「こんな問題が!」「なぜ地上波でやらないんだ!」と思う方もおられるでしょう。
ラジオではありますが、さっそく地上波で放送されました。今回は続編として再び放送。
前回は漫画公開の翌日に、”問題提起”として出演。
今回は地方議員の持ちうる職権の範囲内でどう対処したかという”進捗報告”です。
最近では危機感を煽るだけの方もおられますが、地上波では許されません。
言いっぱなしが許されるのはネットだけで、元副大臣のラジオで言った以上は進捗報告は必要です。
視聴者は”どうなったのだろう?”と不安を感じストレスを抱えたままになる。
中山泰秀先生(前衆議院議員・大阪4区支部長)は、ラジオの生放送をなんと14年間も続けている先生なんです。
元副大臣と市議の対談、是非お聴きください。
↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。
地上波で放送
「やすトラダムス」KOBE KISS FM(毎週日曜日 24:00~25:00)
令和5年10月8日(日)
24:00~25:00
下記は9月17日(日)の、前回の放送です。
ちなみに、中山先生は衆院5期、副大臣経験も。
ベテランの国政支部長と、地方議員の対談。是非、お楽しみに。
「ええぇぇ!神戸のラジオは聴けないよぉ」という方もご安心。
中山先生はツイキャス、youtube、Facebookライブで同時放送されております。
(拾っていいかわかりませんが、コメントも拾うかもです。)
Facebook:中山 泰秀
X(旧Twitter):中山泰秀 Yasuhide NAKAYAMA 大阪4区
YouTube:中山泰秀 公式YouTube
ラジオで触れている漫画は、下記です。僅か6ページですので、さらっと読めると思います。
【漫画でわかる外国人特権】年金を解約でき一時金をもらった上に、老後は生活保護を受給することもできる衝撃の実態
意見書採択および全自治体議会への協力要請を行うことについても触れます。
【地方から国政を変える方法】年金制度における外国人への脱退一時金の是正を求める意見書、採択。
【外国人のみ許された年金解約制度】脱退一時金の是正。中間まとめと政治の裏舞台(第一章、堂々の完結)
良かったら感想もお願いいたします。
動画側であれblogであれ、中山康秀先生はじめ国会議員に「国民の声」として伝えます。私的にはblog側のほうが楽かなぁ。
(乱暴な言葉使いはダメです。)
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)