【アニソンメドレー】更新しないというお知らせ


 

 

心配をかけてしまいそうですが、隠すものでもありませんので。。。
(流石に入院が必要な際は、伏せさせて頂きましたが。)
風邪をひいてしまい、少し熱を出してしまいました。

病院には行っており、インフルエンザの検査は陰性でした。
万が一、検査に出ていない(なってすぐは検出されない)可能性はありますが、とりあえずセーフ。

 

まぁ、風邪というよりも過労でしょう。
というわけで今日は早めに眠らせて頂きます。

ジャパニズムとiRONNAの原稿を書かないと。。。
(片方は、納期が年末。。。)
今日を休んで、明日を動きます。

 

 

 

好きな動画
それだけでは寂しいので、好きな動画を貼っておきます。
ほとんどはアニソンですね、熱い歌詞は最高です。

 

宇宙刑事ギャバン – 串田アキラ.mpg
出だしから「男なんだろう?ぐずぐずするなよ」です。
途中で入る「俺もお前も、名もなき花を、踏みつけられない男になるのさ」。

このくだりは、堅苦しい言い方にはなりますが、幼児教育としても最高のフレーズだったように思います。
この歌と共に育つことができて、本当によかった。

 

 

トップをねらえ! ガンバスター合体
これはアニメ自体も好きなんですよね。
何かを得るには、何かを諦めないといけない。
大事なものを守るため、彼女たちが諦めたものは何か。

私自身が、自分自身を俯瞰し、「ある意味では兵器や設備」と看做す際、
覚悟を決めてかけているBGMだったりします。

 

 

サイボーグ009 誰がために
解説の必要はないでしょう。
「駆け抜けろっっっ!!!」と念じ、フルパワーで行く感じです。

世代は違いますが、某先生から「君、加速スイッチついとるやろ(笑)」と言われたことがきっかけ。
誰もが絶対に間に合わないと思われた資料を、納期前倒しで完成させた際のこと。
(3~4日、休憩以外、睡眠をとらず、一気に完成させた。私はこれを鶴の機織りと呼んでいました。)

 

 

[HD]仮面ライダーBLACK RX LIVE version
このライブ、行きたいわぁ。。。
選曲は、黒い人こと戸締りさんより。
かつて共闘した際、私がへばっていた時に送られてきたURL。

『光のオーロラ身にまとい、君は戦う人になれ。』
『傷つくことを恐れたら、地球は悪の手に沈む。』

あの時は、「わかった、わかった、がんばりますよ苦笑」と思ったものです。
いい歌ですね。お気に入りのフレーズは、下記の部分。

『優しさよりも激しさが、大事な時があるものさ。』
『君よ、怒りを稲妻に、変えて宇宙に解き放て!』

 

 

成田賢【ああ電子戦隊デンジマン】 Ken_Narita
冒頭の歌詞から渋い。
政治家たるもの、かくありたい。
(成田賢さんは、サイボーグ009も歌っています。)

『誰かが助けを求めてる。どこかで誰かが叫んでる。』
『いそげ、デンジマン』

 

 

マクロスF OP (ライオン)
一気に年代があがって、少し時代の異なるものを。
サビが「生き残りたいっ、生き残りたいっ、ただ生きてたくなるー」です。

政治関係で、無理して前に進出、
友軍の撤退を支援せよ、こちらが前に出て食い止める的な。
「あー、これ死んだかな?」とか思った際、エンドレスでかけていました。

見切り発車で「資料あります(嘘です、まったく書いていません)」みたいな際に
「納期は、○○、前進せよ」みたいなことは、あるわけです。
デスマーチでした。

 

 

 

 

 

幼児教育の観点
ちょっと繰り返しになります。
堅苦しい言い方にはなりますが、幼児教育としても最高のフレーズだったように思います。
これらの歌と共に育つことができて、本当によかった。

私は、たぶん、誰かのヒーローになりたかったのだと思います。
そして、そうするためには色んなものを諦め、例えばそれは人生の選択肢だったし、
安定した人生だったり、心の平穏だったり。

何かを捨てて、何かを得て。
本当は泣きたい夜もあるけれど、
弱音を吐くことは許されない職責だと考えていますし

それでも、やっぱり。
一歩、前へ。

誰かに求めているのではなく、
もちろん貴方がそうしてくれたら嬉しいのだけれども
私が私に、それを求め続けたいな、と。

私が納得できる、そんな生き様をしてみたいものだと、
そう思っております。

 

 

 

 

 

【業務連絡】年明けからは、2日に1回の更新になります。

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【アニソンメドレー】更新しないというお知らせ への21件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【アニソンメドレー】更新しないというお知らせ 心配をかけてしまいそうですが、隠すものでもありませんので。。。 (流石に入院が必要な際は、伏せさせて頂きましたが。) 風邪をひいてしまい、少し熱を出してしまい

  2. enoyan のコメント:

    小坪先生、お疲れさまです。もつ鍋でも食べて英気を養って下さい。

    しかし……このエントリーはあまりに俺得過ぎるw
    俺の胸のエンジンにも火が入ってしまいましたwww
    先生が好きそうな感じのをチョイス。

    JAM Project GONG. liveバージョン
    http://youtu.be/gb2aRBFALiE
    言わずと知れたJAM Projectの鉄板。二番の歌詞が泣ける。戦士の魂が炎と燃えます。気持ちを奮い立たせたいときにはこれ。

    Battle Fever J Full Opening
    http://youtu.be/yfGrS293Z5g
    MoJoさんの渋いボイスもすばらしいですが、何気に集団的自衛権を体現してる歌でもあります。
    一人一人は小さいけれど
    一つになれば、ご覧無敵だ
    君も僕らのように力を合わせろ

    MB  ロケットガールOPフル
    http://youtu.be/OhGuPTo8wCU
    製作協力JAXAは伊達ではない、理系のSF好きには堪らない逸品。海外ODAチョロマカしてソロモン諸島で民間のロケット開発をやってしまうというストーリーもパンチが効いてます。(主題歌関係ねぇ)

    更に趣味に走ってMELL様二つ。
    RIDEBACK OP
    http://youtu.be/8P2PIBzZQeE
    はっきり言って本編はそれなり(と言いつつTCP/IPのレイヤーレベルのハッキングが出てくるなどハードSFではあります)。OPのこの疾走感がいいのですよ。ライドバック一台欲しい。

    スカイガールズ OP -Virgin’s high!-
    http://youtu.be/asNzV7xYbIM
    最近の美少女にミリタリー、兵器の擬人化ブームに火を付けた作品。設定がとてつもなくツボ。女の子が空力無視したハイパワー機体(翼に日の丸)と一体化し、超振動ブレードを振るう。ロマンだわぁ。

    なお、この辺はカラオケでよく歌います。何気に3オクターブちょい出るので上も原曲キーで何とか(^^;)

  3. 漫画喫茶店長 のコメント:

    いつものように空気を読めずにテーマにズレたモノを貼っちゃいます

    【狂気☆マギカ】Brain Damage~Eclipse【ピンクフロイド×まどマギ】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm16593351

  4. 中年ライダー のコメント:

    行橋市民の為に、広く云えば日本の為に
    行動なさっている小坪先生を応援しております。
    先は長く険しいものですので、時々は休憩したり、道草を食ったりw

    目的は日本人の幸福であり、それが友好国の為になり、関係国の為になり
    関係のない国にもよい影響を与えられる立場になることです。

    しかしそんなシステムなど存在するはずもなく
    先ずは日本が再生することから始めなければなりません。

  5. sinobu hattori のコメント:

    FBのシェア致しますね。

    私も職業がら、
    アニメ、特撮ヒーロー大好き、
    アニソン大好きで、カラオケでよく歌います。

    歌詞で、特に好きなのは、

    作品的には……と、言われますが、
    「宮内たかゆき」さんの
    「特救指令ソルブレイン」が有ります。

    特に、ここの部分↓
    —————————————————————

    小さな希望 育てるように
    優しさ 伝えたいのさ

    「俺たちの勇気」信じる君たちを

    「迷い子」にさせたりしないよ!

    —————————————————————
    ここ歌う時は、熱くなりますよ。

    …後は、
    「元気爆発ガンバルガー」の歌詞も、好きですね。

    これは、私が思う、
    「未来に向けた子供達」に伝えたい気持ちが詰まっています。

    歌詞↓
    ttp://mojim.com/twy116849x1x1.htm

    他にも、い~っぱい有りますが、(笑
    この位で。

    小坪先生、
    今は、じっくりと体調回復して下さいませ。

    • sinobu hattori のコメント:

      後、もう一つ、好きなアニソン記載致します。

      「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」
      こちらのエンディングテーマ

      「Winners」

      これは、自分に言い聞かせる様に
      聞いたり歌ったりします。

      • sinobu hattori のコメント:

        もう一つだけ、

        TV版「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」の
        主人公「風見 ハヤト」の

        最終回、一つ前の回の、
        最後のセリフを 記載しておきます。

        —————————————————————————

        今までの何ンか、「奇跡」じゃ無いよ…

        「奇跡は、これからだ!!」

        —————————————————————————

  6. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    きゃわわわわー!!!!わ、私はマクロスはアルシェリ好きで(略)次はプレイしたしてない別にして好きなゲームや、可能なら映画を(略)私の中の市議のイメージ(アニソン)はジャングル大帝レオの

    サバンナを越えて

    で、そして市議を通して見る未来は

    ミエナイチカラ

    ですかねー。
    ふぃくさー様
    高橋 エマニエル=努 様
    sinobu hattori様
    は勝手に

    攻殻機動隊
    RISE

    進撃の巨人
    自由の翼

    ファンタジックチルドレン
    Voyage


    のイメージです!!!
    …すみません暴走しました…

    • sinobu hattori のコメント:

      スレチキジコピ@失礼します 様

      素敵な曲を イメージして頂いて、
      なンか、恐縮してしまいます…。

      私などは、
      ————————————————————
      ハニーナイツの「オー・チンチン」
      …もしくは、
      「てん・ぱい・ぽん・ちん体操」
      ————————————————————
      これが、似合う様な、”あんぽんたん”…ですよ。(笑

      (女性は、検索・ググったりしたら駄目ですよ(笑))

      …でも、選曲して頂き、
      ありがとう御座いました。

      • ふぃくさー のコメント:

        買いかぶりすぎです( ;∀;)
        でも、攻殻機動隊のinner universeは大好きな曲です。ありがとうございました m(_ _)m

  7. たろう のコメント:

    夢と勇気を与えるヒーロー特撮シリーズ、続々と昔から続いてますね。
    串田アキラさん、なつかしいです。(毎日、富士サファリーパークCM聞いた)
    選曲さすが男臭いが、個人的には萌え系も好きです。
    少し古いかもしれませんが、
    ・サクラ大戦
    ttps://www.youtube.com/watch?v=BKkJkXRvSd0
    元気がでてきます。
    テレビアニメの音楽もたくさん良いのあると思いますが、
    以前から天才的と思ったのが、
    わが敬愛する今敏監督の「妄想代理人」など音楽の平沢進。
    ・妄想代理人
    ttps://www.youtube.com/watch?v=ZFPJ0Px18L4
    テーマは暗いですが(たしか震災を連想するというので
    放映中止になったような記憶が)、音楽は良いです。

  8. 櫻盛居士 のコメント:

    あれよあれよで、なんだかんだ言いつつも、春の海が街に流れる時期になりました。
    近年は正月でもお店が開いてますので、以前の様に買い忘れが正月を台無しにすると言う事が無くなった反面、正月らしさも少々薄れてきたなと感じるこの頃です。

    小坪先生はお風邪を召されたとの事ですが、かく言う小生も数週間前に風邪にやられまして、やっと快復に漕ぎ着けた所です。

    毎度、風邪を引く度に感じるのですが、日頃の備えは必要だなっと後悔する事数え知れずです。

    普段より備えていれば、風邪ウィルスなど我が櫻盛居士軍のキラー細胞によって、早々に殲滅され小生自身は無自覚のまま、普段の生活を貪れた筈です。
    しかしながら、小生が油断したばかりに我が櫻盛居士軍も油断し、風邪ウィルスの侵攻を許してしまいました。
    結果として、咳はゴホゴホッ、鼻水、痰に悩まされる事態に陥りました。

    汚らしい話ですが、青っ鼻、青痰と言うのは小生を守る為に戦死した小生の免疫細胞の死骸と敵の死骸なんですよね。

    こう考えると、のべつ幕無しに「他菌(ウィルス)共生」とか「他菌(ウィルス)と友愛」なんて事を小生の細胞が実行していたら、小生は確実に死んでいたなと思います。

    人間と言うのは大したもので、害の無い細菌は体内に取り込んでもスルーするしますが、有害であると判断すると一斉に体外に下痢や嘔吐と言う形で排出しようとしますし、残党が体内に残っていれば発熱と言う形で討伐作戦を敢行します。

    国家を人体に例えるならば、有害外国人は強制退去させて、国内に潜伏する残党は死に物狂い殲滅する訳です。

    余談ですが、体内に侵入した外敵(菌やウィルス)の行動を制限する為に人体は発熱するんですね。
    所謂、警察活動が活発で外敵にとっては活動し難い状況を発熱で作り出しているのです。
    この外敵が活動し難い高体温状況を作り出すのが葛根湯、既に戦闘状態に至り根幹の衰弱を回避するのが感冒薬なのですね。
    分かりやすく言えば「風邪引き兼ね無いな」と言う時点で有効なのが葛根湯、「風邪引いて、ヤベェ」と言う段階で用いるのが感冒薬なんですね。

    扨て、この度のアニソンメドレー、発熱状態の如く戦っている特撮やアニメですね。
    これらの主人公が「暴力反対だから戦わないよ」とか「敵とも話しあえば分かる筈だよ」とか「敵とも友愛だよね~」なんて言うストーリーなら、多くの方がコメントしている様な印象は残らなかったでしょうね。

    世界的には日本のアニメの評価が高い様ですが、やはり絵柄が可愛いだけの作品は外国人からも酷評を喰らっている様ですね。
    外国では強い事が即ちヒーローとなる勧善懲悪物のストーリーが主流だった様ですが、日本のアニメは和を以て尊しと為す要素が強く、脇で活躍するキャラもヒーローと対等に扱われる所が外国人にも共感を得る事が出来たらしく、これが昨今の日本アニメのヒットに繋がって居る様です。

    あまり知ったかぶりすると、本記事のアニメメドレーに詳しい方に怒られそうですので、そろそろ退散させて頂こうと思いますが、戦う事が悪だと印象操作する反日勢力の詭弁は、外国人も共感出来ないと言う事を認識する必要がある様です。

  9. 生野民 2 のコメント:

    一日も早く、回復することをお祈りします
    寒い時期なので、無理をしないで下さい。

  10. さんぴんキャンプはry のコメント:

    選曲がマニア過ぎてよく分かりませんでした
    私は一般人なのでアニメは、『ボドムズ』ぐらいメジャーなものしか知りません

    むかし、西村真悟氏のHPはいきなり「レッドショルダーマーチ」が流れていたのは良い思い出です

    • さんぴんキャンプはry のコメント:

      ボドムズ→ボトムズwww

      • さんぴんキャンプはry のコメント:

        大阪市、ヘイトスピーチ対策のための条例案要綱(案)の意見募集(3月13日~4月12日)

        おおさか維新は選挙に勝って手始めの取り組みがコレ

  11. こつる のコメント:

    お体、大丈夫でしょうか、心配です。

    お大事になさってください。

  12. nakajima のコメント:

    お疲れ様です。多忙の為久々にINしたところ荒れてますね。
    やつ等平気で呼び捨てにしてますが怒り心頭です。今調べてますが住所分かり次第片っ端から直接凸します。
    これ以上は伏せますが。
    お身体ご自愛くださいませ。

  13. (ま) のコメント:

    どうぞ、ご自愛ください。

    宇宙戦艦ヤマト OP FULL

    https://www.youtube.com/watch?v=uGvIspfzLU4

    長い間、1、2番しか知らなかったのですが、
    3、4番を聞いて、これは特攻隊の歌だったのかと得心しました。

    1. 隊員に選ばれる
    2. 出発直前、飛行場で受訓
    3. 離陸、祖国を振り返りながら
    4. 太平洋上・敵艦直前

    阿久悠氏がどう考えて作詞されたのかは知りませんが、そう考えると

    「誰かがこれをやらねばならぬ。」という詩が重いです。

    「さらば地球よ」の出だしだけで泣けます。

  14. ふぃくさー のコメント:

    アニソンではありませんが、銀河英雄伝説ヤンウェンリーの大好きな言葉を記しておきます。

    正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に、はじめて成立する

    政治の腐敗とは政治家が賄賂をとることじゃない。それは政治家個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判できない状態を政治の腐敗というんだ。

    あれが名将の戦いぶりというものだ。明確に目的を持ち、それを達成したら執着せずに離脱する。ああでなくてはな

  15. せっかちさん のコメント:

    小坪先生のイメージとしては・・・。

    「逆転イッパツマン」より、「嗚呼!逆転王」
    逆境に負けず、立ち向かえ!という歌詞がぴったりです。

    「とある科学の電磁砲」より、「Real Force」
    この曲も「今日より明日へ」というメッセージが強い曲です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です