【祝】小坪しんや、テレビタックルで取り上げられた?


 

 

大喜びである。

俺か?俺のことか?
まじで?やったー!!
というのが正直な感想だ。

名前こそ出ていないものの、これは恐らく私のことだろう。
TVタックルにて取り上げて頂いた。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

 

実際の画面をご覧ください!

いかがでしょうか??

1620949_10153283918913768_2796498621911491717_n

 

昨日より、市民からも多数のご声援を頂き、感激しております!

やはりテレビタックルはみんな見てるんだ、、、というのが一点。
そして50人以上から電話あったのですが(100人はいないはず。)
というか、行橋市民ってそんなに私のblogを読んでたんだ、、、と。

「タックル見たでー?あれ、おまえやろwww」という声、多数。
「安保賛成やけん、絶対、折れんなよ、いけいけ!」という声援ばかり。

テレビタックルは、動画を配信しているため、
後段にて実際の(正規の)動画を紹介します。

 

 

 

本日より九月議会です。

本会議冒頭にて、私の方から切り出させて頂きました。
事前に代表者会議にて許可を求めての発言です。
代表者会議とは、会派の代表で話し合う場です。

そのような手順を踏んでまで発言させて頂いた内容は、SEALDsの一件であります。
まさにテレビタックルで触れらていた件、前日にタックルとは何とも奇遇なものですね。

会派とは(市議会における)政党のようなもので、会派制を取る行橋市議会においては
代表者会議とは党首同士の会合のようなものです。

実は、議員とは言え、議会で自由に発言することはできません。
厳格なルールがあり、なんでもかんでもやれるわけではないのです。
本会議で特段の発言をするには手順を踏まねばなりません。

一つには代表者会議で許可を発言の許可を願うこと、
ぶっつけ本番であれば、動議(動議と言って挙手し、賛同者がいたらOK)するよりありません。
それらの議場におけるルールを守らない発言を「不規則発言」と言います。

野次などがこれにあたります。
法や条例を護れぬ、議場に相応しくない「恥ずかしい行為」です。

 

 

 

発言、全文

下記は「議会開会前」のため、恐らく議事録には残りません。
行橋市議として、行橋市議会に報告した内容であるため、「ネットの賛成派・反対派」にはそもそも関係ないのでありますが、
正式な発言内容を知ることができない可能性が高いため、情報公開の一環として原文を公開させて頂きます。

おはようございます。
開会前に、発言の機会を頂き、ありがとうございます。
このたび、私のブログでの発言に端を発しまして、新聞報道をはじめ多くのメディア露出がありました。この場を借りて、議会・執行部の皆様に、心配をおかけしたことに対しお詫びすると共に、一連の経過を報告させてください。

私は、学生、特に就職活動中の学生に対する思いをシリーズで書きました。学生運動に身を投じていたことが、面接のち発覚したことで本採用が見送られた最高裁判例、三菱樹脂事件を学生向けに書き下したものです。就職氷河期に苦労した自身の経験を踏まえ、政治活動に参画することを嬉しく思いつつも、「過激派との混同」はリスクとして認識すべきという内容です。

報道状況でありますが、想定していない反応がありました。安保法制の是非は論じていないにも関わらず、学生と就活には無関係の、法案賛成派・反対派の議論の対象となっていきました。東京新聞、毎日新聞、日刊現代、またネットメディアのJ-castニュースで報じられ、yahooニュースのヘッドラインにも掲載されましたが、賛成のコメントが7割~8割を占めており、炎上はしませんでした。ほぼ捏造とも言える事実誤認も中にはありました。

その後、状況は一転、メディア側より寄稿の機会も頂き、上記の思いをストレートに述べさせて頂きました。記事内では、メディアの取材において「私は左ですから」と極めて攻撃的なものもありましたが、私は刑法にも政治倫理にも違反していないことを述べ、私自身にも憲法で保障された思想信条の自由があると寄稿させて頂きました。

以上が、ことの経過の報告になります。
これらの状況を知った先輩議員や執行部、市民の皆様には、多大なる心配を頂きました。感謝いたしますと共に、お詫び申し上げます。今後も市政発展のため、より一層精進してまいりたいと思います。この度は、発言の機会を頂き、誠にありがとうございました。

 

web上の公開となると、色々な声もあがるのでしょう。
一言、釘をさしておきますが、議会開会前で議事録に残らぬとは言え「議場で市議」が述べた内容です。
「行橋市議会」で「行橋市議」が述べた内容です。
全国で、どこからの誰かの満足が得られなかったとして、それはそもそも関係ない、ということをご理解ください。

 

 

 

テレビタックル

ビートたけしのTVタックル 2015年8月31 150831 フル
38分50秒?

 

本当に、出てくるのは一瞬なのですが、、、
名前も出ていないため、「私かどうかもわからない」のですが、
じわじわと嬉しく思ってみたり。。。

全国で、覆面デビューですね♪

 

 

 

一般質問について

9月定例会においても一般質問を行います。

9月8日 4番手
10時より開始で、議員一人当たりが約60分の持ち時間です。
そのため開始時刻は(早く終わる議員もいるため)13:00?14:00頃にスタート予定です。

以下、発言通告に基づき質問します。

1 公共施設における政治活動・政党活動について
?庁舎全般、公共施設全般について
?コスメイトで開かれた「従軍慰安婦パネル展」について
?掲示の許認可の流れについて
?今後について

2 自治体による政治的集会等に対する後援・共催について
?各種団体への行政からの、政治的集会等に対する後援・共催について
?憲法(自治体の政治的中立性)との整合性について
?全国の動向について
?行橋市の方針について

3 行橋市のグランドデザイン
?人口10万人を目指す意味
?そのために必要な各種施策
?プライマリーバランスの改善と財政出動、公共事業についての認識
?市長の方針について

 

?についてでありますが、韓国の主張そのままかのような、
いえ、「ある政党の主張」にも思える、慰安婦パネル展が「図書館のあるコスメイト行橋の入口」で行われていた件。
本件に対し、法的な部分、及び許認可の過程を問います。
これは、女子高生が食い入るように見ていた等の、市民からの苦情があったことを受けての質問です。

?は同様に、全国の自治体で問題になっている、自治体からの後援についてであります。
憲法を軸に整合性を問います。

?については、経済政策を軸に、市長と政策討論を行いたいと申し入れております。
残時間により、その場で扱う分野を決定、市議側・市長側との資料ナシでの本格的な政策討論を行います。
(市長は大蔵官僚出身であり、非常にレベルが高いため完敗してしまうかも知れません。)

 

 

ミーハーなのでしょうか、大喜びです。

「俺か?俺のことか?
まじで?やったー!!」

TVタックルで取り上げられたこと、
もう、なんともかんとも嬉しくて仕方がない。
すいません、田舎者なんです。

ここまで来たのか、という思いもあります。
いつか、「名前を明かして堂々と」出演できるレベルになってみせたいですね。
そんな野望を持ってしまいました。(オファーがあれば受けます、ないでしょうけど。)

 

 

おめでとう!と思って頂ける方は、

 

これを祝してFBでのシェア・RTをお願いします!

(田舎者め!と笑ってしまった方もお願いいたします。)

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 

関連:シリーズSEALDsの皆さんへ
全シリーズが完成したため、リンクを掲示させて頂きます。
?は法案の賛成・反対を考慮せず、学生に理解して頂くことを第一義として書いたため、「その他の大人の方」は、まず最終章よりお読みください。

#SEALDs の皆さんへ?就職できなくて #ふるえる

続 #SEALDs の皆さんへ?法案反対派の「大人たち」が就職に影響があると認めていて #ふるえる

続々 #SEALDs の皆さんへ?サヨク指揮官級に告ぐ、正々堂々と行こう。

【動画】続々々 #SEALDs の皆さんへ?過激派とは距離をとれ

最終章 #SEALDs の皆さんへ?若い議員から、若者たちへの手紙

番外編
@jcast_news は間違っている。私はそんなことは書いていない。

iRONNA(他サイト・長文)
SEALDsは共産党や中核派と混同されても仕方ない

 

 



 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

23 Responses to 【祝】小坪しんや、テレビタックルで取り上げられた?

  1. medakanoon のコメント:

    【祝】小坪しんや、テレビタックルで取り上げられた? 大喜びである。 俺か?俺のことか? まじで?やったー!! というのが正直な感想だ。 名前こそ出ていないものの、これは恐らく私のことだろう。 TVタックルにて取

  2. soramame のコメント:

    こんばんは。感謝しております。

    地元、安城市の反応が知りたくて楽しくてたまりません。

  3. すー のコメント:

    このように素直に喜びを表される所、嫌いじゃないです!!(笑)
    タックル途中まで見てたんですけど、前半の話題の最後の方のユーチューバーさんがあまりに面白くないので寝落ちしてしまいました。
    シールズネタは直前の報ステがうるさくて飽きていたのもありまして…
    全国ネットデビュー?見逃してしまって残念です。

  4. 鳥師 のコメント:

    TVタックルデビュー(?)、おめでとうございます!
    ネットから一番遠い場所にありそうな古いテレビ番組でまで語られる存在になってしまわれるとは。
    テレビをほとんど見なくなってもう10年以上経ちますが、この番組がまだやっていたことにも驚きました。
    テレビ業界は時の流れが止まって見えます。本人たちは最先端にいるつもりかもしれませんが。

    色々ありまして、このブログを拝見するのがおよそひと月ぶりです。
    面倒臭がりで毎回の送金手続きが面倒で少しでもお役に立てたらと思い定額献金の申し込みをしました。
    後々会員向けコンテンツができるかも、ということで楽しみです!(ステマ)

  5. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、遅い時間帯に失礼します

    TVタックル、デヴュー!おめでとうございます!拍手!です!

    そして、なによりいいなぁとおもったのは・・・・
    行橋市民のかた(50人以上ってのがまたすごいけどw)からの電話がかかり、いけいけ!という声が直接、小坪先生に届いたこと!これ、すごいことです。

    閑話休題・・・
    議会開会前の発言、全文読まさせていただきました。

    最後、経過報告後の論説は私の脳内で少し変換してみました・・・
    >先輩議員や執行部、市民の皆様には、多大なる心配を頂きました。
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
     先輩議員や執行部、市民の皆様には、多大なるご支援を頂きました

    となるのがより正確かな・・なんて勝手に脳内変換しながら読んでいました。

    追記:
    最近、TV見てないんです!偏向報道のマスゴミみたくないもので。それに、NHKとは受信契約もしてないものですから。でも、TVタックルはたまにみたほうがいいのかもですね・・とおもいました。ま、 ネットでみればいいかもですが。

    それでは、失礼します。

  6. たろう のコメント:

    そのうち外国人の扶養控除について、ちゃんとした取材依頼がくるような予感がします。(5分くらいで説明できるようにポイントをまとめておいたほうがよいかも・・)
    しかし守旧派メディア(朝日や毎日や有象無象の痴呆紙など)はネットウヨクに慕われるアニキ議員と目をつけて何かと罠をしかけようとするかもしれないので気をつけてください。前回の取材も悪意を感じました。

    個人的にはデモ学生への就職云々については「学生など相手にしないほうがいいのになあ・・」とも思われましたが、しばらくして小坪先生の若者への一種の愛情表現と理解できました。
    左翼は追い詰められています。朝日新聞など「ドイツをみならえ」という左翼マスコミも、ドイツでさえ日本の自衛隊による積極的平和貢献を全面支持しているので、もはや虚脱状態でしょう。
    間抜けな左翼の「集団的自衛権行使で⇒戦争しやすくなる、つまりこれは戦争法案だ!」などという頭のおかしい被害妄想にまともに賛同してくれる国など中国くらいなものでしょう(いや中国でも訳のわからん奴らだと引いてしまうのではないか?)。
    それで有名人や若者までだまくらかして、「(安保闘争のころの)昔の夢よ、もう一度」とバカ騒ぎを起こしているのです。
    これは失礼かしれませんが、そんな学生など採用試験で落っこちるのではないでしょうか。

  7. たろう のコメント:

    「慰安婦パネル展が「図書館のあるコスメイト行橋の入口」で行われていた件。・・」

    今回の安保反対デモで何万人もの参加者が集まったというので不吉な感じがしました。まず想像したのは日教組系の組織の動員です。よく在日や外国人や過激派の関連を指摘しますが、日教組系や左翼学者系の組織の動員にくらべると物の数ではないのでないかと思われます。
    左翼脳におかされた人間は悪性ウィルスにおかされています。
    一般人にも感染しないように我々一般人も頑張らなければならないと思います。

    ふつうの一般の日本人で、正義感の強い、やさしい日本人が韓国人慰安婦に同情して、日本は謝罪しなければならないと思い込んでいる人が、かつて多い時期がありました。
    その心理的要因でもっとも大きいのは「日本人が加害者で、韓国人が被害者である」という一方的構図を信じ込まされていたからだとわかりました。
    そんな日本人でも、よく説明してやったのは、たとえば韓国人から「日本人は加害者だから被害者の韓国人に謝れ」と言われたら、それはもうそれは、その瞬間に日本人は精神的被害を受けていると自覚しなさいということです。

    ユダヤ人でさえドイツ人に「あなた方は加害者でわれわれは被害者である」などと言いません。民族全体を加害者だと認定するなど人権侵害以外の何物ではないと思われます。
    なぜこのような滑稽な洗脳が日本人の間にゆきわたり、多くの日本人が信じ込まされたか。(韓国で土下座させられた日本人高校生も、韓国の宗教家にだまされて日本人は朝鮮人にひどいことをしたと韓国に嫁がされた日本人も悲惨な被害者だ!)

    これは「謝罪ビジネス」という左翼の既得権益なしには考えられないことです。
    左翼の「謝罪ビジネス」に多くの日本人が被害を受けて、日本の外交も大混乱させられました。その規模は尋常ではない規模です。
    共産主義左翼はほんとうに残忍です。
    その残忍さを覆い隠すために、日本が軍隊をもったら即座に戦争をはじめるなどと日本大衆を洗脳し、平和主義者であると偽装することにより、彼らの精神の均衡を保っています。
    ほんとうに恐るべきことです。子どもなど無垢な心をもった日本人を守らなければなりません。安保デモをきっかけに、また左翼が洗脳攻勢を強めてくると思われます。
    中国や韓国の反日を新手の手口でまたそそのかしてくるでしょう。

  8. たろう のコメント:

    ぜんぜん話が飛躍しますが、安保にからむ話題では、保守派のブロガーで「自衛隊で竹島をとりかえせ」などと勇ましい主張をするのはほんとうに止めてほしいと思っています。こんな荒唐無稽な主張では左翼を利するだけでなんの実利も合理的な愛国心形成もありません。
    たとえば自衛隊が韓国軍をけちらして竹島をとりかえしたら、どうなるか。
    すると韓国がすりよっていった中国が、いまこそチャンスと尖閣諸島に攻撃をかけて占領するに違いありません。
    そのとき日本は国際社会の支持も得られず、自業自得と思われて孤立していくだけです。
    やはり日本は、国際社会のなかで生きているのだから、粘り強く日本の立場を主張しながら、日本の利益と世界との共存共栄の道をさぐっていく必要があると思います。

  9. うえ のコメント:

    小坪先生こんにちは。
    オフィス・マツナガさんのツイートを見ていて発見したのですが、

    『【学生のデモに「就職できなくてふるえる」と言った小坪慎也議員の辞職勧告を求める署名を集めている珍しい人』

    として、ネットで小坪先生の動画を使って誹謗中傷している人がいるようです。
    このような動きがあることを、先生はご存知でしょうか。
    かなり変な人のようですから、もしかして相手にされていないのかもしれませんが、とりあえずご報告まで。

  10. 生野区民 2 のコメント:

    タックルは保守を装った、左翼番組だからたかじんの方で取り上げるか出演を
    間座してください
    嫌がらせ署名は色んな人が、取り上げていますよ
    それだけアカにとって、危険な存在なんだろう勲章のようなものですよ。
    アカが嫌がらせ、署名をしているがそれならこっちは共産党解体の署名でも始めましょう、アカのヘイトデモには我慢の限界を超えそうだし、こんなデモに参加する人間を
    取る企業には、不買運動などで圧力を掛けよう
    インタビューで偉そうな事、言ってるのは女であり男ではないのが、みそだと思う
    男なら同じ発言を、テレビでしたらテロリスト扱いされるから

  11. とんと のコメント:

    謝罪文が何を謝罪されているのか全く分からないのですが・・・。
    ご自分の非を何一つお書きにはなられていないので、何の謝罪か分かりません。
    これでは時間の無駄だっただけでしょう。

    また、謝罪内容そのものに関わる、テレビでの紹介について、謝罪したその日に、やったー!と喜んでおられるのはいったいどういうことでしょうか?

    • JL のコメント:

      日本には正しいことをしたと思っても周りを騒がせたというときにお詫びを言ったりする文化があると思うんですが。

      • とんと のコメント:

        そのような文化的側面は承知しております。
        つまり氏は間違ったことはされていないということですね。

        しかしながら、「心配をおかけした」とお書きですが「多くの反発を招いた」のが事実ではありませんか?
        ブログが炎上しなかったとのことですが、そもそもこのコメント欄は承認制ですから、炎上はその気になればいくらでも防げます。ネット上、ツイッターなどでの氏の言動の評価はお名前で検索すれば一目瞭然です。
        「どのように」周りを騒がせたかについて、一度お調べになられることをお勧めいたします。

        なお、報道では、書き込み内容自体について陳謝した、ととれるものもでてきています。

        • JL のコメント:

          ここは基本、コメント削除とかしてないですよ。小坪さんは反対意見が溢れることも想定されてますから。

  12. ななし のコメント:

    タックルは世の中をおちょくってやろうというスタッフの気概があっていいですよね
    左派メディアにしたら、小坪しんやの名前が全国区になるのは悪夢でしょう

  13. 埼玉県民16 のコメント:

    やった!やった!
    これからどんどん注目されますよ。
    これからも拡散に努めます。
    小坪先生のような政治家こそ、
    今の日本にたくさん欲しいです。
    いえ、いると信じます。
    いつか国政に参画されたい!

  14. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    たけし番組では、創価員がインタビューされてて創価大先生は憲法9条守れとおっしゃられている的な事を述べてましたから、私個人は、最初はシールズは共●党関連とかが大半??と思ってましたが、表向き安保賛成の立場をとる公●党が、裏でつるんでるんでしょうね。
    そして余談ですがこんな記事がありましたよ

    職場で嫌韓文書が配られる→在日BBA勝手に火病「憲法が保障する人格権の侵害」→会社に3300万円の損害賠償請求w
    ttp://m.moeruasia.net/article/45281517

    在日韓国人がチェックインする時に外登証をコピーしたら、厚労省にクレームされ、市にクレームされ、警察に電話されものすごく鬱陶しいめにあった!
    ttp://m.moeruasia.net/article/45284383

  15. hina のコメント:

    おめでとうございます。
    保守志向の方々の間では既にご高名かと思いますが、
    一般的にも認識が広がっていくようリアルでも拡散
    していきます。
    国民のことを真剣にお考えくださる方で、この国に
    必要な方と確信しますので、どうぞお体にはご自愛
    くださいませ。
    メディアが正しく根拠や主張を交えて伝えるスタイル
    に変わるよう、意見送付など続けていきます。

  16. のり のコメント:

    見ました、そして瞬間に思いました。小坪さんだw
    全国区おめでとうございます^^

  17. のコメント:

    タックル=アカヒとしてはそんな不届きな田舎議員もいる!と叩きたかったんだろうけど、
    ぐぐる→詳細を知る→馬鹿者はまだ若いだけと言えなくもないけど裏の共産や中韓って……って人が増えるんでしょうねえ。

  18. 高橋 エマニエル=努 のコメント:

                           平成 27 年 9 月 2 日
    ※※専決等不可:要本人伝達
    国会・地方議会議長・議員 各位
    報道機関・人権・福利厚生・教育団体 代表者 各位
    総務大臣 殿
     事務次官 殿
     行政評価局長 殿
      地方管区行政評価局長 各位
      地方行政評価支局長 殿
      地区行政評価分室長 各位
      地域行政評価事務所長 各位
     自治行政局長 殿
     自治財政局長 殿
    地方公共団体 首長・副首長・教育長・管理職 各位
                         高橋 エマニエル=努

       法令順守の英断についてII(通知)
     下記のとおり,福岡県行橋市議会議員小坪慎也氏は,巷で騒がれているような,決して学生の就職活動を阻害するような悪徳議員などではないことが,お分かりいただけることと思料されます。
     先入観又は色眼鏡を捨てて,どうか,真実をご覧になって下さい。


    おはようございます。
    開会前に、発言の機会を頂き、ありがとうございます。
    このたび、私のブログでの発言に端を発しまして、新聞報道をはじめ多くのメディア露出がありました。この場を借りて、議会・執行部の皆様に、心配をおかけしたことに対しお詫びすると共に、一連の経過を報告させてください。

    私は、学生、特に就職活動中の学生に対する思いをシリーズで書きました。学生運動に身を投じていたことが、面接のち発覚したことで本採用が見送られた最高裁判例、三菱樹脂事件を学生向けに書き下したものです。就職氷河期に苦労した自身の経験を踏まえ、政治活動に参画することを嬉しく思いつつも、「過激派との混同」はリスクとして認識すべきという内容です。

    報道状況でありますが、想定していない反応がありました。安保法制の是非は論じていないにも関わらず、学生と就活には無関係の、法案賛成派・反対派の議論の対象となっていきました。東京新聞、毎日新聞、日刊現代、またネットメディアのJ-castニュースで報じられ、yahooニュースのヘッドラインにも掲載されましたが、賛成のコメントが7割~8割を占めており、炎上はしませんでした。ほぼ捏造とも言える事実誤認も中にはありました。

    その後、状況は一転、メディア側より寄稿の機会も頂き、上記の思いをストレートに述べさせて頂きました。記事内では、メディアの取材において「私は左ですから」と極めて攻撃的なものもありましたが、私は刑法にも政治倫理にも違反していないことを述べ、私自身にも憲法で保障された思想信条の自由があると寄稿させて頂きました。

    以上が、ことの経過の報告になります。
    これらの状況を知った先輩議員や執行部、市民の皆様には、多大なる心配を頂きました。感謝いたしますと共に、お詫び申し上げます。今後も市政発展のため、より一層精進してまいりたいと思います。この度は、発言の機会を頂き、誠にありがとうございました。

  19. 想い養うモノ のコメント:

    動画で確認しました。思わず拍手喝采+大爆笑!
    妻にもこのエントリーを見せたところ、感慨深く見入っておりました。

    それにしても、番組の中でインタビューに応じていた女子学生。
    「デモに参加した事で私を採らないような会社だったら、こっちから願い下げ!」ってな事を宣ってましたが、お子ちゃまだなあと思ってしまいました。
    件の【自称・学生集団】の中には、実際に就職に難をきたした事例に遭遇した人物も居るのに。
    しかも、それがネットの記事になった後でさえ、こんな鼻息荒い発言が出来るのだから「これが若さか…(CV:池田秀一)」と。

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これ、本当なら原稿書いてる人達はうかつに見せられないですね

    ”世にも奇妙な物語”でフジテレビが『更にやばい立場』に転落中。不正疑惑が次から次に溢れている
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50472149

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください