体調不良のため休載。


 

 

端的に言えば虫歯です。治療中だったのですが、ややさぼり気味でした。
少し鈍痛があるなぁとは思っていたのですが、どうやら治療中ではない隣の歯も悪かったようです。
かつて虫歯になり神経を抜いていた歯で、痛みはありませんでした。そのため(自覚なきままに)だいぶ悪くしてしまったようで、ドストレートに言えば歯茎の奥まで膿んでしまうような状況だったのだと思います。

昨晩から今朝にかけ歯が痛くて目が覚め、これはおかしいと思って歯医者に。
隣の歯も見てもらい(被せていたので分からなかった)、カバー?を外して削ってもらったら随分とすっきり。
偏頭痛みたいなものもなくなりました。

が、今日は一日、普通に歯は痛いし、正直、体調不良でした。
甘いものばかり食べているので、最近は歯磨きは丁寧に心がけていたのですけれども。

沖縄のことで書きたいことも多々あるのですが、今日はおやすみさせて頂きます。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 


This entry was posted in 国政報告. Bookmark the permalink.

7 Responses to 体調不良のため休載。

  1. BLACK より:

    疲労と歯の痛みはリンクするようです。
    身体全体に疲れがたまると、歯の状態も悪化するようです。
    歯の為にも、身体全体の為にも、休息が必要なのだと思います。

    このことは行きつけの歯科医さんに言われたことです。
    ですからブログの休載だけでは無く、リアルに休息して下さいませ。

    休載後、休息後のブログを楽しみにしています。

  2. ミカンの実 より:

    虫歯はしっかりと治しておかないと後々大変です。
    どうかしっかりと治してくださいね。

    1. BLACK より:

      虫歯や歯周病は心臓疾患の原因または遠因になるらしいです。
      ですので
      痛い時の歯科医・困った時の歯科医だけでは無く
      三か月~四か月に一回の定期健診と歯のお掃除がお勧めです。

      行きつけの歯科医さんに「定期健診の予約を入れて下さい」と言うと
      保険適用になる三か月~四か月後に診療予約を入れて下さるはずです。
      痛いところが無くても良いのです。
      予防医療です。メンテナンスです。

      議員は歯が命、です。
      真面目な話、全身の健康の為にも、出会った人に対する好印象の為にも。

  3. azumaebisu より:

     お大事に。

  4. 波那 より:

    門田さんのツィッターは、その時々の社会で起きている事柄や出来事、政治や事件、海外の話題などを時事(up to date)で伝えられていて便利なので、このページhttps://thetv.jp/person/1000076860/sns/ をよく見に行くのですが…

    今日のブッタマゲ〜呆れ〜 ⁠ヽ⁠༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽⁠ノのニュース。

    門田隆将@KadotaRyusho
    週刊新潮で平井宏治氏が〈国防の要“岩国基地”に“上海電力”ステルス参入の魔の手〉と告発。林芳正系企業が動く有様や、中国投資協会の委員会で戦略投資高級顧問を務める北尾吉孝氏が維新に食い込み、大阪でデジタル人民元の世界制覇の為に動いている様も暴露。あらゆる手で侵略する中国。国会議員必読
    午後2:09 · 2022年10月20日

    もうヤダ、この政権。支持率激減過去最高の英国トラス首相、45日間で潔く辞任しました。岸田さんも早めに”検討” して下さい。何されるのか怖くて仕方ない。

    先生、お大事に〜 (⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠(⁠-⁠ω⁠-⁠)

    🔻太陽光発電に力を入れたカリフォルニア州が大変なことに/太陽光パネルは、ほとんどリサイクルできず埋立廃棄。鉛、カドミウムなどの有毒重金属で地下水が汚染(LAT) |
    http://totalnewsjp.com/2022/07/18/taiyoko-22/

    ソーラーパネルは、効率が悪く、有毒重金属で地下水の汚染の可能性

    ジャーナリスト、マイケル・シェレンバーガー氏「ソーラーパネルは環境を保護すると思われているが、従来のエネルギー源の300倍以上の土地を必要とし、現在ではロサンゼルス・タイムズが「鉛、セレン、カドミウムなどの有毒重金属で地下水を汚染する可能性がある」ことを発見している」

    Michael Shellenberger@ShellenbergerMD
    People think solar panels protect the environment but they require 300+ times as much land as conventional energy sources and now the Los Angeles Times has discovered that they could “contaminate groundwater with toxic heavy metals such as lead, selenium and cadmium.”
    午後3:00 · 2022年7月18日

    画像と記事を是非見て下さい。

  5. T様 より:

    洗う気持で、食べた後水だけで洗う。
    口の中がさっぱりします。

    お気をつけて下さい。

  6. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、こんにちは!

    歯の痛みとかがあると、本当にすべてに集中できなくなります!
    本当に、快適にいきていくためにも、歯・歯茎の状態を健全にたもつことは
    とてもとても大事だとおもいます。まさに、BLACK様がおっしゃっているとおりです。

    ちなみに、70過ぎの爺は、2か月に一度のタイミングで、4年くらいまえからお世話になっている歯科の先生のところに通っています。自分ではしっかり磨いているつもりでも、まだまだ、不十分なんだなということを歯科衛生士の方に指摘していただいて、おぉ、、そうかぁ!しっかり歯間ブラシ使わないとbとおもっています。

    なので、小坪先生、歯・歯茎の健康、、これからも末永く政治活動をしていただくためにも、ぜひ、定期的に歯科に通われることをお勧めしますb

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください