↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
議員として書くものゆえ、それなりの文字数になろうかと思います。
またネット保守の一部とは少し異なる内容になるでしょう。
つまり踏み込んだ話をしたいと思っているのですが、”皆様の考え方”についてお伺いしたく思うのです。いくつか前提を書いておきます。
大前提として、民間人にこれだけの被害が出ている以上はイスラエル寄りの内容にはなります。
そのうえでパレスチナ問題であったり、英国の失態も含む歴史からも逃げずに書きます。その理由は、(今回の背後関係で指摘される)イランと日本の戦後の関係性も触れざるを得ませんし、ストレートに言えば(イランが10%を切っているとは言え)我が国の原油の入手先も含めての”玉虫色”の判断を説くものになるからです。
私はプロ・イスラエルではありません。我が国の国益について(外交が地方議員の職権外であることは十分に理解しつつ)民意の最前線として国民生活と原油価格をも”念頭”に入れた発言をしたいと考えており、それら公正な立場、(少なくとも私なりに公正と信じる)日本の政治家のスタンスで思うことを述べたい。
その結論としてイスラエルの被害に対して、民間人の被害に対して思うことを述べるのでありますけれども、どこまで踏み込んで書こうかなというのがありまして事前に皆様の思いを伺いたいと思いました。
結果として”玉虫色”の判断をせざるを得ないロジック展開にはなりますが、ならば玉虫色の判断に至るまでの政治情勢が、内情を説いていくと「玉虫色どころか、めっちゃ激しい考え方」であることを示せると思います。
勘の良い方ならどういう展開を記すのか分かると思いますが、そのさじ加減の部分でご助言をお願いしたいのです。
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
イスラム教の地獄について解説したマンガを
2ページご覧ください。
ジャヒーム 多神教徒のための地獄
https://twitter.com/twi_yon/status/938332206568579072?t=3J9vtJMypytbMy76wVW37w&s=19
ハーウィヤ ムスリムのふりして悪いことをする人が行く所。
https://twitter.com/twi_yon/status/938694589010939904?t=LQstGw_0coLC3XchrOXM5A&s=19
これだけでも知る人は少ないです。
小坪先生がどれだけの知識をお持ちか分かりませんが、年金脱退一時金が解決するまでは、一所懸命に1つだけに注力することを望みます。
はっきり言って、完成間近のヘビの絵(年金脱退一時金)に、足を書き足すこと(ガザ地区の話)は、蛇足(だそく)に感じます。
外部からの切り取りレッテル貼りにはご注意ください。しかし、もし書かれるのであれば、あの辺りの経緯に関する配慮や忖度は必要ないかと思います。解釈や邪推ができる余地を残しておくと、かえって苦労が増えそうな気がするので。
【過激派組織ハマスのイスラエル奇襲攻撃】
の御話ですね。
私は、あの辺りの【歴史的ドロドロ】には、詳しく有りませんが…
信頼する高橋洋一さんのYouTube動画の緊急声明を報告したいと思います。
1,テロはテロ。犯罪行為だ。これを【忖度】してはいけない。
2,そして、【ハマスは、テロ組織】。パレスチナ問題と関連させてはならない。→例えば【パレスチナ過激派組織ハマス】等と、関連させると、【テロ組織ハマスの犯罪行為】が【パレスチナ人の責任】になって仕舞う。ユメユメ関連させない事!これが基本。
第一、国際的に『ハマスは、パレスチナ人の代表とは見做されていない。単なるイスラムテロ組織に過ぎない。
3,この点で、岸田総理の【X」】での【呟き】は大失敗!裏で文章を書いたであろう【外務省の担当者】は、この【中東問題の基本中の基本】が分かっていない。
そして【我國の立ち位置=先進7カ國の一員】である事も…←日本を除くG7各國は、今回の奇襲攻撃は、【イスラムテロ組織ハマスの犯罪行為】であり、イスラエルの自衛である。我々は【この立場】に立つ。
つまり、高橋洋一さんの解釈では、【このテロ組織犯罪】の責任は、あくまで【イスラムテロ組織ハマス】に責任がある。
【パレスチナ問題】
とは一線を画す。
この様に、あくまで【事態の悪化、拡大】を防ぐ立ち位置である。それを【岸田X呟き】は、全く感知出来ていない…
【パレスチナ過激派組織ハマス】等と、デリカシーの無い鈍感な言葉を、【日本政府の公式声明】にしてしまった…大失敗だ!御話にならない…
この問題は、罷り間違えば、
4,アメリカは、【突然勃発してしまった中東問題でイスラエル防衛側の立場】に係りっきりになり、例えば【ロシア・ウクライナ戦争】は【EU就中ドイツ】に丸投げ、【共産支那の臺灣國侵略】は、当の臺灣國と我國に丸投げ…といった事態になりかねない…→遂に【第三次世界大戦の勃発】の瀬戸際に、世界は立たされてしまっている…
5,我々は、アメリカの助け無しで【共産支那】に立ち向かわねばならないかも知れない…
つまり【突然の神武朝日本國の存亡の危機】が降りかかって来た…そして【それに対する準備】は、未だ整っていない…
中東に関してだと、アメリカとEUの意見が割れるパターンが多いのに、今回は足並みが揃っていて違和感を感じる。
ただ、今回は「相手が国ではない(単なるテロ)」として扱っているなら、わかる気もするけど…それにしても「みんなある程度わかってたんじゃないの?」っていうぐらい足並みが揃ってるなぁ…というかんじ。
今回の件は、予測しやすい部類のことだとは思うので、あらかじめ西側諸国の各国それぞれに役割みたいなものがあって、それを淡々とこなしているようにすら見える。
日本でパレスチナの報道っていうと…なぜか「ガザ地区」ばっかり…
「欲しい映像」が「ガザ地区」にしかないからだろうな…
日本の実際のパレスチナ支援って「ヨルダン川西岸地区」が主になってるんじゃないの?
イスラエルに関して小坪市議の書く日本の政治家のスタンスにはとても興味があります。さじ加減については申し訳ありませんがわかりません。近日ここで読めることを期待しています。
**********************************************************************
共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。
・『テロを利用する共産党』
・『テロリストの味方である共産党』
・『テロに屈する共産党』
**********************************************************************
アンケートに対する回答としては、「ガッツリ書いてしまって下さい」です。
扨て、我が国の外交と言えば「弱腰外交」「米国のイエスマン」などと揶揄される訳ですが、これは間違いでは無いものの、最適解には成っては居無いのが現実でしょう。
事実国際会議の場では、我が国が米国と対立する事も少なくはありません。
その様な中で良く政権批評で用いられるフレーズとして「米国からの圧力が―」と言うものがありますが、その殆どが米国の何さんが、どの様なルートと通じて意見したかを明確に成って居ません。
この辺り、反日反米の連中が用いるフレーズとしてしては至極便利なものでしょう。
では米国の圧力が無いかと言えば、そう言う訳でも無いでしょう。
我が国が勝手に空気を読んで、圧力と感じてしまって居る面も多々あるのではと考えてます。
何れにせよ、米国と同調する事のメリットが何らかの形で存在するのは事実でしょう。
そのメリットがどの立場の人にとってはメリットで、どの立場の人にとってはデメリットであるかの違いもありますから、ここの埋め合わせが難しいのは事実でしょう。
こう言った事も、情報が齎され無ければ、何も判断出来ませんから、イスラエルに関してもより多くの情報があった方が、結果的には良いと考えます。
情報は時系列に沿った背景から、可能な限り最新情報に至る迄、且つ詳細に盛込まれて居た方が情報としての価値は高いのですが、この場合は受手の知識や情報解析能力にかなり依存する形と成ります。
解り易く端折れば伝え易いのですが、情報としての価値は下がります。
この辺りの匙加減が難しい所ですが、情報解析演習の一環として、ガッツリ書いてしまっても良いかと考えて居ます。
G7共同声明からハネられた現実からして、暫くはネタ収集に特化し静観をおすすめします。
イラン(ヒズボラ)が最初からご指導ご鞭撻していますから、何れ海峡封鎖物価高騰生活困憊社会動乱預金封鎖の役満予定は明白です。仮想通貨には北やら赤やらのご指名も有った事でしょう。
伊故に、大人しく、ひたすら大人しく。
個人的には、イスラエルとパレスチナ(中東諸国)に関わる内容は、歴史や取り巻く国際情勢に詳しくなければ、取り上げるのは怖いかなです。
これも個人的ですが、ネタニヤフ首相の政権(極右化?)からでも、パレスチナ人は迫害を受け続けているようで、問題は複雑怪奇とも思います。
(イスラエル国から異文化のパレスチナ人を消したい?)
近年でも、ガザ地区での女性子供の迫害や殺害は、イスラエルによって続けられていたとか。
“イスラエル警察、アルアクサ・モスクに突入 1日で2回目” CNN
2023.04.06 Thu posted at 11:47 JST
(アルサクサ・モスクは、日本で例えれば伊勢神宮のような存在?)
”イスラエル、ガザ地区を攻撃 レバノンからのロケット弾に報復” CNN
2023.04.07 Fri posted at 11:47 JST
(CNNは米国企業傘下ですので、其れなりにでしょうか?)
中東に詳しい越境3.0チャンネルの石田和靖氏の情報では、イスラエルを脱出したい自国民が3割〜5割程になるそうです。
イスラエルの国民が、ネタニヤフ首相の強権化?で、戦争に巻き込まれたくないからとか。
(安倍首相に対して、靴に料理を盛り付けて出すような人ですから・・・)
イスラエルとイランは犬猿の仲で、イランに対してもいろいろと有るようですね。
サウジアラビアは、トラさんによってイスラエルと友好になりそうでしたが、どうなる事やらとか?
岸田総理はSNSで、”ハマスの攻撃を強く非難し、イスラエル側の行った空爆にも深刻に憂慮”と投稿と。
バイデン政権に追従的?な岸田政権ですので、ウクライナの時のようにイスラエル側に立つ?のでしょうね。
小坪市議も心配されている、紛争での原油価格の上昇ですが、実際に上がっていますね。
(ある意味、巨大投資家さん達には、計った?ように美味しい流れの予感です)
中東の国々は親日国が多いそうですが、今の日本はロシアから敵国認定?にされましたので、原油の殆どを中東に依存する形です。
日本政府が舵取りをミスれば、再び石油製品の価格は急上昇でしょうか?
(物価の上昇で、庶民の生活苦は増加でしょうか)
今の米国は、ウクライナ支援での予算が付かずヘロヘロの状態とかで、新たにイスラエルに手を貸すだけの余力が有るのか?
NATO諸国も、ウクライナに付き合うのは”もう勘弁”が本音?のようですし、イランが開発中の核兵器が完成すれば、尚更に厄介な世界情勢に。
自力で自国の防衛が出来ない日本は、岸田総理が外務時代に築いた各国との関係を活かし、対外支援助と支持を得る外交が唯一の防衛策でしょうか?
日本のマスコミも外資に忖度?で、事実真実には期待?はできませんね。
追。
秋の祭典が無事に終わり、後の処理にいろいろとです。
若い人達が元気良く盛り上げてくれましたが、地区によっては人口減少で開催が難しい地区も生まれていますね。
高齢化は仕方がないと思いますが、愚策?の少子化対策では国体を変える事になりますので、国は本気になって根本の問題に向き合って頂きたいと思います。
先ずは消費税(売上税)廃止から・・・?
お疲れ様です。無理して書かなくて良いです。何時もの通り、我が国の注意喚起で、可能であれば今回の出来事を組み入れた内容良いです。
Xでは上手くデコイを引き受けられたようで、某氏も小坪先生の手の平の上ですね。
闇くま氏の負担も軽減されるでしょう。
今回の中東へのスタンスとしては私は現政府の玉虫色姿勢を支持します。
原発に関して私は積極的推進派で小坪先生とは多少姿勢が異なりますが、
その原発すら満足に再稼働できていない現状において現政府対応は致し方ないと思います。
日々お疲れ様です。
最近自分で調べることをしない方が、多いと存じます(脱退一時金の事を見てると、誰も自分で調べてねーなーと思う…XとかYouTubeで…)ので、小坪先生が、ネット空間で迄、時間を使う必要があるとは思えません。(話をずらしたい、違う方向に煽りたい…印象操作したい…という方々も、多いと思いますが…)
今回の事は、自分で調べろでリンクを張って、激しい目にするか
耳障りの良い文章で、お花畑に書いてみるか、両極端のどちらかを選ばれたら、いかがでしょうか…
情報の真偽は、自分で調べて自分で思考して、判断するものと、思料しております。
旧マスコミの情報を疑わない人々が、まだ多すぎます…ネットも玉石混交…
>大前提として、民間人にこれだけの被害が出ている以上はイスラエル寄りの内容にはなります。
当然です。ハマスもヒズボラも、各国からテロ組織認定されてます。
また今回の状況もテロそのもの。ハマス≒パレスチナ、ハマスはパレスチナの代表ではない。
>そのうえでパレスチナ問題であったり、英国の失態も含む歴史からも逃げずに書きます。
英国の3枚舌の結果。それより昔は…
>ストレートに言えば(イランが10%を切っているとは言え)我が国の原油の入手先も含めての”玉虫色”の判断を説くものになるからです。
危機管理の面から、日本としては、原油輸入元は分散させておくべき事。
原油の最短運輸経路(台湾含め)は、日本として確保すべき事。
>その結論としてイスラエルの被害に対して、民間人の被害に対して思うことを述べるのでありますけれども、どこまで踏み込んで書こうかなというのがありまして事前に皆様の思いを伺いたいと思いました。
明日は我が身と存じます。
>そのさじ加減の部分でご助言
何もしなければ、明日は、わが身だぞと、お花畑(サイレントマジョリティ)が、目覚めるような加減は、ないでしょうか?
玉虫色の判断でよろしいと思います。何故なら国益を念頭に置いた上での玉虫色です。根拠があるのです。我々日本国民を思っての判断。非常に重要で嬉しく感じる言葉ですね。
玉虫色の判断に至る経緯、その辺りは書ける範囲は全て書いて頂いた方が良いと感じます。リアルとネットの断絶に限らず、対話不足から誤解が生じ…はよくある話です。
戦闘員以外の殺害があった時に、属性に関わらず非難をするのが良いのかな?と思います。
価値観が違い過ぎるので、理解が追いつかないところもあります。
日本はイスラエル国民達に対するテロ行為を非難します(政治的にイスラエル・パレスチナどちらかに与するものではありません) 日本人が考えるのは日本国民の命と日本の国益 ぶっちゃけ中東のパレスチナ問題は拗れに拗れてますので現地の人達でどうにかするしかないでしょう(o´д`o)=3
渡邉さんがメルマガで、日本の中立路線は欧米諸国理解済みであることを書かれていました。
ある程度してから仲裁できるのは日本しかないそうで。
私も玉虫色OKと思います。
小坪先生なりの書き方があると思いますし、外国人年金問題の筆休め程度で如何でしょうか?