【朗報】小坪しんや、ついにプールに行く。えらいと思った人はコメント

 

 

250mを8セットだから、ちょうど1km。

ビート板が250m、クロールが250m×2セット、あとは平泳ぎとかプラプラしてた。
30分ぐらいは歩いた。
トータルで1時間ぐらい、ちゃぷちゃぷしました。

 

近隣自治体の同志議員より、「ジムは行っている?」「根性みせんといかんばい!」と言われたのだが、
「ぶっちゃけ一日しか行っていない」と正直に述べたところ
「そんなんじゃ、議会棟、出入り禁止www」と言われ、かつ市職員にも宣言されたため、私も観念した次第だ。

 

また、友人らからも、LINEや電話などで「ちゃんと泳いでいるのか?」と散々に指摘を受けたため、本日「二度目のプール」に行った次第だ。

前回、わざわざBlogに書くとともに、各地の地方議員や国会議員秘書らに
「ときどき、プールに行っているか?」と私に問うて欲しいと頼んでいた効果だ。

 

私には、ある確信があった。
「きっと、俺はプールに行かない」と。

私に強く言えるレベルの議員に、自ら打診しておくことで、
こうなることを予期していたのだ。

やはり、プールには行かなかった。
だが、同志議員らの強い主張により、ついに二度目のプールに行ったのだ。

近隣自治体の議会棟に入れなければ、自治体を横断した陳情に支障が生じる。
仕事の人間の、私のツボを押さえた、明確なナイスパスである。

 

正直に言えば、体力の衰えを感じる。

先般の統一地方選は、流石に移動距離が長すぎて、2?3週間は体調が回復しなかった。
そのまま台湾に行き、ぶっ続けで議会に出て、渦中に大阪で選挙を戦っていた。
身体に関しては、だましだましでやっている。

「流石に若くないんで」と苦笑いすると、「君の年で、年齢を言われると」と言われたのだが、
「なんか、統一地方選とか疲れが抜けなくて」と言ったところ、「あれで疲れなかったら、人間じゃないわ」と言われた。

結論から言うと、体力が落ちてきている気がする。
選挙支援に入った際に、以前ならばもっと連続稼働ができたはずなのだが、稼働時間が落ちている気がする。

 

とは言え、街頭演説を入れる数とか、以前よりも活動の幅は広がっており、
また移動距離も半端ではなく広がっているため、単に負荷が増した可能性もある。

結論から言えば、それが負荷によるものだろうが、年齢であろうが、体力が落ちていることに起因しようが、
身体を鍛えるよりない。

絶対値を引き上げるしか方法はないのだ。

 

そんなことは、わかっている。
俺は、動きたくない。

戦闘的なインドア派であって、できるだけ運動したくないのだ。
肉が好きで、野菜はあまり好きではない。そして、お菓子が好きだ。

お酒は飲まない、というか飲めない。
もくもくとコーラを飲み、かつデザートを何人前か食べる。

これが原因だ。
わかっている。
けれども、甘いものは食べたい。

プールには行った。
私は、私を誉めてやりたい。
そして、すでに今もぐもぐとお菓子を食べている。

実においしい。

 

とりあえず、泳いだことについては誉めて頂きたい。

私は誉められて伸びるタイプであることを、この際、述べておこう。

偉いと思った人は、コメントをお願いします。

 

 

 

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、おつかれさまです!

    >とりあえず、泳いだことについては誉めて頂きたい。
    >私は誉められて伸びるタイプであることを、この際、述べておこう。
    >偉いと思った人は、コメントをお願いします。

    日々の政治活動、議会活動等、お忙しいなかで、時間をみつけ泳ぎにいかれた・・・
    有言実行!すばらしいとおもいます。

    そのうえで、栄養補給!よい睡眠をとり!いつまでもお元気な小坪先生のお姿であられることを
    お祈りしております。

  2. ぽのかのぽん より:

    上級国民はプールで遊ぶのに忙しいみたいだなー。

    新潟県が大地震で大変な目に遭ってるのなんて関係無いもんな。

    議員「おれは およいだぞー みんな、ほめてほめてー」

    消費税を10%に上げる安倍が支持されるわけだわ。

    世も末だね。

    • ぴょん吉 より:

      小坪先生が好きで好きで仕方ないんですね。
      それは恋です。

      @震度4の新潟市民

    • ばらねこ より:

      ぴょん吉 さんの返しを読んで、ぽのかのぽん の正体がわかった気がする。
      やっぱりぱよどもって、偽装下手だなーw

    • 異国より より:

      小坪市議のブログでアベガーを叫ぶ、これがパヨクでなくて何でありましょう。

      白砂糖の大量摂取を止めないと疲れは取れないと思います。
      少なくともビタミンB類も一緒に摂取すべきです。

      甲田氏の書いている事は真実です↓

      https://yumemana.com/labs/white-sugar/

      砂糖を止めると体が軽くなります。自身の体で追試しましたから。
      風邪も引きにくくなり、傷の治りも早くなりました。

    • 神奈川の若造 より:

      空があんなに青いのも、電信柱が高いのも、
      郵便ポストが赤いのも。
      みんな小坪しんやが悪いんですね。

      実に気楽で良いですね!

  3. 東京都56歳 より:

    あんたはエライ!

  4. 名ナシ より:

    年齢と共に代謝は落ち、体力も低下していきますから
    実行に移すという事は良い事です。
    私も人間ドックに行くたびに「運動をしましょう」と言われてますよ。

  5. 菅間 省治 より:

    プールに行かない確信なんぞは持たなくて良いけど、真剣にやると決めたならちゃんとやんなさい。
    取り敢えず、2回目ご出来たので、次の3回目を予定立てて下さいね。
    体力増強ならば、出来れば週に2回のペースでやりたいところですが、忙しくてなかなか時間も取れないと思うので、せめて週に1回か、最悪10日に1回くらいは行ってください。
    もう少しすると参議院選もありますね。
    栄養はしっかり摂っていらっしゃるようなので、体力つけて頑張って下さい。

  6. ミカンの実 より:

    小坪議員よく頑張ってますね。偉いです。私も小坪議員を応援すべく、仕事を少し増やしました。年末までには、いろんなところにほんの少しだけど寄付をしたいなと頑張っております。スポーツジムへ行くのはハードルが高いので、体操の番組を見て朝体操をすることにしています。毎日することはなかなかできません。寝坊したり、仕事の予定が入ったりでサボることもあります。そういう時は、「売国放送だから毎日観なくてもいいや。」と自分の罪悪感を少なくすることにしています。w

    • 宮崎マンゴー より:

      ミカンの実様いつもお疲れ様でございます。
      子育て、お仕事と大変かと存じます。貴女様に元気を貰っております。梅雨の時期ではありますが、くれぐれもお身体にお気をつけられ御無理なさらない様に。貴女様を見習わなければ、と。感謝!

      • ミカンの実 より:

        宮崎マンゴー様、いつも本当にありがとうございます。
        私の方こそいつも貴女様に勇気と励ましと優しさと美しさを頂いております。無理などしていません。寄付も本当に情けないくらい少なくて恥ずかしいものです。でも、なぜかわからないのですけど、寄付を必死に頑張った後には良いことがびっくりするほど来るので、なんだかやめれなくなってきました。まぁ変で嫌な事でも、気がついたらそのことに感謝していることもあったりして、不思議なものです。何かに導かれているのかもしれませんね。

  7. りちゃ より:

    素晴らしいです

    私もジム行く気持ちがのらない時は
    坂本龍馬とか勝海舟とか日本を守って死んだ軍人とかに思いを馳せて
    奮い立たせます

  8. やくも少年 より:

    御年からして、ちょうど「厄年」にあたる頃だと思われますから、何卒、ご自愛を。

    これまでのような調子で動かれていると、どこかで無理が来るでしょう。
    プールに行かれることで、体力「増進」は厳しいかもしれませんが、少なくとも「維持」はできるでしょうし、何より、気分転換、さらには、発想などの転換も生まれるやもしれません。

    プールももちろんいいですけど、それ以上に、無理のないよう、「休み」をうまく生活と仕事の中に入れて頑張っていただければと存じます。

  9. みえっこ より:

    小坪先生、はじめまして。
    随分長いことこちらに伺い、応援し、悲しみ、怒り、ハラハラし、感動してまいりました。
    でも今日は勇気を出して初めてここに足跡を残すことにします。
    周りのあたたかい励ましを受けてのプール、お忙しい中、そしてお疲れのところ大きな努力を必要としたことと思います。その一点だけでもご立派です(^^)
    皆様、先生のお身体を心配していらっしゃるのですね。私もです。
    健康なくして戦うことはできません。この日本国のため、なにより奥様やご両親のためにも、お身体だけはしっかり守り抜いていただきますようにお願いします。
    栄養、休養、運動の三拍子揃っての健康だと思います。そのバランスに気をつけ偏らないようにして頂き、これからもご健康でご活躍いただきますことを切にお祈りしています。

  10. A様(実名と思われるため修正) より:

    小坪議員、毎日ブログを読ませていただいています。
    プールは、人によっては、塩素に負けて、中耳炎になったりしますので、
    疲れて免疫系が弱っているな〜というときは、
    やめたほうが良いかもしれません。
    私の経験上です。

  11. おさかなクン より:

    毎度楽しく拝見させて頂いております。

    健康(体力)にはきっと魚がいいです。
    これからもう少ししたらカツオがお勧めです。やっすい加工済品はだめです。
    状態のよい魚を探すのがいいです。信頼できるお魚屋さんを見つけましょう。
    今の時期のお何が旬かしら?あら、このお魚は鮮度抜群ね。
    とか考えながら仕入れるのも、脳みそによいです。失礼ながら、これから段々と脳みその機能の減退も感じてくる年齢かとも思います。
    甘いものは脳のエネルギーにはなるが、脳の栄養にはならんということを聞いたことがあります。確か。多分。
    私は関東在住で行橋市というのは行ったことないですが、海の幸が多そうなところでうらやましい限りです。

  12. 匿名 より:

    先生!凄い!
    本当に行かれたんですね!
    私も泳ぎたくなってきましたw

  13. 宮崎マンゴー より:

    小坪議員様、いつもお疲れ様でございます。ありがとうございます。御多忙な中、ちゃぷちゃぷでも良いではないですか、その時間、根性が次のご自身の一歩へ繋がりゆくのはですから(但し、甘いもの摂取過ぎは戦闘服スーツがピチピチとなりますので健康的にも御注意為さって下さいませ。)ファイト!
    安倍総理、小坪議員様の様に正しき政治家としてのご活躍を祈り案じてなりませんが…
    もはや我が国は、スイス防衛白書最終章の段階なのではと思われてなりません。チベットや東トルキスタン、内モンゴルの現実現状がこの日本に於いても始まっているのですから
    日本の行方を案じてやみません。
    *西日本新聞6/18
    児童養護施設にて、相次ぐ性犯罪。職員ら立場悪用、採用は現地任せの実状。
    北は北海道から南は九州に至ってという事だそうです。
    *埼玉にて、女子高生コンクリート殺人事件
    を思い起こさせる様な、女性監禁暴行し崖下へ投げ落とすという鬼畜4人による非道卑劣なる犯罪事件が発生。
    *子供達を狙った性犯罪や事件事故が多発しております。危惧だけで終わらせてはなりません。(我々は、人、人間と向かいあっているのでしょうか?そこにある危険危機のあまりの多さ…)
    *国内、米国にて日本の子供の算数ドリルを排泄物?なるドリルとしての報道。(日本は古来から排泄物に親しみを感じる習性、文化として、排泄物を用いたと)
    *TV、雑誌に於いても、若い世代に美容整形が増加?とか、この夏のファッションは肩出し流行?とかの偽日本人モデル満載でのマスコミ誘導操作。
    *過去の関東大震災などの日本人自警団への愚問。
    ……様々な日本潰しが行われる現実現状の中
    我々はどのように、日本の未来を担う子供達の為に護り繋いでいかねばならないのでございましょうか。平和はいつ?祈

  14. 助さん、拡散 より:

    小坪先生、疲労回復には梅干しです。肉を食べたあとにも、梅干しです。それと”体力が落ちた。”そう思っても口にしないことです。いつも、ご活躍に目を瞠っております。

  15. 福岡選挙区 より:

    気になったのは…
    >友人らからも、LINEや電話などで「ちゃんと泳いでいるのか?」と散々に指摘を受けたため

    ITに詳しい議員さんだと思いますので質問ですが、
    結局、LINEの危険性はガセなんですか??
    ‐ サーバーが韓国にある
    ‐ 韓国政府が傍受してる
    ‐ バックドアがある
    それとも、↑の状況はガセではないが、気にする事はないってことですか?

  16. 東京15区 より:

    プール良いですね。幼少の頃、スイミングスクールに通っても泳げない私は、健康のため、毎日1時間ほど歩いています。

  17. 広角打法 より:

    小坪議員のアドレス帳とスマホのほぼ全権をLINE明け渡してるってことになりますが…

  18. 通りすがりの人 より:

    偉い!とても偉いですね!
    あと5回行ったらあまり知られていないとっておきのスイーツを事務所に送って差し上げます♪

  19. 神奈川の若造 より:

    先生
    継続は力なり!です
    第三回以降のプール活動報告も期待してます

  20. 学のない保守 より:

    えらい!

    1日立ち作業、座り作業、同じ姿勢で
    行っておりますと、血の7割は下半身に
    落ちてしまいます。重力があるので。

    そうして浮腫み、血流が悪くなり、
    自然回復にも悪影響を及ぼします。

    ですので、プールに入って運動をすること
    (歩くだけ)で浮腫みをリセットしましょう。
    深いところから水圧が高いので、下半身の
    末端から見事に血を戻してくれます。
    プールは最強です。効率のよい疲労回復の
    ためにも是非ともご利用下さい。

    九州のスイミングインストラクターより。

  21. NW より:

    私も定期健康診断でBMI 26です。20代から16kg増えてしまい、先ほどウォーキングしてきました。ガーデニングが趣味でイングリッシュローズやオールドローズから入り、今はやめてホスタやヤマアジサイ、ブルーベリー、オリーブと狭いスペースで育てていますのでウィンドウショッピングがてら遠目のホームセンターまで歩いて行き、先ほど帰りました。
    片道3.9Km、徒歩47分、高低差52m、アップダウン多し。
    出発前から約1Kg減り、さっき流水麺を2人前食べたら500gリバウンドしました。アチャ~。
    継続というより、休日は歩こうと決心したところです。
    平和ボケで生きてきましたが、ここ10年で政治に目覚めました。
    相も変わらず何の役にも立ちませんが、これからも意見を書こうと思います。
    庭いじりやってる場合じゃないなと痛感してます。

  22. ちさと より:

    小坪先生、プールに行けて良かったですね。

    もし、プールへ行きたくなくて、疲れがたまっている時は、運動指導をしている整形外科に行かれる事をおすすめします。アスレティックリハビリテーションですね。

    老人や怪我人などのメディカルリハビリテーションだけでなく、若い方でも運動機能が落ちている人には、トレーナーがその人の身体の状態を整え、個人に合わせた運動を教えてくれます。無駄な動きをさせずに、簡単な動作で最大限の効果がある運動とか、機器を使った電気刺激で筋力エクササイズとか、理学療法士にマッサージやストレッチングをしてもらいながら、体力をつけていきます。しんどいようなら、1人でなく、プロの手を借りながら運動された方がいいかもしれません。

  23. JL より:

    一度に沢山しようとするからですよ。まずは行くことが大事で、楽しいと思えるくらいでやめることが大事だと思います。
    プールで運動すると、お腹もすくでしょう。野菜は好きでないと言われますが、行橋は野菜も魚も美味しいですよね。是非PRもかねてバランスよく食べてご報告ください。食べるときは「これを食べたらおやつのご褒美」を一身に思い浮かべながら食べたらいいですよ。

    褒めて伸ばす私ですが、正直「2回か?!10回行ったら猛烈褒めてあげるのにな?。」と思っています。より気分の良いご褒美目指してがんばってください(笑)

  24. 柏城(大保守)耕介 より:

    先日青山氏の後援会に出向いたわけですが中休みを挟んで
    いたとはいえ4,5時間にわたって壇上に限らず熱弁で語ら
    れる様子にはあの御人の60過ぎているとは思えないタフさ
    には感服したものがありました。

    そこまでは求めませんが僕もなんとかしなければならん
    ですね…どちらかというと精神面での調整にはなるわけ
    ですが…(汗

タイトルとURLをコピーしました