新作の政策リーフレット、ポストに入らないかもしれない問題。

ブログ

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

今期の活動実績をまとめたものであり、かなり真剣に作成していました。
QRコードを多用し、実際に動画やblogにジャンプできるように。前回よりもさらに機能性は拡充されたと思います。

さて、文字が多いのは仕様なのですが、「字が小さくて読みにくい」との意見も多数出ておりました。
デザイナーさんとの協議で、「ならばいっそのこと・・・」と、一気にA3サイズまで。

今まではA4サイズの巻き三つ折りだったのですが、面積としては二倍のA3巻き三つ折りに。
で、で、でかい。なんか凄い存在感。

 

 

最近は、このリーフレットのテキストを必死に作っていました。本日、無事に到着。
うん、すごいね、なんか見た目が凄い。もはや一部のポストには入らないであろうサイズ。
持っていくのが少し恥ずかしく、受け取った人もやや困惑するであろうサイズ。

いいの、いいのよ。
読みたい人だけが読めばいいものだし、文字が読みやすくなったし。

※ 最初は冗談で価格を調べたのですが、紙の面積が二倍になったからと言って値段が倍になるわけでもなく、なんとなく夜のテンションで「えーーーい!」って発注しちゃいました。そのうちネットにも公開するかもしれません。

現物が到着したら、ほっと一息。

 

 

 


↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

    先ずは、昨日の【天長節】、宮内庁に御祝のメールを差し上げました。

     所で…このリーフレット、勿論、今回の市議選用のモノですよね?

    見たいなぁ…と云うのも、この様な【所信表明・政策パンフレット】に対してズ〜っと不満を持っていたから…

     特に【自民党のそれ】は酷い。総花的と云うか…

    『コレもやりま〜す!アレもやりま〜す!』

    ↑読んでいて、(一期四年で、こんなに出来る分けね〜だろ!嘘吐きめ!)と唾棄するレヴェルです。

     私が知りたいのは、

    1,例えば、新人ならば、「貴方は当選の暁には、この一期四年で何を最優先課題として取り組むのか?←【優先順位】をハッキリさせろ、という事です。

    2,その【公約】を【一期四年】の何時迄に何をやろうとするのか?そのタイムスケジュールを示して下さい。

    3,小坪市議の様な【再選候補者】ならば、過去四年に【約束した公約】が、どれだけ実現したか?或いは出来なかったか?【過去の議員活動】の自己採点表≒有権者に対する【成績表=通信簿】を示すのが、有権者に対する礼儀だと考えます。

    4,その上で、【出来なかった公約】を【次の任期】で、如何やって実現するのか?の具体的方法と、その【実現スケジュール】を明示した【更新した公約】を示して頂きたい。

    5,或いは【出来なかった公約】をヴァージョン・アップするなり、他の政策公約と併せて【より効果的な公約】に質的改良を施された【改良公約】を、その実現スケジュールと共に示して欲しいものです。

     この様な【自己成績表≒通信簿】を通じて、【意中の候補者】が、人物的・実力的に我々有権者の期待に合致するか如何か?少しは分かるのでは無いか?←要は自分に甘いか?辛いか?位は【自己採点通信簿】を読めば…少しは分かるのでは無いか?…

     と考え、我市の市議選が有った時に、【意中の候補者】に『上の様な自己採点成績表=通信簿の如き【公約パンフレット】を作って下さいよ。』→『分かりました、努力します。』結果出来上がった【公約パンフレット】は、友人には好評でしたね。

    『この候補者が、任期中何をしたかが少しは分かったよ。』と、彼に投票してくれたみたいです。

    故に…【小坪市議の公約パンフレット】、是非読んでみたいですね。

    • azumaebisu より:

      それに【通信簿公約】を作った【我意中の候補】は、無事に当選しました。

      以上、報告します。

タイトルとURLをコピーしました