【天津】 爆発現場で空気中から神経ガス高濃度検出


 

 

天津爆発現場において、神経ガスが高濃度検出されたそうだ。
死に至るガスであり、後遺症の問題もある。
なんと中国の国営中央テレビが報じている。
あの中国自身が「高濃度」と報じた以上、実はまだあるのではないか?と考えてしまう。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
OGP(シアン化ナトリウム神経ガス)

 

 

 

 

神経ガスとは何か?
兵器としても用いられる毒ガスであり、とても危険です。
危険の度合いが、恐らく皆さんの想像とレベルが異なると思うので、敢えて説明させて頂きます。
どのような効果を生じるのか、なぜ兵器としても用いられるのでしょうか。

 

神経ガスの簡単な説明
運動神経では、神経伝脱物質が放出され、これが筋肉に伝わることで筋肉が収縮します。
神経ガスは、受容体の間に共有結合を形成、収縮させる物質は放出され続けるため、筋肉の収縮が止まらない状態となります。
というのが、端的にまとめた正式な説明です。

簡単に書きます。
「神経」の名がついたガスでありますが、実際に作用するのは「筋肉」です。
脳が指示を出しても、その指示経路を破壊するため、筋肉を含む身体の様々な器官が動作しなくなるのです。
分泌腺や臓器にもその影響が現れるため、よだれや涙、鼻水などが出る。

 

こうやって死にます。
筋肉を含む「体中の動作」が、生物としてエラーを吐き続けます。
各種の分泌器官も機能を停止するため、よだれ・鼻水・瞳孔などに作用。
肺を動かしている横隔膜が機能不全を起こしたり、喉が制御できずつぶれたままとなれば、息は吸えません。

初期症状     → 鼻水が出て、呼吸が苦しくなり、瞳孔が収縮する等
症状が重くなると → 呼吸困難となり、吐き気、唾液過多。
さらに重くなると → 体全体が麻痺し、嘔吐や失禁などの全身症状
(これらの症状は筋肉の収縮と痙攣が原因)

最終的には昏睡状態となり痙攣を起こして窒息死する。

 

長期障害と累積性
神経ガスで生じた影響は長期に渡り、累積性もある。
死を免れた場合でも、一旦現れた障害は長期に渡って残存する。

一旦、共有結合で塞がれた受容体は短期間で回復するものではないということです。
神経ガスは、脳が指示を出しても筋肉などが動作しなくなるガスですが、
簡単に言えば、「動かなくなった状態」から回復しずらいということです。
悪くなったら、悪くなったままということ。

累積性とは、「吸えば吸うほど悪くなる」ということです。
症状が長期に渡り残るため、吸えばどんどん受容体を塞ぎ続け、
吸えば吸うほどどんどん悪くなります。

 

体内への侵入経路
体内への主たる侵入経路は呼吸器系ですが、皮膚からも吸収されます。

よって、
安全に取り扱うには防毒マスクのみならず、
マスクを含む全身防護服が必要となる。

シアン化ナトリウムなどの猛毒物質をなかなか報じず、
呑気に取材していた「日本メディア」のリポーターは、
あの装備で大丈夫だったのでしょうか?

もしかしたらテレビクルーたち、現場には何も伝えられていないのかもしれませんね。
現在はわかりませんが、初期においてのあの装備は余りに軽率だと思います。

 

神経ガスの種類
大きく分けるとG剤、V剤がありますが、性質はどれも似ています。
G剤で有名なのは、サリン。タブン、ソマン、シクロサリン。
V剤には、VXガスがあります。(VE、VG、VM、VXの4種が存在)

サリンの毒性は、日本人にも脳裏に刻み付けられておりますが、VXガスはラットのLD50で単純計算だと28倍の毒性があります。

必要と思われる個所については、だいたい触れていると思いますが
もう少し詳しく知りたい方は、以下をご覧ください。
確認の意味も込め、記憶を辿りつつ参考にさせて頂いています。
wikipedia:神経ガス

 

 

「神経ガス」がどれほど危険か、わかったでしょうか?

 

今回、検出された「高濃度の神経ガス」は、どれかわかりません。

 

 

 

国営放送が報じた。

中国側が報道管制を断念したということでしょう。
神経ガスの説明を読んだ上で、以下の産経の報道をご覧ください。
恐ろしさがよくわかるかと思います。

 

 

神経ガスの成分、爆発現場付近で検出

2015.8.19 11:18
 【北京=矢板明夫】中国・天津での大規模爆発で、国営中央テレビ(CCTV)は17日夜、現場に出動した消防幹部の話として、爆発の起きた付近の大気から化学兵器のひとつ、神経ガスの成分が検出されたと伝えた。

 検出された神経ガスの詳細は明らかでない。現場の倉庫には、猛毒のシアン化ナトリウムが約700トン保管されていたことを当局が確認。報道では成分が周辺の下水道から検出されるなど、環境への放出が確実とみられ、防護装備を備えた中国軍の化学専門部隊が投入されていた。

 香港紙、文匯報(電子版)によると、北京公安消防総隊の幹部は、「シアン化ナトリウムと神経ガスの2種類の有毒な気体が前日に続き検知されている。指標としては最高の値だ」と語った。

 CCTVは、北京化工大学の化学専門家の話として、神経性ガスを一定濃度で吸い込むと、呼吸困難や心臓停止が起こり、死に至る場合もあると伝えた。

 検出された神経性ガスは、爆発が起きた倉庫に保管された化学物質が熱、または水に反応した際に発生したものとみられる。CCTVは、「倉庫に保管された危険な化学製品の種類と量はともに想像を超えており、全容を把握できていない。予想できない危険はまだ沢山ある」としている。

http://www.sankei.com/world/news/150819/wor1508190023-n1.html

 

 

外電である時事通信も報じています。

 

天津爆発現場で神経ガス=空気中から高濃度検出-中国中央テレビ

(2015/08/19-12:41)
 【北京時事】中国天津市の大規模爆発で、国営中央テレビは19日までに、北京公安消防総隊幹部の話として、爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。

 同総隊では16日以降、防護服と酸素ボンベを装着した隊員らが爆心地に入り、空気中の有毒物質の濃度を測定。李興華副参謀長は「シアン化ナトリウムと神経ガスという二つの有毒物質の値が最高値に達した」と述べた。政府はシアン化合物などの汚染濃度に関しては周辺地域で異常は見られないと公表してきたが、神経ガスについては言及していなかった。
 爆発現場となった倉庫には700トンのシアン化ナトリウムや800トンの硝酸アンモニウムなど、40種類以上の危険化学物質計3000トンが保管されていた。中央テレビによれば、専門家は「こうした物質が水と混ざったり、アルカリ化したりして神経ガスができるほか、爆発の過程で化学反応を起こし、有毒性のガスが生じる」と指摘した。
 中央テレビでは「神経ガスを吸い込めば呼吸器系統や心臓などが突然停止し、死亡に至る可能性がある」と紹介した。
 天津市政府は18日の記者会見で、爆発現場の水を測定したところ、最高で基準値の30倍近いシアン化合物が検出されたと明らかにしていた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015081900180

 

 

天津で事故後、初めての雨。謎の白い泡

以下は、中国の記者の微博(ウェイボー)
これは中国版のTwitterのようなもので、政府の厳しい管理があるとされている。
下記の投稿は、即座に削除されたそうだ。

【中国財新網記者】「天津爆発事故後初めて雨が降った。
路上に大量の異常な白い泡がでたのを確認。
さらに顔と唇が焼けるような感じ、肩も”チカチカ”する。
左手の関節には汗疹のようなものができた。 白い泡の原因はわからない」

f3b241cf

この泡が、何かはわからない。
私がわかる、わからないという意味ではない。
流出した物質が何かわからぬ以上、また余りに多数が混ざり合っている以上、誰にもわかりはしないのだ。

泡とは発泡のため、何らかのガスが生じていることだけは確実だろう。
そのガスが何であるかも、同じくわからない。
爆発による熱、圧力、どのような化合をしたか解析していくことは困難だろう。

残酷なことを書く。
人体において、皮膚などに何らかの症状が出ているようだ。
神経ガス以外にも様々な有毒物質が「想像できないレベルで」貯蔵されていたため、何を原因とした症状かは、恐らく誰にもわからない。

わからない、把握が困難であることが、なぜ残酷なのか。
これら毒物を治療するには、毒の原因を把握する必要がある。
それが把握できない場合、化学的な治療はほぼ不可能だろう。

言い換えれば、長い後遺障害に悩まされる人が、多数発生する可能性があり
マッチした治療法もなかなか発見できないだろう、ということだ。

 

 

 

中国の判断を分析

これ以上の情報管制を断念したのは、海外メディアからの取材攻勢によるものではないだろうか。
この公表は「天津という土地」の死を意味し、ひいては「首都北京が海路を喪失」という意味をもつ。

バブルが崩壊し、今後、治安の悪化が想定される中国だが、経済的な失速が大きな引き金となっている。
ゆえに「海外から進出している企業」が何より重要であり、自ら開発能力を持たぬゆえ、企業の撤退が怖かったのだろう。

前エントリーでも触れているが、中国では人の命は軽いのだろうが、
企業が海外に出向させている人材とは、企業側からすれば数億の設備に相当する。

情報遮断による「中国政府への不信感」が、企業の撤退につながると判断、
海外を含むメディアに公開せざるを得なくなったのだろう。
それほどに国力が低下しているという証明でもあるのだろう。

国内的には、政府批判を抑えきれなくなってきた状況。
これだけの大事故であり、猛毒の存在を訴えているにも関わらず、
政府が一切の発表を伏せることが「政府不信」につながったのだろう。

すでに中国における政治不信は歯止めが効かぬレベルにまで高まっており
デモを始めとして治安は相当に悪化していた。
これが情報管制を一部において断念した理由ではないか。

また、都市戸籍の所持者に犠牲が出たことも大きい。
中国は凄まじいまでの階級社会であり、「都市戸籍」を有するか否かで、福祉・教育などに凄まじい格差がある。
農村部より(都市戸籍を持たず)出稼ぎに来る者を「農民工」と呼ぶが、格差どころではない生活実態の差がある。
貴族と奴隷と言ってもいい。

今回、天津という大都市で被害が生じたわけだが、これは都市戸籍の所持者にも相当数の犠牲が出たと思われる。
情報公開にシフトした理由は、「中国における貴族階級」が犠牲となり、毒物の危険に晒されているという点もあるだろう。

貴族階級からの不安の声、怒りの声には弱いのかも知れない。
特に、資産を海外移転されつつある中国にとっては。

 

 

 

中国経済の今後。
没落の一途だ、今回の経済的な打撃は想像できない規模になるだろう。
国内2位の首都北京が海路を喪失、国内5位の天津が商業地としては壊滅。
国内GDPの減少幅は、バブル崩壊をさらに加速させるだろう。

世界4位であった貿易港 天津港が今後は使用が難しい。
流石に入港させる船会社はいないのではないか?
大型船は、製作にも凄まじい時間がかかり、当然、凄まじく高い。
有毒物質により化学的に汚染された場合、他の港への入港が難しくなる。
そのような高価な機材(船)を汚損させるリスクを背負ってまで、入港させるとは思えない。
そもそもロイズが許可するだろうか。

さらに、都市戸籍を所持する者の中でも、富裕層たちが海外に資産を移転させる。
購買力も大幅に減少し、バブル崩壊とは切り分けて考えるほどの打撃が生じる可能性がある。

これらと併せ、海外からの企業が撤退していくだろう。
政府発表が遅れたこと、有毒物質の貯蔵規準を恐ろしいほど守っていなかったこと、残る理由がない。

これらが連鎖的に進んだ場合、一気に崩壊する可能性がある。
(その場合は、軍閥が暴走し、紛争が始まる可能性も高い。日本も巻き込まれるのだろう。)

 

 

 

猛毒の化学物質について

多くの方の、いわゆる「毒」のイメージが間違っている。
理系の職業についていた者と、一般の方がもつ「いわゆる毒」は、認識が違う。
根本的に違う。

各種の製造現場でも様々な毒劇物を用いる。
塗装しかり、鍍金(メッキ)しかり。
今回のシアン化ナトリウムにしても、メッキに用いる一般的なものだ。

水で流せば終わり、そう認識する方がほとんどだ。
違う、水をかければ爆発する物質はあるし、
特に難処理廃棄物ともなれば、空気に触れるだけでアウトだ。

有毒物質によせガスにせよ、空気中に霧散していけば、やがて無害になる。
確かにどんどん薄めれば、いつかはそうなる。
しかし「物自体がなくなる」わけではない。

例えば重金属がそうだ。
水俣病で有名だが、水銀は生物濃縮を繰り返し、人体に留まる。
重金属による大地の汚染は、足尾鉱毒事件を紐解くまでもなく長期間に渡る。

土木技術を駆使し、土壌自体を入れ換えねば、改善することはできない。
やがて流れて行って、消えてなくなる程度の認識で、私たちは生きていない。
有毒な化学物質とは、そのようなものであって、何もせずに「やがて治まる」ものではない。

放射能の問題を論じる際、長期の半減期が挙げられるが、原因物質を除去できれば回復させることもできる。
広島市、長崎市ともに、人が住んでおり大都市として発展している。
比較して論じた理由だが、化学物質による汚染とは、放射能汚染と似た側面があるということ。

人体への長期的な影響があり、それが少量であったとしても
蓄積性があるゆえ、また、障害発生後は「長期の影響」も覚悟せねばならぬゆえ、
これほどに警戒する必要があるのだ。

毒物に対しての認識が総じて甘い。
恐怖を煽るばかりではいけないが、報道こそこれらの問題点をしっかり報じていくべきだと私は考える。

 

 

「神経ガス」が何であるか、日本のメディアは報じないでしょう。

 

その毒性についても、症状についても、大きくは触れないのでしょう。

 

国内メディアが役に立たぬなら、私たちで伝えていくより他ない。

 

報じぬメディアは信頼が失墜し、やがて中国と同じ判断を下すはずだ。

 

正しい情報を国民に。生命・安全を守るため。

 

賛同して頂ける方は、FBでのシェアとTwitterでの拡散をお願いします。

 

 

そして、中国経済は、もう終わりであることを伝えるべきだ。

 

もう少し、騒ごう。
中国が情報管制を断念しつつある今、
ネットを盛り上げれば、日本のメディアも触れざるを得なくなる。

また、被害を受けた日本企業は、海外に工場を持つ大企業ばかりだ。
メディアのスポンサーたちでもあり、「大企業から信頼を喪失」するリスクが生じれば、日本のメディアを突き動かすことが可能だからだ。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【天津】 爆発現場で空気中から神経ガス高濃度検出 への23件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【天津】 爆発現場で空気中から神経ガス高濃度検出 天津爆発現場において、神経ガスが高濃度検出されたそうだ。 死に至るガスであり、後遺症の問題もある。 なんと中国の国営中央テレビが報じている。 あの中国自身が

  2. kalevara のコメント:

    中国株の暴落と人民元安操縦、天津・青島・バンコク大爆発、そして五輪エンブレムを一斉にマスコミが批判しはじめたことには、関係があるような気がします。

    天津大爆発の原因や関係者についての真相報道は、ないのでは。
    東アジアがパニックとなって、第3次世界大戦でも勃発すると大変ですから。

    世界遺産ユネスコの強制労働文言と同様に、
    五輪エンブレムの撤回も、ないかもしれません。
    内閣支持率を上げるには、市井の声より朝鮮総連(マスコミ)に便宜を図った方が効果的でしょうから。

    安倍さんでもだめなら、誰がやってもだめな気がする。
    やるせないですね…

  3. 櫻盛居士 のコメント:

    確かシアン化ナトリウムは、水溶性があった筈ですね。

    空気中に浮遊している場合、この時期ですから汗ばんだ肌に吸着してしまい、微弱ながらも皮膚にシアン化ナトリウム水溶液を塗布した状態が起きる可能性が考えられると言う事ですね。
    特に人間の皮膚は弱酸性で、対しシアン化ナトリウム水溶液は強アルカリ性であり、真水と比べて化学反応を起こしやすい可能性も否定出来ません。
    目耳鼻咽喉の粘膜に付着すると、非常に厄介だと言えるでしょう。

    このシアン化ナトリウムは、皮膚腐食性、刺激性があり、経口経皮毒性、長期又は反復曝露による中枢神経系、精巣、腎臓、副腎、膵臓の障害など工業利用以外では碌な作用を及ぼさない物質です。

    神経ガスに関してはその種類が報じられていない為、小坪先生が警告されていた事柄以上の特定は困難ですね。

    またこの度の事故は、アルミニウムが溶解する程の高温域に達している為、あらゆる薬剤や物質が酸化されたり、逆に周辺の急激な酸化作用によって還元された物質も考えられるなど、未知数要因が多いのも特徴です。

    確実に被災地の土壌は毒性物質を蓄積してしまっている為、長期的に水質汚染は避けようが無く、シアン化ナトリウムなどは水生生物に対する毒性が強い為に、生態系への影響も考えられます。

    自衛策としてはなるべく外出は避け、汗ばまない状況を作る。
    入浴は多めにっと言った所でしょうか・・・。

    マスコミはアテに出来ないので、政府が公示する体制を確立する必要があると考えます。

    • sinobu hattori のコメント:

      詳しいお話、ありがとう御座います。

      日本国内に流れてきた場合の
      対処方法、
      自分もそうですが、
      ほぼ、知らない方が多いと思われます。

      知識のある方の助言は、
      ありがたいので、

      「個人で出来る事」が他にもあれば、
      是非、ご教授を
      よろしくお願い致します。

  4. 50代主婦 のコメント:

    こういう時ほど切実に、信頼できる『国営放送』が欲しいと思います。
    公共放送のくせに、NHKは本当に駄目です。
    税金と受信料で賄われていると思うと、民放よりも尚更許せないです。
    何も信じられず、不安に苛まれる中、小坪さんのblogは心強いです。
    たとえ「恐怖」であろうとも、事実を知らないよりずっとずっと納得がいきます。
    ありがとうございます。

  5. 通りすがり のコメント:

    神経ガス云々の部分は誤報を広めてる可能性があるから
    書くのを考えた方が良いと思いますけどね
    現地報道が錯綜してるのは報道内容を見れば分かります
    シアン化ナトリウムと「シアン化水素」がセットで出てくるべきなのに出てきません
    シアン化ナトリウムが分解して出るのがシアン化水素です
    変わりに神経ガスという謎物質が出てます
    有機リン系の物が出てるなら神経ガスで合ってると思いますが
    有機リン系を貯蔵していたという話は出ていません
    神経ガスの種類も特定出来てません
    これ、間違えてる可能性が高いだけのような気がします

    写真の泡立ちは飛散物質の影響だと思いますけど、日本の道路でもある事です
    火災で薬品が飛散していた以上ではないと思いますよ

    他の貯蔵薬品が何か発表が無いので微妙ですが
    シアン化合物に限れば自然分解もされる物質です
    対策は必要ですが重金属と比べるのは正確性がズレます

    何よりも、よく中国の報道を鵜呑みにして書いてるなと
    自分で吟味してから書いた方が良いと思いますけどね

  6. 一一 のコメント:

    日本のメディア(サンケイグループ以外)はもっと積極的に報道せよ!

    天津の猛毒爆発でさえ、このような報道状況。

    中国の原発が爆発しても、このような報道状況なのか?

  7. のコメント:

    仮にマスコミがこの問題を詳しく取り上げたとしてそれは国民の声ゆえか、親方中共すら諦めてむしろ細かくやって日本カスゴミ並びに中共への不安を抑えよとの指令が出たゆえか。
    後者ももちろん世界各国からの中共批判が盛り上がったゆえに起こった事象ではありましょうが、前者ではなく後者であろうことがやるせないです。

  8. 兵庫県民 のコメント:

    日本国内の共産分子の活動も連動して衰退していってほしいですね。
    余命ブログをみているとハードランディングとやらになると我が国で我が国民が犠牲になる可能性があるとのことで、我々一般人も武器を持って自警団を作らねばならないようなことにならなければいいんですが。

  9. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    またやらかした反日連中

    【悲報】マスコミが盛大にやらかす‥テレ朝、健在のベルギー国王をわざわざ(故人)と報道
    ttp://m.moeruasia.net/article/45151923

    別の過去のやらかし

    【テレビ神奈川・子供番組で(あまりに下品で略)海外大手メディア5社がテレビ神奈川の変態っぷりを全世界へと情報発信ww
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35638695

    謝罪即削除

    【テレビ神奈川】謝罪文を1日で削除! 子供番組で(あまりに下品で略)海外大手メディアも拡散した問題
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35661543

    税金だそうです

    【悲報】テレビ神奈川に、神奈川県と横浜市の税金が投入されていることが判明… テレビ神奈川
    ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/35684154

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       これは,確かに酷いですね。
       まして,深夜のアダルト番組でもないのに,朝っぱらの児童教育番組,教育役のお姉ぇたまが,あんな超絶たる猥褻語句を記されたエロパジャマを着用している様態を,ガチで放送するなんて。
       その後のテレビ局の対応も糞ですね。
       挙句,保守速報さんに,本件記事を削除するように申請したり,マスごみはやはり精神を病んでいるようですね。
       これじゃあ,今回の中国のシアン化合物騒動も,マトモには報じてくれそうにもありませんよね。。。

      • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

        反応ありがとうございます。
        そこまで調べて頂けたとは…(お手数かけました、抜けすみません)それも少し前の話しですが、他にも保守速様はかなり苦労されてるかと…
        あ、あとまた別件でやらかしたようです

        【捏造やり放題】毎日新聞社、捏造報道で2審も敗訴→支払い命令たったの165万円w
        ttp://m.moeruasia.net/article/45162012

        これも過去の話しですが…

        【速報】 フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!! 韓国にノロウイルス無しとTVで表明!!
        ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/21596883

        こんな前例がありますから、今回もきっと…

        • 高橋エマニエル=努 のコメント:

           こちらこそ,ご回答及び新たなるご教示賜り,有難うございます。
           いつも,熱心な情報を下さり,いろいろと学ばせていただいております。
           調べれば調べるほど,反日左翼の醜態が晒され,いつも激高しております。
           これを原動力にし,今後とも反日左翼打倒へ向け邁進したいと思います。
           よろしくお願い申し上げます。

        • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

           こちらこそ,ご回答及び貴重な情報のご教示,有難うございます。
           いつも,鋭い着眼点と卓越された情報収集力による,投稿を拝見させていただいております。。
           いろいろと学ばせていただいております。
           今後とも,よろしくお願い申し上げます。

          • スレチキジコピ@失礼します のコメント:

            丁寧にありがとうございます。
            元々はまとめサイト様に集うあなた様のようにきちんと行動されている方々を見て、すごいなと思い真似をし始めました。
            まだ、まとめサイト様がメジャーじゃない頃に見ていた記事を掘り返してるだけなのですが、がんばります。
            あと、マスゴミはとにかく素晴らしい人間に失礼な振る舞いしかできないようで…

            【報ステ】山中伸弥教授を山本晋也と間違える&山中教授の受賞コメントをカット【動画あり】
            ttp://blog.m.livedoor.jp/hoshusokho/article/18715249

            傷ついた人々を苦しめるのも大好きなようです

            【マスゴミ】テレ朝スタッフ、大阪高槻の事件で殺害された被害者の友人にTwitterでDM依頼… テレ朝「被害者についてお聞きしたい」⇒ 被害者の友人「話すことない。迷惑」
            ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/46003166

            【号外】大阪中1殺害容疑者逮捕‥官報より同姓同名同年齢の在日帰化人発見
            ttp://m.moeruasia.net/article/45171938

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       下記や先日の辞職を促す署名のサイトをはじめ,色々と不快なコンテンツが
      湧いておりますが,このような不当な圧力に屈することなく,突進なさって下さい。

      小坪慎也議員のデマや中傷を許さないために #行橋市議会がんばれ
      http://togetter.com/li/863053

       ネットをバカにして,アナログ主義者が虚勢をはっているようです。

                             平成 27 年 8 月 20 日
      ※※専決等不可:要本人伝達
      国会・地方議会議長・議員 各位
      報道機関・人権・福利厚生・教育団体 代表者 各位
      総務大臣 殿
       事務次官 殿
       行政評価局長 殿
        地方管区行政評価局長 各位
        地方行政評価支局長 殿
        地区行政評価分室長 各位
        地域行政評価事務所長 各位
       自治行政局長 殿
       自治財政局長 殿
      地方公共団体 首長・副首長・教育長・管理職 各位
                             高橋 エマニエル=努

         東京都八王子市議会議員の様態について(通報)
       下記のとおり,様態が酷いので,通報します。

       現役の議員さんが,何ですか,これは。
       わが目を疑いました。
       コンテンツ「来年も一緒に」
      http://super-azusa.net/archives/2026
      の上から二番のお写真
      http://super-azusa.net/wp/wp-content/uploads/2015/08/image87.jpg
      が,ショックです・・・。

       駅のホームで座り又は自転車に跨る,所謂JKなどと呼称される近頃の学生さんと,
      酷似なさっています。
       地獄です。
       かねてより,教育委員会事務局で,父兄さんから,役所の傍の一般のお店に
      陳列され,児童らが購入し,又はこれを学校等に持ち込み,若しくは身に着け,
      非常に困っているとクレームを受け続け,社会的にも問題視されており,
      わたくしどもも相当程度,胃を痛めている,巷で話題の下記のグッズの女性のようです。
       年齢も,当該議員さんと近いものと思料されます。
       こんなの,表現の自由,人権,個性又はモダン若しくはアヴァンギャルドとか,
      そういう問題ではありません。
       わたくしは,こんな平成被れたる日本が嫌です。
       古き良き昭和に戻ってほしいです。モンペ最高でございます。
       わが持病の洞調律異常に,悪影響必至でございます。
       奈落のエンターテインメントなんか,もう,うんざりでございます。

      ※青少年の健全たる育成上,問題視されている,アクセサリー。
      「コップのフチ子2」
      http://auction.rakuten.co.jp/item/11099871/a/10006778/?scid=af_pc_etc&sc2id=279819640
      http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_aucitem/image1/871/11099871/0726/img479019767696.jpg

    • 高橋 エマニエル=努 のコメント:

       下記ブログや先日の辞職を促す署名のサイトをはじめ,色々と不快なコンテンツが
      湧いておりますが,このような不当な圧力に屈することなく,突進なさって下さい。

      小坪慎也議員のデマや中傷を許さないために #行橋市議会がんばれ
      http://togetter.com/li/863053

       ネットをバカにして,アナログ主義者が虚勢をはっているようです。

                             平成 27 年 8 月 20 日
      ※※専決等不可:要本人伝達
      国会・地方議会議長・議員 各位
      報道機関・人権・福利厚生・教育団体 代表者 各位
      総務大臣 殿
       事務次官 殿
       行政評価局長 殿
        地方管区行政評価局長 各位
        地方行政評価支局長 殿
        地区行政評価分室長 各位
        地域行政評価事務所長 各位
       自治行政局長 殿
       自治財政局長 殿
      地方公共団体 首長・副首長・教育長・管理職 各位
                             高橋 エマニエル=努

         東京都八王子市議会議員の様態について(通報)
       下記のとおり,様態が酷いので,通報します。

       現役の議員さんが,何ですか,これは。
       わが目を疑いました。
       コンテンツ「来年も一緒に」
      http://super-azusa.net/archives/2026
      の上から二番のお写真
      http://super-azusa.net/wp/wp-content/uploads/2015/08/image87.jpg
      が,ショックです・・・。

       駅のホームで座り又は自転車に跨る,所謂JKなどと呼称される近頃の学生さんと,
      酷似なさっています。
       地獄です。
       かねてより,教育委員会事務局で,父兄さんから,役所の傍の一般のお店に
      陳列され,児童らが購入し,又はこれを学校等に持ち込み,若しくは身に着け,
      非常に困っているとクレームを受け続け,社会的にも問題視されており,
      わたくしどもも相当程度,胃を痛めている,巷で話題の下記のグッズの女性のようです。
       年齢も,当該議員さんと近いものと思料されます。
       こんなの,表現の自由,人権,個性又はモダン若しくはアヴァンギャルドとか,
      そういう問題ではありません。
       わたくしは,こんな平成被れたる日本が嫌です。
       古き良き昭和に戻ってほしいです。モンペ最高でございます。
       わが持病の洞調律異常に,悪影響必至でございます。
       奈落のエンターテインメントなんか,もう,うんざりでございます。

      ※青少年の健全たる育成上,問題視されている,アクセサリー。
      「コップのフチ子2」
      http://auction.rakuten.co.jp/item/11099871/a/10006778/?scid=af_pc_etc&sc2id=279819640
      http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_aucitem/image1/871/11099871/0726/img479019767696.jpg

  10. ろん のコメント:

    あーこの歳まで なーにも知らず生きて来ました。在日朝鮮韓国の人たちの特権問題とか 最近どんどん 在日天国で 日本人は3万円ぽっちの生活保護を受けられず「餓死」など うだれます。かたや 3000万の車を乗り回し 無職で犯罪者とか なんですか?この人は?……日本人の名前をもった在日。とか はあー?です。余命さんの紹介で 小坪さんを知りました。 なかなか頑張っていたのでのですネ。でも もう孤独な戦いでは なくなりましたよ! 日本人は 余命さんの削除事件で 一気に 目覚めたのですから。 小坪さんも余命さんと一緒に頑張ってください。今日までの小坪さんの努力が 報われる時がきました。こんなに良い発信ブログがあったなど 私のようなものでも 解る細やかさで うれしいブログです。戦いはこれからです。毎朝 野菜をどろどろにした飲み物を飲んで 体調を良くして頑張ってください。年寄りからでした。 60歳です。

  11. リン シーパオ のコメント:

    北京から見ると天津は南東に位置し、風水では重要な方角になります。
    意図して爆発を仕掛けたのなら、習政権へのダメージを実に効果的に実行したと言えます。

  12. ロード のコメント:

    首相官邸→(要メールアドレス!)
    https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

    2015/8/19、中国国営中央テレビは、北京公安消防総隊幹部の話として、
    爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。

    爆発現場となった倉庫には700トンのシアン化ナトリウムや800トンの硝酸アンモニウムなど、40種類以上の危険化学物質計3000トンが保管されていた。

    中国自ら、計り知れない危険地帯と認めているのである!

    これまで日本経済界は、中国に投資し、支援してきた。
    その結果、利益は賄賂で飛び、技術は盗まれ、儲けるどころか追い詰められたのではないか?

    挙げ句の果てに、日本からの出向、出張社員は、
    大気汚染、水質汚染で寿命をすり減らし、さらに毒がまき散らされているのである。

    もう、中国から撤退しなさい。
    安倍政権と経済人はタッグを組み、世界のインフラを大量受注しているではないか。
    これからは、中国よりもアジアの方が儲かるのだ。

    経済人と共に国益を追求する安倍政権だからこそ、間違いを糺すべきだ。
    経済界に、中国撤退を命じるべきである。

    迷走する経済界を正しく導く、安倍政権を支持します!

  13. 埼玉県川越市 のコメント:

    中国経済の今後。
    天津市、爆発起きる前からヤバかったんですね。昨年1月時点で負債97兆円とか。
    ttp://diamond.jp/articles/-/77149?page=2

  14. 高橋エマニエル=努 のコメント:

     下記や先日の辞職を促す署名のサイトをはじめ,色々と不快なコンテンツが
    湧いておりますが,このような不当な圧力に屈することなく,突進なさって下さい。

    小坪慎也議員のデマや中傷を許さないために #行橋市議会がんばれ
    http://togetter.com/li/863053

     ネットをバカにして,アナログ主義者が虚勢をはっているようです。

                           平成 27 年 8 月 20 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関・人権・福利厚生・教育団体 代表者 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
     自治行政局長 殿
     自治財政局長 殿
    地方公共団体 首長・副首長・教育長・管理職 各位
                           高橋 エマニエル=努

       東京都八王子市議会議員の様態について(通報)
     下記のとおり,様態が酷いので,通報します。

     現役の議員さんが,何ですか,これは。
     わが目を疑いました。
     コンテンツ「来年も一緒に」
    http://super-azusa.net/archives/2026
    の上から二番のお写真
    http://super-azusa.net/wp/wp-content/uploads/2015/08/image87.jpg
    が,ショックです・・・。

     駅のホームで座り又は自転車に跨る,所謂JKなどと呼称される近頃の学生さんと,
    酷似なさっています。
     地獄です。
     かねてより,教育委員会事務局で,父兄さんから,役所の傍の一般のお店に
    陳列され,児童らが購入し,又はこれを学校等に持ち込み,若しくは身に着け,
    非常に困っているとクレームを受け続け,社会的にも問題視されており,
    わたくしどもも相当程度,胃を痛めている,巷で話題の下記のグッズの女性のようです。
     年齢も,当該議員さんと近いものと思料されます。
     こんなの,表現の自由,人権,個性又はモダン若しくはアヴァンギャルドとか,
    そういう問題ではありません。
     わたくしは,こんな平成被れたる日本が嫌です。
     古き良き昭和に戻ってほしいです。モンペ最高でございます。
     わが持病の洞調律異常に,悪影響必至でございます。
     奈落のエンターテインメントなんか,もう,うんざりでございます。

    ※青少年の健全たる育成上,問題視されている,アクセサリー。
    「コップのフチ子2」
    http://auction.rakuten.co.jp/item/11099871/a/10006778/?scid=af_pc_etc&sc2id=279819640
    http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_aucitem/image1/871/11099871/0726/img479019767696.jpg

  15. よっし~ のコメント:

    今、普通にテレビで世界陸上(北京)が放送されてるのが一番怖いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です