【拡散】日本製品の不買運動をして、”日本製品の輸入を求める”という韓国の矛盾【笑った人はシェア】

ブログ

 

 

保守も気づかない、ものすごい矛盾を指摘したい。あまりに韓国の反応が斜め上過ぎて、もしくはネットはそれに慣れ切ってしまい「矛盾に気付きにくい」構図があるのだろう。
よくよく考えて見れば変な話だ。韓国が求めているのは、日本製品の”韓国への輸入”だ。具体的には、フッ化ポリイミド、レジスト、エッチングガスなど。物凄く短く言うと、韓国の主張は『日本から輸入したい!!!』である。

明確にしておきたいが、我が国は輸出規制はしていない。
実際に、1品目については許可も出している。その量が僅か20kgに過ぎず全く足りないとしても。だからこそ、禁輸でもない。
韓国が求めているのは、我が国からの優遇処置である。

で、「日本からの輸入に対し、優遇処置を受けたい!」という主張はわかった。そのように主張しているのだろう、そうなのだろう。
しかし「日本からの輸入に対し、優遇処置を受けたい!」という主張を、【日本から輸入した製品の不買】で表現するのは意味がわからない。

 

 

 

※ 今日から試験的に、日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

(OGP画像)

 

 

 

日本からの輸入を求めるのだから、”日本製品をこんなに使っています!”とデモを行い、”だから日本からの輸入で、優遇処置を!”だったら理解はできる。韓国人がやるかやらないかは抜きにして、これだったら理が通る。

だが、日本製品の不買運動をしているのだ。
だったら、日本製のフッ化ポリイミド・レジスト・エッチングガスもいらないのではないか?なんで不買運動をしているのか、はっきり言うとわからない。

たぶん、韓国もわかっていない。
いつものことで条件反射的に不買運動をしてしまったのだろう。とりあえず、抗議と言えば不買。日本への批判ならば、不買と。いつものノリでやってしまった結果、目的と手段がマッチしていない。

日本人も、同じ理由で見落としている。
韓国が不買を始めた際、「あぁ、いつもの韓国だ」ぐらいに思ってしまい、この矛盾に気付かなかった。韓国は、我が国の製品を使いたい、輸入で優遇処置を受けたい!と言いながら、なぜか我が国の製品の不買運動をやっている。それが優遇処置を再度受けるための手法だと思っている。

くどくどと書いたが、ここの部分は凄まじい矛盾だと思っている。
どちらの陣営も、すでに韓国の斜め上の対応に慣れ切ってしまっており、だからこそこの矛盾を見落としたのだろう。

矛盾と言えば、不買運動のやり方も意味がわからなかった。
例えば日本製の清涼飲料水をバケツに捨てるなどのデモンストレーションがあった。私は、「いやいや、買ってるやん!」と思った。バケツに捨てるのはもったいないだが、バケツに捨てるために日本製品を買っている。
ぶっちゃけ生産した日本企業の売上はたっており、普通に儲かっている。買った上で、バケツに捨てる。これをもって不買というのは、やはりズレている。

あの姿を見て、あぁ、やっぱり韓国だとなぜか安心してしまった。
彼らはあれで幸せなのだろう。それで、どこか私も納得してしまっていたのだ。

だが、我が国の製品の不買運動をして、
我が国の製品の輸入に優遇処置を求めるというのは、手段と目的が無茶苦茶だ。この当たり前の矛盾すらも覆い隠してしまうだけの、そういう関係を日韓両国は続けてきたのだ。そこまで歪んだ関係であったのである。

この矛盾は、実はネット保守すら気づいていない。
むしろネット保守こそ気づかない矛盾だ。広めていくと一定の効果はあると思うので、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

どういう効果が期待できるか、そのあたりも、こそっと書いておきます。

日本のメディアが擁護しにくくなります。メディアはスポンサーには気を使いますからね。
となると、左派言論人も、韓国側に立ってコメントしずらくなる。このあたりは構造的に書いてみてもいいんだけれど、くどくど長くなってしまうし、常識的なことの繰り返しになるので割愛。
言われて見れば当たり前の効果しか生じないのだけれども、結構、破壊力ある気がします。
ネット保守からしても、盲点だと思う。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 波那 より:

    レジスト20㎏だけ、売って貰えたので日本に勝った、勝ったと案の定、狂喜しながら一方では、狂ったように日本製品の排除しようと頑張っている韓国人の皆さん。韓国ではトイレがTOTO とINAX だらけらしいですけどね、どうするんでしょうね。

    早く、きれいさっぱりと韓国と断絶して関係が無くなったらスカッとするでしょうねぇ。日本の未来に韓国必要ですか?全く要らないでしょう。トランプ大統領が韓国に米軍駐留費を今の5倍払えとか、払わないなら出て行く口実にしようと米軍撤退させたくて仕方ないのではないかと思います。実際、高価な兵器は今年の初めから在日米軍基地に避難させているようですし。米軍撤退した後の日本海を挟んで半島とは対峙する未来に向かって憲法改正して備えましょう。そんなに先の事とは思えません。韓国に関わるのは、もうつくづく嫌です。

    沖縄の知事が、あんなんですから先ず台湾を守らなくては安心できないですね。香港があんなことになって台湾の人達も次は台湾か、と思い始めたようで来年の選挙では大方、民進党は大丈夫だとは思うのですけど中国がどんな工作を仕掛けるか、まだ安心できないです。

    🔻高価な米軍兵器が韓国から3連発で日本に避難=韓国を監視強化&在韓米軍撤退開始20190127
    http://bouzup.blog.jp/archives/1073806664.html

    1/23 米空軍高高度偵察機ドラゴンレディ3機が韓国オサン基地から嘉手納基地に引っ越し

    1/23 韓国平沢基地から米陸軍電子偵察機ガードレイルが横田と厚木に引っ越し

    1/26 弾道ミサイル発射監視船ハワード・O・ローレンツェンが横浜に入港
    ※巨大なコブラキング・レーダーが特徴

    引っ越ししてきた米軍の3精鋭に共通なのは高価なことと武装が無いこと

    🔻【朝鮮日報】米下院の国防授権法草案に「在韓米軍削減禁止」なし[6/6]

    米政府系放送ボイス・オブ・アメリカ(VOA)が4日(現地時間)、「米下院軍事委員会所属の6小委員会が公表した2020会計年度国防授権法草案に、在韓米軍削減禁止条項が含まれていない」と報道した。

    *(韓国から米軍撤退する筋道出来た?)

    • 草莽の団塊です! より:

      波那様、情報ありがとうございます

      >レジスト20kg
      としって、なんだか、すこし、笑っちゃいました!
      でも、200gだったら、もっとよかったのにw・・・なんてw

  2. Sinobu Hattori より:

    不買運動の効果は「代替品有りき」と考えます。

    他国への政治的な抗議のアピール…という意味も有りますが、
    替えが効かなければ、
    その企業と国にとっては、痛くも痒くも有りません。

    代替が出来無く、
    それが必須な物の場合は、
    不買を行なった自己に降りかかりってきます。

    それを差し置いても「譲れない内容」
    …という場合においてのみ敢行する事かな?…と思います。

    俗に言う「立場のマウント取り」という
    自己の我儘な優遇都合のみの内容だけでは、
    他者から、笑われて終わるだけですね。

    過去からにおいての「り地域の行動」とは、そういう事で、
    今が、その集大成なのでしょうか?

    まぁ、ビッグウエーブに乗らなければ!乗ろう!
    …という、「半島下部」の大祭で奇祭なのでしょうね。

    冷静に、お祭りを 見守って、
    正当に粛々と行動すれば良いのだと思いますよ。

  3. 波那 より:

    【画像】日本製事務用品の使用をやめようと、箱に投入するソウル市西大門区の職員ら=6日(聯合=共同)
     https://this.kiji.is/533177503842649185?c=39546741839462401

     【ソウル共同】日本政府による韓国への輸出規制強化を受け、区役所が日本製の事務用品使用を中止したり、万国旗から日本国旗を除外したりするなどソウル市で抗議の動きが広がっている。韓国全土でも世論調査で約6割が不買運動に参加中と回答。対日世論が硬化する中、一部の市民からは困惑の声も上がる。

     韓国メディアによると、ソウル市西大門区では6日、区職員らが「タイムカプセル」と名付けた透明の箱に日本製のボールペンや鉛筆削りなどを次々に投入する様子を公開した。日本が規制強化の方針を変更するまで保管するという。「買いません、使いません」と書かれた横断幕を掲げ集会も開いた。

    • Sat より:

      これ絶対に自分自身が使う為にガメてる奴がいると思います。日本製の事務用品の品質は凄いらしいですから。

      • 波那 より:

        韓国はまだ真球の加工さえ出来ないらしく、ボールペンはインクが漏れるらしいですよ。

        日本の文房具は本当に優れてますよ。デザイン性もあるしカラフルだし。

  4. NW より:

    全てほとんどの生活用品に日本由来といってもいいほどだから「やっぱ学習しね~本当の🐴🦌だな~」と日本国民なら思ってるはず。日本愛国者ならね。
    日本製のコピー機で印刷、日本製のカメラで撮影、日本製のホログラムでウォン紙幣、日本ブランドのビールが大好き、数え上げたらキリが無し。
    憐れで憐れで憐れで・・・でも同情はしない。
    歴史認識で都合の悪いことは無かったことにして、ウリナ~ラファンタジーに書き換えるから話が噛み合わない。
    すべて日本が悪いと本気で言うから呆れてしまう。
    もう反日は子供の時分から必修科目ですし、謝ったら負けなんですから心の底から反省などするわきゃないんです。
    たぶん永遠に日本は、日本人は加害者なんだから被害者である私達に謝り続けなくちゃいけないということなんだろう。
    今回の不買は韓国官邸主導で親北団体を導入したといわれてるので、イマイチ反日結束が弱い。
    こちらとしては反日まっしぐらに突き進んでほしいのだが、安倍様~と泣き芸までするおばさん軍団が現れた。
    しかし騙されては元の木阿弥。
    韓国では死者を弔うときにプロの泣き芸が毎度盛り上げる。
    この民度では付き合えない。
    ホワイト国から落とされた。
    防衛白書では4番手に落とされた。
    南韓国はハッキリいって民族的な欠陥を感じてしまう。ファビョンとかトンスルとか試し腹などを知れば合点がいく。
    アメリカのディープステートの手先としての人工的に作られた国とはいえ、日本国を貶めるために作られた国とはいえ、もうこれ以上許すわけにはいかない。
    なので日本政府には南韓国に対して徹底的に国際常識を突き付けてほしい。
    ここで半端な態度をとっては日本人はお終いだ。
    わたしたちは真っ先に粛清されてしまう。

    もういい加減私達はこの基地外の習性と影のアメリカ金融勢力が結託した時の恐ろしさをこの手で破壊しなくちゃ生き残れない。今進んでる路線から後戻りできない。
    幸いにしてアメリカ国民とトランプ政権と安倍政権と日本国民の大多数の利害が一致した今、この時を逃がしてはいけないと思う。

    敗戦後、満州ではソ連兵や北朝鮮保安隊による婦女暴行はすさまじく、身ごもった婦人は帰国後身を投げたり、堕胎したりと悲惨であった。
    竹島や北方領土は奪われたままだ。約4000人拿捕され殺された人もいる。
    戦後日本国内で日本人は丸腰のため婦女暴行、略奪、殺人、強盗に対して抵抗できなかった。
    もう日本人にとって北も南もない。いい人、悪人、区別は難しいが必要な時には決断するしかない。
    拉致被害者は不帰。
    戦後70余年戦争を知らない私達にできる事は全てを清算して生きる意味を見出すことかも。

    脱線ばかりですみませんが、
    在日特権の数々。朝銀破綻に税金投入も癪に障る、朝鮮商工会に対する税金優遇はhttps://www.sankei.com/premium/news/170604/prm1706040004-n2.html
    米政府の国家経済会議専門エコノミストを務めたマーカス・ノーランド氏は1995年にまとめた調査報告書で「朝鮮総連関係の企業が日本の国税庁から特別の優遇措置を黙認されていることを日本政府関係者も非公式に認めている」と記述している。
    (大阪ここに愛知トリエンナーレ 津田大介のおやじが関連してくる)
    国税庁側の記録によると、金主席の談話の1カ月余り後の8月6日、朝鮮商工連の李鐘泰副会長、洪文権商工部長らが、社会党の高沢寅男衆院議員(後の党副委員長)とともに国税庁を訪問。田辺博通長官(後の中央監査法人会長)、田口和巳所得税課長(後のダイエー専務)が応対した。
    (この時に密約が交わされたという)
    高沢寅男衆院議員の秘書が津田のおやじ津田公男だ。
    反日極左的な津田大輔の思想心理はここからきていると言っても過言ではないと思う。
    反日極左暴力集団として知られている団体は全て繋がっていた。

    またまた脱線ですが、
    日本政府もリベラル的な発想で保守的というより、ある時は日中スワップであったり、IR法案とパチンコであったり、外国人労働者受け入れと出入国管理庁立ち上げであったり、アイヌ法案と利権監視であったり、水道法改正と水道組合つぶしであったりと中々理解に苦しむところ、実は表向きの目的と裏の目的があってテレビや新聞だけを読む人にはアベガ~悪いと映ってしまう。
    消費増税に至っては全く納得できないが、悪夢の民主党時代を思えば安倍政権を信じるしかない。
    最近の立て続けの北朝鮮ミサイルの発射もどうやらアメリカも日本も了承してのことで北朝鮮はアメリカの手中にあるらしい。でなければ今頃北朝鮮は焦土となっているはず。
    南は孤立して経済焦土化してなくなる。北の地下資源をこれから奪い合いといわれる。日本としては拉致被害者を返してもらい、北朝鮮や中国、ロシアに対抗できる軍事力を持ちたいところ。

    またまたまた脱線してばかりですが、
    最近の韓国のバカさ加減に至っては日本国民が目覚め始めたのではないでしょうか。先がどうなるか全く読めないけれど政府の反応もよく行動も早いので良い方向に向かってると思います。
    私たちの声を逐一政府に届けましょう。

    • NW より:

      >大阪ここに愛知トリエンナーレ➡(大阪)要りません。

    • 波那 より:

      でも安倍政権になってから在留特別許可の数が減り続けていて、民主党の時には7000人ほど居たのがせっせと強制送還されていて去年の8月の時点で890人まで減っています。マスゴミは安倍政権の功績を国民に知られたくないので報道しないです。

      一番送還して欲しいのは朝から晩までネットに張り付いてネトウヨ、ジャップ連呼しながら日本人に皇室にヘイト撒き散らしている在日生活保護受給者ですね。粘着されているサイトがあります。何で日本人にヘイト撒き散らしてる反日異分子を日本に置いてやって居るのか。他の国の外国人と同じように強制送還して欲しいです。向こうの意向を汲んで来たことが、こんなにまで蔓延らせてしまったのですから。韓国は犯罪者さえ受け取らないそうですね。なので米軍撤退したら徴兵されないかしらと思います。兵役は韓国籍の韓国人の義務ですから。

      • 草莽の団塊です! より:

        波那様、またまた、情報ありがとうございます

        在留特別許可が、旧民主党政権時の7000人から、安倍政権になってからは、890人とか、激減してるんですね。マスゴミさん(NHK、TBS、テレ朝、朝日新聞、毎日、東京、中日等等ww)も、そして、産経新聞さんでさえ、報道していないようにおもいます。

        安倍政権のもとで、やっぱ、やることはやってるってことをしって、すこし、ホットしているおもいです。あらためて、情報感謝です。

        • 波那 より:

          東京新聞だけは記事にしてたようなんですけどね。でも人権が~!と言う目線で。人権が~!は魔法の言葉で、言えば日本人が怯むとでも思っています。嫌ですね、怯みません。人権が~!で口を封じられ為す術が無くなったヨーロッパ人みたいにされてしまいます。ヨーロッパは地域によっては目を覆うばかりの無法地帯で第三世界みたいにされてしまいました。何世紀にわたり続いて来た文明の終焉かと思ってしまいます。

      • NW より:

        波那さまおつかれさまです。
        韓国兵務庁のポータルサイト(徴兵忌避者)見ても在日朝鮮人らしき名前は載らないし、民団サイトみても日本で生まれ育った人は兵役免除なる文言をみてまだまだだな~とため息がでます。
        韓国棄民政策でごみ屑扱いなのだから一族郎党7親等まで罰金(税金)を掛け、一匹たりとも逃さないという情報もありましたね。(韓国籍離脱証明が提出されてないので帰化無効)
        有事の際には韓国は老若男女国防動員法があるから国外の韓国人も兵隊になる。もちろん日本にとって敵国兵だから収監、射殺などもありうるし、強制送還するだろうけど(韓国の港に置き去りにして捨ててくる)、二度と日本の地を踏ませないように、難民船は撃破してほしい。
        荒い発想かもしれないがもうウンザリだからね。

        • NW より:

          ウォンドル換算見ても、KOSPIやコスダックみても、やばそうですね。
          通貨暴落、キャピタルフライトなど、韓国暴発を待ってるかのようですね。ホワイト国除外による手形の裏書き(信用状)もできないとなると、竹島に韓国軍上陸とか、日本国内でテロを仕掛けるとか不穏になりそうですね。
          通過点なのでそん時はそん時、できるなら自己防衛手段も確認しておかなければいけませんね。

          • 波那 より:

            信用状の発行停止はホワイト国除外で管理品目が増えることより、こちらの方が腰を抜かす衝撃だと思うんですけど、ホワイト国除外を日本にハブられた、悔しい〰と阿鼻叫喚に忙しいからなのか、単に何も分かっていないだけなのか、あの人達って謎ですね。L/C発行停止は韓国瞬殺の衝撃でしょう?政府は本当にやるのかしら、暴発を怖れてやらないのではないかしらとまで思ってしまいます。

            兵務庁のポータルサイトも見てらっしゃるんですね。ムンムン政権はDMZ の地雷を撤去してしまい北朝鮮さん、どうぞどうぞ、お入り下さい状態で、DMZ 上空の米軍機の監視飛行を禁止にしてしまいました。そりゃ米軍も居たくないでしょうけどね。

  5. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    これは真面目な人程、気付かなかった可能性は否定出来ませんね。
    ただ、余りにもアホ過ぎる展開に、”それらの利用の仕方”までは深く考えるに至って居なかったのは事実でしょう。

    コンビニ「これから君らが酒買う時は年齢確認させてな」
    アル中「酒売らないとか酷いやろ!😡」
    コンビニ「いや売るで年齢確認するだけや」
    アル中「酒売らないならコンビニもう利用しない!😡」
    コンビニ「いやだから売るって」
    ・・・
    アル中「酒くれ」
    コンビニ「年齢確認してね」
    アル中「はい」
    コンビニ「じゃあこれ酒ね」
    アル中「買えたああああ!俺たちの勝利じゃああ!コンビニひよったああw」

    これは、5ch辺りの掲示板でお目にする事が出来る書込みですが、韓国を馬鹿にするネタとしては既に主張と行動の矛盾が利用されて来ました。
    このバカげた韓国の行動を、具体的にどう活用すれば効果的かと言う部分にまでは、一般的には至って居無い事は、本エントリーの指摘の通りです。
     
     
    扨て、このバカげた韓国の行動に関しては、あの中国人すら馬鹿にしか見えない様で、何故か日本を応援する人まで出現する始末です。

    中国「日本よ、頑張ってくれ!」 日韓対立 中国人からも日本を支持する声が殺到
    http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3154.html

    韓国人は自分勝手だし偏狭なんだよ。
    ルールに従わないし、人の悪い所しか見ようとしない。
    恩は忘れるし、感謝もしない。
    日本の対応は当然だ!
    +609

    日本を応援してる。
    もうひと思いに韓国を楽にさせてやってくれ。
    +758

    日本のヤツら、今回はよくやってるじゃないか!
    +228

    今回ばかりは心から日本を支持するよ。
    日本よ、頑張ってくれ!
    +16

    韓国のゆすりは終わることがない。
    ホワイト国から除外されたのは、自業自得だと思う。
    +36

     
     
    一方で、近代に於いて我が国ほど南北朝鮮に苦しめられている国は、世界広しと言えどもそうそうは無いと思いますが、日本国民の韓国への嫌悪感は然程高くはありません。
    これはやはり、マスコミの為せる業でしょう。

    そう言った意味では、一般企業が韓国と関わる事を煩わしく感じる様になるのは良い流れでしょう。
    特に親会社が韓国を邪険にしだすと、殆どの場合は子会社、孫会社もそれを踏襲する様になります。
    効率を考えるならば、大企業に響く情報を拡散するのが望ましいと言えます。
    そう言った情報は案外地味なものだったりしますので、ここはチェックして行きたいものです。

  6. 読者 より:

    ソフトかハード か
     どんな形に収まるのか気になる所です。

     https://blog.goo.ne.jp/akamine_2015

     仕掛けている事だけは事実かも知れませんね。
     注意が必要と思います。

    • BLACK より:

      同じく米軍が駐留する国同士なので普通は「在り得ない」と思うことですが
      韓国なので、あり得ると思います。
      願望なのは確かでしょうし、歴代大統領は実行しませんでしたが文大統領ならば実行しそうな気がします。

      紛争は、本来は避けたいことですし、日本の被害はゼロでありたいのが当たり前です。
      ですが、将来世界が大きな紛争になった場合、韓国と同じ陣営には居たく無い、
      と言うより、同じ陣営に居てはならないと思います。
      韓国と完全に袂を分かつ為になる衝突ならば
      ストーカー韓国と縁が切れる為の紛争ならば
      誠に不謹慎ではありますが、歓迎したいと私は思っています。
      大難が小難で済むのなら、韓国が手を出してくれることを私は望みます。

      • さよなら!ゴミ≪朝・毎・T・N≫ より:

        BLACK様に賛成いたします。
        何があっても、決して行動を共にしないこと。関わらない事。
        少しでも関わろうものなら、
        手柄は自分の物に、
        自分達のミスは、全て相手の責任されてしまいます。
        何があっても、たとえ親切心であっても、この民族とは
        一切関わらないことが肝要かと思います。

  7. みの りたろう より:

    自分はこの矛盾は気づいてましたけど、突っ込むのもめんどくさい。
    それよりもメディアの輸出運用見直しを「規制」という印象操作にいまだに騙されてるネトウヨがいることにもっとうんざりしてたので…
    韓国の矛盾より日本のネトウヨが劣化してんじゃないのかという危惧の方が大きく…

    また、この矛盾を続けているといずれ韓国はアメリカから見放されるんだろうなぁ…
    そしたらやはり日本の防衛力強化は覚悟しないとなぁ…

    個人的に最近感じる事をダラダラ書いてすみませんでした
    という思いであります….

  8. K26790501Mizu より:

    本レポートを読んで、文化人放送局(Youtube)の怒れるスリーメン2019/08/11公開版で
    渡邉哲也氏が語っていた制裁案を粛々とK国に対して進めて頂きたいと思ってしまい
    ます。

    今後一切助けない事を前提にした制裁案は、以下の順に進める事が必要との事です。
    (1)物
     ホワイト国除外で物が遮断されつつあるので、物を緩やかに止める様に進める。
     特に、難民防止として船を利用出来ない様に石油を止める事が重要となる。
    (2)人
     K国から来る人を止める為に、就労ビザ廃止及び入国ピザ再開を実施する。
     また、日本人の安全を守る事を理由に渡航の危険レベルを上げる。
    (3)金
     改正外為法により何時でも送金停止が実施出来るので、上記(1)(2)を少しづつ血を
     抜く様に致命傷にならない様にして数年掛けて進めて「人、物」を枯渇させる。
     最後に送金停止を実施する。

    ※最初に上記(3)を実施すればK国の金融は瓦解して一発で即死するが、余計な恨みを
     買う事に加えて十分な「人、物」が残るので、黒字倒産の状態となり誰かが助け様
     としたら再生出来る可能性が残ると言う事です。

    • 琵琶鯉 より:

      渡邉さんの回は6回までありますが、とても参考になりますね。
      また、香港が落ちたら次は、台湾です。台湾が落ちたら沖縄と中国は動くでしょう。
      日本やアメリカは是が非でも台湾を死守しないといけない。
      韓国が北朝鮮と一緒になると日本に難民が押し寄せる。そうなるとまた日本が汚鮮されてしいます。それについてもよい提案をされてますね。
      政治家とは国家国民を護る尊い仕事だと思います。よって自国民を護る為には、極悪人となっても赦されると私は考えてますし、そんな政治家を私は支持します。
      当然ですが、敵対する相手国の為政者も自国民と国を護るのが当たり前、それを疎かにした方が滅びると言うことなのでしょう。
      ほんとに世界は弱肉強食ですね。

  9. 和錆 より:

    お邪魔します。

    まとめ等を見てますと「売って欲しいのに、不買運動って…」と言うコメントいくつかありましたよ。

    立場が上(他で買える事は必須ですが)の場合は、
    「この商品まけてくれ(優遇しろ)。だめなら、お宅とことの他の取引全部やめにしますよ。」
    と言う下請けイジメは良くあるんじゃないですか?

    まあ、バカなので、日本より立場が上と思ってるんでしょう。

  10. Always out of base より:

    「考えるな。感じろ。」
    「細かい事はケンチャナヨ」

  11. BLACK より:

    感情的になると(感情的にならなくても、かも知れませんが)
    目的達成の為の手段が目的を否定していても平気
    正しく、目的の為ならば手段を選ばず
    で、結果が悪く自国の不利益であったと気づくと
    「日本に嵌められた」「日本は狡猾だ」「日本に騙された」「日本は嘘つきだ」「日本の責任だ」「謝罪と賠償」
    と言うのだと思われます。

    ひとつひとつの歴史を検証すれば様々な事情があったと思いますが
    今までも、上記のような韓国特有の考え方も大きく影響していたのではないかと
    現在の韓国を見ていて思います。

    韓国と同じ土俵に立ちたくない
    感情的になって損得勘定が出来ないようにはなりたくない
    自分で自国を滅ぼしたくはない
    ああはなりたく無い

    韓国を見ていて痛切に思います。

  12. 神無月 より:

    確かに大きな矛盾ですね。こちらも慣れすぎて平常運転でした。
    彼の国は、自己満足の感情が優先ですから、矛盾の概念も無いのでしょう。

    ・泣く子は餅を一つ余計にもらえる  (ホワイト国確保)
    ・自分の食えない飯なら灰でも入れてやる  (不買運動)

    日本の国際ルールに則った対応に対して韓国は感情で対応してきますから、話し合いなど無駄なことです。しかし、国際世論を味方に付けるためには、日本は冷静に国際ルールに則った対応をして行くことですね。

    真綿で首を絞めるように・・・
    .

  13. ミカンの実 より:

    みなさま、御機嫌よう。小坪議員、韓国は日本国を先生としてまた親以上に大事なお手本として日本製品の不買運動を頑張っているのですね。私ももう何年も花💐とロッ💐とその他韓国製品の不買。もう何年もね。朝起きたら顔を洗って歯磨きするくらい習慣化されています。韓国には是非反日教育以上に日本国製品の不買運動を頑張っていただきたいです。心の底から応援してます。

    • ミカンの実 より:

      スレチ違いですが、アイヌ施策のパブリックコメントの機嫌が8月13日までです。
      私は、反対の意見を簡単に出しました。詳しいことは、
      (アイヌ施策の暴走をパブコメで阻止!)のところをコピーしてググってみてください。憂国さんのサイトで詳しいことは説明してあります。私は本当に簡単に数行しか書きませんでしたが、一応意見として送りました。

  14. 沼田 聡 より:

    SN
    文在寅大統領は日韓断交に向けての政策を執っています。
    日本を怒らせ韓国の国益を削いで、日本国、日本国民に日韓断交させようと煽っています。
    本人は寿司を頻回に食べ、夫人は茶道をされる、娘は国士舘大学を卒業した親日家一家でありますので後に死刑になるのではと危惧しています。

  15. 波那 より:

    ▼与党、日本製プリンタ・カメラまで不買立法化の動き
    2019/08/12 10:35/朝鮮日報

    「政府・日本戦犯企業契約禁止」発議

    日本の韓国に対する経済報復措置と関連し、与党では反日不買運動立法化の動きが出ている。

    国会企画財政委員会の共に民主党幹事を務める金政祐(キム・ジョンウ)議員はこのほど、政府機関が日本の「戦犯」関連企業と随意契約を締結できないようにする国家契約法改正案を代表発議したことを11日、明らかにした。

    調達庁の資料によると、最近10年間で政府部処と傘下機関が日本の戦争犯罪にかかわった企業から物品を購入した件数は21万9244件・9098億ウォン(約790億円)分に達し、このうち3542件・943億ウォン(約82億円)が随意契約によるものだった。

    これには日本の三菱・日立・東芝・キヤノンなどが生産したレーザープリンタ、電子複写機、ビデオプロジェクター、デジタルカメラなどが含まれていた。

    禁止法案が可決されれば、政府がこれらの企業から製品を購入することが難しくなる。
    ……………

    ななしさん
    都合のいいものだけ輸入してるんじゃねーぞ

    ななしさん
    いいね 韓国の異常性を世界が理解しやすい事例
    ぜひやって欲しい

    ななしさん
    ボールペンの先も、
    自転車や自動車のベアリングも
    小型モーターも
    工作機械も
    インスタントラーメンも
    アニメも漫画も

    ななしさん
    ウォン紙幣は?

    *(韓国紙幣5000ウォン札と1万ウォン札のホログラムは日本の業者製)
     ↓
    韓国紙幣のホログラムは日本製 さあ捨てようか・・・
    2019/08/04(Sun)
    https://kaikai.ch/board/77923/

    ななしさん
    日本製品を買った者は懲役でいいんじゃないのか

  16. 黒水仙 より:

    だって韓国人だから…で片付いてしまうところがこわいような気もする。

    そもそも禁輸処置じゃなくて管理体制見直しだから、必要な処置がとられたら輸出許可するって世耕経産相が”最初から”言ってたでしょうに…下朝鮮と屑マスゴミとパヨクが勝手に発狂してるだけなんですけどね…

    なんかアホパヨと売国マスゴミが喜んでるようだけど、ぶっちゃけ「日本様、許可をお願いします」って土下座した結果なんだよね
    チョウセンが日本に勝てないことがまた証明されてしまっただけ
    アホパヨは本来涙目にならなくてはいけない(笑)
    管理対象拡大ってとんでもないことだと思うのに、勝利宣言してる場合じゃないよ(笑)

  17. 情報 より:

    スレチですが、検索していたらあいちトリエンナーレに関し、嶋田美子氏に関する情報がツイートされていました。

    https://twitter.com/taro_taro_555/status/1159868267814539265

    このツイートの真偽のほどは分かりませんが、消される前に一応報告しておきます。

    なお以前報告しましたが、同姓同名の方が東大で講義しているようです。今回の件と同じ方かは存じませんが、講義内容として社会の規則を守らなくて良いといったことを東大生たちに薦めているようで、とても東大で公式の講義として開講してよい内容とは思いませんでした。

    http://yamazakiproject.com/from_secretariat/2018/10/13/4414

  18. ゆうき より:

    初めまして、いつも国益の為に戦って下さる事に大変感謝を抱きながら拝見させて頂いております。
    この度はスレ違いではありますが、先日の川崎のパブリックコメントの記事同様、アイヌについてのパブリックコメントも13日の24時締め切りとなっており、是非これについても触れて頂けないかと思い、失礼ながら書き込ませて頂きました。

    先住民族ではないアイヌが先住民族として差別されたとし、明確な審査も無く、素性の知れない者が名乗るだけでアイヌと認定され特権、利権を与えられる事に非常に危惧を感じています。
    これは現在ある在日特権や同和利権等の様に、外国人による新たな被害者ビジネスになりかねず、北海道の分断をも招きかねない危険な法案であると北海道民として大変不安視しております。

    本来のアイヌの人々を蔑ろにし、そのような利権団体に支配される北海道となってしまう危険性があるこの法案を容認する事が出来ません。
    是非、皆様に一言で良いのでパブリックコメントに意見を書き込んで頂けると大変有難いです。
    こちらにこのようなコメントを書き込んでしまい、大変申し訳ありません。
    今後も日本の為に日々懸命な活動をされている小坪市議を心より応援しております。

  19. じた より:

    優遇を求めるがゆえの不買。
    これに関して、理解した上で韓国らしいと不思議には思ってなかったのですが、分からない人(=常識と知性のある普通の人)が結構いるようなので遅くなりましたが解説を置いておきます。

    韓国人は、自分達は世界一優秀で人徳があり、慈愛に溢れた人気者だと信じ込んでいます。そう教育されますから。

    そこを目指すのではなく、最初からそうである事が絶対的な真理であり、証明の必要さえない当たり前の常識と認識するのが、理性ある知的な人とされます。強制です。

    現実社会で韓国をその様に扱わないなら、それは現実の方が間違ってると結論づけます。自明の理です。

    この、「結論を決定してから、それが成立する過程を推測し、それを過去の事実と認定(捏造)する」という手法は、政治上の駆け引きではなく、韓国人の全てにおいて非常にポピュラーな思考方法です。

    彼らはこの、自分の自尊心を満たす妄想を事実であると結論づけるための過程(屁理屈)を捏造する作業を「非常に論理的で知的な証明」だと思い込んでいます。

    この辺りで既に理解が追いつかない人もいると思いますが、彼らのアレは、真面目に真剣に彼らなりに筋が通ってるつもりなのだという点を押さえておいてください。

    これは韓国特有のウリナム理論(ウリ=自分と同一の感性を持ち自分を優遇し満たしてくれる存在、ナム=ウリ以外の絶対悪)を理解しないと難しいのですが、長くなるので端折ります。

    韓国人は、普通と思考のベクトルが逆だと覚えておくと理解しやすいでしょうか。
    原因があって結果が出るのではなく、決まっている結果のための原因を作る事を「理解、知性ある解析、証明」だと思っているのです。

    そのため、韓国文化には整合性という概念はありません。正しい(ウリ)か、間違っている(ナム)か、だけです。
    約束という概念がないのも同じです。
    整合性、同一性はなく、その時々で今現在の自分に有利なものを正しいとし、ウリならそれに同意すべき、異論を挟むならナム!となります。

    話は戻りますが、韓国が不買をする理由。それは「買ってやってる、優遇させてやってる」という意識だからです。

    「立場をわきまえずに不遜な態度を取る愚かな日本に、しつけのために冷たくしてやる。どうだ、悔しくて悲しくて惨めな気持ちだろう! ナムとして扱われることに怯えるだろう? 行かないで!と恋人にすがりつく様な気分が味わえただろう。さっさと反省して貢物の物資を差し出せ。今なら寛大な気持ちで許してやる」
    なのです。

    これら↑は悪口や当てこすりではなく、韓国文化に対する真面目な考察として書いたものです。

  20. 通りすがり系 より:

    最初は私も反射的に韓国の論理はおかしい、意味不明だと思っていたのだが、最近やっとそうじゃないことに気づいた。
    いや、もちろんおかしいのには変わりないないが……。

    韓国の不買運動は、徴用工問題に対する対抗であって、禁輸(禁輸ではないが)に対する対抗ではない。

    韓国政府は、日本による韓国のホワイト国除外を、徴用工問題に対する報復と位置付けている。
    つまり不買運動は、たすき掛け報復に対してたすき掛け報復で返すという事だ。
    そう考えれば、禁輸に対して不買という謎論理では無いことが分かる。

    さらに言えば、戦略機微物資を核開発国に流出させた件を韓国国民に知られない為の工作であって、不買運動をすればホワイト国に戻れるとはさすがに考えていないと思われる。

タイトルとURLをコピーしました