【大炎上】命名:ベントレー足立(非礼復活)【流行ると思った人はシェア】


 

 

維新の、足立康史衆議院議員(非礼復活)の議員車として、超高級車ベントレーが撮影されネットでは大炎上している。本件については、”ある問題”があると感じ、コメントしておきたい。
当該車両は2800万円程度(オプションなし)ほどする高価格車と思われ、ネット上では大きな注目を集めている。これに対し、足立氏は「スタッフの車両である」と強弁する投稿を行い、「こんな高級車に乗る議員スタッフって誰だよ?」とさらなる炎上を続けている。
足立氏が反論したのは、かつて”収支報告書の透明性を謳った投稿”をしているのだが、本車両の記載の有無も併せて指摘されている点も理由ではないかと思う。

私としては、どんな高級車に議員が乗ろうとも、そして議員のみならず誰が何に乗ろうと問題ないというスタンスだ。ちなみに、私の所有している車は、ベントレーよりも遥かに高級な(自称)車である。
むしろ、【エコに興味があります!】とばかりに、本当は環境問題なんてわからないのに、イメージのためだけにプリ○スに乗っている政治家より、堂々と好きな車に乗っている議員のほうが好感が持てるというもの。

さて、問題とは”火消しのために足立議員が投稿した内容”にある。
この車両が実在することを認め、かつ足立議員のスタッフの車両であることが明らかとなった。
私は国会議員ではないので実物はわかりませんが、「議員車登録」と「秘書車登録」のステッカーは違うようです。
投稿された写真には、「足立康史」の名が記されており、これは「議員車登録」のステッカーであるらしい。

よって以下の二つのパターンが考えられます。

?足立議員が「どうせバレないだろう」と虚偽の投稿を行っている。
つまり実際には(スタッフではなく)足立議員が用いている車である可能性。その場合は、出所は指摘されても仕方ないでしょう。例えばスポンサー(大企業)から貸与されている車両という可能性も否定できない。

?足立議員が秘書の車を取り上げて、議員の登録車にしてしている。
仮に秘書の車であれば、秘書用のステッカーを貼るべきです。

3つ目の選択肢は、「ないだろう」という前提のもとに記しておきます。
それは、第三者の車を「議員車」として登録させ、議員専用の国会の駐車場を、「勝手に使わせている」可能性です。これは他の国会議員からも物言いがつくことで、流石にルール違反です。足立議員は、本来は撮影禁止の場所と投稿していましたが、これはセキュリティーやプライバシーから作られたルールと理解しています。
実際に、議員車でないならば、無関係の車両にステッカーが貼られているわけであり、それこそセキュリティーや(他の議員の)プライバシーの問題はないのでしょうか。

今日は、このベントレーがどういう車であるかとともに、何が実際の問題なのかをまとめてみたいと思います。
ネット上では「ベントレー足立」というパワーワードが流行の兆しを見せています。
ついでに、ベントレーの何という車かも調べてみました。

私も、この単語は面白いなぁと思った次第です。
大阪のノリで、こういう「ボケ」は許して頂けるものと理解しております。

※ 本エントリーにおいて、足立氏より「画像を削除して下さいね」とお願いをされたため、削除いたします。
当方が管理するサーバー内においては画像を削除いたしました。
ただし、他社サービス(Twitterなど)にアップされている画像については、当方の管理下にはないため対応はいたしません。
同社が提供する公式APIによる引き込みなどについては、削除する権限を持っておりません。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

足立議員のスタッフの車両
高級車に乗ることが悪いとは思わない。
問題は、その反論文書の中にある。
投稿された写真は、本来は撮影禁止であった箇所で撮影されたもののようだ。

>Twitterで私が高級車を所有しているかのようなデマが散見されますが、事務所スタッフが通勤に利用している私有車です。私は原則としてタクシーを含む公共交通機関を使っていますが、緊急を要する場合等に送迎をお願いすることもあります。なお、会館構内での撮影は禁止されていますのでご注意下さい。

この投稿により、?この車両が実在すること、および?実際に足立議員の関係者であることが証明されている。

 

 

 

議員登録と秘書登録
下記は、ネットで拡散されている画像です。

私は、国会議員ではないので、議員登録と秘書登録のステッカーの実物は見たことがありません。
ですが、何れの国会議員事務所もスルーしており、また肝心の足立氏も本件については触れていないため、恐らく二つが存在するのだろうと考えています。
※ 必要に応じて確認します。恐らく不要でしょうけれど。

 

 

 

話題となった投稿
まずもって、足立氏が指摘しているように、本画像は「本来は撮影禁止場所」で撮影されたものです。

本当に、(議員が使う)駐車場での撮影か?と疑問に思っていたのですが、足立氏の反論投稿により
「撮影場所」もだいたい特定できた次第です。

足立氏の投稿と併せて見ることにより、?本車両が実在していること、?足立氏の関係者(スタッフ)であること、?議員や関係者が駐車するスペースであることが裏付けられております。
また、このようなステッカー(標章)がないと進入・入庫できないスペースであろうことも、暗に証明されている次第です。

 

 

 

標章の問題
冒頭で説明した部分を、もう少し丁寧に書いておきます。

 

議員もしくは秘書が駐車すべきスペースであることは裏付けがついた形ですが、
「議員の車」として、その場所に駐車してよかったのでしょうか、というのが問題の本質です。

繰り返しになりますが「本当は、足立氏が使っているベントレー」という可能性もあります。
でなければ、別の問題が出てくるのです。

 

超高級車に乗っていることが晒されてしまったので、「あ、やばい」と思って、”スタッフの車です!”と嘘をついていたほうが、問題は小さい。
もちろんTwitterとは言え、ウソをつくことは良いことではありません。

ですが、ベントレー足立だろうと、プリ○ス足立だろうと、何に乗っても違法性はないのです。
好きな車に乗っていてください、と私は思います。

けれども、スタッフの車両に「議員登録」して標章を貼っているのであれば、問題が出てきます。

 

ならば「秘書用の標章」を貼るべきで、議員の標章を貼るべきではありません。

 

 

 

「スタッフ」って何かな。

ちょっと気になるのは、「スタッフ」という単語を使っている点です。
下記は、深田萌絵女史に対して、足立氏がバカと述べている投稿。

この単語に私は注目しました。

 

 

ちょっと私も反論させて頂きますが『私人であるスタッフの車をネットに晒して、何が嬉しいのか』という部分。
ここは違うのではありませんか?

まず、この画像を投稿したのは深田萌絵女史ではありません。
次に、「議員の標章」を貼ったのは、足立さん、貴方ではないのですか?
それともスタッフが勝手に「足立氏の議員の、駐車用の標章ください」と申請して、勝手に貼ったのですか?

もしも勝手にスタッフが貼ったのであれば、それは事務所内部の問題ですから、貴方が衆議院議員(たとえ非礼復活であっても。)なのですから、自分でスタッフを叱ってください。勝手に、俺の議員としての標章を貼ったことについて。

 

この標章があることで、一般の車両が進入できない個所に入庫し、駐車できるのです。
いわゆる公用車とはイコールではないでしょうが、ある意味では特別な車です。
『私人であるスタッフの車をネットに晒して、何が嬉しいのか』は違うと思います。

撮影禁止の場所であったことも裏付けがとれているわけですが、議員や秘書専用の駐車場なのでしょう。
私は、ルール違反を容認するものではありませんが、それを見かけた方が「撮影」するにあたり、撮影禁止の場所であったことを知らなかった可能性も否定できない。

また、ナンバーを隠してくれているあたり、まだ良心があるではありませんか。
私の場合は、敵対する方でしょう、市役所まで来て車のナンバーも撮影され、ネットによくアップされています。

 

さらに、『私人であるスタッフの車』という部分は、意味がわかりません。

もし本当に私人であるのなら、「うちのスタッフの車はこれです」とソースをつけたのは足立氏自身です。
自分で自分を責めてください。

それを人に転嫁するのではなく、スタッフの車であることを暴露したのは、他らなぬ足立氏です。
こちらのほうが問題でしょう。

 

 

 

この写真が撮影許可を得ていないものであろうことも理解しますが、
足立氏は、足立氏のスタッフの許可ってとったんですか?
「おまえの車だよ」って投稿していいか、と。

ま、そんなスタッフが実在するかは、現時点ではわかりませんけれど。

 

 

 

この車は何か?
スタッフという言葉にひっかかった理由です。
”秘書でもない”人間ゆえ、秘書用の標章が申請できなかった、ということでしょうか。
だから議員用の標章を貼っているとすれば、やはり問題です。

誰でもいい第三者とは言いませんが、誰彼かまわず、議員用の駐車標章を貼っていいことになってしまう。
それこそセキュリティー上の問題が出てくる。わけのわからない方の車が進入・入庫し、立ち入っていい場所ではないのでしょう?

その場合は、いくつかの疑惑の指摘がされても仕方ありません。

 

例えば、ですよ?
あくまで例えばと前提を述べておきますけれど、
「議員用の駐車場」を、有力な支援者にまた貸ししている等の疑いだってもたれるわけです。
ベントレーを買えるような大企業の社長さんが、国会周辺に駐車したいとき「ちょっと停めさせてもらうわ」と、その方だけが駐車場を利用できたとすれば、それはそれで問題でしょう?

つまり、有力者に対しての「駐車場の提供」という疑惑です。

 

他には、こんな疑惑だって持たれるわけです。

実は足立氏には、大企業のスポンサーがついており、「ベントレーを買ってもらった」とする。
その大企業は、会社の経費でベントレーを購入しており、名義や登録は「社長名」になっていたとしましょう。
実際には足立氏の足に使っていたとしても、名義上は支援者の社長名になっているとか。

もしもそれをスタッフと呼んでいるのであれば、やはり問題であると思いますよ。
はっきり言えば、支援企業に「買ってもらった車」で、「第三者の経費で落とした」という疑惑です。

 

つまり、車検証の使用者が「足立康史」になっているか、です。
車検証には、所有者と使用者の欄がありますが、所有者が社長名で、使用者欄がどうなっているか、ですよ。

まぁ、結構ある話でしょうから、それはそれで”違法ではない”なら問題ないのでしょうけれど。
当選祝いに、タニマチが当選祝いに車を買ってくれるなんて話もききますし。(私はないんですが。)

だったら「スタッフの車です」は、嘘ということにはなりますが、それだけです。

 

まさか!と思うかも知れませんが、可能性としてはあると思っています。

そういう駐車場の場合は、だいたい車検証の添付とか必要でしょう?
せめて使用者が、衆議院議員名でなければ、議員用の標章って発行されないと思うのです。

もしくは全く違う車検証を持っていき、標章だけ出してもらい、実際には違う車(ベントレー)に貼った?
これはこれで問題です。

 

ですから、「本当は、私の車です」って言ったほうが、まだ問題はないと思っているんですよね。

 

 

 

車種と価格

いくつか、車種名が出ていたので、一応調べてみました。
ベントレーとは、トヨタ・日産・マツダみたいなもので、メーカー名に過ぎません。

一部では「コンチネンタルGT」という話がありましたが、違うと思います。

 

 

この写真は、確度的に分かりにくいのですが、私はコンチネンタルGT「ではない」と思います。

 

 

ベントレーが展開しているモデルには、以下のようになっています。

・コンチネンタル GT(?25,812,000)
・新型コンチネンタルGTコンバーチブル(?28,317,600)

・ベンテイガ(?27,993,600)
・ベンテイガV8(?20,044,800)
・ベンテイガ スピード(?29,454,545)

・フライングスパー W12 S(?26,650,000)
・フライングスパー(?24,350,000)
・フライングスパー V8 S(?21,000,000)
・フライングスパー V8(?19,450,000)

・ミュルザンヌ スピード(?38,739,600)
・ミュルザンヌ(?35,370,000)

 

 

まず着眼したのが、Bピラーの存在です。
前部ドアと後部ドアを隔てるように、ピラーがある為、4ドアであることがわかります。

コンチネンタル GT、新型コンチネンタルGTコンバーチブルは、ツードア(クーペ)モデルしか設定がないため、この車両ではありません。

 

 

ここからは、マニアックな車種当てクイズみたいな話ですので、興味のある方だけお読みください。

クリックして下さい!

 

次に着眼したのが、ヘッドライトです。
4ドアには、ミュルザンヌ・フライングスパーもありますが、まず、フライングスパーはライトのサイズがほぼ同サイズになっています。

フライングスパーの画像は以下。

 

ミュルザンヌは、異形サイズを採用しておりますが、足立”スタッフ”車両とは、異なるタイプのヘッドライトです。

 

 

 

もう一度、足立スタッフカーを確認してみます。
特徴的な、外側のヘッドライトに着眼してください。
二重の輪になっており、これはオプションかな?と思ったのですが、同様のデザインをしたモデルがあります。
内部の輪が、塗装色と同一のヘッドライト。

 

この写真が、「ちょっと分かりにくい」と言った理由がわかるでしょうか。

答えは、【ベンテイガ】(BENTAYGA)でしょう。

 

 

分かりにくいと述べたのは、上部方向からの写真であり(角度がついているため)
車高の低い車両に見えてしまい、SUVのベンテイガに辿り着くまでちょっと時間がかかったのです。

この角度だと、一見してSUVには見えません。

 

ベンテイガには、以下の三つのモデルがあります。

・ベンテイガ(?27,993,600)
・ベンテイガV8(?20,044,800)
・ベンテイガ スピード(?29,454,545)

 

足立スタッフカーを見てみると、フロントバンパーにおいて、「特徴的な穴」があります。
フォグランプのように見えますが、ベンテイガスピードがターボ車であることを考えると、エアインテークの可能性もあります。

ベンテイガ、ベンテイガV8の場合は、バンパーの下部が塗り分けられており、ツートンになっています。足立スタッフカーは、塗り分けがありません。

以下が、ベンテイガの写真です。

 

まぁ、このバンパーの穴がフォグなのかエアインテークなのかは分かりませんし、もしかしたらオプションエアロの可能性も否定できません。

 

 

とりあえず、画像からはベンテイガであることは間違いないと思います。
またバンパー形状・および塗り分けから判断すると、「ベンテイガ スピード」の可能性もあります。

スピードとは、各車に設定されているスポーツモデルのことで、足まわりを引き締め、ややパワーを向上させたグレードです。ベンテイガの中では最も高価なモデルです。

 

いやはや、なかなか凄いSPECです。
停車状態から100kmまで、4秒を切る。
600馬力以上で、最高速度は300km超のSUVか。

 

と、ここまで書いておいて、スピードではないような気がします。
中古車をネットで検索したところ、同様のフロントバンパーに穴のあいたモデルがあります。やはりエアロか?

また、ベントレーのベンテイガスピードは、(ベントレーいわく)日本国内には20台だったようで、やはり議員のスタッフが購入するのは難しいように思うからです。
お金があったとしても、普通のルートで入手できるモデルではない気がします。議員本人の車なら、可能なのかもしれませんが。

 

通常のベンテイガであっても、馬力は600ps以上。
0-100km/hが4.1秒、最高速度は301 km/hです。

世界最速のSUVには違いありません。
お値段は、約2800万円(消費税込み)オプション別途。

 

 

もう一度、繰り返しておきますが、議員がどのような車に乗っても自由です。

むしろ、(本当は環境問題には興味がないのに)プリ○スに乗っているような政治家のほうが私は信用できません。
好きな車に堂々と乗ればいい。

足立氏がどんな高級車に乗っていたとしても、それ自体は批判対象ではないと思っています。

 

 

 

 

私の高級車

足立スタッフカーが、イギリスの高級車であろうとも、私の車の高級感には勝てません。

ご覧いただけますでしょうか、背中に背負った日の丸が。
クロスして、旭日旗も入っております。

 

 

政治は、戦。
テンション勝負。

 

この車は、GT-Rではありません。
そもそも34のRには、4ドアの設定はありません。

フロントフェンダーもリアフェンダーも換装しており、特にリアはパネルをかぶせています。
かなり綺麗にスムージングしており、一見わかりませんが、綺麗に出しています。

 

議会に通っていただけではなく、県外の県政報告会にもこの車で行っています。
このときは、ケントギルバートさんが、あの車は何て車?って興味津々でした。
(それなりの高級ホテルであっても、堂々とこれで乗り付けました。)
(車はかなり綺麗に仕上げており、いわゆる走り屋風とは少し変わった仕上げになっています。)

 

 

車体色は、R35の純正色に全塗装。
(34にはこの色はありません。)

GT-Rのバンパーと、互換性のあるエアロボンネット。
前後のフェンダーを換装、外装はこんな感じ。

カム・タービン・フルコンと吸排気系を少々。
出力は400psの後半ぐらいだと思います。
(音は紳士なサウンド。)

エアコンもついているし、オーディオも生きてます。
というか、スピーカーはソニックデザインのスピーカーで、まぁまぁいい音なります。
アンプはデジタルアンプが入っていて、ちょっといいやつです。
(AUDISON デジタルプロセッサーです。しっかりセッティングしているので、普通の車よりはだいぶ音もいいです。そのため、マフラーは控え目です。)

 

どのように高級車かと言えば、私のフロントバンパーには菊の御紋が入っています。
下記は、私を嫌う者から盗撮され、ネットにアップされていた画像です。

 

16紋の二重の菊花紋章は、皇室の紋章です。
一重については、パスポートに使われているもので、国民が使うことが許されているもの。

背中に背負った日の丸と旭日旗、
そしてフロントグリルの菊の御紋。
軍艦仕様というか、護衛艦仕様と呼んでます。

 

イギリスの王室を軽んじるものではありませんが、私の貼っている紋章のほうが遥かに威厳がある。

ベントレーよりも、遥かに高級車だ。間違いない。

 

 

命名「ベントレー足立(非礼復活)

なんというパワーワードだろう。

すでにネットでは流行の兆しを見せているが、流石、大阪の国会議員。
ネタが豊富である。

ボケにはツッコミが大阪の文化らしいし、これぐらいは「ノリ」でやってきたのが維新だ。
当然、許すのだろう。

反論しているあたり、随分と余裕がなくなってきたなって思う。

 

凄まじい数のフォロワーを誇りつつも、RTの数は私に負けはじめていたり。
発信力が低下していることを本人も気に病んでいるのだろうか。

しかし、ここで「ベントレー足立」ですよ。
この名称で、一気にスターダムにのし上がって頂けるものと考えている。

まぁ、今後は、相当数のアンチを抱えつつの活動になる。
こんな感じで、撮影されたり、思わぬ伏兵を受けることもあるだろう。

 

政治家だから、仕方ない。
私は、この状況でずっと戦ってきたので、すでに慣れっこである。

今後、厳しい状況が継続すると思うが、スタッフに運転してもらうベントレー ベンタイガに乗って、ちょっとは機嫌をなおすといい。

 

 

仮にスタッフの車というのが真実だとすれば

 

議員・秘書しか使用できないはずの駐車場に、

 

事実ではない標章をもって入庫させていた可能性があり、

 

であるならば、「足立議員の車」と今からでも修正したほうが

 

まだマシではないかと思われる。

 

秘書ではない第三者、スタッフの身分でベンタイガに乗れる人物って、

 

それが国会議員の関係者というのだから、

 

「いわゆる私人」とは、違う立場の方のような気がする。

 

とは言え、同じ駐車場は他の国会議員や秘書なんかも使ってるはずで

 

この話って、私が取り上げた時点で、あらかた裏はとれそうな気もしますけどね。

 

車に詳しい方も、会館にはおりますから。

 

誰が乗ってたんだろう?

 

「ベントレー足立(非礼復活)」が流行すると思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【大炎上】命名:ベントレー足立(非礼復活)【流行ると思った人はシェア】 への29件のフィードバック

  1. 維新は裸の王様 のコメント:

    ほー・・ 足立っちゃんのスタッフは「ベントレー」に乗ってるんか()

    ふーん・・ 「菊の御紋」ねぇ・・ ふーん・・
    確か、「ガリッて」素人恫喝したなTwitterで。
    無かった事にはならんぞ、小坪先生。

    しかし維新からの議員は、国会議員も地方議員も首長も、全てKUSOやなー(スットボケ)

  2. pistolbird (@1975pobkR) のコメント:

    初めてコメントします。
    福島県から九州の若い議員さんを頼もしく思いながら度々拝見しております。
    維新の会?日本!?
    まともな野党が出てきたなぁ、なんて思っていたら害せん右翼と変わらんじゃないかと(笑)。私は昭和40年代生まれの政治も経済も疎いオヤジです。書きたい事は山程ありますが酔いが回って書けません(笑)
    応援しております!

    あ、私も頑張ります(笑)。

  3. 東京都56歳 のコメント:

    これは・・・小坪さんの守備範囲、
    しかも、
    得意の逆シングルからのノーステップスロー。
    そんな感じがします。
    名遊撃手のプレーが目に浮かびます。
    名手、(見たことないけど)広岡達郎が。

    ベントレー足立。
    これ、東京地区では、
    別の意味でも笑えます。
    足立ナンバーとのダブルミーニング。

    決して足立区を揶揄している訳ではありません。
    私だって、練馬ナンバーですから。

    最近は、いいネーミングが流行ってます。
    ピエールで逮捕されたコカイン瀧とか。(笑)

    しかし、燃料をたくさん積んでる飛行機は、
    墜落してからも、良く燃えそうですね。
    先日のロシアの航空機のように。

    深夜のノリにつき、ご容赦くださいませ。

    • 常磐本線 のコメント:

      うまい!!コーヒー噴きました。
      当該車は、某所での事故「運送会社老人会長の赤信号無視ベントレー」の悪者(車)の印象が強いですな。
      特定夜盗は、スルー案件なんでしょうね。

  4. 名もなきせいぎーー のコメント:

    これからも色んな事が断続的に色んな場所で出てくるんだろうなー(想像)

    ネット動画の人達も全速で離れたほうが身のためなんだよなー(多分)

    どうみても怪しいとしか見えない人達を宣伝効果で改革派(笑)に思えちゃった支持者の人達は早く目を覚まそうね(マジで)
    後で振り返ると超恥ずかしい黒歴史になるからね。間違い自体はしょうがないよ。誰にでもある。
    それは正せばよいだけなのだ。

    しかし、ザ追従者 ギザギザハート君はおもしろいなー。

    相変わらず詭弁につぐ詭弁。師匠の芸風と同じですね。

    追従者の面目躍如ってとこですか。

  5. 匿名で のコメント:

    LOVE ON THE BEACHことビーチ前川、そしてHAPPY米山に続く、満を持して登場、酔っ払いオヤジ改め 「ベントレー足立」暴走足立もっと突っ込め中途半端だ、破損は自己責任で。

    立憲民主党は疑惑の総合商社 豪華メンバー紹介。

    先に走るは「バイブ辻元セメントいてーな」ピースボートいづれ万景峰号、わたしの関西生コンお父ちゃん、北朝鮮砂利利権のことは私にきいて、議員秘書給与詐欺有罪。(立憲民主党)

    いつ帰化したか、いくつ国籍あるかわかりません、私の心は中国第一です「国籍詐称蓮舫」議員グラビア出身バナナマフィアの孫 余りの適当さに父の命日を覚えていない、無駄無駄うるさい無駄なのはお前だ!2位じゃダメなんだよ!(立憲民主党)

    赤ちゃんプレーでばぶーばぶー「ハイハイ青山政幸」 秘書もセクハラ被害 盟友は枝野幸男。
    (立憲民主党)党首は枝野ン。

    我慢できずにタクシーのなかでモロダシ立憲民主党 醜聞炸裂チャック下ろして女性に顔をおしつける初鹿明博こと「チャック初鹿」。(立憲民主党)

    極左暴力集団シバキ隊と行動を共にする有田ヨシフ、釘バットを持って立つ有田、シットインが得意技、デマが得意な有田芳生。
    @aritayoshifu
    死刑執行7人(はじめて)。
    教祖の精神鑑定さえ行わない執行は、事件史に特筆される異常事態です。
    首相と法相は前夜に宴会でした。
    壊れものとしての人間。
    Shoko Egawa@amneris84
    麻原彰晃こと松本智津夫が、精神鑑定も受けられないまま死刑が確定し、執行されたと、本気で信じている人が多くて驚く。
    そんなデマを誰が言いふらしたんだろう。
    東京高裁の決定を読んでみることをお勧めする。
    23:13 – 2018年7月6日

    誤字脱字はまかせて福島瑞穂、妓生を慰安婦セックススレーブと捏造したのは私です、泡沫政党なのでNHKから国民を守る党を隠れ蓑にしようと思います。(社民党)山は崩れた。

    この辺でお開きにします。

    • 通りすがり のコメント:

      コレらの受け皿に山本太郎が浮上しそうでコワイんです。
      三橋一派と共闘?やらで保守の一部にも食い込んでるトカ。
      斎藤まさしが選挙参謀ですからね、演説聞いたお花畑はこぞって取り込まれてるそうです。
      唯一の消費税反対を掲げる政党、という事を前面に押し出してくるらしく、日本人の民度が試されそうですね。

      • NW のコメント:

        斎藤まさしこと酒井剛は「市民の党」代表 選挙プランナーで公職選挙法違反を重ねる。
        「未必の故意による黙示的な共謀」で有罪判決を受けた「市民の党」代表の斎藤まさし氏
        2017年5月18日(木)、東京都千代田区の東京・霞が関 司法記者クラブにて、静岡市長選公選法違反被告事件 控訴審判決後の記者会見が開かれ、斎藤まさし氏(酒井剛、被告人)、小川秀世氏(主任弁護人、袴田事件弁護団事務局長)、平岡秀夫氏(弁護人、元法務大臣)、酒田芳人氏(弁護人)、山本太郎議員(選挙干渉裁判チェックの会共同代表)らが会見に出席した。

        ttps://doumin.exblog.jp/13680462/を参考
        市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。
        産経:首相「献金は事実」 拉致容疑者の親族周辺団体
        2011.7.7 08:15
        http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110707/plc11070708160012-n1.htm
         菅直人は6日の衆院予算委員会で、自身の政治資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円の政治献金をしていた問題について「事実だ」と認めた。

         自民党の石原伸晃元幹事長が「めざす会は、極左過激派団体により結成された『市民の党』から派生し、設立された。日本人拉致事件との関係も取り沙汰されている」と指摘した。首相は「私の政治資金の流れは全て正式に届け出をしている」と述べ、適正な献金と強調した。

         めざす会には、鳩山由紀夫の資金管理団体も1千万円を献金し、市民の党にも民主党議員6人の関係団体が献金。逆に、めざす会が民主党国会議員3人の関係団体に献金しており、民主党、市民の党、めざす会の密接な関係が指摘されている。

        山本太郎は1億円以上のカンパ金を集めている。
        彼の出自は不明。
        支持者はやはり利害関係者だろうけど、お花畑の情報弱者には困ったものですね。

  6. すみそ のコメント:

    おはようございます。すさまじいですね。

  7. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、『ベントレー足立!』・・・ふきましたw

    昨日あたりから、神奈川県も梅雨空になりましたが、一挙に、心の中に陽光がさんさんと差し込んできたような気分になりました・・っていうか、珈琲をふきそうになりましたがww

    扨て、ベントレーならぬ、小坪先生の愛車の仕様ですが・・
    >背中に背負った日の丸と旭日旗、そしてフロントグリルの菊の御紋。
    >軍艦仕様というか、護衛艦仕様と呼んでます。
    そうか、菊の御紋がはいると、軍艦仕様か・・・ふむふむ
    小生のマンションの扉に、昨日から旭日旗が加わり、日の丸とならぶようになりました。
    そうか、軍艦仕様にするには、菊の御紋!ですね、、さがしてまいります。

    閑話休題・・・・

    敬天愛人さんのブログに維新について参考になる記事がありましたので、貼っておきます。いつものように、hは省略しておきます。

    ttps://ameblo.jp/hinomarukimigayo-0814/

    詳細はご覧になっていただくとして、気になったのは・・・
    >保守を標榜しながら政策の中身は「国立戦没者追悼施設建立」「夫婦別姓」
    >「外国人参政権付与」「沖縄独立」等等売国的なものばかり。
    >その一つに戸籍法廃止がある。橋下は「日本の戸籍は差別助長のツール」
    >「夫婦別姓の実現には戸籍廃止しかない」と、戸籍法廃止の必要性を訴える。

    上記の内容は、確認しておりませんので、これが維新の正体だ・・とまではいいませんが・・
    沖縄独立については、橋下元代表が著作をだされておりますので、事実でございますね!
    つらつらおもうに、維新はやはり似非保守であったなと・・なので、もう、二度と、維新には騙されんぞ!という方向で進みたいとおもっております。

  8. 北九州市民 のコメント:

    維新の議員が(丸山さん除く)マスゴミに攻撃されない理由がわかる気がする、、、そういう輩が多いということかねえ、、

  9. やくも少年 のコメント:

    申し訳ありません。
    思わず吹き出してしまいました( ^ω^)・・・

    「ベントレー足立」・・・この「ノリ」、大阪近辺に限らず、ウケるでしょう。
    ?維新命の人はさすがにむっとされるかもしれませんが( ^ω^)・・・
    どなたかがおっしゃっているように、「足立ナンバー」との掛詞にもなっていますしね。

    実はこの前の日曜日から火曜日まで、堺市に選挙観戦に出向いておりまして、維新候補者の事務所にも訪れましたが、どうも、あまりいい印象を得られませんでした。
    何か、余裕がなくなってきたような、そんな感じを受けましたね。
    ちなみに野村氏の事務所にも参りましたが、こちらは、対応がよかったです。
    立花氏とは中百舌鳥駅でお会いしましたが、こちらも、皆さん対応がよかったです。
    私が宿泊したサウナの近くの商店街ですが、公明党のポスターと都構想NO!のポスターが並んで貼られているところがいくつかありました。

    このところの維新の動きで、明らかに保守層の人たちから見限られているばかりか、それ以外からもいささか愛想をつかされているように思われるのは、おそらく、私だけではないでしょう。

    今日の堺市長選の投開票、楽しみですね。

    • やくも少年 のコメント:

      今思いついたので、ひとつ提案。

      この足立氏なる人物、最近あちこちに(言論でだけど)噛みついているようなので、
      この際、

      「ブラッシー足立」

      なんて、どうでしょうか( ^ω^)・・・

  10. いやぁ、#ベントレー足立 には笑わせてもらいました。
    確かにどんな車に乗っていようが自由だし違法でも何でもありませんが、車はその人を表現してしまいます。貧乏人やサラリーマンがイキがってベンツに乗っても似合いませんし、若造が「いきなりクラウン」に乗っても似合わないのと同様、国政の政治家が庶民に縁のないベントレーに乗ってたら、支持者はどう思うのか?
    大阪人をサゲる気はありませんが、これも「大阪のノリ」なんでしょうかね?大阪人はよほど寛大な心をお持ちのようで。関東人の私からすれば「無分別」で一蹴です。

    それにしても、小坪先生のR34はカッコイイですなぁ。
    若い頃に乗ってたA70スープラTwinTurboRではR32やR33に負けまいと頑張ってましたが、またA70スープラに乗りたい欲が出て来ました。今やタマ数が少なく高価になり過ぎてますが、やはり自分の好きな車に乗るのは幸せですよね。
    維新・足立はベントレーに乗るのが幸せなんでしょうけど(笑)

  11. サトツ のコメント:

    ついに「在韓米軍」撤収の号砲が鳴る 米国が北朝鮮を先行攻撃できる体制は整った
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190607-00564805-shincho-kr

    「在韓米軍撤収」の号砲が鳴った。米軍人やその家族が半島から引き上げれば、米国は心おきなく
    北朝鮮を先制攻撃できる。(鈴置高史/韓国観察者

  12. 匿名 のコメント:

    真っ当に批判するならいいと思うが、人を小馬鹿にしたように批判をするのはどうなのか、と思います。
    足立議員のもその節がないとは思いませんが、貴殿が茶化す意図はなくしっかりと批判したいのであればこのような煽りとも取られる言葉の選び方は不適であるかと感じます。

  13. Sat のコメント:

    ベントレー足立、ナイスです。私自身は勝手に「アダチン」などと呼んでましたが、ベントレー足立も良いので使わせていただきたく思います。

  14. しこ のコメント:

    さすが目先の金勘定で児童文学研究に貴重な大阪府立国際児童文学館を潰した橋下と、
    寄付金せびってこども本の森中之島を一般人に建てさせたことを
    誇らしげに語る吉村を抱える銭ゲバお維新。
    己(というか橋下)の利の為なら、手立て選ばず何でもやるやる。
    気に入らない議員一人追い落とすのに勝手に国の代表面してロシアに詫びて、
    奴らにふんぞり返る理由付けを与え、国家間の交渉をますます不利に貶めても知らぬ顔。

    自民党ですら腐り、こんな偽装保守が幅を利かせる絶望の土地。
    堺市に保守の芽がいぶくかどうかでこの土地の評価と未来が決まるのではないでしょうか。

  15. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    唐突ながらスレ違いですが、こちらのブログに幾度か登場されて居る黒薮氏が、何とも怪しいデマを流されて困惑している様ですね。

    黒薮哲哉ーメディア黒書 @kuroyabu
    【続】例のワンちゃんの身もとが判明。勤務先は、某ユニオンらしい。念のために、そこへ身元確認などを行い、その「取材」プロセスを公開するのがベストでしょう。最近、労働組合も劣化しているので、対応が注目されます。
    21:16 – 2019年6月6日
    https://twitter.com/kuroyabu/status/1136607746680209410

    詳細はこちらからどうぞ。

    【ワロタ】三宅雪子一派が記者逮捕デマを流す→本人登場、マネージャーの身元特定「勤務先は、某ユニオンらしい」 もえるあじあ
    http://www.moeruasia.net/archives/49633754.html
     
     
    扨て、これは感情論かも知れませんが、国益に見合った仕事をして居るのなら報酬が5千万あろうと1億あろうと文句は言いませんし、どんな車に乗っていようが、豪勢な生活を営んでいようが文句はありません。
    寧ろ、その様な方こそがそうなるべきとすら考えています。
    これは、議員であっても官僚であっても、民間人であっても変わりません。

    但し、この一件は場合によっては本文で指摘されて居る様に、あらゆる問題を孕んで居る可能性が否定出来ません。
    駐車場とは言え、自由に出入り出来無い施設での話ですから、セキュリティー上の問題でもあるのです。
    何故に、国会議員やその秘書しか出入り出来無い駐車場が設けられて居るのかと言えば、その車に爆弾を仕掛けるなどの脅威を排除する為に他なりません。

    真の政治家と言う存在は、例え戦友が斃れても極めて冷淡にその屍を乗り越えねばならないとまで言われますが、実際問題としてやはりそう言う事があれば精神的にダメージを負うのは事実です。
    それらを考慮した際、議員本人だけではなく秘書や後援会員も含めて保護する必要があると言えます。

    もう少し視野を広げれば施設管理権を考慮に入れた場合、広い意味でのコンプライアンスに抵触はしていないかと言う疑義も含んでいると考えても良いでしょう。

    当該車両の所有者に絡んで税金面の話もあるでしょうが、少なくとも上記のセキュリティーとコンプライアンスの二つの視点だけは、可能な限り疑義を払拭しておいた方が、当人の為であるのは間違い無いでしょう。
    出来るかどうかの話は別に置くとして。

    余談ですが小生はベントレーが良い車である事は承知しておりますが、それほど興味が無いので決して金回りが良い人を妬んでいる訳ではありません。
    仮に何かの景品で同車種をプレゼントされる様な事になっても、おそらく速攻で現金化して中古車屋で別の車を購入する事でしょう。
    其れ位、本当にこの車に興味がありませんので、足立氏を妬む理由も御座いません。

    話は逸れますが、このブログって過去のエントリーを含め色々とネタが仕込んであるので、良い言い方をすると面白く、悪い言い方をすると本当に面倒くさいですね。
    道端の岩をどかしてみたら勇者の剣GETみたいな、仕込みが多々あるのですから。

  16. りんどう のコメント:

    ベントレー足立(非礼復活)!
    小坪さんネーミングの才能ありますねっww

    ロシアに謝罪した維新に怒っていたら、今度は
    日韓防衛省会談をして嬉しそうな岩屋防衛大臣にバクハツ…
    で、私も考えてみました。

    手伸ばし岩屋防衛大臣
    韓国士岩屋防衛大臣
    お祈り岩屋防衛大臣
    孫岩屋防衛大臣
    愛はぱちんこ岩屋防衛大臣……

    う〜ん、才能無いデス。ゴメンナサイ。

  17. hokurokunojijii のコメント:

    >【大炎上】命名:ベントレー足立(非礼復活)【流行ると思った人はシェア】

     大受けですね(笑)個人的には「非礼復活」のほうが受けましたが。
     本当に失礼極まりない「非礼」なベントレー足立さんwwww
     

  18. 松尾 芳照 のコメント:

    私もR32タービンTO4E・吸排気フル交換・Fコンで、シフトの度にマフラーから炎が見えていました。
    いじればいじるほど、下のトルクはスカスカで最高速は235km/hだったと思う。
    直6で400馬力後半は、出ないかと?
    排気温が高くなり、思ったよりパワーは出ません。 350〜380が無難と思います。
    ベンチのデータでしょうか?
    私の記録は、小倉東ゲートから甘木ゲート迄 37分の記録を昼3時頃の時間帯で作りました。
    ピストンを鍛造に換えないと、500馬力弱は無理です。 昔とチューニング方法は変わらないと思いますが ??
    経験値があるだけで、ケチを付けているのではありません。

  19. NW のコメント:

    報道特注 緊急生ライブ 生田さんと足立康史くんと私のつぶやき

    足立:ブラックだけど川口君という内の今番頭さんがいる訳。
       もう全部仕切ってる人・・・それが天才で・・・ほいでその人が来たのが4年前。
       その人が来てから、それまでは離職率8割今は離職率ゼロ。

    私:なんかDV疑惑あったから定着しなかったんじゃないの?口も悪いしね?。

    足:ホンでねホワイトになって、今のスタッフが東京でやってくれてるんだけど、デカいベントレーに乗ってくるから。でね、これ問題になったからもっと小さい車無い?これ目立つのよ。戦車みたいだよ。

    生田:そりゃそうだよ?はっはっはっはっは? そりゃ格好のネタを提供してるよね。世間にね。 
    私:長いのでところどころ割愛しま?す。

    足:でね、その子にもし別の車でこれるのなら、引き続き通勤しながらこの議員車として送迎してほしいと。今さすがにこれ問題になってるからもう少し小さい車持ってる?って言ったらあります有りますっていう訳。それで小さい車で来てくれた訳。ほな、ベントレーのスポーツカーなの。

    生田:スゲーなどこまで金持ちなんだよ

    足:いやこれどっちが高いの?秘書:どっちも同じくらいです。足:わかったゴメン、もっと普通の車無い?秘書:ありません。 足:ていう訳、これ今事務所でどうするか会議中です。

    生田:あ?え?やっぱりマズイと思ってるんだね?。ベントレー足立としては。

    私:生田さん「ベントレー足立」と既に認定してます。ワロえる。

    足:ほんとはマズくないと思うんです。僕が言いたいのは。じゃあベントレーしか持ってないひとは政治家の秘書になれないのかということやん。だって通勤できてるだけなんだから。で僕が使わなくたって、ツイッターでね、じゃあ足立さんの所有車じゃないんだったら、どんだけ給料もらってるんだっていう訳。いや違う。僕の給料でベントレー買ったんじゃないんだよ。あのご主人様の給料で買った。それ資本主義社会で当たり前じゃない?ところがあの今の政治は叩かれる訳ですよ。だから僕の後援会長もね、足立さんもうこれ別に悪いことじゃないんだけど批判されない様にもうやめよ―って言われるんだけど。

    割愛しまーす。

    足:僕がなぜここでベントレーにこだわってるかというとね、批判される度にやめるっていうのは政治家としては最悪。逆に正しいことであれば批判されても踏ん張るというのが政治家に求められてる。それはもちろん政策でもそうだけど日常生活でも僕はそうだと思う。だからパンブティコン足立を返上してね、「ベントレー足立」で生きてくのが常識を変える。パッとみてすぐ批判しないようにね。そういう風に政治を取り巻く常識を変えていくことを、いま非常識だと思われてるけどそれは実は非常識ではないんだと証明していくことが大事かなと。

    生田:でも本当に格好の材料にはなるわね。何にも言われなければやっぱり、だって片や『身を切る改革』だ?って言ってんのがさあ?やっぱりベントレー乗ってれば面白おかしくなるよね。話はね。だけどそこできちっと、こういう事情でございますっていうのを胸張ってやったほうがいいとおもう。

    足:そう、何もおかしくないんだ。

    生田:そう、やっぱりそこで秘書にベントレーじゃなくてプリウスにしてよとか、そんなことやっちゃダメだよ。

    足:他の国会議員みんな高級車だよ。黒塗りの。特に自民党。

    生田:ただ国産車だから許されるんだよ、あれ。だからその辺ニッチをついてるよ。

    足:じゃあ今度ハローワークでスタッフ募集する時に「乗ってる車は国産車の人しか採用しません」とかね。あ、それがまあいいか。でね、今回これでね、僕は
    ツイッターで説明したんだけど、解ってくれた人もいるんだけど徹底的に批判してきた二大勢力、ひとつはN国党、もう一つは深田萌絵ちゃん。深田萌絵ちゃんて文化人放送局に出てるよね。で深田萌絵ちゃんがリツイートしてね、

    いや深田萌絵ちゃん一回ここに呼んでシバキ倒そうかと。

    生田:だから、ヨシナっつうの。だからね、それね、やっぱりやめた方がいいよ。アホとか馬鹿とかは。

    足:いや、アホ、バカじゃなくて深田萌絵ちゃんもいいこと言ってるんだけど、たまに可笑しなことも言ってるんですよ。

    生田:そこはスルーをお願いしたいと思います。でも生ライブでベントレー足立デビュー?イエ?。スタッフも拍手。?オチョクラレテル。足立自らも拍手?。イエ?イ、ベントレー足立ということで、ベントレ?足立でございます。え?今後ともベントレ?足立をヨロシクお願いしたいと存じます。

    • REAL のコメント:

      「いや深田萌絵ちゃん一回ここに呼んでシバキ倒そうかと。」

      国家議員は偉いんだと言う典型的なパターンですね。
      絶対に自分から行かない、上から目線で呼ぶって言うね。。。。

    • REAL のコメント:

      ふと思ったのですが国会議員が一般の女性を呼んでシバキ倒そうなんて事を公で公表するのって完全な「パワハラ」でなかろうかと。。。

      • 匿名 のコメント:

        クソガキの発想です。普通の悪ガキは10代でしょっ引かれて反省し、加減を覚えるんです。ところが成人を過ぎてからちょい悪オヤジになるとタチが悪いし、加減もわからないので大事件を起こしやすい。オヤジデビューですから反省なんてしません。本当の怖さを知りません。本物の基地外ヤクザに刃物でも頬にピタピタ当てられないと自分の愚かさに気付かないでしょう。自己制御の利かない奴はクソガキダメ人間でしょう。
        何度も繰り返すベントレー足立君の口攻撃は重症なのでそういう人格なんでしょう。 悪さする度にバカにしてやりますか。いいかげん大人になれと。

  20. araigumanooyaji のコメント:

    “とは言え、同じ駐車場は他の国会議員や秘書なんかも使ってるはずで この話って、私が取り上げた時点で、あらかた裏はとれそうな気もしますけどね。 車に詳しい方も、会館にはおりますから。”

  21. 小坪氏支持しますね。 のコメント:

    車の仕上がりが素晴らしい!w
    楽しそうで良いですね。

    議員が何乘ろうと勝手ですからね。
    確かに、今回の足立議員の返答は歯切れが悪い。
    本来なら
    俺のだ!文句あるか?
    で終わる問題ですからね。

  22. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    ぼかぁ91の自動車税の支払いすらままならない状況にあったわけ
    ですが足立某は上級国民たらんとしているのかという内容だ。

    あと通勤で特急(天神大牟田線のではありません w)や新幹線を
    使いたいと思っていたりしていた次第ですがいくら議員という
    身分であったとしてもタクシー使っているって時点でど?なん、
    って感じもしたわけですが…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください