ウイグル問題、国会議員と地方議員の”2+2”。重要事項の共有のため。

ブログ

 

 

”ウイグル国会議員連盟”、地方組織としての”ウイグルを応援する全国地方議員の会”において協議の場がもたれました。この名称でセッティングされたわけではありあませんが、「2+2」と表現すると分かりやすいと思います。

国会議員連盟からは、会長の古屋圭司先生。そして事務局長の三ツ林裕巳先生。
地方議員の会からは、会長の丸山治章市議、そして幹事長の小坪(私)です。

 

(令和5年2月7日(火))

 

統一地方選を前に、各種の懸案事項を共有する場でした。
大半の議員が同時に選挙を迎えるため、個々に抱える案件が一時的にサポートしずらくなる可能性があります。その中でも重大と考える案件については、直接お伝えしたい。
国会議員連盟からは、一部については明確な回答を得ました。

個別の案件についてはネット上では公開を差し控えたいと思います。
また具体的な回答についても控えます。踏み込んだ決定がなされました。
参加者の議員が、(議員ゆえ抑え気味ではあるものの)激高した局面も。さらに事務負荷が生じます。

話す内容も一つ一つが大切で、中には省庁への引継を求めたり警察対応を含むものもある。
質疑を繰り返しつつ、粛々と。貴重なお時間を頂き感謝いたします。

 

※ 私たちは遊びに行ったり写真を撮ってるだけではありません。特に会期中、凄まじく多忙なに全員が集まって話をするというのは、実は大変な重みがあります。

決定に付随する資料作成のため、ちょっと事務負荷が増えました。頑張ろう。

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    これは、ある意味で豪華キャストですね。
    皆様、それなりの武闘派と言うか。

    三ッ林先生は日本学術会議会員の、学者の我儘クレクレタコラゴネ回し問題で、物凄く要約すると「学問の自由は、お前らが好き勝手する為の自由じゃねぇ!」的なブッコミを丁寧、且つ紳士的な言い回しで入れた先生ですね。
    ウンザリする様な意識高い系や、おパヨク様からすれば、目の敵に類する先生かと考えます。
    つまり、普通の人からすれば、至極真っ当な感覚だと思える先生って事ですね。
    小生的にはポイントの高い先生です。

    古屋先生はMANGA議連こと、マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟の会長だったりします。
    一時期マシリトと言えばそのキャラを知らない人は居ませんでしたが、そのマシリトのモデルである集英社専務取締役を経験された鳥嶋氏などにも面識ある先生です。
    警察による交通取締りの在り方にも苦言を呈した事のある先生で、これ亦た小生的にはポイントの高い先生です。

    これはほっといても、非常に濃い内容の会話が為されても不思議は無いメンバーかと。

    正式な手続き等以外の何気ない会話が後々功を奏するのは良くある話しで、ある意味で期待が出来そうです。

  2. 波那 より:

    本当なのかしら…🙄?。本当なら厚く覆われた暗雲垂れ込めてる絶望の日本の空の片隅から光が射したようなホッとする朗報。ウィグル民族の奴隷労働で作られた上海電力のメガソーラーはアメリカが輸入停止にしたから有り余っていて、だから日本が狩り場にされて自然破壊されてるというのに。

    🔻”再エネ終了!/「改正再エネ特措法改正」の審議を自民党部会で承認/簡単にメガソーラーや風力発電施設等の建設が出来なくなり、 既施設も法令違反で認定取り消しに”
    http://totalnewsjp.com/2023/02/10/taiyoko-46/

    若林洋平参院議員「改正再エネ特措法成立に向けた審議が部会で承認されました!」

    若林ようへい@w_youhei
    朗報です!
    改正 #再エネ特措法 成立に向けた審議が昨日の関連部会で無事承認されました!
    住民説明義務、転売時の説明、景観、危険性等… いずれにしても簡単に #メガソーラー や #風力発電 施設等建設する事が出来なくなります!
    そして何より、既施設に対しても法令違反は認定取り消しになります!
    午前8:08 · 2023年2月9日

    ネットの声
    池田信夫氏「これで再エネも終わり。洋上風力も来月の入札は、秋本真利の疑惑解明まで延期すべきだ。政治献金を渡したレノバが落札したら、贈賄に問われる可能性もある」

    門田隆将氏「悪名高き再エネ特措法の改正を自民党が部会で承認。若林洋平参議院議員によれば「住民説明義務、転売時の説明、景観、危険性等… 簡単にメガソーラーや風力発電施設等建設する事が出来なくなり、既施設に対しても法令違反は認定取り消しになります!」と。再エネ賦課金廃止への第1歩なら嬉しい

    これは朗報。ぜひ実行してください。

    もう再エネを進めるやつはアレなやつか詐欺かと世間で認定されつつある。いい流れ!

    三浦事件から完全に流れは反再エネ。今再エネを叫ぶ奴は完全に怪しい奴認定。

    🤗(小泉クンとか河野クンとか、小池百合子とか…?)

    早く安価な安定電力を!まずは再エネ賦課金廃止を!

    FIT廃止まで突き進んで欲しい‼️最近良いニュースが無かったので朗報です。

    再エネ議連など利権受益者の激しい抵抗が予想されるが、抵抗すればするほど心底がバレる。

    全国民から漏らすことなく吸い上げる旧民主政権の置き土産こと再エネ賦課金は悪の温床。

    再エネ賦課金は、騙しと同じ、明細書を見ない為、国民の大半は知らずに取り上げられている。廃止を!

    再エネは詐欺案件ともうバレた。岸田政権は再エネをやめて原発を全て稼働させるべき。

    〈関連記事〉
    🔻再エネFITは民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床/瑠麗氏の疑惑から政治介入の追及が始まる(agora)/ネット「再エネの闇をすべて暴いてほしい」「大疑獄事件か」
    再エネFITは民主党政権の生んだ詐欺と腐敗の温床 民主党政権のつくった再生可能エネルギー固定価格買取制度(FIT)は、巨額の利益を再エネ業者に保証する制度だが、制度設計がずさんだったため、多くのあや…続きを読む

    🔻東電が約3割の値上げ申請/ネットは悲痛な声「頼むから早く原発再稼働してくれ」「 再エネ賦課金とっととやめろ」「再エネは金食い虫で役立たず。賦課金廃止しろ」
    東電が値上げ申請 家庭向け料金平均29・31% 東京電力ホールディングスは23日、経済産業省に対し、同省の認可が必要な家庭向け電気料金(規制料金)の平均29・31%の…続きを読む

    • 波那 より:

      東電から執拗に節電チャレンジメールが来るんです。ソーラーパネルとか自然エネルギーに依存させようとしてる人達は中国が望む日本の国力低下に迎合していて人達で怪しい。当然、利権があるからなんでしょう?

  3. ロード より:

    耳を疑うような衝撃的な事実を伝えられたからでしょうか?心なしかお二人の写真の表情が固く見えますね。
    誇り高き政治家の決意が感じられます。

  4. 尾張小牧 より:

    小坪さん、こんばんは。

    古屋さんが出ていたので嬉しくて書き込みました。
    (敢えて先生と書いて無いです

    選挙の時に会社に来て下さって
    話術の旨さというか
    カリスマ性というか…
    人を惹き付ける何かを感じました。

    日本が良くなる方向へ
    どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました