【かなり回復の手応え】なんとか歩き回ってみたら、案外いけた。

ブログ

 

 

時節柄と言っていいものか分からないけども、歩き回る時期でもある。
あまり長時間は外出しないようにしてきたが、そうも言ってはいられない。
そんなわけで、昨日は2時間ほど歩いてみたり、今日は午前に2時間、午後は4時間ほど歩いてみました。

正直に言えばこれだけ歩くとまだ痛くなるし、翌日はしんどい。
術後がどうとか骨折がどうとかではなく、単に寝たきり・車いすが長かったため【筋肉が低下】しているわけで、筋肉痛で翌日が痛むというもの。

徐々に時間を延ばしてきたけれど、ここ数日はかなり具合がいい。
思い切り歩く→翌日はバタンを繰り返してきたけど、日を経るごとに明らかに活動限界が伸びてる。
恐らくはギリギリまで歩くため、ものすごく筋肉が回復しているのだと思う。

ずっと飲んでなかったプロテイン(やや賞味期限切れ気味)を飲みつつがんばる。

 

※ 今日はここまで。

 

 

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. azumaebisu より:

    順調に回復されていて重畳です。

     是非、当選されん事を祈願致します。

  2. 名ナシ より:

    骨折等で固定していた週×月、例として3週固定したら3か月という感じで
    関節可動域が復調するにはかかりますよ。
    地味に動かしていく以外に方法が無いですね、私もそうでした。

タイトルとURLをコピーしました