【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】

日付けが変わってしまいましたが、12月8日は我が国にとって非常に重要な記念日です。

大東亜戦争開戦記念日、
これは単なる自衛戦争ではありませんでした。
我が国が大東亜の解放を夢見て立ち上がった日であります。

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

12月8日、真珠湾攻撃。
実現不可能とされた浅い水深における航空魚雷攻撃。
そもそも航空機で艦船を攻撃するという発想が当時は驚くべきもので
遠く離れた海上にて、空母より艦載機が発艦、航空機で雷撃する。
仰天の作戦で、日本の技術が成し遂げた大戦果でありました。

12月8日、侵略戦争が!とメディアが騒いだ日。
かつては「日本が侵略戦争を?」と声高らかに言って喧伝する日でもありました。
全国一斉反日記念日、テレビを捨てたくなる日、でありました。

12月8日、報道しない自由を行使する日。
現在は、やむにやまれぬ自衛戦争であったとの認識が主流となっており、今度は「報道しない自由」を行使する日になっております。
だんまりでございます。

12月8日、国民に忘れられつつある悲しい日。
悲惨な結果となりました、流れた血はいかほどか。
流した涙はいかほどか。
それでも自らの意思により立ち上がった我が国、
今日、この日、その思いをしかと胸に刻む必要があると私は思う。

 

 

<永久機関と植民地支配。>
私は、植民地と永久機関は似ていると思っています。
当時の西欧列強ら大国は、いずれも植民地を持っておりました。
これを現代に置き換えると、「夢の中の原発」に近いのかな、と。
(私は再稼働推進派、将来的には緩やかな脱原発です。)

植民地とは無限のエネルギー。
食糧でも物資でも「なんでもできてしまう」非常に優秀な永久機関であったのでしょう。
そりゃそうです、どこかの誰か(植民地支配された有色人種)が必死こいて働いてるわけです。

働けば価値ある資産ができる。
これを不当に安く入手できるのであれば、ぶっちゃけ働かずともよい。
そう考えると原発なんか目じゃない、永久機関のようです。

だけれども、そこには人がいるのです。
そう、人間がいます。
有色人種がおります。

<立ち上がった我が国>
亜細亜において、唯一、先進国として工業化を成し遂げ、日露戦争の勝利もあり国際的な立場を保有していた日本。
決然と、これに異議を唱えます。

列強諸国からすれば、たまった話ではない。
どうしても認められるような話ではないのだ。

イメージしてください、
明日から電気と原油が使えなくなります、と。
たまったもんじゃないでしょう?

ついでに工場も没収、農地も没収、働いている農民も没収。
食料自給率も無視して、全部なし。
(この農地とは植民地の土地、そして非常に安価で働かされている有色人種)

イメージしてください。
自動化されオートメーションで動いている工場があったとして
生産設備(有色人種)も組立ロボット(有色人種)も、全部没収。

列強諸国らが飲めるわけはないのです。
彼らは思いこんでいた。思い込むよりなかった。
「色のついた人」は、人間ではない。
だから、かわいそうではない。
未開の、文明も持たぬ、つまりは意思すらない動物だ、と。

私は牛肉を食べます。
生きてる牛を見れば、かわいいなと思います。
だけど牛丼になると、おいしいな、と思います。
列強諸国は、有色人種は人ではない、かわいそうではない、そう思い込むよりなかったのでしょう。

飲めるわけは、なかった。
黙ってればよかったんです、無視すればよかった。
そうすれば傷つくこともなかったろう。

国民が血を流すことも、
国土が焼かれることも、
なかった。

しかし、我が国は立ち上がりました。

我が国は、これら人権問題を国際世論の場で確かに訴え、
そして戦ったのだ。
結果、戦後においては多くのアジア諸国が独立していく。

 

昭和16年(1941)12月8日・真珠湾攻撃 開戦の詔書

8

昭和天皇「開戦の詔勅」口語訳
昭和16年12月8日

 神々のご加護を保有し、万世一系の皇位を継ぐ大日本帝国天皇は、忠実で勇敢な汝ら臣民にはっきりと示す。
 私はここに、米国及び英国に対して宣戦を布告する。
私の陸海軍将兵は、全力を奮って交戦に従事し、私のすべての政府関係者はつとめに励んで職務に身をささげ、私の国民はおのおのその本分をつくし、一億の心をひとつにして国家の総力を挙げこの戦争の目的を達成するために手ちがいのないようにせよ。

 そもそも、東アジアの安定を確保して、世界の平和に寄与する事は、大いなる明治天皇と、その偉大さを受け継がれた大正天皇が構想されたことで、遠大なはかりごととして、私が常に心がけている事である。そして、各国との交流を篤くし、万国の共栄の喜びをともにすることは、帝国の外交の要としているところである。
 今や、不幸にして、米英両国と戦いを開始するにいたった。

 まことにやむをえない事態となった。このような事態は、私の本意ではない。
中華民国政府は、以前より我が帝国の真意を理解せず、みだりに闘争を起こし、東アジアの平和を乱し、ついに帝国に武器をとらせる事態にいたらしめ、もう四年以上経過している。さいわいに国民政府は南京政府に新たに変わった。
 帝国はこの政府と、善隣の誼(よしみ)を結び、ともに提携するようになったが、重慶に残存する蒋介石の政権は、米英の庇護を当てにし、兄弟である南京政府と、いまだに相互のせめぎあう姿勢を改めない。

 米英両国は、残存する蒋介石政権を支援し、東アジアの混乱を助長し、平和の美名にかくれて、東洋を征服する非道な野望をたくましくしている。あまつさえ、くみする国々を誘い、帝国の周辺において、軍備を増強し、わが国に挑戦し、更に帝国の平和的通商にあらゆる妨害を与へ、ついには意図的に経済断行をして、帝国の生存に重大なる脅威を加えている。

 私は政府に事態を平和の裡(うち)に解決させようとさせようとし、長い間、忍耐してきたが、米英は、少しも互いに譲り合う精神がなく、むやみに事態の解決を遅らせようとし、その間にも益々、経済上・軍事上の脅威を増大し続け、それによって我が国を屈服させようとしている。
 このような事態がこのまま続けば、東アジアの安定に関して我が帝国がはらってきた積年の努力は、悉く水の泡となり、帝国の存立も、まさに危機に瀕することになる。

 ことここに至っては、我が帝国は今や、自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。
 皇祖皇宗の神霊をいただき、私は、汝ら国民の忠誠と武勇を信頼し、祖先の遺業を押し広め、すみやかに禍根をとり除き、東アジアに永遠の平和を確立し、それによって帝国の光栄の保全を期すものである。

御名御璽
昭和十六年十二月八日

原文
天佑ヲ保有シ萬世一系ノ皇祚ヲ踐メル大日本帝國天皇ハ昭ニ忠誠勇武ナル汝有衆ニ示ス

朕茲ニ米國及英國ニ対シテ戰ヲ宣ス朕カ陸海將兵ハ全力ヲ奮テ交戰ニ從事シ朕カ百僚有司ハ勵?職務ヲ奉行シ朕カ衆庶ハ各々其ノ本分ヲ盡シ億兆一心國家ノ總力ヲ擧ケテ征戰ノ目的ヲ達成スルニ遺算ナカラムコトヲ期セヨ抑々東亞ノ安定ヲ確保シ以テ世界ノ平和ニ寄與スルハ丕顕ナル
皇祖考丕承ナル皇考ノ作述セル遠猷ニシテ朕カ拳々措カサル所而シテ列國トノ交誼ヲ篤クシ萬邦共榮ノ樂ヲ偕ニスルハ之亦帝國カ常ニ國交ノ要義ト爲ス所ナリ今ヤ不幸ニシテ米英両國ト釁端ヲ開クニ至ル

洵ニ已ムヲ得サルモノアリ豈朕カ志ナラムヤ

中華民國政府曩ニ帝國ノ眞意ヲ解セス濫ニ事ヲ構ヘテ東亞ノ平和ヲ攪亂シ遂ニ帝國ヲシテ干戈ヲ執ルニ至ラシメ茲ニ四年有餘ヲ經タリ幸ニ國民政府更新スルアリ
帝國ハ之ト善隣ノ誼ヲ結ヒ相提携スルニ至レルモ重慶ニ殘存スル政權ハ米英ノ庇蔭ヲ恃ミテ兄弟尚未タ牆ニ相鬩クヲ悛メス米英両國ハ殘存政權ヲ支援シテ東亞ノ禍亂ヲ助長シ平和ノ美名ニ匿レテ東洋制覇ノ非望ヲ逞ウセムトス剰ヘ與國ヲ誘ヒ帝國ノ周邊ニ於テ武備ヲ?強シテ我ニ挑戰シ更ニ帝國ノ平和的通商ニ有ラユル妨害ヲ與ヘ遂ニ經濟斷交ヲ敢テシ帝國ノ生存ニ重大ナル脅威ヲ加フ

朕ハ政府ヲシテ事態ヲ平和ノ裡ニ囘復セシメムトシ隠忍久シキニ彌リタルモ彼ハ毫モ交讓ノ??ナク徒ニ時局ノ解決ヲ遷延セシメテ此ノ間却ツテ?々經濟上軍事上ノ脅威ヲ?大シ以テ我ヲ屈從セシメムトス斯ノ如クニシテ推移セムカ
東亞安定ニ關スル帝國積年ノ努力ハ悉ク水泡ニ帰シ帝國ノ存立亦正ニ危殆ニ瀕セリ事既ニ此ニ至ル帝國ハ今ヤ自存自衞ノ爲蹶然起ツテ一切ノ障礙ヲ破碎スルノ外ナキナリ皇祖皇宗ノ?靈上ニ在リ朕ハ汝有衆ノ忠誠勇武ニ信倚シ祖宗ノ遺業ヲ恢弘シ速ニ禍根ヲ芟除シテ東亞永遠ノ平和ヲ確立シ以テ帝國ノ光榮ヲ保全セムコトヲ期ス

御名御璽
昭和十六年十二月八日

 

私がなぜに、ここまでの反共か、その理由を記す。
大東亜戦争を引き起こすべく片棒を担ぎ
その上で戦場に散った英霊の名誉を汚すゆえ、です。

具体例を挙げる。
コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)や、日本が飲めぬほどの条件に厳しくハルノートを書き換えた「ハリーホワイト」らを指します。

コミンテルン日本支部として発祥した日本共産党を許すつもりはありません。
その上で平和の使者を名乗る・・・?
その欺瞞は、化けの皮ははがねばなりません。

<関連記事>
【赤旗問題】コミンテルンのスパイであった、共産主義者:尾崎秀美(朝日新聞記者)
【今日は何の日】ベルリンの壁、崩壊。共産主義者らの敗北した日【11月10日】
【戦う政治家】特攻隊の隊員らを「犠牲者」なのか、という問いに対して。
【背乗りの疑い】慰安婦問題を巻き起こした、吉田清治氏は死亡していたとの報道。
【今日は何の日?】終戦の日・ポツダム宣言受諾【8月15日】

とは言え、新人市議ゆえ抑えておりました。
そんなこと私は、思っていても口にはしませんでした。
一年半耐えたのですが、徳永克子(共産党・行橋市議)が私をいじめたからです。

戦う力は、あった。
極めてシステマティックな動き、手慣れた撃ち方。
速度に物を言わせた抜刀のようなロビー活動。
次々と現れる謎の人脈。
相当に古くより活動家として存在しておらねば、できるはずもない。

だが、私は耐えた。
一年半、ぐっと我慢した。
ひとつには、いい加減しつこいと思ってはいた。
本当はキレキャラなのに、平静を装っていた。

いまの状況を見れば信じられないかも知れないが、私は被害者だ。
共産党側こそ加害者であり、私は被害者なのだ。
抜きたくもない刀を、無理やり抜かせたのは徳永克子(共産党・行橋市議)である。

はっきり言えば猫を被っていた。
新人市議、一年生議員として、とても暖かいポジションに未練もあった。
良き先輩方に囲まれ、幸せでならなかった。

自分のことなら我慢もできた。
私の大事な母校、廃校の危機も想定され、複式学級となった。
その際、請願や署名などを回しなんとかしようと努力していた。
延々と、停められた。
私の書式にも不備はあった、新人ゆえミスもある。
しかし、いい加減しつこかった。

とどめは、私の友人の名を本会議で述べたからだ。
民間人である、右も左もなく議会人として許せなかった。

私は元より反共の思いは強くもっていた。
しかし内に秘めておればよいと思っていた。
いつまでも分厚い着ぐるみを着て、のほほんと笑っていたかった。

あー、もう、こりゃダメだ。
「やろう」と思わせてしまったのは
他でもない、徳永克子(共産党・行橋市議)です。

追い詰めて、追い詰めて
どうにも抜き差しならなくなれば
思いを胸に、前にでるより他ない。

我が国は、12月8日、立ち上がった。
私も逃げずに立ち向かうのだ。
日本人だから。

追記。
以下のコメントを頂いたため、レスします。
動画はコメント欄には貼れないため本文にて失礼します。
>「日本が大東亜の開放を夢見た」と小坪さんが断言するソースを示して下さい。

果てしなくシンプルにソースを出してみます。
英数字とアルファベットの羅列がソースでしょうか、私はそうは思いません。
また、本来は紙や書類をもってソースというのも変なものなのです。

まず人の心の情動、そして動きがあり、それが書面となるのです。
たった一本の動画と、ある歌の歌詞をもってそれを証明してみせましょう。

なぜインドネシアの独立パレードにおいて、現地の方がこの歌を歌っているのでしょうか。
またこの歌には、どのような意味があるのでしょうか。
これが答えになるかと思います。

1番
見よ(みよ) 東海(とうかい)の空(そら)明(あ)けて
旭日(きょくじつ)高く(たかく)輝けば(かがやけば)
天地(てんち)の正気(せいき) 潑溂(はつらつ)と
希望(きぼう)は踊る(おどる)大八洲(おおやしま)
おお晴朗(せいろう)の朝雲(あさぐも)に
聳(そび)ゆる富士(ふじ)の姿(すがた)こそ
金甌(きんおう)無欠(むけつ)揺るぎなき
わが日本(にっぽん)の誇りなれ

2番
起て(たて) 一系(いっけい)の大君(おおきみ)を
光(ひかり)と永久(とわ)に頂き(いただき)て
臣民(しんみん)我等(われら)皆(みな)共(とも)に
御稜威(みいつ)に副(そ)はむ大使命(だいしめい)
往け(いけ) 八紘(はっこう)を宇(いえ)となし
四海(しかい)の人(ひと)を導きて(みちびきて)
正しき(ただしき)平和(へいわ)打ち立てむ(うちたてん)
理想(りそう)は花(はな)と咲き(さき)薫(かお)る

3番
今(いま)幾度(いくたび)か我(わ)が上(うえ)に
試練(しれん)の嵐(あらし) 哮(たけ)るとも
断乎(だんこ)と守れ(まもれ)その正義(せいぎ)
進まむ道(みち)は一つのみ
嗚呼(ああ) 悠遠(ゆうえん)の神代(かみよ)より
轟く(とどろく)歩調(ほちょう)受け継ぎて(うけつぎて)
大行進(だいこうしん)の行く(ゆく)彼方(かなた)
皇国(こうこく)常(つね)に栄え(さかえ)あれ

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

<シリーズ 今日は何の日>
【今日は何の日?】グアム島守備隊玉砕の日【8月11日】
【今日は何の日?】葛根廟事件【8月14日】
【今日は何の日?】終戦の日・ポツダム宣言受諾【8月15日】
【今日は何の日?】神風特攻隊 敷島隊、突入に成功。連合艦隊、壊滅。【10月25日】
【今日は何の日?】ベルリンの壁、崩壊。共産主義者らの敗北した日【11月10日】

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 七子 より:

    戦前のアジア/なんと独立国は日本とタイだけです。(中国は内戦状態)あとはすべて白人国家の植民地。

    出典www5.fctv.ne.jp
    ジャワハルラール・ネルー
    独立後のインド初代首相
    インドは程なく独立する。 その独立の契機を与えたのは日本である。インドの独立は日本のおかげで30年早まった。この恩は忘れてはならない。 これはインドだけではない。インドネシア、ベトナムをはじめ東南アジア諸民族すべて共通である。 インド国民は、日本の国民の復興にあらゆる協力を惜しまないであろう。他の東亜諸民族も同様である。
    【名言集】戦後、日本に贈られた言葉たち。

    出典www.asahi-net.or.jp
    ラダ・ビノード・パール
    インド、極東国際軍事裁判判事・法学博士
    要するに彼ら(欧米諸国)は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の一七年間(昭和3?20年、東京裁判の審理期間)の一切を罪悪と烙印する事が目的であったにちがいない。 私は1928年から1945年までの一七年間の歴史を二年七ヶ月かかって調べた。この中には、おそらく日本人の知らなかった問題もある。それを私は判決文の中に綴った。 その私の歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。 それなのに、あなた方は自分らの子弟に、「日本は犯罪を犯したのだ」「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」を教えている。満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。 日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、頽廃に流されていくのを私は平然として見過ごすわけにはゆかない。 あやまられた彼らの宣伝の欺瞞を払拭せよ。あやまられた歴史は書き変えなければならない。
    (昭和二十七年十一月五日、広島高等裁判所での講演)

    出典www.soumou.net
    ガザリー・シャフェー
    マレーシア、元外相、アセアン創設によりハマーシェルド賞受賞
    日本の某代議士の「過ぐる大戦において、わが国は貴国に対しご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」という挨拶に対して、「どうしてそういう挨拶をなさるのですか。あの大戦で日本はよくやったではないですか。マレー人と同じ小さな躰の日本人が、大きなイギリス人を追い払ったではありませんか。その結果、マレーシアは独立できたのです。大東亜戦争なくしては、マレーシア人もシンガポールも、その他の東南アジア諸国の独立も考えられないんですよ」

    出典blog.livedoor.jp
    ラグ・クリシュナン
    インド大統領
    インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。 それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。 驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。
    昭和44年「日本経済新聞」

    出典www.amazon.co.jp
    バー・モウ
    ビルマ元首相 独立宣言より
    約五十年前ビルマは三回にわたる対英戦争の結果その独立を失えり、英国側はアジアに対する掠奪的野望を以て此等の戦争を遂行せり。 英国はさらにその伝統的陰謀賄賂及び想像し得るあらゆる詐欺及び術策の武器をしようせり。 ビルマ人は徐々に搾取され時の進むに従い総ての国民的実質、莫大なる物資的資源、機会、文化、言語、さらに遂にはその生活様式までも失い愛国者は挺身的精神をもって鎮圧、入獄、流謫、拷問及びしばしば死そのものを甘受して突進して来れり、これらの英雄はビルマの生存のため苦難を受け遂には斃れたり。 ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。 ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり・・・」

    出典earlgrey2.iza.ne.jp
    ブン・トモ
    インドネシア 元情報・宣伝相
    日本軍が米・英・蘭・仏をわれわれの面前で徹底的に打ちのめしてくれた。われわれは白人の弱体と醜態ぶりを見て、アジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。日本が敗北した時、『これからの独立戦争は自力で遂行しなければならない。独力でやれば五十年はかかる』と思っていたが、独立は以外にも早く勝ち取ることができた。  そもそも大東亜戦争はわれわれの戦争であり、われわれがやらねばならなかった。そして実はわれわれの力でやりたかった。それなのに日本にだけ担当させ、少ししかお手伝いできず、誠に申し訳なかった
    昭和三十二年の来日時

    出典www.facebook.com
    ククリックド・プラモード
    タイ国元首相
    「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、産まれた子供はすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるのか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。」( 十二月八日、現地の新聞「サイアム・ラット紙」において )

  2. soramame より:

    言ってやればいいですよ。徳永克子と。

    徳永克子徳永克子徳永克子徳永克子徳永克子徳永克子徳永克子とね。
    お前が悪い、徳永克子徳永克子徳永克子徳永克子と。

    • Augusta より:

      いいじゃないですか。議員は悪名でも広がったほうがいい。
      本人に実力があればだが。

      ・・・ないの?

  3. 東京のおばさん より:

    8月15日と同じくらい忘れてはいけない日です。
    真珠湾攻撃の時の在米日本大使館、つまり外務省のバカな様子が、佐藤守氏のブログに詳しく記されています。
    ホントに今も昔も外務省は全く日本のこと考えてない人達の省です。
    団塊世代が早く辞めて、一回り若い私と同じ位の方たちに期待したいけど。
    どうなのかな、不安です。
    だって結局小笠原も対馬も外務省が弱腰だからやられっぱなしなんだと思ってます。
    今日同じ東京の実家に行ったら、選挙区に自民と次世代候補がいたので、彼らのホームページ見て、自民は中韓仲良し組、次世代は自衛隊応援してる方でした。
    早速親を説得して、次世代に投票するよう頼みました。やはり年寄りには若いかたがキチンと説明するほうがいいですね。
    若いかた、頑張って欲しいです!

  4. はらっち より:

    高村光太郎の作品「12月8日」と「鮮明な冬」

    簡潔な言葉でまとめられている素晴らしい作品です。
    著作権とか、よくわからないので転載しませんが。

    「記憶せよ、12月8日。
    この日世界の歴史改まる。」
    「黒船以来の総決算の時が来た 民族の育ちが それを可能にした
    長い間こづきまわされながら なめられながら しぼられながら・・・」

    ・・・で始まるこの二編の詩は日本人としてぜひ知っておいていただきたいです。
    特に後の詩は、小坪議員と重なります。

    • はらっち より:

      8分で自虐史観が解ける魔法の動画
      https://www.youtube.com/watch?v=LNmBFR1oMtw

      こちらの読者の皆様には周知の動画かもしれませんが、私は何度これを見ても泣いてしまいます。この記事のコメント欄に置かせてください。

      • はらっち より:

        ↑スミマセンが動画を再投稿いたします。
        前半部分のみ確認して合ってたため間違えて投稿しました。自分が泣いたのは上のじゃないので、何か英霊の皆様に申し訳なくて。
        この動画、いろんなバージョンがあることを初めて知りました(汗!)

  5. 昭和20年生まれの男 より:

    よくぞ、書いてくれました。有難うございました。

    昨日は「12月8日」例年ですと、良きにしろ悪しきしろ多くのマスメデイアが取り上げていましたが、今年は総選挙期間中なのか、NHKでもさらっとしか取り上げていませんでした。

    コメントを寄せられた方々、七子様のコメントを始めいろいろ教えて頂きました。敬意と謝意を表させて頂きます。有難うございました。

    「はらっち様」ご紹介の「8分で自虐史観が解ける魔法の動画」には感動しました。
    最近「俺は右翼だ、右翼だ」と自称している(実は極々普通の常識人)」の友人にも拡散します。

    民主党について、皆様周知かもしれませんが「博士の独り言?を紹介します。
     http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3250.html
     
     小選挙区は自民党に、比例代表は次世代の党に!!

    これから、身体の定期検診(年齢には勝てず)、に出かけます。時間なし
    文中に誤りがあるやもしれませんが、お許し下さい。

    • はらっち より:

      動画を視ていただき感謝申し上げます。
      2点訂正をさせていただきます。まず、正式名称は「8分半で自虐史観が解ける魔法の動画」で「半」が抜けておりました。

      そして、さっき確認してわかったのですが、この動画、音楽にいろんなヴァージョンがあるようです。また、字を読むのが大変な方のために朗読ヴァージョンもあるようで、そちらは10分ほどになっています。

      先ほど投稿いたしました動画は私がいつも見ている動画とは別ヴァージョンでありました。出だしが同じでしたので気づきませんでした。
      一応、自分がいつも見ている方の動画を再投稿させていただきます。
      「8分半で自虐史観が解ける魔法の動画」
      https://www.youtube.com/watch?v=Yi6t6r7FbjM

      ↑こちらの方が内容と音楽が合っているように思えます。
      「坂の上の雲」主題歌などが特に。
      よろしければご覧くださいませ。

      • はらっち より:

        申し遅れました。
        定期健診大事ですよね。お気をつけて、いってらっしゃいませ。

  6. 愛知民 より:

    私自身、先の大戦に自虐的な考えを持ってはいませんでしたが、
    アジア各国の代表から感謝される程の美化もしていませんでした。
    日本人として先祖を誇らしく感じます、教えて頂きありがとうございます。

  7. 名無し より:

    拉致問題も解決出来ない
    →9条では国民の生命・財産を守れない

    それでも、ピンと来ない一般庶民にも、身近なものと考えさせるためには、
    『現在も誰でも』拉致される可能性がある事を踏まえた上で、

    「現在の日本の体制では、あなたや大切な人が拉致されたても助けてもらえないのです。その時に後悔しても遅いのです。これで良いのですか?」まで踏み込まなければならないでしょう。

  8. 門徒 より:

    今回のお題、真珠湾のお話と違いますが 先日 小笠原諸島においての支那人による珊瑚密漁の件なのですが、海底が砂漠化している模様です(怒)
    こうした事象を我々日本人は指をくわえて傍観させていいのですか?
    腸が煮えくり返る想いに駆られます。 しかし 感情論だけでは物事は解決しません。
    こういう時こそ貴方の発言力や政治力で第二 第三の更なる被害を防ぎたいのであります。

  9. Augusta より:

    私が共産党を嫌う理由は、真っ当な意見を攻撃するからですね。

    共産党の最終目的は共産革命。つまり、日本の破壊と転覆です。

  10. 門徒 より:

    あと紹介したいブログがありまして
    ブログ主の方が亡くなられて三年経ってますが閲覧できます色々興味深い内容です
    http://blog.goo.ne.jp 日々是チナヲチ

  11. 高橋 エマニエル=努 より:

    小坪しんや 様

     連日,お疲れ様です。貴台のコメントを拝見していて,益々,私と,かぶっていると実感しております。
     日凶と言い,日凶疽と言い,彼らには,いい加減うんざりしております。

     > ひとつには、いい加減しつこいと思ってはいた。
     > 本当はキレキャラなのに、平静を装っていた。
     > いまの状況を見れば信じられないかも知れないが、私は被害者だ。
     > 共産党側こそ加害者であり、私は被害者なのだ。
     > 抜きたくもない刀を、無理やり抜かせたのは徳永克子(共産党・行橋市議)である。
     > はっきり言えば猫を被っていた。

     私も,共産党市議はいい加減しつこいと思っており,しかし,本当はバーサーカーなのに,ゆるキャラを被っておりました。
     行政職は,中立公正ゆえ,意見の合わぬ者はもとより,甚だうるさい共産党とも無用な争いは極力避け,平和主義を貫徹しなければならないと,思っておりました。
     「【拡散】政党機関紙「しんぶん赤旗」の庁舎内での勧誘・配布・集金についての政策協定 #次世代の党」(http://samurai20.jp/2014/12/akahata-18/)に投稿したわが告発状の文面から,わが攻撃性と極左暴力集団=共産党・世界暴力革命派の上尾市議会議員秋山もえへの同情への意欲しか見いだせないでしょう。
     しかし,執拗な攻撃を「今も」継続している加害者はセクト・秋山オルグであり,被害者は我々一般職たる行政職であります。
     そして,やりたくもない有害鳥獣駆除申請をさせ,撃ちたくもない猟銃を撃発に至らしめたのは,外でもない上尾市議会議員秋山もえ共産党シンパであります。
     私を,ゆるキャラからバーサーカーにした決定的な要因は,秋山オルグが,遊園地で自由にはしゃいでいたいであろう自身の幼いお子さんを,大人であっても用無き者にとっては甚だつまらぬ庁舎内に連れ回し,その子に何かを無理矢理言わせながら(ドラマの役者じゃないんだから・・・幼児虐待と思料。),嫌がる行政職に対してセクト機関紙「赤旗」を配布し,これの集金をしている様態が炸裂したのです。
     当該告発状に長々と記したとおり,母親として,人間として最低です。
     そもそも,セクト機関紙「垢畠」の記事も,憲法九条改正を一律否定する極左短歌の公民館機関紙掲載を拒絶した「さいたま市」さんの素晴らしきご対応を逆に糾弾し,原発又はこれに従事し若しくは推進する人々を無条件に悪党呼ばわりするものでした。
     常々カチンときていた私は,とうとうブチっときて,緩衝回路のフューズが切れてしまったのです。
     セクト・秋山共産党オルグは,わが打倒対象者名簿へ登載されました。
     今でも,セクト機関紙「赤旗」の庁舎内での配布及び集金を継続し,日々の活動で,政治献金を一切受け取っていない清潔な政党である嘘八百,さらには弱者本位だの何だの意味不明なプロパガンダを継続しております。
     既得権益に牛耳られた偽善者連中の化けの皮を剥ぐためにも,日々の活動を継続してまいりたいと考えております。

  12. hayabu3300 より:

    共産主義者のしつこい開戦しかない、と思わせる扇動。 議員の真珠湾攻撃とダブりますね(^_^;)。 

    しかし、謀略にやられた武士道ではなく、ギリギリの塀をつたっての忍者みたいなもんで、赤いインテリ気取りのテロリストを追放しましょう。共産主義の本質は「テロによる親殺し」にすぎない非人道的思想です。

  13. 『帝国政府声明文』は教科書に載せるべき より:

    『開戦の詔書』には「自存と自衛の為に、決然と立上がり、一切の障害を破砕する以外にない。」としか書いていません、これはあまりにも抽象的です。「日本が大東亜の開放を夢見た」と小坪さんが断言するソースを示して下さい。

    • 小坪しんや より:

      『帝国政府声明文』は教科書に載せるべき様

      コメントありがとうございます。
      >「日本が大東亜の開放を夢見た」と小坪さんが断言するソースを示して下さい。

      果てしなくシンプルにソースを出してみます。
      英数字とアルファベットの羅列がソースでしょうか、私はそうは思いません。
      また、本来は紙や書類をもってソースというのも変なものなのです。

      まず人の心の情動、そして動きがあり、それが書面となるのです。
      たった一本の動画と、ある歌の歌詞をもってそれを証明してみせましょう。

      ・・・っと、動画はコメント欄には貼れないようなので、本文のほうに掲載させて頂きますね。

      • 『帝国政府声明文』は教科書に載せるべき より:

        ありがとうございます。大変感動致しました、涙無くしては見られません。私も小坪さんと同じ考えを持っていると確信します、ですがこの動画だけで、大東亜の開放が戦争目的だったという証明にはならないのではないでしょうか?。泣き叫ぶ韓国人のお婆さんを見て、日本軍は強姦魔だったんだと決めつける人々とどこか似ている様な気が致します。各国の指導者たちの感謝の言葉は昭和16年の時点では聴くことはできないのです。保守系の動画や読み物は数多く有りますが、私は↓こちらのブログで真実を知る事ができました

        http://blog.livedoor.jp/giranbarekanjya/archives/51005582.html

        お忙しいのに、お時間を使わせてしまい申し訳有りませんでした、これからも応援させてくださいね。

  14. […] <シリーズ 今日は何の日> 【今日は何の日?】グアム島守備隊玉砕の日【8月11日】 【今日は何の日?】葛根廟事件【8月14日】 【今日は何の日?】終戦の日・ポツダム宣言受諾【8月15日】 【今日は何の日?】神風特攻隊 敷島隊、突入に成功。連合艦隊、壊滅。【10月25日】 【今日は何の日?】ベルリンの壁、崩壊。共産主義者らの敗北した日【11月10日】 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 […]

  15. […] 【今日は何の日?】グアム島守備隊玉砕の日【8月11日】 【今日は何の日?】葛根廟事件【8月14日】 【今日は何の日?】終戦の日・ポツダム宣言受諾【8月15日】 【今日は何の日?】神風特攻隊 敷島隊、突入に成功。連合艦隊、壊滅。【10月25日】 【今日は何の日?】ベルリンの壁、崩壊。共産主義者らの敗北した日【11月10日】 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 […]

  16. […] 開戦の詔書(実物と口語訳) 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 共産主義者らの危険性、近代史を紐解く。 […]

  17. […] 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 【今日は何の日】10年目の竹島の日【2月22日】 […]

  18. […] 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 【今日は何の日】10年目の竹島の日【2月22日】 […]

  19. […] 【今日は何の日】真珠湾攻撃・大東亜戦争開戦記念日【12月8日】 【今日は何の日】10年目の竹島の日【2月22日】 […]

タイトルとURLをコピーしました