明日が草刈りなので休載


 

 

そんな理由で?と思うかもしれませんが、私にとっては一大イベント。
まず、日光に弱い。もはや西洋風にいうならばドラキュラとかに近い生態。
昨今のアニメで言えば、鬼に近いかもしれないですね。ストレートに言えば、お外で活動すると体力を削られます。

私は戦闘的かもしれませんし、アクティブな人間ではありましょうが、アウトドアではないんです。
自称”戦闘的なインドア派”です。

先週までの連続出張(地方選が三連続、プラスの四拠点連続街頭)で軽く熱中症に。
そして、移動が続いた後は【鬼のような事務仕事】が待っています。屋外で戦うことは重要であり、私も重視いたしますが、その間に「勝手にデスクワークが進むわけではない」からです。

だいたいが報告書関係で、出席者とか名刺交換した相手、他は周囲の行動や反応など。
(これらは非公開資料で、Blogとは違うやつです。政治関係者だけではなく、たまには公安関係者とかとも共有しています。)

そんなわけで、いまもデスクワークが大量に残っています。
山積しています。今夜も軽く徹夜モード。。。
そして朝からは、地域の草刈りです。

数日あれば、取り戻せるとは思うのですが、ちょっと(デスクワークが)いっぱいいっぱいです。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

7 Responses to 明日が草刈りなので休載

  1. 加藤義浩 のコメント:

    私も、明日は診療所の草刈りに邁進します。
    いつも、ありがとうございます。

  2. 維新は裸の王様 のコメント:

    真夏の草刈りは、早朝に限りますね(笑)
    来週からかなり暑くなるそうなので、体調注意ですね。

    さて・・・・・
    物議を醸しまくる「表現の不自由展」が開催されてますね。
    彼らは、裁判所にて「表現の自由」を勝ち取ったらしいので、開催反対派は同じ会場のエル大阪で、「半島からの引き揚げ時に起きた事」「竹島」「朝鮮総連と日本共産党」「自衛隊展示」のどれかでも開催したらいいでしょう。
    同じ「表現の自由」ですから。

    以上です
    7/17 文責 維新は裸の王様

  3. daco のコメント:

    「草刈り」、のどかそうで大変なんだろうな。
    高取町の新澤先生も、今頃はおそらく・・・

    麦わら帽子をかぶり、足元は長ぐつ姿。
    時には、蝶々・てんとう虫・バッタなどと戯れながら、たのしく参りましょう。
    私の近所の公園では今年はじめて,赤とんぼ(これはアキアカネと思う)が一匹飛んでるのに遭遇。

    厳暑に気をつけつつ、終わりには地域の人たちと麦茶か ”ひやしあめ” がお勧めです。

  4. 琵琶鯉 のコメント:

    草刈りですか。地方議員の大事な夏のイベントですね。
    もし、草刈機使用なら、場所によりますが、空き缶、小石には十分注意して下さい。草刈り機の歯に当たり弾丸となって飛びますので、ベニアなどで壁を作るのも良いかも。
    お気をつけて下さい。

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    アンティレッドの動画より
    https://youtu.be/-3AbCceyuKU
    福井県議員のさいとう新緑先生のホットラインが、更新されてました。この方の勇気に敬意をはらいます。この様な議員が沢山当選される事を望みます。
    https://www.ss.apdw.jp/pdf/hot103.pdf

    私は、菅政府に対して、未だ武漢コロナウィルス(元のウィルス)の分離解明論文が、厚生労働省からも国立感染研究所からも正式に発表出来ないのに何故、ワクチンがそれに有効なのかの説明も
    飲食店など国民に対して自粛を強要するかの科学的根拠に基づく説明もされていない事に対して、
    現政権は日本国憲法の基本的人権の中の社会的幸福に違反しているのに酷く怒りを持っています。
    よって、政府に対して私達が納めている税金の返却を求めました。今の菅政権は、私達を騙して嘘を付いているとしか思えません。

    国民の各種疑問に対して科学的根拠を示した回答が無い以上、今の政権に在籍する議員の支持をしません。

  6. 琵琶鯉 のコメント:

    追伸、アメリカでは、税金が一部返金された様です。

  7. mgr生徒 のコメント:

    さいとう新緑氏、以前は移民1000万人計画(数が違っていたらごめんなさい。確か自民党が計画していたと記憶しています)を素晴らしい計画とうたい、3.11の後は原発を目の敵にしておりました。
    アツい文章を書く方であります。
    最近も内容は忘れましたが、何か話題になっておりましたね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください