皆様のご意見(平成16年1月24日?12月)

[執筆日:H20/4/2]
[投稿日時:H16/1/31 22:51:44]

 中学校となると左の教師がちらほらといて、殊に1年の時の社会は結構な左でした。まづ、成績は小学校の時は常に3(3段階)でテストも80点以下をとった事がなく中学も常に40点(50点満点)以上で態度も悪くないのに成績は4か3(5段階)でいつも不思議に思ってました。他、その教師が韓国へ行った土産話は反日的でその中の「韓国人は自衛隊が自国に攻めて来ると恐れている」に就いて「神経質すぎる」と発言したら怒って反論してきたので詭弁で返してやりました(知識が不十分だった為)。たしかその時の成績が3だったと思います。幸い2・3年の社会は別の先生だった為それなりの成績をとって卒業することができました。

[投稿日時:H1016/2/4 0:3:14]

 僕はまだ中学生ですが回りの友達、先生などに左翼が多すぎて非常に怒りを感じます。南京大虐殺、慰安婦、三光作戦などを学校でも教育されて反日教育みたいです。「中国人がやられたと言っているからしている」などと幼稚な意見にはほとほと呆れます。
韓国に対しても同じ事だと思います。

[投稿日時:H16/2/12 2:38:26]

 本当に興味深いページで勉強させていただきました。両親とも教師だったので、自然に左翼っ子になっていました。私はずっと子供が好きではなかったし、悪い日本人は増えないほうが良いと潜在的に思っていました。父の書斎は本田勝一であふれています。
結婚してから夫の普通の家庭を見て脱却しました。でもその両親でさえふつうに朝日新聞を読んでいます。
私は、左翼の考えを捨てる事で家庭が好きになりました。自分の家庭や子供を守ったり、することは普通に自分や地域、そして国がすきになる事につながるんだと思います。自分が嫌いな人に未来はありません。そしてすぐれた伝統を今の日本人にもう一度思い出して欲しいです。他国の口車に乗せられてそれを絶やすことは一番の損失だと思います。日本人の人を思いやったり、傷つきやすい感情をカードにして利用されていることに一人でも多くの人が気づいてほしいです。でもかたくなな左翼の両親の気持ちを溶かすのは全く大変です。そして、知らない間に私を傷つけてきた事はわからないらしいです。

◇筆者コメント:

 家庭の充実こそが、祖国の礎だと思います。だからこそサヨクは家庭を崩壊させるフェミニズム運動に興じるわけです。専業主婦を貶め傷つけることに情熱を注ぐサヨクは万死に値すると思います。

↓よければ応援クリックお願いします。↓

[投稿日時:H16/2/12 2:38:26]

 私は公害問題で苦しんだ経験がある。かれら人道・平和主義者は誰も助けてくれなかった。何も行動してくれなかった。口先だけだった。口で、箸にも棒にもかからない抽象的な優しいことをいうから、その冷たさが際立った。だが彼らは「自分が心底優しい」と心から信じているのだ。それで反吐が出そうだった。
外国暮らしの私たちが、胸を張って生活していけるのは、祖国の日本人のこうした活躍のおかげなのだ。本当に感謝している。これで日本政府がしっかりしてくれれば言うことなし。
最近外国人に日本のことを悪く言われても反論できるようになった。外国住まいの日本人はイヤでも「日本代表」になってしまう(そんなに力む必要もないが)。 私たちが彼らの認識に黙っているということは同意したことと見なされる。無知は罪である。
とにかく日本人から「偽善」を取り除いて風通しのよい国になってもらい。こちら(外国)にいて気に入っていることは、戦争のこととか、軍隊のこととか、気負わずに普通に会話できること。だれも「右翼だ。軍国主義者だ」とか言わない。イラク戦争は反対だ、とは言うが、誰も「戦争で殺されるイラクの子供たちが可愛そうだから」とは言わない。それでいったら「今現在(もう過去だが)フセイン政権下たくさんの人
間が殺されているんだよ」「北朝鮮とも戦争したくない。北朝鮮の子供たちだって戦争で死んでほしくないんだよ」とは言わない。「今現在、戦争しなくたって北朝鮮ではたくさんの子供がしんでいるんだよ」

[投稿日時:H16/2/24 13:22:58]

 たいへん興味深く読ませて頂きました。
根の深い話ですね。戦後約50年以上かけて造成された一つの思想のようになっていますよね。逆方向にもどすにはあと50年くらい同じ圧力をかけてもどしていく必要があるのかと思います。

◇筆者コメント:

 まさにその可能性があるので、うんざりしています。GHQ憲法などは今日にでも叩き潰して欲しいと思っているのですが、後50年続くとなると、気が遠くなります。

[投稿日時:H16/3/7 20:4:44]

 私は現役自衛官であるが、「愛国心」「靖国問題」「特攻兵の真実」等から目を背ける仲間が少なからず存在し、残念でならない。左翼教育の根深さ、周到さに恐れ入っております。

◇筆者コメント:

 しょうがない面もあるのかな、とは思います。例えば配管工だからと言って、配管の歴史にくわしい、とは限らないように。自衛官の方々については、職務をきちんとこなしていただいている時点で尊敬に値すると考えます。

[投稿日時:H16/3/11 3:25:43]

 最近のサヨクのイラク戦争に関する報道は目に余ります。(特に新聞!)何と彼らは今のアメリカの姿を戦前、戦中の日本と重ね合わせるのです。人をバカにするにも限度があると思います。
彼らはイラク戦争に大義がなかったということを無理矢理、大東亜戦争にも当てはめようとしています。内容、質的には違いますが、他国に無条件降伏を要求し国情を無視して体制変更を強行するという点で現在のブッシュ政権はフランクリン・ルーズベルト政権とよく似ているということに彼らは注目しようとしません。当時も今回も交渉を先にうち切ったのは誰だったのか?
大体、大東亜戦争に至った原因はサヨクがいう「戦前の日本が好戦的」だったからではなく米英がメチャクチャな要求をしたことが原因なのをサヨクは豚のように思考停止して、無理矢理、「イラク戦争=太平洋戦争」みたいな形式に持ち込もうとしていてあきれかえります。
理論的に考えて事実を組み立てていけば、こんな結論になだれ込むはずはないのです。どうしたらこんな理論を生み出せるのやら?サヨクはあれほどブッシュ政権のイラク占領統治、憲法投下に猛反発していたくせにF・ルーズベルト(及びトルーマン)政権には少しも怒りを表そうとしないのが不思議でたまりません

[投稿日時:H16/3/30 20:45:12]

 私にとってサヨクは「人類の敵」であり、必ずや抹消せねばならないものだと思います。
少しでも自衛隊を動かせるように法改正をしようとすれば、たちまち発狂したように反対する。
新型の武器を持とうとすれば反対し、別に秘密にしていない前から持っていた武器が、たまたま海外の戦争で使われれば「自衛隊は何の許可も無しに秘密で残虐非道な兵器を保有していた。」などとさも特ダネをスッパぬいたようなことを言い政府に詰め寄ったり。
今だってそうです。国民保護法や防衛三法の改正が「日本が戦争をしても良いとする法律だ。」などと対案も何も出さずに反対したりして。こういう事をいう人は法案を理解しているのでしょうか?
有事の際に国民が受ける制約は多少なりともしょうがないと感じます。実際この様な法律が今まで無かった事の方が不思議です。
随分前ですが自衛隊に居た栗栖陸将という人が部内研究で有事研究をしていた事を革新系政党がスッパ抜いて大問題となり、定年間際に辞職しましたが、彼を辞職に追い込んだのもサヨクじゃないですか。これは性質の悪いイジメと同じです。日ごろは政府が決めよう又は、やろうとする事に反対し、イザ事が起こると政府は何をしているんだ。総理大臣は責任をとって辞職しろ!じゃないですか。
これは、何かとインネンをつけては金をせびるヤクザと同じ事だと思います。

[投稿日時:H16/3/31 15:30:42]

 「サヨク」批判だけでは方手落ち。日本人の心情にあまねく巣くっている「幼児性」が、「サヨク」をのさばらせてきました。
日本人は多かれ少なかれ部分的には「サヨク」なんです。一人一人がもう少し「大人」になって、自分の頭で考えて自分の言葉で発言できるようにならなければ、「サヨク」的な幼稚思想は一掃されないでしょう。
日本は良い国なんですよ! 不景気でも餓死する者も居ないし、反政府運動で虐殺・弾圧される者も居ないし、民族対立・宗教対立・人種対立による抗争もないし、テレビでバカ丸出しの言動をしても皆さんが笑う(時にはせせら笑う)だけで済ましてくれる良い国です。全員が幼児、せいぜい幼稚園生だからです。有り難いことだ。おめでたいことだ。
でも「大人」になるには痛い目に遭わなければ無理でしょう。できればいつまでもガキのままで居たいですね、「サヨク」の皆さんのように・・・。

◇筆者コメント:

 痛い目を見る前に、日本を、自分で思考し自分で憲法を作成し自分で責任をとる大人の国にすることが筆者の目的です。今のままでは痛い目を見たとしても、大人になるどころか、更に幼児退行が進む可能性があるように思えます。原爆投下や空襲により「うわーん、ごめんなさーい。全部ボクが悪いんだああ。もう武器なんか持たないよおお。」を繰り返す幼児に退行したように。

[投稿日時:H16/4/10 22:39:39]

 私など政治、思想の事を申し上げる立場に御座いませんが、真宗大谷派の僧侶のお話を拝見し、哀れみを感じました。
金ぴかの伽藍、高価な法衣、行はない?、、情けない。仏教を学べば学ぶほど仏教から離れていき、上にしか(前にしか)向いていかない完璧な教えであったはずの教えが又聞き話を鵜呑みにし、都合のいい解釈により他者に伝えている実態。ある報道媒体や大国となんら変わりありませんね。

[投稿日時:H16/4/14 14:19:46]

 未だに多くの日本人が捏造された歴史に騙されていることを悲しく思います
左翼の歴史捏造により、統一教会といった過激な反日宗教まで誕生し、日本軍の悪事とやらの罪滅ぼしだと言って、多くの日本人女性が韓国で奴隷のような生活を送っている事も重く見なければなりません。

[投稿日時:H16/5/1 0:2:57]

 あなたがサヨクに流されていないと言えるか?の項目が大変興味深かったです。日教組の教育が土台にある以上、今だにサヨクの考え方に流されそうになり、非常に怖いです。
教育の強さを改めて実感しました。自分の子供がこの日教組の教育を受けた時、どうやってそれから抜け出させてやればいいのか、と考えました。

[投稿日時:H16/5/3 16:17:52]

 昔、仕事でたまたま昭和12年の新聞のマイクロフィルムを調べたことがあります。南京報道も読みましたが、虐殺事件を隠匿していたという感じではなく、むしろ落ち着いたものを感じ、その後いわゆる南京大虐殺報道に違和感を持つきっかけになりました。

[投稿日時:H16/5/5 17:17:15]

 アメリカが国連を無視してやった戦争に なぜ、PKOや災害対応に誇りを持って遂行している自衛隊を送る必要があるんだ!
自民党はアメリカの政党か? それともマゾなのか?
ただ、日本って国が独立国として、防衛予算を捻出し、そのために無駄な改革をするどこが悪いんだ?
そんな時このページを見ました。目から鱗が落ちました。はげしく賛成できました。
皆早くアメリカの洗脳から目を覚ますんだ!そして、占領憲法を賞賛するサヨクを占領安保を見直す気も無い自民党を徹底的に追求すべし!
そして、私をサヨクと呼んだウヨク(中国・北朝鮮への売国者がサヨクならアメリカへの売国者をこう呼ぼう)。
本当の右翼なら追米するな!自衛隊(本当は現政府による国軍となるのがふさわしい)の扱いは、わが日本国が決める!

◇筆者コメント:

 イラク戦争批判は、つきつめればご指摘のように日本の戦後体制批判、GHQ憲法批判になるはずです。サヨクはここに至らない点でどうしようもない連中だと思います。

[投稿日時:H16/5/7 5:15:17]

 学校教育で、おぼろげな疑問を持ちながらも耳に入ってくる情報は、学校で習った事をなぞるものばかりでそれが正しいのかなぁと曖昧に思っていた人間です。
しかし、今はネットの色々なところで、左翼を正直に解説するサイトがあり、それらを読んでみて考えるうちに完全に数々の疑問が晴れました。
私個人の環境もあるでしょうが、こういう人間が一番多いように思います。

[投稿日時:H16/5/9 6:37:20]

 私が特に怒りを感じるのは左翼的人種と税金泥棒の赤教師です。
その理由ですが、少し前にイラクで日本人人質事件があった事は記憶に新しいと思います。
私はそれを見て呆れました。危険とされる場所に行き誘拐されたのは国が自衛隊を派遣しているから悪い?自衛隊を撤退させろ、自衛隊等いらないとか、それと人質3家族の今井の父親の言葉
そこまで危険なら国がなぜもっと危険だと報道しないのか!息子の命と国益どちらが大事だ!等とボケた発言をしており 私は思いました国益に決まっているだろ未成年をイラクに行かしたのはお前やろ!お前の責任ちゃうんかい!親としての管理ミスやろ!親の義務を忘れてそれを棚に上げて国に責任を転嫁するな!
国に迷惑をかけても本当はなんとも思っていないこの3馬鹿家族も出来るなら死ぬか北朝鮮で暮らす方が良いのでは無いかそして日本から出て行け?と思いますその上、ムカツク馬鹿げた報道に共産ボケした連中が騒いでおり見ていると虫唾が走りました。
自衛隊は日本の国益の為に働いているのにそれを邪魔してカスの様に言うその様な左翼連中が許せません同じ日本人と思いたくありません
それと私の友人の子供が言うていたのですが最近学校で先生が上記の3馬鹿の事を英雄の様に誉めていたらしいです。

[投稿日時:H16/5/9 14:28:24]

 反共組織に属していますから、左翼の嫌がらせはある程度知っているつもりです。反共組織であると知られれば、左翼はマスコミを利用してカルト集団であるとレッテルを貼り、言い分を伝えようにもことごとく邪魔をします。
宿営地を探して、ある町を抜けようとしたとき、(自称)共産党の人が道路(公道)をバリケードで塞いだのです。私たちの仲間が共産党の人に「仕事もせずにこんなことをしてるんですか」と聞いたら「これが仕事だ」と言われました。

[投稿日時:H16/5/9 21:55:12]

 サヨク(特に共産党)は話し方&ジェスチャーに特徴がある。不破や志位などのサヨク国会議員は見ていているだけで偏向思想だとわかる。地方議員は中級サヨクのような印象が強い。何れにしてもサヨクは日本を駄目にした。身勝手な輩が多くなったのも、サヨクが教育機関に入り込み義務を伴わない権利第一主義を刷り込んだせいだ。

[投稿日時:H16/5/15 18:57:3]

 反左翼ホームページ作成、管理非常感謝します。戦後の思想コントロールで大多数の国民がうす甘いサヨクに傾いていた時代がありました。しかし貴殿のホームページに象徴される様に時代の流れは確実に変化してきています。
しかし、これから一番気をつけないといけない事は、支那、韓国のスパイが各産業に入り込んでスパイ活動を行い平然と技術流出、資金流出を行っているということです。これらの活動を意識的組織的に行っているのが会社の上層部に存在します。この売国者の膿を日本から除去しないと日本の将来が危ぶまれます
今後ともさまざまな反サヨク活動を通じ日本の将来が輝けるものとなることを祈念し今後のご活躍を期待します。

[投稿日時:H16/5/15 18:57:3]

 私がサヨクを嫌いなのは、彼らがとても感情的で、まともな議論ができないことです。インターネットなどをみても、すぐに話をわいせつなほうや、下品な話にもって行きます。そうでなければ、罵詈雑言です。
彼らは自分たちが無意識に自分に嘘をついている、(自己欺瞞というのでしょうか)と解っていないけど、しかしまっとうに議論が出来ないということは、どこかでまずいと彼らは思っているような気がします。
自分たちが卑怯な事をしていると言う自覚があるのでしょうか?特にインターネットで自分たちの気にいらないウエッブサイトをハッキングして、猥褻サイトにつなげるような事をしているのを見ると情けなくなります。それも若い連中がやっているみたいですよね。

[投稿日時:H16/5/23 2:24:41]

 自分は劣悪極まりない広島県の公教育を受けて育った人間です。中学校では「洗脳が解けて真人間になれた」と仰せの元軍人から、支那における日本軍の残虐行為を素敵な捏造写真とともに解説してもらい、高校では(私立であったにも関わらず)、サヨク国語教師が読解指導の時間の2/3くらいを潰して、支那や北朝鮮・韓国の正当性を説いていました。もちろん「シャザイしよう」という名文句とともに。
多感な時期にひどい性犯罪を語られ、残虐な写真を見せられて、それを冷静に判断できる、または「ウソくせぇ」と笑える少年・少女は少なかろうと思います。気付けば自分もサヨクでした。
東京の大学に入り、広島県の教育の実態について友達からいろいろと聞かされ、最初は「何いってんだよ、このウヨク。まずドゲザしてシャザイだろーが」と思っていましたが、サヨクの矛盾に気付き始め、いや気付かされ始め、自分の中の赤いシミを取ることができました。
今、広島で会社員をしていますが、昔とあまり状況は変わっていません。サヨクが牛耳る被団協のせいで、原爆のことを国際社会に訴える力はそがれ、また国内に訴える力も皆無です。
サヨクのプラグラムはうまく進行し、小学生の口からも「原爆で死んだ人にはかわいそうだけど、日本が悪いことをしたんだから仕方ない」という言葉が出る有様。さらに高校生あたりになると「原爆投下により早期終戦が実現した。広島市民は日本が受けねばならない制裁・厄災を引き受けた」などという認識を正義の味方ぶってふりかざします。また「平和資料館の加害の展示わ増やせ」「自分の被害ばかり訴えて、アジアの人たちの被害(日本の加害)を隠すな」というセリフも。
広島は、米国の民間人虐殺をしっかり発信する役割を果たしていくべきだと思います。間違っても、サヨクの自己満足の道具にしてはならない。

◇筆者コメント:

 原子爆弾の投下を「侵略の報い」とするほどに病理化した広島の教育。吐き気がします。部落解放同盟による蹂躙の問題と共に、あらゆる方法を使い是正するべきだと思います。

[投稿日時:H16/7/7 8:53:15]

 私の祖父は帝国海軍の少佐で大東亜戦争でC級戦犯でした。しかし私は我が国の為、家族の為に戦った祖父を大変誇りに思ってます。明治生まれで頑固でしたが私を含めて今の日本人に無いものを持っていたように思えてなりません。亡くなる前に話した時に最後まで我が国の戦争は正しかったと言っていたのを思い出します。私はそういう先人達の気持ちを今の人々に忘れて欲しくないと思います。

◇筆者コメント:

 英霊となられたご祖父様に感謝を込めて黙祷。

[投稿日時:H16/7/8 4:2:21]

 昔、大東亜戦争で日本が勝ってたら今のように自由はなく、北朝鮮のような国になっていたと思います。ですから本当に日本が戦争に負けてよかったと心から今は嬉しいです。
だからといって戦争で亡くなった人達を非難すると言うわけではありませんよ。アメリカの民主的な憲法のおかげで、今平和に生きているという事実もあるのですから、一概に今の日本国憲法を非難出来ないと思います。

◇筆者コメント:

 戦前の日本が北朝鮮と同じに見えるということは、民主制を全く理解できていないという自白そのものです。この点も記述してありますでの読んでみてください。
GHQ憲法は全く民主的ではありません。国民から憲法立法権を剥奪したり国防の権利を剥奪する憲法を「民主的」と呼称する病理こそが、戦後問題でありサヨク問題なのです。この点も記述してありますので、まずは読みましょう。
できれば、ご批判は読んだ上でお願いします。

[投稿日時:H16/7/8 13:28:1]

 僕が通っていた高校では、「従軍慰安婦」、「南京大虐殺」、「731部隊」について論文を書かされたり、その分野だけしつこくテストに出
たりと、露骨な反日教育が繰り返されてました。しかも日本のよい伝統を無視してまでアメリカがどうのこうの、イギリスではこうだ、グローバルスタンダードがどうのこうのと言うのは、我々の祖先に対して失礼極まりないと思います。結局彼らは古きよき日本をぶち壊したいだけでしょう。
やはり彼らにも常識がないのでしょうか。常識が無く、金儲けや体裁しか頭に無いから道徳とかモラルとかを教えられず、それで学校が荒れたのを服装のせいにして、生徒への監視、管理を強めた結果、僕が卒業するころには誰も教師を信用しない、極端な個人主義、人のことなどどうでもいいという考えが蔓延しました。これもやはりサヨクの被害ではないでしょうか?
実際、野球用語の「攻撃」、「大砲」、「切り込み隊長」などが平和主義に反するといちゃもんつけた教師もいたぐらいです。とにかく、武士道の精神や道徳教育、先祖の功績を見直さない限り教育はどんどん荒廃するでしょう。それがなければ、どんなに語学力があっても、資格をもっていても、高学歴でも、結局売国政治家やオウムの幹部のような連中を再生産するでしょう。

[投稿日時:H16/7/19 8:19:42]

 海外に住んでおり、色々な国の人たち(10ヶ国以上)と話す機会がありますが、日本ほど恵まれた国(ぬるま湯)はそうは無いと断言できます。それにもかかわらず、文句ばかり言うサヨクの人達は、実際に他国の人たち(特に貧しい国から来た人)と接したことが無いのでしょう。視野の狭い可愛そうな人たちです。

[投稿日時:H16/8/2 3:59:34]

 私の仕事先は日本でも有名な温泉リゾートの街です。夏場になりますと、世界各国から観光客が滞在に来ますが、それにしても支那人と朝鮮人の横柄な態度には、あきれかえってしまいます。
普通にホテルに宿泊にきた日本人のお客様は、「話せばわかる」常識を持った方々がほとんどです。しかし、支那人の役人や企業オーナーたちは、傲慢極まりない態度で我が物顔で無理難題をホテルの従業員に押し付けるのです。散々宿泊費等を値切っておきながら、様々なサービスを、無償で提供する事を強要するなど日常茶飯事です。
また朝鮮人の長期滞在客はゴルフを散々堪能して帰ってくると、すっかり疲れたのかゴルフバッグを従業員にさも当然のごとく、上げ下ろしさせて感謝の一言もありません。しまいには日本のアダルトDVDを売っている店を押しえろだの、日本人の女とヤリたいなど、例の支那の買春ツアー顔負けのリクエストをする有様。
同僚に思わず「支那人や朝鮮人は、日本のことが嫌いなのにどうして日本に遊びに来るのかなぁ?」と漏らしたら、彼は「いや、彼らは優越感に浸りたいんだよ」と即答しました。続けて、「だってこっちは客商売だから○○○コロだって○○ンだって、お客様扱いしなけりゃいけないから…」続けて、「こっちだって、あんなワガママな奴らほんとは入れたくないんだよ。でも、人数だけはそろっているから、ホテル側にしたって入れないわけにはいかないんだよ」「でもさ、アイツらあんまりカネ、落としてかないんだよね」「態度はでかいし風呂場で洗濯するは、部屋やトイレは汚しっぱなしにするは…ホント泊めたくない客なんだけどさ、背に腹は変えられないって言うヤツでサ…」聞いていて情けなくなりました。悔しくなりました。同時に「あんなヤツらなんかここに来るな!」

[投稿日時:H16/8/18 6:46:29]

 反戦平和を訴えている団体、WPN、ピースボートなどが北朝鮮の核開発計画や、中共の台湾恫喝、チベット侵略に対して抗議をしているのを見たことがありません。抗議をしている相手はいつもアメリカばかりです。また、そのような団体のHPを見ても台湾恫喝やチベット侵略、北朝鮮の核開発計画に対する抗議の記述や活動履歴が一切ありません。
これは一体どういうことでしょうか。裏で結託しているのでしょうか…

◇筆者コメント:

 はい。彼らは結託しています。

[投稿日時:H16/8/19 0:1:45]

 左翼や右翼といってもその根底にあるのは愛国心であり、国を発展させるためにとる手段が保守的であるか、革新的であるかの違いだけだと思います。ですからこのページにあるような使い方をされると本物の、愛国心がある左翼に大変失礼ではないかと思います。まあ右翼も大半が朝鮮人や在日で占められていますので本物の愛国心がある右翼がいないという点では同じですけど。

◇筆者コメント:

 同時に「本物の愛国心がある左翼がいない」ということかと存じます。支那朝鮮への「愛国心」にあふれたサヨクは山のようにいますが。

[投稿日時:H16/8/21 6:47:16]

 ふとしたきっかけで明治憲法を斜め読みしてみました。私には難解な言葉が多かったのですが、その割には簡潔にまとめられた文章だったので内容の理解は容易でした。現憲法の冗長さと比較するとその違いが顕著になると思いました。また、記述内容自体もどこが帝国主義的全体主義的なのか良く分からなかったです。ごく普通の常識で書かれているように思います。

[投稿日時:H16/8/28 22:8:26]

 個人的な見解ですが、私自身は以下のようにサヨクを三種類に分類しています。
「ヘイワ系」、「ジンケン系」、「カンキョウ系」
もちろんこれらは単独で存在するものでなく、相互に連携していると推測されます。
私が個人的に現在問題であると考えるのは、「カンキョウ系」サヨクです。というのは、「ヘイワ系」や「ジンケン系」はすでに多くの点で論破されてきており、彼らの基地外ぶりが明白になりつつあるのに対し、「カンキョウ系」はいまだ基地外ぶりを暴露されていないためです。また、「カンキョウ系」は理系的要素が含まれるため、保守派のマスコミもだまされやすいということもあります。
例をあげると
亜種1:建設系
小田急高架化問題:梅ヶ丘周辺の反対派をあおっているのはプロ市民系区議会議員。また、新聞も小田急のラッシュがどれほどひどいものかを意図的に書こうとせず、周辺反対派住民の声のみ掲載している。他、類似の問題として圏央道高尾山付近の例あり。
亜種2:食品・医薬系
「かってはいけない」:週刊金曜日によるオカルト本。大麻問題:社民党の保坂は大麻無害論者。彼らは大麻解禁を行った米国での悲惨な前例は黙殺するらしい。
今後は、こうした身近なサヨクにも注意を払う必要があると思います。

◇筆者コメント:

 「カンキョウ系」亜種1:建設系は、成田空港建設反対の連中とパターンが似ていますね。インフラ整備を妨害する工作活動です。
かつて成田空港建設をワメいてた社民党が、ぬけぬけと成田空港から海外に行っているのを見ると連中のいいかげんさに吐き気がします。

[投稿日時:H16/8/29 16:26:54]

 左翼と論争するのは、本当にエネルギーが要る。普段、左寄りの発言をしていても、実際に議論して、なるほどなあ、そういう意見もあるなあと言ってくれるような人は左翼ではない。ほとんど意見に接点がなく、平行線なのが、左翼なのである。
私は二十代の初め、そのような人間と半年間、歴史論争をしたことがあったが、実に虚しかった。以来、左翼との論争は止めた。

[投稿日時:H16/9/13 18:24:32]

 少年時代、いわゆるサヨクになりやすい秀才タイプであったと自認しています。産まれるのが遅かった(S43)、もっと早く生まれて、学生運動に参加したかった。そうしたら、社会のために闘えたのに、とか思ってた。
が、途中道を踏み外して(?逆)、共産主義に限らず、宗教も、マスコミも、なにもかもがあほらしく思うようになった。だから大学入って民青とかに誘われても、まっこうから議論して、逃げ切ったもんですが、サヨク的体質がそうそう変わるもんでもなく、無秩序な政府、国批判、自虐体質は残ってた。
でも、、、少しずつ目が覚めてきた。日本の文化を見直し、歴史を学んでいくうちに、そしていわゆる”勉強”の中にあるアホさ加減を見るにつれ。

[投稿日時:H16/9/17 7:56:34]

 傾聴に値する意見が述べられてをり、その趣旨には大いに賛同するが、惜しむらくは文章表現等が些か軽すぎる。多くの人間に理解されるやう平易な言葉で綴らうとされた努力を看過するものでは無ひが、アカ嫌いが遊び半分で作ったサイトだなどと揶揄されぬやう、も少し改良を加へられては如何か?思想自体は格調高ひ学術的な文体に直しても充分耐へ得る、正当なものなのであるから。

◇筆者コメント:

 軽い文体は筆者の人間性の軽さが生み出す淫徳です。ご容赦ください。

[投稿日時:H16/10/7 23:42:30]

 自分達は、いかに奇麗な平和主義(狂った自己満足!!)を願っているかと言う事を認めてもらいたくて、うずうずしてる左翼。
将来、この日本を支えるべく生まれて来る子供達にくだらない、ねじ曲がった思想、歴史、罪を押し付け、自分達が気持ちよければ自分の国も子供達も全部犠牲にしてもいい。『だって皆さん戦争嫌いでしょう?おまけに戦争負けちゃったし。』と言う事で我々日本国のために戦った先祖を、クソねじ曲がった論理で『戦争する奴は民度が低い』『だから、大虐殺や強姦したんだ!!』と侮辱し、支那や朝鮮の嘘や暴挙には『我々の思想は平和的であり、拉致、虐殺、チベット侵攻、などありえない!!』などど、思考停止状態。
行き過ぎる平和主義(後戻りできなくなった、バカ)は今度は自国『日本』を苦しめているにも気付かず支那や朝鮮の『ガキの使い』でしかないのに、平和の使者(迷惑通り越して、害っ!!)気取り。左翼は『百害あって、一利なし』がぴったり!!と、言う事がこのHPを見させていただきまして痛すぎるほど分かりました。
これからもこのHPが広く世に広まり、正しい物の見方、成りすましや左巻きの恐ろしさ(自分の子孫達が、いわれのない罪に騙され金や食料を搾り取られ、ボロを身に纏い土下座させられている光景を想像すると...恐ろしいっ!!)をみなさんに知られる事を心より応援し、また願っております。

[投稿日時:H16/10/22 23:26:15]

 ネット始めてまだ日が浅いですが以前から、疑問に思っていたことがわかりました。私の父は右回りで学校やメディアと反対だったせいもありいつもとまどっていました。でもネットでしらべているうちに洗脳がすぐにとけました。父の影響もあったせいでしょうか、いますぐにでも靖国に参拝したいきもちでいっぱいです。必ず子供つれて行くつもりです。

[投稿日時:H16/10/26 0:18:54]

質問文:「あなたは、慰安婦にあなた自身がお金を拠出する用意がありますか。」の回答に以下を追加をして頂きたいと思います。
「ありもしない犯罪をでっちあげられ、愛する祖国と国民としての尊厳を貶められたのでむしろ謝罪と賠償を請求したい」

[投稿日時:H16/10/26 16:48:43]

このようなサイトがたくさんの方々に読まれるよう祈念しております。
とりあえず、家族に紹介させていただきます。

[投稿日時:H16/12/9 17:30:52]

 これは2001年夏に広島であった事です。当時芸術学生だった私は芸術活動の手伝いをしていました。原爆ドームのそばでありテレビや新聞も来ました。作品が壊されない様泊まって見張るというものでした。ジェンダーフリーの女先生が「(私達のやっている事に対し)疑問をもつな、深くかんがえるな。」と言ったのです。それ以後も度々似たような事を言った記憶があります。そしてその作品を作った人も浮世絵が印象派に影響を与えていないという左翼です。芸術世界も左翼に支配されています。

[投稿日時:H16/12/12 2:42:1]

日本は独立しなければいけない。
現代日本人の御先祖、英霊になしてきた大罪。
贖罪はそこからしか始まらない。
いまの我々日本人には罪を償うことすらできない。

[投稿日時:H16/12/31 6:28:51]

 汲取り屋さんの文全部味わい深く読んで涙がでてきました。
私の家庭は典型的な左翼でした。父親は共産党支持者母も反戦運動に参加して子供の私を放ってよくでていった
中学校は公立の学校に行きました。夜間高校に行って勉強してある左翼系大学に入学、その大学は決して環境もいいとは言えず過激な反戦運動などもありました。毎朝、朝日新聞を読みながら通勤してくる教授。「憲法改悪反対運動に署名しろ」などといつもしつこく言い寄ってくる。彼らの関心は反日活動と与党や他人の誹謗に中傷、ほとほと疲れました。左翼は平和を愛するといいますが果たしてそうなのかと私も疑問を持つようになりました。
で今はまだそのころに比べたらいいほうですが、まだあの頃の悪夢を見ます。赤旗読みながら「愛国心なんて持つ奴なんか民族主義者で、古臭いんだよ」なんてぼやいています。彼らは自衛隊の人命救助活動に敬意を表することすら放棄していました。
ずっとそんなにつもっていたもやもやが汲取り屋さんの言葉ですべて裏付けてくれたようで、痛快でした。左翼は表では「平和・人権・平等」などといいますが、心の裏ではやはり人をさげすんでいたりすると言う場面もありました。給湯室では女子社員が男子社員の出身大学、年収、支持する政党などにとても関心があるみたいでそういう話をしているのを聞きました。やはり人間の心はそれほど単純でもないんですよね。
汲取り屋さんの言い方はきついと思いますが、間違ってはいないと思います。

↓最後まで読んでいただきありがとうございます。↓
↓是非こちらへ応援クリックをお願いします。  ↓

<<戻る  進む>>

タイトルとURLをコピーしました