【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他


 

まず、感謝の言葉から述べる。
このようなまとめ資料を作ってくださった方がどこのどなたかわからない。
大変な作業だったと思う。
ありがとうございます。

その上で、googlemap上に落とし込まれていった神社関連の放火・盗難・破壊の数と規模を見るに、絶句した。
言葉を失うとはこのことだ。
感謝の言葉から始めたが、もう冒頭にしか感謝の言葉など書けはせぬ。

あとは怒りと悲しみだけだ。
怒りを感じたらシェア、おかしいと思ったらtweetをお願いします。

謝辞
まとめサイト「保守速報」様において、以下のようにまとめて頂きました。
この場を借りて感謝申し上げたいと思います。
【テロ】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊
管理人様、はじめ保守速民の皆様にはいつもお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

<神社関連の放火・盗難・破壊の数>
以下は、googleMAPの機能を活用し、各地での神社の被害を可視化したものです。
iframeで埋め込んでいるため、このブログ上から操作可能です。
難しいことではなく、直観的に操作可能です。

①マウスの右クリックを押して動かすと地図が移動します。
②同じくホイール(くるくる回すとこ)を動かすと拡大縮小します。
③それぞれのピンをクリックすると、その地で起きた被害を確認することができます。
 (スマートフォンを始めとした携帯には対応していないかもしれません。他社サービスゆえごめんなさい。)

(もっと大きな画面で見る。googlemapへのリンクです。)

※特記
恐らく有志の手によるものですが、全てのニュースが網羅されているわけではないようです。

 

<外国人め!!!この野郎!>
と騒ぐのは簡単ですが、それだけで済ませて頂きたくない。
「この野郎!」と騒いで発散して、終わりにして頂きたくない。

騒ぐな、ではない。
その怒りのエネルギーを無駄に発散してくれるな、と言っています。

騒いで、、、終わりにして頂きたくない。
もちろん怒っていいのだ、ただ、その怒りを「一歩を踏み出す勇気」に変換して頂きたい。

 

<この悲しみは、何なのか。>
怒りだけでなく、沸き起こる悲しみとは何か。

なんとも言えぬ、深い悲しみを感じた。
この悲しみと、悔しさ、疲労にも似た思いは何なのだろう。
私の感じた悲しみを、少し深掘りしてみたい。

 

<護った者がいる~先人の努力>
これら文化財は、1000年、2000年の永きに渡り
我々、現代の日本人が祖先らから引き継いだものです。

時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。
どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。

護った者がおるのです。
先人の、努力の賜物に他ならぬのです。

 

<伝統を継ぐということ~我々の責務>
これら歴史を記す価値ある財物を、後世に無事、渡していくことは、
先人よりこれらの財物を託された、私たちの使命ではないでしょうか。
それが伝統を継ぐという言葉の重みであり、私たちが真摯に向き合うべき事実だと思います。

文化財の破壊とは、このような重みがあるゆえに
ゆえに、深い喪失感を伴うのだと思います。

 

<異常事態>
これほどに多くの文化財が被害にあっていること。
寺社関連の放火・盗難・破壊が、この規模で連続していること。

これはまさに異常事態であります。
ニュースを見るに「多いな」とは思っておりましたが、これほどとは。
まとめて図示化することで、その異常性がさらに際立ちます。

「異常事態だ!」ということを、
(例えば、このような話に興味のない方にも理解して頂くために)
シェア・ツイートをお願いします。

「異常事態だ!」ということを広く知らしめ、周知することで
政治問題化する必要があると思うからです。
拡散支援のほど、よろしくお願いします。

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【怒りを感じたらシェア】地図でわかる、寺社関連の放火・盗難・破壊他 への48件のフィードバック

  1. スレ@失礼します のコメント:

    作成者もきっと怒り狂いながら作成されたことでしょう…

    知識は無くとも、
    日本(だけでなく)自然遺産や文化遺産を大事にすべきだと思っている人間の1人として、
    厳しい現実を自覚させられました
    保守速様などで取り上げられたり、
    コメント欄で被害報告を見る度に辛いです
    今回は、体の力がふっと抜けてしばらくぼーっとしてしまいました
    市議のコメント読みまして、
    段々頭がはっきりしてきました

  2. のコメント:

    早速ツイートしてきました!!
    (あまりツイッターを活用しておりませんが・・・)

    私の友人が管理している福岡のSNSに
    市議のブログを紹介しても・・・いいでしょうか?

    遊びメインの交流の場なので、私以外に時事ネタを投稿する人間は居らぬのですが(^^;)

  3. のコメント:

    酷い話ですよ本当に
    うちの近くにある三柱神社も随分前に放火にあって拝殿や回廊が全焼しました
    本殿が無事だったのは不幸中の幸いです
    現在再建中ですが子供の頃から参拝してた神社が放火されたと知った時の心境は言葉になりません

    警察庁の出してる統計を見てみると神社仏閣への認知件数は
    平成25年が放火14件、窃盗7500件強(うち侵入窃盗が2000弱)
    平成24年が放火15件、窃盗7100件強(うち侵入窃盗が2000強)
    また消防庁の報道資料によると25年度は
    神社仏閣等での火災発生120件、うち放火及び放火の疑いのあるものは40件だそうです

  4. めじろ のコメント:

    大変手間暇のかかった資料のようですね。

    放火未遂なども含めたらさらに増加しますね。
    たとえば、靖国神社での放火、放火未遂だけでも中国人や韓国人などで氏名が判っている数だけでもかなりの数になるでしょう。

    さらには、神社などで神木と呼ばれるような樹齢数百年の大樹に穴を開けて枯らして置きながら、所有者に伐採したら売って欲しいと持ちかける事件も年に2ケタあるかもしれない。

    新聞記事にもなった賽銭泥棒の場所を地図上で表示すれば地域の特性がでてきますね。

  5. 運ちゃんです のコメント:

    初めてコメさせていただきます。

    今から13~14年前くらいでしょうか。
    島根県出雲市湖陵町に鎮座する「弥久賀神社」という所でも火災がありました。
    時間は深夜から未明にかけて全焼となったようです。
    ※記事を探しましたが、見つかりませんでした。

    全国津々浦々、この様な人気のない小さい神社まで含めれば
    もっと数が出てきそうですね。

  6. 国見高男 のコメント:

    ニュースにもない。デマ??

    市会議員は、市政に没頭すべき!!国会議員では無い。頭が悪いのか!

  7. 国見高男 のコメント:

    何をしてる??

    市政の事に専念する! 国会議員になれば言えばよい”!

  8. 国見高男 のコメント:

    H/P閉鎖!!

    • 通りすがりん のコメント:

      国見高男さんへ
      民主主義国家では市会議員であれ誰であれ、疑問を投げかけるのは自由なんですよ。悪しからず。

    • kaku のコメント:

      拡散されると都合が悪いの?チョーセンジンなの?日本語も不自由そうだしw

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    「怒羅権」元総長を逮捕=旅券法違反容疑で警視庁―中国で不法滞在、送還 時事通信 [1/6 21:18]
    中国残留孤児2、3世を中心とする暴走族「怒羅権(ドラゴン)」
    の元総長高木勝容疑者(33)=住所職業不詳=を逮捕
    東京・有楽町のパスポートセンターで、
    自身が傷害事件で懲役2年6月、
    執行猶予5年の有罪判決を受けて執行猶予期間中
    にもかかわらず、猶予処分を受けていないとする虚偽の申請書を提出
    パスポートの交付を受けた

    11年12月に他人名義のパスポートを使って、香港に出国
    中国で不法滞在したとして、上海公安当局に身柄を拘束され服役
    刑期を終えて出所し、
    日本に強制送還されるところを警視庁が機内で逮捕

    筋金入りクズ
    日本に送還(ゾッとしますね)せず祖国が引き取り処分して下さい
    書類偽造・虚偽申請多すぎですね、書類作成の段階で協力者がいるんですね

  10. 翡翠 のコメント:

    初めてまして。
    いつもコメントしたいと思いながら勇気がありませんでした。
    でも今度ばかりは我慢ならず書きこんでしまいました。

    私の勝手な思いですが…
    日本という国は龍の形に似ていることから、
    天照大御神に仕える水龍だと思うことがあります。
    水龍が多量の火矢で射抜かれ、瀕死の状態・・・
    この画像を見て、本当に悲しくぞっとするほど恐ろしく感じました。

    今の国の状態の縮図だと感じます。
    水龍は蘇ることができるのでしょうか…
    小坪議員のような政治家が居るだけで、気持ちが救われます。
    いつもありがとうございます。

    ただの主婦でなんの力もありませんが、応援クリックだけは頑張ります。

  11. 翡翠 のコメント:

    すみません、いきなり誤字が入っていました。
    初めまして、と入れるつもりが・・・

  12. 朝日新聞は潰すべき のコメント:

    (コメントを見ていて)まだ、日本の新聞報道やテレビ報道が全てだと信じている人がいるんだ。
    もっと、広い視野を持たないとね~。
    小坪山のような方がたくさんいらっしゃれば、日本も随分と良くなるのに。

  13. Augusta のコメント:

    ・・・1つ、行動する決心がつきました。
    資料を作成してくださった方、ありがとうございます。

  14. せき のコメント:

    拝見させていただいております。
    初めてコメントさせていただきます。
    掲載されているデータにはまだ全ての事件が網羅されてはいないようですね。
    例えば、最近、群馬県太田市であった火災の件は地図上に見当たりませんし。
    とは言え、貴重なデータを作成された方とご紹介下さった小坪議員に感謝いたします。
    これほどまでに日本は害されているのかと視覚的、直感的に理解できるのは
    大変便利です。

    さて、昔から、反日勢力はお宮への放火を行っています。(以下、URL参照)
    何も変わっていません。
    日本国と真の日本人の敵と言っても過言ではない存在、勢力を
    徹底的に滅ぼさなければ日本国も真の日本人も救われません。

    風日祈宮放火事件
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%97%A5%E7%A5%88%E5%AE%AE%E6%94%BE%E7%81%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    よりによって内宮ですよ!?

  15. miku のコメント:

    おそらく犯行は朝鮮人で間違いないでしょう

    日本人で宗教に興味のない人はいるが、火をつけるという発想はない

    こういう事言うとレイシストなどという輩がいるが、
    そう思われるのは、朝鮮人の常日頃の行いからであり、
    仏像盗難の実績があるのだから仕方ない

    こちらに毒を吐く前に、自分の行いを反省せよ
    もう日本人は黙らない

    事実を言ってそれが日本を良くすることに繋がるなら
    日本は差別国家と言われても気にする必要などない

    どんな国を作ろうが日本の自由
    海外にどう思われようとかまわない
    日本は日本人だけのものです

    批判に強くなるべし 日本人

  16. 七子 のコメント:

    普通に考えたら自分が生まれ育った地域、慣れ親しんだ神社仏閣を放火する、文化財を盗むなんて思いもしないですね。ネット上ではよく、何処其処で神社が放火されたというニュースを見ます。日本文化を破壊したり汚したりしたい外国人かまたは日本に居住している外国人だとしか思えませんね。先日の靖国神社放火で捕まった犯人の名前は報道されたのでしょうか。日本人がやったのなら、それはそれ。アンネの日記破りの犯人の名前は報道されないことで、あらぬ疑いの目を向けられることになっています。そんな疑いを向けられることで仏像盗難が相次ぐ反日国家の韓国人のビザ免除廃止を訴える署名をやっている方がいますが政治家は全く応えようとしていません。

  17. 七子 のコメント:

    ※他ブログ名無しさんのコメントの転載です。

    【 韓国人が盗んだ有名な日本文化財盗難事件の一部 】
    ・1994年…日本の安国寺から盗まれ韓国に渡った「高麗版大般若経」は1995年に韓国指定国宝284号になった。日本外務省は1998年2月、韓国側に調査協力を要請したが韓国側は無視。
    ・1998年…日本の叡福寺にあった文化財32点が韓国に渡った事が判明。
    ・2001年…日本の隣松寺にあった「絹本著色観経曼荼羅」など7点が韓国人により盗難。
    ・2002年…日本の鶴林寺にあった「絹本著色阿弥陀三尊像」を韓国人が盗み、韓国に持ち込んだ。この韓国人窃盗グループは1998年から2001年にかけ文化財など、計47点の窃盗を繰り返していた。
    ・2005年…日本の鰐淵寺にあった「紙本墨書後醍醐天皇御願文」など重要文化財4点を含む仏画や経典13点、逮捕された古物商が韓国人。
    ・2012年…日本の対馬・観音寺にあった仏像が韓国人に盗まれ、韓国内に持ち込まれる。明らかな盗品でありながら韓国裁判所は返却拒否を裁定。
    ◆【仏像問題】韓国、ユネスコ条約履行しない宣言か?日本へ返却するよう訴訟した結果⇒韓国政府が返却を拒否するよう要求!司法の独立性が無い独裁国家[2014/4/12]

  18. Let's Go Oakland のコメント:

    私も朝鮮人の仕業だと思います。アメリカでも朝鮮人が日本人のふりをして寿司をつくっています。そんなレストランでは絶対食べないです。

  19. 鳥師 のコメント:

    15時頃コメントしましたが反映されていません(涙
    エラーも吐かず承認待ち状態でもありません。
    ソース記事のURLを貼りすぎたせいでしょうか……。

  20. めん のコメント:

    個々の事件はまとめサイトの類で知ることもありますが(NHKを初めとしたマスメディアではないというあたりが我が国の病理ですね)、
    こうして纏められると実に酷いものですね。
    もう既に日本はチベットの惨状に片足を踏み入れている。
    どうすれば護れるのか。

  21. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    生活保護受給者に「Visaプリペイドカード」配付する取り組み開始へ
    マイナビニュース [1/6 14:50]
    三井住友カード

    富士通総研
    は大阪市に対して
    「受給者の利便性確保」
    「生活扶助費の透明化(利用実態把握)」
    があわせて実現可能なソリューションとしてVisaプリペイドカードの活用を提案
    モデル事業では、大阪市がプリペイドカードでの支給を希望する生活保護受給者に対してVisaプリペイドカードを配付
    生活扶助費の一部をチャージ
    Visaプリペイドカードを受け取った受給者は、現金の引き出しや受け取り手続などを行うことなく、Visaカード取り扱いのある店舗あるいはインターネット上で日常生活に必要な物品などをVisaプリペイドカードにて購入し、利用状況やチャージ残高を電子メールやインターネットで確認することが可能になるという。
    三井住友カード、富士通総研、Visa、NTTデータ
    は、全国の自治体への展開を進め、自治体および利用者のニーズに応えることで社会的課題の解消を図るとともに
    政府の日本再興戦略における具体策の一つである、公的分野での電子決済の利用拡大を含むキャッシュレス決済の普及
    を目指していくとしている

    これ、うまくいけば不正困難になりますかしら。
    あとマスゴミ関係で気になった記事がありました

    ボコ・ハラム:日本メディアが報じない「ナイジェリア政府軍」の蛮行
    新潮社 フォーサイト [1/7 15:46]
    ナイジェリアのイスラム武装組織ボコ・ハラム
    同国北東部ボルノ州バガにあるナイジェリア政府軍基地を制圧
    基地制圧のニュースは
    NHKをはじめとする日本のメディアでも報道された。

    ボコ・ハラムは2014年4月に女子生徒200人以上を拉致した

    ここでは日本のメディアが報じていない点について書いておきたい。
    実はバガの街は、女子生徒200人の拉致事件から遡ること1年前の2013年4月16日〜17日にかけて、大規模に破壊され、多数の市民が殺害される惨劇に見舞われている。
    ボコ・ハラムによる破壊と殺戮ではない。

    破壊と殺戮の主体はナイジェリア政府軍だったのである。

    この時のナイジェリア政府軍による蛮行は、国際人権団体ヒューマンライツ・ウオッチの次の報告が詳しい。

    政府軍は、4月16日〜17日にかけてのバガでの掃討作戦で、ボコ・ハラム戦闘員30人、政府軍兵士1人、民間人6人の計37人が死亡したと発表
    しかし、ヒューマンライツ・ウオッチに対するバガ住民の証言は、軍の発表とは全く異なる事実を伝えている。

    複数の証言によれば、バガに駐留する政府軍の兵士1人が街をパトロール中にボコ・ハラムに攻撃され、殺害された。
    激高した政府軍は「バガの住民たちがボコ・ハラムを匿っている」として、建物に対する放火や住民襲撃を開始

    住民からみれば
    「イスラム過激派のボコ・ハラム=悪/ナイジェリア政府軍=善」
    などという単純な図式でないことだけは確かなのだ。

    2013年4月のバガにおけるナイジェリア政府軍の蛮行
    について、英国のBBC放送は、蛮行の約半月後に公表されたヒューマンライツ・ウオッチの調査報告を報道
    今回のボコ・ハラムによるバガの基地制圧に関する報道に際しても、2013年4月の政府軍による蛮行の事実を合わせて報道

    筆者が調べた限り、2013年4月のナイジェリア軍の蛮行を報じた日本のメディアは存在しない
    政府軍による破壊と大量殺戮は、最初からニュースの射程に入っていない。

    三井物産戦略研究所国際情報部 中東・アフリカ室主任研究員 白戸圭一

    日本マスゴミが政府軍の蛮行を伝えないのは意図的か調査不足か…あ、こちらは言論弾圧??です

    「ニコ生のヘイトコメントは酷すぎる」 反人種差別団体が「ドワンゴ」に対策要請へ
    弁護士ドットコムモバイル [1/7 11:05]
    排外主義的なヘイトスピーチや人種差別に反対する運動を展開している団体「のりこえねっと」
    は、ニコニコ生放送で視聴者の「ヘイトコメント」(差別発言)が放置されているとして
    ニコ生の番組配信を一時中止する声明をホームページで発表
    近日中にニコ生を運営するドワンゴに対して、ヘイトコメントの排除対策を要請
    実現するまではニコ生を利用した番組配信を中止

    ●在特会の「有料チャンネル開設」も批判
    「ニコニコ生放送運営側=ドワンゴが、直接ヘイトスピーチ動画によって、収入を得るということです。
    すなわち差別を楽しむものたちが増えれば増えるほど、ドワンゴが儲かるということです。
    これはどんな言い訳をしても、在特会の差別に加担するとしか言えません」と批判
    のりこえねっと事務局長の川原栄一
    弁護士ドットコムニュースの取材に対して
    「ニコニコでは、特定の民族に対する一方的な決め付けや貶めるような動画やコメントが蔓延している。
    また出演者を揶揄するようなコメントも多い」
    のりこえねっとは1月5日から、ニコニコ生放送での番組配信を中止
    「YouTube Live」を使った放送へと切り替えた

    発言、意味がよく分かりませんです、コメント不快ならNGにすればいいのに…
    コメントが流れないYouTubeに切り替えたなら良かったですね

  22. お祝い のコメント:

    不逞外国人を追い出せることが出来るのは、日本人だけ。

    こういう蛮行を知らされない情報網がはびこっている現状は、
    正に日本人差別だと思う。

    私は口コミが主ですが、地道に周囲へ伝えていきます。
    本日も更新作業、有り難う御座います。

  23. どろろ のコメント:

    このままだと、取り返しのつかない事になるととても心配していましたが、小坪さんがこの事まで取り上げて下さるとは、感激しました!将に行動する保守。もっと多くの国民に日本中で何が起こっているか早く知らせないといけないと思います。

  24. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    おはようございます、市議がうしとらお好きだったかと思いますので

    朝日新聞「漫画『うしおととら』は経済成長や科学万能主義に対する作者の批判」
    →藤田和日郎先生「思ってねーよ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/42194907

    名作と言われる漫画をネタに独自解釈を垂れ流す…今後もありそうで…
    作者が大人の対応されまして、立派だと思います、
    ただ、それで図に乗って捏造を過ち繰り返しかねないのが心配です

  25. 中野 のコメント:

    寺社への破壊、放火、文化財の焼失、窃盗は非常に由々しき問題です。
    ですが、それを在日外国人の犯行と直接リンクさせるのは、いささか乱暴に過ぎるかと思いますし、また、大多数の普通に暮らしておられる在日外国人への、差別を助長させるともとれる発言は、立場のある方としては、いささか軽率に過ぎるのではないでしょうか。
    http://d.hatena.ne.jp/next49/20140501/p1
    近年の寺社への放火に関する検証の一つに、こちらのページは冷静なデータの検証に立脚しており、信頼に足る情報かと思われます。

    概要を抜粋しますと、2003年ごろからの消防白書による火災件数、及び放火とみられる件数では、ここ十年間、特に目立った増減はない、ということになっております。
    無論、一件一件のデータと報道記事を突き合わせて、丁寧に検証すれば、また違った見方ができることもあるかも知れませんが、少なくとも放火に関する件数ですと、特に不逞外国人の暗躍とは、無関係と言えるかと思います。

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    中国電の工事請負会社脅す=共政会系組長ら再逮捕―広島県警
    時事通信 [1/8 17:54]
    中国電力大崎発電所(広島県大崎上島町)の新施設建設をめぐり
    工事請負会社を脅した
    指定暴力団共政会系組長
    山内純二容疑者(46)
    =組織犯罪処罰法違反罪などで公判中=ら4人を再逮捕
    試験発電所の工事を請け負った建設会社など4社に対し
    「裏社会に税金を納めてから仕事をしてもらう」
    などとの脅迫文を送ったり

    車に実弾数発を置いたりして
    現金を脅しとろうとした

    クズ組
    クズマルチ

    高額布団を違法販売=マルチ勧誘者、初の業務停止―業者を行政処分・消費者庁
    時事通信 [1/8 16:13]
    マルチ商法(連鎖販売取引)で高額な布団を違法に販売した
    東京都新宿区の業者「ロイヤルジャパン」に対し、特定商取引法違反(不実告知など)で、新規勧誘などの業務を9カ月間停止するよう命じた。
    購入を持ち掛けた個人1人にも3カ月の業務停止命令を出し、4人に是正を指示
    同社は1996年設立で、会員数は約2600人。
    会員向けに勧誘方法をまとめたDVDやマニュアルを作成して新規の顧客開拓を促進

    マルチて裏に暴力団か宗教が絡んでる印象です

    ナイジェリア人ら3人逮捕=米から不正送金容疑―警視庁
    時事通信 [1/8 12:24]
    米国から不正に送金された現金を引き出した
    、ナイジェリア国籍の会社役員オヌーラ・ゴドウィン(50)
    =東京都練馬区平和台
    =会社役員伊藤正一(65)
    =千葉県旭市三川
    =両容疑者ら3人を逮捕
    フランス
    チュニジア
    など7カ国
    から現金計約1億4000万円を不正に送金させていたとみられる
    同課は国際的な犯罪組織が関与しているとみて

    このお金、不動産(買い手がいなくて困ってる空き家などがかなりあり、害国人が目をつけていると記事を見た事があります)を日本人名義で購入して害国人(偽装結婚・危険ドラッグ・テロなどの犯罪要員)を住まわせるのかな、と思いました

  27. 123 のコメント:

    上のgoogleマップには載っていませんでしたが、
    うちの近くの神奈川県川崎市麻生区の琴平神社も
    10数年前に放火され、本殿ならびに貴重な文化財が燃やされました。

    犯人は捕まっていませんが、
    おそらく中国か韓国、朝鮮の手によるものと思われます。

    韓国と中国はじきに滅んでしまいますが、
    仕方の無いことかもしれません。

    報いだけのことはしなければならないのですから。

  28. 123 のコメント:

    上で中野さんという方が神社仏閣の放火事件は
    「在日外国人の犯行と直接リンクさせるのは、いささか乱暴」
    「不逞外国人の暗躍とは、無関係」
    「在日外国人への、差別を助長」と仰っていますが、
    在日が犯した放火事件は山ほどあり、
    靖国神社は何度も放火されているではないですか。

    なぜ実際に莫大な量の犯罪を犯して、
    うちの近所の刑務所は9割が韓国人と中国人なのに無関係と言えるのか?

    差別を助長と言いますが、
    犯罪者に警戒心を持つこと差別と言われ、
    相手のわがままを聞かないことを差別と言われ、
    もう日本人の我慢は限界なのですよ。

    そういった詭弁でまとも日本人がだまされる時代は終わったのです。

    • 支援は賛成だが、受け入れは反対 のコメント:

      横から失礼します。

      中野さんが出された数字の真偽は判断しかねますが、私も、全てが中国・朝鮮系の犯罪だとは思っていません。

      神社仏閣を断りなく宿泊施設や集会所に使用する不届きものの失火も、それなりにあると思っています。

      いずれ、取り締まりは必要でしょう。

  29. 相模原 のコメント:

    奪われた日本の至宝はどこかの好事家に囚われ、燃やされた寺院は二度と浮かぶ瀬もない

  30. まめまめ のコメント:

    こう言うニュースを聞くと、これまで日教組や左翼政党やテレビや新聞が、地元や家族の絆を、まるで国民弾圧の道具であるかのように否定してきた理由が分かりますね。地元の町内会や消防団、青年団などの繋がりを強固にすれば、こう言う犯罪はやり難くなると思います。今、参加されていない方やご家庭は、是非、参加されて活動されることをお勧めします。

    余計なしがらみや負担が増えるなどと宣伝されて敬遠されていますが、今は、お互い負担が少ないようにと考慮して運営されているところがほとんどです。
    地元町内会は、地元の地方議員や議会にも繋がりが持てます。

    本来、行政に口出しできない勢力に権利を与えやすいように、日本人による地元自治会を否定して、活動を不活発にしてきたのが、日教組や左翼政党などの勢力です。

  31. しろ のコメント:

    googleマップのは多分2009年までしか載っていません
    調べてみたところこんなサイトもありましたので合わせてみてみるといいかもしれません。
    神社・仏閣・文化財の放火・破壊・盗難まとめ

  32. ももっち のコメント:

    岡山市の金山寺本堂全焼が地図にないですね。
    秋祭りや地蔵盆など子供の頃から神仏に手を合わせてきた人にとっては
    それらに対して火を放つなど到底考えられることではありません
    絶対に犯人をつかまえたいですね
    近隣の神社仏閣にまめに行ってみます

  33. 【拡散希望】 のコメント:

    神社への狼藉を働く不心得者の排除を切望される皆様へ。

    7月9日以降、入管HPに不法滞在在日の情報を通報してください。
    不法かどうかの確信や証明は必要ありません。
    個人でもかまいませんが、
    できれば、在日が運営していると思われる企業、宗教、政党など、団体単位で行う集団通報が、調査と強制送還手続きを速めます。
    通報は匿名でできます。
    通報は7月9日以降にお願いします。
    7月8日が新・外国人登録の更新締め切りです。3年かけて告知していることですから、7月9日以降はスムーズに強制送還まで持っていけます。

    ・入管HP
    https://www.immi-moj.go.jp/immimail/datainput.php

    ・集団通報のしかた
    http://yomei3archives.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

    ・この件を含む法整備の経緯などを解説するブログ
    http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-04-17

    尚、強制送還対象となる在日暴力団を始めとする在日朝鮮人の
    日本人へのテロが懸念されます。
    安倍総理は既に自衛隊の陣営を国内テロ対策に特化していますが、
    日本人の皆さんは今から、在日居住区には近づかないように注意してください。
    くわしくは、上記のブログをご覧ください。

  34. ピンバック: 【大分】宇佐神宮も液体まかれる 扉や柱20カ所・・宇佐神宮の怖さを知らないな・・伊勢神宮-宇佐神宮ー出雲大社 直線と三角で結ばれる不思議な秘密 | アイデアWEB

  35. ピンバック: » [かみ]【社会】「神の啓示」 「悪霊 追い出した証として油まいている」 … 男に逮捕状 京都・奈良の寺社関係者から怒りの声2chレスマトメ~速報版~

  36. ピンバック: 油まき事件の男は在日韓国人、1979年に日本に帰化 - 2ch.LOGUE

  37. 石井一生 のコメント:

    我が家の傍には4社5寺あります。2013年、川崎市高津の久末神社(これは火の不始末という説もありますが)や幸区延命寺の墓と地蔵尊の破壊、川崎区藤崎の願掛け地蔵の破壊と災難が続きました。
    それ以来、その年はほぼ毎日、今は不定期ですが自転車で夜中に見回りをしています。破壊行為は許せませんが、護る意識が無いと犯罪は必ず起きると思います。

  38. 中尾徹也 のコメント:

    シェアさせてもらいます。
    何年もこの様な事件が起きていることは知ってますが、最低限のセキュリティーをやっておかないと被害が続くと考えられます、消失してからどんなに怒っても遅いでしょう、各地の行政機関とか地元の市民が真剣に考えないと無事なところもいつかやられることになってしまいます。
    事件の殆どが放火などの破壊魔の仕業ですからね。

  39. 岩永 光一 のコメント:

    お久しぶりです。恐縮ながら書き込みさせて頂きます。

    全てが在日外国人の犯行とは断定されていない以上、「外国人め、この野郎!」等と書き立てるのはどうかと思います。

    又、「その怒りを一歩を踏み出す勇気に変換して頂きたい」とお書きですが、具体的にその勇気とは何であるとお考えでしょうか?

    以下本文の抜粋より、純粋な問いを発したいと思います。

    「これら文化財は、1000年、2000年の永きに渡り
    我々、現代の日本人が祖先らから引き継いだものです。

    時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。
    どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。

    護った者がおるのです。
    先人の、努力の賜物に他ならぬのです。」

    「これら歴史を記す価値ある財物を、後世に無事、渡していくことは、
    先人よりこれらの財物を託された、私たちの使命ではないでしょうか。
    それが伝統を継ぐという言葉の重みであり、私たちが真摯に向き合うべき事実だと思います」

    以上より、「先人の、努力の賜物に他ならぬ」のですから、私達が今できる努力とは何であるとお考えでしょうか?

    又、「伝統を継ぐという言葉の重み」とお書きですが、日本における伝統とはあらゆるものが存在していますし、新たに築かれるものでもあります。
    それを継承・発達させていく為には、具体的にどの様な方法があるとお考えでしょうか?

    このブログの内容からは、「怒り」、「悲しみ」という感情は伝わります。
    ですが、解決・改善として考えられる具体的な手段・方法については例示も何1つとして書かれていません。

    「怒り」、「悲しみ」は何を生み出すでしょうか?
    プラスを生み出せるでしょうか?
    マイナスを減らせるでしょうか?

    それらの感情に、「和」はありますでしょうか?

    日本民族は大和民族と言われる事もありますが、
    現実として「大らか、和やか」な民族であり続けられましょうか?

    怒りや悲しみから、和みは生まれません。

    神社、仏閣、山水は「和」を求める人々の心の拠り所であり、「和」がもたらすものが人々にとっての救いになっているのではないでしょうか?

    ですので、神社、仏閣、山水を守り、伝統として後世に遺したいのであれば、
    「怒り」や「悲しみ」を広げるのではなく、「和」を探究し、広げる事が必要です。

    温和、柔和、平和、親和、調和、清和。

    この様に、日本には言葉の上でも和が多く在ります。
    保守派であろうと、革新派であろうと、大切なのは「和」の心。

    許せない事、赦せない事だからこそ、在日外国人も含めて和へと導くのが「日本人的な賢さの表し方、感情表現」だと思いますが、小坪議員やコメントをお書きの皆さんはどの様にお考えでしょうか?

    以上です。
    長々と失礼を致しました。

    • sinobu hattori のコメント:

      岩永 光一 様

      ご返信、失礼致します。

      ご記載された
      ————————
      「和の心」
      ————————
      気持ちは大変、理解できますし、
      私自身は、
      上記載の気持ちで、常に対応をしたいと感じております。

      しかしながら、
      日本における「文化」「考え方」は、

      他の「宗教」「文化」「政治」で
      理解するのが難しい方も、多くいます。

      —————————————————
      「放火された」「破壊された」
      —————————————————
      これに対し、
      ———————————————————
      「笑って許せ」「話し合えば解る」
      ———————————————————

      これは、どんな「温厚」で「和」の心を持っても、
      「限度」というのがあります。

      その様に接してきた「結果」が

      「放火・破壊」…です。

      世界には、
      —————————————————————————
      ・「上位・下位」のみでしか考えない、
      ・バレなければイイ…それこそが「優秀」の証
      ・相手が優しい事を
      「弱く」
      「脆く」
      「制圧すべき、チョロい相手」…と考える
      —————————————————————————
      …この様な考え方の集団は、多数存在致します。

      こちらの犯人が「他国籍」の人間ならば、
      —————————————

      「やってはいけない事」

      —————————————
      これを キッチリと「教える」事も
      重要なのだと思いますよ。

      勿論、これが
      日本国籍の方でも、言う・教えるべきです。

      …そもそも、他の国でも、
      「この様な行為」は、行っては駄目ですし、
      許すべきでも有りません。

      この行為自体は、日本の国内においては、
      明確な「法律違反」であり、
      法の下、裁かれる内容ですよ。

      「和」で、まとめる。…とは、別の話です。

      「事件・事故」の抑止の為には、
      こちらのコメントでも、記載の有る、
      —————————————————

      ・監視カメラの多数設置

      —————————————————
      …これに
      ———————————————————————————

      「警察」「セキュリティー機関」等へ即時に通報

      ———————————————————————————
      ここまでやっては頂きたいです。

      寺社仏閣は、
      ————————————————————————

      古来の日本から伝わる・繋がる、大きな財産

      ————————————————————————
      …ですよ。

      「銀行」や「国会議事堂」位の
      セキュリティーは考えても良いと、
      私は思いますよ。

      —————————————————————————
      ・小坪市議の文章が「怒り」しかない

      …こう記載されておりますが。
      こちらのブログは、実は、
      —————————————————————————————

      「コメント投稿の記載」込みで、内容が成熟していく

      —————————————————————————————
      …というのも、あったりします。

      ですので、
      同意、反論、修正指摘、

      思う所を、「小坪市議」や「コメント欄」へ返して、
      考えていく事も、大事と考えます。

      記載が増えれば、
      何かしらの「答え」を導き出す事も出来るのでは、
      ないでしょうかね。

      ————————————————————————

      …余談で、体験談ですが、

      「他国籍」である「中国人2名」が、
      近郊の神社で、暴れまくっていたのを

      私を含めた、
      数人で取り押さえた事がありますが、

      「和」も「話し合い」も
      全く通じなかったですよ。(笑

      ・日本語が通じない
      ・賽銭壊そうとする
      ・柱を蹴る
      ・近郊の女性に嫌がらせをする

      …この「中国人」に対して、

      ・数人で取り押さえる
      ・警察に通報する

      …これ以外で、もっと良い方法を

      岩永 光一 様 が考える、
      「大らかな、和の心」…を もってして、

      答えの返信して頂けると、
      ありがたいですね。

      私は、自分の行動は、正しいと考えますよ。

      よろしくお願い致しますね。

  40. とんと のコメント:

    資料の調査者も調査方法も不明。
    一般の放火との比較もなされていない。
    外国人の関与に関しては、根拠なし。

    デマを拡散し続けるこの記事は、削除されたらどうか。

    • アンデルセン のコメント:

      神社の門扉前にて、着火したライターを手ににた~っと笑う朝鮮人の写真が数多くあります。盗難され、いまだ返却されていない仏像もありますね。朝鮮人のみならず、一神教徒による神社・仏閣破壊行為の報告は刑事事件として犯人が捕まったものだけでも結構あります。少しご自分で調べてみたらいかがでしょうか。

      その上で冤罪があるなら、撤回されるべきという意見には同意します。

      • とんと のコメント:

        コメントありがとうございます。
        私が問題にしているのは小坪氏の記事の立て方です。「少しご自分で調べてみたら」というそのお言葉を、小坪氏に申し上げたいです。
        調査方法・調査期間も不明な資料しか手元にお持ちでないのにこのような批判をするのはやりすぎです。
        他国人を批判するのなら、「数多く」「結構あります」レベルではなく(アンデルセンさんを批判するつもりではありません)、きっちりとデータを示さないと失礼です。
        また、仮に外国人の犯行であったとしても、外国人の中のごく一部のはずです。一緒くたにして「外国人め」というのは差別的発言になります。

  41. アンデルセン のコメント:

    先日、伊勢神宮外宮の神域で「ラッキーストライク」がポイ捨てされているのを見ました。すぐに回収されましたが、わざととしか思えません。不快でした。

  42. King Ghidorah のコメント:

    「異常」ということは、「常と異なる」のですから、比較の対象が必要ですよね。この時代と比べて著しく多いとか、他の国と比べて著しく多いとか。それがないと、ただの情緒的な反応にすぎません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です