入院日記?注文の多い料理店との相関について


 

 

blogの語源は、「web」+「log」(記録)であり、
ネットで書き連ねる日記のようなものだ。

私の場合、ほぼ資料としてのlog、意図をもって武器として用いてきた側面がある。
今日は、普通に日記を書いてみたい。

気分は、「病室なう」「点滴なう」である。

 

 

 

【なう】について
Twitterを始めた時期が遅かったのだ。
初めて、それなりに短期間でフォロワー1万人を突破、現在は保守アカウントとして安定して運用できてはいる。

しかし、私は寂しかった。
「なう」など、とっくに滅びており、文化(?)としては廃れ切っていた。

Twitterと言えば「なう」でしょ?
意地になって「なうなう」言ったが、そんなのは俺だけだった。

物事には、流行り廃りがある。
特にweb上の文化にはその傾向が強い。
それは仕方のないことだ。

伝統保守としては、別に守るべきものでもないのだけれど
いつもの修正で、敢えて呟いてもみたくなるのだ。
誰も相手してくれんかったが。

ときに今、病室なう、点滴なう、である。

 

tenteki1

 

 

 

注文の多い料理店
ご存じだろうか。
魚介類には砂抜き、というものがある。
潮干狩りなどでとった貝などを、塩水に浸けて砂を吐かせるのだ。

時に私であるが、、、
昨晩より、絶食。
食事が許されたのは24時までであった。

まるで砂抜きのようである。
というか、状態としては何も違いはない。

 

手術もあるため、お風呂に入れられた。
ドキドキしてしまう。
(別に女性が付き添うサービスなどはない。)

入れられたというか、入るように指示が降りたというか。
ドキドキしたのは、あれだ。
注文の多い料理屋が、脳内によぎったため。

いかん、俺、ピカピカにされよる。
こりゃ、美味しく頂けますぞ、と。

 

↓ピカピカになった俺↓
小坪しんや、点滴装備ver(洗車済み)

tenteki2

 

※ 自撮りとは、なんと難しいのだ。
世の女性は、私にはないスキルを有していることがわかった。
鏡で顔が見きれるわ、どうやっても顔と携帯がかぶるのだが。

 

さらには、輸液である。
今朝10時からは、飲料もダメなのだ。
よって、点滴で水分や栄養を補給しはじめた。

さらに美味しく頂けますぞ?と。
私の肉はうまくはないだろうけれど、
調理に適した形になりつつある。

うん。
いま、俺は調理に適している。
まさにまな板の上のなんとやら、である。

注文の多い料理店、この言葉が脳内をぐるぐる回っている。
なんでこんなことを思いついてしまったのか。

藤子不二雄氏の、ちょっと悲しい動画を張ろうかと思ったがやめておこう。
コメント欄で、どなたかが貼って頂けると思います。

 

 

 

今日、ここでクリックでありますよ、
ぐいっとよろしくお願いします。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

26 Responses to 入院日記?注文の多い料理店との相関について

  1. enoyan のコメント:

    どちらかというと「ガソリンタンクから燃料を抜かれ、塗装のコーティングも剥がされ、ボンネット周りにマスキングが施された修理待ちの車」に見えるのですがw

    なんにせよ、しっかり英気を養って下さい。我々にはあなたの行動力がとても大事なのですから。
    野太いエキゾーストと焼けたタイヤスモーク臭を世間に轟かせましょう。

  2. にわとり のコメント:

    いよいよ手術ですか。小坪さんも病院の方々も頑張ってください。

  3. medakanoon のコメント:

    入院日記①注文の多い料理店との相関について blogの語源は、「web」+「log」(記録)であり、 ネットで書き連ねる日記のようなものだ。 私の場合、ほぼ資料としてのlog、意図をもって武器として用いてきた側面がある。

  4. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、新規投稿おつかれさまです

    >気分は、「病室なう」「点滴なう」である。
    まずは、臨戦態勢が整いましたね!
    いざ、出陣!ですが、だからこそ、冷静に心しずかにおすごしくださいませ。

  5. ふぃくさー のコメント:

    いよいよですか。私がメール将棋で負けそうになった時に多用する言葉を贈ります。

    ・・・・鯉おんざまな板(´・ω・`)

  6. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     参考までに。リアルな陳情の雰囲気等をご覧下さいませ。

    市役所庁舎等における政治団体等の機関紙の売買又は勧誘行為等の禁止を求める陳情

    (陳情要旨)
    1.■■市役所庁舎等における政治団体等の機関紙の売買又は勧誘行為等の禁止を求める。
    2.1.を広汎,包括的にして明確,具体的に,かつ厳格,確実に実現すべくため,■■市の例規の改正を求める。

    (陳情理由)1.予てより,■■県及び■■市も含めた全国の地方公共団体の庁舎等の施設において,そこで働く職員に対する,特定の政党又は政治,思想若しくは宗教に係る団体の要職若しくは有力者による,当該団体の機関紙の売買又は勧誘行為等が横行しており,当該職員のみならず,当該庁舎等に来訪する当該地方公共団体の住民並びにその他のお客様及び取引先の方々が極めて困惑している。
    2.1.に際し,当該職員からしてみれば,相当に断り辛い相手からの売買若しくは勧誘行為等であり,又は職務上の利害関係から断ることで相当程度の不利益を被ることを恐れて隷従せざるを得ない。
    3.当該売買若しくは勧誘行為等に際し,実際にこれに遭遇していない周囲の目撃者たち,又はその行為の事実を知らされた者たちに対しても,相当程度の精神的苦痛を与える。
    4.1.乃至3.により,当該庁舎等の施設において,遍く職員はもとより,あらゆる来庁者をも相当に不快な思いをさせ,あらゆる行為への集中力を減殺させるとともに,公共の福祉を阻害しかねない。
    5.まして,当該政党こそ,法令に基づき正式かつ公式に政党として認定されている一方で,司法警察若しくは公安機関から正式かつ公式に所謂セクトと認定されており,又はマスコミ等の公式な世論からも極左集団と認知されている,甚だ中立性を欠いた,相当に癖の強い思想団体でもある。
    6.そもそも,1.乃至5.は,行政庁の本来あるべく厳正公正な立場を毀損するものであって,法令若しくは例規に抵触し,又は公序良俗に反する。
    7.これらの状況を是正し,地方公共団体の庁舎等の施設における特定の政党又は政治,思想若しくは宗教に係る団体の機関紙の売買又は勧誘行為等の禁止を,広汎,包括的にして明確,具体的に,かつ厳格,確実に実現すべくため,■■市の例規の改正を求める。

    (陳情者)  住 所  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    氏 名  ■ ■  ■ ■   電話■■■■■■■■■■

    平成27年11月5日
       ■■県■■市議会議長 ■■ ■■ 殿

  7. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    ■■市議会における陳情の取扱いの改正を求める陳情

    (陳情事項)
    1.■■市議会における陳情に対する取扱いを,請願のそれと同様にすることを求める。

    2.当該陳情に際し,現行通り,郵送による陳情書の提出を認めるよう求める。

    3.当該陳情に際し,陳情書の提出方法,賛同者の署名の有無若しくは多寡又は陳情者の住所若しくは国籍によって,その扱い方に差異が出ないよう求める。

    4.1.乃至3.に必要となる,■■市の例規の改正を求める。

    (陳情理由)
    1.■■市政を開けたものにし,健全な発展をさせるためには,より広く意思を募る必要がある。

    2.請願は,当然に地元に精通した者でなければ叶わず,地元民でも出来る者が僅少に限定される。

    3.陳情と請願で扱い方に相当の差異を設け,又は陳情書の提出方法,賛同者の署名の有無若しくは多寡,陳情者の住所若しくは国籍により差異を設けることは,地元内外不問で陳情希望者にこれを不当に断念させることになる。

    4.陳情を請願相当に強化した上で,提出方法等の要件を緩和することで,■■市政の透明性を確保し,その発展にも寄与することになる。

    5.これらの実現のためにも,■■市の例規の改正が必要となる。

    (陳情者)  住 所  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    氏 名  ■ ■  ■ ■   電話■■■■■■■■■■

    平成27年11月5日
       ■■県■■市議会議長 ■■ ■■ 殿

  8. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    ■■■市国民健康保険税の減額及び算出方法の改善を求める陳情

    (陳情事項)
    1.■■■市国民健康保険税の総体的な減額を求める。

    2.累進課税の思想に則り,均等割額よりも所得割額の比率を相当に高める。

    3.均等割額を3要素に分解し,資産割,人数割及び世帯均等割の合計から成るものとする。

    4.医療費相応負担の思想に則り,人数割の構成比を相当に高め,次に資産割の構成比を高くする。

    5.世帯均等割は,安価な定数とする。

    6.1.乃至5.に必要となる,■■■市の例規の改正を求める。

    (陳情理由)
    1.医療保険の中でも,国民健康保険は,全国健康保険協会管掌健康保険又は共済組合若しくは健康保険組合と言った被用者保険の被保険者に該当しない者,特に困窮層に対する必要最小限のセーフティーネットとしての位置付けである。

    2.困窮層に対してこそ,被用者保険被保険者に該当する非困窮層以上に高額な保険税を課すことは,社会保障制度の趣旨に反する。

    3.現行の制度では,ほぼ専ら,前年度の所得によって各々の困窮度にかかわらず,一般の会社員以上に高額な保険税が課されてしまう。

    4.国民健康保険被保険者の中でも,困窮層の保険税負担を軽減し,比較的余裕のある者へ相当に保険税負担を傾けることこそが,公共の福祉へつながる。

    5.一方で,医療費相応負担も考慮し,所得等とは別に世帯人数に応じて保険税の負担を相当に求める必要がある。

    6.国民健康保険制度の安定のためにも,世帯均等割を設け,安価ながらも固定した保険税の負担を求める必要がある。

    7.これらの実現のためにも,■■■市の例規の改正が必要となる。

       (陳情者)  住 所  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              氏 名  ■ ■  ■ ■   電話■■■■■■■■■■

    平成27年11月5日
       東京都■■■市議会議長 ■■ ■■ 殿

  9. ひなぎく のコメント:

    小坪先生、スマホのカメラは切り替えると画面側の撮影も出来るようになってます。
    だから、自撮りはカメラを切り替えて、撮影画面を見ながらするんですよ。
    私の友人はその機能を使って、化粧直しの時にスマホを鏡代わりに使ってます。

    どうぞお大事に。

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    世の中どうなってますやら…これ拡大したらこの議員のせいですかね??

    【悲報】有田芳生議員、北朝鮮から帰国後 原因不明の高熱が続き病院が保健所へ通報w
    ttp://m.moeruasia.net/article/45906843

    患者の祖国に請求かけたいです

    医療:ガイジン患者を受入れた結果→アルニダ上位、約4割が治療費不払いw
    ttp://m.moeruasia.net/article/45898470

    【報道しない自由】爆買い()中国人観光客の犯罪こわすぎワロエナイ(‘A`)
    ttp://m.moeruasia.net/article/45876595

    あと、今はぱよぱよちーん情報が盛りだくさんです

  11. ミノタウロスの皿 のコメント:

    ですかね?

  12. kalevala のコメント:

    手術の後は、痛かったり動きにくかったりで、大変ですよね。
    一日ごとに動けるようになって、管の数も減っていくので、
    少しずつ心が軽くなっていきます^^

    入院って、普段できないことをするチャンスなんだそうです。

    しばらくは、熱が上がると、腫れが引きにくくなると辛いので
    政治の記事ではなく、身の回りの面白いことを、UPされては如何ですか?

    順調に良くなられることを、お祈り致しております。

  13. Masa のコメント:

    もうオペは終わって安静にされている頃でしょうね。

    自分は親知らずの抜歯を全身麻酔でやりましたが、尿カテが一番地獄でした。
    小坪市議も、目が覚めたら尿カテを刺されている事を祈ります(笑)(笑)(笑)

    お大事に?!!

  14. 中島 のコメント:

    手術無事に終わって何よりです。術後は無理をしないで治療してください。

  15. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェア致します。

    入院や検査で「辛い事」って、
    ―??―??―??―??―?―?
    「数日まともな飯が食えん」
    ―??―??―??―??―?―?
    …これ、食いしん坊の私などは、
    「耐え難い苦痛」だったり致します。(笑

    理由は理解していても、
    ?―??―??―?―?―?―??―?
    「嫌だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
    ?―??―??―?―?―?―??―?
    …と、なっていた記憶、有ります。
    ??―??―?―?―?―??―??―??―?―??―??

    藤子不二雄の件は、F先生の方の
    「ミノタウロスの皿」の事と察しましたが、

    権利関係が、ハッキリしておりませんので、
    動画は、こちらの方にしておきます ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=DZ6pOax0uDY

    作品は、
    藤子F不二雄先生の「SF短編」に載っております。
    秀逸の作品集ですので、

    ネタはバラすと面白くないので、
    皆様も、是非、購読・拝見してみて下さいませ。

    そして、小坪先生は、
    無事の退院(帰還)後に
    ステーキを頬張って下さい。(笑

  16. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

    公立図書館における青少年の健全たる育成等を阻害する図書の排除を求める陳情

    (陳情要旨)
    1.■■■市立図書館における青少年の健全たる育成等を阻害する図書の排除のため,■■■市の例規の改正を求める。
    2.公立図書館における青少年の健全たる育成等を阻害する図書の排除を行うための関係法令の改正について,国及び東京都に対する意見書の提出を求める。

    (陳情理由)
    1.予てより,東京都及び■■■市も含めた全国の公立図書館において,青少年の健全たる育成並びに治安の維持及び向上を著しく害する,過激たる不貞,猟奇的,暴力的若しくは性的な行為の描写を含み,又はこれを助長,賛美し,若しくは正当化する図書が資料として収納され,これが公開され,若しくは貸出しされているが,青少年保護育成条例が包括的に有害図書と指定できるのは図画等に限定されている。

    2.活字のみの場合は個別指定となり,個別指定は裁判又は都道府県による審議会へ判断を委ねる必要があり,これが大変煩雑及び困難であり,その上で,活字による過激たる不貞,猟奇的,暴力的若しくは性的な行為の描写を含み,又はこれを助長,賛美し,若しくは正当化する図書こそが世間へ数多に出回り,かつ新たに出版され続けており,その各々を個別指定に持ち込むことは非現実的である。

    3.公立図書館において,図書等の資料の内容を理由として除籍する場合,規程により有害図書として指定されている必要があり,当該指定がない場合は,中立公正・不偏不党な立場並びに表現の自由及び知る権利の確保のため,瑕疵法令の順守によってこそ,当該除籍が妨げられる。

    4.公立図書館においてこそ,仮令活字のみであってもなお,過激たる不貞又は猟奇的,暴力的若しくは性的な行為の表現を含む図書等の資料が,隔離されることなく一般図書に分類され,通常の書架に陳列され,本人の年齢の如何を問わず貸出しが可能である。

    5.公立図書館がこれでは,青少年の健全たる育成並びに治安の維持及び向上を著しく阻害され続け,成人も含めた住民の品位をも失墜させ,これは決して看過できぬことであり,■■■市民,東京都民若しくは日本国民の幸福のためにも,又は子供たちの明るい未来のためにも,公立図書館における過激たる不貞又は猟奇的,暴力的若しくは性的な行為の表現を含む図書等の資料の隔離又はこれ自体の除籍若しくは収集禁止等の,■■■市及び東京都の例規並びに国の関係法令の改正を切望する。

       (陳情者)  住 所  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              氏 名  ■ ■  ■ ■   電話■■■■■■■

    平成27年11月5日
       東京都■■■市議会議長 ■■ ■■ 殿

  17. 櫻盛居士 のコメント:

    本日は、やはり二本立てでしたか。

    扁桃腺の術式は、睡眠誘発型の全身麻酔の様ですね。
    謂わば、生殺与奪権は他人の手に委ねられて居るわけです・・・。
    気分的には、最悪になりそうですね・・・。

    せめて、意識だけでもあれば安心出来るのですが。
    関羽雲長が、麻酔無しの手術を受けた気分が理解出来そうですね。

    おそらくですが、痛覚だけ麻酔で抑え込めれば、モニターを目の前に設置して術式ライブして貰った方が安心出来ると思うのです。
    自分が見えない状況で、自分の身体を工事される事に恐怖感を感じるのは正常だと考えております。

    よくまぁ、手術を決意なされました。
    正直、尊敬致します。

    小生なら、扁桃腺切除を勧める医師と闘う事を選択した事でしょう。

  18. 名ナシ のコメント:

    さながらIRANで入場ですね。
    無事帰還されることを願ってます。

  19. とも のコメント:

    おはようございます。術後のお目覚めの気分は如何でしょうか?
    回復良好でありますように。

    そういえばまな板の上のコイって、暴れますよね。すごく。
    その昔の理科の実験(解剖)ではフナを使いましたが、惨劇多発で
    あったことを思い出しました。

  20. パヨパヨチン のコメント:

    断食で男性機能が向上する
    断食西式甲田療法難病が治る
    も有りますので大丈夫

  21. 生野民 2 のコメント:

    早くよくなって下さい、根本的に治した方が良いですから
    昨日から大騒ぎして、書き込みを自主規制してました

  22. 加藤 孝明 のコメント:

    痛々しいお姿ですね。ご自愛ください。

  23. yuko.nagano のコメント:

    コッツ、ファイト!

    過ぎてしまえば、みな、笑い話p(^-^)q

  24. ピンバック: 入院日記?点滴なう、棒はなかなか具合がいい。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  25. ピンバック: 入院日記?発熱、手術直後の話。(まとめサイトから来た方へ) | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  26. ピンバック: 入院日記?退院、前夜。なんだかんだで名残惜しい。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください