燃え尽き症候群とフェニックス


 

 

いわゆる燃え尽き症候群に近い状況だとは理解している。
かなり以前から、近い自覚症状はあった。

「近い状況」とは書いたけれど、厳密にいうと少し違うと思っている。
こういうのは自己診断はよくないのだけれど、もうちょっと違うな、と。

メンタル的なものではなくて、恐らくハード的なやつ。
自らの意思により、精神を一気に深化させ、急激に集中力や事務処理能力を増す方法。スポーツマンでいうところの、ゾーンのようなものを意思により(または特定の行為による暗示で)発現できる手法。

弊害もあって、基準以上の時間を稼働させたり、一定以上の深さにしてしまうと、後遺症のようなものがある。後遺症のようなものを見たことがある。
それは少し燃え尽き症候群に似ていて、そして違う。

心のエネルギーみたいなものが消失していく様に似ており、例えば何かを無心に磨くとか、単純作業であったり、または仕事と対極の趣味などに没頭することで「除霊」みたいな感じで祓っていくしかない。

リミッターは意識しつつ動いていたけれども、オーバーレブが続いて壊れたか、
またはオーバーヒートを無視して過回転させたのか、
ようは、ハード的に壊れつつあるんだろうなという程度のことは認識できる。

野菜を食っても治らないと思う。

 

で、どうするのか、という話。

燃え尽き症候群に近いけれども、異なる症状。
治し方というか対処法はあると思っていて、経験もある。

それが後段のフェニックスの部分なのだけれども、本稿のメイン部分になる。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

 

フェニックスは、炎の中から誕生する。
焼け落ちたあと、または燃えさかる中より産まれくる。

答えは、感情を身にまとうこと。

 

そして、それは結構しんどい行為で、
危ないやり方だと思っている。

壊れかけたならば、そのまま壊す。
過負荷、過回転を認識したうえで、さらに負荷をかけ回転数をあげる。
どうなるかと言えば、壊れる。

そう、一度、壊す。

 

リセットかけるみたいなやり方はあって、あんまり書くとオカルトみたいだし。

でも、オカルト的な意味ではなくて、詳しく書くと怒られる気がするので詳細は省く。
怒られる理由は、危ないから。

 

心にゆだね、感情のみを残したうえで、
他の部分、いわゆるロジカルな部分が完全に焼け落ちるまで、過負荷をかける。
で、壊したうえで再構築。

何が危ないかと言えば、戻って来れなくなる可能性があると思ってる。
実は初めてではなくて、何度か経験がある。

元通りにはならない。こう、人格的な意味で。
一部が欠損していくような気がしていて、それは恐らく事実で。

元の通りになるのではなく、新しくリバイバルというか、
異なる何かに生まれ変わる感じ。

 

で、
何度目からのとき、実はごそっと一部の記憶を持っていかれたことがある。
記憶を持っていかれるという表現は正しくなくて、正しくは思い出というか。

その時代の事象については記憶はしているのだけれど、例えば友達と遊んだこととか、どこに行ったとか。
それに伴う感情みたいなもの、事象に対する心の情動が消失した。恐らくその部分はコピーしきれなかったみたいな。

 

特定の時代、例えば私が過去に車の趣味に興じていたとき。
一番楽しかったはずなのに、顔も思い出せない、名前も。

物忘れかなと思ったのだけれども、特定期間がごそっと抜け落ちた。
だから、一部の期間においては、事象そのものは脳に記録されてはいても、それに伴う心の部分は欠けていく。

新しい私には、移植しえなかった部分なんだと思う。
だから、私は過去の喜怒哀楽について、ごっそり抜けている。

何度か繰り返すうち、本当に分からなくなったこともある。
単に忘れるというよりも、持っていかれると言ったほうが表現として伝わりやすいと思う。

 

4年前、爆破予告を受けた。
そのころのこと、私の中にも許しがたい部分があったのだろう、過回転状態に持って行き、自分を破損させた。意図的に破損させたと思っている。

それを犠牲にすれば、数倍の処理能力を得られるという目算だ。
あれは自爆特攻に近かった。

それを犠牲にすればの真意は、直近も含めた「記憶、もしくは正確には思い出」だった。
その悲願が成就すれば、私自身は本当に消えて行く。

 

今回、じりじりを消耗し、「そろそろ、リセットかな」というところにいると思う。

何度かやっている、やってしまっているのだけれど、あまり繰り返すことはよろしくないと思ってる。

 

フェニックスは、そうやって誕生する。

炎のなかで、燃えさかる火の中で、
焼け落ちた、焼け落ちきった中から誕生する。

弊害は、一時的に攻撃力も防御力も、また一時的に自己そのものがゼロになるような気がする。
だから、答えは、感情を身にまとうこと。
感情だけを身にまとって、一旦は自分を壊しにいくこと。

 

戻ってくる方法は、原点というか、指針みたいなものだけをもって、あとは一旦、滅ぶ。
メリットは、HPが100%になること。
デメリットは、何かを持っていかれるというか、永久に失うこと。なんというか人間の部分が削れていくように思えて。

寂しいとか、怖いとか、そういう思いはある。
ただ、長引くならば、もう一回、焼け落としてしまったほうがいいと思っている。

 

まぁ、嫌なもんさね、一回死ぬみたいなもの。

前も、何かを忘れるであろうことに対し、「怖いな」とか「寂しいな」と思っていたのだけれども、それを失ったあとには「失ったことに対しての悲哀も消えていた」ことが怖い。

 

壊れかけたエンジンは、良く回る。
特別に高速の分析を自らに求めるとき、意図的に破損寸前まで回転数をあげることはある。
けれども、実際に壊れて、または壊して、エンジンを積みかえてしまうこととは意味が違う。

昔、スカイ・クロラというアニメを見たけど、あれに近い。

 

野菜を食べてみたり、洗車してみたり、またはアニメを見てみたり。
色々と試してダメだったら、負荷をかけて壊そうと思う。そのときは、文体とか書き方、感情面みたいな部分が少し変化していたとしても受け入れて欲しい。

古い読者は何となく気づくかもしれませんが、ある時期を境にゴロッと変わった過去はある。
書き方や文体というよりも、物事に対する捉え方や分析の仕方、観点みたいなものまで変化した時期はある。

 

本日、九月議会が閉会した。
四月の改選後、①議長を決める臨時会、②6月定例会、③7月臨時会、④9月定例会と、5か月で四回の議会があった。少し休養したいところだけれど、休むことが無駄であれば、手遅れであれば、12月議会までに別人になってしまうことも選択肢だ。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

22 Responses to 燃え尽き症候群とフェニックス

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは、こんにちは&おはようございます!・・と、まずは、ご挨拶を

    >燃え尽き症候群とフェニックス

    先生のお体・お心は、先生ご自身しかおわかりになることはない・・・
    ですので、外野からはなにもいえませし、いう資格もございませぬ

    なので、爺が思うことは、炎の中から、ご無事でお戻りください!と願うだけでございます。
    どうぞ、ご無事でb、できることなら記憶の継承も完璧でお願いしたいものですb

    >昔、スカイ・クロラというアニメを見たけど、あれに近い。

    スカイ・クロラは、アニメなら攻殻機動隊・イノセンス製作後の押井守監督が手掛けられた映画(名作といわれたおりますね)と聞いております。永遠の生命を有するキンドルという子供たちが描かれているとか、、Amazonプライムまたは、NETFLIXに作品がアップされているとおもうので、これから、視聴してみたいとおもいます。自分、スカイ・クロラは名前はしっていましたが、まだ、未視聴でありました。

  2. 琵琶鯉 のコメント:

    長文失礼します。余命からの官邸メールより

     また、新たな被害者ビジネスの登場です。
     秋の臨時国会で、戦時中の空襲被害者を救済、補償する「空襲被害者等援護法案」が提出されようとしているのです。
     この問題は、2007年に東京大空襲の被害者が国に補償を求めて始めた裁判などをきっかけとしていますが、法的には最高裁で棄却され決着がついている問題なのです。
     それにも関わらず、これまで共産党を中心とした超党派議員連が、しつこくこの法案を提出して来たという経緯があるのです。
     共産党は、この問題が新たな被害者ビジネス利権につながると見て以前から力を入れているのです。

    >戦時中の空襲で被害を受けた民間人の救済を目指す超党派の国会議員連盟(会長=河村建夫元官房長官)が8日、東京都内で総会を開き、法案を早期提出する方針を確認した。
     河村健夫(日韓議員連盟の事務局長にして、韓国のメッセンジャー爺)が同議連の会長をしている時点で、胡散臭さ満点です。
     これまでほとんど注目されなかったこの法案が、今注目を集めている理由は、NHKなどが特集を組み、民間人に対する戦後補償の問題を取り上げたからです。
    >しかし、これまで国は民間被害者への補償を避け続けてきた。一方、戦前、軍事同盟を結んでいたドイツやイタリアは、軍人と民間人を区別することなく補償の対象とする政策を選択してきた。
     このような問題を政府に対し圧力をかける場合、必ずやるのが「他国ではww」という論法です。

     しかし、日本のように原爆を二発も落とされ、全国で大量の空襲の被害に晒された国では、民間人への大量虐殺の数が圧倒的に違います。
     そして、本来その責任は、国際法に違反し、民間人を大量虐殺したアメリカにあるはずです。
     しかし、1952年の「サンフランシスコ講和条約」によって、日本の戦争被害に対する連合国への請求権は放棄させられてしまったのです!
     そうした日本の事情を考えれば、戦時中の民間人への被害は、国民全体で享受しなければならない問題です。

     戦争で苦しんだのは、「空襲被害者救済法」を求める人達だけではないのです。
     大多数の国民は、そんなことを一言も口にせず、歯を食いしばって耐えて来たのです。
     それを言い出したら、国家予算がいくらあっても足りなくなるのは当然です。
     そして、問題の核心は、「空襲被害者救済法」の成立を求めているのは、日本人だけではないということです!

    >12日の会見にはシベリアに抑留された人たちや、朝鮮半島出身の元BC級戦犯でつくる団体も参加し、それぞれ、実態の解明や補償の実現を訴えました。
     ふざけるな!と言いたい。
     こんな法案を成立させたら、「慰安婦問題」、「徴用工問題」の二の舞、三の舞になるのは必定です。
     絶対に阻止しなければなりません!
     今年になって、マスゴミは口裏を合わせたように「空襲被害者の救済」を強く訴えるようになりました。
     そこに、朝魚羊人団体も加わって、この法案の後押しをしています。
     この勢いを借りて、売国議員たちが次の国会で同法案の提出を狙っているのです。
     我々国民は、「被害者がかわいそうだ」、「被害者には時間がない」などと同情を誘いながら、とんでもない法案を通そうとする売国奴の手口に、二度とだまされてはなりません

    以上です。
    この売国行為を推進する河村健夫議員、そろそろバッチを外させなければなりません。この超党派の議員の名簿調べる必要がありますね。色んな売国議連に加盟している可能性があり調査すれば、自民党の中の工作員が洗い出せそうです。

    • 東夷 のコメント:

      これは心配ですし、許せませんね。

    • azumaebisu東夷 のコメント:

      この運動の看板の一人に【林家三平の細君である海老名香葉子】が居ましたね…曰く【原爆被害者が手厚く保護されているのに、我々東京大空襲被害者は、放って置かれている!
      不公平だ!」何も東京だけでは無いんですがね…空襲被害を被ったのは…
      米国から取れないものだから、「取りやすい所から取る。」当時、【何かしら下卑たいやらしさ】を感じて、不愉快になった事を思い出しました。少なくとも【江戸っ子の旨】とする【粋】ではありませんね。

      • BLACK のコメント:

        海老名香葉子氏は戦争孤児で、それも、確か家族の中でひとりだけ生き残って
        親戚からは「あなたも一緒に死ねば良かったのに」と言われたとか。
        その無念、悲しみ、悔しさ、寂しさは、いかばかりかと思います。

        その香葉子氏の悲惨な体験とお心を利用する人たちが許せません。

        私の実家も東京空襲の焼け出されで、命は助かりましたが全財産を失いました。
        ですが、祖父母から「保証を」などと言う言葉は、一度も聞いたことはありません。
        空襲に対する恨み言や、全財産を失った悔しさも、一度も聞いたことはありません。
        ただただ、ゼロから一生懸命に生きて来た祖父母でした。
        多くの方々がそうではないでしょうか。
        海老名香葉子氏も、三平師匠の奥方がなければ、著名人でなければ
        そうであったのではないかと、私BLACKは思います。

        琵琶鯉様や東夷様のご投稿・お気持ちに対する反論ではありません。
        私も同じ気持ちです。

        今夏のNHKの戦争特集で「見捨てられた戦後補償」と言うようなタイトルで放送されておりましたですね。
        私も気になっておりました。

        以上 文責 BLACK

  3. BLACK のコメント:

    私ごとですが、私は友人と話していて自分の記憶が無くなっていることに気付くことはよくあります。ですから時々思い出話にはついて行けません。
    これは私の記憶スペースが通常の人より小さいか、もしくは削除機能が働き過ぎている為ではないかと自己判断していますが

    小坪氏のものは、私のようなお気楽、悠長なものではないようですね。
    私の記憶の削除は、自分を守る為と解釈していますが
    小坪氏の記憶の削除は、小坪氏を護る為に働いている訳ではなく、むしろ危険な匂いがします。
    小坪氏は、それがわかっていてもなお・・・・・・なのでしょうけれども。

    全く違う話題になりますが
    昨夜のNHKニュースで「やさしい日本語を使っていますか」と言う話題を放送していました。
    外国人にも通じる日本語を使いましょう、日本人同士でしか通じない日本語を使うのは止めましょう
    と言う主旨らしいです。
    理由は、病院や災害時に日本語を話せる(または聞き取れる)外国人に、日本語の意味が理解出来なければ困る
    と言うもので、これは一見人道的でもっともに思えます。

    が、これは、日本語の語彙を狭くするもので
    この方針であれば、何年かすれば、日本人同士にも意味の通じない日本語が多数存在することになり、
    やがて誰もが忘れ、今使っている日本語の何割か、もしくは半数、または半数以上が言葉として無くなってしまうのではないかと推察されます。
    そして、NHKは放送でそれを実践してみせるのでしょう。
    極端に言えば「日本語特有の、外国語に訳すのに難しい日本語の排除」になり
    日本語特有の言い回しや、日本人にしか通じない、翻訳の難しい日本語狩り、
    難解日本語警察、難しい日本語警察、難しい日本語を使用した罪、みたいなものが出現するかも知れません。

    文化の破壊だと、私BLACKは危惧します。

    以上 文責 BLACK

    • BLACK のコメント:

      補足

      言葉はどの時代でも変化していたと思われます。
      『麒麟が来る』だって、あの時代の話し言葉は、大河ドラマで俳優さんが話している通りとは思えません。
      明治維新時にも、侍言葉や幕不体制時の言葉などは意図的に(政治的に)排除された可能性も考えます(ソースは調べていませんが)
      ですから、NHKの主張も全く前例が無いとか、全くナンセンスと言う訳ではないのかも知れません。

      が、大きく政治体制が変わった訳でも無い、革命後でも無い今の時代に
      半強制的に日本語の語彙を狭めようとする動きは、私には不気味に感じます。

      以上 文責 BLACK

    • 波那 のコメント:

      ゝ昨夜のNHKニュースで「やさしい日本語を使っていますか」と言う話題を放送していました。
      外国人にも通じる日本語を使いましょう、日本人同士でしか通じない日本語を使うのは止めましょう
      と言う主旨らしいです。

      日本を多民族国家にしてアメリカみたいにテロリスト指定された(中国とユダヤ人ソロスなどが資金を出す)ANTIFA やBLM 活動家が社会混乱を起こす事で国家をシステム崩壊させる社会にしようとしている在日朝鮮人と共産党員が跋扈している特亜NHK には反吐が出ます。

      先日もアメリカ各地で時を同じくして広がった山火事ですが、カナダもメキシコも同じように乾ききった気候なのに山火事は国境を越えていません。実際に放火している人物も見られています。アメリカは反政府活動する黒人と移民によって混乱ではなくもう動乱社会事態になっています。

      勿論、言葉が分からない外国人に面と向かう事があれば分かるように話するでしょうけど、言葉が分からない人とは難しい話も複雑な話も出ないでしょう。それに言葉は自分が努力しないなら無理ですよ。アジア地域の人達だけでなく、英語圏のビジネマンなんか会社でも家でも英語で暮らしていて何も困らないので何年居ても日本語は喋れないままです。

      • 東夷 のコメント:

        外国人に合わせるのでは無くて、外国人の日本語を日本人レヴェルに引き上げるのがNHKのやる事です。
        日本語を【幼稚化】させて如何するんです。日本文化、延いては日本人と日本を【幼稚化】させ難しい事を考える能力を喪わせる悪巧みです。
        許せません!自民党の【日本大好き愛国議員】と官邸メールをどしどし送りましょう。blackさん、波那さん御報告有難うございます。

      • 旧新人類 のコメント:

        「やさしい日本語を使っていますか」と言う話題を放送していました。
        外国人にも通じる日本語を使いましょう、日本人同士でしか通じない日本語を使うのは止めましょう」

        余計なお世話ですね。犬HKは自分らだけでそうやってればいいじゃん。「止めましょう」と押し付ける権利も法律もないですね。この「外国人」とやらは観光客じゃなくて日本に住んでいる外国人のこと?だったら、ウクライナ人のアンドリーさんみたいに日本語ネイティブ並みにできるよう努力したらいいでしょう。大体、よその国で「外国人にわかる現地語」で話しましょうなどの戯言を公共放送で押し付けているなんて話は聞いたことがないです。外国人にわかるように話すかどうかは、個人の裁量と自由に任すべきです。日本人がよその国に行っても、そんな風に甘やかしてくれませんよ。日本人の神経を逆なですることばかりやる「自由の敵」犬HKは、ますます愛想をつかされて解体の道まっしぐらですね。

        たぬ子♀
        @satopokkur
        出ましたNHKの偏向報道
        読んでみてください、びっくりよ
        大爆笑

        実際何が起きてるか知ってる方はわかると思うけどこれは信じちゃう人常識がヤバイレベル
        暴動に対して毅然とした対策取るの当たり前じゃないの
        鎮圧しようとしたことが悪いみたいな言い方
        嬉し泣き
        米国の左派そのまんま

        ↓ ↓ ↓
        アメリカ大統領選2020 政策比較

        「TRUMP
        “法と秩序”の名のもと市民排除

        ▼「私は法と秩序を重んじる大統領であり、平和的な抗議活動を行う人々の支持者だ」と述べる一方、一部の過激化した人たちを「悪党」と呼び、「略奪が始まれば銃撃も始まる」とツイート。また、必要であれば、大統領権限で連邦軍を派遣するとも警告した。さらに、放火された教会を訪問した際、警察を投入し平和的に抗議活動をしていた人たちを警告弾などを使って強制的に排除した。」(犬HKサイトからコピペ)

        画像診断医k
        @AdultSpotDiffer
        まごの会社のPCR検査のTweet、よいしょの山。
        関連会社社員4万人は強い。
        医療機関で再検査は二度手間だし、ゴム手袋などの医療資源も大量に消費されるのに。

        NHKで放送すると無差別PCR検査が国のお墨付きに見えるのが困りものだわ。

        国の無症状PCRはクラスタ潰しなのに。

        NHKさん。すしざんまいと扱いが違いすぎません?
        こっちは無理やりでも企業名隠してますよね。

        言葉のトリックに気づいて欲しい。
        >「無症状の感染者を洗い出さないといつまでも新型コロナの感染は収束しない」

        無症状の感染者を検査で洗い出し、感染を収束させる検査の頻度と規模は、日本経済を医療資源を破壊します。でも中途半端にやっても収束しません。

        早川 智@コロナウイルス対策には正しい情報を!
        @francescodamil6
        11時間
        返信先: @AdultSpotDifferさん
        臨床検査の適応を診断する医師、検体採取のナース、検出に当たる臨床検査技師、最終的に診断する医師の人件費を節約してPCRだけ行えばコストダウン可能。しかも結果に責任を持たないから訴訟リスクもなし。被験者は殆ど陰性なので無資格の検査担当職員の感染リスクもなし。

        画像診断医k
        @AdultSpotDiffer
        10時間
        一見安く感じても、カラクリがあるんですね…。

        2020年9月25日

        (犬HKは白犬の検査利権の片棒をかついて医療崩壊を招きたいようですね。)

      • 琵琶鯉 のコメント:

        大紀元でこの様な記事を見つけました。中国共産党は現在、漢字を簡体文字で記しておりますが、これは自らの文化の破壊で有り漢民族の持つ神との繋がり、つまり道徳心を失わせる政策の一つであった。と説明しておりました。ようは人を思いやる漢字は簡素化されているのに、鬼編や魔を意味する悪魔的な漢字はそのままだと言うのです。
        恐ろしい事です。これらがベースとなってウイグルやチベット、モンゴル自治区での民族文化の破壊があるのでしょう。
        https://youtu.be/w7K1Kgrk-tw
        日本はしっかりと日本語、漢字教育を徹底していただきたいですね。

  4. 波那 のコメント:

    お疲れのようですね。体調を回復されて全国の地方保守議員のオピニオンリーダーとして戦線復帰なさって下さいね(いや、年中戦線に居るからと仰るのは分かっています)。何も起こらなければいいのですが、米中対立の緊迫度が増して来ていて不安です。

     「中国メディアの百家号はこのほど、日本と中国と韓国という3カ国がもし「1つの国」になったら、「世界の覇者になれるだろうに」と主張する記事を掲載した。」と、フザケた事を口走っていますが、これが中国の本音でしょうね。日本の豊かで潤沢な外貨保有高は日本の強みです。勿論、中国韓国は日本をATM にしたくて必死で躍起な思いなのです。AIIB 設立の時も日本からの融資を待ち望み始動させずに待っていましたから。結局、日本アメリカが主導するADB から金を借りてるようですけどね。

    困難は承知の上だが・・・日中韓が1つの国になれば「世界の覇者になれるだろうに!」=中国報道
    サーチナ 2020-09-25 16:12
     http://news.searchina.net/id/1692997?page=1
    ……………

    “台湾をめぐる米中対立が言葉の応酬にとどまらず、具体的なアクションの段階に入ったのは確かである。いずれ日本の尖閣諸島にも連動するだろう。米中、そして日本にとって一触即発の危機が近づいている。”

     ひえーー。一触即発なんやて。そういえば最初に紹介した動画でも、河野前統合幕僚長が、「香港、台湾、尖閣、この3つは連動しています」と明言してはります。大丈夫か?尖閣。えらいこっちゃ。

    🔻台湾もCHINAも「一つの中国」と言うけど、もう終わりやな、習くん。あんたが壊してるんやで。
    (ナニワの激オコおばちゃん)
    https://gekiokoobachan.jp/blog-entry-1173.html

  5. 波那 のコメント:

    Ginjiroは手を洗う
    @freeman_0622
    安倍前総理
    「菅政権を支えるのが仕事、求められれば(外交特使の形で)様々なお手伝いもしたい」

    菅総理
    「外交問題は安倍首相にも相談しながら進める」

    そういうことやぞ。
    自由度が増した分、”影の外相”安倍ちゃんが見れるかもw
    言論人に踊らされてる人達は目を覚ませ。

    安倍前首相「菅内閣に外交特使の形で協力したい」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース
    news.yahoo.co.jp
    午前8:03 · 2020年9月23日

    🔸安倍前総理が、すっかり表舞台から退かれようとされていなくてホッとしました。このニュースを知ったアベガ〜!!族が、ネット風に言うと、早速パヨパヨがパヨっていて草。大草原〜!!w

    momongaaman @momoteku 2020-09-20 08:21
    @kei_nakazawa 靖国は「長州神社」・・明治時代に、長州が、日本国を占領したことの象徴です・・奴隷(国民)の生と死を支配することで、日本を支配している「支配者意識」・・これが彼らの「傲慢」と、国民「無視」の根底にある・・こんなものは解体して、長州(山口県)に送り返すべき。
    艸wisdom @odawisdom 2020-09-20 08:48

    @kei_nakazawa 議員として席をとどめるなら、
    まず第一に病気治療に専念すべき。
    何寝言を言っているのだろうか。

    ヨシケン @yoshiken928 2020-09-20 13:35
    @kei_nakazawa 病気で辞職したんだろう。
    おとなしくしてろ。
    詐病ってバレるぞ。
    もうバレてるけど。

    motardhyper803 @motaedhyper803 2020-09-23 12:31
    @tweetsoku1 「裏の安倍政治をやっぱり許さない‼️」

    Toshi record @RecordToshi 2020-09-23 11:15
    @tweetsoku1 唯一のスキマ埋まったやんw
    あ、後は二階か…

    🇯🇵ばたー🇯🇵 @bata_saburo 2020-09-23 11:16
    @tweetsoku1 #拉致被害者全員奪還
    #拉致被害者全員救出
    拉致事件の解決は、戦争をも辞さないのでなければ、全て外交にかかっていますからね!
    ご家族を始め、我々同胞、菅内閣に強力な助っ人ですね!(*^ω^)

    猫ぱんち @boukendesyo 2020-09-23 11:19
    @tweetsoku1 本当に日本を考えて下さるお方だ。コロナ自粛で寒流ドラマを全部見て喜んでいた議員とは違う。

    🎀ももか🎀ロス長い…🍑 @momoka_MOMO44 2020-09-23 12:06
    @tweetsoku1 安倍さん期待します😊👍
    最強の外交です!

    kagura @KAGURA525e 2020-09-23 12:08
    @tweetsoku1 これは強靭な体制になりますね😧

    われは日の本の子 菊池あかり @Sysaaaa6 2020-09-23 12:08
    @tweetsoku1 コメントのパヨ臭w
    物知らずで身の程知らずな某国の国民のコメントでも読んでいるのかと思った😅

    鳥肌 明 @gGWXN0tdwwF95RC 2020-09-23 12:13
    @tweetsoku1 まだまだ隠居する年齢じゃないし
    外交全権大使をやって第三次安倍政権で第100代の内閣総理大臣を是非やって欲しい!!もしそうなれば間違いなく感動して泣く自信あるw

    のりさん🇯🇵礼節を弁え世を嗣ぐ者🇯🇵 @happy_saito 2020-09-23 12:16

    @tweetsoku1 待ってるぞーシンゾー😁 pic.twitter.com/c7kIMYoe98
    (トランプ大統領の画像)w

    kiyochanman @kiyotarox11 2020-09-23 12:21
    @tweetsoku1 テレビ中毒者にはテレビに出て話すのが一番いいと思う

    アルミックアリカ @849U8n2sg6P53HV 2020-09-23 12:23
    @tweetsoku1 なんと、では遂に台湾訪問が実現するのか❗

    秋雨 @6Ai11 2020-09-23 12:23
    @tweetsoku1 安倍さんが特使て関わってくれるだけでこんなにも心強いと感じるのか。有り難い有り難い

    マジュン大好き 改め マジュン大嫌い @kankokukannrenn 2020-09-23 12:26

    @tweetsoku1 今の世界で安倍前総理がいなければかなり困るよね。
    安倍前総理以外、誰も調整役がいない。
    世界が安倍前総理を欲してるんだよね。

    🇯🇵nob.a🇺🇲 @a_nob 2020-09-23 12:27
    @tweetsoku1 ぜひぜひお願いします‼

    maMmarin(ままりん)生き延びよう日本人 @ma_mmarin 2020-09-23 12:27
    @tweetsoku1 おお~~~ 😍✨💖。

    待ってました~~~ ☀️🎌🌸。

    素晴らしいっ💖。嬉しいですっ 💖。

    わ~~~い、わ~~~い 🙌

    kei @FOXHOUND150 2020-09-23 12:31
    @tweetsoku1 これは、最強😊

    derby_xx @XxDerby2020-09-23 12:41
    @tweetsoku1 スーパー戦隊の追加戦士みたいに頼もしい話だな

    UC @UC943524362020-09-23 12:44
    @tweetsoku1 やっべぇ、総理という立場じゃなくなったからいい意味で滅茶苦茶やってくれるぜ!

    ジョーカ @dMkDP5TF2zp6usl2020-09-23 12:49
    @tweetsoku1 日本で外国特使ができる政治家なんて安倍さんしかいないよな。
    安倍さんの偉大さを改めて実感させられる。
    のびのびとやって頂きたい。

    スノーくん @Snorkun2020-09-23 12:50
    @tweetsoku1 もう2Fなんかに縛られないでしょうから、本当に頑張って頂きたい。野党も安倍さんが居ないと心底寂しがっているようなので・・。

    内田誠一(日本一の高温地域在住) @yutopapa20082020-09-23 13:01
    @tweetsoku1 トランプ再選したらプライベートでゴルフ

  6. パコリーヌ(髭) のコメント:

    さすがですね〜10年先の日本人を先取りしてますね
    さっそく竹中平蔵とスガ一味が馬脚を現して来たが
    貴方のそれは奴らが進める日本人奴隷化計画(結果そうなる)で産み出された日本人の姿だよ
    文化を破壊すれば日本など消え去る
    この島が日本だろうが中国だろうが竹中平蔵とスガ一味にとってはどうでもいい事だからね(笑)

  7. のコメント:

    そうだったのか!今更ながらですが同じ様な経験があります。もう二十数年前ですが、数年間の記憶がすっぽり抜け落ちたようにありません。主人と会社を経営していたのですが当時の営業顧問を辞めさせたのはお前だよと最近になって聞かされ、「えっ!?」という事になりその間数年の記憶が無い事が発覚したのです。多忙を極め睡眠時間を削り休みも無く、となればこういう事なのかと渋々納得するしかないのですが、先生ご自愛下さい。温泉で気分転換、と言ってもそこを抜けない限り温泉の記憶さえ無くなります。

  8. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、元気にされていますでしょうか?睡眠時間は大事ですね。私はいま家の中の整理整頓、断捨離、全捨離、を、やっていますが、これがなかなか大変で、身体中が怠くなり、眠気がすぐに襲ってきます。辛いのですけど、「それが何?だからこそ何?大したことないわ。」と唱えて、ほんの少しの面積を掃除したりすると、あっという間に回復します。そのあとは少し静かにゆったりして、自分の願い事を思い浮かべて楽しみます。だいたい17秒集中している思い浮かべれば願いは届くようですね。68秒程、色々な願い(100個以上でも良いようです。)を思うと、さらに良いようです。どうかお試しあれ。悪口を言っている人は返って悪い事が襲いかかるように感じますので、そこは気をつけてくださいね。私は、ほとんどの願いがかなっているので、のんびりと果報を寝ながらまって良いものを得ております。感謝でいっぱいです。

  9. 琵琶鯉 のコメント:

    思わず泣いてしまいました。
    https://youtu.be/e2H7UUWbIII
    日本大好きの外国人マストゥラチャンネルです。
    彼女は日本が大好きなマレーシア人で、日本人が気が付かない事を外国人の視点で私たちに教えてくれます。是非ともお子さんやお孫さんにお見せ下さい。

  10. 琵琶鯉 のコメント:

    連投失礼します。
    豊島区議の沓沢区議の議会質問がアップされました。お題は、外国人生活保護費の実態について、
    このぶろぐをご覧になっている地方議員の皆様、議員調査権を駆使して同様の質問をしてみて頂きたいです。そして、これは小坪先生にお願いですが、先生のYouTubeのコメント欄に各自治体の同テーマの動画を収集し、日本における外国人生活保護費の実態を明らかにして頂きたいです。
    よろしくお願いいたします。
    https://youtu.be/S8aXtYgmmC0
    豊島区 沓沢区議の質問動画

  11. 神無月 のコメント:

    本日のエントリーから、小坪市議は燃え尽き症候群(バーンアウト)に該当するように思います。
    なりやすい方の性格は、やる気がある、責任感が強い、真面目でやりがいを感じている、対人関係が多い等、市議に当てはまります。

    火の鳥を目指されるようですが、その思考が心配です。

    専門家に相談する事が一番良いのですが、先ずはネット検索すれば、対処方法などのアドバイスも有りますのでご覧になってください。

    最悪、鬱になれば長期の離脱になりかねません。

    小坪しんや氏が常人と違うことは存じていますが、生身の人間です。
    ご家族の事もございますので、クールダウンも必要に思います。
    .

  12. ぎん のコメント:

    文化は若者に迎合したら、その時点で滅ぶんだ。と立川志らくさんが、と言われたことがあると思います。
    政治も同じではないだろうか?と思います。
    何百年、何千年も受け継がれてきた文化や歴史。
    平和な時代にたかが2、30年生きてきた若造(失礼)に何がわかるだろうか?と思います。
    これは、過去の私への言葉でもあります。
    平和になるためには、国境を無くせばいいのでは?
    これから先、戦争など起きるはずがない。
    基本的に政治家、メディアが嘘をつくはずがない。
    何も考えることなく、そう思わされていたとは、笑わせてくれます。
    若者(綺麗ごとを言う人)に迎合した時点で……滅びると思います。

  13. 旧新人類 のコメント:

    葛飾区の鈴木区議のブログ(9月26日付)より引用。

    「現在、感染状況の落ち着いている国などからの新規入国者はビジネスに限定しているが、3カ月以内の短期も含め、留学や家族滞在なども対象にする。
    それ以外の全ての入国拒否対象国からの新規入国者は長期滞在を優先し、PCR検査証明書の提出や受け入れ側の企業や団体の誓約書提出などを条件に原則許可する。

    いずれも観光客は対象に含まれない。
    1日当たりの入国枠は最大でも1000人程度に抑える方向だという。
    いよいよまた彼らがやって来るよ。

    海外では、感染拡大は止まっていない。イギリスでは時短営業が続いている。
    China発コロナウイルスの感染拡大も、あまり教訓になっていないようだ。
    鈴木信行は感染症の海外からの流入を予見し訴え続けていた。
    東京新聞は梅毒感染症のchina中国からの流入を指摘した鈴木信行に対し、
    葛飾区議会議員による差別発言、ヘイトスピーチと批判した。

    日本を守るための発言は封じられるのだ。
    愚で中国共産党に迎合するバカな新聞だ。
    入国に際しては国別の対応をすべきだろう。
    同じく、日本国でも全国一律の対応をすべきではない。

    今後は外国人の長期滞在者が増えていくだろう。
    これも国別に人数制限すべきだ。
    何故なら日本の隣国には、
    人口侵略を得意とする共産主義国が存在するからだ。
    ウイグルもチベットも満州も内モンゴルも人口侵略され同化されていく。

    日本でも沖縄に移民が増えていけば、独立を叫びだし国論が分断される。
    同一地域に一定数以上の外国人住民を定住させてはならない。
    同じ国籍者が一定数を超えたら、入国規制すべきである。
    帰化も原則させないほど、厳しい条件をつけハードルを高めるべきだろう。

    新たな感染症の上陸は、今後もあるだろう。
    政府によるインバウンド6000万人計画は現在進行形なのである。
    ヒト・モノ・カネ・ウイルスの侵入は続く。
    人口侵略を許さない強い決断を、政府に求めたい。

    (Cナチス語のコミュニティペーパーなどに日本の健康保険制度の利用法など説明してあり、移民を煽っているようです。日本人はぼけっとしていないでもっと危機感を持ちましょう。)

    Hideki Kakeya, Dr.Eng.
    @hkakeya
    左翼の最大の武器は「恐怖」。左翼は自らに従わない者に対して執拗に嫌がらせをし、時には暴力も辞さない。だから、事なかれ主義のエリートは左翼になびく。左翼と戦うために最も必要なものは「勇気」。左翼の勢力が拡大するほど、大きな勇気が必要になる。今ならまだ小さな勇気でいい。
    2020年9月27日

    (掛谷教授がツイッターでライフサイエンス分野の専門家に匿名の投票を呼び掛けたところ、声を上げないのはCナチスが怖いからという回答が過半数(68%)でした。恐怖に屈する似非エリートや金目のカスゴミは真実の追求者を名乗るな!)

    家畜窃盗事件で初手柄 自転車に血痕「不審、追及」

    岐阜新聞 2020年09月26日 09:19
    家畜窃盗事件で初手柄を挙げた小澤功勢巡査=加茂署

     岐阜県警察学校を卒業後、今年1月に加茂署地域課みの太田駅北交番に配属された新人警察官の小澤功勢巡査(19)=下呂市出身=が、坂祝町や美濃加茂、関市で発生した家畜窃盗事件の容疑者逮捕につながる初手柄を挙げた。

    (写真見たら、凛々しい顔をした新人巡査でした。こういう清々しい若者はいいね!)

  14. JL のコメント:

    久しぶりに書き込みます。人間だったら人生のうちそんな時は多かれ少なかれあると思います。自分を壊してしまう事も、感情を失う事も。そしてどこか突き抜けてしまう事も。
    今よりもっと自由になれる自分に生まれ変われたら良いですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください