【無事を祈る】安倍総理、韓国へ。危険渦巻く朝鮮半島、蔓延するノロが示すテロ対策能力【危ないと思ったらシェア】


 

 

朝鮮半島は、そもそも戦争が継続している地域であり、単に”休戦中”に過ぎない。
その地でオリンピックを開催することに無理があるのだ。我が国の首相が「半島に行く」ことが不安でならない。ただ無事を祈る。
そもそも五輪自体がめちゃくちゃだ。ノロウィルスが蔓延し、すでにパンデミック状態に陥りつつあるように思う。日頃は韓国を礼賛するメディア関係者まで羅漢。

警備は想像通り笑いが出るレベルで、テロ対策に従事する軍用犬が脱走。(のち捕獲。)
危険を察知し、その場から退避することで職務を継続的に行うという考えであれば、ある意味では正しいのかも知れない。
一事が万事でありますが、これが警備能力の一端を示すのであれば、やはり不安だ。

ノロウィルスの件も同様で、国家としてのレベルを疑う。
世界中に恥をまき散らしているが、「先進国を名乗る資格はあるのか?」という疑念から、【未開の地】という印象に変化しつつあるように思う。

ノロウィルスは非常に感染力が強く、嘔吐や下痢などからも経路となる。だが、メインスタジアムの「平昌オリンピックスタジアム」(3万5000人を収容)において、観客が利用できるトイレの数は男性用が21基、女性用は44基のみ。
(※ 日本で建設中の「新国立競技場」は、約6万人収容で男性用トイレ950、女性用トイレは880。)

同じく衣服も感染経路となるが、薄めた漂白剤などを使用する。ノロに感染した者と洗濯機を分ける。
現地のTwitterを報道が紹介しているが、ボランティアスタッフ1300名に対し与えられた洗濯機はたったの7台という。
感染が爆破的に増えて行くことは想像に難くなく、さながらノロウィルスの培養室のようだ。政治家として言わせてもらうが、”防疫”という言葉を理解しているのかすら怪しい。

感染が確認された者は、6日が32人、7日が86人、8日には128人まで増加している。
警察官なども感染しており、ほどなく医療従事者にも広がるだろう。民間ではあるが、セキュリティ要員にも広がるのだろう。いや、正しくは「広がっている」が検査自体が遅れているのではなかろうか。ここまで大量に人が行き交う状態で、封じ込めることは極めて難しい。報道関係者まで感染しているが、彼らは多くの場所に移動しまくっているはずで、すでにどこまで広まっているのやら?

報道を見て唖然とすることも多いが朝鮮オンラインの記事タイトルには【平昌五輪:関係者128人ノロ確定「選手だけは守れ」】とある。選手もいつ罹患するかわからぬ状況なのだと思うが、これはすでにオリンピックと言えるのか。

記事においては『組織委は、選手の間でノロウイルス感染が発生した場合、「一般人と同じく、直ちに隔離措置を取る」「(感染した選手が)競技に出場するかどうかは、選手が属する国のオリンピック委員会(NOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と協議して決めることになる」と説明した。』とあるが、主催国の防疫体制がぐちゃぐちゃで、選手が罹患しまくり、欠場が相次ぐオリンピックになるかも知れない。

さきほど一時が万事と述べたが、なにも問題はノロウィルスのパンデミック化を揶揄しているのではない。国家が提供できる「システム」がこの程度のなのだから、テロを未然に防ぐためのセキュリティ等はどのレベルなのか、という点だ。ノロは感染すると、かなり重篤な症状となる。だが、一般的なウィルスだ。対策だって、常識的に理解しているはずである。

それすらできぬ国に、果たしてまともなテロ対策ができるのだろうか。
そんな国に、我が国の安倍総理が赴いているのである。
病気であれば、薬や治療でなおることもある。
だが、テロで命を失えば、どうすることもできぬのだ。

いつも韓国をマヌケだ、馬鹿だと批判的なネット論壇であるが、
今回ばかりは「韓国、頼むから、しっかりしてくれ」と祈るような気持ち。
なんとか無事に帰ってきて欲しい。

選手らは、必死の練習をしてきたかと思う。
無論、勝って欲しいとも思う。
だが、一人の国民としては「メダルの獲得うんぬん」よりも、無事に帰って欲しいという思いが強い。

最も恐れるのは、やはり北朝鮮。
流石に「いまやる」という線は薄いとは思う。
国際的に凄まじい批判となり、一瞬で叩き潰されるだろうから。彼らはああ見えて狡猾ゆえ、”やらない”とは思う。
だが、どこがどう暴発するかなど全くわからない。

ただでさえグチャグチャな韓国の行政機構が、オリンピック対応でさらに酷いことになっている。
ここでテロ等が発生した場合、主催国はなんらの責任を果たすことができぬだろう。
私は、それが怖くて仕方がない。

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

ノロの封じ込めは、すでに難しい。
すでに冒頭で述べた通りで、結論は変わらない。
一応、ソースを示すという意味から、報道を紹介しておく。

 

「まるでノロウイルスの培養室」韓国・平昌五輪施設の衛生実態を現地スタッフが告白

 

(前略)

韓国・保健省によると、ノロウイルスは勢いを増し、警察官や記者への感染が拡大しているそうで、1000人以上が症状を訴えているという。

平昌五輪組織委員会は、対策に乗り出しているそうだが、会場周辺で働くボランティアスタッフからの信じがたい証言が明らかに。番組VTRでは、ハングル語で書かれたTwitterの画面とともに「1300人に与えられた洗濯機はたったの7台」「これはまるでノロウイルスの培養室」「私たちは実験台か?」と、ツイート内容を紹介した。

(中略)

番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーによると、組織委員会は被害の報告を受けて「スタッフの検査を行い、ノロ対策を徹底している」と説明していたが、韓国メディア・CBSが「スタッフの検査を実施していない」ことをスクープしたとのこと。さらに「検査の実施自体、現場のスタッフには通知していなかった」というのだ。

そうした中、現地スタッフのツイートとして「宿舎でノロに感染した数十人が病院に。今も救急車が来ている」「20人でひとつの部屋。シャワーや飲み水も汚い。トイレは詰まり、ゴミ箱もない」と、投稿していたことも紹介した。

宇賀アナは、ノロウイルスが拡大する恐れがあると続ける。メインスタジアムの「平昌オリンピックスタジアム」は3万5000人を収容できるが、観客が利用できるトイレの数は男性用が21基、女性用は44基のみだという。

ここでキャスターの羽鳥慎一は、日本で建設中の「新国立競技場」について、およそ6万人収容で男性用トイレは950、女性用トイレは880であることを読み上げると、他の出演者からも不安の声が広がった。

(後略)

 

 

 

冒頭でも詳しく述べたが、ノロウィルスの感染経路は多岐にわたる。
感染力が極めて高いためで、嘔吐・下痢などからの感染を防ぐため、トイレを多数の人間で使うことは推奨できない。トイレを経路として、爆発的に広がる可能性がある。

例えば、(自らの感染に気づかぬ)報道関係者がトイレで大便をしたとしよう。
非常に寒い上、ノロに罹患すれば下痢の症状となる。当然、便にもウィルスが含まれるわけで、「手洗い」なども極めて重要となる。

・・・まぁ、ここまでトイレの数が少なければ、「すべて汚染」される可能性は高いわけで、【培養室】という比喩は間違っているとも思えない。

 

また、感染力が強いため、衣服からの感染もある。

ゆえに洗濯機も多数があることが望ましいが、報道が紹介したTwitterの通りであるならば、危機的状況だ。スタッフもバタバタ倒れて行くだろう。初期において隔離が上手く行っていれば良かったのだが、気づくのが遅すぎた。

宿泊所などでも発生しており、飲食を伴う個所で発生した場合、
自らが感染していることに気づいていない感染者が、どんどん汚染を広げてしまう。

しかも同じ地域に、多数の人間が入るのだ。
トイレも洗濯機も不足している状況では、一度、広がり始めたウィルスを、封じ込めるのは並大抵のことではない。

 

このような事態になれば、仮に東京五輪でも手を焼くことだろう。
「韓国だからできない」ではなく、ここまで広がれば「日本でも厳しい」と思う。

我が国のほうが衛生面は相当にしっかりしているため、いくらか速度は遅いと思うが、かなり難しい事態になるように思う。

いまから韓国が抑え込むのは、はっきり言って無理だと思う。

 

 

 

 

すでにオリンピックと言えない?

下記は、冒頭で触れた記事。
タイトルを見て唖然とした。

これはすでにオリンピックと言えるのだろうか。

 

平昌五輪:関係者128人ノロ確定「選手だけは守れ」

 

 平昌冬季オリンピック開幕が目前に迫る中、ノロウイルス感染がますます深刻になっている。感染が確認された人数は今月6日の32人、7日の86人に続き、8日には128人まで増加した。韓国の疾病管理本部が8日に明らかにした。感染者の急速な増加で、各国の選手が集まるオリンピック選手村にも緊張が走った。ノロウイルス感染は、特に治療せずともおおむね1週間程度で症状が消えるが、最高のコンディションを維持しなければならない選手たちにとっては致命的なものになりかねない。

(中略)

選手がノロウイルスの感染判定を受けたケースはまだないが、今後出てこないという保証もない状況だ。もし選手の中に感染者が出たら、場合によっては国際的イメージの失墜につながりかねない問題だ。江南聖心病院感染内科のイ・ジェガプ教授は「ノロウイルスは競技力に影響を及ぼし、メダルの色を変えてしまうこともあり得る。(当局は予防のため)最大限の努力を傾けるべき」と語った。

 組織委は、選手の間でノロウイルス感染が発生した場合、「一般人と同じく、直ちに隔離措置を取る」「(感染した選手が)競技に出場するかどうかは、選手が属する国のオリンピック委員会(NOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と協議して決めることになる」と説明した。

(後略)

 

 

 

私が着眼したのは、組織委のコメントだ。

確かにその通りであり、それ以外のコメントはできない。

 

ノロに罹患した者は隔離すべきであり、これは常識的な対応。
仮に選手であってもそうすべきである。

だがしかし、五輪組織委という点を考えれば、
このコメントはすでに悲劇を通りこして喜劇だ。

 

選手らは長期間の練習を経て、世界の舞台に立つために韓国に来たのだ。
五輪で一山あてようとか、経済波及効果などを目論んだ者もいようかと思うが、
「選手が競う」のが五輪である。

競技を行うために選手は韓国に来た。
オリンピックに出場するために韓国に来たのだ。

それを統括する組織委が「ノロになったら、とりあえず隔離」「出場するかどうかは、専守の相手国と話すわ」である。

 

これが五輪の組織委というのだから、すでに笑うしかなかろう。

選手はなんのために韓国に行ったのか。

 

本来の組織委の役割は、このような事態が発生しないよう、
綿密な準備を行い、例えばテロ対策の備えも含め、防疫体制の構築を「行っておく」べきであった。

はっきり言うが、何もできていない。
感染はさらに広がるのだろう。

 

仮に有力な選手が倒れまくって、欠場が多発したとしよう。
場合によっては、開催できない種目すら出てきてしまうかも知れない。

まだ事態はそこまで進んではいないが、その危険性すら論じるべき事態になっている時点で、
これはすでにオリンピックとは言えないと思う。

 

 

 

テロ対策に不安
防疫体制がこの有り様である。

お粗末どころの騒ぎではない。

 

ノロでも命を失う者もおり、特に幼児・高齢者は要注意だ。
だが、致死率自体が高いわけでもない。
(罹患すれば相当に苦しい。)

本当に怖いのは、テロ対策だ。

 

北の侵攻、この可能性は低い。
「と思う」ではなく、低いと断言しておく。

北朝鮮は極めてクレバーだ。かなり手練れのチキンレーサーであり、政治のオフサイドラインをよく見ている。
事実、あの状況で「まだ滅びていない」ことは、ある意味では感嘆するよりない。

五輪中にテロを仕掛けたり、軍事侵攻を行った場合、
国際的に極めて厳しい批判を浴びるだろう。

ここで言う「厳しい批判」とは、軍事力の行使を意味する。
米国のみならず、多数の国家から軍を派遣され、数日で滅びよう。

北は、そこまで馬鹿ではない。
これが私の考えである。

 

だが、朝鮮半島が高い緊張にあることは事実で、
「何か偶発的な事件」が生じた場合、どのような連鎖を起こすのかは未知数だ。

ちょっとした喧嘩、ちょっとした民衆同士の衝突。
例えば「慰安婦の虚構」や「日韓合意」に反対する勢力の動き。

 

仮にそれが、爆竹やロケット花火程度の「小さな火」であったとしても
初期消火ができねば、大火事になってしまうのだ。

ノロだって、最初の数名で発見できていれば、このような事態にはならなかった。
衛生面が整備され、防疫体制が整っていれば、そもそもこのような広がり方はしていない。

韓国に、初期消火を求めるのは、無理だ。
初動が遅い。絶対に遅い。

 

小さなボヤを消せぬ国で、五輪が開催されている。
政治的な紛争をはじめ、内政状況も劣悪だ。

仮に火花程度であっても「どうなるか余談を許さない」と思う。
繰り返すが、ノロがいい例だ。

 

ボヤがボヤで終わればいいが、そうならなかった場合。

朝鮮半島は「いまだ戦争中」ということを忘れてはならない。
あくまで休戦中であり、本当に軍事的な衝突となる危険性もある。

 

例えば、何かの事件があり、(実際は北朝鮮の仕業ではないのに)
「北の攻撃」みたいな空気となったとしよう。

我慢できずに、罵り合いのような外交が応酬。
ここで(韓国内の)北朝鮮派がデモ、これを中途半端に鎮圧、
そこで(北朝鮮派の)”民衆の一部が、暴力を伴って暴動”。

その暴動を、凄まじく激しく鎮圧。
天安門と同一視することはしないが、仮に暴力的なデモであっても、「武力鎮圧」ぐらいのことをやってしまえば、北朝鮮はどう出るだろう。

こういうとこから、ほころぶことだって、あるんだよ。

 

 

 

無事の帰国を、ただ祈る
これは安倍総理に対してだけではない。

選手団についても同様だ。

 

零下の中で、日本人選手が置き去りにされたり
(バスが来なかったようだ。)

なぜか、日本人選手の泊まる部屋の暖房が壊れていたり、
すでに嫌がらせみたいなことも起きている。

選手自身がTwitter等で窮状を伝えており、
見るたびに心が痛む。

 

ノロに罹患し、まさかの欠場となれば、
選手らはひどく落胆するだろう。
ながらくの練習を思えば、その気持ちは察するに余りある。

その上で「無事ならそれでいい」とも思うのだ。

 

メダルが獲れたら、確かに嬉しい。

だが、あの国は異常だ。
すでに異常だと理由も述べた。

今回の五輪については、すでに五輪ではないと考えて頂き、
「まずは無事に帰ってきて」と思う。

 

いつものオリンピックであれば、「日本が金」と聞けば、心が躍る。
だが、仮に金メダルを獲ろうとも、嬉しいには嬉しいが、それ以前に不安だ。

選手全員が帰国するまで、この不安が消えることはない。

 

勝敗よりも、まず命。

こんな不安を世界中に与えている韓国は、先進国を名乗る資格はすでにない。

 

ちょっとだけ未来のことを書いてみる。
今回は、報道関係者も罹患しているようだ。

いつもは韓国をあげまくっている彼等だが、「ちょっとこの国、行きたくない」と感じているのではないか。
五輪後は、韓国に対する報道体制に変化が見られるように思う。

 

今回、あることが明らかになった。
選手たちが”それなりに嫌がっている”ことが露わになっている。
行間を読むどころではなく、節々に感じる。
可哀想だ、とすら感じた。

ネットの影響もあるのだろうが、リアルでも酷い目にあってきたのではなかろうか。
選手らの「不信」は相当なものだと思う。
このために練習してきたのだから。

 

 

 

 

日本人からの、根深い疑念。

 

より正確に言えば、世界からの不信の目。

 

韓国は、オリンピックを開催したことで、失敗したのだ。

 

世界に自国をアピールすることが目的であったはずだが、

 

その目論見は、むしろ逆効果となったのだから。

 

安倍総理、そして選手団の

 

無事の帰国を祈る方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

 

重要
せめて一度は、この「音」を聴いておいてください。

・ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源
・【マニュアル】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

私なりのケジメ

【爆破予告】テロに屈した議会に討ち入り。忠臣蔵、切腹の美学。地方議員の覚悟【テロに屈しない人はシェア】

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【無事を祈る】安倍総理、韓国へ。危険渦巻く朝鮮半島、蔓延するノロが示すテロ対策能力【危ないと思ったらシェア】 への23件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【無事を祈る】安倍総理、韓国へ。危険渦巻く朝鮮半島、蔓延するノロが示すテロ対策能力【危ないと思ったらシェア】 朝鮮半島は、そもそも戦争が継続している地域であり、単に”休戦中”に過ぎない。 その地でオリン

  2. 琵琶鯉 のコメント:

    おはようございます。
    ただ、無事に帰って来られる事を祈っております。
    オリンピックが終われば、パラリンピック、もっと酷い事になるのではないでしょうか?
    オリンピックで蔓延したノロが、そのまま温存された所へ乗り込んで行くのですよ。
    障害によってはウイルス感染によって死亡する場合もあるでしょう。
    JOCと政府は至急、協議し、パラリンピックの参加を見送るよう、英断を下すべきです。この事は官邸メールにして、送っておきます。

    シンシアリさんのblogに韓国政府が、各国首脳の為の歓迎会の場にしっかりと慰安婦婆さんを用意して、安倍総理に抱き付く算段をしていたようです。そして、ペンス副大統領のテーブルには北朝鮮のお二人と同席させたそうです。

    まあ、そこは、日米両首脳のほうが上手で、文タンのスピーチが終わる頃にホテルに来て、玄関で二人で写真を撮り、まずは、ペンス副大統領が会場に入りましたが、5分で退席してしまいました。その後、安倍総理がチャッカリそこに座り、北朝鮮のNo2のおじいちゃんに「拉致被害者の早期返還と核の放棄」を伝えたとの事。
    さすがは、我国の安倍総理です。

    ネットで上がっておりましたが、開会式の鳥ですが、テレビでは「神の使い」と言っておりますが、あれは、中国の妖怪「フイ」だそうです。これは、戦争が起こる前に現れる凶鳥だそうです。何故、こんな縁起の悪い鳥を出してきたのでしょう。わけわかりませんね。

    まぁ、なにわともあれ、どうか無事に帰って来てほしいものです。

    • 波那 のコメント:

      戦争が起こる前に現れる凶鳥「フイ」だったのですか…。全く、やること、為すこと、言うことがデタラメだらけでわけが分からない、おかしな国そのもの。

      観客席はガラガラだったそうですね。NHK が「意図的に」観客席の映像を映さないので多分そうなんだろうと思っていました。「真実報道をしないNHK 」「反日番組を嬉々として制作する」皆様のNHK 。一体、在日韓国人職員をどれだけ雇っているのでしょうかね?

      「imagine 」を歌い出した時には余りに意図が見え見えで余りに陳腐過ぎて失笑。平昌終わったら即、米韓合同軍事演習をすることになってますが、勿論ムン大統領は断ったりしないでしょうね。断ったりしたら辛うじて忍耐してやっている日米との糸をプツンと切ってしまうことになりますが、あの大統領って果たしてそこまで先を見据えることの出来る人なのかと勘ぐってしまいます。

    • 琵琶鯉 のコメント:

      すいません。
      凶鳥フイ❌ ➡️ 凶鳥フケイ⭕
      です。

  3. 月光仮面 のコメント:

    オリンピック ですか ここで 多くの日本人や外国の方にスポーツでも
    武道でも良いのです おいらの思いですが チャイナと韓国朝鮮と日本との
    ちがいですが チャイナと韓国朝鮮 は 動 動 動 だと思います そして
    日本は 静 動 静 これなんです たとえば武道でもそうです 先生が
    朝鮮人の流派は動 動 動 これに尽きる 日本人の流派は 静 動 静
    になります 剣道と空手が良く分かるかも知れません 兎に角 
    日本人にはこの違いは見えています(空手の場合は最近見えて来た感じです
    そうそう おいらは 経験者ではありません だはははは怖くて出来ないとほほほ)
     でも 韓国人には見えていません そして 何よりチャイナと韓国朝鮮は
    目的が 勝 勝 勝 何です 日本人はちがいます 自 正 勝 なんです 
    同じようであって まったく違うものです これは 日本人には分かります
    この違いを 日本人は大切にしないといけないと思います 移民は日本を
    壊します 壊したいから 推進しているのです 少子化対策を本気でするべきです
    まだ まだ やっていません できるはずです 日本人を増やしましょう
    この国を守るべきです 一日も早く改憲して日本人に取り戻すべきです
    安倍総理の無事を願うばかりです 行っても 話しても 結果は変わりません
    手段は一つのみだと思っています。

    • 月光仮面 のコメント:

      ここで 一つ 日本人は縄文から弥生に移行する時出来上がったと思います
      そして 明治維新は日本人だからこそできたのだと思います そして
      この 日本人は後に渡来人を受け入れた居ます これは OKだと
      思います 日本にきて 日本人になるために同化していく これは
      大いにOKだと思います 織田信長に黒人の家臣が居たと 最近知りました
      おいら これ OKだと思います でも 今の移民は意味が違います
      受け入れる方も 来る方も全く考えが違うのです 日本人になろうと
      するか しないかの問題だと思いますよ たぶん 推進している方たち
      この日本の国土さえ売り渡しているかも知れません おいら 疑って
      います 兎に角 移民反対は双方のために反対しています。 

  4. ひろちゃん のコメント:

    パンデミックがおこっているというのは、大変なことですね。さらに状況が悪化すると、国外への感染も危惧しないといけないのではないでしょうか。(素人ですみませんが)たとえば、福岡の国際空港は、連日韓国からの観光客でいっぱいだそうですが、水際作戦?みたいなものはとられているのか、心配になってきました。ノロといえども、幼児やお年寄りには危険です。今の状況で、この問題に警鐘をならしている人はいないと思いますが、万が一のことも想定すべきだと思います。

  5. 元修羅の国の住民 のコメント:

    ヒラマサ五輪の場合(というか今五輪に限って)いえば、最早、参加すること自体
    あらゆるリスクと覚悟を背負っての参加と言っても過言ではない状況ですから、
    冷徹で突き放した表現で言えば、何が起こってもある意味「自己責任」として
    諦めてもらうしか言いようが無いとも思えます。
    もちろん何事も起こらず平穏に五輪期間が過ぎれば万々歳ですが、悪い意味では
    想定の斜め上を難なく超えて来るような民族性を持つ国ですから。

  6. 山形 のコメント:

    ブラッドピッド主演の映画でもパンデミックの原因は韓国でしたからね。

  7. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    人面鳥(メガテンで凶鳥として出てくるのに似てる)とモルゲッソヨ(ハンターハンターのブリオンに似てる)が話題になってましたね。結構純粋に話題に出来る…かましれません。多分。
    JOCのような反日日本人と反日害国人に命を狙われまくりな中、総理は台湾加油もですが偉いなぁと思いました。

    【速報】安倍首相、北朝鮮ナンバー2の金永南氏に日本の考え伝える 拉致、核・ミサイルで前向きな対応を求める 平昌五輪開会式前のレセプション
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52941923
    63: 名無しさん@1周年 201
    安倍総理の行動力は凄いな

    無事帰国していただければそれでおkと思う。
    なんせノロウイルス感染爆発やらかしてるから…あと一応対話してるという場面も見せたし。

    ※39
    日米に最後通牒突きつけられたからってそんなにガクブルすんなよwww
    ※45※46
    訪韓には反対の立場だけど、国内で対話対話うるさい人に向けて「北のno2と直接対話したけど?」って言えるなんて、ペンスさんとタッグ組んでやった成果だけど安倍総理の外交センスすげえと思ったわ…
    ※52
    日米が連携してないと思いたいよね…
    韓国はそう思いたいよね…

    【平昌五輪】旭日旗を連想させるデザインの帽子を着用 男子モーグル・西伸幸選手が謝罪「申し訳ない」JOC「誤解招く服装は慎むように」と注意(画像あり)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52938859
    561: 名無しさん@恐縮です 2
    >>9
    は?この帽子で文句言われるの?

    31: 名無しさん@恐縮です 20
    > 日本オリンピック委員会(JOC)は、全日本スキー連盟を通じて西に
    > 「誤解を招く服装は慎むように」と注意した。(共同)

    お前らの仕事は旭日旗は何の問題ないと世界へ広報することだろう。

    誤解って何が誤解なの?
    JOCは日本国民に説明するべきですよね。
    それが正しいのかきちんと国民に問うべきだと思います。
    国も彼らに何が問題だったのか問いただしてほしいです。

    旭日旗は悪くないが、これ旭日旗でさえないじゃん。
    「韓国人に難癖つけられて面倒くさいから、放射線状の服は止めるように」
    ってことだろうけど。
    前に韓国海だか日本海だかで謝罪しちゃったフィギュア選手もいたよね。
    アスリートはそこらへん情報に疎いんだから、うっかり謝らないように指導するのが役員の仕事だろ

    サッカーとか今回のも、日本のスポーツ協会っていつもこうだよな。
    あんたらの理論だと、海上自衛隊は毎日謝りながら生きなきゃならんことになるが?それでいいのか?と言われたらどう言い訳すんの?
    あっこれいい考えだわな。

    とりあえずJOCの問い合わせ先はここでいいかな?
    https://www.joc.or.jp/general/inquiry/
    fax 03-3481-0977

    この間は不幸な事故で自衛隊員の方が亡くなられた。
    噴火に伴う噴石で部下をかばった方、整備不良なのか部品の不良なのかは分からないがヘリの墜落事故でも貴重な命が失われた。
    この間の豪雪に伴う大規模渋滞では、陸上自衛隊の方々のおかげでみんなは助かった。
    助けてもらったのだ。
    日本国民を守るために、血と汗を流して奮闘してくださる自衛隊の方々が掲げる旭日旗を、戦犯旗だという偽りの言葉でこんなにも侮辱されてもいいのか?
    JOCへの苦情も必要だし、外務省、官邸へのメールも必要でしょう。
    スポーツ庁への質問という形も必要かもしれません。
    スポーツ庁公式サイト↓(頭のhを抜いてあります)
    ttp://www.mext.go.jp/sports/
    何やっているのか分からないスポーツ庁に、少しは仕事をしてもらいましょう。
    鈴木大地さんよ、少しは働けや。↓
    男女問わず加害者が被害者ぶった場合、罰を加算してって欲しいです。

    女子高生への強制わいせつ罪で逮捕された23歳の男性に無罪判決! 「被害者女性の供述が不自然 自己に不利な証拠を消している」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52208618
    17で裁判して証拠隠滅するとか、ヤバいだろ
    親弁護士が履歴消す様に示唆したかもしれんが
    どの道、社会に出したらダメな人間だろ

    被害者が子供?
    冤罪でっち上げてる分際で被害者とかふざけてんのか。
    完全な加害者だろうが。
    未成年だろうが関係ない、逆に訴えられて人生終了しろ。

    自分の失敗を他人を生け贄にする事で解決しようとした人です。
    迷信は本当に害悪ですね

    邪霊を鎮める為の非情な犯行
    南アフリカ
    ttp://syouji.m.blog.jp/article/1069252681

    男卑女卑の国がここにも

    少年が性的暴行に遭う→父親がまさかすぎる対応をしてしまう…これは酷い
    サウジアラビア
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52208678
    フセインにビビってやめていた名誉の殺人を死後あっさり復活させるような宗教だからな

    本当に微生物は素晴らしい働き者です

    マジ錬金術師。毒性のある金属を食べ、小さな金塊のフンを出す微生物
    「カプリアビダス・メタリダランス(Cupriavidus metallidurans)」

    金の価値は下がりそうですがね…。あと、以下はなんとかならないですかね…

    心肺停止の男性を救急搬送中、医師の指示なく薬投与→男性蘇生 触法行為として救命士を通報&処分検討
    ttp://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1956862
    44: 名無しさん@1周年 201
    今の蘇生させない法律が違法なんだよな、何年も前から言われてるのにね

    80: 名無しさん@1周年 2018
    AED も死んだら使用者は有罪
    善きサマリア人の法がないので
    130: 名無しさん@1周年 20
    いつまでこんなアホくさい事してるんだ。
    救命士に簡単な医療行為を許可する法改正の話もあったはずだが、棚上げになってんのか?

    助かる命が多くなるなら改正するべきではと思うのですが…

  8. ぽのかのぽん のコメント:
  9. 東京15区 のコメント:

    知り合いの介護士の方は、生牡蠣料理を食べることを禁止されているそうです。
    それほど体力の弱った人にとって、ノロウイルスは脅威ということ。
    日本選手団は、食料などは日本からの持ち込みと聞きましたが、ソチ五輪の時、葛西選手が現地で食べたピロシキが腐っていて、腹を壊したそうなので、日本でお馴染みという理由で現地の韓国料理を疑うことなく口にしてしまう選手も多くいるのではと心配してます。
    安倍総理が訪韓を決めたのは、やはりペンス副大統領の要請があってのことでしょうか?ニュース女子では意外にも概ね高評価でした。

  10. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     

    韓国・保健省によると、ノロウイルスは勢いを増し、警察官や記者への感染が拡大しているそうで、1000人以上が症状を訴えているという。

    韓国人が1000人以上、ノロウイルスに感染・・・。

    この現状を日本人の感覚で語って、判断して良いものかどうかは正直迷う所です。
    っと言いますのは、朝鮮人はこと感染症の類に対しては耐性が強く、ハッキリ言えば猛者の領域に至っていた民族だからです。
    例えるならば、戦場に於けるグリーンベレー隊員と、温室育ちのお坊ちゃん程の違いがあります。

    これらを読み解くには、やはり先人達が残した記録が参考になるでしょう。

    出典:1916(大正5)年 厚生堂 鴨江生著 「朝鮮の研究:軍人必読 附・朝鮮赴任者心得」 其二 赤痢

    朝鮮に於ける赤痢が何故か高温多湿な地域で発生する、アメーバ性の赤痢である事を前置きとして、概ね下記の内容が記されております。

    朝鮮人は幼少期から何度も赤痢に感染するので、後天的免疫を得ている。

    朝鮮人は赤痢菌の健康保菌者と化している。

    この赤痢に日本人が感染すると、朝鮮人とは比較にならない程、容態が悪化する。

    勿論、日韓併合初期の頃と35年間の日本統治を経て、衛生状態が飛躍的に改善されている現在とでは単純比較する事は出来ませんが、現在に於いても台所にトイレが設置されていたり、寝室兼トイレと言った建物が存在する以上は、やはり衛生状態や衛生概念に日本とは格差があり、今現在でも韓国人は日頃より雑菌類に対する耐性に関しての鍛錬には抜かりが無い状況だと判断しても良いでしょう。

    その韓国人が1000人以上、ノロウイルスに感染・・・。
    訪韓中の日本人は、大丈夫?
     
     
     
    扨て、日本統治時代に「日本が朝鮮人を虐待した」と朝鮮人は訴えておりますが、実はその実態は衛生概念の啓発や、防疫に関する指導であった事は、容易に想像出来るでしょう。

    出典:1905(明治38)年 輝文館 沖田錦城著「裏面の韓国」 第四章・豚犬的生活

    コマ20(31ページ)「豚犬的生活・第五項」の項題は、なんと”世界一の不潔国民=韓国の七大産物”と銘打ってあります。
    この書籍を読み進めてみれば分かるのですが、こんな生活様式では朝鮮人はもとより日本人なら尚更、バタバタと斃れる当に死地であった事が伺えます。
    当然、衛生概念の啓発や、防疫に関する指導は、文字通り命懸けの施策であった事は明白で、それなりに厳しい指導を行っていたとしても不思議はありません。

    然し乍ら、日本人からすれば善意以外の何ものでも無くとも、朝鮮人からすれば虐待であると感じられたのでしょう。
     
     
    これ程までに価値観が異なる事を、日本人の方が理解して付合い方を考えてやらないとならない事はある種の不幸ではありますが、今後関係改善(関わらないと言う良い関係も含めて)を図るのであれば、当然知って置かなけれなならない事項かと判断しています。

    • E2_1965 のコメント:

      李氏朝鮮末期朝鮮塵の数は700万弱にまで減っていてまいとし5%づつ減っていました。
      日本統治が始まるとコレが増加に転じます。その為色々な歪みが起きます。
      総督府は徹底的に治水事業を見直します。この為ソレまでは洪水が頻発していた為に田に出来なかった土地が田畑に転用出来るように成り近代農業の持ち込みと相まってコメの収量は爆発的に増えました。このせいで農村の人口が爆発的に増えました。(農村が豊かになったので子供の数が増えたのですね)
      しかし、儒教思想に縛られた朝鮮では家の農地は長男が継ぎ次男三男は家から追い出されます。しかし、工業化の過程だった都市部にはそういった農村部からの失業者を吸収出来ませんでした。依って食い扶持を無くしたそれらの連中は密航船の切符を手に入れて日本本土を目指すのです。
      荒川区の朝鮮部落のルーツが実はこういう背景だそうです。
      強制連行などありはしません。実はこういった理由がきちんと存在していたのです。
      炭鉱云々の話にしてもそうです。
      炭鉱街というのは実は着の身着のままで日本にやってきたような奴でもその日から生活出来ます。しかも仕事の内容は危険は伴いますがその分給料は抜群に良い
      炭鉱に採用されればその日から衣食住に困りませんでした。単身者には独身寮が完備そして商店街に行くと炭鉱の鉱員だと地区を管轄する詰め所が証明してくれればツケで買い物や飲み食いが可能でした。
      食い詰めて密航船でやって来た朝鮮塵が炭鉱街に飛びついても何らおかしく有りません。よく戦時中に北海道の炭鉱に強制連行とか嘘をほざくアホが居ますが実は北海道の炭鉱の多くは米軍に制海権を握られた為に北海道産石炭の輸送が困難に成ってしまった為に本州の炭鉱に人員や設備の移動を命じられて休山してしまっています。依って北海道の炭鉱に強制連行という話はかな~り信憑性が薄い。こんな風に朝鮮塵の嘘は多方面から見直せば誰にでも簡単に嘘だという事が理解出来るのです。
      http://koreanworld3.web.fc2.com/enjoylogs2/2007-04/20070413-071108.html
      イアンフの嘘についてもこんな具合です。

      • 櫻盛居士 のコメント:

        第一次世界大戦後の戦後不況を皮切りに、関東大震災、昭和恐慌、支那事変と、長く不況続きで日本人の救済だけでも大変であった時期で、とても朝鮮人を本土で養う余力が無かった事もあり、朝鮮人の本土渡航制限を行っていました。
        日本人に対しては、満州開拓団やブラジル移民を推奨せざるを得ない状況でもありました。
        にも関わらず多くの朝鮮人が密航して来ては、現在の生活保護の形態とは異なりますが、当時から生活保護受給しまくってましたね。
        更に土地家屋を迷惑行為で乗っ取り、朝鮮部落を形成して行きました。
        そう言った朝鮮部落は荒川区だけに留まらず、日本各地に存在していますね。
        因みに戦前の朝鮮部落では、盗電、盗水は当たり前の様に行われていた様です。
        日本は「婦女売買禁止に関する国際条約」に批准していた関係上、朝鮮人は本土で公娼になる事が出来無かった為、当時から朝鮮部落で密売淫も行っておりました。
        基本的に朝鮮人は今も昔も変わって居らず、当時から呼ばれもしないのに勝手に日本に来ては、生活保護を受給しながら赤化工作に勤しんでいたのが実態です。
        本来日本人が享受すべき保護施策を、今も昔も変わらず朝鮮人が蝕み、当の日本人が飢え死ぬ構図は、最早伝統と言っても良いのかも知れません。

  11. 琵琶鯉 のコメント:

    太平洋艦隊のハリス司令官が現役のまま豪駐米大使に任命されました。
    今年の5月で任期が切れるそうですから栄転ですね。おめでとうございます。

    豪がこの先フラフラしないようしっかりと導いてあげて下さいませ。

  12. 和気清麻呂 のコメント:

    小坪先生のご指摘の通り
    ノロウイルスの件でも韓国の安全性は不安でならないです。
    衛生管理やテロ対策は本当に大丈夫なのだろうか?

    安倍総理は韓国などに行かず
    2月11日の建国記念日を日本で過ごして欲しかったですね。

    韓国人は日本の建国記念日が嫌いなようですが

    ※在日のブログ

     日本の建国記念日を祝ってたまるか!
     http://kankoku-suki.sblo.jp/article/182029442.html

    日本人としては日本国内で建国記念日を祝ってほしかったんですよね。
    もちろん安倍総理も本心では日本で建国記念日を祝いたかったとは信じていますが。

    明日は神武天皇から続く万世一系のこの皇統のすばらしさを
    日本国民としてみんなで祝う一日でありたいですね。

  13. miku のコメント:

    こういう言い方は何ですが、日本にも責任はあると思います。韓国という無茶苦茶な国に散々血税をつぎ込み、技術協力をして、曲がりなりにも先進国の仲間入りをさせたんですから。ある意味日本も自業自得。韓国に悩まされるのも因果応報なんですよ。いくら米に圧力をかけられたとはいえ、シナのように強圧的に韓国をコントロールする道もあったと思います。
    百田さんの著書「今こそ韓国に謝ろう」にあるように、日本は韓国を先進国化させてしまった事を韓国のみならず、世界に謝罪するべきなんです。

    • E2_1965 のコメント:

      実は朝鮮塵は朝鮮の日本への併合前は毎年5%づつ数を減らしていたと統計が物語っています。ところがどっこい1910年に日本に併合されると朝鮮塵は増加に転じます。1945年の日本敗戦迄に何と3倍半に増えました。
      (700万弱が2500万に増えています。)
      大日本帝国に罪があるとすれば絶滅の途に有った朝鮮塵を保護し増やしてしまた事ぐらいでしょう。

  14. E2_1965 のコメント:

    ノロは患者の糞便や嘔吐物等から感染します。そして姦酷は糞便を海洋投棄しています。即ち姦酷産海産物はノロに汚染されていると言う事です。
    更に姦酷では下水道が未整備の地域も多く生活排水などが直接河川に捨てられます。
    つまり、水も汚染。そして水道はそういった水を塩素をゴマンとぶち込んで誤魔化して配水、、、と。
    ここまで書けば誰にでも解るでしょう。

  15. Orange のコメント:

    安倍首相は10日の夜に日本に戻ってきたみたいですね。
    とりあえず無事に帰ってきた様なので良かったです。

    首相動静 2月10日 (時事通信より)
    ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018021000343&g=pol

  16. たつまき のコメント:

    今回のオリンピックは最初から政治色が濃すぎて、スポーツの祭典として素直に見れません…

  17. みっちー のコメント:

    安倍ちゃん訪韓はセンセの大好きな2Fはんのせいやおまへんか、何言うてはりまんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です