8.6秒バズーカ、芸人やめるってよ。サヨク活動家への転身か?


 

 

という扇情的なタイトルをつけてはみたものの
これは実際、そう感じたため。

現在の「原爆ネタ」と疑念を抱かれ炎上している状況において、
このような政治利用を継続された場合、また黙認した場合、
「芸人をやめる」という意思表示とほぼ同義だ。
とは言え、これも有名税なのだろう。

▼サヨクのチラシに使われています。
内容は、彼らの持ち芸をもじったもので、明らかに8.6秒バズーカとわかる形になっています。
>集団的自衛権
>ちょっとまってちょっとまって
>それって戦争することちゃいますの!?

恐らく許可を得たものではないのだろう。
もし許可を出しているのであれば、芸人生命としてアウトだ。
明確な意思表示(否定)がなければ、芸人をやめると認識させて頂きたいと思う。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

(OGP画像)
OGP(86バズーカ)

 

 

▼実際のチラシ
まぁ、見て頂きたい。
皆さんの反応は、正直だいたい想像ができる。
本来、そのような反応をやや抑えてきたつもりなのだが。。。

20

 

私は、やや抑え気味の対応ととりたい、とは思っている。。
それが政治分野以外であれば、(また戦端が開かれていなければ)そうしてきたつもりだ。
当該芸人に関しては、非常に疑わしい傍証は多々あれど、(議員の立場で)断定して批判するだけの材料はなかった。

しかし、これはダメだ。

 

 

▼当該芸人、及び吉本興業は明確な否定を。
しかし、これは私の中での基準を踏み越えている。
大きく逸脱している。言及する必要がある。

ここまで原爆のイメージを前面に出されたチラシ。
当該芸人、吉本興業は明確に否定すべきだ。
明確に否定し、場合によっては訴訟も視野に入れるべきだ。

それがなされない場合、私は「そういう芸人」として扱う。
というよりも「芸人」というカテゴリではなく、「政治活動家」の一環として認識し、扱っていく。
当然のことだ。

(裏面)

21

中之島公園で、有志が頂いたチラシ。
本人より許可を得てブログに転載。

 

 

▼これは何か。
恐らく許可を得たものではないし、
放置したところでオマージュやコラージュの一環として扱われるだろう。
彼らに責任を問うこと・対応を求めることは、少し酷な気もする。

これをもって8.6秒バズーカが「芸人をやめた」という証拠にはならぬし、
「サヨク活動家になる」というわけではない。
それはわかっている。

ただ、「そうではない」という意思表示が彼らに求められていく、
それが当然の流れであること、こちらも間違いない事実だ。
私はそれを述べたい。

明確な否定がなされない場合、「芸人をやめた」と私は認識させて頂く。
このような炎上状態で、こんなビラに用いられること、
私は致命傷になりかねないと思うのだが、
その上で「政治利用を黙認」した、「結果的に容認した」のであれば、
そう受け取るほうが自然な反応だろう。

 

 

▼逆の方向からつけられたソース ~ サヨクの認識
以下の点がわかるため、指摘しておきたい。
・サヨクは、「8.6バズーカ」が原爆ネタの芸人として認識している。
・当然ながらネット上で再三、指摘をされており、炎上していることをわかっている。
・その上で「原爆ネタ芸人」として扱った上で、原発反対・戦争反対のモチーフとして、本デザインを作成した。
以上、3点、その意図が見て取れる。

繰り返す。
サヨクは「原爆ネタ」の芸人として、8.6秒バズーカを認識し
その上で、このような使い方をした、という点だ。
これは事実だろう、私はこのチラシからそう受け取った。

これはとんでもないことだ。

 

 

▼政治・行政分野の、今後の流れを考える。
今後も同種の利用はなされていくのだろう。
よっぽど強く否定し、法的手段にも実際に打って出ねばサヨクはやめない。
訴訟慣れしていることもあるのだろう。

この状態が継続していった場合、
結果、どうなるか。

・原爆の後遺症に苦しむ方々の心象は凄まじく悪化するであろうし、
・広島市民の心象は凄まじく悪化するであろうし、
・広島県・広島市の行政からの心象も凄まじく悪化するだろう。

当たり前のことを書かせて頂くが
原爆という未曽有の民間人を対象とした無差別虐殺は、お笑いのネタ等にしてはならぬ。

 

 

▼政治・行政分野の規準
各種の傍証は出されており、私も疑って見ているひとりではあるが
それをもって、政治家として断定することはできなかった。

すべきでないとも思った。
弱腰に思われるかも知れないが、私は常識的な対応だと考えている。

多くの行政担当者たちも、同じスタンスをとってきたように思う。
そして私と同じく「これはダメ」と拒否反応を示すように思う。
政治・行政の現場の規準とネットの規準は違う。

その上で、今回の、この左翼のビラは致命傷となりかねない。
サヨク陣営は、「原発ネタ芸人」と認識して、その上で九条や原発活動の一環に利用している、これがひとつのソースとなるだろう。

 

▼芸人生命を断つ者は誰か。
私は、この小さなビラ一枚が8.6秒バズーカを芸人として終わらせていくのだと思う。
このように政治利用された芸人、しかも内容が内容である。
実際、左側の方々は「そう認識」しているではないか。

放置すれば「このような政治利用を容認した芸人」である。
それは芸人とは呼ばない、認識されない。
ただの左翼活動家である。

やってはならぬことをネタにする、政治分野の敵である。
公益を追及する行政分野の敵である。

芸人生命にとって致命傷、とどめをさしたのは、
保守でもネットでもない。
サヨクの身勝手と横暴である。

 
▼当該芸人、及び吉本興業は対応を。
8.6秒バズーカ、及び多額の宣伝費を投じてきた吉本興業は
これら左翼の「悪質なコラージュ」と、「無断での政治利用」にこそ、訴訟などで臨んではどうだろうか。

当該芸人が「そうではない」と必死に否定しているようだが、
いまこそチャンスである。
吉本興業は、同じく社としての方針、ガバナンスが問われている。

黙認する、結果的に容認するのであれば、、、
「芸人をやめた」と私は認識させて頂きたい。

当該芸人、及び吉本興業には
いまこそ国民の期待に応えて頂きたい。

賛同して頂ける方は、FBでのシェア、tweetでの拡散をお願いします。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

8.6秒バズーカ、芸人やめるってよ。サヨク活動家への転身か? への26件のフィードバック

  1. 祐太郎 のコメント:

    芸能界は悪の枢軸、犯罪者の巣窟です。
    芸能人の正体は、悪魔に魂を売り渡し、強欲にまみれた悪鬼ですよ。
    TVに洗脳された日本の子供の就きたい職業第二位が、芸能人だそうです。
    (2015年4月5日日経紙によるクラレ調べ)

    芸能界は潰すべき業界の一つです。

  2. 鈴木敦哉 のコメント:

    すでにパチンコ屋のイメージキャラクターにもなってますよ。

  3. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     同様に、障がい者をネタにする、下記芸人、松本ハウスも、消えてもらいたい。
     ついでに、似非福祉及び似非弱者問題も、下記に投稿します。

                                 平成 26 年 8 月 10 日
    日本弁護士連合会 事務局 御中
                                   ■ ■  ■ ■

       高齢・障がい者に係る人権救済申立書の提出について(通報)
     標記について,別添のとおり,先般提出済みの2件を,改めて提出します。
     くれぐれも,個人的な意見・感想文として処理若しくは放置し,又は廃棄処分することなきよう,人権救済申立事件の通報として適切に対応されるよう切望し,再度,送付いたします。
     また,わが本人確認及び意思能力に係る証明書類として,障がい者手帳及び登記されていないことの証明書の写しも,併せて送付いたします。
     先ずは,ファクシミリを送信し,追って,原本を郵送します。

                                 平成 26 年 8 月 10 日
    (※専決等不可:要本人伝達)
    日本弁護士連合会 会長 殿
     高齢者・障害者の権利に関する委員会 御中
                                   ■ ■  ■ ■

       高齢・障がい者に係る人権救済申立書(写)の提出について(通報)
     標記2件について,別添のとおり,貴台へも回付します。
     お取り計らい願います。

                                  平成 26 年 8 月 10 日
    (※専決等不可:要本人伝達)
    日本弁護士連合会 会長 殿
     人権擁護委員会 御中
                                   ■ ■  ■ ■

       高齢・障がい者に係る人権救済申立書の提出について(通報)
     標記について,別添のとおり,先般提出済みの2件を,改めて提出します。
     くれぐれも,個人的な意見・感想文として処理若しくは放置し,又は廃棄処分することなきよう,人権救済申立事件の通報として適切に対応されるよう切望し,再度,送付いたします。
     先ずは,ファクシミリを送信し,追って,原本を郵送します。

                                  平成 26 年 6 月 18 日
    (※専決等不可:要本人伝達)
    日本弁護士連合会 会長 殿
     人権擁護委員会 御中
                                   ■ ■  ■ ■

       人権救済申立てについて(通報)
     私は,自分自身が中途障がい者であり,当該障がいそのものにより,日々,心身ともに激しい苦痛を覚えており,社会による差別と言う追討ちにより,さらなる心身両面の苦痛を覚えていた。
     そして,かねてから,かのお笑いコンビ「松本ハウス」による自虐障がい者ネタには,猛烈なる苦痛を覚え続け,猛烈なる憤りを抱き続けていた。
     そもそも,障がい者をネタにして,商売をするなど,言語道断である。
     また,非営利法人にもかかわらず,これをバラエティ番組「バリバラ」に出演させて視聴率稼ぎに迷走する「日本放送協会」,及び今回,官公庁にして障がい者福祉施設でもありながら,当該コンビを招待する企画を為している「埼玉県」には,さらに強烈なる怒りを覚えていた。
     まして,埼玉県は,官公庁でありながら,当該企画を有料にしている。
     当該コンビによるショーは,文字通り,障がい及び障がい者を見世物・笑いものにしたものであり,如何に自虐ネタとはいえ,結果として,他の障がい者をも侮辱及び差別せしめ,何より,これを見た健常者に対して,一事を万事にする錯覚をも与えかねない。
     つまり,数多の健常者又は他の種別の障がい者に対して,当該コンビ個人の主観が,あたかも統合失調症に罹患した人の総ての感覚若しくは意見であると言う,誤謬を植え付けてしまう。
     あたかも,当該コンビの意見が,統合失調症を代表した者であり,当該コンビの症状が,統合失調の代表例である,と言う先入観を与えてしまう。
     その上で,当該コンビのトークショーの様態自体が,もはや,言語道断,不届千万である。
     営利を目的にしたお笑い芸人,極々一部の自虐的な障がい当事者又は数多の障がい者に疎い健常者,日々障がい者の介助に心身ともに疲弊しきっている福祉職員若しくは障がい者の同居人と言った,もはやアンチ障がい者的な人々本位の視点に基づいた,彼らを主導とした,甚だ勝手であり,勘違いの激しい障がいの認識又は誤った障がい者への人権啓発ごっこを,社会全般へ誘発しかねない。
     如何に,当該コンビに美しい,正義の意図があっても,又は如何に当該コンビによるトークショーを見た者が元気や楽しさを得たり,若しくは障がい者に対する理解を深めた「つもり」になっても,功罪は相殺できない。
     例えば,ひとりの人命救助をしても,いや,百万人を救命してもなお,ひとりを殺害する権利は得られないのと,同義である。
     あるいは,加害者が,元々,如何なる善人であったとしても,又は如何に辛い過去があったとしても,残虐な殺人罪に及べば,これをもって,凶悪犯罪者となり,裁きを受けることと同義である。まさに,行方孝美被告である。
     もっと言うならば,当該コンビのトークショーをはじめとする,障がい者ネタを良く思うのは,障がい者を誤解している数多の健常者及び極々一部の障がい者である。
     さらに言うならば,埼玉県については,障がい者施設の福祉職員が,日頃の障がい者介助業務に,心身疲弊して,そのストレス解消として,又は当該ストレスを与え続けてきた障がい者への報復として,障がい者そのものをネタにしたお笑いトークショーを,己の職場で開催すること自体を,悪意を以て腹の底から楽しむ,好都合にして間接的な障がい者虐待であり,呪いのエンターテインメントでる。
     まさに,埼玉県職員は,千葉県及びその外郭団体の職員の二の舞を踏もうとしているのである。
     袖ケ浦の重度知的障がい者福祉施設のように。第二の行方孝美被告である。
     特に埼玉県にあっては,今後,忌まわしき呪いのお笑いトークショーが開催されようとしており,当該開催予告自体が,障がい者たちへ心身両面での激しい苦痛を与えるとともに,それ自体が障がい者差別であり,その他社会全体への当該差別を助長するものである。
     そして,開催に至ってしまえば,障がい者たちへの苦痛並びに障がい者差別及びその助長の度合いが,さらに増してしまう。
     当該コンビによるトークショー等の障がい者をネタにした諸活動並びにこれを賛美・招聘する極々一部の障がい者及び数多の健常者たちの様態は,我々障がい者に,日々,継続的にして多大なる,心身両面での苦痛を与えている。
     これらを勘案し,今回,当該コンビ=松本ハウス(ハウス加賀谷氏,キック松本氏)並びに埼玉県及び日本放送協会等に対し,障がい者を笑い若しくは金取り商売のネタにすること,又は障がい者を差別する行為,その他障がい者への誤解・偏見・差別を助長し得る行為を直ちに止め,必要に応じた当事者及び関係者への処分,今まで数多の障がい者へ加害したことへの謝罪及び再発防止策の徹底施行並びに社会へ今一度,障がい者への正しい理解を求める活動に尽力することを,貴会から要求していただきたく,ここに申立てする。

                                  平成 26 年 7 月 7 日
    (※専決等不可:要本人伝達)
    日本弁護士連合会 会長 殿
     人権擁護委員会 御中
                                   ■ ■  ■ ■

       人権救済申立てについて(通報)
     私は,自分自身が中途障がい者であり,当該障がいそのものにより,日々,心身ともに激しい苦痛を覚えており,社会による差別と言う追討ちにより,さらなる心身両面の苦痛を覚えていた。
     かねてから,鉄道会社等の交通事業者のアンチバリアフリー及びアンチノーマライゼーション並びに女性専用車輛と言う健常若年加害者不当優遇及び養護並びに真の社会的弱者への追討ち,淘汰,差別加担・助長行為に苦しめられ続けていた。
     私以外の肢体不自由者同士はもとより,内部障がい並びに精神及び知的等のあらゆる障がい者,さらには法的には健常者であっても免疫不全者,高齢・傷病者及び妊産婦と言う,遍く真の弱者が,特に,女性専用車輌と言う,中立性を欠いた愚劣なる包括的な若年健常者の娯楽物により,甚大なる苦痛はもとより,生命を危機にさらされている。
     当初,当該車輛に如何なる美しき意図があったにせよ,相当長期に渡り,相当多数の人々が,当該車輛の実態を察するに,需給乖離も甚だしく,到底,正義などとは逸脱した物である。
     当該実態としては,そもそも痴漢の予防又は減殺には少しも寄与しておらず,当該車輛に乗車している者は,若年乃至中年の健常女性で,全般的に当該女性の倫理逸脱が激しく,乗車マナーは極めて劣悪で,自ら公共の福祉を破壊するばかりか,当該車輛へ乗車した高齢・障がい・傷病者等の男性を,それと分かっていながらなお,男性であることのみを理由に暴言,罵声又は怒号を複数人で浴びせて強制排除する様態が,常時,横行している。
     また,これらの若年乃至中年の女性らこそ,痴漢に遭ったこともなく,将来に向かって痴漢遭遇のリスクに怯えている訳でもなく,むしろ痴漢に遭っても文句が言えないばかりか,自ら周囲を不快にする公然猥褻罪とも言える猥褻千万たる高露出度の服装をしており,本人たちも痴漢予防のためには乗車をしていない旨,公然と認めているのである。
     例えば,単に「臭いオヤジどもと一緒にならないで良い。」,「空いていて快適である。」,「野郎どもを気にせず,食事又は化粧が出来て最高だ。」と言った具合である。
     まるで,古の大先輩が過去に受けてきた差別のツケを中間搾取し,実際に当該差別を受けていもしない現代の者たちが,我儘し放題と言う意味では,在日特権又は似非同和の横暴と何ら変わりがない。
     まして,我々障がい者等が,健常者等より早起き及び早出をして,プラットフォームの一般車輛停止位置の列の先頭で長時間待機し,やっと車輛が到着し,当該一般車輌のシルバーシートに着席しようや否や,立っていてもなお混雑からは回避され快適であろう,隣接の女性専用車輛へ到着直後に急いで乗車した健常若年女性が割り込んできて,我々が目指すシルバーシートを強奪してしまう。空いていても,健康であっても,立つこと自体に不満があったのだろう。ろくに待ちもせず,後から乗車していながら。
     何より,女性専用車輛に対して,当該車輛が痴漢防止等ではなく,単に空いていることに,当の女性たちは,存在意義及び利用目的を見出していた,何よりの証拠である。
     また,自分たちが「偶に」何かされた時だけ,差別だの人権侵害だの騒ぐ割には,当の自分たちこそ,「常に」他人へ,それもハンデのある人々を差別し,危害を与えている,何よりの証拠でもある。
     女性専用車輛は,性的マイノリティや震災被害へのヘイトスピーチでお馴染みの元東京都知事の言うとおり,日本人特有の我欲であり,女性などは弱者でも何でもない。
    ハンデなき者の,甚だ忌まわしきご都合主義以外の何者でもない。
     そして,当該車輛に本来乗車すべく高齢・障がい・傷病者等の男性はもとより,同様の女性,さらには妊産婦こそ,当該車輛を牛耳り公共の福祉を破壊する若年乃至中年の劣悪たる女性たちにより淘汰され,混雑の激しい,若年健常者にとってすら殺人的な一般車輛の利用を,余儀なくさせられている。
     また,そのようにして,高齢・障がい・傷病者及び妊産婦こそが利用しかねている女性専用車輛こそが,エレベーターに合わせた停車位置になっており,高齢・障がい・傷病者等は,ただでさえ,殺人的な混雑の一般車輛で心身ともに甚大な損傷を受けた上で,降車後も,さらなる殺人的混雑をかき分けながら,蜃気楼の果てにあるエレベーターを求めて旅に出るか,無理に無理を重ねて階段を自力救済で登り詰めるのである。
     そもそも,生命を危機にさらされている高齢・障がい・傷病者及び妊産婦等を対象にしたシルバーシートが,何故,高々「優先」にして「席」に留まり,痴漢に遭うかどうかも分からぬ,また,ほとんどが痴漢のリスクを無視している若年健常女性を対象にしたものが,「専用」にして「車輛」全体なのか。
     本当に痴漢防止が目的なら,一人でも多く収容でき,かつ,高齢・障がい・傷病者及び妊産婦並びに世間一般からの批判の対象にならぬよう,理解を得られるよう,女性専用車輛から座席を排除したり,あるいは,女性専用車輛を「高齢・障がい・傷病者専用車輛」とし,注意書きに「女性は若年者又は健常者でも乗車可能とする。」とし,専用又は優遇若しくは保護の対象を逆転するようにしたらどうだろうか。
     そして,日々,女性専用車輛に乗車しようとした内部障がい者等の訳ありの男性たちを,鉄道会社社員たる駅員等が,自ら暴言等を随伴した上で,力強く乱暴に掴み,引っ張る等の,立派な物理的・直接的な暴力行為をはたらいてまでも,強制的に廃棄処分し続けている。
     これは,高齢・障がい・傷病者たる人のみならず,健常者をも含む,遍く男性を,謂れなき風評を以て,一律悪者又は加害者扱いし,男性全般への濡れ衣及び差別行為に他ならない。
     これらの打診及び事実の総てを詳細に,東日本旅客鉄道株式会社,東京地下鉄株式会社及び東武鉄道株式会社をはじめとする交通事業者並びに国土交通省及び法務省へ通報しても,対応は得られなかった。
     東武鉄道株式会社は無視貫徹,東日本旅客鉄道株式会社は「痴漢で困っている女性のために,現行のまま,優先席は『優先』及び『座席』のみ,『女性専用車輛』は『車輛全体』を『専用』のままとする。」と言う,言い換えるなら「若年女性が楽をするためには,高齢者及び男性には犠牲になってもらうしかない。」又は「現役世代の女性が幸せなら,男性及び女性も含む高齢者はどうなっても良い。」と言う,差別的にして甚大なる人権侵害たる,人権擁護その他公共の福祉に対して極めて挑戦的な回答を得た。
     これら社会的な若年女性への依怙贔屓及び我儘助長並びに真の弱者への加害及び差別並びにその助長を,いち早く是正するため,当事者及び関係者その他社会全般への働きかけ等,貴会から,是非ともお取計らい願いたい。

                                  平成 26 年 8 月 3 日
    (※※専決等不可:要本人伝達)
    人権団体 代表者 各位
    報道機関 代表者 各位
    政治団体 代表者 各位
    国会・地方議会議員 各位
    地方公共団体 首長 各位
     教育・福祉・人権担当部局・課所長 各位
     外 管理職 各位
    法務大臣 殿
     事務次官 殿
     人権擁護局長 殿
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     行政評価局長 殿
    厚生労働大臣 殿
     アフターサービス推進室  御 中
     事務次官 殿
     大臣官房総務課長 殿
      行政相談室長 殿
     大臣官房地方課長
      地方支分部局法令遵守室長 殿
     職業安定局長 殿
     社会・援護局長 殿
    外 国家・地方行政関係団体・施設 代表者 各位
                                   ■ ■  ■ ■

       社会保障制度等の是正について(行政相談)
     現在,国民年金第3号被保険者,健康保険被扶養者,生活保護不正受給者・合法的不要受給者及び心臓への高性能ペースメーカー内臓者並びに自作自演の視聴覚障がい者等をはじめとした,所謂「逆差別」,「擬制困窮者」,「似非弱者」又は「福祉貴族」が問題になっており,ウルトラ佐村河内な彼らに,私ども真の困窮者若しくは弱者又は健常者も,日々,猛烈な憤りを覚えております。
     真の困窮者こそ,制度の狭間に位置して,さらには声を上げる力すら残っておらず,救済されないままの状態になっており,一方,暇と体力と悪意を持て余し,制度の抜け道を,己が潜在能力の総てを出し切って探索・精査せしめ,自作自演に大袈裟に声を上げ続け,不当に一律優遇・擁護される福祉貴族たち。
     また,高収入者である(であった)健常高齢者の不当に高額な厚生年金支給と言った制度も,個人ではなく,行政庁同士が国へ強く継続的に,是正を求めるべきです。シニアの娯楽又は贅沢は,公共の福祉ではありません。
     生活保護は,一律現物支給を貫徹(キャッシュではなく,初月に日用備品を支給し,各月に食糧,燃料その他日用消耗品を支給。)し,ペースメーカー内臓者は障がい者から完全除外し,手術等の医療行為ごとに,必要に応じて助成金を支給するようにし,障がい者福祉諸制度(手帳の交付(障がい者専用枠の職業訓練及び求人募集への応募並びに交通費・通信費の減免等)並びに日常における年金及び重度心身障害者等医療費の支給)による養護対象から除外すべきです。
     一方で,ワーキングプアーへの生活・雇用支援制度の整備拡充並びに膠原病及び免疫不全者をはじめとする難病患者の障がい者待遇への編入も,併せて早急に実現すべきであります。
     これらの不平等是正こそが,結果として,私ども真の障がい者の人権確立につながり,共生社会の実現にもなるのです。

                                  平成 26 年 2 月 4 日
    総 務 大 臣 殿
    総務省行政評価局長 殿
    地方管区行政評価局長 殿
    地方行政評価支局長 殿
    地区行政評価分室長 殿
    地域行政評価事務所長 殿
                                   ■ ■  ■ ■

       日本郵便株式会社等各社への障害者雇用調整金その他障がい者雇用に係る助成金の支給の廃止への要請について(行政相談)
     たとえ民営化してもなお,総務省情報流通行政局の外郭団体であり,国家行政実施機関たる日本郵便株式会社等各社は,むしろ民営化にして独立行政法人ならぬ株式会社という法人格を良いことに,真の民間企業と同様に障害者雇用率のハードルが低く抑えられた上で,当該ハードルを超過して障がい者を雇用すると,やはり真の民間企業と同様に障害者雇用調整金,その他障がい者雇用に当たって当該障がい者に係る配慮をすることで,様々な障がい者雇用にかかる助成金の給付を受けることができ,現にそれが叶い続けており,その金額は甚大なるものであります。
     中小企業等の財政状況の厳しい民間企業等が,障害者雇用率制度で一律厳格な要求をされ,当該要求を充足できない者には,障害者雇用納付金及び企業名公表等の制裁が加えられ,さらには,当該納付金滞納者には,督促及び差押えと言った追加の制裁があります。
     これは,日本郵便各社のような国家行政たる強者を擁護し,中小企業等の弱者へ追討ちをかけるものであり,断固として是認しかねるものであります。
     ましてこれでは,中小企業及び財政難の民間企業等の障がい者雇用への意欲・士気を殲滅しかねない状況にあります。
     障害者雇用率制度そのものについては賛成でありますが,中小企業及び財政難等の弱者たる事業主への制裁の免除並びに日本郵便各社への障がい者雇用に係る調整金・助成金の廃止を為すべくものと,強く切望いたします。
     雇用情勢及び社会状況の改善のためにも,是非ご検討下さい。

                                  平成 26 年 2 月 4 日
    厚生労働大臣 殿
     事務次官 殿
     大臣官房総務課行政相談室長 殿
     大臣官房地方課地方支分部局法令遵守室長 殿
     社会・援護局長 殿
     職業安定局長 殿
                                   ■ ■  ■ ■

       日本郵便株式会社等各社への障害者雇用調整金その他障がい者雇用に係る助成金の支給の廃止への要請について(通知)(※要御回答)
     たとえ民営化してもなお,総務省情報流通行政局の外郭団体であり,国家行政実施機関たる日本郵便株式会社等各社は,むしろ民営化にして独立行政法人ならぬ株式会社という法人格を良いことに,真の民間企業と同様に障害者雇用率のハードルが低く抑えられた上で,当該ハードルを超過して障がい者を雇用すると,やはり真の民間企業と同様に障害者雇用調整金,その他障がい者雇用に当たって当該障がい者に係る配慮をすることで,様々な障がい者雇用にかかる助成金の給付を受けることができ,現にそれが叶い続けており,その金額は甚大なるものであります。
     中小企業等の財政状況の厳しい民間企業等が,障害者雇用率制度で一律厳格な要求をされ,当該要求を充足できない者には,障害者雇用納付金及び企業名公表等の制裁が加えられ,さらには,当該納付金滞納者には,督促及び差押えと言った追加の制裁があります。
     これは,日本郵便各社のような国家行政たる強者を擁護し,中小企業等の弱者へ追討ちをかけるものであり,断固として是認しかねるものであります。
     ましてこれでは,中小企業及び財政難の民間企業等の障がい者雇用への意欲・士気を殲滅しかねない状況にあります。
     障害者雇用率制度そのものについては賛成でありますが,中小企業及び財政難等の弱者たる事業主への制裁の免除並びに日本郵便各社への障がい者雇用に係る調整金・助成金の廃止を為すべくものと,強く切望いたします。
     雇用情勢及び社会状況の改善のためにも,是非ご検討下さい。

                                 平成 26 年 10 月 30 日
    (※※専決等不可:要本人伝達)
    政治団体 代表者 各位
    報道機関 代表者 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
    外 官公庁関係機関・施設 代表者 各位
                                   ■ ■  ■ ■

       日本郵便株式会社等の公営企業の障がい者雇用制度の見直しについて(行政相談)
     標記公営企業等は,現在,障がい者の雇用率及び給付金制度において,民間企業待遇であり,義務とされる障がい者雇用率が営利企業同様に低い上で,やはり営利企業同様に障がい者雇用に係る各種給付金を相当高額に取得しています。
     これらは,社会通念,倫理,その他公共の福祉に著しく抵触するものであります。
     早期にこれらを是正し,公営企業等は,障がい者雇用制度において国又は地方公共団体へ分類すべきです。
     つまりは,現行で言えば,障がい者雇用の義務は2.0%から2.3%へ引き上げて,さらには障がい者雇用に係る給付金の一切を支給対象外にすべきであります。
     国の援助を受けた上で,資産総額で相当規模を誇る公営企業たる日本郵便株式会社等が,障がい者雇用における義務の比率及び給付金受給を,財政状況の厳しい上での営利企業と同様にされるのは,明らかに法の下の平等にも反します。

  4. 旧新人類 のコメント:

    チラシをぱっと見した限り、当該芸人が9条パレードに参加してパフォーマンスでもするのかという印象を受けますね。そもそも、本人達が協力関係を疑われても仕方ない言動を繰り返していた模様なので、自業自得ではないでしょうか。演芸を政治利用して人を傷つけるなら、芸の道(芸の神様)にも観客にも失礼なので、さっさと専業活動家にでもなればいい。

    昨今のお笑いは過激で行き過ぎなのが多いと思います。一時ニュースペーパーが皇室ネタで炎上してましたが、今でもチケットがなかなか取れないほど人気だそうです。そんなに面白いですかね。。。いとし・こいしの素朴な笑いがなつかしいです。

  5. たろう のコメント:

    このチラシは子どもまで洗脳しようという意図を感じさせて悪質ですね。
    8.6秒はずっと小島よしおの「オッパピー、チトシャッテトン」みたいな擬音遊びと思っていたら、ひょっとすると「まじ、やっちまったかなー?」ですね。
    8.6秒バズーカー (8/6 2回目のバズーカー砲)、キャビア(リトルボーイ)、フォアグラ(ファットマン)、 トリュフ(きのこ)、 スパイダー(蛛:雲)、フラッシュ(閃光)、ローリングサンダー(連続する落雷)。
    ほぼ、そのまんま。偶然というには出来すぎ。出来すぎているので彼らがどこかで仕入れたネタかもしれないですね。
    ラッスン ゴー レライの件(原爆投下合図)はデマらしい。新聞のコラをつくって面白がってデマに便乗する連中がいますが、ひょっとするとそれで噂を否定させようとカムフラージュしているのかもしれませんね。
    最初にこれを暴露した人は、この内幕を知っていた人間かもしれない。
    キーとなる言葉、ラッスン ゴーレライ(lassen gorelai )がなにを意味するか。
    (もし噂が事実であれば容易にはばれないように仕掛けがあるはず。アナグラムかもしれないと思ってアナグラム解読ソフトを探して使おうと思ったがばかばかしいので止めた)
    吉本は「反日芸人は使わない」を社是としています。だからもし悪意のあるネタをやればすぐ解雇されるので、ネタを披露している間は、容易にはばれないネタをつくるはず。ネタを披露した後に何十年か経って暴露するつもりか、知っている連中の間だけで笑いのネタにするつもりだったのかも。
    東方神起など韓国の芸能人が日本で流行るより前に知ってまねていたという、その噂などの真偽と、彼らがどんなルートでこのネタを知ったのか、が真相解明のキーになるのでは。ただの奇跡的偶然という可能性も残ってはいると思います。
    (リズムねたでは最近私は吉本の永野に少しはまっています。)

  6. 怒れる一人の日本人 のコメント:

    泥棒としては防犯対策されると困る。
    「日本と戦争したい国」にとっては一方的に攻められる現状がいい。
    ものすごく大雑把ですが、九条教&集団的自衛権反対とはこう言う事です。
    彼らの言う通りに事を運べば、戦争をする所か一方的に虐,殺される事になるでしょうね。

  7. たろう のコメント:

    8.6秒バズーカー騒動について気がかりなことは、「チクショー、この野郎。朝鮮人どもめ」というような非理性的な憎しみが子どもたちに広がることです。
    憎しみは、知性や正常な発達を著しく低下させます。
    原爆でもなんでもネタにして朝鮮人が日本人を揶揄するようになったのは、日本の反日左翼の洗脳と影響です。それは日本に原爆落ちて喜んだ朝鮮人もいたでしょうが、それは一部です。そんな感情が底知れないほど大規模だったら、戦争前の日韓併合期間中にすでに深刻な国民的暴動が起こっているはずです。
    過去に法政大学のおそるべき過激派青年などを調べたことありますが、こいつらほとんどは正真正銘の日本人でしかも実家が名家であったりします。共産主義のかぶれた日本人があちこちに出没しておそるべき怨念をうえつけたのです。
    もし日本在住の在日朝鮮人で原爆をおもしろがる人間がいるとしたら、それは反日左翼の手の上で踊らされているのです。
    共産主義者どもはテロでまきぞえで日本人を殺しても一切謝罪しませんが、在日朝鮮人を殺したら謝罪したりします。妙な連中でした。在日朝鮮人を手なずけて反日運動に利用しようとしたのでしょう。

    反日左翼はみょうちくりんな学問的まね事で完全防備しています。
    偏向マスコミが自衛隊を罵倒しまくって自衛隊をボロクソにけなして日教組は自衛隊の子弟を教室や放課後にいじめまくっていたころは、「自衛隊はどう見ても世界7位の軍隊ではないか。憲法違反だろ」とわめいていましたが、いざ自衛隊の方々の長年の努力でいざ国民の間に認知が広がったら「自衛隊は軍隊ではない。軍隊と呼ぶ政治家は憲法違反だ、ファシストだ」とわめきちらしています。(Defense Armyだから軍隊だろ)
    こんなわけのわからない国際的に通用しないことをマスコミと結託して広めてしまうのですから、完全に狂っています。原爆は日本のみが悪いと洗脳して痛めつけるのもへっちゃらです。「原爆ざまあみろ、自業自得」は反日左翼のスタンダードな怨念です。だから陰険な一部の朝鮮人も悪びれず平気でそういうことを言うようになっていったのです。そして韓国が日本をおとしめるために公けの場でも言うようになっていったのです。そして元自民党の政治家であっても自民党を離れて市長になって大量の反日左翼の著作物やパンフレット、反日マスコミの社説などを読むうちに平気で「原爆は日本の自業自得だ」と言うようになっていったのです。

    • JL のコメント:

      日本人のことはその通りでしょうが、かの国の反日は左翼がただ植え付けたでは説明できないことが多いように思います。

      彼らの事大主義は徹底してますからね。その証拠に日本が強国のときは日本人になりたがり、日本が敗戦となるといきなり恩を忘れて襲い掛かってきましたから。在日諸君はどちらかというと親からの洗脳教育の賜物でしょう。親がきちんと日本人である教育を為せば反日もなかったでしょうけど数は多くないと思います。

  8. MAZDA のコメント:

    松本ハウスの件は初めて耳に致しました。
    まったく地に落ちた河原乞食そのものですね。先祖返り?
    嫌なイメージとして「病身舞」が浮かんでしまいました。
    人を蔑む事でしか優越感や喜びを感じられない人種がいるとは驚きです。
    小さな子供を叱る時と同じで「ダメはダメ!」説明や理由なんか要らないんですよ。

  9. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

     その通りです。
     松本ハウスは、病身舞と同類です。
     確かに、反論の余地なき明白な悪に対する指摘に、理屈は要りません。
     先日の香山=イーファの言い訳(絶大な人気に対して敬意として、信者という表現を使った。)同様、「障がい者への差別をなくすためにこそ、善意で逆説的に差別のひどさを演出した。」などと、彼らもほざきかねませんから。

  10. 東京都55歳 のコメント:

    今回の「8.6秒バズーカ」問題と、
    数日前の「香山リカ」問題の記事は、
    GWを利用した「実験」なのでしょうか?

    いわゆる「釣り」なのか、
    アクセス数に関するデータ取りなのか、
    アクセスIP情報取得目的なのか、
    あるいは、
    本サイトの拡散活動の一環なのか。

    小坪さんの真意を測りかねておりますが、
    もしかしたら、
    数の後押しを必要とするような、
    緊急事態が差し迫っているのかと、
    妙な「深読み」すらしてしまいます。

    刺し違える覚悟の玉砕戦法だけでなく、
    持久戦に持ち込むという戦術もあります。
    時間というのも、有効な戦力のひとつです。

    小坪さんの(今後、長きにわたる)ご活躍を、
    心より祈念申し上げます。

    • 小坪しんや のコメント:

      東京都55歳様

      コメントありがとうございます。
      どれも正解でございます。
      このようなコメントは、読んでくれているんだ、と非常に嬉しく思います。

      ①GW中の休憩
      「8.6秒バズーカ」問題と、数日前の「香山リカ」問題の記事は、やや休憩に近い書き方であります。
      硬派な記事もありましたが、かつてのストックでございます。
      GWを謳歌していたというよりは、各種の催事があるため(半ばサービス業みたいな業態ですから)忙殺されておりました。

      ②アクセスアップ
      またサーバーを少しいじろうと思ったため、あまり好きではないテーマなのですが、アクセスを増しておこうと思いました。

      ③実験的な側面
      どういうテーマだとどのような動向があるか。
      私のブログの固定ファンは、硬派な記事でもついてきてくれますが、今後はライトな層にも展開していきたいと思っています。
      どれぐらいの文章量、どういうアプローチが適当かを確認したかったのです。

      ④今後の動向
      どのタイミングとは言えませんが、一気にアクセスが欲しいタイミングが出てくると覚悟しております。
      エンジンを始動させ、アイドリング状態にもっていく、という意味合いです。

      最後に。
      ひとつわたったことは、ネットは本当に韓国が好きなのだな、と。
      私は、正直に申せば(若者の雇用に比較すれば)韓国はどうでもいいし、在日もどうでもいい、と。

      韓国という国家に対して述べさせて頂ければ、為替も終わり、対外的にも詰んだ国であります。警戒はし、叩くは叩きますが、すでに恐れるべき対象からははずれています。今後は、いまの流れを継続すればよいのみ。
      ゆえに、情報発信をせねばならない!という使命感は、私には薄いのです。

      在日問題にしてもそうでありまして、ここまで長期にわたり、よくもまぁ制度を放置してくれたもんだ、という憤りはございます。とは言え、内政問題に過ぎず、自民党政権が長期となり安倍首相がしっかりしている限りは、「内政問題」である以上、どんどん滅んでいくことでしょう。

      こちらも同様に、「そうなる」ものであれば、私が時間コストを費やして情報発信する必要はないのかな、という思いがあります。

      私は、これらの「韓国大好き層」を、コミンテルンの闇の問題に転進させたく考えております。
      その際に、ネット世論の構造を知りたい、という思いはございます。

      • Augusta のコメント:

        在日朝鮮人とコミンテルンの接点としては、

        「日本共産党が、朝鮮戦争に加わっていた。しかも北朝鮮側として!」

        などは食い付きがいいでしょう。

        >ひとつわたったことは、ネットは本当に韓国が好きなのだな、と。

        私、「朝鮮人差別ヨクナイ。話せばわかる」と思っていた口です。知れば知るほど嫌いになりましたが。こういう人は多いみたいです。

        • 櫻盛居士 のコメント:

          コミンテルンに関しては、ど真ん中で核心を突いた発言ですね。

          実際の所、日本共産党の陰には中国共産党が潜んでおりますし、元はと言えば中国共産帝国の属国であった北鮮の工作が南鮮に浸透しきってしまった所にあります。

          良くも悪くも、朝鮮人は徹底した事大主義で、自我というものが無い。
          朝鮮人はまるで『恨』と言うホスト名のクラウド上サーバー制御下にある、クライアント端末の様な存在です。

          長年、『恨』と言うクラウドサーバーのアドミニストレーターは中共の手によるものでした。

          これは、日本共産党に於いても類似性が認められるものと考えております。

          詰まる所、真の敵は中国共産党とその手下だと考えております。

          しかし、人間には感情がありますので、矢面に立ってイラ付かせるものに気を取られます。
          これが中共の先兵として利用されている、朝鮮人な訳ですね。

          同時に軍事的に考えれば、弱点を突くのは攻撃の鉄則であり、敵からすれば捨て駒先兵を利用してコチラの兵力を計っているものと推測しております。
          従って、これらの捨て駒を鮮やかに殲滅すれば、敵もおいそれとは手が出し難くなりますし、逆に悪戦苦闘すれば敵は更に攻撃を激化する事でしょう。

          その意味では、対朝鮮の手を緩める訳には行かない現実もあると考えます。

          但し、雑魚など幾ら斬っても雑魚は雑魚で、キリがありません。

          何れ真の敵である、大将の首は打つ必要がありますね。

      • 東京都55歳 のコメント:

        GW開け初日の、お忙しい中、
        ご回答いただきありがとうございます。

        振り返れば、自分自身も、
        「メディア発信情報の読み解き」記事で、
        なにかのワードで検索した際に、
        小坪さんのブログに漂着したのでした。

        リアルワールドからの発信情報は、
        実に新鮮で、その切り口の鋭さに驚きました。

        以降、小坪さんのブログを読むことを日課としています。
        時には、過去の記事まで遡りながら。

        webの世界は、ある意味、一期一会。
        すれ違うだけの人が大多数であっても、
        時に、ごくまれに、
        宝物に出会うこともあることを実感しました。

        そういう意味では、今回の「実験的記事」は、
        大成功であったことと推察します。

        ウォーミングアップというべきか、
        エンジンの排気量アップというべきか、
        「来るべきレース」への準備が、
        順調に進行していることを、
        心より、応援しております。

        「ネットはリアルを超えられない」
        との指摘を目にすることも、少なからずありますが、
        それは「いままでの実績」に過ぎない、
        と考えています。

        いずれ、ネット世論がリアル世論になり、
        リアルな投票数に反映されるような、
        「新しい常識」が生まれることを期待しています。

        そのためにも、「ネット世論の構造解析」という、
        今回の、小坪さんのチャレンジこそが重要であり、
        そして、強力な武器になることと考えます。

        小坪さんの益々のご活躍を祈念申し上げます。

  11. 生野区民 2 のコメント:

    在日の巣窟で山口組のフロント企業がなくならない限り、このような反日芸人や
    生活保護不正受給はなくなることは、無いと思う

  12. 生野区民 2 のコメント:

    又調子が悪くありませんか?
    長文がエラーになるんですけど

  13. 名ナシ のコメント:

    なんか・・・こういうことに第九を使われることも
    元合唱団員としては不快ですよ。
    労音系の合唱団が第九をやってたからかな・・・?

    第九の歌詞はシラ-の歓喜に寄すの中からの抜粋で
    フリ-メンソン的な思想ですね。
    有名な所の歌詞は八紘一宇のような内容ですよ。
    「すべての人は汝の柔らかい羽根の下で兄弟になる」
    と結ばれてますから。
    テレビをあまり見ないので彼等がどんな人物なのか
    まったく知りませんので彼等については何も言えません。
    良いイメ-ジはありませんが・・・。

  14. 拡散御願します のコメント:

    【拡散】 朝鮮人の組織票で旭日旗を消去

    大日本帝国海軍と海上自衛隊の名誉回復にため署名をお願いします!!
    https://www.change.org/p/wargaming-net-world-of-tanks-let-s-rebirth-the-navy-flag-of-japanese-rising-sun-in-world-of-warships

    【WoWS】World of Warships 第30艦隊
    http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1430566609/

  15. 名もなき一般人 のコメント:

    子供たちがこの芸人の真似をしているときに何と言っていいのやら。。
    すぐ消えるだろうからいちいち子供に説明するのも。。
    と思いつつ
    「この人たちは日本をすごく憎んでいる悪いやつなんだよ?」
    言ったらびっくりしていた。

  16. Augusta のコメント:

    この芸人、つまらない。
    すごーくつまらない。なんで人前でてやってんの?

    ネタに関しては類推の類ですが、サヨクに大人気なんですねぇ。

  17. ふう のコメント:

    9条の会の韓国人は8.6秒バズーカと同胞同士なので、

    ・彼らのネタが原爆の揶揄であること
    ・許可を貰わずともチラシに使えること

    を知っているんだと思います。

    私は、8.6秒バズーカの芸名もネタも、120%原爆のことだと思っています。

    たとえば、自分の何かの記録が「3.11秒」や「3.11km」だったとして、
    その数字をわざわざ芸名に付けるでしょうか?

    誰もが知っている、誰もが思い出す悲劇の数字を、
    あえて付けるわけがありませんから。

  18. ピンバック: 最近のTweetまとめ(2015年05月03日 〜 2015年05月09日) | なにそれ?おいしいの?

  19. ピンバック: 8.6秒バズーカ、芸人やめるってよ。サヨク活動家への転身か?

  20. すーぱーまん のコメント:

    芸人生命としてアウト(笑)

  21. ピンバック: 8.6秒バズーカ、芸人やめるってよ。サヨク活動家への転身か? | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員 | 最新ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です