【高速化】小坪しんやHP、機能拡充のお知らせ


 

 

大変、ご不便をおかけいたしました。
ここ数日にわたり異常なまでにサイトが重たく、本当にたくさんの心配とご迷惑をおかけしました。

セキュリティに関わるため詳細は言えませんが、
当サイトは幾重にも渡るアクセス解析をかけており
これは単にセキュリティというよりも「防衛」に近い側面を持ちました。

 

▼防衛とは、専守防衛
「単に守る」という意味に留まりません。
「何かやられたらやり返す」という、武装に近い側面です。

はっきり言えば、アクセスしてきた、ちょっと香ばしいIPは全部、ぶっこ抜いておりました。
さらに自動的に統計情報としております。

専守防衛は「撃たない」ではなく、
撃たれたら、ちょっと考えて撃ち返す。
反撃は(法の範囲内であれば)何やってもいい、というのが私のルールです。

 

▼一般の方や保守系の方には関係ありませんが、、、
例えば押し紙を扱った際には、メディア関係のIPやドメイン、付随して動く個人IP(スマホ含む)をリスト化。
赤旗や共産党関係を扱った際には、そちら方面のIP。
これらのアクセスログを自動集計し、統計データと為すためのシステムでもあります。

当然ながら、それらのアクセスデータは、私が持っているのみではなく。
「自主的に」そういうところに提出し続けています。

何に使っているかは「わからない」ので質問しないでください♪
いったい何に使っているのでしょうね、聞いたような気もしますが
記憶にございませんのでお答えできません。

 

▼重たかった理由
これらのリスト化の作業を、当サーバー内で行っておりました。
4月は単月で40万人の訪問。総訪問者数は400万人を超えています。
つまり400万件のIPリストをサーバーは保有しております。

ほとんどのものは無害というか関係のない方(通常の読者)でありますが、
セキュリティ上、「誰が訪問したか」を判別する際、サーバーは400万人のリストと毎回照合する仕組みとなっておりました。

 

▼前回のメンテナンス
前回のメンテにおいて、サーバーを移転。
SPECの向上を果たしました。
単順にSPECから支え切れる状況になかった、これが第一次メンテナンスです。

第一次メンテにおいてパワーは向上させました。
しかしながら、昨今、共産党関係の記事を連投する中で、照合が必要な件数が増加してしまい
処理が追いつかなくなりました。

 

▼今回のメンテナンス
そこで第二次メンテナンスとして、それらの照会機能をソフトウェア的に機能向上。
表示に関連する機能、つまり読者の皆様が閲覧するための処理と、
照会に割く処理負荷を完全に分離させました。

これにより、表示速度は非常に高速となりました。
これが本来の、(皆様の献金により)移転させて頂いたサーバーの本来の速度です。

※特記
法的に、献金からは支払うころが難しかったため、結局、私費で出しております。
経費に計上できそうなものを献金に回すことで、ちまちま貯めました。

併せまして。
当然のことではありますが、
怪しいIPの照会機能、集計能力もバックグラウンドで強化されております。

 

▼ここはアメブロでもFC2でもございません。
独自に運営されたサーバーであり、その所有者は私です。
上記に書いたことは「凄まじいこと」をしているように感じるかも知れませんが、
どのサーバーであれアクセスの生ログは集積するものなのです。

アメブロやFC2のようなレンタルブログでない以上、集計するのは当然です。
そして、ここは私が運営するサイトであり、サーバーを見ている以上、全部見えるのは当然です。
ずるいとか左巻きからの声も聞こえてきそうですが、どこでも「そういう仕様」です。

確かに。
それらを統計データとなし、アクセスデータとしてリスト化していく処理。
これは特殊かも知れません。

しかしそれは民間では特殊というだけであり、
通販サイトを始めどこでも企業さんはやっていることであります。
実は、機能としては一般的なもので、ソフトやプログラムも多数存在しています。
政治でやったのはここだけかも知れませんが。

 

▼第二次メンテナンスの遅延
統一地方選を挟んだこともあり、作業時間や打ち合せの調整は難航しました。
本来であればもっと早くにリリースしたかったのです。
私のスケジュール上、なかなか進めることができず関係者各位にも迷惑をかけてしまいました。

また、その間にも炎上に近いアクセスを頂き(結果的にログがたまっていき)処理が完全に追いつかなくなりました。
503エラー(表示不可)が多発し、胃が痛くなるほど辛かったです。

 

▼皆様への感謝。
本当に、ありがとうございます。
それでも高順位をキープすることができました。
これは通常ではありえないことです。
酷い時は表示に一分近く必要で、503を多発するサイトはアクセスを大きく落としていくのです。

はっきり言いますが、ブログランキングのバナーに辿り着くためには
10分近く待った方もおられると思います。

せっかく書いたコメントが投稿エラーで消えてしまった方もたくさんいると思います。
エラーの数はこちらでも把握できますので。。。
それが本当に申し訳なかったのです。

だけど、
これだけの方が見捨てずに、私についてくださいました。
503を多発し、表示速度に多大な問題を抱えたサイトにも関わらず、です。

ワンキングのクリック、ひとつひとつが、本当にありがたいものでした。
心からのものであると感じます、本当にありがとうございます。

 

▼迷った日もありました。
ログの集積、リスト化、統計データ。
これさえ削除してしまえば、いくらでも速度はあげることはできました。
・・・もう、機能を削除してしまおうか。
迷った日もありました。

しかし、これは本サイトの武装です。
私が戦う政治家である以上、レーダーとして「対立勢力の動向」を集積することは
他の部隊の安全を担保する意味もあります。
譲れぬ部分でありました。

読者に迷惑をかけていること、まともにコメントが投稿できないこと。
ランキングバナーまで辿り着けるかわからぬこと。
本当に心苦しかったのです。
でも、諦めなくてよかった。

 

▼スマホ暫定対応
要望の多かったスマホ対応を済ませています。
プラグインを流用したもの、吊るしのデータのため、
決して使い勝手の良いものではありませんが、、、
将来的には、オリジナルのデザインを実装したいと思います。
(ガラケー対応はできていません。)

ほとんどの端末でちゃんと表示されているかと思います。

 

▼第三次機能強化(予告)
これは予告になります。
今回のメンテと共に、少しだけ進めております。
サーバー移転時より準備しておりましたが、SSLを導入します。

これによりサイトアドレスがhttp://からhttps://に変更になります。
(ドメインは変わらないため、ブックマークはそのままで大丈夫です。)

認証まで時間が必要なため、あと一か月程度はかかると思いますが
さらにセキュリティの強化を進めていきます。

SSL導入後。
実装したかった一部の機能、アンケート等の機能もブラウザ上で行えます。
夢が広がります。

 

▼これで安心して拡散できます。
FBで投下、Twitterで拡散するたび、ダウンしていました。
私が拡散を呼びかけ、即座にダウン・・・。
表示できぬ状態での呼びかけは、本当に悲しかった。

これで安心して拡散できます。
とらぬ狸の、になれねばいいのですが、表示速度の改善に伴い、アクセスもかなり増加すると思います。
何より、安心して拡散できることが本当に嬉しい。

 

▼機能強化のテスト協力依頼
恐らく投稿時にエラーは吐かないと思います。
まだバックグラウンドの処理は継続中(サーバーさんが自動でやっている最適化などの作業)が続いており
瞬間的に負荷がかかることはありますが、、、

もうエラーは基本的にはないかな、と思っております。
(こちらでもモニターしておりますが。)

良ければ、なんでもいいのでコメントしてみてください。
コメント欄も少しだけお洒落にしてみました。

スマホの方は、機種と(スマホページが)表示できたか教えて頂けると幸いです。
付けただけのため、やや自信がありませんが。

 

 

連続して記事を投稿しています。
以下を読まれていない方は、こちらもお読みください。
【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

55 Responses to 【高速化】小坪しんやHP、機能拡充のお知らせ

  1. medakanoon のコメント:

    【高速化】小坪しんやHP、機能拡充のお知らせ 大変、ご不便をおかけいたしました。 ここ数日にわたり異常なまでにサイトが重たく、本当にたくさんの心配とご迷惑をおかけしました。 セキュリティに関わるため詳細は言

  2. 京都の聴覚障害者 のコメント:

    では、テスト…

    • 小坪しんや のコメント:

      京都の聴覚障害者 様

      いつもありがとうございます。
      コメント協力、感謝します。

  3. 福岡11区 のコメント:

    docomo xperia z2 で見ています。
    ちゃんと表示されています、横向きで見るといい感じです。

    • 小坪しんや のコメント:

      福岡11区 様

      コメントありがとうございます。
      同じ選挙区でございますね。
      確かに横向き表示は閲覧しやすいかもです。

      新規にモバイルテーマを実装した場合は、またよろしくお願いします。

  4. ロットマン のコメント:

    au sol22 Wi-Fi運用クロームからカキコミテスト

    • 小坪しんや のコメント:

      ロットマン様

      コメントありがとうございます。
      このレビューは助かりますね。

      ないとは思いましたが、wi-fiで接続した場合、PC画面が表示されたらどうしよう、と。
      本番環境にそのまま(セキュリティ面のみ確認しましたが、たいしたテストもせず)ぶち込んだため、かなり自信がありませんでした。

      wi-fiでもスマホ判定がされていることは、ちょっと嬉しく思いました。
      ありがとうございます。

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    機能強化、ぞくぞくですね!がんばってください!

    私は、PC2台のみですが、アクセスが重たいなとはおもっていましたけれど、それでも、いいね!をポチットしたいというおもいで、ログインしてきたよ!というメンバーのかたばかりなんじゃないでしょうか、それが、40万とか、400万とか、すごいですね。

    日本人もすてたもんじゃない!っていう感触を感じます。

    それでは、わたしも、テストに参加させていただきます!

    • 小坪しんや のコメント:

      草莽の団塊です!様

      コメントありがとうございます。
      あれほどにサイトが重たい中、本当に皆様、ついてきてくださり、、、
      本当にありがとうございます。

      数日は調整などもありますが、恐らくこれで速度に関しては最終状態になるかと思います。
      画像を多用したり、アクセスが一気に集中したりした場合には、また不具合も生じるかも知れませんが、その場合も一時的な症状になるかと思います。

      現在のSPECとアクセスであれば、充分にさばききれるだけのパワーがあります。

  6. Jiken のコメント:

    Windows7-PCのクロームからテスト。
    気がかりなのは、悪評の韓流LINEのシェアボタンを設置しているのは何故かです。
    セキュリティ上、どうなのでしょうか。別のシェアボタンがいくらでもありますし。

    • 小坪しんや のコメント:

      Jiken 様

      コメントありがとうございます。
      私もLINEはつけたくないのですが、、、

      非常に残念なことに、シェアを多くもっておりますゆえ
      議員を含む者が「職務」で用いているのが現実です。
      私はそのことが非常に嫌なのですが、現実は現実として直視したい。

      どうしても残してくれ、という少し年配の議員さんがおりまして
      LINEでそういうのをやり取りすることは控えたほうがいいのでは?と提案はしましたが
      そうは言っても、年齢や職権を含め上下関係もございます、
      致し方ない現実もございます。

      と書きましたが。
      もうとっちゃいましょうか。
      個人的にはなくてもいい機能です。
      様子を見て検討します。

  7. 櫻盛居士 のコメント:

    かなり、体感的に軽くなっております。

    当方の環境に依存しているかも知れませんが、前記事の【検証してみた】共産党車両により「救急車、進めず」とした理由。場所を特定し地図を紐解く。の表示は如何でしょうか。
    PCで閲覧しているにも関わらず、スマフォ向けスタイルで表示されております。
    逆に、本記事はスマフォで閲覧しても、PCで閲覧しても、従来のPC用スタイルで表示されております。

    若しあまり軽さを体感出来ない方は、ブラウザーキャッシュを削除すると共に、以下のディレクトリにあるFlash Prayer のキャッシュを削除してPC再起動後は如何でしょうか。

     C:\Users\\AppData\Roaming\Adobe\Flash Player\AssetCache\XXXXX

    PCのスペックや回線状況にも左右されますので、一概には計る事は出来ませんが・・・。

    • 小坪しんや のコメント:

      櫻盛居士様

      コメントありがとうございます。
      PCからスマホ表示となってしまう、、、気になるバグですね。

      実は、手抜きと言われても仕方ないのですが、文中にあるように既存のプラグインの流用で行っております。
      スマホ・PCと識別の部分、まったく手を入れておりません。
      かなり精度は高そうでしたが、やはり出ましたか。。。

      モバイルテーマが表示されたのち、
      (スマホの場合は)最下部にPC表示(全画面)みたいなボタンがあるかと思います。

      PCの誤判定があまりに多かった場合は、調整するか新規に作り直すしかないかと思います。
      (その場合はお時間を頂かないと対応は難しいかと。)

  8. 東京都55歳 のコメント:

    プラシーボではないと思いますが・・・
    速くなったと思います。
    小坪さんのパワーには感心するばかりです。
    ツイートの件、ちょいと心配でしたが、安心しました。
    応援することしかできない自分が歯痒いのですが、
    とにかく、応援とクリックだけは続けます。

    • 小坪しんや のコメント:

      東京都55歳様

      コメントありがとうございます。
      携帯にて回線によっては表示に一分近くかかっていたため、、、
      体感できるレベルで早くなったかと思います。

      tweetの件は、本心でもございますが
      (実際、突撃に近いことをするため。)
      本記事で触れたように「相手陣営」が来てくれないことには話にならないのです。

      ちょっと弱ってみせたら、来てくれるかなぁ等も思いました、実際。
      見事にかかりましたが。
      (ご心配をかけて申し訳ありません。)

      今後ともよろしくお願いします。

  9. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、こんばんは

    追加でコメントします。

    アクセスかなり高速になったと感じました。
    すごくスムースです。もう、体感で感じることができます。サクサクという感じです。

    難を言えば、ひとつだけ。メールで通知がくるんですが、文字化けしてる通知が複数。これは、まえと同じかな・・・でも、気にしてませんけどね。

    • 小坪しんや のコメント:

      草莽の団塊です!様

      重ねてコメントありがとうございます。
      メールの文字化けでございますが、恐らく文字コードの違いによるものでは??と思います。

      当サイトは、「UTF8」を使用しております。
      ここ数年だとシェアも多いようですし、文字化けが少ないコードだと感じております。

      ただ、少し前のIEとかですと、別の文字コードが指定されている場合も。
      もし良ければ文字コードを変更をして頂き、それでも不具合が出る場合は再度お知らせください。

      第三次メンテの中に懸案課題として組ませて頂きます。

  10. 梅ヶ枝餅 のコメント:

    au hTC J butterfly です。スマホページ表示されています。
    毎日クリックしてます?
    ここに来ると、弾丸の飛び交う音や、真剣で斬り会う音が聞こえてきます。
    どうか御身大切に。 

    • 小坪しんや のコメント:

      梅ヶ枝餅様

      コメントありがとうございます。
      実は、同じスマホです。

      国産スマホにするか、台湾製にするか迷いまして。。。
      かつてREGZAフォン(現アローズ)に酷い目にあいましたので、それ以降はHTCを愛用しています。

      韓国に批判されたり、確かレビューで組織的なイジメとかしてましたよね、
      それにカチンと来まして、国産機とも迷ったのですが、HTCです。
      かなり前から、延々とHTCばかり使っています。

      弾丸は、そのうち撃たれるかもしれませんねぇ。
      リアルで、ガチに。
      それはそれで仕方ありません。

      ぼちぼち頑張ります。

  11. 相川隆 のコメント:

    頑張ってください!応援しています。
    今回はテストのため・・・・・・

    • 小坪しんや のコメント:

      相川隆様

      コメントありがとうございます。
      しっかり戦ってまいります。
      テスト協力、感謝します。

  12. オルグイユ (@feilong15) のコメント:

    かなり軽くなりましたね♪

    アクセスログは、レンタルサーバーでも取得できるサービスが有りますね。
    自己防衛もありますが、傾向分析とかの、言わば「ビッグデータ」利用の範疇に入るかと。

    道具は、使い方ひとつ。
    包丁も、料理に使えば問題ないけど、人を傷つけるなら大問題。
    でも、道具に罪は無いw

    応援しています。

    • 小坪しんや のコメント:

      オルグイユ (@feilong15) 様

      コメントありがとうございます。
      各種SNSのアバター(プロフ画像)も使用できるようにしてみました。
      まだテスト、様子見ではありますが、TwitterやFBのアカウントを利用して書けるようになっています。

      また、Gravatar(グローバルなアバター)に登録している方は、そのまま使えるようになっています。
      負荷が軽くなれば早くに実装したかった機能です。

      コメント欄は、もう少し変わるかも知れません。

  13. toreneko のコメント:

    ドコモで…ARROWSです…
    以下のボタンは 残念ですが‥見れません…

    (スマホの場合は)最下部にPC表示(全画面)みたいなボタンがあるかと思います。

  14. 白取 礼匡 のコメント:

    おはようございます。テストコメントです。
    議員が3時半過ぎまで返信されているのを見てビックリしました。
    もっと寝て下さい(笑)

  15. 東北の若者 のコメント:

    すごく軽くなった感じがします(本当に軽くなったと思いますが)
    今度、留学生の方と交流できる機会を頂きました。
    国はどこか分からないのですが、中国の方と意見を交えてみたいと思います。
    よく大人の方から「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と耳にタコができるほど言われました。
    ですが、実際にそれが正しいのだと実感できます。
    最近では苦労している自分に充実感を感じるほどです(それがいいことか分かりませんが……)

    コメントが私情ばかりになってしまいましたが
    これからも、応援しています!

  16. 岩本拓也 のコメント:

    テストですね。軽くなったと思います。それから…、恥ずかしながらスマホ版への切り替えはどうしたらよいのでしょうか?

  17. 鈴木敦哉 のコメント:

    ブックマークで閲覧した際にいつもと違う表示形式になっていました。
    PCからIEでいつも見ています。
    日々のエントリーが縦に連なった状態でコメント欄はありませんでした。
    表示形式も変えたのかなと思って左上のメニューからいったんHOMEに行くと、いつものページが見えて、そのあとはブックマークから入っても通常見ているページから入れました。

  18. JL のコメント:

    私自身はそれほどストレス感じませんでしたが、ポチをしてもしても順位あがらないなぁぁ、、香山リカ氏の呪い?かと思っておりました。

  19. 生野区民 2 のコメント:

    書き込むところが、判りにくいので修正したほうが良いような気がします
    503が出るのはしばき隊がf5攻撃をしてると思っていました

  20. 生野区民 2 のコメント:

    今日一回目のアクセス画面と2回目以降が変わってる、何でだろう?
    2回目で元に戻った、快適に成りました
    余談ですが昨日から朝日を消せって本を読んで、慰安婦捏造控訴の発起人に小坪先生の名前があったのが何故か嬉しく感じた
    当然のことだと判っているんだが、25700人の中に自分も参加できて良かったと感じてる
    次は大阪市民として、都構想を潰してやる

  21. 木彫りコアラ のコメント:

    いつも読ませて頂いています。
    テストをかねてdocomo AQUOSphonzetaよりコメントさせて頂きます。

    若干表示が早くなったように思います。

  22. 関羽雲長 のコメント:

    実際には数日前から早くなっていました。
    スパムやF5アタックしてくるバカから身を守るための武装ですから、少々時間がかかるくらい屁でもありません。
    https楽しみです。

  23. ナナッシー のコメント:

    おはようございます。(^_^)ゞ

    auタブレット組ですが、ストレスありません。
    コメント書き込み欄が変わったので少し驚きましたが、セキュリティー強化はごもっともと思います。

  24. 駒上 のコメント:

    パソコンからChromeで見ています
    CAD用にかなりスペックの高いパソコンなのにここ最近読み込みが
    少し遅くて疑問に思ってはいました
    今回から問題なくすぐ表示されるようになりました

    防衛機構の実装、情報蓄積など頼もしい限りです
    お疲れ様でした
    集まった情報がどうなるのか……楽しみですね
    ところで、アクセス400万ってのべ400万ではなく400ヶ所から、という
    ことでしょうか!?
    感嘆を禁じえませんね…!

    ところで、今回は涼月会からかなり早く領収書が届きました
    数は減っているということでしょうか
    私はしばらく継続させていただくつもりですのでささやかですが
    よろしくお願いします
    駒上

    • 駒上 のコメント:

      訂正です><
      × 400万ではなく400ヶ所から
      ○ 400万ではなく400万ヶ所から

  25. 50代主婦 のコメント:

    ドコモのXPERIAです。
    他の方もテスト送信していらしたから、おばさんのコメントは必要ないかと思いましたが…。
    昨日拝見した時と、今日開いてみた時とで、別のサイトに来てしまったかと…思うくらい違っていたのでw
    そうか…これがスマホ対応っていうことなのか!と感動いたしましてw
    アナログおばさんも生きていればまだまだ学ぶことが沢山あるなあ…と思いましたので、ご報告いたします。

  26. 山形賢一 のコメント:

    iPhone5です。表示されています。
    この前の統一地方選では応援されていた
    議員リストを参考に投票してきました。

    小坪先生共々頑張って欲しいものです。

  27. Augusta のコメント:

    PC、Chrome Ver.42使用。

    しばらくは、ホームボタンを押した時に別のスタイルシート(多分スマホ用)が表示されましたが、10:39分ごろ改善されました。IEで確認しても同じだったため、設定いじったんじゃないかな?

    閲覧は非常に軽くなりました。最近の共産党関連エントリは、特に重かったです。それだけ大人気なんだなと思っておりました。

    これまで「アンタッチャブル」と当該団体が喧伝していた部分に手が及ぶようになり、着実に時代は好転しているのだと理解できます。

    • Augusta のコメント:

      今確認したところ、「ホーム」クリックでやはり別スタイルシート適用されます。

  28. ヒカル のコメント:

    昨日何度訪れようとしても表示されなかったので、なにかあったのかと心配しておりました。
    今日何事もなく来れて、本当にホッとしました。

    速度も速くなっているようですね。

  29. トコゴジラ のコメント:

    お疲れさーん・・・

  30. ピンバック: 【拡散】暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁) | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  31. 記憶の無い小学生 のコメント:

    初めまして小坪先生
    朝日新聞を糺す会の名簿を見てからブログを見ています。
    私は四十をこえ学も無いおっさんなので、まともな文も書けないですが
    先生のブログを読んで小中学校で習うことが出来なかった本当の歴史を少しずつ
    勉強しております。
    こんなコメントやクリックするだけの応援しか出来ませんが、
    日本のために日本人の未来の為に頑張ってください。

  32. 純子 のコメント:

    iphone6です。スマホページかどうかが判断できません。見た目はいつもと同じでパソコンの画面とも同じです。スピードは速くなりました!
    日本のためにがんばってください!応援しています。

  33. 中国在住 のコメント:

    サーバー強化おつかれさまです。中国からパソコンです。記事は表示されますがコメントを残すの欄だけサーバーに接続できませんでした、という表記になります。今はVPNを使用しての書き込みです。
    あ!いや唯の報告で海外対応にしてくれって話では無いのでお気になさらないで下さい。書き込みたければ海外組みは各々VPNなど使うでしょうし。 ではではいつも応援しています。

  34. 神戸から のコメント:

    PCから書き込み。

    スマホ docomo SHARP SH-01D
    Android 4.0.4 格安SIM または WiFi接続 ブラウザ-OperaMini
    トップページはスマホ用ですがコメント表示はPC用?
    書き込みはできそうだけど面倒だからPCで報告。

    スマホ docomo 富士通 F-12C
    Android 2.3 SIM無しWiFi接続 ブラウザ-OperaMini
    トップからPC用の表示で”コメントを送信”ボタンがなくて書き込みもできない。

    新しいスマホは持ってまへん。

  35. ほうみんこう のコメント:

    OS:Win Vista 
    ブラウザー:Fire fox
    表示のほうは今のところ問題ありません。
    コメントを投稿しようとしたら投稿出来なかったことが
    ありましたので・・・、そういうことだったんですね。

  36. もう夏!? のコメント:

    いつものようにクリックしたら今までとは違う殺風景な画面になっていたので、以前からおっしゃっていた機能拡充を装備したんだなと分かりました。
    ここ数日重かったんですね。 家のPCではまったくいつもと変わりが無かったので知りませんでしたw
    通りでランキングでのアクセス数やコメント数が少なかった訳ですね。
    次はSSLですか。確かに個人のサイトとは思えませんw

  37. 冷やし中華始めました のコメント:

    いつものようにブックマークをクリックしたら今までとは違う殺風景な画面になっていたので、以前からおっしゃっていた機能拡充を装備したんだなと分かりました。
    ここ数日重かったんですね。 家のPCではまったくいつもと変わりが無かったので知りませんでしたw
    通りでランキングでのアクセス数やコメント数が少なかった訳ですね。
    次はSSLですか。確かに個人のサイトとは思えませんw

    他の方のコメントを見て気付いたんですが、どうやらPCなのにスマホ用の表示になっているようです。
    ~件のフィードバックの所をクリックしたらいつもの表示に戻りました。

  38. ワンだ衛生兵 のコメント:

    OS=Wins 8   ブラウザー=IE です。
    「ページが表示できません」という画面が出たりして、
    どきっとした事もありましたが、今日はとっても快適です。
    ありがとうございます。
    ところで小坪議員のお耳に入れたい事がっ。
    もうご存知かもしれませんが、ねずさんのブログで、
    731部隊の生体実験が「完全なる捏造」だった事が判りました。
    「米国が持っていた731部隊に関する10万ページの機密文書」
    にはどこをどう捜しても、日本が捕虜を生きたまま実験に使い、
    細菌戦研究をしていた、なんて言う記録は見つからなかった
    そうです。ぜーんぶウソでしたっ。
    ウソだと分かってるくせに、ずっとほっかむりしてたアメさんも
    アメさんだけどっ。
    この731部隊に関するモノガタリを創作なさったのは、そう、
    「悪の飽食」の作者森村誠一先生であります。
    超反日で売国奴で左巻きでへそ曲がりで脳みその代わりに
    カニみそでも詰まっとるんじゃないか??と言いたくなります。
    1日も早く石井四郎中将率いる731部隊の方々と、そのご遺族の
    名誉が回復できます様お祈りしております。

  39. Miho Akiyama のコメント:

    3度目の正直orz
    ちなみに2回とも自分のミスなので気になさらないで下さいorz

    au のURBANO V01です。
    このひとつ前の記事は、PCページがそのまま小さく表示されていましたが、スマホ対応ページは非常に見易く、老眼になってきた身には非常にありがたいですねw
    ただ、ひとつ前の記事は、相変わらずPCページそのままの縮小版で、老眼をかけて横向きにしないと読みづらいです(^_^;)

  40. ピンバック: 朝鮮半島系の方からのレス紹介。併せて、ためになったコメントを紹介。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  41. ピンバック: 【拡散】暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁) | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください