すでにこれは、単純に「選挙戦術」として認識したほうがいい。
【弔い合戦】を前面に打ち出してくる。メディアは連日にわたり翁長知事の功績をたたえ、追悼の形式をとりつつ露出を高めてくる。
正直に言えば、”弔い合戦”は強い。そこに追悼の意思が含まれているであろうことも否定はしてないが、結果的には「オール沖縄の選挙戦術」となってしまっている実態にも触れたい。
果たして、県知事選とは「弔い」などで済む話なのだろうか。私は、翁長知事とは異なる考えであったけれども、政治家として翁長知事を全否定することはしない。最後の最後まで、自らの信じた道を突き進んだわけであり、その姿を政治家として否定することはできない。
しかしながら、その死を政治的に利用しすぎることについては、苦言を述べたい。これは翁長知事を否定することとは違う。最後まで政治家であることを突き通した方に敬意を払う立場ゆえに、本来の在るべき政治家の姿として「沖縄県の発展」が掲げられねば、私はおかしいと思う。
あのような倒れ方をするほどに、自らの信念をもっていたわけであり、私たちとは考え方は異なれども、それは沖縄を思ってのことであったはずだ。ならば、「これからの沖縄をどうするのか」が議論されるのが本筋となるはずである。”はずである”とは書いたが、そうはなっていない。
県行政のトップに誰を据えるのか、という真剣な舞台は、政策論争で争われるべきであり、決して「通夜とか法事」ではない。追悼の気持ちを持つことは大切だし私も持っているのだが、県知事選は追悼式ではない。当たり前のことだ。
しかし翻って体たらくなのが、自民党陣営だ。一本化したという報道であるが、それは自民党がやっと候補を決したというだけであり、保守系候補が一本化された状況にはない。実は、安里繁信氏がファイティングポーズを降ろしたわけではないし、(すでに出馬を宣言しているが)不出馬を明言したわけでもない。支持者の心の一本化が果たされているわけでもない。これを氏がワガママだとか横暴だという方もいるが、私はその考えには二つの理由で賛同できない。(後述する。)
分裂選挙になるため、正面衝突(安里氏の出馬)を推奨するわけではないが、後述する理由により私は言及しない。「降りろ降りろ」と大合唱しても、むしろ事態は悪化するだけだ。馬鹿でもわかる。それは調整とは呼ばない。敬意を払い、仁義をきってからの話であり、それが凄まじくて欠けていたことが問題は指摘し続ける。足りない。少なくとも、私は「足りていない」と思っている。
また、自民党県連側の知事選の準備状況についてだが、私の体感としては準備自体がない。一般有権者には浸透しておらず、世調的な意味合いとしては「ない」が正確な表現だと思う。まだ市長ゆえ、受諾はしたが出馬の表明はなく、ゆえに事務所開きもされておらず(当然、選挙事務所はない)一般層への浸透には紙での浸透が必須と思われるが、ポスターやリーフレットも存在しないと思う。少なくとも、数日前の段階では「見ていない」状況だ。(多分ない。)
これから大急ぎで作らないといけないと思うが、無情にも残された時間は40日ほどだろうか。まぁ、ここまで読めばわかるように、危機的にヤバイぐらい時間がない。
※本稿には、かなりの毒が含まれています。それは、保守の支持者の心を慮っての内容です。毒については、今回で最後にしたい。
また、私が批判的になった理由も、一応記載しておきます。
↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
(OGP画像)
だが、「安里が悪い」とか「安里がワガママだ」と言う方には、冒頭でも述べたように二つの理由で賛同できない。思うのは勝手だが、それを口にするのは如何なものかと思う。本当に一本化を求めるのであれば、絶対に言ってはならない。少なくとも私は言っていない。今後も言うつもりはない。安里氏に責任を問うべきではないという理由は、以下の二点である。
一つには、そもそも県連(選考委)が遅すぎたという理由だ。時間切れとも言える状況になっており、真剣に県知事選を考えるにあたっては、安里陣営が「準備」に入ってしまったのは仕方がない。ある意味では普通のことであり、単に決定が遅すぎたというだけである。これは県連の組織側の問題を指摘されるのが、他府県の事例も含めた常識的な分析ではなかろうか。野党からチャレンジャーとして挑戦するわけで、支持組織の構築も含め3?4か月はかかる。ゆえに、安里氏のみに責任を問うことはおかしい。
※ ただし、これは安里氏に出馬を求める意味ではないことも断っておく。候補者が複数乱立し、共倒れになることを私も恐れる。かと言って、このことに口をつぐみ、支持者に異常なストレスをかけ続けている現状については、私の立場からすれば、県連の責任についても指摘せざるを得ない。
二つ目には、「出馬しなきゃいいのに」という言葉、つまり「安里が横暴だ」という声こそが、正面衝突の危険を内包するからである。私の知る限り、少なくとも一年前から「出たい出たい」と本人は覚悟をしていた。社会的な身分もある方であり、ここまで組織を作り後援会組織を練り上げ、コスト(人的・時間的なもの)も膨大なものがある。すでに事務所開きも済ませている状況で、【俺が困るから、降りろ】と言って、「はいそうですか」とはならない。調整方法としては【最悪】であり、端的に言えば【馬鹿のすること】である。
はっきり言うが、当人の強い意思を捻じ曲げて”いただく”わけであり、『あんたが困ろうが、どうなろうが、しったこっちゃない』という反応になったらどうするのか。お願いするならばまだしも「おまえはワガママだ」と言って、本当に人が折れると思ってるならば、その人はバカである。政治の現場もわかっていないし、政治の世界から去ったほうがいい。
自分だったらどうなのか。市議選に出たいでもいいし、現在支部長という立場であってもいいが、「降りろ」「おまえは、俺たちの邪魔だ」と言って、はいそうですかと言うのだろうか。明け渡せと言って、あっさり飲むのか。飲むような者は、すでに政界を去っているだろう。
ゆえに、「あいつが悪い」と指をさしたところで、私は『正面衝突』のリスクが跳ね上がるだけであり、危険なことになるだけだと思っている。当人とも一時間以上に渡って話す機会があったが、私ははっきりと「降りろみたいは話をしに来たわけじゃない」と明言した上で話している。まぁ、候補者の調整の話は、このあたりにしよう。
※ 追伸
しかし安里氏がワガママかどうかと言えば、本件に関わらずワガママと言われても仕方ない側面はある。二代目ではあるが、ほぼ一代で企業をここまで成長させており、激しい辣腕のもと、強力な企業経営者として存在している。私は、そこに行政の長としての資質があると感じたわけだが、本人の性格をもってワガママという方がいるのであれば、それも一面事実だと思う。
電話でもメールでも頻繁に問合せが来るため、この場で私なりの回答を述べておく。全員に同じコメントを出している。
選対自体がまだない状態と推定され、準備にも入れていないと思う。知名度も決して高いわけではなく、紙(ポスター・リーフレット)での周知は必要だ。だが、紙(印刷物)も存在していないと思う。そもそも市長を辞任しておらず、受諾はしたけれども出馬表明もまだである。
私の知る限り事務所開きはなされておらず、事務所もどこかはわからない。以上の理由により、選対組織自体が「まだない」と思われ、残り40日前後で突入することには、第三者的に見て不安もある、とコメントしている。これ以外にコメントの仕方があるだろうか。
「なんでそんなことになっているんだ?」と言う問いもよく頂いているが、個別に回答するのには疲れたためこの場を書いて書いておく。「そんなこと知らない」と答えている、当たり前だ、県外の市議にそんなこと聞かれても理由なんてわかるはずもない。そういうことは、県連に聞いたほうがいいと思う。
「勝つ気があるのか」とか「組織体制について」等の質問とかまでされたけれども、私は県外の市議なので、そんなことはわからない。やる気があるかどうかなんて、私に聞かずに当事者たちに直接、問うたほうがいい。なんで間に入って私が板挟みにならないといけないのか。いい加減、キレそうだ。
(私が準備を怠ったり遅延したわけではないのに、その件について電話の向こうで怒鳴られても、私からすればいい迷惑である。俺に怒鳴るな!と言いたいが、相手が偉いとそうも言えない。)
一部の方からすれば、恥を暴露された等と思うのかも知れないが、私だって(それなりの人から)問い合わせを受ければ、知る限りは答えるよりない。それとも【虚偽の報告】をせよと言ってるのだろうか。件数が多いので、文字に残してこれを代わりとさせて頂きます。
準備ですか?
準備自体が、まだ存在しない。
私の体感で申し訳ありませんが、そんなものは影も形もありません。
保守系の方や、組織人としての統制を求められる人物には一定の認知はされております。けれども、世調と言いますか、一般の有権者の反応みたいな、つまり周知がどの程度されているのか、その尺度についてお応えするならば、「準備自体がない」というのが素直な反応だと思う。
だって事務所開きもないし、普通の人が知っているわけがない。
世界には保守だけがいるわけでもないし、ネットだけで情報をとるわけでもない。新聞だって読まない人が多い。
※ ちなみに、事務所開きだって、どのタイミングでやるのか非常に難しい。相手陣営が喪に服している状態で「ぱんぱかぱーん」とやるわけにもいかない。しめやかに行う事務所開きもおかしいし、県民葬まで待つのであれば向こう二週間ぐらいは身動きがとれないのではないか。
(このあたりは、一般論である。)
それでも「勝つしかない」ということはお訴えをさせて頂くけれども、時間は本気でない。間に合うのか間に合わないのか、そういう次元ではないと思う。
どうにか間に合わせないといけないという思いはありますので「どれぐらい深刻か」という指摘は、正直にさせて頂きます。うろたえられても困りますが、相当に急がないとヤバイという危機啓発でございます。
書く必要があるのかと言えば、ある。
まったく納得できていない者も多くおり、誰かが代弁してあげないと、彼らは二度と動かない。一年後の参議院選挙も、二年後の県議本選も、途中であるであろう衆議院選挙も、だ。「その選挙を、みんな、やらなくていいよ」というのであれば、私も言わないけれども、私はやって頂きたいと思うので、彼らの思いも書いておく。
保守層からの批判は根強く、モチベーションの低下も著しい。
組織人としての振舞いを求められる者たちの統制はとれるだろうけれども、支持者たちの心情は最悪なままだ。特に、古謝陣営を願った者、安里氏に近い層の心情は最悪。何度も書くが、最悪。最悪です。
彼らは支持者であって、組織人ではないのだから、やるもやらないも自由であり、そもそも拘束できる存在ではない。命令などできるはずもなく、私もお願いしかしていない。常識で考えればわかるはずで、部下でも子分でもない。すでにやる気もないし、聞く気もない。・・・という者も多数いる。はっきり書いておく。責任問題になるだろう。そして、今後の選挙において、明確な傷跡を残し、この禍根は簡単には解消しないだろうとも書いておく。
それを軽減する目的だ、支持者がキレているという代弁をしているのは。
彼等には、怒るだけの理由がる。
誰がオール沖縄を追いつめてきたのか、だ。
最前線にたち、時には傷つき、誰が戦った?
追っ手をかけられるような状況になって、誰が助けに行った?
自身がある政治家は、何人いるのだろう。
信頼はあるのと思っているのだろうか。
彼らは道具じゃないんだよ。
鉄砲玉でもない。
県政奪還を掲げ、実際に汗を流してきたのは誰か。
保守の支持者であり、一般人じゃないか。
誰が現場に行き、誰が撮影し、誰がアップして、誰が拡散した?
世論が勝手にできたとでも思っているのか?
そこに敬意を払ったり、いくらかでもねぎらう心はないのか?
ないのだろう、ないからこそ、そういう「道具みたいな、使い捨て」と言われるような動きを繰り返したのだ。
身勝手な振舞いと発言で、どれだけ彼らを傷つけた?
何人の仲間が、見捨てられた?
彼等の一人として、骨のひとつも拾った記憶は、あるか?
この怒りを誰かが代弁せねば。
彼らは、次の一歩が踏み出せないんだよ。
そういう現実を、いい加減にわかったほうがいい。
同じ組織内であるはずなのに、他の政治家を捨て、もしくは引き摺り降ろすような振舞いをした者は、
次は、自分が同じ目に合うのだろう。
それは、このままで行けば、保守支持者の手によって行われるだろう。
(状況によっては、私もそちらに協力するだろう。)
信頼に基づく指揮命令系統の、そのハブとしての機能を果たす一人として、警鐘は鳴らさせて頂く。それがせめてもの誠意だ。
少なくとも、これから40日程度は、その思いを胸に申し訳なさそうに彼等には振る舞うべきではなかろうか。次は、一部の保守がアンチ化しても、私は調整に入ることは絶対にない。また、「非礼だ」と判断すれば、私自身がそうなる危険性も含んでいることは、この際、申し上げておく。
ここまで言わせるほどに、保守への扱いはひどかったじゃないか。
私のことも書いておく。
※1 そうそう、沖縄一区の、自民党那覇市議団において、うちの県に対して言及した件については、明確な対応がない限りは、私は延焼する方向で動き続けることを予告しておく。あんなことをしたのだから、苦しい時にボコボコにされることは覚悟しておいたほういい。永遠に禍根を残した。せめて謝罪と撤回は必要。何のことかは、本人たちがわかるはずだ。うちの県は、激しい。
※2 沖縄県内で終わるとは思わないほうがいい。名前を出したのは、Blogだけではない。喉にずっと骨が刺さったままで、私が気持ちよく動くとは絶対に思わないほうがいい。
※3 もう沖縄の県知事選に対しては、以前ほどもモチベーションはない。このために通い、運動員の一人として泊まり込みで頑張ろうと思っていたが、そんなことはしない。勝ちたい思いはあるから、持っている分は出すけれども、少し受動的な動きになる。
うちの県を撃ったことについては、それなりのクラスに問題提起している。地雷は、仕掛けた。私の持っているものを対価に。解決せねば、協力はしないと言っています。かつ最悪のタイミングで攻撃する。
私を批判することは自由だ。好きにすればいい。
だが、その場合は、どういう行動に出るかも考えて行動したほうがいい。
(沖縄県の県連会長の政策秘書の、Twitterでの振舞いには、私はひどく心情を害しています。かつての発言は、すべてスクショにとっています。)
責任をとるのは、安里氏ではないと思う。
より正確に言えば、安里氏にも打撃はあるのだろうけれど、本格的にとらされるのは彼ではない。
安里氏にも責任はあるとは思う(ゼロとは言わない)けれども、全部を問うのは筋違いだ。すでにその論法は、絶対に成立しない。
私にはどうなるのやら、本当にまったくわからない。
一つだけわかるのは、これも一般論だけれども、「責任はとらされる」者が出るのだろう、ということ。
県知事選の勝敗に関わらず、ここまでの遅延について、また今の現状については、「県外のルール」で進む。私からは、以前の”県外を撃った”ことについては、相当に流布し終わったので、(解決なければ)援護もない。
オール沖縄は、弔い合戦で来る。
本来、語られるべきは、経済を含む沖縄の未来であったはずだ。
だが、自民党は、それらの議論自体をしてこなかった。
語るフィールドすらないのが現状だ。
相当に厳しい状況に追い込まれている。
業務連絡)
これぐらいの警鐘を鳴らせば、充分でしょうか?
時間がないこと等、また今の状況を打破するため「ある程度、厳しいこと」を言うべきというオファーもありましたので、ちょっと書いてみました。
11日には県民大会。
そして、県民葬もある。
これは追悼の場であるべきと思うが、選挙を軸に考えると、実態は選挙の側面もある。
県知事選の「出陣式や事務所開き」と同等の効果があると想定され、公費で二度も”組織固め”や”基盤の構築”がなされる。
喪に服している間には、保守側も身動きがとりずらく、
時間がない状態で、さらに準備は遅れてしまう。
厳しい、灼熱の戦いが始まる。
この短期決戦を、保守は戦い抜くことができるのか。
こりゃ、厳しいな。急ごうと思った方は、危機的事態の拡散をお願いします。
一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。
<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。
コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)
オール沖縄の選挙戦術、翁長知事の神格化とメディアスクラムの中で。 すでにこれは、単純に「選挙戦術」として認識したほうがいい。 【弔い合戦】を前面に打ち出してくる。メディアは連日にわたり翁長知事の功績をた
今晩は。自民党沖縄県議連は東京都議連並みに無能である。キツイ言い方になるけど自民党は野党の体たらくに胡座をかきすぎである。
野党はまだ候補者を選出してないが、葬儀が済んでないという言い訳が出来る。
なら自民党はどうか?一本化したがいいが、それにより宜野湾市長選挙という余計なことを生み出す可能性が高い。
これで負けたら笑い者だ。県知事や宜野湾市長を保守系で固めたい人々は誰に投票して良いか決めかねる。野党並びにオール沖縄勢にしたら時間稼ぎに使えるのだ。主導権は今のところオール沖縄勢にある。とにかく県知事選挙だけ勝てば良いのだから。
宜野湾市長が保守でも県知事が自称左派なら基地の移設で嫌がらせがいくらでも出来る。自民党はすっかりぬるま湯に浸かって骨抜きに近くなっている。
自民党県連が頼りないのは今に始まったことではないので(笑)。
そのかわり官邸と自民党本部ははやはりしっかりしている。
亡くなった翌日には二階幹事長が翁長氏の自宅に弔問に馳せ参じ、
10日の通夜には菅官房長官がご遺体に手を合わせた。
自民党は多忙な超大物がスケジュールを調整し沖縄に駆け付けた。
真っ先に駆け付けるべき共産党、社民党は中央政界から誰も沖縄に入ってなくて
ツイッターで「ご遺志を継ぎ絶対に選挙に勝ちます」とつぶやいているだけ。
これって皆さんどう思いますか。
「葬いを実行に移したのは政府自民党!」
これを【沖縄保守】さん、是非、沖縄県に拡散して下さい。
少しでも【勝ち目】が出る様に!
“県行政のトップに誰を据えるのか、という真剣な舞台は、政策論争で争われるべきであり、決して「通夜とか法事」ではない。追悼の気持ちを持つことは大切だし私も持っているのだが、県知事選は追悼式ではない。当た
諸悪の根源=自民党沖縄県連。
無能な癖に【私欲】を縦にして、勝てる選挙を【混迷】の中に叩き込んだ…その罪は、
沖縄県だけでは無く、日本国の存亡に迄及んでいる。
琉球人は、「最悪のタイミングで、最悪の選択をする」日本で朝鮮人か!?
これで勝てたら奇跡だ。
然し【奇跡】を起こさねばならぬ…未来の我国の為に。
事務所は作れないかもしれませんが、紙の資料は一刻も早く大量に作ってください。わかりやすく浸透しやすいように、エース級の担当者をつけて、最高の資料を作らなければと思います。
4月から保守は危機にあるのは誰が見てもわかるでしょう。言論弾圧に広告はがし、ネットで保守はボロ負けです。しかし、選挙だけは勝ってきました。もしここで負けてしまったら、日本はさらなる危機に襲われるでしょう。そんな未来を防ぐためにこの選挙は勝たなければなりません。勝つために保守がまとまってくれないでしょうか。
推測ですが、自民党沖縄県連にも、支那共産党の影響力が及んでいるのではないでしょうか。自民党に支那共産党の勢力が入り込んでいるのと同様ではないかと推測します。
沖縄の選挙では、選挙違反が多いとの印象が有ります。
選挙後、ネット上に選挙違反の実態が晒されながらも、ウヤムヤにされています。
マスコミが言論の自由を盾に隠蔽を選択し、違反者を有利に導き恩を売るのでしょうか?
パヨクは手段を選ばずルール無視が常套ですから、今回もやるでしょう。
投開票含め、票の厳重なチェック体制と選挙活動での違反行為の記録が重要です。
特ア三国は崖っぷちの状況ですから、沖縄選に全力投球するように思います。
故に、なりふり構わずの状況も十分あり得ます。
沖縄選は性悪説で取り組むべきでしょう!
.
アメリカは 着々と チャイナをたたき始めているようですね
アメリカは 本気 トランプ大統領はやる
あは 日本はこれからどうするんだろうね 親中議員なども
どうすれば 日本のためになるか
みなさーーーん チャイナはチャクチャクと戦争の準備をしているの
です よね 日本が標的の一つでしょ 日本の政治家って
平和ですよね 世界を見て 現実をみて どう思っているんだろう
トランプ大統領しか戦っていないような気がしてならないんです
自民党の中でも政治が分かっている人何人いるのだろう か
やはり 政治家を育てる事が必要でしょうね 石破さん 野田さんは
日本のためにはならないと思います それを支持する政治家も
失格だと思いますね
チャイナはこのまま行けば 必ず戦争を仕掛けてくると思いますよ
これは 話し合いでは解決しないと思います 正しいのはトランプさん
一人ではないだろうか
日本のどこでもそうだと思いますが、自民党の悪しき古い体質が日本の足を引っ張っているのでしょうね。小坪先生など他県からの応援も含めて、地元の保守一般人が各所に頭を下げて人間関係を築き頑張ってきたのでしょう。なのに、そのうえに胡坐をかいて楽しようとする者がいたら、そりゃ腹が立ちますよね。職場でも似たようなことがあり、有能でよく働く真面目な社員に丸投げして、「どうせあいつらが好きで動いているんだから、やらせとけ」とばかり自分のやるべきことすらサボる人間がいます。そうなると真面目な社員のモチベーションもだだ下がりです。「私は他人を遊ばせるために働いているのではない」というグチも出てきます。
選挙には勢いも大切なので、沖縄の保守勢力はその怒りを「なにがなんでも沖縄の安全を守り繁栄をもたらすぞ!」という未来志向の巨大なエネルギーに変換してください。危機感に欠け(正常性バイアスにひたって)本能が劣化し足腰の弱った人間には期待できないので、これをきっかけに大規模な世代交代が起きればいいですね。
小坪先生の心地を拝察するに余りあります。
これは、辛すぎる。
誰かが、この件を公にしなければならない。
そうでないと、安里繁信氏とその支援者の方々が浮かばれない。
>>まったく納得できていない者も多くおり、誰かが代弁してあげないと、彼らは二度と動かない。一年後の参議院選挙も、二年後の県議本選も、途中であるであろう衆議院選挙も、だ。
(本文コメント引用)
全く、この言葉に尽きるでしょう。
味方の大組織である自民党県連に対して、公然と非難の声を挙げねばならぬ、この苦しさを自民党県連のお偉い方々はどう考えておられるのか。
いくら「言挙げ」の苦手な国民性だからといって、 何とかならないものか。
県連には人が居ないと公言しているようなものではないか。
いや、悔しいのは何故小坪先生ばかりが損な役回りばかりしないといけないのか。
モヤモヤ考えていると、何だか腹が立ってくる。
どうか、自民党県連の皆様方よ、頑張ってこの重大問題を解決して見せて下さい。
全国の有権者が注目していますぞ。
沖縄が早く落ち着くといいですが…神格化と聞くと、その言葉自体は悪くないのに、最近死刑になったキモいおっさん(カルト宗教の教祖)と仲間達と同類に見えて笑えてきます。
↓
北朝鮮で日本人男性拘束 政府は情報収集
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/53972560.html
制裁強化の口実に使えるだろ
締め上げたれ
★
そんなツアー行くか?普通。
★
これ、中国でも偶に発動するヤツだなw
★
メディアが北朝鮮の脅威が緩和されただのアホな事流すからこういうのが出てくるんだよ…
北朝鮮ツアーやってる旅行代理店をチラッと調べると、ビックリする事に高麗航空(北朝鮮)が日本語サイトで募集してるのなw
いいのかこれ
あとはイギリス人がやってる旅行代理店とか中国の代理店とか見つかるな
蛇の道は蛇なんだか何なんだか
★
分かって行ったのですし、向こうの法律のような何かに違反したのなら
それで裁けばいいのではないですかね。
政府は事実確認するだけで、弁護士みたいなことまでする必要はないでしょう。
それこそ、これで制裁止めろとか無関係なお話ですね。
トランプ大統領が中国人留学生の排除に言及して国務省も同意 技術流出に強い懸念を示す
ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50512780.html
42:名無しさん@1周年:2
米国に来るほとんど全ての学生はスパイだ
まあそういうことになるだろうなあw
だが、アメリカがやられているのは
アメリカ企業に入った出世した中共学生が
重要な技術情報を扱えるようになったときに中共政府に引き抜かれることだろうw
そいつらが、ボコボコ中共で起業している
★
日本もある程度、日本への留学生に対して制限しないと支援国扱いされて飛び火するかもしれないね。
ただ、強硬なトランプ政権がいつまで続くか、その後の政権がどう対応するか中間選挙を注視すべき。
★
>>61
>弱いドル提唱したり国際貿易否定したりと、アメリカの国益に繋がらない事を主張してるけど
アメ国内だけで経済が完結できるという考え方なら
ある意味間違ってはいない
★
先進国へ留学してくる者には大体3種類ある。
・自分と家族の営利目的だけの為に技術剽窃して自国で商売する者
・そのままその先進国へ移民して暮らす者
・官製のスパイでありその技術を主に国家軍事に捧げる者
何れにしても自国の公共教育の方面には寄与するわけではない。
だからこれは日本もそうなのだが、発展途上の留学生を受け入れても
その者らは自分のためだけの営利や国家の軍事スパイとして来ているものなのだから決して発展途上国全体への支援行為にはならないと言う事を理解しないといけない。
途上国支援は2段階ほど前の技術の養成学校ぐらいを現地に作って指導者を派遣するぐらいが本当の支援でありそれぐらいで後は途上国側自身が国内で能力育成を独自に育成しながら独自イノベーションで発展させなくてはならないのだよ。
中世大航海時代の宣教師の布教的な活動の支援のやり方が正しいと思うね。
↓
タイトルだけですけど
↓
▼
有能太郎がキタ━━(゚∀゚)━━!!! 半島絡み報道が誤報だらけと批判「あたかも事実であるかのような報道をされる。差し控えていただきたい」
▼
【テレビ】高校生「不法移民によって犯罪率上がる」→池上彰さんが全否定「不法移民の犯罪率は高くないというデータがある!」
▼
北朝鮮産石炭を業者が不法輸入 韓国関税庁「積極的な捜査で制裁違反を確認した韓国を決議違反国と呼ぶことはできない」
▼
【外国人比率24%】欧州:反移民に勢い。スウェーデン極右政党(ネオナチ系譜)が大躍進「難民・移民よりも両親ともに自国生まれのスウェーデン人に国の財源を充てるべき」
▼
【テレビ】池上彰さん「習近平が権力を固めるのは日中友好のため」
▼
伊プラダが韓国の抗議を幾度となく無視してデザインを掲載中 プラダ・コリアは本社に削除を要請
▼
アメリカの警察、店で万引きした11歳少女に容赦なくスタンガンを使用し社会の厳しさを叩き込む
▼
【韓国】「戦犯旗デザインの商品400種」?徐敬徳教授、Amazonに販売禁止を要請
いま県民大会が終わった。
主催者発表7万人だって。
これからテレビはもっともらしいウソ報道をするだろう。
琉球新報、沖縄タイムスは大狂乱記事を書くだろう。
あの会場にそんなに入るわけがない。
目測では多く見積もっても7千人ぐらいか。
開始時に「テレビに映るので労組の旗などは下すように」としつこく
アナウンスしていた。全国から集まった革労協、自治労、教職員組合、革マル、中核派の旗がテレビに映るとマズイとゆうことは自覚しているようだ。
県外の政治家は小池晃、辻元清美、有田芳生のおなじみの3名だけだった。
左翼マスコミは大々的に報道するだろうが実際は意外に地味なイベントで
1時間10分で終了した。
ちなみに会場の奥武山陸上競技場は
敷地総面積 21331平方メートル(6463坪)
6463坪のスペースに7万人とは。
その主催者発表のデタラメを嘘と分かっていながらそのまま報じるマスコミ。
追記
競技場のトラック内を5分割し、1つの枠内に760名(過去に空撮で確認)
その5倍で3800名。
トラック外にその同数がいたとしても計7800名。
写真はトリックで会場をものすごく広く映せるマジック写真。
なお、警察発表はまだないがこれも主催者発表を忖度配慮し
沖縄では実数よりかなり多く発表する。
警察は知事の配下にあること、さらに警備実績と手当の関係
もある。
こんにちは、全く以て死にそうな暑さですね。
小坪さん、皆さん体調には充分注意ですよ!
さてさて、翁長元県知事(故人となった為)沖縄県知事選前倒し選挙ですが、小坪さんと沖縄県連のイザコザなぞ、私は全然判りませんので割愛致しますが、【保守大同団結】の事柄に関して申し上げます。
過去から始まる、『アンチ小坪議員のSNSやTwitter』の件ですが、双方の誤解があるのかもしれませんが、実際の所私達一般人には全然判りませんが、事【沖縄県】に対しては、【地元の自民党関係者やそれに続く方】の主張がほぼ正しいのかも知れません。
『何を残酷な事を・・ 』と仰る方も居ると思いますが、何を誰を信じるかは【個人の自由】です。
正直な所、私自身も迷ってます・・・
小坪さんが、政策提示している【(共産党市議 徳永○子氏を発端とした) 赤旗問題】、【元々の発端は(西日本新聞への私事)、朝日等を始めとする、押し紙問題】、これはもう私も賛同している【外国人の国保や生活保護問題】で、切っ掛けがどうあれ、私達に【利する事を】提言して頂いた小坪さんには大変有難いと思っております。
しかしながら、同じ保守層を取り込むにあたり『先ず以て、余命三年時事日記の【現三代目余命(誰かさん)】を支援する事の愚かさ』を私は指摘させて頂きます。
『小坪さんが、余命の身バレを阻止した事』に対する、何かあった時の【道義的責任】を自身で、【政治生命的に理解】しておられるでしょうか?
あの、【支援】【身バレを止めた】事に対して、貴方は自身の事を【無私】して行動を起こされたのですか?
あれから時が過ぎ、【週刊PLAYBOY誌】や【ネットインタビュー】に於ける貴方の発言は、決して消えない、拭いされない状況に陥りました。
近々、【日テレの、世界仰天ニュース】にて、【不当大量弁護士懲戒請求事件】が放映されます。
もし、【余命三年時事日記】や【異常なネトウヨ】【それを擁護した貴方の行為】を、貴方は一体どう説明されますか?
【緩やかな連携】【各士業に質問書送ってみた】で回答があった事は大変評価するのですが、肝心な【もし、虚意による懲戒請求だった時の各士業の対応】を質問せねば、あまり意味がない事だと私達は思いました(アンチ余命)。
話を、沖縄県知事選へと戻しますが。
世間一般に【自民党が保守政党】と見られておりますが、実はそうではありませんので。
【自民党こそ、(リベラル政党)なのです。】
その証拠に、自民党の中のやや疑惑がある議員さん達でも、安倍総理総裁は
柔軟な態度にて政権維持をなされております。
【後ろから撃つ】? 石破氏
【何故か言葉でピンチになる】? 杉田氏等
国会議員さんも、一枚岩では決してない。
ましてや、地方議員も同じでしょう。
だから、【大同団結】が必要なのでしょう。
そんでもって、【沖縄県知事選】は自民党が沖縄県の県政奪還の悲願でもありますし、又は在日米軍基地問題、辺野古移設、県民感情、特に【沖縄県の経済や社会福祉問題】の解決策に非常に骨を折ってるだろうというのが、過去からの事例で私達にも判ります。
(それこそ、沖縄支援の国家予算。)
県政途上で無念だと思いますが、【故人となられた翁長元知事】ですが、元々は自民党から那覇市議から県知事までなられた方なのですよね?
いくら自民党出身者と言えど、【沖縄県の県民感情】には決して逆らえないと誰もが思います。
なのに、左派(オール沖縄)に転じたとは言えど、決して某Chinaや某共産党に身も心も捧げてたとは私には思えないです。
んで、小坪さんが【支援】する【保守速】ですが、イデオロギーの違いがあっても哀悼の意をした方は2割りにも満たず、残りは面白可笑しく故人に対して誹謗中傷のコメントばかり・・・
果して、これが【ネット保守】なのですか?
小坪さんが、【ネット選挙】を重視しておられるのは、私も過去記事を読んでるので充分に理解してるつもりです。
だけども、小坪さんは私達【名も無きネット民】が、警告したにも関わらず【余命三年時事日記】に【支援と言う名の『いっちょ噛み』、弁護士虚意懲戒請求】ばかりに、貴方の政治家生命が大変危うい所まで、きております。
貴方が【ネット】を活用するが如く、私達一般人も【ネット】を活用し、【?????】と思った事に対しては、【ネットを掘り下げて、疑問に思ったら何処にでも凸をかける】事に対しては、充分に理解してると推察します。
そこの所を鑑みて、貴方への【地元の行橋市民からの攻撃】(ブログやSNSを通じて)を確かめてみた所、意外と貴方への【アンチ】が多数ある事を私は理解しました。
まずもって、【沖縄関係】ですが、【地元の沖縄自民党員の方のTwitter】を、【双方の言い分】を推測するには、実際に【当事者】からの【言葉】を得られなければ、【片方が何を仰っても理解はされないぞ。】と言う結果にしかなりません。
小坪さんが、地元市政や他所の地方の事に対しての影響や【国政への影響】なぞ、私達一般人には到底理解するには、難しいでしょう。
それこそ、【時事知識が物凄くある誰かさん】みたいな人達なら、貴方の意思をおもんばかりフォローしますが、私は【政治素人と言うか、物凄い弱者の立場で影響がある方にすがり付く人間】自分の立場を承知してるので、少しでも【生活が向上出来る】のであれば、誰にだって賛同しつつ、拡散もします。
では、【沖縄出張】は果して【行橋市民に何らかの影響をもたらす】ものでしょうか?
貴方への【市議会議員歳費】は何処から出てくるのでしょうか?
九州の中に【沖縄県】も含まれてるですよね、皆さん?
だったら何故、イデオロギー闘争や利己的保守層や利己的左翼層がデカイ面をしてるのでしょうか?
仮に個人献金を【ほうりつの盲点を】ついて流用してたとしたら、どうなりますか?
(それはないとは思いますが・・・)
今現在、貴方のアンチからの攻撃は様々です。
それこそ、貴方が進める【ネット選挙】にて、samuraiやTwitterで、地元や沖縄、そして全国から叩かれてる状況ではないでしょうか?
私は、小坪さんが今一度【議員当選後のフレッシュな思い】を鑑みて、【いらんこつ】へ頭を突っ込まず、【地元行橋市から日本の政治へ】と歩を進めて、いずれ国政へ転じて日本の政治を動かして欲しいと思ってるだけであります。
長々と失礼いたします、私に対して読者の方々は【ムカつく】と思いますが、同じ側の人間としては、こんな意見もあるのですよ・・
と言いたくて、書き込みました。
ま、これを認証してくれないのであれば、小坪さんの器が【そんなもんか・・】ととらえられるでしょうね。
きっと、狭い保守思想に溺れるでしょう。
沖縄知事選挙は敵の弔い合戦で苦戦ですが、勝機は有ります。
それは、オール沖縄や応援団の化けの皮を剥ぎ、オール沖縄や応援団の正体を一人でも多くの沖縄県民に伝える事です。
それが私達ネットの役割だと思います。
頑張りましょう。
もう、自民の負けは決まりでしょう。30年洗脳されてれば、某国陸軍を旗振ってお出迎えくらい平気でするでしょうから。で沖縄門発生。キズイタ時には、すでに遅し。旧日本国籍保有で沖縄にいるひとは、脱出不可能、隠し持った形態で「助けて、助けて」誰も助けられません。本土では「ふーん」TVも新聞も騒ぎません。
小坪さんの熱いメッセージ、しかと受け取りましたよ!
しっかし大阪でも自民党大阪府連はめっちゃ評判悪いです。
とにかく官邸と党本部がしっかりと総力で取り組んでほしいですね。
安里さんについては
<ここまで組織を作り後援会組織を練り上げ、コスト(人的・時間的なもの)も膨大なものがある。すでに事務所開きも済ませている状況>
が全てなんでしょうね。「これ、どないしてくれるねん」てな感じでしょうか。
それにしても、
<私が準備を怠ったり遅延したわけではないのに、その件について電話の向こうで怒鳴られても、私からすればいい迷惑である。俺に怒鳴るな!と言いたいが、相手が偉いとそうも言えない。>
「偉い人」って誰やねん、人間的には全然偉いことない、ただのチンピラやんか。
あと、
<沖縄県の県連会長の政策秘書の、Twitterでの振舞い>
私らもしっかり監視しときますわ。
神無月さんの<沖縄選は性悪説で>、これもしっかり監視してほしいですね。
これは、いったいどうなっているの?
「那覇署が国場氏と男性の2人を、傷害容疑で身柄不拘束のまま書類送検する方針」
重要な時期に、酔っ払って、いったい何をやっているんだ!
緊張感が全くない。生半可な謝罪だけでは済まないと思え。
神無月(テロ指定共産党) 様がおっしゃる【性悪説】を、徹底的に監視する組織を用いて、オール側の当選無効に持ち込めないだろうか・・・?
弱気で、すいません。
このままでは、保守派が勝てる見込みが無さげに見えて、上記コメントとなりました・・・
「沖縄県民大会:辺野古移設断念求め7万人 翁長知事を追悼」
https://m.youtube.com/watch?v=yuMlbnNycCk
8日にお亡くなりになられたばかりなのに、ご遺骨まで反日利用される翁長氏が不憫でなりません。
これを観れば活動家はパヨクと云うよりも、人として終わっています。獣でも仲間の死を悲しむものです。
この様な、獣以下の老人達に負けるわけにはいきません。
.
諸悪の根源は間違いなく中共でしょう
自民党沖縄議連は選挙戦を戦う前から白旗を上げている腰抜け野郎ね
沖縄は軍事上重要拠点だから自分達がやらなくても周りが助けてくれる
死んだ知事さんも元は自民党なんでしょ
基地抗議活動もプロレスに見えてくるわ
これは・・・
でも戦っている地元の方もおられますよね。
だから私は絶対に諦めたくありません。
沖縄は、オールが強いのではなくて、自民が弱いのだ
いや、弱いならまだ救いようもあるけれど、やはり腐っている
自民にいるべきじゃない連中が、自民にいる。
それは、社会党と合併してからの自民と重なります。
大阪、東京、名古屋とも重なります。
でもそれらの都市には、第3の地域政党が出てきてそれなりにまともになりつつあります。
沖縄の自民も一度「解体レベルで負ける」必要があると思いますね。
いっそ、知事も宜野湾も、あっちになってしまえば良い、とさえ思ってます
小坪先生
ご無沙汰です。外出中なので、スマホから送っています。最悪の事態考えたんですが、自民県連、最初から白旗あげて、オール沖縄に相乗りしようとしているんじゃないですか?候補者は保守も革新も乗りやすい有名人を上げて。安室ちゃんとかポッポは冗談で出でいますが、それに近い人とか?(まあ、自治体の首長選挙は保革相乗り多いですので?( ̄O ̄;)