆえ「国税も投じられている」NHKの紅白歌合戦だが、不思議なことに韓流アイドルが大挙していた。
米国のアイドルや台湾のアイドルがマイクを握った事例があるかは知らないが、その数は異常であった。
政権の怒りとは、税を投じているゆえに影響を受けるだろう。韓流アイドルは、もうゼロにして頂きたい。

ノービザなども全て停止。
国際司法裁判所に提訴しておいて、まるで最恵国待遇かのような扱いは、むしろおかしい。
様々な「便宜」が図られていたように思うが、それらは削除し、まず「他の国と同等」にすべきだ。

 

ちょっと笑ってしまったのだが、日韓友好を掲げていた政治家たちこそ、一気にアンチになっている模様。
それぞれの思いがあるゆえ、そのことを批判はしない。また、価値もあったのだ、先方とパイプをもち情報を共有する必要はある。
だが、「パイプを活用」して、日韓友好を掲げていた議員らが、先方と会った際に(韓国は)「まず、俺ら、被害者なんでぇ!」から切り出す。
いままでは友好を掲げていたわけだが、約束は守れない、謎の反応はしてくる、調整どころではないということを、日韓友好を掲げていた議員こそが思い知ったわけだ。

なんというか、ネットで、報道されない事実を目の当たりにした方と同じような反応を示している。
というか、今まで友好を推進していたゆえ、その怒りは根深い。こりゃ、あかんのじゃないかな、と。

 

恐らく、いわゆるネットユーザーよりも遥かにキレている。
面子は潰され、実際にたかられ、パイプとして存在していたはずなのに活躍もできず。
笑ってはいけないが、より過激な反応を示そうとしているように思う。

 

実際に、日韓断交が現実となることを、それぞれリアルの話として認識しておくべき段階に来ているように思う。

 

 

 

日韓断交しても問題ないZE☆と思った方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 加藤 義浩 より:

    日韓基本条約を見直し,日本統治時代のインフラ,個人財産をすべて請求しましょう.天文学的な金額になります.
    戦後から今までの,在日朝鮮人へ負担させられた,生保や医療保険も,賠償してもらいましょう!!

    • はるかかなた より:

      その通り日本は南朝鮮人に賠償を請求しなければ、1988年ソウルオリンピックから今日まで2018年まで約90兆円を韓国に貸し付けてあるが・いまだに返済されてない。1965年に朝鮮半島に残してきた金額が約600兆円なんだけどまあ現在の金額でなんだけど、韓国南朝鮮人よ覚悟の徴用工判決なんだろな、まあ覚悟が出来て出した判決に見えるよ。まあ韓国南朝鮮人よお金は用意しておけよ。ハイ

  2. medakanoon より:

    韓国は、滅ぶ。日韓断交を現実問題として考えるべきだ。公共放送であり税が投じられているNHKは、明確に立場を示せ 日本政府は、本気で怒っている。国際司法裁判所に提訴。 我が国の企業は、カントリーリスクとしてこ

  3. 名無しさん より:

    小坪市議、お疲れ様です。

    企業が撤退、うーんどうでしょうか?
    まあ工場の投資などはは凍結路線に進むでしょうが一部は完全な撤退はぜず恐らく販社は残すのでは?と私は考えます。

    企業は国とは違い親日反日関係なく「売れれば売る」というのが信条です。
    しかも彼らは相当の見栄っ張り。いわばカモです。
    一部のブランド品に目がない模様。
    ホームレスの4人に1人はクレジットカードを持っているなど「借金してでも買え」と言わんばかりのお国柄。売れるならば留まるでしょう。
    まあその販社も差押え対象となった時…それが韓国の本当の終わりでしょうね。

  4. 西郷 より:

    【国交断絶】大賛成!寧ろ遅過ぎですね! 遅ければ遅いほど【撤退】が遅れます。【節穴の目しか持たぬ企業】【NHK始めとするメディアもKpop,Kdrama等全て禁止!】放逐すべきです。
    サッサとやれ!

  5. 波那 より:

    在日韓国人の友人は、次のことを父親にきつく口止めされていた。「太平洋戦争の時、八幡製鉄(現新日鉄住金)で働いた。日本が敗戦し帰国する際は退職金が出た。送別会で餞別ももらった。強制労働はなかった。日本人には話すな」。父親は、「募集」か「官斡旋」で八幡製鉄に来た。帰国したが職がなく、密航して再び日本に来た。
    日韓「友好幻想」の終焉より
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-40330658-business-kr

    今、日本に住んでて在日特権で優遇され参政権をよこせと言ってる在日の人達も殆ど密航してきた人達の子孫でしょう?総理はあの裁判に訴えて人も徴用工でさえないと言ってました。

    【産経抄】4月28日より

     ▼小泉純一郎元首相の父、小泉純也法務政務次官は昭和30年6月18日の衆院法務委員会で、韓国からの違法入国者について訴えている。「向こうからは、入れれば手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒濤(どとう)のごとくどんどん入ってくる」。

     ▼27日の韓国と北朝鮮による南北首脳会談では、盛んに平和と友好が強調された。それはいいのだが、両国が手を携え、徴用工問題などで事実に基づかない反日攻勢を仕掛けてくる様子も目に浮かんだ。

    • 波那 より:

      国内の企業にも韓国への警戒感が広がってるようですね。この他にも社長が人事部に韓国人は絶対に雇うなと言いに来たとの書き込みも見ました。関わるのはリスクを抱えることですからね。

      187.ななしさん

      当然だよ。
      小さいけどウチの会社も取引をやめたみたい。
      変なことに巻き込まれたくないんだってさ。
      2018年11月03日 13:11

      191.ななしさん

      知り合いの商社も難癖付けられて裁判になるなら韓国は切り捨てるべきと
      民間レベルでも韓国切りは発生している
      2018年11月03日 13:13

    • アーデルハイジ より:

      私の祖母は半島出身だったらしい。
      半島で親に捨てられ日本人の屋敷(?)のメイドとして雇われたらしい。
      日本でいう小学生の年齢…給料は捨てた親が全部持って行った。
      日本の屋敷(?)で、裁縫や日本語、算数なども教えて貰った…と。
      その後祖父と結婚して日本に来たけど、祖父が病死。
      戦後の日本の地で、女手一つで子供4人を育てないといけない中、今でいう生活保護もあったけど、周りからの目を気にして保護は受けずに頑張ったらしい。
      まだ嫌韓じゃなかったころ、祖母の経験談を小説にしたいと思って話を録音してたけど…
      まとめる時間もないまま…。
      でも、今思うと「私は慰安婦だ」って叫びまわってる人を見てどう思うか聞きたい。

  6. スカイツリー より:

    小坪先生 いつもありがとうございます。

    国際司法裁判所には、
    戦後から今に至るまで、
    いったい日本がどれだけの支援を韓国に行ったのか
    全てを提示すべきと思います。

    在日でいい韓国人もいるというなら、
    その在日韓国人たちは韓国政府に対して何か言うことはないのかい?
    と問いたい。

  7. 東北仁 より:

    小坪市議殿、お疲れ様です。

    日韓の弁護士がタッグを組んだようです。
    それに先立ち、国会で記者会見を開いていたようです!
    弁護士自治を考える会でも、早速取り上げておりました。

    通名で活動されている弁護士も多々おられるようですし、LAZAKなる組織も存在します!
    DHC会長もメッセージ(DHCHP)を出して、司法の汚鮮を啓発しておりました。
    記者会見を開いた弁護士含む100人の賛同者の、出自を含め背後関係が気にかかります!!!

  8. 観察者 より:

    実際に差し押さえが行われるかどうか、それが全てになってくると思われます。
    それが仮に発生したとしたら、パーティーの始まりですね♪
    その時点で様子見企業は決断し、行動に移るでしょう。
    考えにくいですが、韓国政府が賠償の立て替えをしたばあい、
    企業は当面事業継続すると思われます。
    1ヶ月後に次の訴訟の判決が出るらしいので、その時が韓国政府のタイムリミットになるでしょう。
    今回の日本政府の対応は、手順を踏んでいるとはいえ本気のようですからね。

  9. 半島工作員を落選させたい高槻市民 より:

    『ちょっと笑ってしまったのだが、日韓友好を掲げていた政治家たちこそ、一気にアンチになっている模様。』

    え、今頃なんですか。Σ(゚Д゚)
    知韓派の政治家の皆さんこそ、韓国人の民族性を熟知して政治をして下さっているものとばかり……。
    彼らの民族性をご存知ないのでしたら、韓国翻訳サイトや嫌韓本を読んで学んで下さい。

    『いわゆるネットユーザーよりも遥かにキレている。笑ってはいけないが、より過激な反応を示そうとしているように思う。』

    是非ともお願いしたいですね。
    今まで散々韓国に利する政策を掲げ、日本と日本人に害を与え、我々の祖父や曽祖父世代の名誉を【慰安婦の嘘】で貶してきたという自覚を持って、禊を果たすと言えるほどの反撃をして頂きたいです。

  10. 小坪さん、毎日ありがとうございます。

    私も上の人と同じく、
    >面子は潰され、実際にたかられ、パイプとして存在していたはずなのに活躍もできず。
    のところ、笑ってしまいました。

    ほらあ、ゆうた通りやんか、という感じですね。
    この問題はあまりにアホらしくて何も言いたくない気分ですが、それがあかんのですね。
    ちゃんと言わなあかんことはちゃんと言おう!と。

    いずれ日韓断交!まで行ってほしいな。

  11. がっつ より:

    断交というよりフェードアウトがいいとおもいます。
    (角度は緩やかではなくなりましたが)

    ただし、ノービザ廃止、その他の特例措置はそれとは別にするべき。
    優遇はしない。差別をしない。つまり他の国と同等。
    (これは、左派の人がよく言う差別をなくすことそのものです)

    ついでにいえば、看板等の中国語韓国語表記も。
    警告文以外は必要なしと思ってます。
    同じ時間、同じ面積では情報量は減るし、見づらいったらありゃしない。

    NHKについては、受信機とセットの受信料と言う形は、もうその役割を終えたとおもいます。
    電波を使っての放送というテクノロジーができた当時は、ある意味必要だったかもしれませんが。

    放送法にも抵触しているかのような異常な偏向が見受けられ、とても公共放送とは言えません。
    そこにあまりにも多額税金が投入されているというのは、正気の沙汰ではありません。
    (民放はもっと露骨ですが)

    既存メディアにたいしては、政治家はメリットだけを享受したいがために、放送法や、新聞に対する軽減税率など切り込めなくなっています。
    が、
    ここは、やはりおかしいものはおかしいと言ってほしいと思うところです。

    これは、弁護士会や経団連のような経済界や銀行にもです。
    もちろん国内だけでなく、他国に対してもです。
    言い方はあるでしょうが。

    有権者はばかでないので、既存メディアがいくら言おうと、その点分かると思ってます。
    今は、インターネットというツールもありますし。

  12. (仮名) より:

    断交の可能性は半分以下だと思います。
    何故なら、地方は観光客頼みだから。
    博多を玄関口として、特に九州一円に本国人がやってくるし、福岡県も在日朝鮮が多いはず。
    もし国交断交したら、密航者がそれこそ増えていきます。

    まずあからさまに『今すぐ断交じゃ!』ではなくて、?の方々も書いてる通り、【ビザ復活】とか、外国人の【犯罪を犯した者の再入国禁止】を政府主導で議論してもらいたいです。

    企業事情は様々ですので、各々リスクを背負ってもらうしかありません。
    慰安婦も徴用工もですが、まず竹島の国際司法裁判所へ出てこいや! ってのが先ではないでしょうか?

  13. サウ より:

    政治素人が言うのも変ですが、しかしこんな私にも、
    最近の安倍総理には、失礼ながら、異常性を感じています。
    「国内に永住させる外国人の単純労働者」は、どう言いつくろっても移民以外のなにものでもありません。
    このままでは、日本の国が壊れてしまいます。
    どうか、安倍総理が、衆議院の解散権を行使
    することを選択肢にお入れになりますよう、
    国民に信を問う可能性を残してくださいますよう、

    ………と、はかない望みを抱いてしまうのです。
    一国民の身で、まことに勝手で失礼なことを申し上げてしまってすみません。
    本日は、これにて。

  14. 徴用工リストに掲載された企業の社員 より:

    小坪先生、お疲れ様です。
    いつも素晴らしい生の情報をありがとうございます。

    今回の「韓国で徴用工企業とされる日本企業」リストの266社には、戦後の昭和23年に設立され、今は消滅した企業までもが含まれています。無茶苦茶ですね。

  15. ワーゲン@余命スレ より:

    嫌韓曼陀羅の上位解脱者は徴用工の請求権を生暖かい目で見ることができますが、解脱するには時間と知識が必要です。

    素人さんは一気に殺韓滅韓に振り切れるでしょうな。

  16. 草莽の団塊です! より:

    韓国とは、国交断絶までいってもらいたいとおもっています。

    日韓慰安婦合意を守ろうという気がない!軍艦島の世界遺産登録時、徴用工の強制労働の記載を設置しろと火病発症!竹島への韓国議員の不法上陸!国際観艦式に参加する自衛艦旗への侮辱行為!一方、韓国艦には、李舜臣の旗を掲げるルール違反!そして、1965年の日韓基本条約で解決済みの徴用工問題の蒸し返し!・・・・

    もう、日本国民は切れました!堪忍袋の緒は切れました!

    閑話休題・・・・

    原爆Tシャツを着用し、反日ソング、反日SNSをしていた防弾少年団(わたしは、原爆少年団といってますがw)、民放のMステに出演予定で、かつ、NHKの紅白に出場内定とかw

    もうね、防弾少年団がやりたい放題の反日ソングでも歌ってくれれば、さすが、TV視聴のみで、ネット情弱の爺ちゃん、婆ちゃんたちも覚醒する!なら、いいんじゃ!なんておもってもいます。

    • miku より:

      韓流スターにハマる→韓国について調べる→嫌韓になり覚醒 これ、私のことです(笑)

      • ミカンの実 より:

        韓流のポスターやシールを貼っている子女と、またそういうグッズを持っている子やその親とは、そっと大きな距離を置いています。付き合わないようにする目印になって良い事だと思います。
        どうせ海外のアイドルを出すのなら、紅白歌合戦はタイのBNK48出演さ
        せればいいのにねぇ〜。
        今は亡き前国王陛下とは皇室ともとってもご縁が深かったし。

        • サービサーの中の人 より:

          それは御自由でしょうが、その行為が差別だと言う事を理解してないのかな?

          そちら方と同じ様に、相手方の子や親御さんも同じ様にあなた方をフエイドアウトしてると思いますよ?

          断交等しても、今現在日本にいる外国人や、日本人をそんな目で見てはいけない。

          【覚醒】してる日本人は半分以下だよ。
          大多数は流されてるよ。

          • うさこ より:

            趣味の合わない人と距離を置くのは差別とは言いません。
            処世術です。
            私も職場にいて色々聞かされたり誘われたりしますが
            国の名前を聞いただけで不快なので内心非常に迷惑しています。さりげなく距離を置いています。

          • 明日のためにできる事 より:

            差別と区別をきちんと理解しましょうよ。

            別にかの国と国交断交しようが、しまいが
            『個人が個々の判断で感じたこと思ったことを抑圧する』方向に持っていこうとする貴方の投稿には首をかしげます。

            繰り返しますが、ミカンの実さんの行動は差別なんて言われるような事ではありません。

  17. NW より:

    東海大学教授・金慶珠:「怒り心頭でごもっともと言いたいんですが、ただ一方で政権が変われば司法判断も変わるし、政府方針も変わるのはよくある話です」 不可逆的解決の意味が理解できないのです。韓国では国民情緒法、遡及法は当たり前だから日本がおかしいと言ってます。こんな連中に話が通じる訳ないでしょ。構うからダメなんです。半島真空パック作戦を開始しましょ。日本国内から世界中から送り返してあげましょ。

  18. 茶釜 より:

    小坪議員お疲れ様です 「設備が差し押さえられて、今期の収益はマイナス10%です☆」と言って、株主が納得すると思うのか? ブラックジョークを利かせたブログ更新に思わず笑ってしまいました なお今回の更新の中で親韓議員が怒っているという下りは本当でしょうか? 額賀をはじめとするキムチ系議員からはそんな気配が全く伺えないのでありますが…

  19. 学のない保守 より:

    小坪先生お疲れ様です。

    断行全く問題ないです。
    むしろ早くしてくれ。

  20. 匿名希望 より:

    何度も繰り返すけど
    「ふん、2ちゃんやツイッターのネトウヨどもは正しかったのさ、何を今さら」
    です。

    • おりおん より:

      ネトウヨという言葉は、普通の考えの日本人にレッテルを貼るために作り出された侮蔑語です。
      私はこの言葉を使う人はアチラさんかな?と疑ってしまいます。
      日本人なら使わないようにしましょうね。

  21. miku より:

    親韓議員たちの怒りは、条約破りへの怒りではなく、自分達のへのキックバックがもらえなくなることへの怒りでは?ともあれ日韓断交が行われたら、酒が一滴も飲めない私も、酒盛りしてお祝いする予定です^ー^

  22. 山葵 より:

    >日韓友好を唱っている政治家が真っ先にキレてるので笑っちゃった?

    小坪先生、仕方ないですよ。じいちゃんたちネットは知っていてもどこ見ていいかなんてわからないですもの。保守速報?政治ブログランキング?ナニソレ?の世界では?

    でも、それは多くの戦後世代が通ってきた道ではないのかな、と思うのです。

    その世代、学校では天声人語を受験のために読めと言われ(久しぶりに先日読んだら『何言ってるのコイツ』レベルで笑っちゃった)、洩れなく朝日の記事が目に入り、ラジオの深夜放送を聴けば今でも覚えているのが「『私のために戦って』と言ってはダメだよ。そのせいで沢山の若者が云々」という劇団主宰者でもあるDJの語りかけがあり、
    先の大戦「天皇陛下万歳」と言って多くの若者が命を落としたと読めば、子供の入卒業式での君が代斉唱も見送ったこともありましたが、それは天皇の命一つを守ることではなかったのだと今になって知ることになり、まあなんと戻り幅の戻りの大きいこと。見ず知らずの英霊に感謝せずにはいられませんでした。

    そして嘘や虚構を振り撒いて日本下げをしている人や国がその反動でキライになりました。

    そもも先帝の大喪の礼で世界中の元首クラスが集結した時点で、先の大戦で日本のおかげで諸国が得たものを気付くべきでした。

  23. 男子の端くれの端くれ より:

    ああ、切れてる親韓議員がいるのですか・・・なんと言えばいいのか・・・
    親韓になったり切れたり、お気楽稼業で楽しいね♪と超絶笑顔で言ってあげたい。
    勿論目は三角でギンギンになってると思います。
    まあ韓国は斜め上の人達ですから、断交とか喜ぶんじゃないでしょうか。
    徹底的に締め上げて断交と言わせるのが良い。
    基本反日を利用して罠に落とす。
    軍がクーデターとかやってすり寄るかもしれんけど、静観が肝です。

  24. 琵琶鯉 より:

    News us さんが韓国での軍事クーデターの可能性を指摘しています。また、今回の議員団の訪韓で
    意外な事は、会ったのは野党の議員さん達とか、与党では話しが通じないと踏んだようですが、会って行きなり「我々は被害者だ」と言われてはダメせすね。韓国の野党は文政権を倒すつもりのようですね。そして自分たちがそれに執って変わるつもりなのでしょう。

    下手すると北が攻め込んでくるかも。李承晩時代(竹島を占領された時に似ています。)の頃と何か似ているようです。韓国に資産のある企業は速やかに資本の引き上げをすべきです。韓国は日本企業が逃げださないうちに一網打尽を狙いますよ。

    • ミカンの実 より:

      琵琶鯉様、これって「通州事件」の再現になりそうですか?
      一網打尽って、法的に対処できるのでしょうか?。
      そのまま暴動、混乱になりませんか?。
      子供と女性だけでも早く日本国に日本人は帰国して欲しいです。
      ちょうどクリスマスや年末年始があるから理由を付けて早く帰ってきてください。
      単なる私の杞憂ならいいのですが、心配でたまりません。

      • サウ より:

        横からですが。
        通州事件の前には、(そそのかされたと見られる)朝鮮人が、
        チャイナ人に向かって日本人の悪口を吹聴していたみたいですね。

        しかしそれでいて、当の朝鮮人もまた、通州事件で日本人とともに虐殺されたといいますので、自分たちが鉄砲玉だとわかっていないのだと思います。

        (通化事件、尼港事件などについては、私は詳細を知りません)。

        いずれにしても、先の読めている日本人、とりわけ家族の中でも女性と子供は、可及的速やかに、
        帰国させるに越したことはないでしょう。
        (今の時期にチャイナ大陸にいるのも危険だと、個人的には思いますが。)

        • 琵琶鯉 より:

          今までも沢山の方々(小坪先生や余命翁様)が大陸や半島に居ることの危険性を問いてこられました。それでもその地に居るのはある意味自己責任なのでしょう。

          でも、今回の徴用工判決は、ネットをしない層にもインパクトを与えたようで、これは神様が、与えて下さった最後のチャンスだと思います。

  25. 非行橋市民 より:

    行橋市議会議員 小坪しんや様

    「私は、慰安婦の虚構のあたりで、しっかりと意思表示をしておくべきだったと思う。」

     おっしゃる通りだと思います。村山談話を否定しなかった安倍首相を支持する事などとてもできません。

  26. 神無月 より:

    韓国は、安倍総理の掌で踊っているように見えませんか?

    安倍総理は朝鮮人の気質を徹底的に分析し、反日感情を高めさせ、約束を反故にさせてきたように思います。

    それは、国内の除鮮に必要な口実を得るための、時間を掛けた戦略だったのでしょう。

    日韓慰安婦合意の意図が、そこにあったとしか思えません。合意時には、オバマ大統領も立ち会っていましたよね。

    余命氏の死んだふりと、安倍総理に困ったふりの時には裏側で大きな仕掛けが動いている兆候でしょう。

    韓国はジョーカーを遂に引いたわけですから、ゲームも終わります。

    ハニトラで従韓の皆様も、縁切りのチャンスが訪れましたので頑張ってください。

    そう言えば、朝鮮から「ありがとう」の言葉を、一度でも聞いた記憶が有りません。
    .

  27. 上高田タカシ より:

    >米国のアイドルや台湾のアイドルがマイクを握った事例があるかは知らないが

    「アイドル」とはちょっと違うかもしれませんが米国・台湾の歌手はけっこう紅白に出てますよ。有名どころだけでもシンディ・ローパー、ベンチャーズ、欧陽菲菲、ジュディ・オング等々。演歌歌手として出場歴のあるジェロもアメリカ人です。

    ただしご指摘の通り今世紀に入ってから韓国人歌手が目立つのも事実です。BoA、KARA、少女時代、東方神起あたりはそこそこ有名だからいいとして、イ・ジョンヒョン(誰?)、Ryu(誰?)みたいな無名アーティストが唐突に出てくるあたり、やっぱりおかしいです。

    「原爆Tシャツ」の件もありますし、もし防弾少年団が出るようであれば本気で抗議します。

  28. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    この度の韓国大法院の司法判断は、朝鮮人以外は全く訳が分からないものです。
    ここはナレッジから推測するしか無いのですが、このポイントを押さえれば外務省の役人も、外交に携わる政府高官も、もう少し”相手の仕方”がマシになるでしょう。
    朝鮮人以外は全く訳が分からない韓国大法院の司法判断ですが、一部の者からすれば当然の結果であったのも、亦た事実なのです。

    条約、協定、契約や合意と言った取決め事の概念が、朝鮮人とそれ以外では全く異なるのです。

    朝鮮人にとっての取決め事は、自らにとって都合が悪い場合は、それは”取決め事の方が悪い”のです。
    そして”取決め事の方が悪い”場合は、それは破っても構わないと考えるのです。
    更には、”取決め事の方が悪い”ので、それを”破らされた”のは被害者だと脳内変換されるのです。

    この度も朝鮮人以外から見れば明らかに韓国側が加害者であるにも関わらず、一貫して被害者マウントを取ろうとするのは、「悪い取決めのせいで、取決めを破らされた被害者ニダ」と言う意識が働いて居るからに相違無いでしょうし、そこを理解して居なければ全く話の噛み合わない相手に怒りや苛立ちを覚える事でしょう。

    つまり、元々話にならない連中なのだから、話合いなどする必要など無かったのです。

    然し乍ら、自らにとって都合が悪い取決め事は取決め事の方が悪いと言う理論は、朝鮮人のみにしか通用しません。
    従って、国際舞台で上手に被害者ポジションを日本がGETすれば、それがカードに成るのも事実でしょう。

    現在は韓国大法院の司法判断が韓国経済の悪化を齎す事を主体に語られていますが、その様な生温いもので済めば韓国的には御の字かも知れません。
    国際的に韓国にカントリーリスクを感じれば、自ずと韓国に進出していた企業は撤退するでしょうし、そうなれば各国の駐在員の帰国も進みます。

    北鮮の非核化を命題に据えた米国は目的達成の為には武力行使も辞さないでしょうし、北鮮が国家として交渉の出来る相手としても見て居無いのではないかと推察しています。
    つまり、北鮮に要求を呑ませる為には金正恩の首を刎ねる斬首作戦が、マストと判断している可能性がある訳です。

    斬首作戦を前提とした場合は敵首領に逐電されては、たまったもんじゃありません。
    必然的にその作戦展開時期を、北鮮に悟られる訳には行きません。
    在韓外国人の撤退が北鮮に知られてしまえば米国にとって、斬首作戦決行妨げになる可能性があったのです。
    それが極自然に在韓外国人が撤退してくれれば、米国にとってメリットがあると言えるでしょう。

    その意味から言えば、韓国は肉の盾を失いかねない状況を自ら作ってくれました。
    米国からすれば北鮮討伐の際には韓国が火の海になる事は想定内でしょうし、その想定に基づけば在韓外国人の避難も課題であった事でしょう。
    それが、一石二鳥的にクリアに成るのですから、日本も心置き無く攻勢に出られるのです。

    まぁ、色々と韓国にとっては不味い状況が揃いそうですが、それはある意味で願ったり叶ったりと言う一面もあるかと考えております。

  29. 山形賢一 より:

    日中、強制連行基金年内にも設立 被害者と三菱マテリアル

    こんなタイトルの記事を見つけました。

  30. 花札大統領 より:

    今回の徴用工裁判での異常判決は日本の左翼主義者の敗北であり、左翼主義者の敗北は左翼思想の前提となる合理主義と性善説の敗北なのです。

    日本の左翼主義者は左翼思想の前提である性善説に基づいて根拠無く「韓国人はいい人だ。だから嘘はつかない」と決め付け、「だから韓国人の主張する戦前の日本を批判する歴史観は真実だ」と決め付け、戦前の日本を悪の国家だと決め付けてきたのですが、今回の徴用工裁判でそれが思い込みに過ぎなかったことが露呈してしまいました。日本の左翼主義者の日本批判は本質的に「裏返しの性善説」なのです。

    大体、性善説が正しいなら、戦前の日本人だっていい人で、戦前の日本国もいい国でなければならない筈ですから、その時点で左翼主義者の主張する性善説は破綻しているのです。

    左翼思想は性善説が前提であるがゆえに欠陥思想であり、破綻した思想なのです。

  31. 名ナシ より:

    今回の件でもう戻れない所まで行ってしまいましたね。
    ここからの関係改善など夢のまた夢、関係断絶まで至らないとしても
    最恵国待遇は剥奪されることになるでしょうね。
    自業自得ですのでそれ以上の感想は無しですが。

  32. 通りすがりA より:

    国もメディアもネットも、差押えが現実になるまであともう少し静観して欲しい。
    いま騒ぐと差押えが中止になって、判決前の状況に戻ってしまうのではないかと心配です。
    むしろ反日メディアまでもが騒ぐのは、それが目的ではないかと思います。

  33. 安倍首相応援! より:

    日韓断交は気持ち的には大賛成ですが、○年後に日本悪しにされてまた慰謝料請求されそうな…。南北朝鮮を一国にしてから断交となってほしいかなと思います。大東亜の戦前時代の貧しい見窄らしい国に戻った後じゃないと、日本以外の国にも飛んでいって繁殖するでしょうから、あの朝鮮人たちは。アメリカさんの中間選挙が終わったら動きはあるかなと。日本の反撃も始まったようですし。日本もこれから外国人が増えるんだからアメリカ等を見習って買い物するにも身分証提示(本当はマイナンバーcardでそうしようとしてたはず)とか必要になってほしいです(店のcardか身分証かみたいな) 。奴等が焦りまくり踊りまくる日も遠くないかも。そしたら粛々と粛清…。親韓議員てハニトラやマネトラに引っ掛かった弛い方々か、または血筋がアレな方々でしょうから…同情は全くしませんね(笑)。自分がやった事は全て自分に還っていくだけですし。国際法を蹴っ飛ばした国だから断交はしてもいい時期だと思いますが、今はまだ日本にはアレ血筋が沢山居ますので…。それらをどうするか決めてからじゃないと大混乱になりそうで、その混乱中に北や支那が攻めてきたらヤバイと思うので、今はまだ早いかと思います。歯痒いですけど。 失礼致しました。

  34. Tsunoda Shunji より:

    日々の貴重な情報、ありがとうございます。今回も貴重な知見をいただき、感謝いたします。おっしゃることは、ごく正論と思います。しかし、韓国が現在の状態に至った経緯を見るべきではないかとも思うのです。結果には必ず原因があるわけで、我々が反韓をうたう場合、そこに至った経緯をつかみきれていないのではないかと危惧します。私は、鬼塚英昭の「『反日』の秘密 朝鮮半島をめぐる巨大な謀略」における仮説を支持します。小国は、流れに抗うしか選択肢がなく、現在の世の中の流れをつくっているのは大国のはずです。日韓断交すれば、韓国は北朝鮮に併合されて、独裁国家が広がり、日本への影響もおよびやすくなるでしょう。どうすればよいのか、もう少し他の選択肢も考えるべきではないかと危惧します。

  35. 鼠宰相 より:

     日々の貴重な情報、ありがとうございます。今回も、とても刺激を受ける内容をご提示いただき、感謝いたします。
     このような状況に至り、日韓断交を目指すというのはごく当然であり、否定のしようもないわけである一方、私には、今一度我々は、歴史を見直す必要があるのではないかと感じております。火病という結果、反日活動という結果が、明らかに目立って我々には映ります。そこで、結果には必ず原因があるということを、見つめなおして、その原因を真摯に探ることが、未来につながる未来思考ではなかろうかと思います。
     小国は、大国に作られた流れに、抗う行動をとるしかありません。今、世界をとりまく流れをつくったのは、大国でしかありえないはずです。日本をとりまく流れをつくったのも、大国です。
     私は、鬼塚英昭の「『反日』の秘密/朝鮮半島をめぐる巨大な謀略」における仮説を支持していおり、韓国の反日行動や火病の原因も大国にあると考えております。
     韓国が崩壊したとすれば、北朝鮮に併合されて、独裁国家が日本への影響を強めることになると危惧されます。より良い選択肢を、今一度、検討するべきではないかと考えます。

  36. 異国より より:

    こんな判決があって政界もこんな反応なのに、「もえるあじあ」さんで拾いましたが、
    http://www.moeruasia.net/archives/49617072.html

    ソウルで韓国の若者の日本就職を促す「日本就業博覧会」に出るとか、先見の明のない時流を読めない会社に大丸と日産まで入っていて(ソフトバンクとかはむしろ入っていて当たり前、なので驚きもしませんでしたが)、とても悲しくなりました。
    絶対数十年後に強制連行された、って言い出す人種だと、なぜ分からないのか………。

  37. Augusta より:

     必要なのは断交ではなく、報復ですが、前例がないからやらないでしょうね。今や世界中に慰安婦像を乱立している様に、世界中で日本企業が提訴されるようになるでしょう。金になり、デメリットもないなら拡大する一方です。たかりビジネスモデルのグローバル化です。

     報復はそれを抑止する唯一の方法ですが、そこまで踏み込めるでしょうか。なんせ慰安婦問題を放置してきた日本政府ですから、あまり期待はしていません。国際司法裁判所のように、間に1枚挟むのではなく、日本国から韓国に対する報復です。出来ますか?

    • サウ より:

      安倍総理!!
      今月22日に、「竹島の日 9か月後」式典!!
      をするなんて、いかがですか………?
      その式典では、むかし李承晩政権の韓国に
      虐待されて、顔の腫れあがった、かわいそうな
      日本人漁師さんたちの写真を、全世界に発信するのですよ!!

      • NW より:

        ごめんね。>虐待されて、顔の腫れあがった、かわいそうな
        日本人漁師さんたちの写真を、全世界に発信するのですよ!!っていうあまりに惨めな訴え方は日本人の感覚にはないと思うよ。なんかバカにされたような気持になりました。

      • Augusta より:

        おっしゃっている意味が良くわかりませんが、報復とは、関税や一部製品の輸出入禁止等です。韓国は、日本との貿易にかなり依存しています。

  38. (仮名) より:

    衆参国会議員に小坪さん経由で御願いしたい事があります。
    それは、在韓国日本総領事館にて有志国会議員又は地方議員が直接赴き、【慰安婦】【竹島】【徴用工】又、経済問題を韓国大統領府及び韓国国会議員や司法権での協議を是非とも行ってもらいたいのです。

    政府からは河野外務大臣を先頭に、有志国会議員、地方議員、経済界重鎮にてです。
    その中に小坪さんも参加されてたら…… とか妄想してみました(笑)。

  39. パコリーヌ(髭) より:

    早く終わらせてくれる?

    何やってるの、自民の無能政府は?
    スピード感ゼロ??

    消費税増税して70歳まで強制労働させて
    結局自分達の利権は【保守】したいだけよね

    韓国をスケープゴートにしたいみたいだけど
    日本国民はそれほど馬鹿じゃない

  40. 今回は匿名で失礼します より:

    朝鮮戦争を画策し、それを境に朝鮮半島の南北分断状況を利用、、
    後ろ盾になっていた連中が今年初頭でお役御免、していますから、
    総ての責任を韓国、北朝鮮に被せての勧善懲悪の見本劇場の始まりです。
    まぁ民族性から鑑みれば、当然の帰結ともいえますがね。
    中共の臓器狩りと売買の件も、中共だけがこのような罪を
    犯しているわけではないが、臓器売買≒中国共産党という
    印象付けと罪を着せることに成功してますしね。
    大戦前の欧州による植民地支配と何が違うのかと問いたくなるほどに、
    黄色人種に罪だけを被せて、いい気なものです。
    然しながら、中国、北朝鮮、韓国は、利用されるだけの素質と素材を
    持った民族性が引き寄せたとも謂えましょう。
    持っていたという事でしょうか。

  41. 塩昆布 より:

    反日教育がいきすぎて収拾がつかなくなっているのでしょう。

    日本が粛々と正当な手続きを進めていけば自壊すると思う。案外速いかも知れませんよ。

  42. 東京15区 より:

    しかし野党の反応薄いんじゃないですか?
    左派の人たちは、韓国人に理解を示してるようで、実は保守派の人々の方が韓国人に対して理解が深いそうです。
    本音のところ左派は「あんな連中本当に嫌だ」そうです。

  43. トコロテン尊師 より:

    断交、その言葉だけで胸が高鳴ります。。お互いの国民も同じ思いですし、早くキレイさっぱり絶縁したいものです(*´∀`)

  44. 一郎 より:

    私は、正直断交についてはどうでもいいです。
    断交にどの程度の効力があるのかわかりませんので。
    台湾とは、断交状態ですが多くの経済関係、人的交流があり、まあ良好な関係を維持できてると思います。

    韓国と国交があってもいい校にかまいませんが、どっか遠くで関係がない国と同じ扱いにしてくれれば、それで結構です。
    インドは、最近良好な国交がありますが、インド人が仕事で日本に来る際には日本の会社から招聘状を発行して、それをもとにビザの申請が必要です。(すいません7?8年前の記憶です)
    一切の優遇措置をなくし、信用がない国としてビザや、帰りの航空券、宿泊先のホテルの予約、一定の資産があることの証明がなければ入国させない、とか最低限の国交があるどっかの国扱いでいいかとおみます。なんせ、一切の条約が無効になりえる国なんですから。
    そして、在韓邦人に帰国韓国と、渡航注意勧告を発信し、日本がそういった勧告を出したことを広く他国に知らせる程度でいいのではないでしょうか。

  45. 発芽玄米 より:

    わめきちらしているのが飲み屋の従業員とするとより分かりやすいですね
    我々のおじいさんは飲み屋の店主に飲み屋の資本の2倍のお金を払ったのに、飲み屋の店主は店舗増築に使ってしまって従業員に賃金を払わなかった。
    そしたら従業員は70数年後に我々にたかってきたと

  46. 竹島返せ より:

    断交などと日本側から言い出すのは相手に口実を与えるだけだ”からやめたほうがいい。
    各種の特権の廃止と“竹島返せ、仏像返せ、慰安婦像どかせ、反日行為やめろ”とひたすら言い続け、話はそれからだとして相手の言い分は完全に無視するのがよい。

  47. 柏城(大保守)耕介 より:

    古くは慰安婦だけでなく徴用工に芸能人の発言とかの国の異常性は
    反日どころの話でなくなっている状況で信用を失っている。

    そんな状況でありながら表面的なきれいごとだけでかの国のことを
    とらえて偽善じみたかのように擁護しデッドオアチキンと揶揄される
    ヘルコリアとよばれる状況の中この国へ就業せんとする不埒な輩も
    いるだけに黙って見過ごせる話ではない。

タイトルとURLをコピーしました