【デニー県政との戦い】沖縄県議選、始まる。


 

 

皆、忘れがちだが、デニー県政との戦いだ。
知事は左派(オール沖縄勢力)であることはご存知だと思うが、県議会もオール沖縄側が優勢。知事が判断(予算面の)をするにあたり、議会の過半数が必須である。

今回の県議選にて、自民党をはじめとする勢力が過半数を得なければ、デニー県政を止めることはできない。コロナの話題にかっさらわれているが、実は非常に重要な選挙である。その重みは解説するまでもないだろう。

今後、応援したい候補の名前を列挙したい。
相当に厳しい状況にあり、事実上の緊急事態のなかでの選挙となる。私も経験があるが全てが手探りであり、極めて難しい。
自民党などの反デニー勢力は、過半数を得るためにはギリギリの数の候補となっており、県政奪還を狙うことは極めて高いハードルとなっている。
言い換えれば、選挙区ひとつひとつが決戦となる。

実は現地入りしようと思っていた。日程も調整中だった。
しかし当市は、北九州市に隣接しており、当市においても新たに感染が報告されている。
現状では断念せざるを得ないか。

持っていくべく為書きも準備していたが、まず郵送で対応する。
すべての候補が満足いく戦いができますよう、また良い結果が得られますよう祈念して頂ける方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

6 Responses to 【デニー県政との戦い】沖縄県議選、始まる。

  1. kidokazu2 のコメント:

    #拡散希望#押し紙問題#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者全員奪還#政治家#マスコミ#法律

  2. 金城 のコメント:

    那覇市民です。小坪さんが推す候補者はどの方でしょうか、参考にさせて頂きたいと思います。

  3. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、情報ありがとうございます!最近、沖縄のことへのアンテナがはずれておりました!
    まじで反省!

    >【デニー県政との戦い】沖縄県議選、始まる。

    表記、了解いたしました。まずは、爺としてできること!
    それは、拡散!拡散!拡散!
    で、あります!

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    沖縄は北海道と同じく中国の牙城。武漢肺炎は何故か中共に汲みするモノが多く居る所を狙います。逆に中共に批判的なモノは直ぐに完治する。という都市伝説があります。
    ttps://youtu.be/WXlpfusGQlM
    武漢ウイルス「デーニはん次は、あんさんの所にご挨拶に行きますアルヨ。」

    さて、護る会の青山繁晴さん達が、中国の香港に対する国家安全法に反対を表明する。という英国のメディア、Hongkong watchに賛同をする。という議員名簿を取り纏め送りました。ここに登録されると中国のブラックリストに上がるそうです。が、日本の議員さん達の親中派議員のリトマス紙になりますから必見です。野党も名を連ねている人もいます。
    では、ご覧下さい。
    ttps://youtu.be/_kQH3pvb0g4

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    マスク不足になって、マスクが話題に上がるようになってからかつて、日の丸のマスクがあったのにどうなったか?気になりますよね。後日談があります。また、東京都知事選にも関係してます。皆様、
    この、政府とはまったく関係の無い企業が、タマタマ、マスクに日の丸を印刷した為に生産停止に追い込まれたストーリーをこの動画と供に語り繋いで下さい。
    ttps://youtu.be/8dDX-JnxghI

  6. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    沖縄の構図とANTIFAによる暴動は同じではないかということすら取り沙汰されていますが
    これに関してはオールドメディアは一切取り上げず報道しない自由すら行使しているのかと
    しか思えません。

    あれもやっていることは反ヘイト・反レイシズムを利用して自由を掲げたテロ行為に他なり
    ません。

    あと表現の自由を利用して反日プロパガンダに賛同した愛知県知事に対するリコールの
    動きもあるようですがこれもうまくいってほしいものであります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください