【プレスリリース】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【賛同したらシェア】


 

 

11月3日に行われる「機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ」について、マスコミ各社にプレスリリースを行った。
ネット上では【報道しない自由】が取り沙汰されるが「実は知らなかっただけでは?」という思いを私は持っている。

踏み絵をするつもりはないが、「やりますよ」と丁寧にお伝えをし、
それでも「取材もしなかった」という状況になってのみ、
初めて【報道しない自由が行使された】と主張できるのではないか。

無論、webに公開する以上、マスコミ各社に対しプレスリリースが正式に行われたことは
政治家を始め、警察を含む行政組織の多くに伝わることであろう。
その状態で、メディアの当日の動きを見て行きたい。

報道の在り方を問うにあたって、そのロビー活動の一手段としてデモを用いる。
同じく、報道に対し「偏向報道による人権侵害」を訴えるデモが行われると、
そのプレスリリースを送ることも含め、ロビー活動であると当方は認識している。

盛大な社会実験とも言える。
本エントリは、拡散されることで真価を発揮するだろう。

共に見ようではないか、報道しない自由が実際に発動されるのか。
取材には来るのか、報道には載るのか。
両論併記の形に、メディアがシフトするのか否か。

 

関連

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
14633051_1212610812143134_8167418191337463213_n

 

 

 

 

プレスリリース

 

14938104_1212527652151450_7751535710167906496_n

 

画像では読みにくいという方は以下をクリックしてください。

テキストで読む。(クリックして下さい!)
プレスリリース
報道関係者 各位

機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ

このたび、警察官の人権を護る市民の会(以下、当会)は、以下の要旨に基づきデモを挙行する。沖縄に派遣されている機動隊員への人権侵害は極めて深刻であり、暴言どころか殴打まである。
警察官は公費で賄われる行政職であり、沖縄への派遣は本人の意思ではない。故郷と離れた地で激務にあたる中、現場では凄まじいまでの暴言に晒され、人権が侵害されている。その挑発に屈し、追及されるべき失点はあったことは事実だが、報道内容は「警察官への人権侵害」を報じておらず、両論併記とは言い難い。まさに偏向報道によるイジメである。個人では抗いきれぬ偏向報道という暴力、人権侵害に強く抗議する。
この構図には「機動隊だから」という職業差別が根底にあると思料され、であるならば明確なヘイトスピーチに他ならない。我々は、偏向報道による警察官へのヘイトスピーチに反対する。
報道の在り方に疑問を感じる世論があることを示し、遠方で激務に励む機動隊員を励ますため、併せて機動隊員の名誉と人権を護るため、応援する意思表示としてデモ行進を行う。

ついては、下記のとおりデモ及び講演会を行いますので、取材をお願いいたします。

■開催概要
日 時 平成28年11月3日
デモ  出発12:40(集合12:30)
講演会 開演10:30(開場10:00)
場 所 中央区民センター(デモは西側出発)
大阪市中央区久太郎町1-2-27
主 催 警察官の人権を護る市民の会

■本件に関するお問い合わせ先
(web省略)

 

14900382_1212587438812138_3788476426515948005_n
(10月31日 19:00時点)

 

画像では読みにくいという方は以下をクリックしてください。

テキストで読む。(クリックして下さい!)
主催:警察官の人権を護る市民の会

呼びかけ人:
小坪慎也(行橋市議会議員)
手登根安則(チャンネル桜沖縄支局キャスター)
小名木善行(和塾・小名木善行事務所 所長)

協賛:
獅子座なお(凛風やまと・獅子の会)
中曽千鶴子(日本シルクロード科学倶楽部副会長)
     (秋田美輪さんを救う川西市民の会 代表)
あぼともこ(利他利他有興会 代表幹事)
黒田大輔 (日本を護る市民の会 代表)
立花孝志 (NHKから国民を守る党 代表)
      元NHK職員/内部告発者・元船橋市議/前都知事選候補
松山昭彦 (保守の会 会長)
仲村 覚  (沖縄対策本部 代表)
石黒大園 (日の丸行進の会 代表)
大江彰広 (尊皇隊)
柳瀬浩三 (立ち上がった日本人の会 代表)
吉矢秀人 (平成・美しい日本を護る会 代表)

広報協力:
保守速報
KSM WORLD
たかすぎ  (ネット保守連合 事務局)

(11月1日 10:00時点)

※ 募集中

 

 

 

メディア一覧
以下のメディアに対し、プレスリリースを行いました。

(大阪)
毎日放送
朝日放送
関西テレビ
読売テレビ
テレビ大阪
ラジオ大阪
読売新聞
朝日新聞
産経新聞
毎日新聞
日本経済新聞
共同通信社

 

(東京)
朝日新聞東京本社
毎日新聞東京本社
読売新聞東京本社
日本経済新聞社
東京新聞
産経新聞東京本社
ジャパンタイムズ
共同通信社
時事通信社
NHK
東京放送-TBS-
日本テレビ
テレビ朝日
フジテレビジョン
テレビ東京

 

(週刊誌)
週刊文春
週刊新潮
週刊ポスト
週刊現代
週刊朝日
週刊アサヒ芸能
サンデー毎日
AERA
週刊女性
女性自身
女性セブン

 

 

 

機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ
偏向報道の在り方に対し抗議し、沖縄に派遣された機動隊員の人権を護ることを目的とする。

 

機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ

警察官は公費で賄われる行政職であり、遠方への派遣は本人の意思ではない。故郷と離れた沖縄の地で激務にあたる中、現場では凄まじいまでの暴言に晒され、人権が侵害されている。
その挑発に屈し、追及されるべき失点はあったことは事実だが、報道内容は「警察官への人権侵害」を報じておらず、両論併記とは言い難い。まさに偏向報道によるイジメである。

この構図には「機動隊だから」という職業差別が根底にあると思料され、であるならば明確なヘイトスピーチに他ならない。
我々は、偏向報道による警察官へのヘイトスピーチに反対する。
報道の在り方に疑問を感じる世論があることを示し、遠方で激務に励む機動隊員を励ますため、デモ行進を行う。

日時:11月3日(木)明治節
   出発12:40
   (集合12:30)
場所:中央区民センター(西側)
   (大阪市中央区久太郎町1-2-27)

主催:警察官の人権を護る市民の会

呼びかけ人:
小坪慎也(行橋市議会議員)
手登根安則(チャンネル桜沖縄支局キャスター)
小名木善行(和塾・小名木善行事務所 所長)

協賛:
獅子座なお(凛風やまと・獅子の会)
中曽千鶴子(日本シルクロード科学倶楽部副会長)
     (秋田美輪さんを救う川西市民の会 代表)
あぼともこ(利他利他有興会 代表幹事)
黒田大輔 (日本を護る市民の会 代表)
立花孝志 (NHKから国民を守る党 代表)
      元NHK職員/内部告発者・元船橋市議/前都知事選候補
松山昭彦 (保守の会 会長)
仲村 覚  (沖縄対策本部 代表)
石黒大園 (日の丸行進の会 代表)
大江彰広 (尊皇隊)
柳瀬浩三 (立ち上がった日本人の会 代表)
吉矢秀人 (平成・美しい日本を護る会 代表)

広報協力:
保守速報
KSM WORLD
たかすぎ  (ネット保守連合 事務局)

※ 募集中

 

facebook イベント[機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ]

 

 

デモ参加者向けの注意点

クリックして下さい!
参加者の皆様へ
下記の三点について、ご了承ください。
現在は素案のため、一部修正・追加される可能性がございます。

 

※特記1 応援デモ

・応援と支援の意思表示を行うデモである点にご留意ください。
・日韓断交デモなど、いわゆる行動系のデモと同種の発言を行う場ではありません。
・激しい発言があった場合、運営側の判断で退席して頂く場合がございます。

 

※特記2 所持品について
・国旗を除き、運営側で許可した以外の団体ののぼり旗などはご使用になれません。
・意図せぬ形で撮影が入る場合も想定されるため、気になる方はマスク・サングラスの準備をお願いします。
・貴重品の類は個人で管理をお願いします。

※ 三笠宮殿下が薨去されました。日の丸については弔旗とわかる形で用意をお願いします。
弔旗仕様にできないものもあるため、大型の国旗は主催者側で用意させて頂きます。

 

※特記3 協賛について

・イデオロギーに拠らず様々な団体に声をかける予定です。
(例えば「ヘイトスピーチと戦う」ことを目的としているため、いわゆるカウンター勢力にもデモに参加して頂きたいと呼びかける予定です。)

 

同日、開催される講演会について

クリックして下さい!
演題:沖縄に派遣された機動隊員への人権侵害
   ~ 職業差別はヘイトスピーチ ~
講師:行橋市議会議員 小坪しんや(他、調整中)

反論できぬことを知りつつ、無抵抗の警察官を挑発し、暴言を引き出したことを「大成功」とまで述べた東大・教授までいる。

現場では、凄まじいまでの暴言に晒され、人権が侵害されている。
報道されぬ真実、現場の映像を会場にて上映する。

実際の「沖縄の現場の映像」を上映、
のちパネルディスカッション方式にて、講演を行う。

日時:11月3日(木)明治節
   10:30~12:00 (10:00開場)
場所:中央区民センター
   (大阪市中央区久太郎町1-2-27)
会費:無料
定員:50名

パネラー
小坪慎也 (行橋市議会議員)
獅子座なお(凛風やまと・獅子の会)
中曽千鶴子(日本シルクロード科学倶楽部副会長)
立花孝志 (NHKから国民を守る党 代表)
あぼともこ(利他利他有興会 代表幹事)

参加費無料、先着順です。
大急ぎで手配したため、会場規模は大きくはありません。

主催:警察官の人権を護る市民の会

 

 

 

ご協力のお願い
道路使用許可・講演会場については、大阪の友人が申請してくださっておりますが、
特定団体が主催しているわけではなく、動員や準備には不安がございます。
大阪でノウハウのある方がおられましたら、是非、ご協力をお願いします。

 

併せまして、本デモを成功させるため、各言論界の著名人に対し、
協賛依頼を求めるものであります。
是非、名を連ねて頂けますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

皆様へ

 

警察の全てを肯定しろとは言わない。

だが、二十代の若き隊員は、きっと筆舌に耐えぬ苦しみに晒されている。

庇うことも擁護することもできぬ仲間たちは、明日の沖縄の現場に立ち続けるのだ。

想像して欲しい。

 

おかしいと思ったとき、動かなきゃ駄目になる。

自分自身が駄目になるのだと思う。

人生にはしちゃ駄目な後悔があって、

まだ「やれる」瞬間に躊躇っちゃ駄目だ。

 

私たちにしかできぬことが、ある。

物言えぬ者に代わり、声をあげるのは誰か?

政治家は呼びかけることしかできぬ。

国民は、それを受けて動くのか。

私の述べるべきことは、皆様を「動くと信じる」ことのみ。

 

それぞれの者が、

それぞれの立場で、

なすべきことをなせ!

 

大阪は遠方のため参加できない方、当日は予定のある方もおられるでしょう。

何かしたいという思いを持って頂けるのでしたら、是非とも拡散協力をお願いします。

果たして報道しない自由があるか否かを検証する「社会実験に参加」して頂ける方は、

本趣旨に賛同してくださる方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【プレスリリース】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【賛同したらシェア】 への16件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【プレスリリース】機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ【賛同したらシェア】 11月3日に行われる「機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ」について、マスコミ各社にプレスリリースを行った。 ネット上

  2. 匿名希望 のコメント:

    とりあえず申し訳程度の報道を
    アリバイ作りのために行う、に100ペリカ

  3. 波那 のコメント:

    日々、現場で聞くに耐えない罵詈雑言を浴びせられ暴力を受けながら堪えて沖縄を守る為に働いておられる機動隊員、囲まれて、あんなに酷い目に合わされた防衛省職員の方の耳に届きますように!

    私達は現場で反対活動している人達には本土から沖縄に入った過激派や日本国籍ではない人達が居ることを知っています。誤魔化さない報道をして下さい。偏向した報道は必ず、日本国民の怒りとなって、あなた方へと向かうことになります。何故、膨大な面積の土地が沖縄に返還されることになるのを触れないのですか?

  4. のコメント:

    こんばんは。
    遠くて参加できず残念です。多くの方が参加して下さるよう拡散でしか協力できませんが、頑張って下さい。

  5. 一郎 のコメント:

    報道各社にここまで周知して、「実は知りませんでした」なんて言い訳は出来ないでしょう。

    両論併記をし、信頼できる報道会社がどこなのか、楽しみにしています。

    「人殺し」「お前ら、顔覚えているから、街で会ったら覚えておけ。死んでいるから」「次会ったときは殺し合いのケンカだ」「お前の顔と家族の顔をネットで世界にアップしてやる」「お前,八つ裂きにしてやる」「お前の家は判っているぞ、横断幕を設置してやる」「子どもはいるか。人殺しの親め」「街を歩くときは後ろに気をつけろ」等の反対派からの発言は、一般の人が聞いたら恐怖を抱かずにはおれないのではないでしょうか?

    上記の発言を聞かされて、殴られて、それでも「我慢しろ」って、国は言うのか?
    「我慢しろ」って方向に、報道各社は誘導したいのか?
    こんな状況がエスカレートして、反対派に公務員が殺されても、公務員やその家族は耐えねばならないのでしょうか?

    おかしくないか?
    公務員も、人間でしょ?

    わたし達の公務員が、一部のこころない人や違法な活動をしている人に、サンドバックにされているのを見過ごせません。

    報道各社は、是非、報道していただきたい。

  6. 鳥海山たろう のコメント:

    「偏向報道」を批判するデモをプレスリリースするとは、なかなかのブラックユーモアです。

    松井一郎・大阪知事は、今度の件で男をあげましたね。
    「隊員が、売り言葉に買い言葉で汚い言葉を吐いたのは反省すべきやけど、現地での衝突を防ぐという崇高な任務を果たしているんやから、彼を日本全体で敵にすることはないですやろ?」
    みたいなことを言うてはりました。

    まったくその通りです。
    心のなかでは「現地の過激派に入れ込んでるから、メディアは寄ってたかって機動隊員をたたくんやろ? 過激派を応援してんやろ?」と叫びたかったことでしょうー。

    でもそれを直接言わないのが、えらい所です。
    もしそう言えば、メディアは図星をさされたと思って、今度は松井知事をターゲットに揚げ足をとって攻撃してくるでしょう。

    なにか言葉狩りの獲物を見つけたら、それをきっかけにして、ハイエナのように次から次へと新しい獲物を芋づる式にでっちあげていくのが、偏向マスコミの常套手段です。

    それにしても、おまえの家族をどうのこうのしてやるという発言があったそうですが、事実なら、それだけで、公務執行妨害(脅迫にあたる)で逮捕できそうな気もします。

  7. 茄子紫 のコメント:

    言論のみでなく
    的確で効率的、激務中大変であると思いますがその行動力に感嘆します
    政治ブログ中でも特異な位置であると思います。
    長く応援いたします。

  8. 茄子紫 のコメント:

    ああ・・
    あと身辺にお気を付けください。本当に
    (ロシアや中国だと消えてるかも)

  9. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
    ※共産党に上記の様な意図が無いのなら、責任の全ては徳永克子行橋市議にある事が、第三者にも明確に分かる様に、組織内部で自発的に 粛清 処罰する事をお勧め致します。
     
     
    [youtube https://www.youtube.com/watch?v=8eS4o-CxyjI&w=560&h=315%5D

    2016/11/01 02:00 現在で再生回数649,000回超え。
    その全てが、ちゃんと意図を理解して視聴している訳では無いでしょうが、二分しても324,500回、1/3でも216,333と、それなりの数値を叩き出しています。
    然し乍ら649,000回としても人口の0.5%ほどですから、やはりマスコミはスルーか申し訳程度の報道しかしない事が推測されます。

    おそらく【報道しない自由】を行使して貰った方が、長期的には面白い展開となるでしょうから、どちらをマスコミが選択してもガッカリする必要は無いでしょうね。

  10. 名ナシ のコメント:

    残念ながら参加できませんが皆様のご無事をお祈りします。
    反対派が来ないとも限りませんし・・・。
    恐らく産経新聞以外の報道は無い若しくは無いに等しい状況に
    なるんじゃないでしょうかね。
    あるとすれば新潮かな?テレビ・ラジオは無いと見てます。
    結果はどうなりますかね?

  11. 月光仮面 のコメント:

    行けませんが 応援しています これからは保守も声を上げるべきだと
    思います 小池先生 がんばって下さいね 日本を救い作り上げてゆく
    活動だと思います。本当に頑張ってくださいね。

    • 月光仮面 のコメント:

      これこそ 攻めの政策だと思います 保守は今までこの攻めが
      無かったと思うのです 攻めないから 図に乗る 調子に乗る
      左派を正論で攻めるべきだと思います。

  12. 共産党は日本に要らない のコメント:

    若い方の行動力で日本を動かす。すばらしいです。

  13. まりちゃん のコメント:

    シャベリのオバチャン 参加予定です 
    飴チャン持って行きまっせ

  14. 生野区民 2 のコメント:

    アリバイ作りの報道と言っても、一般人には絶対にわからないようにするだろう
    文春と新潮以外は報道なんて、するわけないし
    大阪なので、朝鮮維新がヘイトデモと称して妨害の可能性も有る
    高齢の父親が結核で、入院してるので病院の方に行かないと行けないので行けそうにないが残念だ。
    場所を知っているし、1時間もかからないところだけに残念だ折角小坪議員と会える機会だったのに

  15. 佐藤 広子 のコメント:

    なんで日本のマスゴミがこれほどまでの偏向報道をしているのかわかりません。
    どうしてですか?日本のテレビやラジオはどうして反日なのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です