【解散】絶望の左翼、”民進党”が無効票?【笑った人はシェア】


 

 

民進党が公認候補を擁立しない方針だ。ここに私たちの敵、民進党は滅びた。余りに急な話であり、様々な「まさか」というトラブルが続出するだろう。左翼にとっては、絶望的な状況だ。
”届け出政党”とはならぬなら、【民進党】と書いた比例票は無効票になるのだろうか。

ひどい話で、「改憲阻止!」「原発反対!」と祈りを込めて投じた票、もしくは間違えて投票した票が、「そもそも無効」になるのだ。そもそも公認候補が擁立されていないため、議席を獲得できるだけの「間違えちゃった票」があったとしても、超過議席として処理されると思われ、どちらにせよ議席にならない。

前原代表は、無所属出馬との報道。
確かに政治の歴史に名を残した。
あの代表選はいったい何だったのか、という点である。
「私に運転を任せて!」と乗員にアピールし、運転席に座るや否や「我、華麗に脱出!」とバスを谷底に突っ込ませるようなもの。

船長から逃げ出した事例と言えば、韓国のセウォル号のようだ。
だったら枝野さんにあげればよかったし、そもそも蓮舫のままでも良かったのではないか。民進党の現職議員たちも頭を抱えているだろう。

「憲法改悪阻止!」を掲げる議員もいる。私はそうではないが、その多くは民進党に所属していた。解散の前日になり「改憲OK」と踏み絵を踏まねば、政党から出馬できない。
小選挙区で勝てそうな人は極一部だが、比例復活という”命綱”を喪失。
「さぁ、明日から戦うぞ!」と思っていたら、開戦前に後方司令部より射殺されるようなもの。

どれぐらいの衝撃かと言えば、大東亜戦争において日米が艦隊決戦をした。敵艦隊があと少しで射程圏内に入るという際、「星条旗が旭日旗にすり替えられる」ぐらい意味不明な事態だ。そして乗ってた船員は、サメだからの海に叩き込まれる、と。オーマイゴッドである。

しばき隊なども大混乱に陥り、ブチきれているそうだが、これには納得を覚える。これは怒っていい。どう選挙をしていいか、まったくわからないのだ。
左翼が絶叫するのは当然で、「どの政党を支持すれば」自らの思想信条が達成できるか不明。民主主義の制度の中で、民意を示そうにも示す方法が消滅したのだから。

読者には、保守の方がほとんどだと思う。
ある日、自民党が消滅し、「憲法改悪阻止!」という踏み絵を突破せねば、出馬すらできぬ事態になったら混乱しないか?大好きな、尊敬する先生だっているだろう。左翼に走った衝撃は、想像に余りある。

悲劇はまだある。苦しい浪人期間を経て「さぁ、いまだ!」と準備をしていた民進党の候補たちもいる。急な解散に対し、大慌てでポスターを印刷し、リーフレットを準備していた。だが、その全てには「民進党」と書いている。シール等で隠すのだろうけれど、余りに後ろ向きな作業だ。

希望の党に移籍し、「希望の党」とシールを貼るのは、前向きな作業かも知れない。だが、希望に移籍できず、「すでに刷っていた民進党」というポスターに、「白いシール」を貼っていく作業は、あまりに哀れである。

 

先ほど、船長に例え、海戦で例えたのには理由がある。
全員離党させ(無所属にした上で)戦わせるようだが、前原代表は「艦長は、艦と運命を共にする」らしい。
非常に男らしい。

最後の一人になった際、前原さんが「民進党の政党助成金」を総取りにするのだろうか。
極めて、男らしい。(にやっ
参議院の民進党議員は、黙ってみているのかな。

 

当事者にとっては悲劇であるが、周囲から見れば喜劇だ。
同情しますと書いてはおくが、「比例票まで無効票?」と思い至った瞬間、私は笑ってしまった。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

左翼、絶叫
これは、民主主義の制度において、実は許されざる状況だ。
私は政治家であり、私自身にも思想信条はある。

だが、議員として「民主主義」を論じるにあたって、
いまの状況は、私たちと対峙する陣営にとって、不健全である。

 

左翼は、「応援する議員がいない」のだ。
この国を「こうして欲しい」という思いを、民意という形で「数字で示す」のが選挙だ。

改憲阻止の思いを託する投票先は消滅した。
”保守”という括りで行けば、「よし」と思う私はいる。
だが、同じく選挙で選ばれた議員という立場で言えば、投票先が消滅することは、批判したいと思う。

 

昨日までは、あったのだ。
それが解散前夜、そして当日になって「ある日、消えた」のである。

絶望し、絶叫するのは当然だ。
彼らはどうすればいいのだろうか。
私にもまったくわからない。

 

今から政党を立ち上げるのか?
かつて緑の党だったか、そんなものがあったと思うけれど。
同じ末路を辿るのだろう。余りに時間がなさすぎる。

 

 

 

政治から、左翼消滅
共産党は、残る。
むしろ票を増やし、議席は増やすかも知れない。

 

だが、投票先がない以上、「左翼の思いを体現する政党」は、なくなってしまったのだ。

政治の勝負は、最後は選挙。
私はそう思っていた。
だが、選挙直前において、「こんな滅び方」ってあるのか?と疑問。

 

政治から、左翼は消滅した。
共産党と左翼を、ネットでは混同するが、あれは「似て非なる物」なのだ。

共産党には警戒する有権者もいる。
そもそも「左翼の純粋な人口」のみで議席が獲れるほど、世の中、甘くはない。

友人・知人にお願いし、一票一票積み上げて議席となる。
政党が吹き飛び、(民進党と書いた)比例票すらも無効票となるのだ。
どうすればいいのか、となる。

 

本当に、答えはない。
民主主義と選挙制度が想定していなかった、謎の事態だろう。

 

 

 

民進党は、最後の最後まで理解不能
戦う前に滅びるとは思わなかった。

哀れなもの、とも思う。

 

「私は、憲法を変えたくない!」と、踏み絵を拒否した、真面目な左翼議員は、希望への移籍は不可能となりそうだ。民進党が大暴れしていた、安保法制(彼らが戦争法案と呼んだもの)も、許容せねばならぬ。

この踏み絵を、民進党議員が踏むとどうなるのか。
左派的な活動家たちの、「アイドル」として機能してきた議員が、考えを翻すということだ。

 

私たちの陣営に置き換えてみよう。
ある日、安倍総理が「北朝鮮による拉致はなかった」と言い始め、麻生副総理が「韓国には通貨スワップをせねば」と言い始め、山谷先生が「靖国神社は戦争施設」と言い始めるようなもの。

しかも、それが解散前夜。
「どないせっちゅうねん!」と大騒ぎするだけで、投票を棄権するか、共産党に投票するぐらいしか道がない。

 

民主党時代から、あの党はよくわからなかった。
理解しようとしてはダメなのだと思う。

「理解できないもの」として認識すべきで、
「どのように動くかわからない」と受け止めたほうがいい。

 

かつて、政権与党まで担った党の成れの果て。
まさかの最期である。

最後の最後まで、わけがわからなかった。

 

 

 

セウォル号の船長
代表自らが無所属出馬。
前原さん自身は、選挙に強いらしい。

ゆえに、という部分はあるのだろう。

 

だが、代表が無所属というのは、いったい党とは何なのだろうと思わざるを得ない。
政党のトップ、もしくは幹部。

自民党に置き換えれば、安倍総理が無所属とか、二階幹事長が無所属で出馬するようなものだ。

 

韓国で、学生が多数亡くなるという痛ましい事故があった。
民進党の代表を見ていると、セウォル号の悲しい事件を思い出した。

 

 

 

男、前原
民進党の前原代表は、両院議員総会で「今後も存続する民進党の代表として一人残る」との意思表明をした。
他の議員は、無所属になるそうだ。

これは、「総員、上甲板」と命じ、
「艦長は、艦と運命を共にする」という意味である。
男である。

 

だが、民進党には参議院議員は(次の選挙まで)残るようだし、
政党助成金は残っている。

沈む船には違いないが、物資は大量に残っている。
「総員上甲板、艦長は艦と運命を共にする」ではなく、「物資は我と共に在る」の間違いではないか?

 

前原代表は、男である。
なんともあさましい男である、
と言われるような状況にならぬよう、参議院議員は見ておいたほうがいいと思う。

 

あ、でもこれで衆議院議員はいなくなったから、両院総会は開けなくなるのかな。
(前原さんが一人で衆院扱いになるなら別だけど。)

 

 

 

蓮舫、カット
手法として、である。

これは「ただの勘」だが、蓮舫が拒否される可能性はある。

 

有田氏も、辻元氏も、希望から拒絶されて欲しい、
そう思う保守派は多々いるだろう。

だが、両名は、「ネットで有名」なだけで、リアルへの浸透はたいしたものではない。

 

「脱、民進党」というイメージ戦略をするならば、蓮舫を拒否するのが一番だ。
一つ前の、「党代表」であり、蓮舫はメディア露出も多かった。

比較にならぬインパクトがある。

 

民進党側は抵抗するだろうが、「選挙に勝つためです。」「選挙互助会の、第二民進党と言われないための、尊い犠牲なのです。」と言えば、

民進党の議員は、あっさり仲間を売りそうだ。

 

それに、どうでもなる話なのだ。
忘れがちだが、蓮舫は「参議院議員」であり、今回、選挙がない。

希望の党に「入党依頼」をさせ、「セレモニーとして拒否」しておいて、
参議院選挙の前に「入れてあげる」作戦でOK。

 

選挙前には「ネタを提供できた政党」が、メディア映えする。
カリスマ不在の、維新(橋下抜き)は埋没していくだろうが、
小池さんは、”実際、上手い”のだ。

これは支援するという意味ではないので、そこは間違えないで欲しい。
政治家として評価するにあたり、政局に関しては天賦の才を感じる。
ナメていい相手ではないと思う。

 

 

 

絶叫の左翼
民進党の「大物」を拒絶し、民進党色を薄めるのは有効な手段だと思う。
私が思いつくぐらいなのだから、小池さんは気づいているのだろう。
選挙前に「材料」を提供することもできる。

拒絶されるのは、「左の色が強い」人間になると想定される。
大物であれば大物であるほどいい。

 

第一候補は蓮舫だが、(参議院ゆえ影響もない。)
誰が選ばれるにせよ、左翼にとっては、たまったものではない。

今回の解散、自民にとっては苦しい。
私たち、保守陣営にとっても頭を悩ませる状況。

だが、左翼にとっては、どうしようもない選挙であり、
よくわからない流れで、全滅に近い打撃を被るのだ。

 

連合は、「希望を応援せざるを得ない」状況に陥りつつある。
「何票の集票力があった」と誇示することで、存在している組織でもある。

何がなんでも選挙をする組織なのだが、「候補も党も消えた」のだ。
希望の獲得する比例議席は、相当なものになろう。

だが、今までは「労組の票」は、一方的に左派の議席になっていた。
それが今回は「労組の票」が、改憲議席になってしまう。

当事者たちは、たまったものではないだろう。

 

 

「左翼の絶叫が聴こえる方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

58 Responses to 【解散】絶望の左翼、”民進党”が無効票?【笑った人はシェア】

  1. medakanoon のコメント:

    【解散】絶望の左翼、”民進党”が無効票?【笑ったらシェア】 民進党が公認候補を擁立しない方針だ。ここに私たちの敵、民進党は滅びた。余りに急な話であり、様々な「まさか」というトラブルが続出するだろう。左

  2. のコメント:

    小坪議員の分析を読んですら、解読を聞いてすらこのような言葉しか出てきません。
    何この党、意味わかんない……
    いや、本当にわけがわかりません。
    当の似非民進(本物は台湾)も混乱してるでしょうが、これから仕掛けた小池(緑色のほう)や黒幕ともみられている小沢、混乱を多少は利用できないかどうか考える自民、維新にもそして国民にもわけのわからない日々が始まるのでしょうね。
    これが鎖国中なら中だけの混乱ですが、この機にシナや南北両国は日本に理不尽を仕掛けてくるでしょうし、ロシアはもう少し冷静に何か企むでしょうし、アメリカや台湾などはShinzouだから大丈夫だよな?大丈夫かと心配するでしょう。
    国民としてはしっかり自民なりその選挙区のできるだけマシな候補に粛々と投票するしかないのか……

  3. 加藤 孝明 のコメント:

    10年以上自民党を応援してきましたが、どうして今回は気力が湧かないのか自省しました。
    私は日本国憲法を暗記するほど頭は良くありません。正統と言われる大日本帝国憲法は統帥権干犯くらいしか知りません。
    でも、日本人であるからには真の憲法は知っています。

    <和を以て貴しとなす>

    「農協は組合員のことを考えてほしい(キリッ)」
    考えていないわけないでしょう。巨大組織の動かすことがどれほど大変なことか。そもそも組織の長を公衆の面前で大恥をかかせてよいわけがないでしょう。
    「努力しない地方は見捨てる(キリッ)」
    努力で首都になれるとでも?
    「リーマンショック級の事態が起こらないかぎり、基本的には引き上げていきたい(キリッ)」
    所得減少に苦しむ国民に、リーマンショック級の災いが起こるよう祈祷しろと?
    「こんな人たちに負けるわけにいかない(キリッ)」
    国民統合の象徴である、天皇陛下の信任に対する答えがこれ?

    かつて日本の為と、マスコミの捏造と民主党の暴政に立ち向かってくれた勇者たちが、私の英雄たちが、どうして勝者なき殺し合いをやっているのでしょう。
    経済評論家が、どうして死刑確定のハーメルンの笛吹き男を演じなければならないのでしょうか?
    日本の漁業は生産性が悪いと経済紙が飛ばしていたました。違法操業やりまくりのChinaがそんなに素晴らしいのでしょうか。こんなのが周りにいる限り水産資源再生など不可能でしょうに。水産庁は銭ゲバ政商どもに漁業をやらせたいそうです。愛する故郷のために立ちあがった戦士への報酬が銭ゲバ政商の股くぐりとはね。
    これが安倍首相の求めた「美しい国」なのですね。私には地獄絵図にしか見えません。こんな未来を見たかったわけではないのです。
    安倍首相のやっていることは憲法違反だと思います。結局、私は憎マスコミ嫌民主党に過ぎなかったのです。これからは分断された国民を統合してくれる政治家を政党に関係なく探します。
    小坪先生のご多幸を心よりお祈りいたします。

  4. 勧名 のコメント:

    かつて神奈川8区で福田峰之氏を応援しました。彼のように不義理をはたらいた者には、直接怒りをぶつけられますが、民進党支持者はお辛いでしょう。同じように、日本のこころ支持者の友人は放心しています。
    選挙は戦いとは言え、人騒がせにも程というものが有りましょうに。

  5. marblechoco のコメント:

    2chでみつけたコメ

    527無党派さん (ワッチョイ eabd-ZBN+ [221.34.174.22])2017/09/29(金) 02:18:16.22ID:MH5lbef90>>534>>539>>544>>545>>553>>565>>613>>620
    >>454
    都民ファーストでの小池の独裁政治を見てれば右派左派関係無くまともな人間なら嫌悪感持つわww
    断言しても良いけど選挙後は小池の言う事を聞く奴は居ない。大部分が喧嘩別れで民進党に復党するだろうよ
    選挙で生き残る為の野合に過ぎない訳で、当選後は小池側と喧嘩別れで民進党に復党するだろう

    都民ファの音喜多達が離党しないのは他に行き場が無いだけ。でも前原は選挙後は民進党に復党する逃げ場残してる
    ちなみに民進党がこの選挙に候補者を擁立しなければ希望の比例復活も含めて民進党に復党出来るそうだ

    この方法は新進党の時に公明党は衆院だけ合流して参院と地方議員は公明党に残留していつでも戻れる保険を掛けてた
    前原は選挙後も民進党に残って代表を続けると明言してる。選挙後は大部分が民進党に復党するだろう
    若狭の馬鹿は大政党の幹部に成れると勘違いしてうだろうけど残念だったなww
    何故ならば公認候補230人が民進党系だ人当選してもからな。何希望側に残る奴は10数人にしか成らない訳だ
    ——————————————————–

    ….ということで、小沢の入知恵なのか前原の、?衆院民主党は希望合流・?比例候補は立てず・?でも参院民進党は残す、の3点セットはかって新進党に合流していた公明党が使ったかなり狡猾なプランのようです。

    • marblechoco のコメント:

      >民進党がこの選挙に候補者を擁立しなければ希望の比例復活も含めて民進党に復党出来るそうだ

      ↑ここがポイント。公職選挙法上ほんとうに可能で過去に公明党が実行しているとか。

    • marblechoco のコメント:

      まあ、でもこの仕掛けは小池さん&希望側にもうバレてそうですね。
      28日深夜に予定されていた小池氏と前原氏の会談は小池氏の側からキャンセルされたそうで、今日あたり「破断」を含めた新しい動きがあるのかも。

      • セイント・ツインテール のコメント:

        破談というか、きつね(前原)とたぬき(小池)の騙し合いw
        きつねの後ろにドス黒い狢(オザー)がいて糸をひいてそうw

  6. ぽのかのぽん のコメント:

    なんでやねん。(ヽ’ω`)
    今日の記事には、正直怒りしか覚えない。(`へ´)プンプン

    「左翼にとって投票すべき政党が無くなった」と同情なさってますが
    そもそもが、あのプロ市民やら背乗り議員たちは外国籍の多くいる
    犯罪者テロ集団であり、韓国籍から献金を受けている者も多いじゃないですか。

    つまり政治活動している時点で、本来は逮捕されなければならない集団であり、
    そんな集団に同情するなど以ての外でしょう。(。-д-)(-д-。)ネェー

    • cat のコメント:

      民進党がわけわからない、と小坪さんが言われるのは
      その中にいろんな人間がいるからですよ。

      かなりまともな人もいるんです。そういう人だけを、希望がごっそり持ってゆくという構図です。

      笠氏しかり、松原氏しかり。他にも旧・民社党にはまともな人多いです。
      みんながみんな、有田や辻元や管真人じゃありません。
      そういう連中ははみんな路頭に迷うようですね。

      ざまぁ、って言ってやりましょう。

    • chito のコメント:

      一度、右とか左とか抜きで政治を勉強することをお勧めします。
      こういう何の意味もない一辺倒で過激な思想が右の評価を落とすのがわかんないのかな。

  7. marblechoco のコメント:

    2ch続き

    667無党派さん (ワッチョイ eabd-ZBN+ [221.34.174.22])2017/09/29(金) 03:30:12.01ID:MH5lbef90>>675
    >>620 前原「参院と地方組織は存続する。選挙後に一つの党になれるように努力する」
    ↑そもそも合流前提なら残留する参院議員が代表で良い筈なんだよね。新進党時代の公明党と同じ事してる
    つまり最初から民進党を解党する気なんてサラサラないんだよ
    そもそも有田のツイッター見れば解るけど党員サポーターは激怒してるのに解党なんて決議出来る訳が無い

    細野「江田さん達から大阪組を切り離しても良いそうです」←2015年の民主党代表選の生中継で岡田にバラされたww
    細野からしてこういう奴で小池側に付くとは思えない。ここだけの話だけと前原と細野がグルだからな

    「代表が変わります」とメール一通の連絡だけ、TVに出るな取材を受けるな。意見は聞かないし会ってもくれない
    音喜多達の都議団も内心ではキレてるけど他に逃げ場が無いからに過ぎん
    この選挙で大敗すれば小池が逆風に成るのは確実、音喜多達だって本音を言い始めると思うね
    小池は滋賀県の嘉田の二の舞だと断言しとくよ

    668無党派さん (ワッチョイ 15bd-Txnz [126.74.125.219])2017/09/29(金) 03:35:30.56ID:/A5TAvYd0
    そうか、やっと分かった。
    昨日の両院議員総会は大荒れになるって誰もが予想してたのに、
    満場一致で前原の提案が了承されたっていうから、
    工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って驚いたんだ。

    結局、「民進党全員が希望の党に合流できるからオレに一任してくれ」
    って前原が言ったんで、辻元だの枝野だのの左派もおとなしく引き下がったという訳か。
    って事は、今はもうだまされたことに気づいてるんだろうな。

    • 名もなきせいぎー のコメント:

      ちょっと汚い言葉を使っちゃいます。すいません。

      marblechoco 様、貼られているとおり、
      まさに、かつて新進党に公明党が合流した時のやりかたと全く同じ。
      その説明で満場一致だったんでしょう。

      まったくロクでもねぇ奴らだ。どいつもこいつも。

    • 田上 のコメント:

      確かに我々有権者も慎重に状況を見極めないとダメですね。

      しかし労組とメディアにバックアップしてもらってこの体たらく。
      そのような政治的駆け引きができるなら、民進党一強があの政権交代から続いてもおかしくないはず。

      舐めてかかってはいけないと承知しておりますが、裏で話がついているならば、あれだけのアホで自己顕示欲の塊の集団ですので、自慢気にマスコミに話してどこかから情報は漏れてくるのではないでしょうか?

      • 名もなきせいぎー のコメント:

        >自慢気にマスコミに話してどこかから情報は漏れてくるのではないでしょうか?

        だから、お口の軽い新米議員を速攻で小池氏がお役御免にしたじゃないですか。

  8. テロ指定共産党 のコメント:

    安倍総理は内心笑っているのだろう。

    国会を混乱させ、倒閣有りきの傀儡民進党が哀れな末路に落ちたわけだ。

    左派の投票先が消えたことはお気の毒だが、マスコミも利用政党が瓦解してしまったことに焦りは有るようだ。

    民進党を利用し、倒閣に向けた反安倍キャンペーンを打ち続けてきたわけだ。

    その結果はご覧の通り、倒閣は叶わず、民進党の支持率は低迷し実績のない新党に翻弄され、民進党の看板では負けることに気付いたようだが、その様な状況に推し進めた確信犯のマスコミは素知らぬ顔で、民進党の狼狽ぶりを報道している。

    コメンテーター連中も、煽った「モリカケ」の件には触れようとしないで逃げのようだ。

    利用政党を失ったマスコミがターゲットにしたのが「希望の党」だな。

    連日、憶測と願望フェイク混じりの極楽報道を始めた。

    既に、自民党は戦闘モードに入っている。

    消費税増税が選挙の向かい風になることは百も承知で、敢えて公約としたその真意を読みと解かなければ、厳しい戦いになるだろう。

    「希望の党」は、名称の通りの政党になるよ。

    マスコミのフェイク情報に惑わされているより、安倍政権を支援することに時間を使おうよ。

    それが保守のお役目。
    .

  9. atom のコメント:

    希望の得票を減らすには、護憲派の皆さんにこう呼びかけてはどうでしょうか?
    「平和を愛する皆さま、「希望」は改憲派ですよ。このままでは国会に護憲派がいなくなりますよ。戦争ができる国になります。皆さん、護憲派の候補者を一生懸命応援しましょう(w)」
    大きな敵ができるよりは、小さな敵が増える方がまし、ということです。

  10. 豆鉄砲 in 駆逐艦【涼月】 のコメント:

    国際社会で進んでいる保守化の波が日本にも訪れた。

    希望への入党を断念したり、入党を拒否された反日議員の吠え面を楽しみにしています。

    希望の議員は、もっともっと発信して欲しい。(ドン小池が許す範囲で)
    〇松原仁:アメブロ:決意表明で、「北朝鮮問題が北東アジアの不安定さを増す中で、あたらしい保守改革新党が強く求められている」
    〇中山成彬:twitter:「辻元氏等と一緒なんて冗談じゃない。安倍首相の交代は許されない。」
    〇細野元:「三権の長を経験された方は、・・・入党を遠慮して・・・」

    自民、頑張れ!

  11. 世話焼き爺 のコメント:

    希望の党が述べる、「日本をリセットする」「しがらみのない政治」は結構多くの日本人は賛成するのではないだろうか。それに消費税増税凍結とくれば、俄然賛成する人が増える。自民党は大敗を喫し安倍晋三氏は首相の座を追われるだろう。
    自民党が勝つには、消費税撤廃を訴えデフレを脱却する財政政策を打ち出さなければならない。大体日本国は対外純資産が350兆円以上ある世界最大のお金持ち国家であり、しかも政府の負債は国民の資産で完全にカバーしているので財政破綻などどうしても出来ないのである。少子化を防ぐなら、若者に十分な所得を与え結婚できる環境を整えることである。

  12. 月光仮面 のコメント:

    やつらは 日本人はだませる が 本心なんです ただただ 日本を
    壊すのが目的です 

    • 月光仮面 のコメント:

      問題は マスコミも 政治も 外国の勢力が入り込んでいる事
      これを 排除しないといけないのです 自民対希望では無いと思います
      日本タイ外国の勢力 これを 勝たないといけない それは 改憲
      これなんです 

      • 月光仮面 のコメント:

        日本の政治家がこれを判っているか これを小池さんが
        判っていたら ミンシン崩して希望に行く連中を見抜く
        でしょう 見抜けなければ 小池さんは終わりですね
        出来れば 安倍総理と小池さんはもっと話し合うべきです
        日本対外国の勢力 この 認識を日本人は持たないと
        いけないと思います

        • 月光仮面 のコメント:

          希望・小池氏と維新・松井氏の両知事代表が30日に会談、愛知の大村知事も 「3大都市圏で本気でやればこの国変わる」 と ネットニュースに出ていました
          こいつら 政治家ではない 単なる格闘家
          守る物もあるだろう 守る所もあるだろう
          お前ら 腑抜け 勝ち負けではあるまいに
          お前らに 好き勝手させるかーーーと言いたい
          敵が見えた居ない おバカ三人組

  13. 任せなさい のコメント:

    人生って面白いと実感させられます。
    こんな珍妙な光景が目の当たりにできるんですから。
    いやー、このドタバタ劇面白がって見るのは不謹慎なのは重々承知しています。
    日本の安全保障上、戦後最大の国難というべき状況なのですから。
    希望の党・・・絶望の党となりそうです。
    誰に取っての「絶望」か、諸説ありそうですがね。

  14. かげちん のコメント:

    日本の左翼は左翼に非ず。
    日本を乗っ取りまたは解体するための存在なので
    やつらの民意などを示されたら叶わない。
    民意の表現の選択は日本の在り方、日本の発展と幸せを目指すための
    範囲内でのものにあるべきでこれは国民国家としてのゆるぎない一線である。
    今の反日スパイ連中のような存在は消滅するのが正常。
    北朝鮮側の立場に立って日米を逆に非難するような連中は
    一刻も早く日本から退場願いたいものです。

  15. 読点 のコメント:

    前原さんの背乗り疑惑はよく分かりませんが……

    日本人の発想とかなりかけ離れた行動をされる方だなぁと。
    有力な支援者である京セラの稲盛元会長の奥様は、今の国籍は知りませんが、在日の出なんですよね。
    希望と民進の合流を画策したといわれる小池百合子さんの師である小沢一郎さんは、母親のお墓が済州島にあると聞きますし(彼と親しかった元政治家の話。個人的には未確認)。

    なんだか、後ろがいやですね。

    朝鮮系の方って、進むべき未来のビジョンを描き示せないんですもの。
    不満、破壊、収奪、権力への媚……その「権力」が何に由来するか、維持には何が必要か……

    権力の源であるべき日本国民のレベルが問われる選挙になるのでしょう。

  16. 山形賢一 のコメント:

    前原さんは男前なんですね。今回の決断は???しか浮かびませんが。
    前原さんを船長に例え、セゥオル号事件と絡めるあたりやはり、あの噂は本当なのかと思ってしまいます。きっと他人の空似なんでしょうが。

    前原さんは政党交付金を独り占めにはするはずないじゃないですか。(鼻ホジ

    あのJALの再建、稲盛氏との関係を見れぱ(棒)

  17. のコメント:

    社民党があるんじゅないの(笑)

  18. 凡その人 のコメント:

    元民進党88人の議員の内から果たして何人が希望の党に拾われるのでしょうか?2割が国民の許容ラインのような気がするのですが、7割位なんて報道もあります。民進果汁70%の青汁ですか?1滴でも駄目な人も居るのに、そうなると、とてもじゃないが飲めないという人が過半数は居るかもません。どうなるのか分かりませんが、この辺のさじ加減でいろいろな思惑が見えてくるように思います。

  19. 北九州市民 のコメント:

    >戦う前に滅びるとは思わなかった。

    面白すぎて涙が出ました。

  20. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    反日議員に警戒する日本人が増えた事は素直に喜ばしい事ですね。日本人の真の敵は反日日本人ですから…

    【大阪市】維新、姉妹都市のサンフランシスコ市に慰安婦像設置の再検討求める決議案提出 ⇒ 自公の反対で否決「慎重に対話を」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52153755
    8: 名無しさん@涙目です。(
    大阪自民はマジでどうなってんだよ

    202: 名無しさん@涙目です。
    これに反対する理由が見つからん
    党利党略の前に日本のことを考えてくれ

    韓国籍のクレカ詐欺事件に『恐ろしすぎる新事実』が次々と浮上中。色々な意味で狂っている模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50503694
    15:(´・ω・`)(`ハ´
    ※背乗りは弁護士と行政書士と探偵事務所もグルでやってます。

    20:(´・ω・`)(`ハ´ 
    >>15
    全部ザイニチが入り込んでる業種ですね。
    そろそろ法や行政絡みの職種は全てに国籍条項を強制的に賦与すべき時期だと思います。

    91:(´・ω・`)(`ハ´
    >>20
    同意です。税理士も増えてますが、
    日本人税理士の経営する事務所に勤めて
    跡目狙いも多い。背乗り状態。 本人は、勿論、通名で。
    こういう輩にマイナンバーは渡せない。

    87:(´・ω・`)(`ハ´
    ホームレスが戸籍売るのはよくきくな。
    後、寝たきり病人。
    写真登録付きの証明書(免許やパスポート)持ってないと高く売れる。

    今さらだが、マイナンバーは、網膜、指紋とセットに記録すべき
    せノリ、在日、朝鮮系の犯罪歴が、赤裸々なのに、対策しないザル法は悪法に等しい

    出身地だ。やば。
    行方不明の人が 福島市のどこの人かは知らんが、
    桜水の辺り、リンゴ畑潰して大開発してから 変な事件増えたんだよなー。

    色々複雑だな…

    >福島県警は24日、宮城県大崎市古川清水沢、韓国籍の無職李承鎬(イスンホ)容疑者(36)を詐欺容疑で逮捕
    >李容疑者は2、3年前に、大崎市に引っ越してきて、母親と妻、子ども2人の5人で暮らしていた。
    >カードを使われ行方不明となっている福島市のカード名義人は、韓国出身の40代女性
    >容疑者が移り住む以前は、本県出身という女性と韓国人男性の夫婦が住んでいた

    少なくとも、李容疑者、李容疑者の母親、李容疑者の子供二人、カード名義人、以前住んでいた男性の6人が韓国人な訳だ…
    汚鮮が進んでいるとしか言えない。
    このコメント欄にも在日が必死の書き込みをしているし、NNN24の記事は消されているし、闇は深いぞ。

    日本で医師免許なしで客にタトゥーを入れた彫り師に有罪判決! →日本の全入れ墨職人が廃業の危機へ!
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52193159
    現行法では医師免許ないとできないから
    有罪になっちゃうの分からなくはないけど、
    法整備されてないのが悪いんじゃん…

    【GJ速報】産経記者「平昌五輪公式HPの地図に日本なし」⇒ 菅官房長官「把握済み。極めて不適切、早急に是正を申し入れた」⇒ 即修正(動画)
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/52149496

    【閲覧注意】博多高校の生徒、授業中の先生に飛び蹴りなど何度も暴行 →クラス全員で笑いモノにする動画が話題に 民度マジでやべぇ・・・
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52193313

    幼児性愛狂師と同じくらい性質の悪い暴力子供の矯正をお願いします

  21. じゅげむ のコメント:

    今回も刺激的な記事と解説ありがとうございます。

    これは、安倍晋三総理(トランプをも操る戦略家)と小池百合子(政局と寝る女)の暗黙の共同作戦ではないでしょうか。

    選挙互助会でしかない民進党は、消滅していくでしょう。
    その議員にとって死活問題は、民進党の看板では飯を食っていけない、どこかに寄生しないとやばい、ちょうどよい受け皿ができた→希望の党へGO、みそぎを済ませた保守系議員として再出発という打算。

    希望の党にとっては、一挙に大量の政党議員を確保できる。
    その際に、保守系のみ受け入れると公言することにより、左派系をふるいにかけて落とせる。
    さらには、民進党に嫌気がさしている連合の票田を当てにできるかもという計算。
    その際、気を付けるべきは民進党を動かしてきた専従やスタッフを完全に削除すること。
    そうでないと、希望の党自身が左派に乗っ取られるから。

    百合子ちゃんにとっては、自民党とは違う右派の政党党首として君臨し、この政局をうまく乗り切ることができれば、女性初の次期総理候補として大きくクローズアップされるだろうという目論見。

    で、われらが安倍総理にとってはどうか。
    総理が大望を果たすためには、自党の議員を増やすよりも機を見るに敏な小池百合子を利用意した方にメリットがありそうです。
    マスごみにとって、安倍つぶしが目的であるものの、今まで対抗馬として利用してきた民進党が消滅してもその替わりがみつからない。
    かといって、希望の党を持ち上げる訳にもいかず、特に女性である小池百合子を攻撃しにくい。もし容赦なく攻撃しようものなら、全国の女性有権者を敵に回すことになりかねないから。

    実は、この状態が総理にとってなかなか嬉しい事態ではないでしょうか。
    今の段階では小池氏は上手に真意をはぐらかしていますからね。
    持っていきようによっては、維新になりかわる自民の補完勢力として利用できると踏んでいるのではないかと。

    小坪先生のご解説を元に、こんな風に空想してみました。
                                       乱文多謝

  22. araigumanooyaji のコメント:

    レッドオクトーバーを追えを思い出した。政党助成金を独り占めして帰国するのかな。背乗り疑惑は本当だったのか?

  23. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、希望の党と民進党の情報ありがとうございます

    >当事者にとっては悲劇であるが、周囲から見れば喜劇だ。
    >同情しますと書いてはおくが、「比例票まで無効票?」と思い至った瞬間、
    >私は笑ってしまった。

    これですが、私はやれやれとため息がでてしまいました。ふぅ・・・ですw
    ま、ですが、10月22日の投票日、たぶん、期日前投票にいくとおもいますが、きちんと、人物本位で、基本は自民党になるとおもいますが、小選挙区ではしっかり、事前に候補者の人物を見極めて投票したいとおもいます。

    一方、比例ですが・・・・ここ、いま、自分の脳内にあるのは・・・

    小池さんが希望の党への合流条件(安保法制賛成!憲法改正賛成!)という踏み絵をクリアした議員を厳しく選別してくれるのであれば(ここ、きちんと情報収集したいです!)、比例は、希望の党にいれるというのもありかな!とも考えております。中山恭子先生や、中山成彬先生には国政にでていただきたいからです。

    閑話休題・・・・

    ネットをさまよっていたら、こんなブログがございましたので、参考情報として貼らせていただきます。

    タイトルは、『安保法案に反対した民主党(民進党)のひとたち』
    ソースは、きゅうじさんのブログになります。以下になります。

    ttps://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12314982014.html
    (hをはぶいて、貼らせていただきます!)

    小池さんが希望の党に受け入れるひとたちの安保法案に対する姿勢を見極める一つの指標として活用したいとおもっております。

  24. error@1965 のコメント:

    と言うか民珍党は小池新党を乗っ取るつもりなのでは無いでしょうか
    何時もの『無所属戦法』の延長で希望の党を騙って実は思想的にはパヨク、、のようなね。その場合間違って過半数を獲った場合首班指名選挙で前原を推す動きが出て来るでしょう。その場合日本はまた2009年の悲劇を体験する事になります。
    そう言った経緯で出来た内閣は早速平昌五輪への積極援助を始めるでしょう。
    2009年の民主党内閣が姦酷政府に無用援助を与えたようにね。
    そして次に待っているのは円高です。

  25. こっくり悠流 のコメント:

    それでも共産党や社民党など…反日連中が完全に排除されて行き場が無いならな何の意味もない
    まだまだ笑える状況には至っとらんなぁ…

  26. error@1965 のコメント:

    と言うか民珍党は小池新党を乗っ取るつもりなのでは無いでしょうか
    何時もの『無所属戦法』の延長で希望の党を騙って実は思想的にはパヨク、、のようなね。その場合間違って過半数を獲った場合首班指名選挙で前原を推す動きが出て来るでしょう。その場合日本はまた2009年の悲劇を体験する事になります。
    そう言った経緯で出来た内閣は早速平昌五輪への積極援助を始めるでしょう。
    2009年の民主党内閣が姦酷政府に無用援助を与えたようにね。
    そして次に待っているのは円高です。
    さて、衆議院は解散しましたが選挙はまだ公示されていません
    居ない筈なのですが、、共産党の宣伝カーが速くもうちの近所を回っています。
    勿論候補者の名前付きです。
    共産党は選挙の度に必ずコレです。
    取り締まりが事実上無いに近いのでやりたい放題です。

  27. テロ指定共産党 のコメント:

    北朝鮮のミサイル発射は近い?

    米軍のミサイル追跡艦が長崎・佐世保港を出航した。
    「ハワード・O・ローレンツェン」は2つの巨大なレーダーを搭載し、敵ミサイルを1000キロ先まで追尾できる能力があるという。
    これまでも出港後、3日以内に北朝鮮のミサイルが発射されたそうだ。

    これまでのミサイル発射実験とは違い、太平洋で水爆を爆発させると断言している訳だから、今後日本列島を飛び越えるミサイルは、核弾頭搭載ミサイルと判断するしかない状況だ。

    つまり、迎撃するしかない。

    さて、どうするよ? 日本の知的な国民さん。
    .

  28. ネット保守 のコメント:

    実は、小坪先生も安倍首相も笑いが止まらない(いろんな意味で笑いが止まらない)
    そう見ています。
    思うところがあっての一連の記事だと思うので詳しくは書きませんw
    今回の選挙、私たち一家は比例も自民で戦います。
    必勝!!

  29. ぴょん吉 のコメント:

    改憲に関しては国民投票の方が山だと思うので、楽観はできないように思うのですが。

    ちなみにアテクシ、FBが1週間の利用停止になりました。
    今回も切っ掛けはロシアがらみの記事です。

    支那(中国)だけでなく共産圏がらみの記事に関して、かなり神経質になっているようです。

  30. 琵琶鯉 のコメント:

    まったく、テレビを付ければ民進党と希望の党の話題ばかり、それも民進党のアホさが際立つ。果たして有権者はこんなドタバタを見たいのでしょうか?まぁ、三文芝居として見るには良いのですが・・・・

    さて、心ある方々はどうしたら安部自民を勝たせる事が出来るか考えて居られるやもしれません。地盤がしっかりとした議員さんはある程度
    は戦えるでしょう。でも、選挙区が変わった方や当選回数の若い議員さん達は苦戦するかもしれませんね。老婆心ながら幾つか提案をさせて下さい。

    1,毎日官邸メールが大量に送られて来ていると思います。メールアドや住所などを纏めればおおよその人数が把握出来るかと思いますが、彼らは余命の元に集まる日本再生のための同士です。官邸メールによって実行された行政の報告。(余命読者は喜びますよ。)いかに自民が国民の声を聞いているかのアピールをして下さい。
    2,安倍総理が総理になってから世界中をどれだけ飛び回っているか。それによって、日本の立場が向上しているか。特あ三国以外では凄い歓迎を受けている事。北朝鮮危機も安倍総理だから国連決議で、全会一致 ができたし、広島にオバマさんが来たし。凄いことばかり、その安倍総理を支えているのが、自分達だと、どうか、そんな自分を支えてほしい。と訴えては?

    ともかく、頑張れ自民

  31. cat のコメント:

    どうやら、希望は維新とは手を組むようですね。こちらは選挙協力というとこでしょう。
    減税も混ぜてもらえるのかな?

    維新は激減どころか、民進のダメリベラル連中の分のお裾分けをもらって
    微増ぐらいあり得そうですね。

    いいことだと思います。

  32. 川田 のコメント:

    石原親子を粉砕。何故世話になったはずの人の娘を厚化粧女と言い放てたのか。小池さんは私利私欲(しがらみ)しか考えない政治家全てを破壊したいのでしょう。お父さんは滅私奉公された方だそうです。その背中を見て育っているのです。

  33. 川崎哲治 のコメント:

    前原さんに解散なんてできません。裏で糸を引いている人がいます。
    もし、それが小沢さんなら「軒先を貸して母屋を取られる」作戦でしょう。
    普通なら、勝手に党解散ならもっとグチグチとtwitterとかfacebookに書きますよ

    とりあえず元民進党で、希望の党の過半数取っとけって方針なのでしょう

  34. 個別の774人 のコメント:

    希望の党の比例上位は小池塾だらけでしょうね、
    民進党離党組は当落ギリギリ辺りに置かれるかと。

    あと、どこかのTV番組でビートたけしが「細野と前原は裏で組んでいて、
    細野は小池の所に送り込んだスパイだ」みたいな事を言ってました。

  35. Miss Maple のコメント:

    小池百合子はエセ保守です!
    背後に北朝鮮がいます!
    小池百合子と政策協定を結んでいる「生活者ネットワーク」は、擁立する候補者がほぼ「市民の党」と重複しており、この二つは同じ背後関係を持つ団体です。
    「市民の党」は、よど号ハイジャック犯の田宮高麿と北朝鮮拉致容疑者として国際手配中の森順子との間にうまれた森大志(北朝鮮で生まれ、日本を金正日主義化するための革命思想教育を受けて育った工作員)を公認候補として三鷹市議選に擁立した危ない政治団体です。
    この「市民の党」の推薦を受けている民進党暴力議員後藤祐一は「希望の党」のオリジナルメンバーです。

    小池氏は「改憲」と言って保守派を釣っていますが、憲法のどこをどう変えたいか明らかにしていません。
    みんな「保守」の言葉につられて9条だと思っているけど裏切られる可能性あり!
    彼女が本当に変えたいのは「天皇」と「皇室典範」。
    彼女は女性宮家創設賛成派です!
    改憲で女系天皇を認め、新王朝を国家元首に据え、外国人を皇族に引き入れて日本を根幹から北朝鮮の配下におくのが最終目的。
    保守派の皆さん、騙されないで!

    • 呆れた有権者のひとり のコメント:

      実は逆で、愛国政治勢力の新興や拡大を企図したりすると
      潰す為に市民の党や似非右派等含めが寄ってくるという構図です。
      小池知事本人がどちら側かはともかく何故かは看破しましょう。

      また、何故維新から出馬の愛国層のように本来は自民党外で支える側と
      杉田水脈氏のように自民党保守層に合流する側に割れざるを得ぬのか、
      割れてしまうのかも考えるべきと思いました。
      これは個人的見解というか分析ですが、
      根本的には、自民自体が連立与党化を必要としない政党になる必要があって
      単純明快の課題もあるが、明確だからこそ阻害されているのです。

  36. ぷー のコメント:

    野田総理は解散し、前原代表は党公認推薦を止めた。
    民進の中の保守っぽい人達である。
    恐らく連合からの要請、自民とも水面下で話はしてあるかどうか、
    小池とは話はしてあるだろうけど、小池は前原より役者がはるかに上だ。
    民進はTVと新聞のドーピングで存在できただけでレベルは限りなく低かった。
    そのドーピングの化けの皮が剥がれただけ。そういう虚飾は一日で剥がれる。
    改憲は今のタイミングしかないだろう、という挙国一致解散であり選挙だ。
    自民都連に楔を打ち、ここまでは良い、しかし豊洲では迷走した。
    小池に改憲の舵を切れるのだろうか。

  37. テロ指定共産党 のコメント:

    小沢一郎がまだ実力者だと勘違いしている連中には、程々呆れるよ。

    「山本太郎とお馬鹿な仲間たち」だったんだぜ。

    脳天気な壊し屋の爺だよ。

    小池百合子は弱い奴など相手にしない。
    .

  38. error@1965 のコメント:
  39. Miss Maple のコメント:

    すみません。私の12:18のコメントで9行目の「前科者の」は消し忘れです。
    こちらにて訂正しお詫びします。

  40. しこ のコメント:

    「自民党をぶっ壊す」
    「日本をリセットする」
    これといい、そのほかの話術といい、師匠丸パクリでつい失笑。
    国民の皆様。もういいかげん気づいてください。
    民進、共産他のようなあからさまな反日政党は元より、
    こういう不鮮明なキャッチコピーや守る気のない耳障りのいい公約を
    垂れ流す詐欺師こそが真の日本の敵なのです。
    看板架け替えた我欲丸出し政治家の汚点を煮詰めたような
    政党に加担してはいけません。
    緑の狸婆。そしてその後ろにいる民主跳躍のきっかけを作った
    真の戦犯、ライオンならぬ獅子身中の虫。
    いつまでも国民を扇動できると思うなよ。

  41. WAK**755 のコメント:

    戦後レジームからの脱却の筋道が見えてきました。

    我国は一般会計80兆円+特別会計160兆円=240兆円(GDPの約50%)の予算を財務省は仕切っています。

    一般・特別会計共に財源の40%は国債です。
    残りの60%は回りまわって国民の負担です。

    一般会計の2倍の特別会計は真面な国会審議もなく財務省の裁量に委ねられ、「離れですき焼」食べています。

    「特別会計」の主な財源は下記です。
     ・健康保険、国民年金保険料、労災保険、雇用保険
     ・ガソリン税(揮発油税)、石油税、地方道路税、などの九種類の税金
    ・・・・

    我が国は戦時体制の為、昭和13(1938)年、国家総動員法が制定され、下記のような国家総動員体制が強制されました。

    ・銀行の整理統合・直接金融から間接金融体制へ、
    ・1936年の自動車製造業法によりホンダ以外の現行自動車会社への保護による統廃合
    ・日立、東芝等1939年の合併による総合電機メーカーの育成
    ・農業系の全国組織が統合されて、指導事業を行う中央農業会、農林中央金庫と現農協の原型
    ・食料管理法 市場経済から政府買い取り管理体制へ
    ・電力会社の統合による9電力地域独占体制
    ・不動産所有の形の原型を作った地代家賃統制令 地主否定農地解放の原型
    ・カルテル – 協定の締結、産業団体・同業組合の結成、組合への強制加入
    ・・・・・
    同時期の1941年に新聞事業令を制定し、読売・報知の統合、大阪毎日・東京日々統合の毎日新聞、・・・内務省が中心となって進めた「1県1紙主義」によって1939年に848紙を数えた日刊新聞は1942年には54紙まで減少させ、記者クラブ等の独占権付与。
    ・・・
    これは戦争遂行、戦後復興の為に余儀なくされた国家社会主義政策であり、それが有効であったことも事実です。
    敗戦後、我が国に主権のない時代に現憲法がGHQより強制されましたが、国家組織は頭を挿げ替えただけで統治体制は国家総動員法下と同じ体制の既得権益者たちが支配しています。

    先生の言われるように、国家総動員法以来、連合の組合員は勝ち組です。
    組合組織のあるような会社は大企業で社員は高給で法人税を政治力で交渉し厚生年金プラス企業年金まで支給されますが、野党に企業ぐるみで支援してきました。

    反対に組合のない零細企業や個人商店業者は景気が悪くなると生きていけなくなるので自民党に投票してきました。

    今回の選挙で個人的には、その立ち位置により運命的な利害の得失が生じるとは思いますが、安倍政権の悲願の戦後レジームからの脱却の為の憲法改正、民主主義の根幹である労組の反日勢力からの奪還の筋道が見えてきたことは歓迎すべき状況です。

    残る問題は財務省とマスコミの解体と再生です。

  42. error@1965 のコメント:

    https://www.facebook.com/onoderamasaru1?fref=ts#
    くだらない言い訳を弄する反日テロリスト

  43. error@1965 のコメント:

    先程の投稿は勿論そこのタイムラインにあるヨシフの小学生以下の言い訳に対するモノです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください