最後の定例会が開会。昨年は当初予算が否決、本年度はどうだろうか。

ブログ

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

本日、令和6年3月定例会・本会議。市長より当初予算が上程された。
これは約4年前の選挙で付託された、任期における最後の議会となる。

昨年は、なんと当初予算が否決。私は市長とは対峙する姿勢であったけれども、予算まるごとの単純否決はできないと賛成討論。
随分と覚悟が必要な討論だった。

「メインの施策が泥んこ遊びしかない」「市民へのビジョンが示されていない」と批判した昨年だったが、本年においては政策的な予算が多数盛り込まれていた。個別に言えば異なる考えの部分も多いのだけれども、まずは一つ一つを詳細に見て、個別に意見を出していきたいと思う。

 

それなりのボリュームがある。
そして、今回も丹念に一般質問を行いたいと思う。

おやすみなさい。

 

 

 

 にほんブログ村 政治ブログへ
バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

タイトルとURLをコピーしました