辻元清美の名が、一切報道されない。
「辻元清美」とメディアがタッグを組んで、【仕込み】を行った可能性が指摘できる「メールの公開」があった。
国会が空転し、日本の血税が無為に垂れ流され、
何より第二次朝鮮動乱が勃発がリアリティを持つ中で、貴重な時間が浪費された。
この発端が「仕込み」であるならば、大問題だ。
安倍夫人・籠池夫人の間でやりとりされたメールには、確かに「辻元清美」の名が記されていた。
民進党はこれに抗議、虚偽であるとして。
メディアはこれを「忖度」して、辻元清美の名を出していない。
先ほど確認したところ、集中砲火を浴びている松井知事も記者会見にて指摘している。
(松井知事の発言要旨)
>メディアの皆様もね、
>民進党の要請を受けて忖度しているじゃないですか。
>・・・読売新聞も。
>辻元清美さんという名前は一切出さない。
>他の人の名前は出すのに。
>そういうのは、僕は悪い忖度だと思いますけどね。
報道に載った際には、魔改造されていた。
この部分は、見事に削除されている。
ん?
もしかして、民進党による言論弾圧があり、メディアは被害者なのかな?
だったら、報道の自由を守るために、私たちが戦うのかなぁ。
(厳密に言えば、そういう構図になる。)
よくわからんが、報道の自由を守れ!
もとい、国民の知る権利を守れ!
※特記
このエントリーは、ほぼ一年前のものです。ですが、今、振り返っておくべき”当時の資料”が多々あります。例えば松井知事の発言だってそう。
メディアは前川氏を悪者にしたり善人にしたり忙しそうですが、「過去の情報」を精査しておくと【オールドメディアを縛ることができる】と思います。
重要
【翁長県政の倒し方】日米外交に直結、沖縄選挙イヤー開戦。最前線へ!沖縄に行ってみた【県政奪還したい人はシェア】
重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。
・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)
↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
(OGP画像)
しかし、今回の一件は異常な状況である。
何でもありの、恐ろしい事態。
今回は、違法性もない中で「証人喚問」にまで発展したのだ。
疑わしい程度で、ここまでやる、と。
メディアの気分、情緒的な「思い」だけで突っ走った。
報道は、三権の何れにも属していない。
政策テーマとして「取り上げさせたい」ものを、やらせる権能でも有している、そう錯覚しているのだろうか。
恣意的な報道の繰り返しにより、
【証人喚問にまで発展】という事態は、重く認識したい。
この「茶番」が、実はエキストラであった可能性が指摘されている。
安倍夫人・籠池夫人のメールにおいては、「辻元清美」の名が記されている。
そして関西圏の、ある労組の名も。
これが事実であるか否かは、この際どうでもいい。
私が指摘したいのは、その当時「彼女は、そういう認識をもっていた」という一点である。
証人喚問に関連する中で、籠池氏サイドが否定せず、首相サイドも了解したとされる中で、
自民党から配布された資料とされるが、それは「単なる報道資料」とは扱いが異なる。
これが「実はエキストラ」と目されるレベルの、辻元清美の「仕込み」が発端であり、
メディアが相乗りし、結果としての証人喚問であったのならば、
椿事件を遥かに超える大事件だ。
国家にとって、極めて危険だと言わざるを得ない。
国体という言葉がある。
脳が、まさに政府首脳であれば、細胞がそれぞれの国民に相当する。
神経を通じて、細胞には情報が伝達される。
熱いものに触れれば、あつっと手をひっこめる。
反射的な行動は別としても、細胞・体中の器官は「情報」を元に反応していく。
身体と人間社会は異なる。
脳が指示を出すのは独裁国家だけだ。
選挙を通じ、国民は意思表示を行うことができる。
脳と細胞とは、やや異なる。
だが、脳が「ここに林檎があるよ」と言っているのに
神経が独断で「何もありません」と、身体中に伝達するのは、おかしい。
唾液が出たり、空腹感が増したり、
手を動かして、林檎に手を伸ばしたり。
様々な反応を起こすことができる。
脳が「この林檎は腐っている」と言っているのに、
神経が独断で情報を改竄し「美味しそうな林檎です」と身体中に伝達し、
その毒林檎を食べてしまったならば、
身体中に毒がまわって、ついには死ぬ。
情報を正しく伝えられなくなった肉体とは、
極めて危険な状況にある。
痛覚がなければ、大怪我をしてもわからない。
危険を感じることができぬ生き物は、その個体を永らえることをは難しい。
メディアは『松井知事は、「安倍首相は、忖度はあったと認めるべきだ」との持論を展開した。』と報道した。
しかし、この後には別のコメントもあったのだ。
(要旨)
>メディアの皆様もね、
>民進党の要請を受けて忖度しているじゃないですか。
>・・・読売新聞も。
>辻元清美さんという名前は一切出さない。
>他の人の名前は出すのに。
>そういうのは、僕は悪い忖度だと思いますけどね。
松井知事から名指しされた読売から、です。
- 松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
- あれ??
- 悪い忖度の話は??
- 毒リンゴを、食べさせようとしている、
- 危険な悪者は、いったい誰だ?
- 民進党の意向を「忖度」し、
- メディアは悪い忖度を行い、辻元清美の名は報じられない。
- 国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。
- 結果は「スカ」であったのだが、
- 辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。
- 証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。
- 自民党が記者団に配布した物と思われるが、
- 報道各社は「当該部分」を報じていない。
- これが事実であるならば、
- 「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。
- 現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。
- 理由は、法がないからである。
- ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、
- 議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。
- 「メディアは法で縛るべき」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
- と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題を巡り、日本維新の会の松井代表(大阪府知事)は25日の党常任役員会で、「安倍首相は(財務省などの)忖度そんたくがあったという事実を認めるべきだ」と指摘した。
松井氏は「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」とした上で、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。
首相は24日の参院予算委員会で、学園側から陳情を受けた安倍昭恵・首相夫人付の政府職員が財務省に問い合わせを行い、学園側にファクスで回答したことについて、「ゼロ回答で、(財務省が)忖度していないことは明らかだ」と説明していた。
あれ??
悪い忖度の話は??
毒リンゴを、食べさせようとしている、
危険な悪者は、いったい誰だ?
学校法人「森友学園」をめぐる問題で、自民党が24日に公表した安倍晋三首相の昭恵夫人と籠池(かごいけ)泰典理事長の妻によるメールのやり取りについて、民進党は同日、メールの一部を「事実に反する虚偽のもの」だとする見解を表明した。
民進党が指摘したのは、3月1日のメールで、同党の辻元清美衆院議員に関して記述された部分。「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」としている。
・・・ということは、自民党が記者団に配布した資料には「辻元清美」の名が記されていたわけですね。
民進党が「個人的に、事実ではない」と言えば、報道されぬのか。
だったら、辻元清美も証人喚問すればいい。
事実かどうかわからぬでしょう?
疑わしい程度で証人喚問なんてするもんじゃないんだよ。
本来、それは警察に任せておけばいい話。
「こんなものか」と思う方もいるかも知れない。
だが、今回の偏向報道は、段違いだ。
いつもとレベルが異なる。
自国のトップ、及び配偶者を、
さしたる理由もなくつるし上げている。
そろそろ、「あれ?なんか異常だよ?」と政治家も気づき始めた。
我々は、基本的に「正しく報道してはもらえまい」という諦めも持っているため、
少々のことでは驚かぬし、怒らぬ。
ある意味では鈍感になっている。
報道被害者になることが多々あるためだ。
だが、今回の件は、実はいつもと規模が異なる。
手を変え品を変えはいつものことだが、なんとも言えぬ魔改造の連続だった。
国有地を安く払い下げたから?はどこに行ったのだ。
政治家が口利きしたという路線だったはずだ。
だったら「政治家(の配偶者)がお金を払う」というのは意味がわからない。
口利きした政治家が、お金をもらうのではなく、
口利きした上で、さらにお金も寄附する。
あれ?
いまは寄付行為を叩いているわけだが、寄付自体には違法性はないわけだ。
ならば「寄附と口利き」をセットで論じるのは、何か変ではないか?
初期において、おかしいと指摘される至った、作業員のコメント。
繰り返し報じられたが、「あれすらも仕込み」であったならば、
いよいよ情報の歪みは凄まじい。
だが、メディアは失敗もしている。
奥方を撃ったのは、大失敗だ。
第一次安倍内閣は、どうやって倒されたのか。
その時、支えた細君は、たまったものではなかったろうなぁ。
ご主人も様々な思いがあったと思う。
その奥方を、玩具にしている貴方たち。
今回は、そろそろ何かあるかも知れませんね。
その上で、言わせて頂きましょう。
あなた方がしたことは、違法ではないのです。
あなた方も、同じように思っているのでしょう?
違法ではない、だから政治家に批判されるのはおかしい、
報道の自由だ、と。
・・・あのですね、
法がないから違法ではないのです。
わかりますか?
法がないから、違法ではない。
じゃ、法律つくりましょうか、と。
そうなったら、アウトでしょ?
法律を、どこで作るか、ご存じですか?
誰が、どの機関で法律は作るのでしょうか?
メディアの皆さんは、そのあたりをよく考えたほうがいいですよ。
とりあえず、押し紙の調査について、政治的に進めさせて頂きましょうかね。
民進党の意向を「忖度」し、
メディアは悪い忖度を行い、辻元清美の名は報じられない。
国政を大混乱に陥れ、証人喚問にまで発展。
結果は「スカ」であったのだが、
辻元清美氏らの近しい方が「仕込み」でやっていた可能性が浮上。
証人喚問に関連する、安倍夫人・籠池夫人のメールのやりとりで発覚。
自民党が記者団に配布した物と思われるが、
報道各社は「当該部分」を報じていない。
これが事実であるならば、
「椿事件以上」の大疑獄に発展するだろう。
現時点では、メディアのこの暴挙は「違法性はない」のだ。
理由は、法がないからである。
ゆえに、メディアに対して「罰則規定付きの法」の策定すべく、
議論が開始されたとしても、私には不思議ではない。
「メディアは法で縛るべき」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。
<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。
【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】
重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。
・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:?永克子(共産)田中次子(共産)
詳しくはこちら。
私なりのケジメ
【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】
最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。
FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ 行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント 行橋市議会議員 小坪慎也
祝・書籍化!
[amazonjs asin=”4792605474″ locale=”JP” title=”行橋市議会議員 小坪しんや”]
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
【椿事件を超える?】メディアによる悪い忖度、辻元清美を追撃せよ【証人喚問だ!と思ったらシェア】 辻元清美の名が、一切報道されない。 「辻元清美」とメディアがタッグを組んで、【仕込み】を行った可能性が指摘
和田議員の件もそうですが正論を言う人を攻撃する現在の日本のメディアは「敵」です。
和田議員のフログを見てあまりにも腹が立ったので感情的になって申し訳ありません。
報道テロが盛んに行われている状況だと認識しています。
その上で、確かに名前が不自然なまでに出てこない辻元清美。
立場/発言から考えると全く出てこないというのは
情報統制が行われている証拠ですね。
全く関係ない話しですが、個人的に気になった事が一点。
小沢一郎(事務所)のツィートが珍しく?流れてきました。
なんか、変。そう感じました。
夕刊フジが野田中央公園について大きく記事で出しましたね。
相変わらず大手マスゴミは無視してますが、辻本の動きにも佐川への応援と態度が変わってきているので、今後の推移は見ものでしょう。
一年間もひとりの無実の女性をただきつづけるメディアと野党の面々、いくら首相夫人でも名誉棄損で訴えても良いのではないですか?
昨年は、玉木さんが、辻元さんを庇ってましたが、今年は今井さんが凄く悪目立ちしてますね。ところで彼の選挙区は何処でしたっけ?
アホな質問、行動をとる代議士を選出する地域はある意味ほかの地域からバカにされます。
愛知7区もそうですよね。不倫地区として名を全国に轟かせましたね。
おかしな代議士が当選する地域は、まさに闇を背負っていると思います。
このマスコミの中にまともな考えの方が居ないのが不思議でなりません
この世の中 2 6 2 で成り立っていると ある経営者が言っていましたが
この2割の人たちに言いたい 立ち上がって下さい それが 出来ないのは
ほこりの欠片もないのか
安倍総理並びに全議員に言いたい 改憲 をしないと日本はこのまま滅びます
よ2 6 2 の6割の議員立ち上がって欲しい
?放送利権崩壊へ! 安倍総理が目指す放送制度改革「放送関連の規則、全廃」
https://snjpn.net/archives/46216
▼記事によると…
安倍政権が放送制度改革で、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。放送という制度を事実上なくし、インターネット通信の規制と一本化して新規参入を促す考え。
2018/3/22 18:38
https://this.kiji.is/349487631450539105
来ました。さすが安倍総理。
安倍政権絶対支持!
放送の規制、全廃方針 | 2018/3/22 ? 共同通信 https://t.co/zFYVA6xbMg
? シュガーレイ (@sugarraysugar) 2018年3月22日
テレビ新聞、ワイドショー、お笑い、芸能人、有名人たちが一斉に安倍政権を年中叩く理由が単純にこれでしょうね。俺らの既得利権が壊される〜〜って。
放送の規制、全廃方針 | 2018/3/22 ? 共同通信 https://t.co/AseyBJgVPk
? 彩樹 (@saki_1990_) 2018年3月22日
キター!
電波オークションの予告だあ!
【放送の規制、全廃方針 | 2018/3/22 ? 共同通信】 https://t.co/0llg5mk6CY
? もりちゃん(CV:毒蝮三太夫) (@mollichane) 2018年3月22日
▼ネット上のコメント
・これは速攻やるべき
・どんどん進めてくれ
・安倍ちゃんGJ
・これだな。NHKは中韓に忖度しすぎだわ。臭すぎて民放とかわらん
・オールドメディア放送法4条を守らないお前が悪い
・国営放送作ったら、NHKはいらないね
・安倍さんは、日本国民が良くなることばかり、考えてくださってるね。安倍さんが首相でほんと良かった。
・右から左まで入り乱れるならええやん?批判してるやつは既得権益者か、只のア◯。
・既得権益者のマスゴミが徹底して倒閣運動をしてるわけですね!
?はじめてコメントさせて頂きます。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
阿倍首相の奥様は、グリコ・森永事件の時も、御父君が被害に逢われていたと記憶します。
そして、今回、なんの罪も無いのに一年間も報道被害に逢われております。
今まで散々日本語を貶してきた報道機関の人達、悉く発言がブーメランのパヨパヨ政治家の人達は、一般人がどう感じているか本当に気付いていないのだろうか?
もう今までの手口は通用しないよ。
私の様に、今までROM専だった者までがおもわず声を(  ̄ー ̄)ノ上げてしまう。
一般人はあなた達にうんざりしているし、怒りを感じています。とてもね。
現在、極度に緊張した糸がプツっと切れそうな情勢であるように感じます。気のせいであれば良いが、、、
?TV メディアが一番怖がっているのは多種多様な放送局の参入で国民に情報の選択肢が増えてしまうことですね。今はNHK を初めとしてキー局は全て足踏み揃えて国民に知らせたくないことは知らせない、政権を潰す為に使えるなら切り貼りしてでも自分達の思い通りの方へと視聴者を操る。テレビしか見ていない人達はどの局を見ても同じことを繰り返し繰り返し目と耳から吸収して洗脳される。まだまだネットからよりもテレビだけが情報源の人の方が圧倒的に多いのです。このままでは本当に日本はTV メディアによって潰されてしまいます。現状のTV メディアは特アの意向ファーストの野党の御用達でしかありません。そして野党はTV メディアの子飼いとも言えるでしょう。
総理は放送法4条を廃止して参入出来る放送局の幅を広げました。偏向報道に日々精を出すマスゴミに放送法は何の意味もありませんね。それなのにマスゴミが、この放送法の廃止を反対しているのは参入局の幅が広がり自分達に対する脅威だからです。野田聖子が何故か放送法廃止に反対していますね(笑)
?新聞テレビが絶対に報道しない「自分たちのスーパー既得権」(?橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(2/3)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49808?page=2
一番ガバナンスがないのは、新聞社だった
世界基準で見てもこの日本のメディア構造は異常である。普通の国ではメディアも普通に買収される。経営者が代わることもあるので、これが会社としてメディアとしての緊張感につながるのだ。
たとえば2015年の11月に、日経新聞が米フィナンシャル・タイムズを買収したことは記憶に新しい。日経新聞が、米フィナンシャル・タイムズの親会社だった英ピアソンから株式を買収して自らのグループに組み込んだのだが、これはごく普通の企業買収と言える。しかし、日経新聞のほうは株式が譲渡できないから、決して買収されない仕組みになっている。
そんなものは商法違反でないか、と憤る人もいるかもしれない。この状態を商法の適用除外にしているのが「日刊新聞紙法」なのだ。
日刊新聞紙法はすごく短い法律で、正式には「日刊新聞紙の発行を目的とする株式会社の株式の譲渡の制限等に関する法律」という。名前に書いてあることがこの法律のすべてで、「株式は譲渡されない」ということしか書いていない。新聞の既得権の最大のものと言っていい。
普通に働いている人たちには馴染みがないが、新聞社に務める人間ならみんな知っている法律だ。
しかし、新聞社の人間でこのことを堂々と記事で書く人間はいない。新聞は企業の不祥事があった時に「コーポレートガバナンスができていない」「社内制度が悪い」などと書き連ねるが、一番ガバナンスができていないはその新聞社なのだ。記者も、それが分かっているから日刊新聞紙法について恥ずかしくて書けないのだろう。
この法律が、新聞社を堕落させていることに、記者も早く気がつくべきだ。自分だけ安泰な身分では、他者に厳しいことがいえるはずない。自分には甘く他者に厳しいのはありえない。言論で勝負する人は、やせ我慢が必要なのだ。
テレビ局も既得権の塊
ここでテレビ局に話題を移したい。新聞社が子会社のテレビ局を支配しているという構造的な問題は、前段で触れたとおり。さらに、そのテレビ局が既得権化している理由は、地上波放送事業への新規参入が実質的に不可能になっていることにある。
総務省の認可を受けた場合にしかテレビ放送事業はできない。「放送法」によって免許制度になっているわけだが、このことがテレビ局を既得権まみれにしている最大の原因だ。
はっきり言おう。「電波オークション」をやらないことが、テレビの問題なのだ。電波オークションとは、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかけることだ。
日本では電波オークションが行われないために、電波の権利のほとんどを、既存のメディアが取ってしまっている。たとえば、地上波のテレビ局が、CS放送でもBS放送でも3つも4つチャンネルを持ってしまっているのもそのためだ。
電波オークションをしないために利権がそのままになり、テレビ局はその恩典に与っている。テレビ局は「電波利用料を取られている」と主張するのだが、その額は数十億円程度といったところだ。もしオークションにかければ、現在のテレビ局が支払うべき電波利用料は2000億円から3000億円は下らないだろう。現在のテレビ局は、100分の1、数十分の1の費用で特権を手にしているのだ。
つまり、テレビ局からすると、絶対に電波オークションは避けたいわけだ。そのために、放送法・放送政策を管轄する総務省に働きかけることになる。
その総務省も、実際は電波オークションを実施したら、その分収入があるのは分かっているはずだ。それをしないのは、テレビ局は新規参入を防いで既得権を守るため、総務省は「ある目的」のために、互いに協力関係を結んでいるからだ。
放送法の大問題
そこで出てくるのが「放送法」だ。昨今、政治によるメディアへの介入を問題視するニュースがよく流れているので、ご存じの方も多いだろう。話題の中心になるのが、放送法の4条。放送法4条とは以下の様な条文だ。
放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
これを根拠に、政府側は「放送法を守り、政治的に公平な報道を心がけよ」と言い、さらに電波法76条に基づく「停波」もあり得るというわけだ。
一方で左巻きの人々は、放送法4条は「倫理規範だ」とする。つまり、単なる道徳上の努力義務しかない、と反論をしている。
しかし、筆者から見ればなんともつまらない議論だ。
そもそも、世界ではそんな議論をしている国はない。「放送法を守れ」「これは倫理規範だ」なんてつまらない議論をするのではなく、「市場原理に任せ、自由競争をすればいい」だけの話なのだ。
電波オークションによって放送局が自由に参入して競争が起これば、質の高い報道や番組が生まれるはずなのだ。おかしなことを言っていたら人気がなくなるし、人気があれば視聴者を獲得しスポンサーも付く。そうやって放送局が淘汰されれば、放送法など必要ないはずだ。
繰り返すが、電波オークションをやると一番困るのは既存の放送局だ。だから、必死になって電波オークションが行われないように世論を誘導している。
総務省はその事情を知っているから、「放送法」をチラつかせる。「テレビの利権を守ってやっているのだから、放送法を守れよ」というわけだ。それはテレビ局も重々承知。言ってしまえば、マスコミは役所と持ちつ持たれつの関係になっている。
マスコミをダメにする「悪魔の一手」
最近では右派の人たちが、左巻きのメディアに対して「放送法を守れ」と息巻いている。筆者からするとそれはつまらないやり方だ。言葉は悪いが、もしマスコミを「潰したい」のなら、電波オークションで新規参入させるよう促せばいい。
「放送法は守らなくてもいいから、電波オークションにして誰でも意見を発信できるようにしろ」と言えばいいのだ。そうなるのが、テレビ局にとっては一番痛い。
この電波オークションの問題は、当然ながらテレビ界ではタブーとされている。電波オークションについて必要性を語る論者は、テレビ局にとっては要注意人物。筆者もそのひとりだ。
もし地上波で「実は電波利用料は数十億しか払ってないけど、本当は3000億円払わなければいけないですよね」などと言おうものなら、テレビ局の人間はみんな真っ青になって、番組はその場で終わってしまうだろう。テレビでコメンテーターをしているジャーナリストも、その利権の恩恵に与っているので大きな声で指摘しない。
電波オークションをすれば、もちろん巨大な資本が参入してくるだろう。ソフトバンクなどの国内企業をはじめ、外国資本にも新規参入したいという企業はたくさんある。
既存のテレビ局は巨大な社屋やスタジオを所有しているが、これだけ映像技術が進歩している現在では、放送のための費用はそこまでかからない。今では、インターネット上で自由に放送しているメディアがたくさんあるのだからそれは明らかだ。
既存の放送局の権利を電波オークションで競り落とすと考えれば費用は膨大に思えるが、電波だけではなくインターネットを含めて考えれば、放送局そのものは何百局あってもかまわないのだから、新規参入するのに費用は数百億円もかかるものではない。
資本力がある企業が有利ではあるかもしれないが、技術が進歩しているために放送をする費用そのものはたいしたものでなないのだから、誰にでも門は開かれている。
多様な放送が可能になれば、どんな局が入ってきても関係がない。今は地上波キー局の数局だけが支配しているから、それぞれのテレビ局が異常なまでに影響力を強めている。影響力が強いから放送法を守れという議論にもなる。しかし放送局が何百もの数になれば影響力も分散され、全体で公平になる。そのほうが、健全な報道が期待できるだろう。
しかし、筆者などが「既得権をぶち壊そう」と提言すると、いつも激しい反発を食らう。マスコミや、教員、公務員の既得権を批判すると、すぐに左派の学者が出てきて共闘を始める。
経済問題への無知さ加減はもちろんだが、それにも増して、こういった既得権にまみれながら厚顔でいるところも、筆者が「左巻きはバカばかり」と言いたくなる理由だ。
今、いろいろなリソースが大挙してネットにシフトしている状態です。コストがかからないし、ターゲットが大量にネットにシフトしているのだから当然の流れです。アーチストもバカ高いスタジオには外注せず、自前で配信する時代です。カスゴミなど、何ら日本の利益にならないどころか有害なだけです。マーケットの縮小傾向はどうせ止まらないし、この際さっさと国民総出で崖から突き落としてやればいいです。何が言論弾圧だ、言論の自由だ、自分らこそ率先してスラップ訴訟を連発して国民の自由な言論を弾圧しているくせに(しかも最近は自分ら主体のネット監視制度が必要とか言いだす始末です)ちゃんちゃらおかしいわい。買春バーに入りびたりの売国官僚を人格者と持ち上げる一方、首相夫人を含めて何の罪もない人々を対象に狂ったような魔女狩り人民(=特亜)裁判に邁進。ネットで情報収集している日本国民は、最近ネットに目覚めた高齢者も含めて怒り心頭です。その大元の一人がセメントBBAなんですね。これだけみんなの怒りの矛先が向いているのって、本人は知っているのかね。特に北朝鮮関連で今までしたい放題して、善良な国民を愚弄してきた責任を取ってもらいましょうか(他の似たような野党議員含む)。マスゴミ解体に向けて、小坪先生の大活躍を期待しています。応援支持の意見も各所に送ります。
必読の書物
雑誌、「HANADA」、2018年5月号、は是非読むべき書物と推奨いたします。
五千万損害賠償で
「朝日新聞が訴状を、『偽造』」ーーー小川栄太郎
「『財務省文書』、の正しい読み方」—本誌編集部
「朝日新聞は、『絶対に』、潰さなアカン!」ーーー百田尚樹
「昭恵夫人叩きは現代の魔女狩り」???有本香
籠池夫妻を
「利用しまくる反安部勢力」???八幡和郎
慰安婦報道
「朝日は反省の色なし」???山岡鉄舟・ケント・ギルバート
以上の文章は、いずれも非常に読み応えのある内容ですが、これらを読んで感じるのは、マルクス・レーニン、コミンテルン教、カルト、「憎日・変脳左翼」、の本山・巣窟、「朝日」、のどうしようもない、抜きがたい、良心、並びに道徳性の欠如、と日本国民に対する、侮蔑、冷酷さです。
「革命」、のためなら、どんな真っ赤な嘘をつき、捏造をしてもいっこうにかまわない、という思想が根底にあり、よくこんなことが、書ける、言える、と、「反日・憎日、無罪」の彼らの言動に対し、常識のある国民は呆れるばかりです。
道徳の欠如と書きましたが、とりわけ酷いのが、「朝日」、の卑劣さです。
朝日の卑劣さに関して、次の文章を思い出しました。
※、古田博司・著ーーー「醜いが目をそらすな隣国・韓国!」・・・WAC
第2章・・・《中韓腐れ縁の長い歴史》、より。
韓国人は、「卑劣」、ということが理解できない。なぜなら、国民のなかに少数でも卑劣な人間がいれば、「あいつは卑劣だ」、といって糾弾されるが、韓国では全国民が卑劣なので、卑劣ということに何も非道な特性が表れなくなってしまうからである。これは中国人にも当てはまる。
両国が同じような特性を持つ背景には、歴史上、中国と韓国はもともと兄弟国だったということが挙げられる。
朝日も支那・中共、韓国同様、「卑劣」、を感じる道徳性が全く欠落しているので、道徳、常識のある日本国民からみると異様としか感じられません。
タブーに切り込む小坪しんやさんを応援します!
この報道疑惑は去年の3月にもう出ていましたね。
【全文】
http://tactical-media.net/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%98%AD%E6%81%B5%E7%B1%A0%E6%B1%A0%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%85%A8%E6%96%87/
あと、テレビ大阪が、昭恵さんが籠池氏と会ったときの会話テープを持っているのに出さない、テレビ大阪は裁判所が言ってきても出さないと言ってると、二階堂さんのブログに書いてありましたね。
「報道しない自由」謳歌してますね。
どうして辻元清美代議士の行状は今回批判されていないのでしょう?
国対にかかわっていることと関係があるのだとしたら、予算案通過のための配慮がなされているだけだとしか思えないでいます。
疑惑の総合商社はご本人ではと長年疑っているので、違うのならば潔白を証明していただきたいものです。
あのーーー今 読ませて頂いて ふと 思ったのですが
国会の質疑って 野党が質問するだけでなく 与党から
野党に質問するって出来ないのだろうか 一方通行の
質問っておかしいでしょ 野糞を垂れて来た野党が
与党にお前糞して来ただろうって攻めている 今
これは 決して良い事では無いよね だから 国民は
国会を見らないんだと思う 与党から野党に質問しても
良いのではないだろうか。
解説します 野党はどこでもここでも 隠れて野糞を
してくるのに 当然 糞は野原に紛れて分かりません
そして 国会にて与党にお前どこの便所で糞をしたのか
尻を拭いてきたのか って 質問しているという事ですね
与党から野党に お前 野糞しているだろうって質問
するべきだと言っているのだと思います 野党ってこんな
程度ですよ だから 国民は支持しない
夫人はメディアや野党を訴えていいと思いますよ
↓
【犯罪】昭恵夫人に再度「脅迫状」はがき届く 首相と夫人に危害を加えるとの趣旨 経営の飲食店に
ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53182814
【正論】フジ・平井解説委員「前川氏の授業、子供に受けさせたいですか?」「天下りをやらせて文科省を辞めさせられ、出会い系バーに“貧困調査”と称して通っていた人」
ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/53182617
※26
一括りにしないが大阪や東京のように「一筋縄ではいかない場所」であるのは色々言及されてる。山尾が当選するあたり察せるだろ?というのもトヨタといった自動車系労組が強すぎるのと日教組が
はびこってるのを見ればな。あと
「知事が前川を擁護し文科省批判」
してるのを見れば「愛知ってそういうところなのか…」って余計
思われる。知事は何で選ばれたんだ?選挙だろ?推して知るべし。
↓
野党とマスゴミは認知行動療法を取り入れてみてはどうでしょうか、このプレイヤーと同じニオイがします
↓
【!?】キレ症のFPSプレイヤーさん、とある方法で別人かと思えるほどに浄化されてしまうww
ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52212848
セラピストである妻から提案された「認知行動療法」にて対戦の怒りを希望へと転換
★
キレる奴のおおよそは、自分の思うとおりに進行するべきだという考えが根底にあるんだろ
もうひとつ、自分が勝つのが当たり前だというものも
勝負事っていうのはどんなジャンルでも困難で、思うようにはいかないという当たり前の考え方がないからそうなる。要するに甘ちゃんの思考なんだ
しかし、プロと呼ばれる連中はそんな厳しい世界できっちり成績を残している
好ましい成績が残せないのは自分の腕前が劣等だからにほかならない
↓
反日国は相変わらず日本ヘイト、反日人もあがき中
↓
『日本の名字を使用禁止にしろ』と中国人が”反日広報”を活発化。日系人部隊の歴史の抹消に必死
ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50509198
35:(´・ω・`)(`ハ´
>「学校に『ヤマモト』という名を付けるのは、ユダヤ人学校に『アドルフ・ヒトラー』あるいはそれと同じ姓や名を持つ名前を付けるのと同じこと」
山本五十六とアドルフ・ヒトラーが同じって、バカなのか?
山本五十六は日米開戦に反対してただろが。
220:(´・ω・`)(`ハ
有名な第442連隊戦闘団だろ 中華系と違ってアメリカ人として戦った結果を残した人達だからな
【国内】慰安婦記事訴訟で本人尋問札幌地裁
元朝日新聞記者の植村隆氏(59)が、従軍慰安婦について書いた記事を「捏造」と断定され名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの桜井よしこ氏(72)や出版社3社に謝罪広告の掲載と損害賠償を求めた訴訟
ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/9079926
54: (´・ω・`)(`ハ´
>>13
意図した→記事を捏造したゲス
意図しなかった→裏を取らなかった無能
19: (´・ω・`)(`ハ
国語辞典でもなんでも調べればわかることだが。
「捏造」とは、「事実でないものを事実のように仕立てあげる事」。
「事実でないもの」という材料と、
「事実のように仕立てあげた」という結果があれば成立する。
よって、
「勘違いだった」とか、「ガセネタを掴まされた」とか、
「故意ではなかった」というのは言い訳にならんよ。
それならそれで、
「故意ではなかったが、ガセネタを掴まされて捏造をしてしまった」
となるだけのこと。
「故意ではない!」と主張するなら億分の一の理があるが、
「捏造ではない!」と主張するのは通らない。一分の理もない。
だから、「誤報を流した」と認めたのなら、「誤報を流すという捏造行為をした」
が既に完成している。もう言い逃れはできん。
それを誰も聞かなかったのなら、「事実のように仕立て上げた」が
成立しないけど、事実のように信じ込んでる人が多数いる以上、
ここも問題なく成立してる。よって、捏造完成。
↓
春だからでしょうか…余計に性犯罪者達が蠢いてますね
↓
【大阪】 女性に突進し尻に顔をうずめる「タックル魔」と呼ばれた51歳無職逮捕
無職井若修身容疑者(51)を逮捕
容疑者は昨年11月、大阪市内で女性の背後から抱きつき下半身に顔をすりつけたなどとして、同月以降、4回逮捕された。
ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1961583
これは変態だけど番付には入れられない
タックルなんて女性が大怪我する可能性がある危険行為だ
★
女性の何割かは婦人病の罹患者だったりするから下半身タックルはやめれ
卵巣肥大だったら破裂や捻転して大変なことになるぞ
これ女性本人が気づいてないパターンも含めてかなりの割合だぞ
↑
再犯しまくりじゃないですか…。女性でも特に妊婦だったら取り返しがつかなくなるでしょうに…幼児性愛者同様、殺処分した方がいいと思うんですがね
【転載】
坂田賞って何 ?
本日の産経新聞13ページに、
「第25回坂田賞27日表彰式」
という見出しで、
【坂田記念ジャーナリズム賞(スクープ・企画報道)】
部門で、
朝日新聞大阪社会部森友学園問題取材班「森友学園への国有地売買問題をめぐる一連の報道」
が受賞した、とありました。
これって、何か、悪い冗談でしょうか。
審査員は全員、何か悪いモンでも食べたのでしょうか。
寄生虫卵入りキムチとか・・・脳に何か損傷があるとしか考えられないのですが。
小坪先生、情報ありがとうございます
>(松井知事の発言要旨)
>メディアの皆様もね、
>民進党の要請を受けて忖度しているじゃないですか。
>・・・読売新聞も。
>辻元清美さんという名前は一切出さない。
>他の人の名前は出すのに。
>そういうのは、僕は悪い忖度だと思いますけどね。
もう、ネットでは全国的に周知されたのが、辻元生コン記念公園!!!
なんと、森友学園の用地よりも、大幅に値引きされてますよね・・
14億円いじょうもの土地がなんと、2200万円とか!なんだよこれは!
在日朝鮮人どもにとっては、辻元生コン記念公園の値引き問題は、絶対触れないんでしょうね!でもね、日本国民はだまされませんよ!もう!
はっきり断言します!
証人喚問すべきは、『辻元清美』!です!
うそばかり地方新聞にかかせる「共同通信」も、何とかしないといけないのでは?お年寄りなど、いまだに新聞を情報源としている層は、ころっとだまされてしまいます。
ランキングタグのバナーと予備リンク共に表示されません
コメントありがとうございます。
アクセスした端末(パソコン、スマホ等)やブラウザについて教えて頂けないでしょうか。
・端末
パソコンの場合は、win7、8.1、10などOSも。またはmac等。
スマホの場合は、アンドロイド・アイフォンなどの知りたいです。
・ブラウザ
IE(インターネットエクスプローラー)やクローム等。
こちらの端末からは表示されているのですが、かなり気になる症状です。
(過去、散発的に報告もあったため、起きている症状だと思います。)
ipadproのsafariです。
コンテンツブロックの280blockerに広告としてブロックされているようです。
小坪市議
毎日の更新、ありがとうございます。
ほんと、今のマスゴミは、放送法なんてくそ食らえでやりたい放題しまくり、もうむちゃくちゃですね。心底怒りがこみ上げてきます。
「安倍政権が放送制度改革で、NHK以外の放送関連の規制をほぼ全廃する方針であることが22日、分かった。放送という制度を事実上なくし、インターネット通信の規制と一本化して新規参入を促す考え。」とのこと。
諸悪の根源は、マスゴミですよね。放送の自由化、絶対必要です。規制緩和して新規事業者の参入ができるようにすること。この壁が破れたならば、日弁連等のパヨク連中も化けの皮が剥がされて、淘汰されることでしょう。
どうか日本が取り戻せるように、ご先祖の皆様、八百万の神様、見守ってください。
「辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。(中略)また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません」
とありますが・・・じゃあ民進党のHPに出ていた写真は何なのか?そっくりさん
でも居たんですかね?玉木議員と国会をサボって非公開の審議会が行われている
大阪に何で行けたのか?パッと考えてもこれだけの疑問があるんですがね。
国会に許可を貰って欠席した維新の足立議員が懲罰動議をかけられたのに無断欠席の
辻元・玉木の両名がお咎めなしというのもおかしな話ですよね。
すばらしい内容です。マスメディアはもはや一線を越えてます。政治家、特に自民党、官邸は持てる力を全て使ってでもテレビ局、新聞社に攻撃を加えるべきです。機密費、窓口指導、内閣調査室、公安、なんでもあるはずです。いい加減弱い政府は見たくありません!!絶対に頑張ってください。40代自営業男性
小坪先生を支持、応援させて頂きます。日本人の為に大回転の御活躍、素晴らしいと思います。正しい歴史を学ぶ機会を頂きありがとうございます。厳しさを益、世界の中、抑止力を高めなければなりません。小坪先生、安倍晋三首相の益々の御活躍を心よりお祈り申し上げます。
森友問題の陰に、同和問題がある事がインターネットで情報を得る方々には、ある程度知る所と成ったのではないでしょうか?
今回恐ろしい事を知りました。
日本の税金が、この闇の方々にどれほど費やされているのでしょう?
日本国民の納めた税金が、こういった日本のタブーと言われる事柄によって失われる金額が、いったいどれほどなのでしょう?
値引きが当たり前な土地、値引きが当たり前な交渉相手、値引きが当たり前な業者?
特定の業者が請け負うシステム、特定の人達だけが得をするシステム。
その特殊であるがゆえに、いられては困る方はいなくなるシステム。
他の取引と同じように出来たら、官僚が苦労して決裁文書を作成する事も、書き換える事も、自殺する事も無かったのではないか?
皆が声に出して言わなければ、真面目に一生懸命働いて頑張ってる人達が報われない。
皆がきちんと向き合わなければ、本当の差別は無くならない。
皆が逃げ出さないで、大きな声で言わなければ、不当な暴力が許される社会になってしまう。
皆が一致団結して対処しなければ、次の日本を生きて行く日本国民に、安心して暮らせる日本の国を引き渡せない。
消費税が増税されても、その人達で使われて、日本国民の生活はちっとも良くならない。
[…] だ!と思ったらシェア】2018年3月23日https://samurai20.jp/2018/03/sontaku-2/ […]