ネット空間全体に対して、ちょっと良いことをしたと思う。


 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

 

あるネット保守層のクラスタと、リアルが正面衝突する危険があった。
実際にそれが生じてしまえば、それなりに大変なことになったと思う。
少なくとも悲しい思いをした人はいるだろう、また被害も生じ続けてしまったと思う。

私がしたことは、小さなことかもしれない。
けれど、ここで「抑えておく」ことの価値は、私は非常に大きなものがあると判断した。
若干のコストは必要だった、移動時間や経費など。そこだけを切り取れば「無駄」と言う人もいるかもしれない。だが、私はそうは思わなかった。

実際に衝突が起きてしまったのちは、いかなるコストを支払おうとも戻すことはできない。
だから「起きないように」治めることの大切さ”のみ”、本日は触れておきたい。

ネット空間全体に対して、ちょっと良いことをしたと思う。
私は政治家だ。だから、当然のことである。

その上で、私だって人間だ。40前半というのは人生経験がとんでもなく豊富というわけでもない。まぁまぁ難しい調整だったと思う、基本的には全て上手く行ってると感じる。数日内に、ちょっとだけ良いニュースを届けられると思う。

今日はここまで。

 

 

 

(応援候補)
知念(ちねん)覚(さとる)那覇市長選挙
令和4年10月16日(日) 告示
令和4年10月23日(日) 投開票

(選挙期間は10月22日までであり、ネットを含む選挙活動は22日の23:59までです。)

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

5 Responses to ネット空間全体に対して、ちょっと良いことをしたと思う。

  1. 波那 より:

    安倍総理を慕っていた20代〜30代の若者達の企業家グループによって起ち上げられた「デジタル献花」は最初は一万人にも満たないのではと携われた本人達は思われていたそうですが、結局ひと月少々で52万を越える安倍総理を想うメッセージと献花数になりました。そこに目をつけたのが、国葬儀に反対してたのは暴力集団でしかない極左過激派の集まりと、何でもアベガー!に出て来て騒ぐ共産党員のジジババ隊と、生活保護でヌクヌク暮らしながらネットで朝から晩まで日本ヘイトを撒き散らすネトウヨ連呼の在日朝鮮人、大まかに言うと、これらを国民の6割が反対だと騒ぐ根拠にしていた、すっかり在日朝鮮人が乗っ取っているマスゴミにとっては面白くない、黙って見過ごせない程の数だったわけです。

    清流となって澄んだ水が流れる小川には、その流れになる清い源泉が有りますが、そんなものなど全く持ち合わせていない彼らには、その清い志の流れに汚水を流し込んで汚し自分らと同じ汚濁へと貶め、妬みと嫉みをぶっつける以外無かったのです。本当に気の毒で可哀想で…。私達日本人が守るべきは志を抱いて日本の未来を担ってくれる若者ではありませんか?汚されるのを黙って見過ごせません。

    目立つ所に寄って行き自分らの存在、関与を散らつかせオコボレを貪ろうとする朝鮮カルトとマスゴミの性質は同じルーツです。

    門田隆将@KadotaRyusho
    匿名の信者や元信者が語る中身の真実性をTVはどう確認しているのか。TBS #報道特集 が安倍元首相を悼む“デジタル献花”に旧統一教会信者が影響”と報じた件は、当のデジタル献花側が実行委員会にも立案者にも“信者がいない”と断言した事で新段階に入った。報道特集は証言を“真実と判断した根拠”の開示を
    ……………
    門田隆将
    @KadotaRyusho
    #報道特集 が“デジタル献花に旧統一教会信者が影響”と報道。信者に「デジタル献花との関係を問う取材をしていましたが彼らは実行委員会のメンバーで無い事を断言します。“立案者が信者”も事実ではありません。このような発信をしないといけない事が残念」とデジタル献花スタッフ。事実無根ならBPO案件
    午後11:21 · 2022年10月16日

    門田隆将@KadotaRyusho
    #報道特集 が“デジタル献花に旧統一教会信者が影響”と報道。信者に「デジタル献花との関係を問う取材をしていましたが彼らは実行委員会のメンバーで無い事を断言します。“立案者が信者”も事実ではありません。このような発信をしないといけない事が残念」とデジタル献花スタッフ。事実無根ならBPO案件
    安倍元総理デジタル献花プロジェクト
    @arigato_abesan
    昨日 #報道特集 が「デジタル献花に信者が影響?」と題して、旧統一教会の方々にデジタル献花との関係を問う取材をしていましたが、彼らは実行委員会のメンバーで無いことを断言します。「立案者が信者」も事実ではありません。このような発信をあえてしないといけないことが残念です。
    #デジタル献花
    午後6:08 · 2022年10月16日

    門田隆将
    @KadotaRyusho
    岸田首相が旧統一教会に宗教法人法に基づく調査を実施する方針。同教団に反社会的行為があるのか徹底して調査して欲しい。だがワイドショーに煽られ、後手後手に回る首相の支持が回復する筈もない。この問題を利用して“安倍派潰し”を図ったツケが自分に回って来た事を自覚せよ
    newsdig.tbs.co.jp
    【速報】岸田総理、旧統一教会への調査方針 永岡桂子文部科学大臣に指示 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    午前10:10 · 2022年10月17日

    ワイドショーの勢いに怯み、やってる事をそのまま鵜呑みにして右往左往の末に、何もかも安倍派におっ被せようとした事で、不甲斐の無さを露呈することになってしまっただけの岸田政権。これからもまだ引っ張るつもりです。
    ……………
    《発起人のメッセージ》

    安倍さん、初めまして。

    僕は10年前の民主党政権時代に政治に関心を持ちました。そして心から信頼したのが1次政権で敗れたばかりの安倍さんでした。
    再登板して長期政権となって、これから先も僕たちを導いてくれる。 10年以上ずっと安倍さんと一緒に夢を見続けてきました。 安倍さんの功績と、その温かいお人柄は、世界中の人々の胸に刻まれています。 安倍さんのような世界に誇る素晴らしいリーダーがいたことは、日本人の誇りです。様々な心ない言葉も飛び交いますが、それはあなたが一生懸命仕事を して、結果を出し続けた証だと僕は思います。安倍さんの知見の深さと、スケールの大きさにはとても敵いません。

    このような突然の別れに涙も流れましたが、 僕はあなたの意志を受け継ぎたいと思います。
    Twitterで言論活動を始めました。
    酷い言葉を浴びせる人もいます。 しかし安倍さんはこれらと向き合い、 戦い続けて、 素晴らし い種を世界中にまいてくださった。 今度は若い僕たちがその種から花を咲かせたい。 微力です が、安倍さんの笑顔を思い出しながら戦い続け たいと思います。
    どうぞ天国から見守ってください。 僕たちを、 日本を、世界を。そして故郷やご家族、なによ り昭恵夫人をお見守りください。 僕も昭恵夫人を大切に見守りたいと思いますので、どうぞご安心ください。
    僕は誰に対しても、何度でも言えます。
    僕が心から尊敬する人物は、 安倍晋三さんだと。 これから先もずっと変わりません。
    安倍晋三内閣総理大臣のご冥福を心からお祈り致します。 御霊安からんことを祈ります。 安倍さん、本当にありがとうございました。

  2. 波那 より:

    追悼大特集号
    月刊 『Hanada』… @HANADA_… 10月17日
    「金平が報道特集のキャスターを更迭されたからと いってTBSが改善の方向に向かっているかどうかは 「わからない」
    安倍元総理に弔意を表す 「デジタル献花」 プロジェ クトの立案者は 「統一教会信者」 と印象操作をす る、報道特集はやはり異常!

    報道テロリスト”金平茂紀

    🔻“報道テロリスト”金平茂紀に与えられた使命|山口敬之【WEB連載第18回】 | Hanadaプラス
     https://hanada-plus.jp/articles/1139

    TBS上層部に渦巻く疑念 安倍元首相に対する情報操作とオウム真理教事件

    (幼い赤ちゃんも一緒にオウムによる坂本弁護士一家殺害を招いた報道をしたのはTBSですから)

    黒田成彦@naruhiko_kuroda
    情報を受ける側の人たちが、疑問を持って直接調べ出したら、新聞やテレビは必ずしも正しいことや必要なことを報道していないことに気づいた。
    情報あふれる今こそ、新聞やテレビはエビデンスに基づいた事実を報道してほしい。
    東京新聞ノコト
    ……………
    @choukanne
    17日朝刊の「こちら特報部」(20面)は #金平茂紀 氏(68)にインタビューしました。

    「情報あふれる今こそ #新聞、テレビは必要」

    TBSの「 #報道特集」のメインキャスターを降板しましたが「 #特任キャスター」として取材を続けます。
    午前9:19 · 2022年10月18日

    🔸そりゃね、マスゴミには飯の種なんだからテレビは必要だよ。余りに必死過ぎてる、大笑い。

    🔻( ´_ゝ`)東京新聞「金平茂紀氏『情報あふれる今こそ新聞、テレビは必要』 | もえるあじあ(・∀・)
    https://www.moeasia.net/archives/49710966.html

    🔸〈重信房子〉

    Tsukasa Shirakawa (白… @lingual… 14時間
    元テロリストが 「本当の民主主義はどこにあるの 「か」と言ったと伝えるTBS。 元首相の暗殺犯を崇め るバカが多いのは、このように日本のマスコミの倫 理が崩壊しているからだろう。もはや共産党メディ アだか民放テレビ局だかわからない。

    刑務所でタダで癌手術をしてもらえた、この老いさらばえたテロリストが金平とかサンモニの青木の崇める女神様なんですよ。出所したら姿晒しに講演しに出て来るとはね。

    🔻日本赤軍の重信房子元最高幹部「本当の民主主義はどこにあるのか」出所後で初の講演 | TBS NEWS DIG
     https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/180929

    🔸民主主義と言えば無差別テロで民間人をコロしてもいいと言ってるのか?

    藤原かずえ @kazue_fgeewara 6時間
    思想改造を気付かせない
    ・情報コントロール
    ・不安と依存心の喚起
    不都合な過去のリセット
    ・好都合な情報の吹込み
    論理の閉鎖回路

    元テロリストが講演する反戦集会はカルトの思想改 造プログラムの6条件を満足し、これを報じるTBSは 信者獲得に大きく貢献しています

    ** 次郎丸 ** @jiroumaru0896 10月17日 重信房子がニュースになってますが
    忙しくてニュースも見れない方や
    日本赤軍? なにそれ?
    今更聞けない~な方へ

    《日本赤軍を巡る主な動き》
    1969年/日本赤軍の前身である共産主義 者同盟赤軍派が結成される

    71年/重信房子 元最高幹部がレバノ ンへ出国。 その後、レバノンで日 本赤軍を結成

    72年/イスラエル・テルアビブのロッ ド国際空港で銃を乱射し、死傷 約100人

    74年/オランダ・ハーグの仏大使館を 占拠し、仏当局が拘束中のメン バー1人を奪還(ハーグ事件)

    75年/マレーシアの米大使館などを占 拠し、日本政府がメンバーら5人 を釈放 (クアラルンプール事件)

    ?年/政府がメンバー6人を釈放 (ダッカ事件)

    86年/インドネシアの日米両大使館に 迫撃弾が撃ち込まれ、カナダ大 使館前で車を爆破 (ジャカルタ 事件)

    2000年/重信元幹部が潜伏先の大阪府 内で逮捕される

    01年/重信元幹部が日本赤軍の解散 を表明
    ……………

    若丸 @3clJEiWUhNxXUvu 10月17日
    10月16日の重信房子参加の集会にれいわ新撰組が参 加していた模様

    🔸山本太郎は極左中核派の支持で当選したのですから。

  3. azumaebisu より:

    【同士討ち】は、極力避けるべきですね。←件の【未然に防がれた事態の中身】を知りませんので、今はこれしか言いようが有りません。

  4. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんばんは!

    >ネット空間全体に対して、ちょっと良いことをしたと思う。
    >私は政治家だ。だから、当然のことである。
    おぉ!なんやったんかいな!ワクワク!ドキドキ!
    今日も、一日、生きていられてよかったかなw
    明日以降が楽しみです!

    さて、那覇市長選挙!
    知念先生、頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    なのですb
    (=゚ω゚)ノ

  5. 通りすがり より:

    そうですよねえ。
    何をしたのかは存じませんが、極左が健在なうちに右同士が潰し合うことは愚かしいですよねえ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください