拉致問題に関して、政治家は一切の譲歩をしないことを示す【貫く覚悟】

ブログ

 

 

名前は伏せるが、ご家族を拉致された当事者とのエピソード。
非常に寒い日であったと思う。街頭署名において、家族会の方が一緒に立たれていた。
場所は、天神、大都会。往来は激しいものの、見向きもしない。
「お願いします、お願いします」と、何の罪もない、家族をさらわれた被害者が頭を下げる。
貴方は、この光景を思い浮かべるだけで、耐えられるか?

冷たくなった手、だった。
署名活動ののち、
「ありがとう、ありがとう。」と言いながら、握手を求められた。
「若い市議さんね、頑張ってくれて、ありがとうね。」
「ごめんね、ありがとうね。」
とても優しい声で、言われた。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

 

政治家は、人前で泣くものではない。
また、自分のために泣くことも許されない。
涙は、誰かのために流すものであり、そして一人で泣くものだ。

明るい声が響く、クリスマスの前。
「この時期が一番、つらいのよね」という一言。
ジングルベルの音楽がながれ、底抜けに明るい街の空気の中、
他人に興味を失った日本人にまみれ、トイレの個室で泣き崩れた。

あの日、最後に手を振るときまで、
私は最後の最後の瞬間まで、ちゃんと笑えていただろうか。

政治家は、誰の手を握り返すべきか。
そして、私は誰の手を握るのか。
模範解答は、「有権者」と答えるべきなのだろう。私もそう思うが、少し異なる”握手”の話。

 

私は、あの日、とても冷たくなった手で、
ありがとう、ありがとうと頭を下げた、あの人たちを裏切ることはできない。

なにも、何一つできなかった、何も成果を出せていない、
政治家の端くれとして、感謝の言葉を述べられる資格などないし、
途中にあった「ごめんね」の意味がすっとずっとわからなくて、
土下座したい思いに駆られ、どんな顔をしていいかもわからず、
だけど、悲しい顔なんてしちゃいけないから「早く取り戻さないといけませんね」って、元気に言おうとして、言いたくて、だけど声がでなくて、

 

いま一度、再掲しておきたい。
私は、政治家として、拉致事件に関しては一切の譲歩をしない。
あの人たちを裏切ることはできない。

自らの権限のすべて、コネクションをもって「私の自由を行使」しよう。

こちらは、拉致問題に関しては、命も政治生命も賭けている。
それぞれに価値観が異なるのは当然だが、私が命を懸けている以上、そちらにも同じものを賭けて頂く。

終わりは、ない。
全員を救出するまで、だ。

今年も拉致事件についての一般質問を行う。
答弁に不足を感じた場合は、実力行使に移る。

先に予告しておく。
一切の譲歩は、ない。

執行部の皆様におかれましては、真摯な答弁を求めるものであります。

 

 

 

 
全ての日本人を奪還する、その日まで。
 
「一切の譲歩はしない」方はFBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。
 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

    小坪市議、これからも…北朝鮮拉致犯罪解決の日を迎える迄、宜しくお願いします。

    一國民として、何が出来るか考え続け、考え付いたら又、御相談の上、間違っていなかったら実行に移そうと考えています。

     体調の故、何が出来るか?何処まで出来るか?大変心元無いですが、兎に角やり続けます。

  2. まつ より:

    北朝鮮を擁護するつもりはないけれど、外国から見れば日本は北朝鮮と同じかそれ以上の拉致国家であるということを忘れてはいけない。国家ぐるみの拉致犯罪として、日本人と結婚する際には注意するように公式リリースされ、外交問題に発展しています。自公政権は実子誘拐問題に骨抜きの解決策しか見せていません。いくらばら撒いても子どもは増えないでしょう。

    • 櫻盛居士 より:

      明らかな刑法犯罪と、夫婦間のトラブルとを同列に扱えるのは、ある意味で凄いと思います。
      「実子誘拐」を教唆し、それで金儲けして居る連中の面々が、どう言う背景にあるかを御存知無いのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました