今日もお休みします。

 

 

なんかアニメ見ます。

おやすみなさい。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 宮崎マンゴー より:

    コラッ!なんばしよっと、はよねらんね。
    と、九州の母は言いたい(ごめんなさいごめんなさい)
    たまには、アニメも気分転換ですね!
    週始め、御体調整えてまいりましょう。
    元気な貴方がいい、笑顔の貴方がいい!祈

  2. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おやすみなさい!おやすみなさい!

    たいせつなことなんで、二度いいましたw(-。-)y-゜゜゜

    大きなお世話をひとつだけ・・・・

    アニメっすか、、、日本のアニメは名作がたくさんあるから目移りする!先日のスカイ・クロラももちろん、アニメの歴史の残る名作でありましょう!

    んで、夏アニメ、秋アニメもいい作品がたくさんありますが・・・

    そうですね、ヴァイオレットエバーガーデンなんか、どうでしょうか!
    シリーズもあり、スペシャルとか、外伝とか、いろいろ、ありますよb

  3. ぎん より:

    半沢直樹の最終回、面白かったです。
    監督の福澤克雄さんは、あの福沢諭吉の玄孫さんですか?何だか…納得するような…?

  4. 今田正明 より:

    しんやさん、休んで。穏やかに…

  5. BLACK より:

    アニメ、美味しいスイーツ、お好きなお肉、あったかいお風呂、ふわふわお布団・・・・・・・・
    ほっとする、小さなことをたくさん、見つけられますように、感じられますように。

  6. 波那 より:

    Chieko Nagayama @RibbonChieko · 23B
    河野克俊元統合幕僚長が 硫黄島訪問の安倍前首相の様子を語っています。

    お勧め記事です

    「安倍総理は自衛隊を激励し愛情を持っていたこと を、ひしひしと感じました。 こんな総理は初めてです」

    「米軍から“日本は変わった”と感謝され日米同盟の深化にも大きく貢献された」

    🔻自衛隊の地位を高めた大恩人:河野前統合幕僚長が語る安倍首相 | nippon.com
    https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00632/

    nao @nnaaoo992・23時間
    海外「安倍さんが全てを変えた」 豪首相が安倍総理に 送ったメッセージが感動的だと話題に – 【海外の反応) パンドラの憂鬱
    kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-355…

    🔻【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「安倍さんが全てを変えた」 豪首相が安倍総理に送ったメッセージが感動的だと話題に
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3556.html

    安倍総理だったからファイブ・アイズ(英語圏のエリート諜報同盟)に加入を求められる日本になれたのだと思います。

    ▼ファイブ・アイズ 米英などアングロサクソン系の英語圏5カ国によるUKUSA協定に基づく機密情報共有の枠組みの呼称。米英が立ち上げ、1950年代までにカナダ、オーストラリア、ニュージーランドが加わった。米国以外は英連邦の構成国である。

    米国を中心に「エシュロン」と呼ぶ通信傍受網で電話やメールなどの情報を収集、分析しているとされる。参加国の情報機関は相互に傍受施設を共同活用する。長らく公式に存在を認めていなかったが、2010年の関連文書の公開で活動の一端が明らかになった。
    …………

    日本にはまだスパイ防止法が有りませんが、安倍政権で秘密保護法を成立させてあるのが良かったです。

    • 波那 より:

      自由
      @FreeTweet000
      #そこまで言って委員会NP 竹田恒泰 「世界中が(反中で)立ち位置を明確にしたのにいまだに習近平の来日を話題が出る日本は周回遅れ。中国マネーズブズブだった独、伊含むEUすら厳しい立場を明確にした。それを二階や公明党、経団連は中国関係を高めようとして。日本は取り残される」 竹田先生に賛同
      午後4:40 · 2020年9月27日

      経団連の場合は、あれハニトラではないですか。だって昔、橋本元首相も嵌ったでしょう。二階さんの場合は、あれ『六韜』ではないですか?六韜については余りにあからさま過ぎるので、ここでは書きませんが中国の兵法で中国が他国からの使者を遇するのに使う手です。習近平国賓招待とか、二階さんや経団連の為に何故、日本国民が世界に恥をかかされなければならないのか。反対する会の議員の先生方、頑張って下さいね。

      橋本元首相、新聞記者ら 中国ハニートラップにハマった人々
      2014.08.26 07:00      https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1ab8a44a1499b04b20c95b256b0bd8aa

    • 琵琶鯉 より:

      波那様へ
      スパイ防止法はですね。あと、対外工作法が策定されたら完璧な所まで仕上がって居る様です。法律としては大体施行されてますので、残るは予算をもっと付けて(せめてアメリカの3分の1は欲しい)人員を配備し、ガンガン運用すべきと江崎さんが言ってました。
      日本は、これをもってさっさとファイブアイに加盟すべきです。

  7. ぎん より:

    時代のずっと先を見られて、安倍前首相の情熱がトランプ大統領や世界の首相らを突き動かし、信頼され、変わろうとしている、同じ時間に生きている私は、記憶に留めておきたいと思います。

  8. daco より:

         今日もお休み
    いいですよ、けっこう、結構。 ポチ、ポチッしときますね。(二ヵ所なので)

  9. ミカンの実 より:

    小坪議員、しっかりと休養なさってください。休むのも大事な仕事です。
    私の個人的な私見ですが、今の日本は、明治維新と同様か、それ以上の激震の中に入っていると思います。
    仕事のやり方も大きく変化し、今まで高給が取れていた職業も大きく入れ替わると思います。
    まぁドキドキしますが、心穏やかに大きな変化を楽しむことになるでしょう。
    とにかく今は、しっかりと休養なさってください。

  10. 轟木龍藏 より:

    轟木龍藏です。
    ご無沙汰しております。
    小坪様のこれまでの超人的ご活躍に深謝致しております。

    『智に働けば角が立つ情に棹させば流される。とかくこの世は生きにくい』でしたか。出来ることしか出来ません。
    慌てない慌てない一休み一休み。

    皆、お待ち申しております。

    では、また。

  11. 琵琶鯉 より:

    10月に中国の王毅さんが来日します。
    そこでメッセージがあります。

    王毅さんが日本に来るなら靖国神社に参拝しなさい。今の中国共産党があるのは、日本の英霊のお陰ですよ。毛沢東も江沢民も「我々が政権を握れたのは、日本皇軍のお陰です。」と言ってますよ。
    https://youtu.be/auf7kSy9zvQ
    世界各国の要人や軍人は靖国に参拝してます。
    一番、助けてもらった中国共産党政権の要人が、誰も参拝しないから、貴殿方の政権は滅びの道を歩むんです。何処の国が、【歴代を忘れた民族は滅びる】とか言っておりますよ。
    しっかりと、日本国民として、お・も・て・な・しをしましょう。

    是非とも拡散お願い致します。

  12. まりちゃん より:

    小坪ファンです。「カンバレ」なんて言わないよ。とにかく寝なよ。「燃え尽き症候群」
    なんて病気もあるのです。 小坪さんに倒れられたら私もヤリガイなくなっちゃう。
    10日くらい飽きる程寝なさい。 コレ命令です!

  13. 旧新人類 より:

    今日のパチ倒ブログさんから

    「。。。今年8月25日の大連イブニングニュースこと大連晩報にこんな記事があります。(※リンクと画像あり)

    外資系企業の投資・振興のために
    大連において日中共同で地域開発協力モデル地区を設立しましたよっと。

    日本からは松井一郎大阪市長、大阪府議会日中友好議員連盟の今井豊(大阪維新幹事長)らが
    ビデオで祝辞。

    日本領事館の川上文博、大連日本商工会議所理事長高木純、
    日本電産大連有限公司社長五十嵐一嗣、オリックス中国投資有限公司理事長の劉国平らが挨拶した。
    とのこと。

    松井一郎と今井豊は大連は日本と地理的に近く、日本語教育の実力が高く、
    投資環境も整備されていることに言及し、
    日中(大連)地方開発協力モデル地区は大連と日本との交流のための新たなプラットフォームを作り上げる。
    大阪と大連の交流や協力関係を全面的に深め、両市の“日中地域経済協力モデル都市”プロジェクトを引き続き推進していきたい。
    とスピーチしたようです。

    これ今年の8月ですよ?

    日本政府が脱中国方針を明らかにし、
    そのための補助金を積んでサプライチェーンの脱中国を
    政府が後押しして事業を募集している最中の話ですよ?。。。」

    mei@都構想否決に全ての力を!!
    @memenyan_ikiru
    問題ななってるプールや老人福祉センターなども、大阪市の状態で削減するので「特別区以降に伴って低下するサービス」には入らないそうです。
    2020年9月28日

    ttensan2nd
    @ttensan2nd
    5時間
    あー、なるほど特別区になる前に減らしちゃえば特別区になってからサービスが低下したと言われても「特別区が原因ではない」と言い張れる・・・と。
    どうなんこれ??

    小鳥
    @kotoRichanPPP
    「台湾」発言のVTuberが中国のbilibili動画からBANされた件、ホロライブの日本向け謝罪文は「一部地域在住の方への配慮が足りなかった」ってぼかしてるのに、中国向け謝罪文は「一つの中国の原則を支持する」ってはっきり書いててすごい。ここまで政権に媚びないととやってけない中国ビジネス、闇暗。
    2020年9月28日

    Tomo
    @Tomo20309138
    3時間
    これ、日本向けと海外対応で言語を変えて全く違うことを発進する輩って、孫正義と同類。孫正義は過去に「創氏改名は強制」って外国メディアに「英語」で吹いてたんだから。外国語で書けば日本人は分かんないだろってバカにしてんだよ。

    (類は友を呼ぶってこれですね)

  14. 琵琶鯉 より:

    中国とロシア国境にロシアが、大量の戦力を集中しております。
    戦車3900両。兵士12万人を配備しました。
    場所は旧満洲のあった所です。
    ロシアは不凍港を狙ってますね。
    https://youtu.be/pSw8hv6X6dQ
    日本政府はこの情報を掴んでいるのでしょうか?

  15. パコリーヌ(髭) より:

    地獄のクリスマスになりそうね、日本は

    竹中平蔵とスガ一味による日本人奴隷化計画は着々と進行中
    後は粛々と文化を破壊し愚民化すれば完成〜
    チョロい商売よねーグローバリストって
    経済はバブル期以上に低迷、新規雇用なしで来年は失業者が溢れかえりそうね
    世界がどうたらより日本がなくなっちゃう事を心配する人いないのかしら?
    共産党を見限って山本太郎を支持した人達を救う事が出来なければ日本は途上国に落ちるでしょう

    ずっとお休みになさってて結構ですよ

  16. 表題上気になったので古い記事に返す形で何ですが話題になっていることもありlinkに記載した作品を先日観てきました。

    あるシネコンでも封切り直前とはいえ上映回数自体も複数シアターで最短30分毎に上映されており平日日中であっても多数の観客もいるほどであったものの観た感じとしては原作の時代設定も明治~大正時代のため今の時代と重なるところはあります。

    登場人物や内容としては他の作品と被ったりしていたためうん、まぁ…なんてところでしたが作品を観て思わされるものはあったんですけどね…

タイトルとURLをコピーしました