【邀撃】引きつけてから撃て

 

 

映画のワンシーンを思い出した、という話。
ベテラン指揮官は、このような指示をすることが多い。
よくあるシーンだ。私もそう思う。

さて、充分に引きつけた。
そろそろ頃合いかな。

反撃を開始する。

 

長射程のライフルなどは、これに当たらないのだろう。
けれど、言論空間においても、特にネットにおいても、これは金言だと思う。

出方、論調、構成。
そういうものの分析が先だ。

今回は、邀撃戦になるだろう。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 東京01 より:

    何やら意味深な内容ですね。
    流れ的に見たらウイグル関係だと思うのですが、どうでしょうか?
    本命 ウイグル
    対抗 少し前にやっていた産排問題
    大穴 時期衆議院総選挙の為の隠し球? (野党議員の不祥事または保守系議員の登用?)

    拙いわたしにはこれぐらいしか考えが浮かびませんが、頑張って下さい。

  2. 波那 より:

    もう御存知でしょうが、ホッコリするザマァ見ろニュースです。崖から転がり落ちてく朝日を見て指差して下には地獄がポッカリ穴を開けて待ってるよ〜🎵と勢いつけてやりましょう。我々は大手メディアのように一夜にして世間に情報を流して知らせる事は出来ませんが、ネットで地道に拡散して行き朝日らマスゴミを追い詰めました。ネット民の勝利です。

    🔸朝日新聞、創業以来最大の赤字441億円

    朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、純損益が441億円の赤字だった。赤字額は1879年の創業以来で最大となった。

    朝日新聞社3月期決算、11年ぶり赤字 コロナ禍影響:朝日新聞デジタル
     朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上高が前年比16・9%減の2937億7100万円、営業損益が70億3100万円の赤字だった。業績の動向…
    http://www.asahi.com

    朝日新聞社3月期決算、11年ぶり赤字 コロナ禍影響

    朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上高が前年比16・9%減の2937億7100万円、営業損益が70億3100万円の赤字だった。

    業績の動向などから、将来の利益を前提に税金の前払い分を資産として計上する「繰り延べ税金資産」を取り崩したため、純損益は441億9400万円の赤字となった。赤字は11年ぶり。

    単体の決算も営業損益が74億600万円、純損益が458億8700万円の赤字だった。当社は、今年4月にスタートさせた新たな中期経営計画で21年度の営業黒字転換を目標に掲げており、事業構造の改革やデジタル、不動産、イベント各事業の拡大などを推し進める方針。

    朝日新聞社3月期決算、11年ぶり赤字 コロナ禍影響 – ライブドアニュース
    朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、売上高が前年比16・9%減の2937億7100万円、営業損益が70億3100万円の赤字だった。業績の動向などから、将来の利益を前
    news.livedoor.com

    新聞の部数激減はコロナとは関係ありません。

    それにしても朝日新聞の窮状は相当なもののようです。売上はこの10年で1000億円以上減少し、広告費も半分以下に減っています。

    朝日新聞の部数激減は、捏造記事が幾度となく繰り返され、先人の名誉を著しく毀損した事により、多くの迷惑を被った事実が日本国民に拡散されたからに相違ありません。

    🔻★グッバイ朝日新聞♪ 部数激減 純損益は441億9400万円の赤字
    https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12676890257.html
    2021-05-27 05:00:52

    ブログ内に替え歌の「うそ新聞のうた」が出ています。是非、ご試聴下さい🤭
    ………………

    我々日本人は捏造南京大虐殺ストーリーを仕上げた半島出身者である本多勝一(崔泰英)、韓国人妻の母親の詐欺に加担する為に慰安婦強制連行の記事を拵えた植村隆、朝日と結託して慰安婦に金を出させようと企み、あらゆる狡知を仕込んだ福島瑞穂(趙春花)のことを絶対に決して忘れない。

    • 波那 より:

      小咲なな @TIOffoa1Iny6711
      安倍前首相「韓国おかしい」
      安倍前首相が雑誌取材で 「韓国は一線を超えて日本の 名誉を傷つけた」と主張。首相在任中から文大統領に 「日本国民は我慢の限界」 「韓国の対応はおかしい」 と伝えてきたことを明かした。 韓国ネットは 「戦犯国に名誉はない」 と激怒
      早く縁を切りたい
      午前8:30 2021年5月27日 Twitter for Android

      小咲なな @TIOffoa1Iny671
      ※返信先: @TIOffoa1lny67さん
      月刊hanadaに掲載された安倍前首相のインタビューは 未だに安倍さんを警戒する韓国で話題に。 コメント欄 は殺害予告のようなものもあったが 「戦犯国に名誉が あるのか」 というものが多かった。 これがいわゆる 「日本には何をしてもいい」 という韓国の本音。正し い関係のためにも悪縁を切りたい。
      ……………
      安倍元首相は、今日 (26日) 発売された日本の右翼性向月刊誌 (Hanada) とのインタ ビューで、 日本軍慰安婦問題などと関連し、「日 本国民全体が韓国に対してカップがいっぱいになるほど我慢している状態であること」 としながら…
      午前 8:402021年5月27日

      信太郎
      @mn822034p
      鄭大均さん(大学教授)>>
      「韓国では、日韓が併合して日本を構成していた事を教えていないため、ドイツ占領下のフランスの様に、韓国が日本により占領されていたと韓国人は思っています。

      韓国人のこの勘違いが、日韓間の問題の原点です」
      【日韓併合を知らない韓国人】
      午前6:48 · 2019年1月11日

      日本と韓国は、同じ敵を相手に味方として共に戦争したが、敵対はしていません。

      日本が加害者というならば、韓国も仲間として同じ戦争を戦ったので同じく加害者です。

      韓国は植民地支配と言うが 朝鮮は伊藤博文を暗殺して大日本帝国の一部となりました。

      なぜ日本が韓国国民を奴隷にしたと非難されるか理解できません。

      もし奴隷にしたならば、イギリスは共犯であり、アメリカは少なくとも従犯です。

      日本の韓国での行動は全てイギリスの同盟国として「合法的に」行われています。

      国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われたのです。

      しかも原則は日本が作ったものではなく、欧米列強が作った原則なのです。

      1910年、日本が韓国を併合したのは、韓国皇帝が「請願」したからです。

      歴史家は、日本は欧米列強から教わった国際関係の規則を、実に細かいところまで几帳面に守っていた、とほめるのです。
      ヘレン・ミアーズ氏(GHQメンバー)

      それなのに国際的に見ても例外中の例外で国家賠償から個人補償まで日韓基本条約で最終的かつ完全に解決しています。(協定第二条1)

      日本は韓国にいくら戦後賠償を払ったか⬇

      🔻☆日本には韓国人に謝罪すべき過ちはありません。早く悪縁を切りたい。
      2021-05-28 03:11:36
      https://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12275891559.html
      ……………

      安倍政権から引き継がれている、韓国だけは助けない、韓国とは関わらない、韓国には教えてやらないは菅政権でも実行されています。2月頃に来たのだったか、新任の韓国大使を未だに日本政府は承認していません。放置したままです。姜昌一は、とても陛下にお会い頂ける様な大使ではありません。そんな輩をしゃーしゃーと送り込んで来るのが隣の勘違い国。聞き及ぶ所によるとソウルの日本大使館は建て替えしないことになったとか、更地のままです。もしや国交断絶は視野に入ってのことなのかとワクワクします。

  3. 陸戦型たぬきそば より:

    ジョジョの奇妙な冒険(第三部)終盤

    主人公(承太郎)が死んだふりし、吸血鬼(ディオ)が近寄ってきたところに奇襲。
    ディオが「時間を止め」ナイフを投げ、時間が動くと同時にナイフの雨嵐。
    主人公も時間を止められるのを誤魔化すために磁石で敵の頭を混乱させる
    最後はディオが時間を止めている途中から、主人公が同じことをし、ディオが止まってから承太郎が「自分が時間を止められたのはどんな気分だ」とボコボコに殴り殺す

    戦いって、そんなですよねwww

  4. 琵琶鯉 より:

    https://youtu.be/ZL108lPsrA4
    ロシア公共放送が、公に暴露しました。コロナパンデミンクとビル=ゲイツ。その目的は世界人口削減計画。これは既に数年前にアフリカとインドで実験しております。
    昔の新聞記事でビル=ゲイツがインドに入国を永遠に拒否された経緯があった様な記憶があります。
    この様な人物が援助するワクチンを国民に接種させる日本政府を私は、信じる事は出来ません。
    このロシア公共放送の拡散をお願い致します。

    • 名茄子のゴンベ より:

      うーん、コロナが武漢発祥は間違い無いと思いますが、ビルゲイツとアメリカもコロナばら撒き側?まーソレは信じるか信じないかはあなた次第wで良いですが、既に一部を除いて欧州の殆ど、又、全ての陰謀論の元締めのイスラエルは全国民接種済みですが、
      そうなると、人口削減で第一に狙われるべきアジアやアフリカで感染&接種両方イマイチなのに白人様側に向けたって事コレ?
      後、日本でも既に殆どの医療従事者は接種終えてるけど、数年後wとかに全ての医療従事者死んだり高度後遺症出たりすんの?へー数年後どうなるんだろうねww

      ゲイツやファイザーの社長がワクチン打たないのはコロナだけじゃ無く全てのワクチン打たない人みたいね、ビーガンなんじゃね?動物性だからwww

      教えてーーー(^ ^)

  5. 福岡 秀憲 より:

    う~ん!!
    敵が多すぎて、今回の主敵がワカラン!!
    それも、戦術なのか……

    新聞・パチンコ・立憲共産党・維新・ウイグル……

    どれなんだ~!!!あるいは別?

  6. BLACK より:

    敵も、引きつけてるものも、頃合いのものも、多すぎて

    私も、あれかな?
    う~んこれかな?  
    みんなが忘れかけているようなあっちかも?
    そう言えば何日かまえに「そろそろ」みたいな言葉もあったような?
    等々悩んでおります。
    (「悩んでる」ってのはちょっと大袈裟)

  7. 琵琶鯉 より:

    今は、最終局面でしょう。DSの90%は殲滅されたそうです。今は日本国民の覚醒を促す為の茶番です。
    それが、ワクチン接種と言う接種選択を国民にさせている。日本国民は、テレビは真実を伝えている。日本政府は、誠実だとか。ほんと騙されてますよね。自分の命や、大切な家族の命を危険に晒す様なモノに何故、もっと調べて、声を上げないのでしょうか?政治家は接種をしないと法律で決めてますよね。官報が報じてますよね。
    https://hibimonogatari.muragon.com/entry/2484.html
     
    そもそもコロナウイルスなど存在して無い。と国立感染所の所長が明言してますよ。
    https://hibimonogatari.muragon.com/entry/2483.html

    結局、菅総理が言う所の「順調に人口削減計画が、なされている。」と言う事ですよね。

    • NW より:

      ファイザー製薬 アメリカ本社のホームページよりhttps://www.deepl.com/translatorで
      翻訳しました。

      The Pfizer-BioNTech COVID-19 vaccine has not been approved or licensed by the U.S. Food and Drug Administration (FDA), but has been authorized for emergency use by FDA under an Emergency Use Authorization (EUA) to prevent Coronavirus Disease 2019 (COVID-19) for use in individuals 12 years of age and older. The emergency use of this product is only authorized for the duration of the declaration that circumstances exist justifying the authorization of emergency use of the medical product under Section 564(b)(1) of the FD&C Act unless the declaration is terminated or authorization revoked sooner. Please see EUA Fact Sheet here.

      翻訳
      ファイザー・バイオンテック社のCOVID-19ワクチンは、米国食品医薬品局(FDA)から承認または認可を受けていませんが、12歳以上の個人に使用するコロナウイルス病2019(COVID-19)を予防するための緊急使用許可(EUA)に基づき、FDAから緊急使用が許可されています。本製品の緊急使用は、FD&C法第564条(b)(1)に基づく医療製品の緊急使用の認可を正当化する状況が存在するという宣言の期間中のみ認可されます。ただし、その宣言がすぐに終了したり、認可が取り消されたりした場合はこの限りではありません。EUAファクトシートはこちらをご覧ください。

      これが真実です。
      何かあれば即中止です。
      なんか有っても無くても接種完了者には、
      感度の低いPCR検査を行うことで「陰性」とし、
      コロナ?ではないとして幕引きですね。
      最終接種後2週間後、あなたは中和抗体できました~なんて言うのでしょうか?
      調子悪けりゃただの風邪ですなんていうのでしょうか?
      もうただの生理食塩水を注射されて接種完了のほうがいいのではないでしょうか?
      病は気からと言いますし。
      考えすぎですか?????

      • NW より:

        【Ct 値とは】
        Ct 値とは、検出対象遺伝子の PCR 増幅シグナルが陽性と判定された時点の増幅サイクル数を指しま
        す。Ct 値は検体中のウイルス量に反比例し、ウイルス量が多くなるほど小さい数値となります。

        A社の場合、おおよそ37前後のCt値より「検出せず」と判定されます。また、陽性の判定結果でもウイルス遺伝子の
        変異などで一部の遺伝子の報告が「検出せず」となる場合があります。

        私の疑問はPCRのCt値が社会不安を増長してると思った。

        Ct値の設定により陽性判定が変わる。

        各国の設定が異なる。

        擬陽性も多い。

        毎日毎日、TVで陽性患者が~と煽るのでウンザリだ。
        これではワクチン接種するのが当たり前と思考停止してしまう。
        オヤジは注射すると決めたとヘルパーさんから教えて貰ったが、文句は言わない。
        仕方ない。
        信じてるのだから。

        今回のワクチン接種でリスクのあるお年寄りに現在のコロナの型に対して
        無症状にすることが目的と聞いたけど、問題にならないことを願います。

        【ワクチン接種に対する疑問】

        ワクチンがコロナ変異株の型を増やしてしまう。
        人類の未知なる戦いが始まってしまうのではと危惧してる。

        ワクチン接種者のタガが外れ、無症状だけど実は陽性でエアーゾルでまき散らすこともある。

        接種者にワクチンパスポートなる特典を与えるのはいかがなものか。

        接種者が発症した場合は変異株に罹患したのかもしれないし、
        実は全く有効でなく従来型だったなんてこともあるだろう。

        若者の生殖機能を奪ってしまうという疑い。

        やはり動物実験や治験が終わらない暫定の未知のワクチン???
        緊急事態宣言下のドサクサで注射してしまいたいのかと思った。
        若者に注射するのは絶対に見送ってほしい。

  8. 琵琶鯉 より:

    この動画には、日本の根本を破壊する法律LGB成立を目指す保守の仮面を被った工作員がうつされております。ショックを受ける方々もいるでしょうが、これが真実です。
    https://youtu.be/3Qgjl7XBlHM
    目覚めよ日本人‼️

  9. atery より:

    改正銀行法が成立しましたね。
    保守系国会議員達は何処で何を?

タイトルとURLをコピーしました