地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】


 

 

まず、感謝の言葉から述べる。
このようなまとめ資料を作ってくださった方がどこのどなたかわからない。
大変な作業だったと思う。
ありがとうございます。

これは2009年までの寺社・仏閣・文化財の放火・盗難・破壊などの被害を、ニュースソースにリンクさせgooglemapの機能を用いて地図上に図示化したものです。

map上に落とし込まれていった神社関連の放火・盗難・破壊の数と規模を見るに、絶句した。
言葉を失うとはこのことだ。

感謝の言葉から始めたが、もう冒頭にしか感謝の言葉など書けはせぬ。
あとは怒りと悲しみだけだ。

許せないと思ったらシェア、おかしいと思ったらtweetをお願いします。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

 

 

 

(OGP画像)
OGP(文化財・地図)

 

 

 

 

<神社関連の放火・盗難・破壊の数>
以下は、googleMAPの機能を活用し、各地での神社の被害を可視化したものです。
iframeで埋め込んでいるため、このブログ上から操作可能です。
難しいことではなく、直観的に操作可能です。

?マウスの右クリックを押して動かすと地図が移動します。
?同じくホイール(くるくる回すとこ)を動かすと拡大縮小します。
?それぞれのピンをクリックすると、その地で起きた被害を確認することができます。
 (スマートフォンを始めとした携帯には対応していないかもしれません。他社サービスゆえごめんなさい。)

(もっと大きな画面で見る。googlemapへのリンクです。)

※特記
恐らく有志の手によるものですが、全てのニュースが網羅されているわけではないようです。

 

<外国人め!!!この野郎!>
と騒ぐのは簡単ですが、それだけで済ませて頂きたくない。
「この野郎!」と騒いで発散して、終わりにして頂きたくない。

騒ぐな、ではない。
その怒りのエネルギーを無駄に発散してくれるな、と言っています。

騒いで、、、終わりにして頂きたくない。
もちろん怒っていいのだ、ただ、その怒りを「一歩を踏み出す勇気」に変換して頂きたい。

 

<この悲しみは、何なのか。>
怒りだけでなく、沸き起こる悲しみとは何か。

なんとも言えぬ、深い悲しみを感じた。
この悲しみと、悔しさ、疲労にも似た思いは何なのだろう。
私の感じた悲しみを、少し深掘りしてみたい。

 

<護った者がいる~先人の努力>
これら文化財は、1000年、2000年の永きに渡り
我々、現代の日本人が祖先らから引き継いだものです。

時には戦乱もあったでしょう、大火もあったでしょう。
どうしようもないことが連続する中で、必死に守った者がいるのです。

護った者がおるのです。
先人の、努力の賜物に他ならぬのです。

 

<伝統を継ぐということ~我々の責務>
これら歴史を記す価値ある財物を、後世に無事、渡していくことは、
先人よりこれらの財物を託された、私たちの使命ではないでしょうか。
それが伝統を継ぐという言葉の重みであり、私たちが真摯に向き合うべき事実だと思います。

文化財の破壊とは、このような重みがあるゆえに
ゆえに、深い喪失感を伴うのだと思います。

 

<価値観の共有>
昨今、「価値観の共有、その有無」が外交における政治トピックで盛り上がりました。
このような問題にこそ、「価値観」が最も語られるべきかと思います。

先人から引き継いだものを大切に思う気持ち。
伝統を愛し、次の世代に引き継ぐ覚悟。

この心の共有は、単に外国人問題として語られるべきものではなく、
入国管理法をはじめとした我が国の法の根幹に、
つまり外交のみならず内政においても、幹として据えるべきものではないかと思うのです。

 

<外国人排斥について>
メディアや左派は「外国人排斥」「レイシズム」という言葉で、枠を括ろうと試みているように思います。
私は先ほど「内政問題にも」と述べました。

つまり日本人にも明確に適用し、国家として価値観の共有を図るべきだというスタンスです。
それは道徳教育であり、愛国心という言葉で表現できるように思います。

 

<価値観 ? 誰がために祈り、慈しむ気持ち>
「愛国心」や「道徳教育」これらの言葉は、可哀想なことに左派メディアにより徹底的に汚されてきました。
イメージを汚され、まさしく言葉狩りにあったのです。

私は、本件に触れることで、この「中身」を知ることができました。
それは、郷に入らば郷に従えではありませんが
「同じものを、共に愛し、慈しむこと」であります。

私たちが大切に思うものを、できれば同じように愛して欲しいし
少なくとも意図的に破壊しないこと。
それが日本国籍を付与する上での最低条件ではないでしょうか。

これはレイシズムでもなく、外国人排斥でもなく
いま現代を生きる私たちがなすべき、先人たちへの責務だと感じるのです。

かつ、この意見が「横暴だ」として、何らかの横文字で否定・批判されるのであれば
それは言論弾圧ではないでしょうか。

なぜなら、私はこれらの被害に対し、とても深く傷ついているからです。
その痛みを言葉で発することに、何かの制約を設けようとする勢力の試みは、極めておかしいと思うのであります。

 

文化財のこれほど多くの被害に際しおかしいと思った方は、
(例えば、このような話に興味のない方にも理解して頂くために)
シェア・ツイートをお願いします。

「異常事態だ!」ということを広く知らしめ、周知することで
政治問題化していき、物事を前に進めるためです。
世論を喚起し、政治が動きやすいよう、フィールドを整えるためです。
いまの日本の政治は、世論さえ整えば動くと確信しております。

述べるのみではなく、私自身も先陣を務めさせて頂きたく思います。
許せない!と思った方は、拡散支援のほど、よろしくお願いします。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。リンクURLを修正しました。)

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

3 Responses to 地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】

  1. 今田正明 Konda Masaaki より:

    テレビ局が反日やってるうちは、ヤマトは目を覚ませないでしょう。世論は殆どがテレビ局が…
    それが真実なので、陰謀論が…といまだに思ってらっしゃるのが、陰謀論にどっぷりハマってる自分に気付かづに踊らされて…と、大変に言い辛いですが
    私は強くそう思っています。

  2. 常磐本線 より:

    「は」犯罪は、いつも超賎塵の行為の一部ですね。
    (早く仏像を原状復旧して返せ)
    そう言えば、御神木に枯葉剤注入した、罰当たりも多数いましたな。
    厳罰化必須でしょうし、生体情報全採取で国技の整形や指紋削除しても入国禁止出来る法整備もお願いしたいところですね。

  3. 琵琶鯉 より:

    皆様は、地球外生命体を信じますか?そして、それが私達人類に対して以下に巧妙に人類を操り支配してきたか❓以下の動画は、アメリカのテレビが報じたものです。たいへん短いモノですが、しっかりと自身で考察し、考えて下さい。
    https://twitter.com/305_moco/status/1456852114949369858?s=12

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください