【民団vs韓国】民団「慰安婦像を撤去しろ」 → 韓国「売国奴!」「お前らは同胞じゃない!」 【とりあえず日本に有利と思ったらシェア】


 

 

在日本大韓民国民団(略称:民団)が、慰安婦像を撤去せよと発言した。
私はこれを3つの意味で評価したい。
それほどに大使・総領事の引上げは、絶大な影響があったということだ。
また、「日韓合意を破棄した、約束を守れない韓国」という国際外交の場における、日本が発したメッセージは凄まじい効果を発揮しているという判断指標となろう。

中央本部の呉公太(オゴンテ)団長が12日、東京都内で開かれた新年会で述べたと報じられている。

 

評価すべき理由1 ~ 勇気
まず第一点に、「心底、勇気のいる発言」だ。
複雑な思いがある方もいるだろう、私自身がそうだ。
爆破予告後も、陳情・請願の形で「共産党の市議(徳永克子)」らと共に行政的な手続きがとられたが、併せて民団からの抗議文もあった。

だが、その上で、この判断に要した勇気は、政治家として評価せざるを得ない。
これは心からのものだ。
あくまで民団の正式名称を再掲するが、「在日本大韓民国民団」である。
【在日本】なのである。この立場で、本国のメインストリームに口出しをするのは、死活問題だろう。

自民党の末端地方議員が、党本部の決定に公然と異を唱えるようなものである。
韓国本国における「在日韓国人も徴兵の義務を果たせ」等の声も高まるだろう。
それらのリスクすらを乗り越え、意思表示を行ったことは、本心から評価したい。

 

評価すべき理由2 ~ 分断
二つ目の理由、それは私が政治家であるゆえ、だ。
対峙する勢力の「分断」は、好ましいと述べるべきなのだろう。
政治家としては基本的な、まさに基礎の判断だ。
これを「1」としなかったのは、勇気に対する評価を心からしているため、だ。

すでに我が国は、朝鮮半島から防御線を下げつつある。
日米で足並みを揃えたものであり、韓国は遠からず滅亡するだろう。
距離を置くことが方針となることが明白とも言える中で、交渉相手が分裂していくことは、「職務」として見た場合、喜ぶべき事象である。

 

評価すべき理由3 ~ 外貨
韓国本国には、まともに外貨がない。
輸出入にも、さらなる難しさが出てくることが想定される。
すでに生活必需品であるガソリンは、平常に輸入できているとは言い難い状況だ。
在日韓国人は「日本円」という、韓国本国から見た「外貨」を多数所持している。

韓国から、さらに外貨が消える。

 

韓国にもYahoo!のようなポータルサイトがある。
コメント機能があるのだが、その翻訳をもって「韓国のネット世論」を調査した。
驚くべきことに「日韓合意は、国家間の取り決めではない」と勘違いしているものも。
大統領が密談で勝手にしたという認識で、無効化できると本気で思っているようだ。

コメント欄では、民団に対しる批判ばかりが高評価。
これが韓国の世論であれば、調整は簡単ではないだろう。
その間に、断交は進む。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

報道の紹介
同時に考えて頂きたい着眼点は「朝日新聞は、どの立場か」という点。
韓国本国と、在日韓国人の立場が分かれる中、【慰安婦の虚構】に火をつけた責任社はどういうスタンスをとるのか。

 

韓国民団、少女像の撤去求める 「在日同胞共通の考え」

 

 韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置された問題をめぐり、在日韓国人らで組織する在日本大韓民国民団中央本部の呉公太(オゴンテ)団長が12日、東京都内で開かれた新年会のあいさつで像の撤去を求めた。

 民団は在日韓国人の最大組織で、新年会には駐日韓国大使や日韓の国会議員ら約800人が出席した。呉氏はあいさつで、一昨年の日韓合意を「両国の関係発展のための英断と評価している」とした上で、「今回設置された慰安婦少女像はなくさなければならないというのが在日同胞の共通の考えだ」と述べた。自民党の額賀福志郎・日韓議員連盟会長は「政治がこの期待を裏切って失望させてはならない」と応じた。

 呉氏は新年会後、記者団に対し、「韓国政治にはできるだけ関与しないというのが民団の立場。ただ、この問題で一番の被害者は在日同胞だ」と強調し、韓国政府に撤去を求めるなどの活動に取り組むとした。駐韓大使らの一時帰国や通貨スワップ再締結協議の中断といった日本政府の対抗措置については「大変厳しいが、早く問題を解決してほしいという日本側の思いも理解できる」と述べた。(武田肇)

 

 

これは、韓国本国のメインストリームと真っ向から対立する動きだ。
「民団vs韓国」という構図。
驚く方も多いと思うし、保守でも混乱状態にある方も多いのではないか。

記事の書き方を読むに、「朝日も混乱」しているように思う。
どうしていいか、わからない、と。

日韓議連や民団は「朝日と協調歩調」をとってきた組織だ。
否定・批判の立場はとりにくい。

かと言って、「韓国への制裁」を批判したい思いも、朝日の他の記事の行間からは感じる。
制裁を仕方ないとしつつ(「日本側の思いも理解できる」)『慰安婦像の撤去』を民団が求め、日韓議連が求めている点を、朝日としてどう報じるか。

 

実は対立の構図、分断の構図としては
「民団・日韓議連」vs「朝日」というものもある。

このさじ加減は難しい部分もあっただろう。
結果的に極めてフラットな記事が完成し、素晴らしいまでに「事実を事実として伝える」文章になっているように感じる。

 

ネットでは批判される場面が多い日韓議連であるが、見直した方も多いのでは?
額賀福志郎・日韓議員連盟会長は、その新年会で発言している。
民団に対し、強い影響力を持ち、「ひっぱるだけの政治力」を有していたと考えるべきだ。

「民団 > 日韓議連」であり、民団の声を反映させるだけ、と思っていた方も多いのではないか。
今回の構図は「日韓議連 > 民団」にも見え、私は日本もやるじゃないか、と感じた次第であります。

この点は重要で、例えば「外国人参政権の推進」は、【もうやめよう】と日韓議連が言えば、ストップさせる力を持っている、コネクションを持っている、と言っても過言ではないのだろう。。

 

 

 

韓国の反応
これに対し、韓国はどのような反応を示したのか。

 

Daum(ダウム, 다음)という、韓国第2位のポータルサイトがある。
日本でいうところの、yahooニュースに近い存在か。
ヤフコメのように、コメントが投稿できる。
韓国のネット世論を知る上で、これ以上の手はないだろう。

記事の配信元は聯合ニュース(ヨンハプニュース)。
ソウルに本社を置き、大韓民国を代表する通信社である。
まずは記事からお読みください。
のちにコメント欄で高評価のものを翻訳して紹介します。
(記事は読まなくてもコメントだけで意味は通じます。)

とは言え、機械翻訳には限界があり(ハングルには平仮名しかない)意味の通らないものは排除した。

 

原文)韓国語
(私も読めませんが、読める方はどうぞ。)

クリックして下さい!
오공태 재일민단장 “부산 소녀상 철거, 재일동포 공통된 생각”

신년회 인사말서 “국가 간 약속 깨지면 안 돼”..발언 논란일 듯
(도쿄=연합뉴스) 김정선 특파원 = 재일본대한민국민단(재일민단) 중앙본부의 오공태 단장이 부산 일본총영사관 앞에 설치된 위안부 소녀상에 대해 12일 철거를 거론해 논란이 예상된다.

재일민단에 따르면 오 단장은 이날 신년회 인사말을 통해 “작년 연말에 부산 일본총영사관 앞에 위안부 소녀상이 설치됐고 이에 항의해 일본 정부는 강력하게 대항 조치를 했다”고 말을 꺼냈다.

오 단장은 “한국과 일본, 국가 간의 약속이 이처럼 쉽게 깨어지면 안 된다”고 주장한 뒤 “이번에 설치된 위안부 소녀상을 철거해야 한다는 것이 100만 재일동포의 공통된 생각”이라고 밝혔다.

이어 “재작년 (위안부 관련 한일) 합의는 양국 정부가 고충을 겪은 끝에 선택한 결과이며 양국의 관계발전을 위한 것으로 평가하고 있다”며 “한일 간 냉랭한 관계 사이에서 힘들게 지내고 있는 우리에게는 갈망하던 합의였고 이후 조금씩 관계가 개선돼 오고 있다”고 말하기도 했다.

그는 “지금이야말로 한일 간 합의가 성실한 태도로 이행되지 않으면 이 문제는 영원히 해결되지 않을 것”이라며 “다시 냉랭한 양국관계가 시작된다면 우리 동포들은 어떻게 되겠는가”라면서 “또다시 목소리를 죽이고 살아가야 하겠느냐”고 말했다.

오 단장은 “국민 여러분의 냉정하고 현명한 판단과 일본 정부가 냉정하게 대처하기를 바랄 뿐”이라고 덧붙였다.

오 단장은 이러한 입장을 향후 한국을 방문해 정부 측에 전달할 것으로 알려졌다.

그는 이후 지지통신과의 인터뷰에서 “한국 내에서의 반발이 예상되지만 각오하고 있다”며 “양국관계 악화에 의한 가장 큰 피해자는 재일동포”라고 주장했다.

http://v.media.daum.net/v/20170113000840118

 

google翻訳で機械翻訳
ハングルは「平仮名」しかないような言語ですので、意訳しつつお読みください。
発音のみで当て字をしていくと上手く行きます。
(基本的には朝日の記事と大きくは変わりません。)

例:
悟空状態在日ミン団長
呉公太在日民団長

クリックして下さい!

記事タイトル:悟空状態在日ミン団長 “釜山少女像撤去、在日同胞共通思い”

キャプション:新年会の挨拶で「国家間の約束崩れるダメ」。発言論議であるよう

(東京=連合ニュース)ギムジョンソン特派員=在日本大韓民国民団(在日民団)中央本部の悟空状態団長が釜山日本総領事館の前に設置された慰安婦少女像について、12日撤去を取り上げて議論が予想される。

在日民団によると、オ団長はこの日新年会挨拶で、「昨年末に釜山日本総領事館前に慰安婦少女像が設置されたし、これに抗議して、日本政府は強力に対抗措置をした」と切り出した。

オ団長は「韓国と日本、国家間の約束が、このように簡単に目を覚まして地面ならない」と主張した後、「今回設置された慰安婦少女像を撤去しなければならないというのが、100万在日同胞の共通考えだ」と明らかにした。

続いて「一昨年(慰安婦関連韓日)の合意は、両国政府が苦情を経験した最後に選択した結果であり、両国の関係発展のためのものと評価している」とし「韓日間冷ややかな関係の間で苦労過ごしている私たちには憧れていた合意であり以降、少しずつ関係が改善されてきている」と話した。

彼は「今こそ日韓間の合意が誠実な態度に移行されていない場合、この問題は、永遠に解決されないだろう」とし「再び冷ややかな両国関係が開始した場合、私たちの同胞たちはどのようになるでしょう」とし「また声を殺して生きて行かなければならか」とと述べた。

オ団長は「国民の皆さんの冷静かつ賢明な判断と日本政府が冷静に対処することを望むだけだ」と付け加えた。

オ団長はこのような立場を今後、韓国を訪問し、政府側に渡すことが分かった。

彼は後に支持通信とのインタビューで、「韓国内での反発が予想されるが覚悟している」とし「両国関係の悪化による最大の被害者は、在日同胞」と主張した。

 

 

韓国の反応
赤枠内は、google翻訳

 

クリックして下さい!
나라 팔아먹으려고 대통했나 ========> 한일 군사정보협정 반대

한일 군사정보협정을 하면
한국은 정보에서 주권을 상실하게 된다
아버지의 대를이어 독도 팔아먹기 프로젝트인가?

전두환은 독도를 출입금지구역으로 정하여 독도를 영유권을 누리지 못하는 지역으로 만들었다
이명박은 독도에서 소란떨어줘서 일본이 원하는대로 독도를 국제분쟁지역화 시켜주었다
박정희가 해놓은 짓 때문에 독도문제는 국제사법재판소(ICJ) 에 가면 절대로 안된다

독도밀약 <== 을 검색해보세요 박정희가 일본에게 독도를 어떻게 팔아먹었는지 알아보세요

 

国売って食べようと大統領たか========>韓日軍事情報協定反対

韓日軍事情報協定をする
韓国は、情報の主権を喪失することになる
父の代を継いで、独島売って食べるのプロジェクトであるか

全斗煥は独島を立ち入り禁止区域に定め、独島を領有権を享受できない地域で作った
李明博は独島で騒ぎ落ちてくれて、日本が好きなように、独島を国際紛争地域化させた
朴正煕がおいやっので、独島問題は国際司法裁判所(ICJ)に行けば、絶対にならない

独島密約<==を検索てみてください 朴正煕が日本に独島をどのように売って食べたのかをご覧ください

 

恐らくネットスラングで書かれたものだろう。
妙なシンパシーを感じたのだが「○○で検索」は万国共通なのだなぁ、と。

愛国心(韓国に対して、だ)のあるネットユーザーが、自国の防衛のため、「情報の連携」に警鐘を鳴らしている。
まさにこの部分で「朝鮮半島から防御線を下げる」わけだが、彼の言葉の注目点は「仮想敵国は日本」という点だ。

韓国における愛国保守派は、日本を仮想敵国としている世論であると感じさせる言葉。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
이건 또 왠 미친늠인가
민단은 일본 어버이연합이냐
これはまた、なんのクレイジー凛か
民団は日本父母連合か

民団からの慰安婦像撤去要望・抗議に対し、
「クレイジー」と述べている。
意訳になるが、日本の回し者とかいう意味か。
PTAみたいな意味?

民団に対して良い感情はもっていないことがわかる。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
재일동포들의 전체 생각이 그렇다면 앞으로 너희들도 그냥 쪽바리로 생각해 주마….
在日同胞の全体思いが次にこれから君たちだけでも、チョッパリに考えてやる….

 

在日同胞の全体の思いであるならば、
次からは「韓国本国」とは切り離し、次からは民団だけでやれ、という意味だろう。
チョッパリとは日本人を指す侮蔑語だ。
つまり、民団を「日本人と看做す」と唾棄している書き込みと受け取れる。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
외교협정 멋대로 합의한 닭년과 순실이와 돈 10억엔 줄테니까 니들이 알아서 해결해!
外交協定勝手に合意したダルニョンとスンシルがとお金10億円やるからニードルの世話を解決!

 

ダルニョンはダルタニアンのことのようで、スンシルはチェ・スンシル市民行動のこと?向こうのスラングだと思うが、冒頭は理解できなかった。

10億やるから、それで終わりと述べたい??
とりあえず民団には敵対意見だろう。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
무슨 헛소리…

일본놈들은 우리나라 IMF 때 국가간 문서로 작성된

한일어업협정도 깨버린 놈들이야

이번 위안부협정은 국가간 협정도 아닐뿐더러

대통령간 밀담으로 주고받은것인데

무슨 헛소리를 하고있어

국민의 뜻을 개무시한 박그네는 대통령도 아닐뿐더러

위안부협상은 효력도 없다

どのようなでたらめ…

日本の人たちは、韓国のIMFの時国家間の文書で作成された

韓日漁業協定も壊れてしまったやつらだよ

今回の慰安婦の協定は、国家間の協定もないばかりか、

大統領の間密談で送受信されたもので

どのようなナンセンスをしており、

国民の意思をゲムシたバクグネは大統領もないばかりか、

慰安婦の交渉は効果をもたらさない

 

着眼した点は、一か所。
非常に重要な点だ。

愛国保守であると思われる、韓国のネットユーザー、つまり「ネットツールを駆使できる者」の発言と仮定すると、とんでもないことが書かれている。

「日韓合意」は、国家間の協定ではないという認識。(としか読めない。)
大統領による密談であり、ナンセンスという言葉も並ぶ。

・・・マジか。
国家間の決め事であることすらも伝わってない可能性が高い。

ここからわかることは、韓国内の世論調整は非常に難易度が高いと言う点だ。
民族性もあるとは思うが、メディアと政府の責任だろう。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
재일민단….얘들은 걍 보수 관변단체다. 한국 정부에서 주는 예산 받아 처먹기 위해…필요할때 짖어주는 멍멍이들 일 뿐임,
在日民団….みんなはそのまま保守政府系団体だ。韓国政府から与え予算受け先食べるために…必要なときに吠えてくれる犬たち日だけだ、

 

民団は、保守政府系団体(恐らくパククネの所属する政党)として批判。
韓国政府が予算を与えており、職業として必要な時に吠える犬に過ぎない、と。

韓国のネットユーザーと、民団には深い溝が生じたと判断すべきだろう。

 

韓国語原文(読む方はクリックして下さい!)
100만 동포의 한결같은 생각이 맞다면 당신들은 더이상 동포가 아닙니다. 그냥 일본인일뿐!!

100万同胞の一途考えが正しければ、あなた方はもう同胞がありません。ただ日本人であるだけ!

 

韓国人にとって「日本人」とは、否定すべきもの、侮蔑の存在である。
異常なまでの階級社会であり、日本人の存在は下位に置かれている点を知らねば意味が通じまい。

チョッパリは日本人を指す侮蔑語であり、在日を示す「パンチョッパリ」は半分日本人という侮蔑後である。
誇りある韓国の血が「半分だけ」という理解、もしくは「半分も日本人」という侮蔑である。

民団に対し、「ただの日本人」というのは、強い批判として用いられていると認識すべきだ。

 

よって、ここに「民団 vs 韓国」の構図が生じた。

さらに具体的に言えば
「民団・日韓議連」 vs 「韓国本国のネット世論」である。
本国のメインストリームであり、日本における愛国保守論壇であろう。
ところ変われば、である。

 

 

 

評価すべき理由1 ~ 勇気
今回の民団の動きを評価する。
まず第一点に、「心底、勇気のいる発言」であることを挙げたい。

民団を評価することに対し、複雑な思いがある方もいるだろう。
私自身もそうである。
爆破予告後も、陳情・請願の形で「共産党の市議(徳永克子)」らと共に行政的な手続きがとられたが、併せて民団からの抗議文もあった。

完全な敵対関係に、私はある。
その上で本心から評価したい。
この判断に要した勇気は、政治家として評価せざるを得ない。

 

韓国の外務省は責任を放棄し、地方自治体に押し付ける。
地元の区長(恐らく市長に相当か?)は、活動家に垂れ幕を掲げられ「私は慰安婦像に賛成です」と述べてしまう。
誰しもが責任をとらず、右往左往。

大統領が不在で、判断できぬのもあるだろうが、
「正しいことを正しいと述べる」という、当然のことを、あの国はできていない。

そして正論を述べることは、多大な勇気を要する。
赤旗の庁舎内での勧誘・配布・集金の問題を公然と指摘した際、やはり勇気が必要だった。
何が原因とは断定しないが、「市議を辞職せよ、さもなくば市役所を爆破する」という脅迫も受けた。

批判を恐れず正論を述べる者を、私は評価したい。

 

民団の正式名称は、「在日本大韓民国民団」である。
【在日本】なのである。
あくまで他国の出先機関に過ぎず、本国のメインストリームに口出しをするのは、死活問題だろう。
ちょっとやそこらの勇気ではない。

韓国本国ではなく、民団からこの声があがったこと。
自民党の末端地方議員が、党本部の決定に公然と異を唱えるようなものである。

 

リスクも半端なものではない。
韓国本国における「在日韓国人も徴兵の義務を果たせ」等の声も高まるだろう。
感情で政治を動かすあの国において、在日韓国人の徴兵の義務は「実際に法論拠もある」珍しい事例だ。
声が高まれば、実際にそうなる可能性もあるし、【または金を持ってこい】ともなりかねない。

それらのリスクすらを乗り越え、意思表示を行ったことは、本心から評価したい。
これに関しては、ようやったと思う。

 

 

 

評価すべき理由2 ~ 分断
二つ目の理由、それは私が政治家であるゆえ、だ。
ドライな目線であり、「戦闘」として政治を考えた場合の常道を述べる。

対峙する勢力の「分断」は、好ましいと述べるべきなのだろう。
政治家としては基本的な、まさに基礎の判断だ。
これを「1」としなかったのは、勇気に対する評価を心からしているため、だ。

 

敵対勢力が存在する場合、それがA軍B軍に分派することは、戦闘を容易にする。
またAとBが対立し、相互に力を削ぎあう状況は、戦略的な勝利に近づく素晴らしい一手である。

敵を分断し、これを対立させること。
冷たいようだが、これは政治の世界を論じる上で、事実と言わざるを得ない。
「数の勝負」である以上、冷徹なまでのドライな目線が必要だ。

北風と太陽であれば、これが北風。
太陽の手法は、「確固たる信頼」を置ける者を増やし、強い絆で戦う者が勝利するというもの。私は太陽の道を選択してきた。

だが、後ろから撃たれた(味方と考えた後方からの攻撃)。
爆破予告後の共産党の決議において、与党が立った事実は、私を「非常にドライ」にさせた。二度と戻ることはないだろう、常に狙っていく。

分断と対立。
これもまた政治の常道である。

 

考えて頂きたい。
すでに我が国は、朝鮮半島から防御線を下げつつある。
日米で足並みを揃えたものであり、これは外交方針というよりは、それ以上の国家の方針と言っていい。

韓国は遠からず滅亡するだろう。
距離を置くことが方針となることが明白とも言える中で、交渉相手が分裂していくことは、「職務」として見た場合、喜ぶべき事象である。

これは、すでに外務省の判断を超えている事態だ。
日米という、他国の意思すらも手順として踏み、
政治家同士が確認したものを、公務員である官僚は修正できない。
外務官僚であれば事なかれ主義でバックギアも入るが、今はそうではない。
マターは「官僚がメインであった外交」から、すでに「国家意思」にまで昇格している。

朝鮮半島から防御線を下げることは、我が国の意思と認識するべきだ。

この局面において、対峙する勢力から離反が生じ、分断し、対立することは、
政治家として冷静に判断するに、評価すべき事態だ。

 

 

 

評価すべき理由3 ~ 外貨
我が国の国家意思を体現することを戦略目標と設定しよう。
これは政治の一局面における「戦闘」である。
局地戦の一場面。

分断と対立、これと重複するのだが、
異なる側面をクローズアップしておきたい。

 

韓国本国には、まともに外貨がない。
輸出入にも、さらなる難しさが出てくることが想定される。
すでに生活必需品であるガソリンですら、平常に輸入できているとは言い難い状況だ。

特定の肉を食べないインドの方に、酷いことをしたり、その方がインドの偉い軍人の子弟であったり。
色んなものを「都合よく解釈」して、保険の引き受けを拒否され、船に保険がなかったり、おかげで大手の船会社が倒産して(費用が請求できるか不明ということもあり)各国の港で立ち往生したり、外貨以前の問題として「すでに輸送ルート」が飛んでいる。

そして、輸送手段以前の問題として。
支払いに用いる「外貨」自体が、やがてショートする。

 

在日韓国人は「日本円」という、韓国本国から見た「外貨」を多数所持している。
この点は強く着眼して頂きたい。

民団と韓国本国が対立すれば、最終的に負けるのは民団だろう。
例えば「福岡県人会in東京」と、「日本政府」が戦うようなものだから。
しかし、民団は「円」を持っている。
韓国本国が欲しくて欲しくて仕方ない外貨だ。

民団vs韓国。
韓国から、さらに外貨が消える。
経済の血液とも言うべき、貨幣が消失する。

 

これは兵站に例えることができるだろう。
対峙する勢力の、重要な兵站に打撃を与える事態となるのだ。
戦略的に見て、評価すべき事象である。

 

 

 

政治の「日韓戦争」
このタイトルだと、何を述べているか伝わるだろう。

戦争は、外交の一カテゴリであると私は考えている。
外交自体も「それぞれが戦い」であり、政治も「それぞれが戦い」である。

 

我が国に政治は、すでに韓国と「交戦状況」にある。
すべての理論は、この仮定の上に述べている。
私たちは、すでに戦っており、ここは戦いの舞台なのだ。

分断と対立、兵站の破壊。

 

余談になるが、大使と総領事はそろそろ返してもいいと思う。
「返さないといけない」ではなく、「戻しても戻さなくても一緒」であるからだ。

戻す理由も特にない。
だから戻しっぱなしでもいいと思う。
述べたいのは「戻しても戻さなくても、あんまり関係ない」という点。

 

大使を戻すインパクトが必要であったにすぎず、
すでに、局面は変わった。

 

指揮官が不在の韓国に対し、瞬間的に足並みを崩させ、
対亜細亜の外交ができぬ状況において、「我が国は歴訪を開始」した。

ASEAN諸国は、我が国の味方である。
いまの戦線はこちらであり、大使とか総領事という次元の話は、すでに終わった。

そしてこの局面も、すぐに終わるだろう。
トランプ氏が大統領に就任する20日、さらに局面は変わる。

二つも三つも前の局面をいつまでも引き摺るもんでもない、と。
戻す理由もないが、他の亜細亜諸国から「日本はケツの穴が小さい」と思われるのはシャクだ。

 

政治の「日韓戦争」は、実は終わりつつある。
次の舞台は、トランプ大統領との交渉となるだろう。

我が国の交渉カードは、「ASEANの盟主」という立場だ。
民主党時代のTPPに私は反対してきたが、ASEAN諸国は期待していた国家も多い。
トランプ氏は反対だというが、ASEAN諸国との溝も気になるところ。

特に対CHINA包囲網を構築するにおいては、米国がASEAN諸国にお願いする場面も出てくるだろう。
その際に「トランプ大統領ではダメ」という国も出てくるかも知れない。

 

ここを「安倍首相が言うならば」と、綺麗にまとめることができたら、どうだろう。
我が国の米国に対しての発言力は増す。
ASEANの盟主という立場は、対米外交において効果を発揮するように思う。

 

政治の日韓戦争が終わりつつあると述べたのは、この晴れ舞台に韓国の姿はないのだ。
アメリカの大使もいないが、大統領が就任する20日まで放置の模様だ。
どちらにせよ「事態はさらに進んでいく」し、盤面自体が切り替わっている。

韓国は、滅亡する。
話は、大使・総領事の引上げの頃とは、随分と違う。

突然だが、ガンダムに例える。
連邦軍とジオン軍が宇宙で戦っていた序盤戦が大使引上げであれば、
地球降下作戦が遂行された後が、アジア歴訪である。
大統領就任式が、アバオアクー。

 

物事は戦略的に進めればならぬ。
本心から「勇気を賞賛」する立場だが、ドライに述べるのであれば
「対立と分断、兵站の破壊」を推進せねばなるまい。

さて、ネット保守論壇の皆様。
全力で民団を誉めよう。
理由はわかって頂けると思う。

 

 

 

ヘイトスピーチ
この章はオマケとさせて頂く。

韓国本国におけるネット世論は、民団への「ヘイト」ではないのか。
民団に対し【日本人】と呼ぶことは、彼らの中では差別の意思を強くもった言葉のはずだ。

民団は「日本人だと罵られた、ヘイトスピーチを受けた」と抗議するのだろうか。
ヘイトの加害者が、韓国本国である場合、この取り扱いはどうするのか。

日本の反ヘイト法は変わっていて、本邦出身外という条件があるが、
在日韓国人の所属する民団は、本邦出身外にカテゴライズされているはずだ。
(在日差別にヘイト法を用いているため。)

よって、民団へのヘイトは、反ヘイト法の構成要素を成立させるように思うのだが、、、
理念法だが、勝手に変な運用してきたので、事例は存在しているわけだ。

韓国本国の世論による、民団へのヘイト。
これ、どういう区分でどう処理するんだろう。
だからよくわからん法律を作ると後が大変だとあれほど苦笑

 

 

 

 

 

冷酷に情勢分析を行うにあたり、

 

日本のネット保守論壇は、民団の動きを評価すべきだろう。

 

それは、戦略的な勝利に近づく道である。

 

思うところはあるが、実際、民団の動きは勇気を要する、

 

賞賛されるべきものである。

 

「政治目的 達成のため、民団を評価する」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、大野慶裕
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【民団vs韓国】民団「慰安婦像を撤去しろ」 → 韓国「売国奴!」「お前らは同胞じゃない!」 【とりあえず日本に有利と思ったらシェア】 への34件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【民団vs韓国】民団「慰安婦像を撤去しろ」 → 韓国人火病「売国奴!」「お前らは同胞じゃない!」 【民団を応援しよう。】 在日本大韓民国民団(略称:民団)が、慰安婦像を撤去せよと発言した。 私はこれを3つの

  2. 一郎 のコメント:

    くやしい。

    が、

    小坪先生が「応援しよう」とおっしゃるのならば、今回だけ、民団を応援します。

    ところで、google翻訳はなかなか読みやすくなったようですね。

    • ふぃくさー のコメント:

      ん? 「応援しよう」という文言を見つけることができなかったのですが・・・(苦笑)
      ひょっとしたらタイトル変更で削除があったのかもしれませんね。

      ところで、その文言があったとしての話ではありますが、純粋にそのままの意味では受け取らない方が良いと思いますよ。エントリの流れで行けば、「応援しよう」とは、「応援(するふりをして利用)しよう」という逆説的表現のはずです。

      • 一郎 のコメント:

        ふぃくさー様、ご返信、ありがとうございます。

        「応援しよう」の文言は私の見間違えかもしれません(泣)。
        仮に、「応援しよう」が見間違えでなかったとしても、逆説的な表現を真に受けてしまう愚かな自分がいました。

        ご指摘に感謝いたします。

  3. 蠢動深夜 のコメント:

    それは勇気というより、最近兵役がらみで有ったり、税関連であったり何かと圧力かける本国に対する反発だったり、対韓感情の悪化による矛先を真っ先に受ける羽目になる自分たちのケツに火が付きそうだからじゃないかな。

    何かというと差別を口にする彼らだが、祖国でパンチョッパリ呼ばわりされる待遇が
    日本でのそれと比較にならないことを知っているのだ。

    • 匿名 のコメント:

      私もその通りだと思います。勇気ではなく、あくまでも自分達の保身の為の発言でしょう。

      • 駒上 のコメント:

        本国の人たちの墓穴を掘りまくりの言動を見ていると、
        保身のために冷静に判断できるというだけで
        感心してしまいますよw

        彼らも本国から非常なバッシングを受けるデメリットを
        承知で発言したのでしょうから、その点では確かに
        勇気があると思います

  4. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    > 在日本大韓民国民団(略称:民団)が、慰安婦像を撤去せよと発言した。
    小生的には都合が良いので評価はしますが、信用は益々出来無い存在に成り下がりました。
    ですが、この表明に関しては支持は致します。
    韓国人としてのプライドがあるのなら、例え捏造物語であっても今となっては慰安婦像設置促進を益々激化させる方が至極自然だと判断するのですが、アッサリと捨て去った訳です。
    つまり、在日韓国人は自らの利益の為には祖国をも簡単に裏切る、信頼出来無い存在であると判断せざるを得ません。
    勿論、利用はさせて頂きます。

    この掌返しを読み解くには彼ら在日韓国人の近年の状況と、その思想を解析する必要があります。
    あれほど執拗に慰安婦とやらに執着していた民団が、いとも容易く掌を返した事自体を恥とも感じないのは、彼らの絶対的価値観が『目先の利益』にあるからこそ成せる業でしょう。

    現在の在日韓国人にとって、慰安婦像がどの様に邪魔な存在になったのかを復習すれば容易に読み取れるでしょう。

    我々日本人にとって暗黒政権であった民主党政権は、日本に数多くの負の遺産を残しました。
    所が在日韓国人に対しても、韓国本国の御意向を汲んだ在日韓国人にとっては数々の負の遺産を残してくれました。

    安倍政権に移ってからも河野談話を継承するなど、我々にとっては不満を抱えたままの政策が続いておりますが、在日韓国人にとっての負の遺産もシッカリ継承して現在に至っております。

    その在日韓国人にとっての負の遺産もシッカリ継承した上で、安倍政権の「動くゴールポストは相手にしない」姿勢は、韓国本国を経済的に絞め付けております。
    日本円という韓国本国から見た「外貨」を多数所持している在日韓国人は、韓国本国にとって喉から手が出る程価値のある存在として昇格したのと同時に、日本で甘い汁を吸い続けたい在日韓国人にとっては、「動くゴールポストは相手にしない」と言う安倍政権の姿勢は至極迷惑な政策で、しかも揺さぶっても微動たりしないのだからなお厄介で仕方が無い訳です。
    そこで「揺さぶっても微動たりしないのなら、自らの目先の利益の為にゴールポストを固定しよう!」と感じ、それを実行に移しただけの事でしょう。

    若し、本当に史実に基づき在日本大韓民国民団が慰安婦像の問題性を理解したのであれば、今後在日本大韓民国民団は当然本国の捏造を世界に暴き、日本に対しての謝罪と賠償を続けてくれる筈です。
    最低限、コレくらいの事が出来無い様ならば、祖国をも簡単に裏切る信用出来無い存在と言う事です。

    但し、在日本大韓民国民団の「慰安婦像を撤去せよ」と言う発言は評価致します。
    評価と言う表現を用いて、最大限利用させて頂く。

  5. 草莽の団塊 のコメント:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    民団の意見表明について、小坪先生がどのようなコメントをだされるのかを知りたいとおもっておりました。

    >評価すべき理由1 ~ 勇気
    >今回の民団の動きを評価する。
    >まず第一点に、「心底、勇気のいる発言」であることを挙げたい。

    上記の『勇気』については、賛同いたします。
    ですが、民団の今後の発言、行動についても、要括目していきたいとおもいます。

  6. 無名 のコメント:

    標題に「とりあえず」とありますね。
    目的のためなら、利用できるものは利用せよ。
    その意図であれば賛同できるかもしれません。
    もし在日南北朝鮮系の各種団体を外患と捉える視点が欠落しているのなら、賛同しません。

  7. 通行人です のコメント:

    トランプ景気の過熱の副作用として生じるであろう米国の金利引き上げ→アジア通貨危機の再発に際して、我が国はASEAN諸国は救済するが、韓国は放置、ということでいいじゃないでしょうか。
    韓国滅亡という言い回しは、何も韓国という国家が消滅するという意味ではなくて、経済的に再起不能になる、という意味だと捉えました。

  8. 月光仮面 のコメント:

    愛国心では無い 愛国心だったら女性の学者が居られましたね 韓国の女性
    あの方が言っていることが 愛国心だと思いますよ 慰安婦は売春婦だったのです
    これは 安倍総理もアメリカで言いましたよね それは 韓国全体が知っています
    知っていて 像をつくるのが愛国心だというのなら 日本は韓国を敵とみなす
    しかないではありませんか 日本にも昔悲しい時代がありました それは
    ぜげん 女衒 という言葉があるくらいです だから 日本政府が女衒を
    する必要は無いのです そのような 職業があったのですから でも
    もう 終わったことです 韓国が愛国という言葉を真剣に考えるべきですね
    女性の学者の方の言葉もふさぎこんだ 韓国に愛国って無いと思います

    さて 日本です日本を守りましょう東京が私 今 最大の注目点で
    会費を払わないって少し変ですね その発端は 石原氏ですけどね
    あの方政治家ではありませんね

    • 月光仮面 のコメント:

      もう一言 韓国はもっと考えるべきだと思います この像にしても
      竹島にしても 調べれば 理解すれば 間違っていることは分かるはず
      でも 調べて 理解して 答えが違う答えを導くなら ノーベル賞
      など取れません 真実を見つめてそれに従うのが愛国であり民度
      だと思いますよ

      そして 日本 壁など要らない緩衝地帯など要らない しっかり
      外敵に備えるべきだと思います 今の備えでは無理だとしっかり
      見つめて理解して 前に進もうではありませんか
      そして 東京です都知事へ今のあなたは間違っていると思います
      都議連はもっと間違っている 自民党の皆さん都議連を一掃して
      日本のために進んでください。 最後に愛国心です

      • 月光仮面 のコメント:

        日本政府の関係者様へ こちらで目に留まりましたら
        安倍総理にお伝えください この 像の問題も竹島も
        このままでは 解決しません そこで 参議院議員の
        青山議員を団長とする 調査団を結成してアメリカや
        国内のあらゆるものを調査して その結果を全世界に
        公表するべきだと思います 前回それらしきものが
        ありましたかね でも 不十分だったのかもしれません
        全世界に明らかにするべきです 今の像は意図が
        あって建てているのだと 知らしめる必要があります
        韓国国民は知っていますよこの事は これは世界に
        知らせるためのものです アメリカ国内にもです
        政治利用している者が居るからアメリカは最大の
        対象国だと思います い か が で しょうか

        • 月光仮面 のコメント:

          青山議員 これ読まれましたら 一つ
          お願いできないでしょうか 貴方しか
          信用できる方が居ないのです よろしく
          お願いします。
          すみません 失礼を顧みず書き込みを止められない
          自分が居ます すみません 

  9. ネット保守 のコメント:

    >さて、ネット保守論壇の皆様。
    >全力で民団を誉めよう。
    >理由はわかって頂けると思う。

    小坪先生が恐ろしい、微笑んではいるが目は笑ってない先生の姿が見えるようです
    了解しました
    各所で民団を褒めちぎります

  10. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    日本の中枢で働きながら、害国の為に働く日本人がいる事が、日本へのヘイトに感じます。
    日本人は段々と捏造自虐歴史に気づいてますが、まだまだのようで…捏造歴史に加担&洗脳され協力している反日日本人ども(特に政治家)がいつか正式に罰せられ、後の歴史に大罪人として記されますように…

    駐韓大使ら、来週にも帰任か…外務省主導、外遊中の首相帰国後に最終判断 マスコミ各社が報道
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50434250

    安倍首相外遊中、駐韓大使を戻そうと尽力する外務省官僚が特定される
    ttp://m.moeruasia.net/article/49281139
    373: 名無しさん@1周年
    >>340
    すぐ炎上するんじゃ役人も安心して仕事出来ないとは思うが、
    ここまで民意と乖離してるのは、たまに晒してくれても良いよな。

    428: 名無しさん@1周年
    >>340
    時事の記事によるとコイツですって事務次官やないか。

    自民党の二階俊博幹事長は13日、杉山晋輔外務事務次官を党本部に呼び、説明を聴取した。この後、二階氏はTBSの番組収録で「短期間に解決することが第一目標だ。この事態を一日も早く解消して、友好に満ちた日韓関係をつくっていく努力が大事だ」と述べた。

    [時事 2017.1.13]
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011300837&g=pol

    384: 名無しさん@1周年 2017/01/14(土) 00:08:35.31
    >>373
    さすがに総理外遊中にやることじゃないよね

    473: 名無しさん@1周年
    >>428
    安倍ちゃんが居ない間に二階に泣きついたんだろうね

    459: 名無しさん@1周年
    >>284
    だれだよ、名前出せ

    469: 名無しさん@1周年
    >>459
    杉山晋輔外務事務次官

    17: 名無しさん@1周年
    くだらねぇ。

    タイトルだけ見ると17日過ぎには帰任するかの様な印象を受けるが、
    総理が外遊から帰国するのが17日。

    最終的に決定するのは総理なので、
    総理が帰国するまえに帰任させることはないというだけの記事。

    決定権のない人間の中には、
    早期に戻した方が良いと考える者がいるというだけであくまでも白紙。
    外遊には記者が随行しているのに総理の発言はないということは、
    帰任時期について総理は何も言及していないのは間違いない。

    早期帰任を予定しているかの様に
    ミスリードさせるのが目的の記事ですね。
    そういえば読売なんかも大使が帰国する前から
    「早期帰任」との飛ばし記事を出していた。

    政府(外務省含む)や与党内部に
    早期帰任を実現させたい勢力がいるのは確かでしょうね。

    この事務次官だけじゃないでしょうけどね…

  11. ある愛国者 のコメント:

    韓国のアイゴー

    CHINA「THAAD置いたら殺す」
    米国「THAAD置かなかったら殺す」
    北朝鮮「ごはん」

    韓国、THAAD置くと決定。

    CHINA「殺す」
    北朝鮮「ごはん」

    日本「日韓合意破ったら殺す」
    北朝鮮「ごはん」

    韓国、日韓合意破って反日活動激化

    日本「殺す」
    米国「日本が殺すと言っているので殺す」
    北朝鮮「ごはん」

    民団「慰安婦像撤去しなかったら殺す」
    韓国、民団を裏切り者と罵り続ける

    民団「殺す」
    北朝鮮「ごはん」

    北朝鮮「ごはんごはんごはんごはんごはん!!!」
    北朝鮮「ごはんくれ!!とにかく殺す」(メチャクチャ意味不明)

    CHINA「殺す」
    日本「殺す」
    米国「殺す」
    民団「殺す」
    北朝鮮「殺す」

    韓国「アイゴー?」

    こんな状態の韓国を助けようとして
    とばっちりを受けるような存在は誰一人いなかったかに見えた・・・だが、

    石破「いやいや、韓国は日本が如何なる犠牲を払おうとも全力で助けるべきです!!」

    小坪しんや「???」
    日本国民「???」
    全世界(韓国以外)「???」

  12. 長州の一市民 のコメント:

    ・・・これってつまり、現在進行形で下朝鮮、在日、朝日新聞をまとめて潰しにかかってるってことですか?まだ他にも伏線が?

    安倍政権のブレイン半端じゃないですね、頭良すぎ・・・

  13. つばくろ のコメント:

    慰安婦像の撤去声明ですが、時既に遅し
    日韓断交なんてする訳ないとタカを括っていたのが現実となり、慌てているのでしょう。
    個人的な考えですが、日韓断交後の身の振り方を考えての声明であり、

    祖国からも受け入れて貰えない可哀想なアテクシ達
    慰安婦像撤去声明も出して日本のために頑張ったんだから、ね?
    断交しても日本に居させてくれないかなー
    ほら、人道的な配慮ってあるでしょ?

    と、くるための布石のような気がします。

    その時には、断固反対するつもりです。

    • 日本女性 のコメント:

      ご意見に賛成です! 本来なら日韓の架け橋になることもできたのに、在日のやったことといったら、数々の犯罪、生活保護の不正受給、なりすまし、米軍基地反対運動、歴史認識や韓流の押しつけ、はては参政権の要求等々、いったい彼らが日本と誇らしい祖国に対してどんな貢献をしたのでしょうか。

      慰安婦だって日米離反工作であり、安全保障上も彼らはゆゆしき存在なのです。

      • サタンの爪 のコメント:

        同感です 賛成です まったくその通りだと思います
        お二人の御意見賛成いたします この事はこのまま
        終わらせてはいけないと思います 昔グリコ森永事件
        ってありましたが これは テロだったと思いますよ
        これからも起きます 大使は帰ったらだめです断交がいい
        と思います

  14. 山河 のコメント:

    民団の慰安婦像撤去声明について。
    目先の利益のみを追い求め、自分達の保身しか考えない狡猾な民団らしいと思いました。お人よしな日本人が騙されなければいいのですが。

  15. 野に出でよ のコメント:

     韓国語を勉強しています。

     4つ目のコメントを電子辞書片手に訳したところこうなりました。参考まで。

     外交協定を勝手に合意した鶏あま(朴大統領をののしる言い方)とスンシル(チェ・スンシル)とがお金10億円やるからお前らで判断して解決して。

    • 野に出でよ のコメント:

       訂正します。

       外交協定を勝手に合意した鶏あまとスンシルとお金10億円をやるからお前らで判断して解決して。

  16. ゆき のコメント:

    父母連合とぃうのは、過激な右翼団体とぃう位置付けの団体みたぃですょ。(^o^;)
    金大中の墓あばきパフォーマンスしたり、過激な反日デモ(Kill JAPとか)やったり暴力ふるったり(^o^;)する老人達です。

    可能性としては愛国右翼=危険な連中と植え付けて、進歩系左派(親北派)に思想誘導しようとする、似非右翼の可能性すらも有りますょね。
    事実、日本でぃう外宣右翼を見るような目で見られてるみたぃです。(^o^;)
    寄付で賄われてる老齢者団体なのに、過激な反日デモには、相当参加してるそうです。
    総理のお面被って土下座したりとかもこの団体みたぃですょ。
    団体が言う資金源が、貧しぃ老人達の寄付や会費(現在は所属メンバーの10%未満しか会費納入実績が無ぃそうです)で運営してる団体だそうですので、資金面で特に疑問が有りますょね。(・・;)

  17. fyuhigoro のコメント:

    お隣の国では、10億円を返して日韓合意を破棄しようという動きがあるようだが、金を受け取った側から約束を反故にしたい時は、「倍返し」が普通ではないのかな。

    • 七色仮面 のコメント:

      十億返してもらうと良いと思います そして 韓国と断交記念碑を
      韓国大使館の前に建てると良いと思います すべてを書いてね
      真実をそのまま 

  18. ふぃくさー のコメント:

    民団の「ない勇気」を振り絞った声明は素直に評価します。とはいえ、その実態は単に我が身可愛さで日本にすり寄り始めただけの事だと考えます。我々は冷めた目で見ていればいいのではないでしょうか。

    元より力的に韓国本国>民団であるのは明らかであり、安倍政権は本国への攻撃をしながら、その一方では在日攻撃を行うための本国との協力政策を採ってきました。在日にとってはここ1~2年で急激に環境の悪化があったはずです。マイナンバー実施に伴う不正受給ナマポや通名口座の放棄で経済的に追い詰められた上、(すでに提供済か否かは不明ながら)日本から本国へ提供された個人情報による兵役への圧力強化。さらに言えば援助資金も細くなる一方で、かつ本国の本格的滅亡フラグが見えてきた。

    本来が強者に尻尾を振る国民性でもあり、追い詰められて追い詰められて、ここらで本国を見限って日本にすり寄る方針に転換したという事でしょう(この辺りの客観的評価ができる能力においては本国人よりも在日の方が上だという気がします)。とはいえ安倍さんが許すとも思えませんが(笑)

  19. 金 国鎮 のコメント:

    民団新聞には何時もではないが痛烈な韓国批判の記事が出てくる時がある。
    随分以前だが民団新聞にこういう記事が出た。
    在日韓国人が韓国内を旅行しているとある男から日本からの旅行者というのでいやがらせを受けた。
    この方は韓国語に不自由しない。
    その後も宿泊先のホテルまで電話してその方にいやがらせをしたそうだ。
    この種の嫌がらせはしょっちゅうだ。
    民団はよく我慢している。
    この韓国のやり方は長くは持たない。

    一方、日本人が中国東北地方の朝鮮族自治州を旅行すると日本人と知って年配の朝鮮人が
    日本語で親しげに話しかけてくるそうだ。
    私は北朝鮮内の朝鮮人も同様ではないかと思う。

  20. ぴょん吉 のコメント:

    まぁ民団は甘い見通しですよね。
    もちろん利用はしますが。

    前にも書きましたが、在日朝鮮人は帰化したところで中身は反日のままです。
    そして在日コミュニティは強固ですから、帰化したところで同胞の区別なんて簡単につけられます。
    つまり、待遇の良いホワイト企業への帰化人のみの(密かな)コネ採用なんて余裕です。

    現在でもホワイト企業の乗っ取りは進む一方で、日本人はそういう優良企業から締め出される事例が増えている筈です。
    彼らはやり過ぎた、という事です。

    今更すり寄ったところで「いつ裏切るか解らない民族」という評価を強固にするだけなのが解らないのでしょうね。
    もちろん利用はしますが。

  21. 生野区民 2 のコメント:

    民団は自分たちの身を案じて、発言してるだけで本当にそう思うのなら
    日本中に民団が建てた売春婦の碑とか、捏造の強制労働の碑をまず取り壊してから
    発言するべき、根っからの卑怯者で日本の空気を見ただけで本心は下朝鮮の狂人と
    何も変わらない、一日も早く北に併合されて日本から帰化人も含め強制送還できるようになることを願う

  22. 八王子市民 のコメント:

    この態度をクネが告げ口をやってるころにしていたら、ヘイト法なんかを国会議員に作らせる必要なかったでしょうにね
    もはや全てが遅すぎる

    ・朝日が親支、親北で動くなら、逆に日本の制裁を応援するでしょう。鬼畜南鮮
    ・南鮮の外貨はむしろ増えるんじゃないですか?在日同胞のところに請求書が行きますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です