【ご報告】自由民主党からの推薦を受けた。自民党の議員へ【覚悟を感じた人はシェア】


 

 

自由民主党より推薦を頂きました。
後援会の役員会議(令和2年2月10日)を開催し、市議として後援会の皆様に、2月2日付けで入党したことを報告させて頂きました。
令和2年2月15日、自由民主党(行橋市支部)より推薦を賜りました。推薦の交付決定について、現在は後援会の役員に連絡を入れていっており、ある程度のご報告が完了したためBlogでも告知させて頂きます。

これをもって、本年4月の行橋市議選の改選後においては、私は名実ともに「自由民主党の市議」となります。

※ 公認ではなく推薦であるのは、市議選には推薦の手続きしかないためです。
政令市はあるのだと思いますが、少なくとも本区にはありません。また、行橋市において自民党の推薦手続きを経た市議候補が出るのは、どうやら初めてのことだそうです。
(というのは、今回の動きに呼応し、行橋支部の規約の確認や手続きなどを様々な方が総出で調査してくださっていたためで、そのような手続きが行われたことが関係者の記憶では初めてとのことでした。)

ながらく無所属を貫いてきました。
この度の入党も、そして推薦も、私にとっては極めて重たいものです。
覚悟を持って、決意しました。

それは、コロナ対応も含めての部分でありますが、外から言う事の限界を感じたためです。
「もっとこう対応して欲しい」とか「ここが遅れている」と批判的に論じることは簡単ですし、実際、私はしてきました。いまの対応は、政治が結果責任であることを鑑みれば「確実に不足している」と言わざるを得ません。

外部から責任を問うのか、それとも自身も責任を負うのか。
私にとっては、この二択でした。私は、ともに責任を背負いたい。
つまり、私も含め批判されることもあるのでしょうが、背負うものを背負わねば言えぬこと、やれぬことがあると感じた次第です。

ご高配をいただき、推薦の決定をしてくださった全ての役員の皆様に感謝いたします。

 

 

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。
【出馬表明】行橋市議・改選に伴う後援会活動の強化について
事務所開きの御案内(是非、ご参加を。) 令和2年2月23日

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

野党自民を支えた一人として

逆風の中だからこそ、支えたいという思いがある。

子供のころ好きだったガンダムの歌タイトルに、「嵐の中で輝いて」だ。

さて、やりますかね。

 

与党自民を愛したからではない。

野党自民の、あの時の輝きをいまも記憶しているからだ。

 

 

思うところがある方もいるだろう。

 

だが、政権与党の内部を、リベラル一色にするわけにはいかぬ。

 

歓迎して頂ける方は、拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

4月末まで2日に1回の更新とさせて頂きます。

行橋市議会議員選挙
  (告示) 令和2年4月 5日
  (投開票) 令和2年4月12日

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いた人はシェア】

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

49 Responses to 【ご報告】自由民主党からの推薦を受けた。自民党の議員へ【覚悟を感じた人はシェア】

  1. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、自由民主党より推薦!とのこと、おめでとうございます!

    もう、いいたいことは一言!
    インフルエンザ、コロナウィルス、きっと、福岡のほうでもひそかに無発症の感染者が徘徊している可能性があります。ですので、体調、栄養、健康にお気をつけ、選挙活動に邁進されることを心から応援したいとおもいます。

    閑話休題・・・・

    最近、綾瀬市議会議員笠間のぼる先生が開催している、のぼチャンネルというツイキャスが、不定期(基本、毎日ですが、笠間先生が飲みすぎwとかで中止もございますw)で開催されていて、サポーターのかたがたと笠間先生とトークでもりあがっています。

    先日は、愛知県あま市議会議員の森こうじ先生がツイキャスにサプライズ参加されました。
    小坪先生も選挙活動でお忙しいとは思いますが、お時間があれば、ご参加いただけたらとおもいます。サポーターのなかには、小坪クラスターのかたもおられるようです。

    それでは、選挙活動、がんばってください!

  2. 有事 のコメント:

    自民党より推薦!おめでとうございます。
    野党の時代から支えてこられた小坪議員に敬意を表します。
    私は当時、新聞やテレビから伝わってくる政治に一年毎に総理が変わったり、誰に代わってもグダグダな感じで全く無関心でした。そして選挙で不覚にも民主党と書いた一人でした。
    が政権が変わり「やりますよ」的な発言をしたポッポさんにはもっと失望して、はぁぁ〜?となりました。
    そしてインターネットやスマホが普及するようになって、どうしてこうなるのだろう?と自分で調べていくうちに覚醒しました。
    日本はなんて強運なんでしょう?乗っ取られてしまう寸前でSNSの普及!
    今はドラマを見るより、保守速報など見るのが楽しみです。日本が政治が心配でもありますが、希望があります。自民党を中から支える決意の小坪議員にますます頑張っていただきたいです。
    多くの日本人は真実を知らないままでした。

  3. オンボラ のコメント:

    政権与党の内部を、リベラル一色にするわけにはいかぬ。

    迷ってましたが党員継続することにしました。

  4. 神無月 のコメント:

    人生の中で、大きな一つの節目ですね。

    自民党所属議員の番付表でなら、序二段なのかも知れませんが、ポテンシャルは十両前頭でしょうか。

    世界情勢が大きく動く事が予想されます。

    国士の一人としてのご活躍を祈願致します。
    .

  5. donchan2014 のコメント:

    いつも拝見させていただいてておりますが、こちらには初めて書き込ませていただきます、自民党入党後も、引き続き応援させていただきます。
    体力的に、極限まで活動されているかと思います、ご自愛くださいませ。

  6. ロスジェネ兵庫県民 のコメント:

    小坪先生、ひとまずおめでとうございます。

    先生を支持・応援しておられる方々の中には、実態的には中道左派と捉えるのが妥当な自民党よりも、より保守色の強い政党の立ち上げなどを望んでおられる方もいらっしゃると思います。
    しかし、現実問題として現在の我が国で保守色の強い政党を新たに立ち上げてもわずかな議席しか取れず、政策によって自民党を支援するくらいが精一杯の小さな勢力にしかなれません。であれば、我が国の政権を担う与党である自民党に所属し、その方向性や他の議員さん達と折り合いをつけながら活動される方が、実際に政治を良い方向に向かわせられる可能性は高くなるでしょう。つまり、先生はより現実的な選択をされたということです。

    政党に所属されることによって、舌鋒鋭い先生の姿は少々控えめになるかもしれません。
    しかしそうしたことを差し引いても、我が国で最大の力を持つ政党に先生が所属されること自体が、行橋市にとっても、日本国にとってもプラスに作用するのではと私は期待しています。
    単体でも数々の敵艦を撃沈し、政党にさえ打撃を与えた駆逐艦に、今後は共に戦う僚艦、後ろ盾となる艦隊が堂々と並ぶことになるのです。私が敵対している地方議員だったら震え上がりますよ。絶対に戦いたくありません。そしてそれは、味方や応援している者にとっては、この上なく頼もしいことです。
    先生、今後も頑張って下さい。私は変わらず応援して参ります。

  7. 波那 のコメント:

    益々、ご活躍の場が広がって行きますね。宜しく、お願い申し上げます。

    国会は日本ぶっ壊し隊ゴミカス野党が居る限り我々の国家日本はシステム機能障害を内蔵したままで、国民の不安、不満だけが高まって行くでしょうね。

    安倍総理

    「全日空ホテルの口頭での回答を価値がないと言うが、それなら自分達で確認すべきでは?」

    山井和則 (デマノイ)

    「説明責任は総理にある!不誠実!質問出来ない」

    退席しだす野党

    委員長「国民が見てますからどうぞお戻りください!新型コロナウィルスの集中審議ですよ!国民が今一番心配されてることです!」

    誰もいなくなる

    🔸嘘つき病の山井和則が予算委員会中突然発狂

    「説明責任は総理にある!不誠実!質問出来ない」

    それを合図に退席し出す有害野党

    議長「国民が見てますからどうぞお戻りください!新型コロナウィルスの集中審議ですよ!国民が今一番心配されてることです!」

    誰もいなくなる有害野党

    維新足立議員「呼んだが来ないので議長の職権で委員会再開」
    ————

    足立康史 衆議院 総務委員会

    立憲、国民、共産、社民が理事会から退席して出てこないため、スケジュールを再整理して、まもなく職権で開会します。

    ————-

    ネットの反応

    もう無理して野党呼ばなくてもいいんちゃうか

    ゴミなど無視して良いよ

    いない方が順調

    いいね年収3000万円でいっつもサボってて

    日本国民の命より野党は政局

    出てこないのは白紙委任って事で
    ……………

    共同通信から御注進「総理にうつってる可能性」

    有害野党「ひぃぃぃ」

    秀逸な意見

    真面目に議論すると、必ず緊急事態条項が出てくる

    それで憲法や法の不備が浮かび上がって右左関係なく、一気に改憲に傾くから野党はどこもコロナの話したくないんだろう

    なるほど緊急事態条項=戦争・大災害・国家存立の危機に際して憲法を一時停止し一部の機関に大幅な権限を与えたり人権の一部を制限すること

    現行憲法は国家緊急権を認めている派と認めていない派で意見が分かれている

    この際はっきりさせようじゃないかで議論

    やっぱ改憲しないとダメなんじゃ、となることを有害野党は恐れている模様

    よくこんな欠陥憲法で70年以上やれてこれたもんだ恐ろしい

    http://bouzup.blog.jp/archives/1076913106.html
    …………

    ✳在野には一定数の頭のいい人が沢山居ますけど、今回こんなにまで混乱が巻き起こり広まってしまったのは憲法に緊急事態条項がないからなのを気づいています。政府がアタフタしてるのも、だからです。しかし、どうすれば良いのか?国会は、モリカケで3年、桜見でいつまで?ですよ。ずう〰っと憲法改正阻止、妨害騒ぎだけやっています。動物園に居る動物達の方が何十倍もマシ。

    ネットではメディア一斉にダンマリの寄港を許された辻元のピースボートのことがジワジワ広がっています。ダイアモンドプリンセスで、あんなに騒いでいたでしょう❗辻元のバックに居る大阪のお父ちゃんの生コンが、そんなに恐ろしいの?怯えて何も言えないの?だから、辻元があんなにまでエラソ~に憎々しいデカい顔で高給取りやってられるの?

    33. 名無しさん
    2020年02月17日 09:18
    台湾のテレビで言ってたダイプリから大量の感染者が出た理由。
    武漢封鎖前の湖北人や武漢人の権力者や金持ちが、家族を外に逃がす為に香港からダイプリに乗り込ませた。
    乗客枠では一杯で乗り込めないので、ダイプリの所有企業は乗組員として乗船する権利を高値で売り付けた。
    乗組員1000人と膨れ上がっているのもその理由。
    乗組員多数、乗客に香港人330人とあるがその内実とは武漢人という事。
    既に感染済みの武漢人が大量に乗り込んでるので、ダイプリで集団感染が広まった。
    これを聞く限りアメリカの所有会社もこれを知っている。

    35. 名無しさん
    2020年02月17日 09:20
    >>33
    ソースがみたいのだが…

    72. 名無しさん
    2020年02月19日 00:10
    >>33
    一人の香港人乗客から感染が始まったにしては、異常な感染力高さなので、これまでおかしいと思ってきた。
    封鎖から逃れた大量の武漢人、それも乗員側にいれば納得できる。
    ダイプリの感染者の国籍を追おうとしたが、感染者の国籍非公開でこのカラクリまでは気が付かなかった。
    今後、検証されていくとは思うが、これが正解なのだと思う。

    37. 名無しさん
    2020年02月17日 09:27
    今からでも遅くはない。
    桜論議よりも感染症対策の特別立法を緊急に立案し審議すべきでは。

    それとパヨク満載のピースボートが横浜と神戸でこっそり乗船者を下したそうだが、中国に寄港していて感染者がいる可能性があるのにどうして政府は寄港・上陸を許可したの?
    また、マスコミはだんまりで何も報道しないがどうして?

    辻本に対する忖度?あるいは野党から脅迫でもあったの?

    54. 名無しさん
    2020年02月17日 11:53
    >>37
    糞アホ野党『さくらぁあ!!!』
    あべちゃん『そんなことよりコロナの』
    糞アホ野党『そんなことよりwwwww総理の発言に問題あり!謝罪を要求する!解散!解散!解散!桜!桜!森友!森友!解散!桜!森友!解散!』
    あべちゃん『はぁー』
    贈賄ワイロ辻本『あ!今、ヤジとばした!謝罪しろ!謝罪!解散!謝罪!解散!』

    39. 名無しさん
    2020年02月17日 09:39
    ダイヤモンド・プリンセスの患者は治療法を検討するための良い人柱だった
    医者の中でも「お前はなろう系主人公かよw」ってレベルのチートスペックの感染症対策スペシャリストチームが治療に関わってる
    そこに検討に必要な検体が十分に手に入ったし、すでに十数名が回復して退院できてる
    有効な対処療法のデータをかなり集積してるはずだ
    これがまだ出来てない他国との差はかなり大きい
    日本以外、EUやアメリカですらきちんと検査・把握してなかったことがバレてきたし、アメリカなんかは実際は武漢からのフライト規制が間に合ってなかったことがバレてきてるから、各国でアウトブレイクは間違いなく起こる
    治療法確立のスタートダッシュができた日本医療の一人勝ちになるかもな

    42. 名無しさん
    2020年02月17日 09:56
    >>39
    その考え方もあるね。
    いずれにせよ、多様な(人種、年齢、持病等)検体が収集できているのは、間違いない。

    65. 名無しさん
    2020年02月17日 22:58
    >>39
    治療法確立のスタートダッシュができた日本医療の一人勝ちになるかもな

    • 琵琶鯉 のコメント:

      波那 様へ
      貴重な情報ありがとうございました。

      ★台湾のテレビで言ってたダイプリから大量の感染者が出た理由。
      武漢封鎖前の湖北人や武漢人の権力者や金持ちが、家族を外に逃がす為に香港からダイプリに乗り込ませた。
      乗客枠では一杯で乗り込めないので、ダイプリの所有企業は乗組員として乗船する権利を高値で売り付けた。
      乗組員1000人と膨れ上がっているのもその理由。
      乗組員多数、乗客に香港人330人とあるがその内実とは武漢人という事。
      既に感染済みの武漢人が大量に乗り込んでるので、ダイプリで集団感染が広まった。
      これを聞く限りアメリカの所有会社もこれを知っている。★

      この文章拡散要件ですね。

      香港人と乗員は直ちに日本からの退去と日本政府は、アメリカの所有会社には、これに懸かった日本での損害を賠償するようにアメリカの裁判所に提訴すべきです。アメリカ政府にはしっかりと根回しして下さいね。日本国民は怒っていると。普段、静かな人間が怒ればどうなるか。アメリカは70年前を知っている筈ですから。

      さて、こん国会も特定野党の愚かさが極まっておりますが、特に目立つ方々の選挙区は、周知すべきです。それも具体的に
      例えば
      辻元きよみ 大阪府10区ではなく、高槻市、三島郡
      という具合に。如何にその地域が汚染され、基地外有権者がいるか。国を滅ぼす為の手助けをしているか。明確になるでしょう。

      安倍総理には、是非とも衆議院解散をいきなりやって頂きたいです。そして、国民は、親中韓議員や特定野党の息ね根を止めるべきです。

      • 波那 のコメント:

        ソースを探していないので、台湾では掴んでいる情報と言うことしか分からないんですけどね。毎日、毎日ネットではコロナ、コロナで調べようという気も起きないのです。ダイアモンドプリンセスにはホトホト呆れました。下船したアメリカ人を迎えに来ましたが感染者は置いて帰ったんですよ。上にもあるように感染者が多過ぎなんですよ。

        • とくめい のコメント:

          不安な気持ちはお察ししますが、人の生死に関わるような未確認の情報の扱いは慎重になっていただきたいと思います。
          失礼致しました。

          • 波那 のコメント:

            仰る通りですね。ですが、封鎖される前に大量の武漢住民が脱出していたらしいので。ダイアモンドプリンセスが香港に寄港したのは25日です。

            封鎖前の8時間で500万人脱出 「危機管理」めぐる失敗と収束までの道のり (1/2)
            https://dot.asahi.com/aera/2020020600022.html?page=1

             中国問題グローバル研究所の遠藤誉所長は、中国政府とWHOの間で、不適切なやりとりがあった可能性を指摘する。23日午前から始まった武漢市の封鎖に関するものだ。

             封鎖によって現地に取り残された多くの人たちがパニック状態にあるのは報道の通りだ。市当局によれば、1千万人を超える市内の人口のうち、500万人が封鎖から逃れて市外に移動したという。

             遠藤所長によると、封鎖の通告があったのは実行の約8時間前の23日未明だった。封鎖そのものの是非は別として、結果的に8時間というリードタイムの間に500万人もの市民が武漢を離れたことによって、封鎖の意義は薄れたことは間違いない。

    • たわけ のコメント:

      波那さんへ

      >33. 名無しさん
      >2020年02月17日 09:18
      >台湾のテレビで言ってたダイプリから大量の感染者が出た理由。
      >武漢封鎖前の湖北人や武漢人の権力者や金持ちが、家族を外に逃がす為に香港からダ
      >イプリに乗り込ませた。
      >乗客枠では一杯で乗り込めないので、ダイプリの所有企業は乗組員として乗船する権
      >利を高値で売り付けた。
      >乗組員1000人と膨れ上がっているのもその理由。
      >乗組員多数、乗客に香港人330人とあるがその内実とは武漢人という事。
      >既に感染済みの武漢人が大量に乗り込んでるので、ダイプリで集団感染が広まった。
      >これを聞く限りアメリカの所有会社もこれを知っている。

      上記のコメントですが、
      リチャード・コシミズ独立党の党首(自称者ジャーナリスト)・輿水正の記事です
      党員・信者がネットに拡散している物です。記事の根拠は知人の中国人に聞いたそうです。エビデンスとしてどうなんでしょうか?

      ★richardkoshimizu のブログ ダイアモンド・プリンセスの感染者は、なぜ、こんなに多いのか?DP号の「乗員」がいくらなんでも多すぎないか?答え解りました。 2020年2月14日 (金)

      http://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-081c64.html 

      波那さんも、リチャード・コシミズ独立党の関係者と誤解されても致し方ない状況かと思います。 
      近頃、ネットで「アビガン・アビガン」と流布しているのも彼らかと推察されます。
      情報の取り扱いには、十分にソースを見極めないのであれば、拡散するのは、控えられた方が良いかもです。
      少し前のエントリーで「インド工科大学の論文について」のやりとりを、もう一度ご覧になった方が良いと思います。

      • 波那 のコメント:

        リチャード・コシミズ?アビガン、アビガン?何ですか?それ。リチャード・コシミズの関係者?問いでは有りません。返信なさらないで下さい。

      • 琵琶鯉 のコメント:

        このURA削除されており確認が・・・・

      • とくめい のコメント:

        (末尾のスペースがいたずらしているようです)
        たわけさんのリンク?です。冒頭の”h”は省略してあります
        ttp://richardthekoshimizu.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-081c64.html

    • 安芸の鯉 のコメント:

      出身がどこかはさておき、香港から中国人の団体が乗船したのは間違いないですね。
      横浜入港後すぐのころ、乗客に電話取材して報道してました。(番組名は失念)
      ・香港から中国人の団体が乗ってきた。
      ・咳しながらマージャンしていて気になった。
      ・同じ場所でバイキング、乗員に手の消毒を言われても聞く耳持たずの人がいた。
      ・そうこうするうちにイベントに参加してもせき込む人がだんだん増えてきて不安になった。
      ・香港の男性の感染が分かった後もバイキングやイベントは横浜入港まで続行。
      おおまかにこういう内容でした。(証拠の画像付き。この後なぜかこの件についての報道を見ない)
      家族と一緒に見ていて「こりゃいけんわ。感染拡大しょうがなかろー。」と話しました。
      香港の男性は乗船期間数日で確かおとなしくしていた?はずで、いくら特殊な環境とはいえこの方一人からここまで爆発的に感染拡大するのは違和感があります。
      この集団が能動的にばらまいた、と考えるほうがすっきりします

  8. 波那 のコメント:

    🔻中国政府を批判した市民、知識人が次々と失踪し行方不明

    🔸「中国は隔離された時代」と批判した許章潤氏…行方不明8日目

    新型コロナウイルスの感染拡大で中国政府を批判して注目を浴びた人たちが相次いで行方不明になっている。許章潤・元精華大法大教授が代表的な人物だ。許氏は10日から8日間、連絡が途絶えている。許氏は2日、「怒った人民は恐れない」として政府を批判する長文を発表した。

    「すべての原因は習近平主席と彼を取り巻く閉ざされた制度にある。官僚はシステムの後ろに隠れて責任を取ろうとしない。このため感染の発生に対応する機会の窓が隠れてしまった」。

    許氏は「習近平政権に入って官僚のモラルがひどく低下し、職業倫理と献身が全体的に崩壊した」と主張した。続いて「権力層はこの数年間、市民社会を発展させるすべての信号を抑圧する試みを加速している」と指摘した。

    また、新型コロナ事態に例えて現状況を「中国が隔離された時代」と表現した。許氏は最後に「これを書き終えてみると、処罰を受けるだろうという予感がする。私の人生で最後の文になりそうだ」と書いた。その言葉通り許氏との連絡は途絶えた。

    許氏の行方不明を最初に知らせたのは元記者の高瑜氏(66)だ。高氏は1994年に国家機密を公表した容疑で6年刑を言い渡された。高氏は1日、ツイッターで「許氏のWeChatがまた遮断された」とし「電話をかけたが応答がない」と伝えた。許氏は2018年7月、習近平主席の3選改憲(主席任期制限の撤廃)を批判し、昨年3月に教授職停職処分を受けた。

    🔸「1時間半に霊柩車4台」…市民記者の陳秋実氏、行方不明12日目

    陳秋実氏(34)は北京で暮らす元弁護士の自称市民記者だ。陳氏は1月、武漢を訪問し、ユーチューブに現地撮影映像を載せ始めた。先月29日、陳氏は武漢のある葬儀場に潜入した。霊柩車がどれほど出入りするかを確認するためだ。当時、一部では死者数縮小疑惑が提起されていた。

    陳氏は葬儀場の前で撮影した映像で「1時間半の間に4台の霊柩車が入ってきた」とし「葬儀場が24時間運営される場合、何人になるかは各自の計算に任せる」と話した。別の映像では「十分な証拠がなければ公式に出てくる発表を疑うことはできない」としながらも「正確な調査が行われるべき」と語った。

    陳氏が行方不明になったのは6日だ。陳氏の母は、陳氏のユーチューブアカウントに載せた映像で、中国政府が急いで建設した病院に午後9時ごろ行くと話した後、今日(7日)午前2時現在まで連絡が取れなくなっていると伝えた。そして「みなさんに息子を捜してほしい」と支援を訴えた。

    その後、陳氏の知人は「政府から陳氏の母親に連絡があった」とし「陳氏は数カ所の病院を出入りして感染した恐れがあるため隔離したという話だった」と伝えた。しかし依然として通話はできず、陳氏の携帯電話が押収されたと考えられている。

    🔸「8人の遺体が運ばれた」ツイートの市民、行方不明9日目

    武漢市民のパン氏は衣類販売業という。パン氏は病院の外に駐車されていた車から8人の遺体が運ばれる場面を撮影してツイッターに載せ、注目を集めた。陳秋実氏はパン氏の映像を見た後、パン氏にインタビューした映像を載せたりもした。

    パン氏は自分が警察に連行される場面も公開した。パン氏は警察が自分を逮捕した後の取り調べで「『否定的な映像を載せてはいけない。一つの声だけがなければいけない』と言われた」とし「『ほかの人はウイルス状況を知らせる権利はなく、続ければまた強制連行されることもある』という話を聞いた」と伝えた。パン氏は9日、「市民全員で抵抗しよう」という呼びかけた映像を最後に連絡が途絶えた。

    中国ポータルサイトのバイドゥとソーシャルメディアのウェイボでは、陳秋実氏とパン氏の名前を検索しても結果が出てこない状態だ。新型コロナウイルスの感染拡大で世論が悪化すると、中国がインターネット検閲と世論統制を強化し、関連内容が削除されたと推定される。

    中央日報が14日に接触した武漢市民は「病院に連絡しても入院はしていないし、ウェイボに助けてほしいというコメントを載せたが半日も経たずに削除された」と証言した。「なぜ削除されたのか、誰が削除したのかも全く分からない」とも語った。

    ttps://00m.in/J7OcH,ttps://00m.in/WlJCE,ttps://00m.in/uasmV

  9. ミカンの実 のコメント:

    小坪議員、覚悟を決められたのこと、私も応援をしている一人として、覚悟を決めなおしましたよ。コロナウィルスはまだ治療の方法が確立されていませんし、当然ながら安全なワクチンもありません。各自でしっかりと対策するしかないです。私は日々の行動と活動は最低限度にして外出をひかえ、TV新聞インターネットの情報を確認しながら、冷静に対応というところです。久しぶりに辻本議員がTVに映っていましたが、お年を召されましたねぇ。ファッションもイマイチで残念でした。あれではTV映りが良くないです。もっともっとTV新聞雑誌に出てほしいです。セメント関係などマスコミはもっと仕事してほしいな。芸能界は不倫騒動ですが、不倫といえば山尾しおり国会議員です!コメンテーターとして是非TVで自論を報道してほしいものです。国会議員の話なら私はお聞きしたい。桜の会よりも私は興味があります。法律立案にも関係することですし。そえからガソリンについても教えて欲しいです。ま、それよりも今は、小坪議員お覚悟をされたとのこと、ますますの飛躍をお祈り申し上げます。

  10. BLACK のコメント:

    小坪氏、自由民主党の推薦、おめでとうございます。
    推薦にご尽力くださった方々、推薦をくださった自由民主党の方々、ありがとうございます。
    また、行橋市初の自由民主党推薦議員(推薦候補)になられたこと、おめでとうございます。

    小坪氏、内部からのご活躍を心から期待し願っています。

    野党の国家的危機をわきまえぬ(または国家的危機だからこそ)無茶苦茶な政権攻撃、国会妨害。
    この状況は政権と与党がよほどしっかりして下さらなければ、国内大混乱に陥る可能性があるのではないかと案じています。
    野党反日勢力・暴力革命勢力は、そのような日本の大混乱こそを狙っているのだと私BLACK個人は思っています。

    このような国難の時に、困難の時にこそ更なる政治的混乱を起し、日本を大混乱に陥らせようとする勢力に、どうか負けないでください。

    民主党政権・野党自民党時代を乗り切って来られた小坪氏なら、きっとこの国難も乗り切ってくださると希望を持っています。

    自由民主党のみなさま、小坪氏、どうか日本を護ってください。お願い申し上げます。

    以上 文責 BLACK

  11. ブレダ のコメント:

    小坪先生いつもありがとうございます。

    この度の自由民主党入党と行橋市議選における党推薦おめでとうございます。

    …と言いつつも、正直言って小坪先生が自由民主党に入党なさったこと、
    喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりません。ただ先生の決断を尊重
    しています。

    先生の「脇差の逸品」的な持ち味が将来の日本のために振るわれることを
    期待しています。そして政局の道具として使い捨てられぬよう望みます。

    お体お大事に。

  12. 北麓のジジイ のコメント:

    小坪議員お疲れさまです。
    いよいよ、政権与党の一員としての出陣ですな。
    夢々ご油断なさることはあるまいが、リベラルではない市議としての再選を祈念しています。

  13. Sinobu Hattori のコメント:

    小坪先生、
    自由民主党の正式推薦おめでとう御座います

    山場が大きく立ちはだかる事も有りましょうが、

    先へ乗り越える強固な意志を秘める為れば、
    山をも砕く強き刃と成り、

    火を吹く巨山に阻まれたとても、

    彼方へ霞む山脈をも一刀両断とする
    煌めく信念の言にて説き伏せ突き進んで行く事、

    心より期待し願っております。

  14. ブルーマウンテン のコメント:

    もう、組織に入っても
    言いたいことが言えるだけの
    政治家としての力を持ち得た、
    という風に勝手に解釈しています。

    これからも変わらず信念を貫いて
    内側から自民をただして
    日本を少しでも良い方向に
    動かしてください。

  15. 通行人 のコメント:

    昨日報告した岩田健太郎氏(神戸大学教授)の手のひら返しですが、昨晩さらに強烈な政府批判を開始した模様です。

    https://www.youtube.com/channel/UCyj-zWW1MZIukBF7Aqrj0VA

    左の人たちが一斉に飛び乗っているようですので、もう一回教授がわずか二週間前に述べていたことを載せておきます。小坪先生始め自民党の先生方におかれましては、こうした無責任な政府批判とは徹底的に戦って下さるようお願い申し上げます。

    https://blogos.com/article/434235/

    この記事で筆者が岩田教授に責任があると感じる箇所は以下の通りです。このような楽観論が政府の初期対応に与えた影響は少なくないと考えていますので(つまり学術研究の範疇ではない)、その社会的責任は明確にしていただきたいと思います。

    「複数の国で院内感染が問題になったSARSや韓国で院内感染が問題になったMERSよりも院内の感染可能性は低い」
    「ウイルスの重症化リスクがそれまで高くはないことを示唆している」
    「日本では軽症者が多いこの感染症を「指定感染症」にしてしまったせいで、入院が必要ない患者を無理やり入院させて患者の人権を損ない、多くの感染症専門家たちを無駄に疲弊させている」
    「コロナウイルス感染の指定感染症指定は解除すべきだし、無症状の方にPCRをやったのも勇み足だった」
    「検査拒否の方の存在を公表したのもまずかった(そんなこと公にする理由はない。健康監視だけちゃんとやればいいのだから)」
    「現行の日本のコロナ対策は概ね上手くいっていると評価すべきだ」

    • 通行人 のコメント:

      本件、早速あの新聞が煽り始めていますね。

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000019-asahi-soci

      ところで橋本岳副大臣のツイッターを見たところ規則違反の乗船だったようです。これでは岩田教授の行動はもはや左翼活動家と何ら変わらないのではないでしょうか?小坪先生が述べておられるように現在の政府の対応に不満があるのは確かですが、この様な非常事態に乗じて異常な行動を取っていることは厳しく断罪されるべきです。この点については持論とは切り離して毅然とご対応いただけますようどうぞよろしくお願いいたします。

      https://twitter.com/ga9_h/status/1229946164620869632

      なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。

      お見掛けした際に私からご挨拶をし、ご用向きを伺ったものの明確なご返事がなく、よって丁寧に船舶からご退去をいただきました。多少表情は冷たかったかもしれません。専門家ともあろう方が、そのようなルートで検疫中の船舶に侵入されるというのは、正直驚きを禁じ得ません。

      ただの感染症蔓延地域ではないのです。本件は厚生労働省本省に伝え、なぜこのような事案が発生したか確認を求めています。

    • 波那 のコメント:

      この人のことですね。知らなかったです。さっきShare News Japan を見てたら出ていました。完全にパヨっていますね。

      岩田健太郎
      @georgebest1969
      この前インタビューで申し上げましたがゴキブリって案外健康被害はないんです。バイキンたくさん持ってても感染の原因にはなりにくい。感染には感染経路が必要。ゴキブリ食べたり床舐めたりしなければ大丈夫。ゴキブリは鬱陶しいわりに実害なし。ネトウヨみたいなものです。
      20:32 – 2019年7月12日

      岩田健太郎
      @georgebest1969
      返信先: @georgebest1969さん
      ネトウヨは気を悪くしないでください。あなたたちがゴキブリに似ていると言いたいのではないのです。ゴキブリがあなたたちに似ているだけなのです。
      20:32 – 2019年7月12日

      月硝子
      @gesshodo
      返信先: @georgebest1969さん
      お医者様がこんな蔑称を・・・
      この人が発信する情報は一カケラも信用できない
      15:54 – 2020年2月19日

      誇り高きネトウヨ =NETOUYO =
      @juro789
      返信先: @georgebest1969さん
      ネトウヨから申し上げるなら
      岩田先生が単身ダイヤモンドプリンセスに乗り込み
      船内環境の問題点を発信したことは
      非常に有意義なことと考えておりました

      ですがまあ
      ゴキブリの考えることですので
      思い違いもありましょう
      大変失礼いたしました
      16:13 – 2020年2月19日

      Chinookのひと
      @461929
      返信先: @georgebest1969さん
      一日で追い出されるのは、そこらへんに理由があったな。
      14:56 – 2020年2月19日

      規則違反して乗船しに来たのですか。おかしな人。

      • BLACK のコメント:

        ダイヤモンドプリンセス号に対する対応も
        日本の全般の対応も
        もうすこしのちに、反省・改善する点も良かった点も
        明らかになるのではないかと私BLACK個人は思っています。

        私自身も政府、特に厚労省と法務省の対応には批判もしましたが
        政府全般としては、半年後または一年後には現在とは少々違う評価が出る可能性を私BLACK個人は思っています。

        現在の段階では世界的な情勢は見えていないと感じます。
        日本も隠している部分はゼロではないかも知れませんが
        たくさんの国が隠している部分、言いたくない部分、見えていない部分、わかっていない部分、しらを切っている部分
        たくさんたくさんあり過ぎて、国内的な評価も、国際的な評価も、実際はまだ下せる段階ではないと私BLACK個人は思っています。

        ですから安倍政権を今の段階で見捨てるのは早計と言うか、早とちりと言うのか、不利益だと私BLACK個人は思っています。

        また、現在国際的に日本への批判や、日本への評価は
        半年後、一年後には変わる部分もあるのではないかと
        私個人としましては、じっと我慢と思っています。
        もちろん政府と政治家の皆様には、誤解がある部分は誤解を解いていただき
        世界に向かって説明するところはしっかりと説明していただきたいと願っています。

        健康管理と精神管理と備蓄管理を頑張って
        半年後、一年後の、日本と世界を見るのを楽しみにしたいと思っています。
        (それはそれで大変な世界情勢の可能性もありますが、それを含めて・・)

        以上 文責 BLACK

        • 琵琶鯉 のコメント:

          ダイヤモンドプリンセス号に関して色んな事が解ってきました。

          そもそも、この豪華客船はイギリス船籍の為日本政府には何ら指導や強制力、または保護力が無い。治外法権下という事で、本来はイギリスが対応すべき案件であり、一歩譲って運営会社の所属するアメリカが率先すべき内容でした。冷たい言い方をすれば、武漢肺炎が発生した時点で「イギリスかアメリカに帰る為の燃料はあげるから、日本には寄港しないでね。」と云っても良かったわけですし、
          まあ、そんな事をしたらどこぞの野党のようになってしまうから、善意で対応したわけです。日本の税金と感染リスクを負いながら。
          アメリカの会社はお客さんに今回の旅費は全額返却すると云ってますが、日本政府や日本国民に何かメッセージがありましたか?
          日本政府の対応にも問題はありますが、
          イギリスとアメリカは日本を批判ばかりしていますが、まずは謝罪と謝意でしょう。白人の方々は少々、ワガママではないですかね。

          さて、話しは変わりますが、こんな状況を作った、彼の国の主席がまだ国賓来日を諦めていないようです。いい加減にしてほしいです。北京の共産党幹部専用病院でも武漢肺炎が蔓延しているようです。そんな中天皇陛下や皇族方とあって武漢肺炎を感染させたら中国と日本は戦争になりますよ。外務省や親中派議員は戦争を起こしたい理由ですか?

          また、どうも武漢肺炎の震源地であるP4研究所の所長は、今月末に来日する王岐山の娘だそうですが、日本は中国の政争に巻き込まれないように注意しないと。
          (娘さんどうも江沢民派のようです。)
          詳しくは昨日の虎の門ニュースで
          https://youtu.be/jq5GUtwNhkI
          (1:00:00頃から)

          • BLACK のコメント:

            https://m.facebook.com/100001305489071/posts/2703278763058947?sfns=mo

            渡邉哲也氏のツイートから頂戴(勝手に拝借)してきました。
            この場の皆様はもうお読みになられたかとは思いますが。

            渡邉哲也氏、高山義浩氏、勝手に紹介させていただきますこと
            どうかご容赦ください。

          • BLACK のコメント:

            「アゴラ」
            新田哲史氏の寄稿「安倍政権KO?岩田氏の動画は「尖閣ビデオ」の再来なのか?※追記あり」
            にタイトルにも付け加えられているように、本日午前8時に追記が加えられました。

  16. 甲州保守 のコメント:

    >政権与党の内部を、リベラル一色にするわけにはいかぬ。
    これですよね。
    ただでさえお外がリベラルに偏っているのに、与党まで偏ったら転覆待ったなしです。

  17. 支寒内 のコメント:

    小坪議員様、自由民主党の推薦をうけての御出馬、おめでとう御座います!!

    なかなか内憂外患・多事多難な自民党ですが、小坪議員様が当選されたら、そこから徐々に新しい風が吹くだろうと期待しています。
    旗を背負ったから、今までのように神出鬼没・自由闊達に動きまわることはできなくなるのかも知れませんが、若いのですから新しい世界を大いに楽しんでください。
    なお、お身体はくれぐれも大切にしてください。体が動けてこそですからね。
    コロナウィルスには、納豆菌が強いそうですよ。納豆は薬味とともにお酢をかけて召し上がってくださいね。嫌いでも召し上がれ!

  18. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | ちゃんねるまとめ.com

  19. パラダイムシフト のコメント:

    いつもありがとうございます。
    大変勉強させていただいています。

    さて、政権与党をリベラル一色にするわけにはということですが、残念ながら政府共々日本人をなぶり殺しにするような政策、対応ばかり繰り返しているのが現実です。
    そういう意味ではすでにリベラル一色だと理解しています。

    今となっては、医療支援の名の下に、中国共産党の軍、人民解放軍すら国内に入れかねないと危惧しています。

    仮にそのような状況になってしまえば、ウイグル、チベットと同じ未来が待ち受けていることは間違いありません。

    保守の仮面を被り、日本国民を痛めつけてきたのは紛れもない政権与党である自民党です。
    消費税増税を始め、例を挙げればキリがありません。

    これを機に真っ当な政策、政治が執り行われることを期待します。

  20. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    来期も引続き行橋市議会議員を務められると思いますが、その際には名刺のレイアウトを再考する必要が出てきますね。
    党名を入れてバランス取りするだけになるのか、刷新されるのかは楽しみにしておこうと考えてます。

     因みに、小坪先生の名刺を御覧になった事の無い方はこちら。
                 ↓     ↓     ↓
     2015年6月11日掲載 【官報の取り方】「朝鮮系日本人」という表記を政治家として述べる。
     
     
    この度、党に所属するに至ったと言う事は、党内選挙に於ける有権者となる見込み(自民党では選挙権が発生するのに資格条件が規定されており、その内に期間の定めもある)ですから、必然的に党への影響力も高まって行く事でしょう。
    これは、我々一般人にとっても喜ばしい事である一方で、自民党への要望窓口として負荷が一層掛かる事も懸念されます。
    従って、我々の方が察すると言う気使いも、併せて強化して行く必要があろうかと考えます。

    何れにせよ、一般人からすれば水面下での動きも更に増えるでしょうから、果報は寝て待て位の気持ちで構える事が多くなるでしょう。

  21. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生、自民党入党およびご推薦の獲得、おめでとうございます。スッキリしてよかったのでは。ますますパワフルなご活躍を期待しております。九州にも特亜大好きで中身はほとんど野党の変な自民党議員いますしね(リプを見るとパヨに人気があるのがよくわかる)。

    上記、みなさんが言及しておられる岩田という人ですが、こんなツイもしているのですね。そしてこれを中指氏が喜んで取り上げているのですが。

    岩田健太郎
    @georgebest1969
    返信先: @aurora0628さん, @yasuharutokudaさん
    森村小説は写真エラーなどありましたが731そのものが否定されるわけではありません。「防疫部隊でしかなかった」はデマです。
    午後8:46 · 2020年2月9日

    未来航
    @Mirai_Watalu
    返信先: @hkakeyaさん
    筑波大学の防衛装備庁研究に圧力をかけようとしている「戦争と医の倫理」からの評価が高いようです。世間ではあまり知られていないようですが、大学の研究に圧力をかけたり、言論妨害をする医学者や医師など医学関係者にも社会活動家はいますね。
    午後9:11 · 2020年2月19日

    岩田健太郎
    @georgebest1969
    そう、中国対応批判とかあるけどSARSの時よりはるかに素晴らしい対応してます。概ね模範的対応してるなというのが専門家の僕の意見です。
    午前8:07 · 2020年1月23日

    (中国にだって有能で医療倫理に基づき人命救助にあたり、自ら感染して亡くなった医師も少なからずいるようです。でもそれと中国という国家体制による対応とは別でしょう。大体、去年から流行が発覚しているのにキンペーが自分の都合で隠蔽を図ったから、世界中に広まっているんでしょう。何をごっちゃにしているのでしょうか。それにその人命最優先で医療にあたった医師は、亡くなる前に内部告発をして当局に拘束されたりしているのですが。)

    Hideki Kakeya
    @hkakeya
    事実の議論をするときに、価値観による事実の取捨選択をしないというのは、学者にとって最も大事なこと。上野千鶴子のように「不利なデータは出さない」は駄目。中国好き・日本嫌いでも、感染症の専門家なら両国の対策を公平に評価すべき。
    午前0:56 · 2020年2月20日

    岩田健太郎
    @georgebest1969
    これ以上この議論を続ける理由はなくなったと思います
    午前6:24 · 2020年2月20日

    石井孝明(Ishii Takaaki)
    @ishiitakaaki
    そりゃそうでしょう。最初から議論でなく混乱を引き起こして英語で拡散して内外の馬鹿メディアとバカ政治家が予想通り食いついたのですから。ダイハードという映画で先生と似たことする変なジャーナリストが出てきますよ。最後迷惑受けた人に殴られますが
    午前8:13 · 2020年2月20日

    (なんだか、この岩田って人は、例のミーツ―のSとかいう女性と似てますね。目立ちたがり屋なのでしょうか。とにかく、専門家は世界に大勢いるので、肩書ふりまわして「どーだ、専門家だぞー」と言えば人が信じる時代は終わりました。多数の異なる専門家の意見を比べて、さらには状況的な情報(坂東先生のとか)も加味して評価できるネットというのは大変便利ですね。これこそ多様化=ダイバーシティの恩恵です。)

    • 旧新人類 のコメント:

      「九州にも特亜大好きで中身はほとんど野党の変な自民党議員いますしね」

      ここで言いたかったのは、こういう隠れパヨ自民党議員(2Fはパヨじゃないかも知れませんが売国ですね)が多いなか、小坪先生のような正統派が一人でも増えることで自民党が軌道修正されることを願っているという意味です。今のままでは、「日本を取り戻る」こともままなりません。次の選挙で落選してほしい議員も多数いますが、その代わりとなる人材がいないことには、また変なのが当選して元の木阿弥です。日本国民をコケにしてちなにマスクや防護服を送りまくる自治体首長とか、いい加減にしてほしいです。なんでこんなろくでもない知事や市長が多いのか。うんざりしてきました。小坪先生の地方議員の会に期待しています。そこから未来の有能な知事や市長候補がたくさん生まれますように。

  22. 琵琶鯉 のコメント:

    先ほど、保守速報さんに今回の武漢肺炎の原因となった話しが上がりました。

    やはり生物兵器の漏洩いです。
    内容は中国人らしく王岐山の娘の 所長が、実験動物を小遣い稼ぎを兼ねて海鮮市場に横流しした。というのが真実のようです。

    今月末に来日すり王岐山さんには、日本に多大な迷惑と損害を与えたわけですから土下座して謝罪をしていただかないと。あと賠償もしていただかないと。このままだとオリンピックに誰も来ないですもの。

    • 常磐本線 のコメント:

      生物兵器は、貧乏国の核兵器になり得ますね。
      今回、以外に効用があるのが判明したようなものですし。
      間抜けな中共が、ワクチンを作る前にお漏らしした訳ですが。
      謝罪と賠償を要求するアルでしょうかね。
      賠償金額は、利息無しで今まで投資したODA総額にまけておくよで・・・・
      2F&取り巻き、成金人民に期待して大損ですな・・・ざま~

    • daco のコメント:

      シナ人 ・・・・【らしさ】って大事ですよね。
      善きにしろ悪きにしろ、わかりやすい!!

  23. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸

  24. 思うところあり のコメント:

    定期的にブログを拝見しています。まずは、推薦を受けられて、おめでとうございます。
    入党にあたっては深いご覚悟を感じました。ご活躍を期待しています。

    今の自民党、なんか変です。ある意味、おもしろいくらいに国民の神経を逆なでしてますよね。Chinaの国家首席の国賓招聘とか、新型コロナの対応とか。もちろん消費増税も。安倍首相はよくやっている”のだろう”とは思いますが、党内リベラルの勢力が意外に強いのかも。だから、入党したんですよね?敵は野党でなく、内部にある、と。獅子身中の虫は退治しないとね。応援してます。

  25. 一郎 のコメント:

    おめでとうございます。

    小坪先生の政策が、自民党に反映されることを期待申し上げます。

    そして、自民党の動きが早まることを期待致します。

  26. きらら のコメント:

    将来的には、「日本の尊厳と国益を護る会」へのご参加を切望しています。

  27. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 - ド外道速報

  28. 柏城"大保守"耕介 のコメント:

    次の市議選での推薦も得られたのですか。

    武漢熱のパンデミックもある最中ではありますがご健闘を祈ります。

    ゆくゆくはかつて存在した日本のこころのような政党立ち上げなどの
    方向も期待はしておりますがそこは無理強いですよね…(w

  29. ピンバック: SC103高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジTV凸 | 2chのまとめをまとめるサイト

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください