【報道されない闇】関生ユニオン組合員、また4人逮捕。威力業務妨害容疑で。【マスゴミが信じられない人はシェア】


 

 

ドン引き、というよりない。この問題は、どこまで闇が深いのか。
モリカケ問題を騒いだ大メディアは、関西生コンの大量逮捕をどれほど報じたというのか。労働運動を隠れ蓑とした、事実上のヤクザまがい行為、まさに反社と言うべき振舞いを、どれほどのメディアが報じたのか。

すでに逮捕者の人数は、わからない。
今回の逮捕者は、再逮捕なのだろうか、それとも新規の逮捕なのだろうか。
まさに数えきれないほどの人数が【労働運動】から逮捕されている。美名かのごとく扱われてきた【ユニオン】から、これほどの逮捕者が出ている。
現場で行われた恐喝行為は、凄惨を極めるもの。

さらに。
政治家との関係が、相当に直接的に明るみになっている。
モリカケ問題を何年も何年も、「政治との問題」と報じてきたメディアは、なぜ、この大量逮捕を政治と絡めて報じないのか?相手が辻元清美らであるから、なのか。

だとすれば、メディアに公平性などない。
今日は2点ほど怖い話をしよう。
1点目は、この逮捕が”またしても”滋賀県警の手によるものという点。関西生コンは、大阪市にある。正式名称は、全日本建設運輸連帯労働組合 関西地区生コン支部。住所は、〒550-0021 大阪市西区川口2-4-28だ。
だが、【大阪府警の逮捕】は、どうなったのだろう。事業数も、そして単価も高いはずの大阪府内において、なぜか逮捕者は出ていない。
かつ、大阪府警の人事権は、事実上、府知事と府議会が持っているのであり、つまり維新が実権支配している。

何が怖い話かと言うと、維新の国会議員は「辻元清美の批判」はしても、関西生コンの批判は、大きくはしていないという話。政党ゆえ、辻元を追い出し、小選挙区をゲットしたいという狙いがあっても不思議ではない。だが、関西生コンの利権はどうなるのか。まさか利権を温存させ、「あがり」も含めて狙っているという話は流石にないだろう。
とりあえず事実として述べたいのは、今回の逮捕も(大阪府警ではなく)滋賀県警であるという点と、その実権を有する維新は、関西生コンへの批判が(辻元批判に比較すれば)小規模であるという点だ。

2つ目。
実は、関西生コンみたいな恐喝行為は、全国の各地方において「潜在的に、相当数」ある。
え?と思うかも知れないが、現代日本においても闇みたいなものはあり、私が市議を務めさせて頂いている行橋市でもあった。つい一週間ほど前に、議会で取り上げたばかりだ。

そう、貴方の住む街でも、闇から闇とは言わないが、
こういうヤクザ顔負けの横暴は継続しており、多くの場合、それを取り上げた地方議員やジャーナリストは、海に浮かんだり、メディアスクラムにより散ってきたのが、我が国の歴史だ。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
以下のように、産経が報じている。

私が知る限り、産経だけだ。

 

滋賀県警、関生支部組合員4人逮捕 威力業務妨害容疑

 

 大津市内の店舗新築工事現場で施工業者の従業員らに因縁をつけて工事を遅らせたなどとして、滋賀県警組織犯罪対策課は18日、威力業務妨害の疑いで全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の組合員、大沢卓司被告(44)=彦根市高宮町、恐喝未遂罪などで起訴=ら4人を逮捕した。いずれも「黙秘します」と話しているという。

 ほかに逮捕されたのは、関生支部の組合員、浜崎光平(35)=京都市下京区、壱岐健一(56)=同市西京区=の両容疑者と、元組合員で関生支部と提携関係にあった大津生コンクリート協同組合の元幹事長、中村正晴被告(68)=同市中京区、別の威力業務妨害罪で起訴。

 逮捕容疑は平成29年11月17日、大津市内の自動車販売店の店舗新築工事現場で、工事を請け負った大阪市の建設会社の下請け業者の従業員らに対し「水が川に流れている。環境汚染ではないか」などと因縁をつけ、同28日には同建設会社に出向いて「コンプライアンス違反が発覚」などと書かれたビラを同社の従業員に渡すなどし、業務を妨害したとしている。

 同課によると、大沢容疑者らによる嫌がらせ行為の結果、ゼネコン側は29年12月に生コンクリートの供給契約先を大津生コンクリート協同組合の加盟企業に変更したという。

 

 

例えば

>「水が川に流れている。環境汚染ではないか」などと因縁

>同建設会社に出向いて「コンプライアンス違反が発覚」などと書かれたビラを同社の従業員に渡す

これは、業務妨害として逮捕される。

 

行橋市民や行橋市の市職員も当Blogは読んでいるので、(正直、相当に大量に。)
この際、はっきり申し上げておきますが、行橋市は日本の一自治体であります。

ですから、行橋市においても、同種の行為は「逮捕される」だろうというのが私の見解です。

 

 

 

瀬戸さんに、いま一度、エールを!

なぜ、この関西生コンの問題を私が取り上げるのかと言えば、
本件の立役者が瀬戸弘幸氏であることを強く宣言しつつ、私と瀬戸さんは対ユニオン問題において正式に共闘しており、

本件逮捕において、特に政治方面の調整は、私が担当しました。
この部分については「関係がある」とか「と言われている」などと誤魔化さず、担当しました、と現在完了形で述べておきます。
(過去記事においても何度も書いておりますし、”ほぼ予告”し、実際に逮捕となったり、ある意味では予言の書みたいになっているので、誰も否定しないと思います。)

当然、危ないです。
成果を誇る意味あいで述べたのではなく、これは瀬戸さんたちに向かうであろう弾を、
こちらでも半分は引き受けようという意図からです。

 

行橋市の、私の事務所にも瀬戸さんは来てくれました。

無論、本件についても深い議論を行っております。

 

そうそう。

行橋市における悪慣行についても、同じ規模での対応を検討しています。

 

 

 

行橋市における事例

店舗の開業たとえばファミレスを作る場合などには、開発許可の申請が必要になる。
農地の転用も含め、この提出先は行橋市です。

この申請書類において「水利の同意書(承諾書)」が必須のものとして扱われてきました。法的な根拠などない、水利組合という団体の、その押印がないと提出ができないのです。

そのため、押印する代わりに金銭を請求する悪慣行がありました。
金額がぶったまげるほど高額で、ここ数年の話だと、某ファミレスから4?500万円。コーヒー屋チェーン、回転寿司チェーン、スパゲティ屋のチェーンから合算で1000万円以上。

また、戸建ての開発でも一件あたり10万円ほど請求しており、令和元年5月末において25戸の開発に対し250万円を請求し、業者は泣く泣く払っています。

行橋市は、その開発要項において、「水利の同意書を必須」と定めており、対外的に見れば「市も片棒を担いでいる」と指摘されても仕方ありません。

これらの金額は、算定不能なほどの金額であり、私が議場で述べた事例は過去の話ではなく、「ここ2?3年」の話です。追徴課税の対象であろうと推定される金額のみで、この金額です。

細かいものも含めて合算すると、1億円を突破するのではないか、と。
さらに、これらの金額は、税金を納めてないと推察されており、事実上のアングラマネーです。

かつ、苛烈な取り立ての結果、自殺者も出ました。
丸和グループの役員が自殺に追い込まれています。

 

ソースを出せと言われそうなので、一週間ほど前の一般質問の動画を貼っておきます。

余談になりますが、公益社団法人 福岡県宅地建物取引業協会、および公益社団法人 全日本不動産協会の、両団体より県本部名において「行橋市は改善してください」という要望も提出して頂いており、そちらも議場で述べております。

このクラスで公式となっている、ガチンコの暗部です。

 

さて。

では、これが行橋市の独自の話なのかと言えば、私はそうは思っておりません。

 

福岡県内の各地で同じことは起きておりますし、そもそも福岡空港がまさにそうです。

福岡空港は、確か赤字だったかと。あれだけの発着数がありながら。

理由は、ほとんど借地だから、です。
ものすごく高い借地料を納めており、空港が赤字になる規模で、支払っています。

これを黙認というか、認めているのは、県庁所在地である福岡市であり、そして福岡県行政です。
まぁ、いわゆる同和利権と言われているもので、これを指摘したジャーナリストは確か死んだと思いますけどね。事故だったと思います。

 

福岡県だけでは、ないと思いますよ。

今回の関西生コンは、舞台が大阪でありますが、(関西生コンの所在地が大阪)
他県であるはずの滋賀県でのみ逮捕。

兵庫あたりでもきな臭い話はききますし、そもそも水利権の行政訴訟が起きているのは四国です。
いま高裁で行政が負け、最高裁に上告中だったかと。

 

貴方の住んでいる町でも、一皮むけば、何がどうなっているか、
まったくわからない状況だと思いますよ。

口をつぐむ市議、見て見ぬふりをしてきた歴史。

 

メスを入れた市議がどうなったか、
例えば共産党に「売られ」て、政治生命を断たれようとしたり。

あいつは変わり者だと、みなで指をさして亡き者にしてきました。

 

これは行橋の事例ではなくて、全国のどこでも起きているであろう事例です。

だから地方選が大切だと強く訴えてきた次第です。

 

 

 

戦い始めた政治家

これは政治家だけではありません、例えば著述業(いわゆる作家)も、です。

もう黙っていられないとばかりに、皆が戦い始めたのが今、です。

 

その理由の一つが、インターネットです。

関西生コンにしても、メディアは一切報じていません。
大きく扱っているのは産経新聞ぐらい。

ですから、報じない自由を行使することで、事実自体をなかったことにしてきたのが、今までの歴史なのです。

 

いまはネットがある。

ゆえに、それぞれがちゃんと発信できる。

 

初期において、行橋市議会においても「ネットへの認識」が甘かったようですが、「所詮はバーチャル」という考えは誤まっています。

数十万票単位で動きますから、国会議員がほったらかしませんし、ネットを駆使できることは国政との直接的なパイプになります。
それは、例えば(被害を受けた際の)警察からの保護の円滑化にも寄与するでしょう。

名前を晒して最前線にたっている以上、「持っている武器」や「持っている防具」は、市議のレベルではありません。
ですから、他の行橋市議の誰が敵にまわろうとも、私は「持ちうる権限の全てを用いて」全力で戦います。

はっきり言えば、オーバーキルでしょう。
ですが、完全に焼け落とすつもりで、かつてあなた方が私にしたことのように、
私も同じように、全力で政治力を行使させて頂きます。

 

身じろぎ一つしても、敵対行為と看做すし、
何もせずとも、すでに敵対している者もいる。
(爆破予告の決議に立った議員は、永続的に私の敵だ。)

 

このあたりは、そろそろ明確に書いておいたほうがいいと思っている。

作家だとか、著述業だとか。
いわゆる言論人が「述べるだけ」で済むかと言えばそんなことはなくて、
物凄い圧力も受けるし、それを跳ね返して言論活動をしているわけで、

地方議員だからと言って、安全なところから好きなことを言っているのではなくて、
リスクを背負って、最前線に出ています。

最前線にある以上、攻撃力も防御力も、普通の議員とは違います。
かつ、その刃を、私たちは普通に向ける覚悟をもっています。

 

私だけではなくて、いま、正面から言論活動を行っている政治家は、
戦う覚悟をもっていると述べているのです。

それは、やられっぱなしではないという意味で、
つまり、敵に対しては反撃するという意味です。

 

 

 

防刃シャツ

明日は、市議会の最終日です。

 

支援者からの頂きものなのですが、防刃シャツを着て行きます。

 

実は、襲撃されたことは一度や二度ではなくて、
持っている鞄とかちょっとした小物とか、それぞれが自衛用の装備も兼ねています。

銃刀法の関係で、武器となるものは帯びておりませんが、
銃火器や刃物などを用いた攻撃は、覚悟の上で議員活動をやっています。

つまり、明日の本会議でも、多分もめるという話です。
明日も、戦う。

水利の承諾書が撤廃になる、これは行橋市の自営業者なら凄まじく驚くビッグニュースなのですが、関西生コン同様、まったく報じられておりません。
傍聴席には、市内の有力者が多数来ており、市民の中では有名な話になっているのですが、報道の在り方については疑念を口にする者もいるのです。

なにもモニターの向こうの話だけではなくて、
目の前で、リアルタイムに起きていること。

行政とか政治の闇なんてね、モニターの向こうにあるんではなくて、
堂々と、公然と、目の前にあるのですよ。

 

少し暑い季節になってきました。
このシャツは、実は結構、暑いです。

とは言え、生命の危険と暑さは比較対象になりませんからね。

 

言いたいことは、結構シンプルです。
誰かが前線で身体を張ったから、事態が改善しているのだ、という話です。

これだけの逮捕者が出ているわけで、それが報道にも乗っていないわけで、
それを「おかしい!」と、モニターの前の貴方が憤ってくれることは嬉しいのだけれども、

併せて覚えておいて頂きたいのは、
誰かが現場で身体を張って戦った成果として、この逮捕があるのだということです。

 

 

 

これだけの暗部、戦後最大級の労組スキャンダル。

 

自発的に報道管制でも敷いているのか?という状況。

 

本件に言及する議員も、極僅か。

 

本当に、報道って信用していいのかな?

 

実は、謎の勢力に、すでに乗っ取られているんじゃないの?と

 

不安に思う方が出てくるのも当然です。

 

場合によっては、市の行政機関まで、手に落ちているという邪推すらもたれそうだ。

 

本当に、日本は日本として独立しているのか。

 

日本を日本人の手に取り戻す戦いを、私たちは続けていかねばならない。

 

マスゴミが信じられない方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

29 Responses to 【報道されない闇】関生ユニオン組合員、また4人逮捕。威力業務妨害容疑で。【マスゴミが信じられない人はシェア】

  1. ころっけ のコメント:

    地元滋賀ですが面白い現象朝刊時点で 読売 滋賀版だけは地方に乗っていました 他紙は無し 京都版読売にはなし web版は 産経が12時更新で掲載 読売の地方web発には乗ってません
     物凄く違和感ある逮捕報道です

  2. 匿名で。 のコメント:

    瀬戸弘幸氏の名前を間違えておられます。

    • 小坪しんや のコメント:

      ご指摘ありがとうございました。
      お詫びいたしますとともに、訂正させて頂きます。

  3. REAL のコメント:

    毎日、小坪しんや議員のフログと深田萌絵氏のフログを見させてもらってます。
    その2つのフログを見てると維新の闇が分かってきました。
    まったく、この国のマスコミはどうなってるんでしょうね。。。

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    本日のエントリーでは、序章の序章の様な表現を用いたツッコミをされていますが、実際の所は公ではここまで表沙汰にされて来なかったのが実情でした。

    では、それらを一般人が全く存じ無かったかと言うとそうでは無く、飴と鞭によって抑えられていたのが現実です。
    つまり、事ここに至っては仮に頭を獲ったと言っても、次がもっと熾烈な情報リークを行う所まで至って居ると判断して頂ければ良いでしょう。
    若しもの仮定ですが、頭を獲られた当初は静まる事があっても、その手の情報を鎮圧する事は不可能だと断言しておきましょう。

    アチラ向きに分かりやすい表現を用いれば、ソープランドを壊滅させても風俗を壊滅させる事は不可能であると言えば理解出来ますかね?
    店舗型を維持させておく限りは管理が辛うじて可能でも、一切が潜れば管理不能な状態に陥ると言う事ですよ。

    特に同和絡みに於いては、既に当事者の間で利害が割れ始めて居る事は、知っている方には公然の秘密ですよね。

    同和と言っても地域差がありますし、そもそも江戸期の藩によってその認識もマチマチで、現在の同和教育の様に画一的なものではありません。
    現在で言う被差別階級の出仕者が卒程度の武家入りした例ならば腐るほどありますし、幕末から明治初期に至っては士分にすらなった者すら存在しますからね。

    朝鮮総監府(総督府以前の組織)設置以降のニューカマーが、同和利権を喰物にして来た事も良くは感じて居無い様ですね。
    特に西日本。
    地域的に茶筅なんて通称が通る地域等では浸透がまだまだ甘い様で、色々とぶつかる様ですね。
    何せ、被差別階級と言えども天皇の直参臣民ですしね。

    扨て・・・

    何が怖い話かと言うと、維新の国会議員は「辻元清美の批判」はしても、関西生コンの批判は、大きくはしていないという話。

    っと言う下り。

    これってド素人が簡単に考えて見ても簡単な話で、あの”目先の利益”をトコトン追求するあの民族主体の関西生コンが、辻元清美と一蓮托生の覚悟を決めて、負け戦でも義理を通して敢えて戦うなんて事があると思いますか?
    あの無節操な、尻軽民族ですよ。
    当然、二股、三股、パッカパッカに股開きまくってる事くらい分かりますよね。

    ここまで記述すれば、普通の知能があれば概ね察する事が出来ますよね。
    関西生コンと言う組織はより強く利害が一致する奴に付くし、その利害を餌に近付く組織が現れても不思議は無いって事です。
    それがどこかは、関西地盤のある人脈がある方ならば、既に掴んでいるかも知れんね。
    特に地場で仕事する場合、現地で調整が必要な業種ですと、当然の常識ですよね。

    この件は、一件闇の中、裏社会的な印象を受けますが、実際の所は方々からダダ漏れなんですよね。
    実際は。

    まぁ、そんなこんなで地中からの発砲も、既に整っていると判断しても良いでしょう。

  5. あき のコメント:

    今の日本の政府や地方自治体、官僚、特に大企業とか酷過ぎです。  此処まで酷くなってしまっているから、日本第一党の様な市民政党・新しい利権絡みの無い政党が、今、絶対に必要なんです。
    正直、既存政党、自民党では絶対に対して何にも出来ないし、やりません。 本当に一度リセットする事が絶対に必要なんです。 それくらい酷いです、川崎のヘイト条例?何ですか?あれ、在日反日左翼擁護法でしょう! マスコミ(神奈川北朝鮮工作紙が特に調子に乗ってるけど)もですが、弁護士と言う名の思想偏向者集団、在日朝鮮反日左翼御用達タレント?(別に需要も何にもないんですが)・こんな連中が国民の代表面しているのは、もう、止めさせないと。
    連中が時間を掛けて破壊し、歪めてきた事は簡単には修正できないかもしれないが、今やらなければいけません。  関係無くないんですよね、殆どの人にとって。
    あと、個人的には税制改正絶対にして欲しいんですよね、おかしいし、取られ過ぎですからね!今。 やっと、日本第一党が出てきてくれて言ってくれるようになりましたが、本当に世界でも有数の搾取国だと思ってましたよ、(何年か前、身内にそういったら、そんなことないでしょ?とか言われたけどよく考えろとか思ったわ)今問題にされてる老後の費用だのですけど、こんな税制で阿呆の様に取られるから(社会保障費とか嘘ばっかだしね)どれだけあっても不安だし、足りないんですよ。  特に日本人だけがだんだん資産を減らすように設定されてるから。
    近々の問題で、絶対に消費増税はさせてはならないし、消費税は廃止しか無いです。
    自民党支持の人・政権取らせてきたのに何にも日本人の為に何にもやって来なかったのに支持出来るのか?わかりません。 

    • 琵琶鯉 のコメント:

      改憲とスパイ防止法施行、除鮮が終わるまでは自民で行くしかないのです。その間により多くの日本人が覚醒する事。それ為には地道な拡散しかないのです。

      京都府でも新に7名逮捕されております。

    • 大阪市民 のコメント:

      公明党は言わずもがな自民党の中にも面従腹背の売国奴はおる。
      それらをうまいこと手なづけまとめて日本再生の重要法案を次々と成立させてきたのが安倍総理や。

  6. 東京都56歳 のコメント:

    >「水が川に流れている。環境汚染ではないか」などと因縁

    まさかとは思うのですが・・・

    プールでのトレーニングは・・・

    この為のトラップでは・・・
    ありませんよね。
    さすがに。

    いや、
    小坪さんのことだから・・・

    完全にないとは言い切れない。

    恐ろしい人だ。

    • layer103 のコメント:

      どう考えても説明責任は無いのですが、ネタとしてコメントがあるとすごく楽しいw

  7. BLACK のコメント:

    辻本清美氏が国会で大きな顔で与党を罵倒出来るのも、
    維新が森友学園の利権に知らんぷり出来るのも
    もっと言えば、蓮舫氏が自信満々に与党を批判出来るのも
    みんな余程の自信があるのでしょう。
    自分たちが関わっている闇への自信が。
    絶対にアンタッチャブルだと言う自信が。

    与党もはっきりと指摘すれば良いのに、言いません。言えません。

    でも、ここで、こうして、小坪氏が指摘を始めました。
    どうも、小坪氏だけの動きだけではないようです。

    大きな闇に対して希望的すぎるかも知れませんが
    ネットで大々的に流れて、指摘されてしまえば、知られてしまえば
    それはもう「闇」ではないのかも知れません。
    「闇」としての価値は、無くならないまでも、薄まると思えます。
    とにかく、私たちに出来ることは、拡散と共有ですね。

    戦後レジームからの脱却、と、安倍総理は言われます。
    まさにこれも戦後レジームからの脱却だと思います。

    小坪氏、利権を死守する人たちは、どんなことでも平気ですると思います。
    釈迦に説法ですが、どうかご用心ください。
    防刃も良いですが、私としましては鎖帷子を着用していただきたいです。
    予算もあることと思いますが、SPをつけて下さると有難いです。

    • BLACK のコメント:

      「本当に、日本は日本として独立しているのか」
      と、問われれば

      日本は植民地なのかも知れない、と思っております。
      アメリカの?  それも否定できませんが
      「植民地にされた」「被害者だ」と主張している国の、です。
      現在の日本の状況こそ
      「植民地にされた」「被害者だ」とも思えるのです。
      これこそが隠したい「闇」なのだと思っております。

      小坪氏と瀬戸氏、同志様たちの行動は、日本独立運動です。

    • 常磐本線 のコメント:

      防弾チョッキの着用も必要でしょうかね?
      裏に廻れば、手榴弾とか普通に出て来るらしいですから、用心に越したことはないと思います。
      何とかKにSPを貼り付けるなら、先生に付けてください。

  8. 波那 のコメント:

    >>実は、謎の勢力に、すでに乗っ取られているんじゃないの?と

    「謎の勢力」ってもう謎ではありませんよね。もう、その勢力が何かは普通に皆さん知ってますよね。何でなのか総理夫人に目を向けさせようと、あれほど躍起になり野党の連中が騒いでいた陰で3人も死人が出ていました。何故、疑惑の総合デパートのあの女、ヘラヘラ、ウキウキしながら自民党議員にイチャモンつけて楽しそうなんですかね。メディアが守りたい存在だからでしょう。生コン報道しないのはメディアが辻元とグルになってるからでしょう。

    70年代でしたっけ?金丸訪朝団と称されるグループが北朝鮮に行き生コンに混ぜる(良質な?)砂利輸入の話を纏めて来た以来の繋がりではありませんか?政界と関西生コンとは。そしてその砂利利権は経緯は知りませんが辻元に引き継がれている。辻元はピースポートやってた昔から今は北朝鮮のNo.2だと言われる崔竜海と懇意です。

    安倍政権は北朝鮮制裁に砂利輸入を制限したようです。拉致問題でも強硬な、何かと邪魔な安倍総理。朝日だとかを筆頭にメディアと特アの息がかかった政党が何でもありの言いがかりをつけて莫大な国会開催費用を毎日ドブに捨ててるの、その為にやってます。

    • BLACK のコメント:

      彼等は、安倍政権さえ倒せば、あとは誰が総理大臣になっても、自民政権でも、
      政治家と財界とマスコミと左翼言論人と左翼学者を使って
      日本なんて思い通りに操れる、と思っているでしょうから。

      彼等の思い通りに動かせない安倍総理が、憎くて、邪魔で仕方ない。
      まさに「あべが??」「アベノセイダ―」は、彼等にとってはその通り、正直な気持ちなのだと思います。

      • 波那 のコメント:

        ?約束を守るトランプ大統領
        https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12482046241.html

        さて、先日のエントリ(安倍政権が長く続く理由)では、安倍総理がちょっとした口約束でもきちんと守るのも支持される理由と書いたが、それはトランプ大統領にも当てはまりそうだ。彼も拉致被害者家族との口約束を忘れたり、放置したりしなかったのである。

        有本さん父にトランプ氏の手紙=拉致問題「全力尽くす」
        産経 2019年06月16日
        北朝鮮による拉致被害者有本恵子さん=失踪当時(23)=の父明弘さん(90)=神戸市長田区=に、トランプ米大統領から手紙が届いていたことが16日、分かった。明弘さんは5月にトランプ氏が来日した際、面会に先立ち、手紙を送っており、今回は返事が届いた形となる。以下略
        ……………
        トランプ大統領が有本恵子さんのお父様に直接返事を送られたらしいです。トランプ大統領の思いやりの心が有り難いですね。ブッシュもオバマも家族には会ってくれたけど何にもしてくれなかったですから。記事はブログでお読み下さい。

        大体、本当に恥ずかしいですよ。戦前の日本はソ連に拿捕され連れ去られた数人の漁師達であれ艦隊をウラジオストックの港に派遣して威嚇することで奪い返して来ました。
        (ひうらさんの思い出)
        ttp://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7408.html

        ヤクザな蛮族の国家相手に話し合い?強力な軍隊を持っていないからです!事実、アメリカは強力な軍事力を背景に全ての拉致された国民を奪い返したではありませんか。まあオバマは平気で放ったらかしにしてましたからトランプ大統領になってからですけどね。軍隊が無ければ、国民の生命と財産を守るのは空論です。

  9. ta のコメント:

    「そうそう。

    行橋市における悪慣行についても、同じ規模での対応を検討しています。」

    予言の書?

    そういやプール行ったんですね、すばらしいです。
    市役所職員?も天晴れアシスト!

  10. araigumanooyaji のコメント:

    “これだけの暗部、戦後最大級の労組スキャンダル。 自発的に報道管制でも敷いているのか?という状況。 本件に言及する議員も、極僅か。 本当に、報道って信用していいのかな?”

  11. 日本を愛する日本人から一言・・・ のコメント:

    送信できなかったのでゴメンナサイ。ねずブログへのコメントで失礼。。。

     今日の小坪議員のブログで関西ナマコンのことがテーマになっていますが福岡県や議員の住む行橋市でも店を始めるのに水利権とかいって何百万円もの市による見かじめ料が取られているようでした。
     大阪の森友問題や関西ナマコンは大阪特有の問題かと思っていましたが日本全国で利権をむさぼる人達が暗躍しているのですね。オールドメディアもまた利権の利得者なのか悪徳組織や会社を報道することから逃げています。
     オールドメディアを改革してまともなニュースが流れるようにならねば、日本を取り戻すことはできないと思いますがネットのお陰で覚醒する人間も多くなってきていると思います。
     少し前なら「増税は将来の子供たちに借金を残してはいけない。」との財務省のウソに多くの国民が騙されてきましたが今では「増税は景気悪化の原因になりすべきではない」との意見が多数になりました。
     今日のねずさんのエンジ色の短文を日本人の多くが知るようになったら日本も大きく変れることでしょう。世界の人達はとっくに理解してくれていると思いますが日本人だけが知らないことだと思います。
     日韓関係も最終段階に入ってきました。150年かかって福沢諭吉さんの思いが共有できるようになったのもネットパワーを無視できなくなった政府と安倍総理のお陰でしょう。
    多くの課題にイライラしますが辛抱が大切と佐藤正久議員(ヒゲの閣下)が仰せでした。

  12. TETSU のコメント:

    もうご勘弁ください…
    私は、成果を誇るなと書いたつもりはありません。

    成果は堂々と誇るべきです。
    政治家であるならば、尚更。

    誇るべき成果を挙げ、其れを堂々と誇るべきが政治家であると考えます。

  13. TARE のコメント:

    こんにちは。
     連帯ユニオン関生支部の逮捕と瀬戸さんの大貢献を広報・拡散
    して頂き,有難うございます。
     ただの広報でなく,コラボされて主に政治分野で共闘されている
    とのことで,大変力強く感じました。

     ただ,一つだけ大阪府警・大阪地検の活躍も追加させてください。
     昨年9月19日産経ー関西生コン支部16人逮捕,出荷妨害の疑い
     昨年11月21日産経ー関西生コン支部トップに逮捕状  出荷業務
    妨害容疑,幹部ら3人も逮捕
     昨年10月31日産経ー関生支部幹部ら5人新たに起訴 威力業務
    妨害罪(大阪地検)

     滋賀県警・大津地検の活躍には劣りますが,大阪府警も頑張っています。
    そして,G20の警備が終われば,大阪府警,大阪地検も再開すると思います。

     昨日は京都府警も,武建一ら幹部7名を強要未遂で逮捕ー産経,京都新聞

     あとは大阪国税局による不正資金摘発,和歌山県警,奈良県警の立件
    と滋賀県警に続いて立ち上がってほしいものです。

  14. 亜太刀メメント のコメント:

    小坪先生こんにちは。

    維新にも言及されていますが、彼等が必死になっている都構想についてこの様な記事をみつけました。

    大阪都構想「神戸市まで特別区に」 維新・政調会長発言で神戸市長が不快感
    2013.4.9 18:49

    https://www.sankei.com/smp/west/news/130409/wst1304090026-s.html

    上記に加えて

    ・丸山議員に対するリンチ

    ・小坪先生が取り上げた選挙における維新の醜態

    ・戸籍制度廃止等の橋下徹の政治発言と、関生の政治活動

    ・ヘイトスピーチ規制条例の制定

    等を見ていると、彼等は維新(橋下)王国を作りたいだけの偽装保守にしか見えませんし、もし関生と維新(橋下)が繋がっていたとしても全く驚きません。

  15. アブラゲ のコメント:

    【日本共産党がネット工作ワロタw】

    共産党、党員32万人・サポーター1万人でネット工作「市民とともにたたかう選挙!」→キモすぎて工作になってないwww

    2019/06/13 05:05

    http://www.moeruasia.net/archives/49634018.html

    【一部抜粋】

    >12:?名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ]?2019/06/12(水) 08:42:45.84 ID:QOwQUomS0

    選挙が近くなると、カクサン部とネトサポが荒らし始めて本当に迷惑。

    【抜粋終わり】

    『選挙が近くなると、カクサン部とネトサポが荒らし始めて本当に迷惑。』

    共産党の名前出すと、イメージ悪いし、工作バレちゃうから。『消費税増税に反対する一般市民』を演じさせて書き込みさせてんですかね。

    成り済ましは連中の常套手段だからなぁ。

    32万人もいりゃ、どのサイトでも消費増税反対の書き込みでびっしり埋めることできますわな。

    (ひょっとして、令和新撰組や幸福実現党、その他とかも同じ事やってない?)

    彼らにとっちゃ消費税増税反対なんてただの方便で、9条改憲さえ阻止出来りゃそれで良いんだろうし。

    国会の3分の1以上議席取れば良いんですから。

    でも、これ外患誘致罪なんですけどね。

    他の法律ならともかく、日本国憲法第9条ですから。

  16. 旧新人類 のコメント:

    へー水利組合なんてものがあるんですね。知らなかったー。徳島県HPによると:

    「Q。水利組合(用水組合、土地改良組合)とはどのような組織ですか。

    A:

    1 土地改良区は県知事認可により設立された一種の公共組合ですが、水利組合(用水組合、土地改良組合)は、法的な根拠はなく、用排水路を管理する地域住民が任意に設立しています。また、形態としては地域における自治会、町内会と同様なものです。

    2 このような、任意の水利組合が用排水路を使用する地域住民の方から排水料を徴収するようなことがありますが、このような場合には、私法契約によらざるを得ないことになります。

    3 法的な許認可で設立されていないため、法的権限のない行政からの指導・助言は行えないため、当事者同士でのお話し合いをされるものと考えています。」

    こんな法的根拠もない組織が好き勝手していいんですか?法整備した方がいいのでは。だって、利権化して被害者も出ているんですよね?今まで周りの人々は泣き寝入りしてたんですか?信じられない。まるで893じゃないですか。とにかく、小坪先生が俎上に載せたことで周知され、何らかの措置がされるといいですね。公のルールとは異なる私法の存在って、それこそ聖域化されていたということですよね。もう徹底的にメスを入れて問題解決したらいいと思います。

    さて、H氏が深田萌絵氏を相手にヒステリックに喚き散らしてしていますが、あれ何なんでしょうか。そんなに深田氏が怖いのでしょうか。前に愛称まこりん相手に、喚きながらあとずさりしていた姿が思い出されます。まこりん氏のことも怖いみたいですね(笑)。

  17. 柏城(大保守)耕介 のコメント:

    そういえば福岡空港のことが福岡市といえば契約先に向かうため
    地下鉄利用することもあるわけですがパチ屋の広告を掲げている
    のはそういった関係に対する忖度すらあるのではとしか思えません。

    当件に関して依存症の問題も含め国益に背くことも含めた旨の
    投書を数日前にしておきました。

    • 柏城(大保守)耕介 のコメント:

      すみません脱字気味になってしまいましたが福岡空港のことが
      話にあったためそこに絡んで福岡市交通局の一件について
      云いたかっただけです、申し訳ありません。orz

  18. りちゃ のコメント:

    小坪しんやさん
    ありがとうございます

  19. のぶ のコメント:

    ちらっとでてた丸和の件、あそこなかなか撤退できなかったのは水利権者のせいだったかもね。
    どう見ても大赤の店だったし。
    結局会社そのものがなくなっちゃいましたね。

  20. ピンバック: 政治のことがわからないまま大人になった人!! | 恋愛コラムまとめ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください