【国士烈伝3】在日ウイグル人の陳情処理を続けてきた桜田義孝、えひめ丸事件では米軍に一歩も譲らぬ交渉。野党共闘により、大ピンチに【メディアの作ったイメージに惑わされるな】


 

 

まさしく言論で戦うべき政治の世界において、暴力は許されない。
安倍総理らへの攻撃を始め、左派の組織的な(言論によらぬ)「選挙妨害」は目に余る。その中でも選挙中に「実際に殴られた」という桜田先生の例は、本当に驚かされるものだった。実はかなりの大物議員で、大臣や千葉県連会長を歴任した。

”組織的な攻撃”を受ける政治家は、やはり何がしかの理由がある。
日本の国益に大きく寄与すると、針小棒大にブッ叩かれる。

桜田先生の場合もこの傾向がある。
例えば慰安婦問題に言及し、メディアスクラムで攻撃を受けた先生。当時はネットが発達しておらず、いいようにやられた。

えひめ丸事件から20年になります、米国潜水艦グリーンビルが宇和島水産高校練習船えひめ丸に衝突した痛ましい事件です。米国海軍は「海に生きるものは海に眠ることが本望」主張。しかし桜田先生は米国側の過失で犠牲になった高校生と教員を引き揚げて弔うことを断固として譲りませんでした。
結果として、米国側に御遺体の引き揚げを実施させることができたのです。

そして、実はウイグル問題においても実務的な動きをしています。
いまはウイグル問題もネット上で周知されておりますが、まだここまで認識がなかった頃から”具体的な対処”をしてきた一人です。陳情対応中の議員は、あまり多くを語りません。受けた内容は、「中国国安から家族が危害を加えられ、スパイを強要されている・・・」というもの。どうしてよいか分からず、持ち込んだ先は実は地方議員でした。

極秘裏に地方議員のネットワークを活用して国会議員の元に届けられました。
それが桜田よしたか先生でした。まだネット世論も活発になっておらず(ちなみに当時は地方議員の会の設立前です)、普通の国会議員では受けることはできません。警察庁にも強く、かつ千葉の被害だったのですが(千葉の県警ともコネクションを有し)かつタフネゴシエーター。桜田先生しかいなかったのです。

これは脅迫被害が、報道を通じて表に出すかどうかを当事者らが迷っていた時代の話であり、日本人がほとんど知らなかった際のこと。普通なら尻込みするような、陳情を一発で受けてしまった。中国国安が家族に危害を加え、日本の政治家へのスパイ活動すら求めているという、もはやアニメか?という話を県連会長クラスが受けるのは異例。
のち、これらの対応(特に警察が関連する)の一部は、桜田よしたか事務所が多くの部分を担ってきました。

なぜか?という部分を掘り下げます。
桜田先生は、柏市の農家に産まれました、決して裕福な家庭ではなかった。
もともとは学業は優秀だったそうですが、中高では塾に通えず大学に不合格。予備校に行くお金はなかった。

大工をしながら、明治大学の夜学に通う。昼間は大工、風呂に入って大学、夜に柏に戻るという生活。
25歳で起業、30歳で青年会議所に。のち、市議会議員に初当選、やがて県議に、そして国会議員になる。

もともとが市議会議員であったので、「君たちで処理できないものがあれば、私が受ける」と、地方都市に対して物凄く暖かい先生です。
私は、桜田先生は気さくな方で、言葉使いが軽率な時があるのかもしれませんが、どうしてメディアが集中砲火を浴びせたのか?という部分については、もっと知って頂きたい。

 

野党共闘が凄まじく効果を発揮している選挙区であり、実は知事選で野党に敗退してしまったのですが、対立候補は知事を前面に出して準備をしてきており、結果としてかなりの部分の組織団体をとられてしまいました。

報道でもご存知の方はいるかもしれませんが、かなり、かなり、かなり厳しい状況です。接戦に持ち込めるか?という状況です。

高市早苗・政調会長も応援に入られます。
桜田先生の政策や人柄を知っているからでしょう。
(10月25日(月) 15時~ JR柏駅東口)

 

私たちも何かさせて頂きたいと考えました。

このたび、ウイグルを応援する全国地方議員の会は、桜田先生の地元で「証言集会」を開催します。協会の役員も入ります。今まで、この先生が何をしてくれたのか、本来は伏せてきた陳情の裏側、私たちが現場で見てきた現実を(それでも言える範囲ですが)述べさせて頂くことになりました。

ウイグル人も証言いたしますが、対応してきた地方議員たちも、どういう実態であるかを証言いたします。

 

 

関連

【国士烈伝1】対中非難の急先鋒、長尾敬(大阪14区)、苦戦【その分を保守が支えると覚悟する人はシェア】

 

【国士烈伝2】共産党と調整を済ませた野党との戦い、原田義昭(福岡5区)「尖閣諸島に公務員を常駐させよ」【実現を求める人はシェア】

 

【告知】令和3年10月27日 ウイグル証言集会in千葉 ~ ”ウイグル人への脅迫被害に、政治家はどう対処してきたのか?”

 

(本日、選挙戦最終日)

【衆院選を戦うために。】参院補選が重要、北村つねお(山口補選)、産経出身のガチ保守を応援しよう!

 

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

えひめ丸事件、国家を背負うタフネゴシエーター

米軍に対して、強く要求することができる政治家は極僅かです。
多くの場合は退く。それが利口だし、仕方ない部分だってある。絶対に口にはしたくないけれども。

 

 

「仕方ない」と口にしそうになる政治家は確かにいる。
そういう政治家がいることにも、理解はする、納得はしないけれど。

我が国には軍がなく、結果的に米軍に守ってもらう形になっている。
憲法のこと、占領のこと、色々と言いたいことはあるが、事実は事実だ。

その状況下において、強く言えること、はっきりものを言うことは、確かに難しい。
強く要求し、結果として関係がガタガタになり、万が一「出て行く」となった場合は、喜ぶのは左翼だ。もっといえば、共産主義国ら、だ。

 

だから保守系の政治家であっても、この交渉には慎重に慎重に対応する。

破綻した場合の責任をとれないし、責任をとりたくないからだ。

 

米国相手のタフネゴシエーターは、多くはいない。
しかも米軍相手に交渉が務まる人間は、本当に数少ない政治家です。

このエピソードは、ネット上でもあまり知られていないのではないでしょうか、
また、その凄さも。当時はネットはありませんでしたから。

 

 

 

略歴
本人のHPに漫画が掲載されている。
その中からエピソードをピックアップしていこう。

 

桜田義孝ーーー幼少期

柏市の農家に産まれた。
牛やヤギ、ウサギや鶏などたくさんの動物を飼っており、エサやりや乳搾りが日課。
友達とベーゴマやメンコ、魚をとったりわんぱくにのびのび育ったそうです。
家業の農家の手伝いもしていましたが、市場のせりでは理不尽に買いたたかれることも。

決して裕福な家庭ではなかったそうです。
塾に通いたい思いもあったようだが、それは叶わなかった。

 

ーーーーー中学、高校時代

中学に入ると市内に団地ができ、子供の数も増える。
受験戦争を意識して友達は塾に通い始めたとのこと。
公式HPでの漫画では「自分は家が裕福ではなかったので塾に行きたいとは思いませんでした」「まぁいいや」と記載されております。
(”塾に通いたい思いもあったようだが”のくだりは、行間を読んでの私の所感。)

時代背景を鑑みれば、高校も全員が入学したわけではありません。
成績は悪くなく、無事に高校に進学できました。

しかし、大学は不合格。
予備校に行くお金はありませんでした。

 

ーーーーー大工をしながら苦学生

大工のアルバイトを2年続け、そののち夜学に再挑戦。
無事に明治大学の夜学に入学。

昼間は大工の仕事、帰宅して風呂に入って東京に向かい、勉強をして柏市に戻ってくるという生活。

 

25歳ーーーーー起業を決意。

桜田建設株式会社。

最初は不安もあったとのこと。
初仕事は、アパートを一棟。
棟上げ式までたった2ヶ月。
ほったて小屋に電気をひき、大工友達に手伝いを頼み、冬の寒さの中、夜遅くまで働きました。

 

30歳ーーーーー青年会議所に

注文建築など仕事の依頼。収入も安定。
青年会議所に入会し地域活動に参加、人脈が広がっていきます。
現場は、松戸・柏・我孫子・取手、さらに江戸川区や行徳方面まで。

第13代 柏青年会議所の理事長になったのは33歳のこと。
仕事はさらに順調で、成功者たちとの付き合いも増えていく。
”自分自身も、大きな人間にならなくては”と思うようになる。

 

ーーーーー地方議員として

昭和62年、柏市議会議員 初当選。
さらに平成7年(4月)県議会議員に初当選。

 

ーーーーー国会議員として

平成8年10月 衆議院選挙。
時期尚早との迷いもあったが、先輩方が「若い桜田に任せよう」と推薦に回ってくれた。
2位の長浜博行(のち民主党に)7000票の大差をつけて圧勝。

のち連続4回の当選を果たします。
えひめ丸事件の対応や年金特例法案の採決など、責任が求められる案件に携わる。

 

ーーーーー政権交代、苦杯。

そして、政権奪還。
千葉県連会長を長く務め、大臣に就任。

いまに至る。

 

 

 

どうだろうか。

いまの報道が映し出す姿とは、随分と違う印象を受けるのではないか?

 

私が抱いたイメージは、苦労人の、叩き上げの経営者。
貧しい農家に産まれ、学業を志し、腕一本で戦い抜いてきた現場肌。

地方議員出身の、まさにサクセスストーリー。
こういうのこそ、ドラマにしたほうがいい。

俺、泣いてしまうかも知れん。
(たぶん泣かないが。)

 

 

 

桜田先生の人となり

聴いてきたかのように書くなぁと感じる方もいるかと思うが、このエピソードは、別に本人に聴いたわけではない。
公式HPに掲載されている。
(私が話したのは、別のこと。)

 

桜田よしたか物語(pdf)

 

 

 

実は、結構ながく話したことがあります。

当時の写真があるので紹介します。

 

 

 

「会議してるっぽく、」

 

「それっぽく撮ろう!」

 

ですが、二人とも演技が下手で

 

すっごい、わざとらしい感じになった写真です!!

 

とても素直で純朴、嘘の付けない性格。

 

お人柄がよくわかると思います。

 

(二人ともと言うと、やや失礼かも知れませんが汗)

 

 

 

 

 

手元を拡大してみましょう。

 

そう!そこにあるのは「例の、しんぶん白旗」です。

庁舎内における、政党機関紙の勧誘・配布・徴収の問題を取り上げた意欲作。

 

 

 

 

苦学生だったこと、大工しながら夜学に通った話はしておりません。

ですが、色んな話を伺わせて頂きました。
例えば「高齢化社会を迎える上での、若者施策」など。

一介の地方議員である私に、サシで講義をつけてくださった方です。

 

生徒の立場で、ご指導いただいた方を評価することは不遜かとは存じますが、
こういう状況でありますから述べさせて頂きますが、
「政策能力の高い、まさに現場叩き上げの先輩議員」という印象です。

キャリアが違いますから、政治家としての感性とかノウハウは凄まじいものがありました。

 

当時のことは、下記のエントリにまとめています。

 

※ 第48回衆議院議員総選挙において、柏駅南口での街頭演説中の桜田先生が殴られたことを触れたエントリです。容疑者が逮捕されました。
殴られてのち、本人は街頭演説を1時間継続した。

 

 

 

メディアスクラムによる攻撃
従軍慰安婦について「職業としての売春婦だった。犠牲者だったかのような宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言したことで、メディアから攻撃を受けました。

政党人である以上、色々なこともあったのでしょう。
のち撤回をしていますが、撤回の文章も「ぎりぎり」を狙ったもの。

そしてメディアは、それを嬉しそうに報じます。

 

慰安婦巡る発言、自民・桜田氏が撤回 与野党から批判

 

 自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)が14日、従軍慰安婦について「職業としての売春婦だった。犠牲者だったかのような宣伝工作に惑わされすぎだ」と発言したことに対し、与野党から一斉に批判が相次いだ。桜田氏は「誤解を招くところがあった。迷惑をかけた関係者の皆様に心よりおわび申し上げる」と、発言を撤回するコメントを出した。

 日韓両政府は昨年12月、慰安婦問題に関し、旧日本軍の関与と責任を認める内容で合意している。菅義偉官房長官は14日の記者会見で「政府や党の考え方は決まっている。自民の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。

 超党派の日韓議員連盟会長を務める自民党の額賀福志郎元財務相は「発言自体が信じられない」と非難。河野洋平元官房長官は14日のBSフジ番組で「全く勉強していない。こういう発言はあってはならないことで、政治家として失格だ」と厳しく批判した。

 

 

 

以下の写真は、上記の記事にて掲示されていたもの。

「ちょー、面白くない」顔をしています。
表情が物語っていると感じたのは、私だけでしょうか。

(出典:日経新聞)

 

wikipediaで申し訳ありませんが、普段のお顔はこんな感じ。
私の印象も、こちらが近いですね。

wikipedia:桜田義孝

 

 

この件についても、話しました。
ですが「なぜ撤回したのか」は、敢えて質問いたしませんでした。

政党人である以上、組織のこともあるのでしょう。
私個人としては、撤回なんてしたくなかったのだろうな、と感じます。

慰安婦への発言でメディアとやり合った際の逸話を伺った際、
一瞬、表情が曇りましたから。私にとってはそれで充分だったのです。

 

以下は、wikipediaからの抜粋です。

永住外国人への地方参政権付与に反対。
日本のTPP参加に反対。
日本の核武装について、検討を始めるべきとしている
選択的夫婦別姓の導入に反対。
ジェンダーフリーに基づく男女共同参画に反対。

 

まぁ、メディアが槍玉にあげるようなタイプの政治家です。

これにのっかるなんて、いまのネット保守層のリテラシーからすれば、有り得ない。

 

 

 

Ddos攻撃への対処、まとめサイトへの援護
かつて広範囲のDdos攻撃がありました。

あのタイミングでレポートを作成し、「被害届」を私は提出しています。

 

その際に、それらの事象(攻撃から刑事告訴)までの流れを追っていた国会議員事務所のひとつが、桜田義孝事務所です。
当時は、サイバー攻撃からの被害届は、一般的なことではありませんでした。
市議の政治力だけでは難航したのも事実です。
この道筋をつけ、現在のような状況を整えるまで、尽力を賜ったのが桜田事務所でした。

当事者である私が断言するのだから、間違いありません。

 

桜田大臣ご自身は、パソコンでの作業はされないかと思います。
だからと言って、事務所で話が通じないということはありませんでした。

実際、実務面でサポートしてくださっており、まさにサイバーセキュリティを担当”できていた”議員です。
現場にいる私と、事務方が意思疎通出来て、実際に動いている、それで充分だと思います。

 

市議と国会議員であれば、同じ立法分野ですから、「地方の声」として私からの発言できる。市議からの声を、国会議員が吸い上げることはよくある事例ですから。

オリンピック・パラリンピックを前に、訪日外国人らが活用するであろう翻訳機能を有したHP等も、Ddos攻撃の被害を受ける危険性がある。高性能のサーバーを駆使し、膨大なアクセスを捌いてきたまとめサイト群ですら瞬間的にダウンしていることを踏まえ、インターネットが生活インフラとして機能していることを鑑み、オリンピック・パラリンピックを担当する大臣であり、かつサイバーセキュリティを所掌するため、要望先として最適任なのが桜田義孝大臣です。

そもそも本問題について、もっとも力を入れてくださっている事務所のひとつであり、直近のDdos攻撃に対する行政対応においても尽力して頂き、直接的な指導も頂いております。

 

「桜田先生は、パソコンが使えない!」と野党が国会で叩きました。
メディアも集中砲火を浴びせました。一部のネット保守も、それを笑いました。

けれど、いまネット保守が自由に言論活動が出来ている理由は、その土台の部分を一部を支えているのは、桜田よしたか先生です。

 

そもそもこんな要望、特に当時は「誰も受けない」内容でした。

私たちは守られてきた。

 

 

 

高市早苗、来たる!
桜田先生の政策、人柄を知ってのことでしょう。

是非、ご参加ください。

 

 

 

 

ウイグル証言集会

私たちも何かしたい。
地方議員の会の会員から自然にあがってきた声です、そしてウイグル協会の一部からも。

 

「(ウイグルに在住の)ご家族が脅迫にあい、在日ウイグル人が中国国安からスパイ強要」をされた際に、日本の政治家は如何に動いてきたのか?
実は水面下で様々なことがなされてきたのです。

その緊急を要する陳情は、極秘裏に地方議員のネットワークを通じてある国会議員のもとに。対応を開始した、その議員こそが”桜田よしたか”先生(千葉8区)でした。

陳情を受けた地方議員は(のち地方議員の会の会長に就任する)丸山ひろあき逗子市議です。つないだ市議が小坪慎也でした。さらに櫻田事務所の秘書は、実務的に粘り続けました。ありとあらゆる陳情書対応を処理し続けてきました。ウイグル協会もよく知っている話です。

ネットで盛り上がっていったのは、それから先のこと。
今回は、被害を受けた在日ウイグル人も登壇、そして最初に陳情を受けた丸山議員、つないだ小坪議員も九州から。本件をバックグラウンドで処理し続けた、櫻田義孝先生も(選挙期間中ですので一瞬ですが)登壇されます。

 

 

(開催概要)

日付 令和3年10月27日(水)
時間 19:00開演(18:30開場)~20:30 会費無料
会場 ハート柏迎賓館 (3F ロワール)
住所 〒277-0005 千葉県柏市柏233 (柏駅から無料送迎バスあり)
主催 ウイグルを応援する全国地方議員の会
共催 日本ウイグル協会
来賓 桜田よしたか(千葉8区)
会場責任者 小坪しんや(行橋市議)

 

詳細

【告知】令和3年10月27日 ウイグル証言集会in千葉 ~ ”ウイグル人への脅迫被害に、政治家はどう対処してきたのか?”

 

 

登壇:
①脅迫被害を受けたウイグル人(脅された人)
②丸山ひろあき逗子市議(陳情を受けとった人、現会長)
③小坪しんや行橋市議(陳情をつないだ人、現幹事長)
③桜田義孝先生(陳情を受けた人、いま選挙中)
④桜田秘書Uさん(実際に陳情を処理し続けていた人)

①~④の人が、特に順序も決めず会場の空気にあわせて質疑応答も含め、時間いっぱい内情をお伝えします。恐らく、どの場所でも聞けない、初出の話だらけになります。①の方は、実はネットでも有名な方。

「なるほど、あれとあれがこうつながって、こうなるってたのね」と色々と合点がいくと思います。

 

こうやって、応援に行きたいという人が続出すること、それが答えではないでしょうか?

 

ウイグル応援グッズ

 

 

 

むちゃくちゃ厳しい

千葉県の知事選で、自由民主党は敗退しました。
新知事はかなり勢いにのっています。

 

桜田先生の対立候補は、早期に知事との二連ポスターを用意。

私は千葉県の政治家ではないので分かりませんが、県発注の事業なども多数あるもので、なにはなくとも「知事に逆らいたくはない」という空気はあるのではないでしょうか。

 

そこにコロナ禍、
自民党が得意とする、組織団体選挙はやりにくい状況でした。

大臣を経験、千葉の県連会長も歴任、「野党陣営」から見れば、「やりやすい相手」に見えた可能性もあります。分かりやすい標的にされた、と。

 

確かに発言が軽率だという声には理解できます。

一緒に会場にいて、「うぉ?汗」と思うときもあります。

 

けれど、このクラスのキャリアで、かつ地方議員の要望を親身に受け続ける議員は多くはいません。

なんでも飛び込む、それぐらいの人じゃないと受けてはくれない。
結果として軽率に見えることだってある、こういう性格じゃなきゃ(世論も盛り上げってなかった)ウイグルの陳情なんて受けない。危ないだけ、負荷も想像以上にかかるのに。

 

その脇の甘さ、それを本人の責任というならば、そうかもしれません。
けれども、四角四面の発言ばかりで、理由をつけて断る先生ばかりでいいのでしょうか。
そんな先生だったら、ウイグルはやってないですよ、確実に。

撃ちやすい発言も多々あった、事実だと思う。
メディアに集中砲火、有権者にも多大な影響、
そしてネットも「ここまでやりつくしてきた政治家」であることは知らない。

そもそも凄まじい苦境に陥っていることすら、ネットの方は知らないのではないでしょうか。

 

 

 

 

はっきり言いますが、むちゃくちゃ厳しいです。

 

これほど野党の統一陣営は、楽観できない。

 

失言癖があるというイメージ、私も否定はしない。

 

だが、メディアが作ってきたイメージ、集中砲火を浴びた理由についても考えて欲しい。

 

全国の地方議員にとっても、在日ウイグル人にとっても、

 

かけがえのない先生です。

 

千葉8区(柏市・我孫子市)の皆様、お力添えをお願いします。

 

お知り合いのいる方はお声がけをお願いします。

 

知り合いがいない方は、真実を伝えるためのお手伝い、

 

拡散の協力をお願いします。

 

「桜田よしたか」頑張れ!と思った方は、FBのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

16 Responses to 【国士烈伝3】在日ウイグル人の陳情処理を続けてきた桜田義孝、えひめ丸事件では米軍に一歩も譲らぬ交渉。野党共闘により、大ピンチに【メディアの作ったイメージに惑わされるな】

  1. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    外交は猫なで声で片手に棍棒、なんて表現もあるだけにそこをうまく取り計らうかのようなものもあるといえることをやってのけている御人だということは理解し得ましたが現実逃避気味に事なかれに走る似非リベの綺麗事や甘言なんてもう沢山だというものしかありません。

    そんなものに同調する有権者に対しては幻滅するものすらありますし人の気持ちを考えろなどと喧伝しながら上品ぶった物のいいかたをしろなどと当てつけてくる彼奴等ときたら中立などと標榜しているもののこれは”中”共の”立”場でものをいうだけでしかないようにしか見受けられません。

  2. ミカンの実 のコメント:

    桜田よしたか先生の後援会に入っています。本当は応援に行きたいのですが、持病があるので行けません。御免なさい。桜田先生の講演会に入った理由は、こちらのブログでお人柄を知ったこととマスコミにものすごく叩かれていたからです。マスコミが嫌うということは、非常に素晴らしい良い政治家ということです。ついでと言ってはなんですが、ネット保守の方々が思いっきり嫌う野党の政治家は、日本国のためにならない非常に悪い政治家だと私は理解しております。

    桜田義孝先生の失言(?)にも、私は色々とヒントをいただいております。もしかしたら有権者への何かのサインかもしれないと思ったりもします。分かる人には分かるのでしょう。

    いろんなタイプの優秀な政治家が必要です。自民党には本当に頑張っていただきたいです。

    岸田総理はよく頑張ってくださっていると確信しております。
    2%の防衛費の拡大は、本当に安心できます。それでも足りないかもしれませんが。

    私も微力ではありますが、いろんな方々に政治の話やこちらのブログの記事やコメント欄📝で、勉強させていただいたことを広めております。

    「小坪慎也氏のブログ、とっても面白いよ❣️時事ネタに困らないし楽しいですよ。」っと言うだけで効果あります。

    新聞よりずっと面白いそうですよ。

  3. autumn ripple のコメント:

    サイバーセキュリティ担当の時に、USB知らなかったとかで叩かれた時に知りたかった情報ですね……。

  4. azumaebisu のコメント:

     小坪慎也市議、取り上げて頂き深く感謝します。本当に厳しいです。一般国民乍ら、小坪市議のひそみに倣い、急遽青山繁晴参議院議員を10月20日に呼んで頂きたいと桜田義孝事務所に電話で、青山繁晴事務所には【青山繁晴の道すがらon the roadのコメント欄】にて御願いし、双方の事務所の努力の結果、実現したのですが…厳しいです…

     そんな中、小坪市議!この様に取り上げて頂き、本当に有難う御座います。
    今日の【菅義偉前総理来柏応援】には、突然の体調不良で行けませんでした…来週月曜=25日13:00からの【高市早苗政調会長来柏応援演説】には、必ず応援に駆けつけたいと念じております。

     小坪さん、本当に有難う御座います!

  5. icyoshida のコメント:

    確かにヤバイと思います。
    相手は随分前から街のあちこちで
    県知事との二連のポスターで
    名前と顔を売ってますから

  6. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    えひめ丸事件は、2001年2月10日、アメリカ・ハワイ州のオアフ島沖で愛媛県立宇和島水産高等学校の練習船だったえひめ丸に、アメリカ海軍の原子力潜水艦グリーンビルが不注意で浮上して衝突し、沈没させた事故です。
    この事故は不幸が重なり、謂わば魚雷が船を撃沈させる力学的作用に近い圧力がえひめ丸に掛かったと推測され、結果的に事故発生から5分余りの短時間で沈没に至ってます。

    1988年に海自の潜水艦なだしおと遊漁船第一富士丸の衝突した事故でも、潜水艦側の救助が遅かったと散々叩かれたのですが、実は潜水艦は機関停止に時間を要するなどの特性もあり、衝突事故が発生してしまうと、海に投げ出された人をスクリューに巻込むなどの二次被害を回避する為に、うかつに救助対象へ近付けないなどの制約が伴う艦種でもあります。

    こう言った場合、我が国と欧米の文化の違いも然る事ながら、洋上の軍隊では今でも水葬が広く執り行われて居り、米海軍が早々に遺体回収を断念しようとしたのは、当然と言えば当然の話ではありました。
    この事故は不幸な事に水深600m地点で船体が発見された事からダイバーによる探索が不可能で、これらの条件も遺体回収断念の方針が打出された要因でした。

    更に時代背景として当時はまだ大東亜戦争を経験した人が数多く存命して居り、米国の我が国への態度も警戒心が拭い去れて居らず、自衛隊の装備も、法的制約も厳しく、自国防衛の一切を今以上に米国に依存して居た事からも、強く米国に出られないのが実態でした。

    その様な時代背景があった中で、遺体回収の為に水深600m地点から、ダイバー探索可能な水深35m地点迄曳航させ遺体回収を完遂させたのは、並大抵の事では無かったでしょう。

    まぁ、世代交代とは凄いもので日本と言えば眼鏡に出っ歯、カミカゼにハラキリと馬鹿にする風潮が残って居た時代で、今と異なり「侍はクール」なんて感覚も希薄で、アニメキャラの抱き枕を水兵が艦船に持込むなんて事も無い時代です。
    その時代に捜索打切りの打診に「断る」と啖呵を切って、強制誘導機能を働かせたのは、単純に凄いと思って良いでしょう。

    広範囲のDdos攻撃の様な不測な事態の際も、このクラスが問われるのはマネージメント能力で、技術力ではありません。
    対処可能な担当者に行き着けるか、そしてそれらとどう連携を取るかの部分が重要です。
    菅直人はこれが出来無かったので、福島原発で水蒸気爆発を多発させた訳ですから。
     
     
    扨て、昨日の【国士烈伝2】共産党と調整を済ませた野党との戦い、原田義昭(福岡5区)「尖閣諸島に公務員を常駐させよ」【実現を求める人はシェア】にも触れておきたいと思います。

    先ず、おパヨク様連中は何とか実権を握ろうと、弁護士や裁判官、検察官に喰らい込んで来た歴史があります。
    その結果が今の弁護士会や地裁、区検や地検の体たらくです。

    そう言った状況下で、保守派に法曹人が居る事の重要さは誰しもが理解出来るかと考えます。

    閣僚経験者の肩書きをぶら下げて習近平来日反対集会に参加したのも、政界だけでは無く官僚筋にも衝撃が走った筈です。
    昼行灯かましてシレっと打撃を与える所などは、笑顔でビンタかます強キャラの様な立位置なのでしょう。

    弁護士資格を有して居るとの事ですから、用語の正しい用法などもお詳しいのではないかと思います。
    法令関連であれば、「又は」「若しくは」「或いは」などは典型的な例ですね。
    既に政界の重鎮であり、各種勉強会の主催などもされて居る実績から、当選の暁にはこの辺りの勉強会も開催して頂ければ、保守派は大変助かるかと考えます。

    特に日に日に緊迫感の増す東アジア情勢を鑑みると、そう遠くない将来に国防面で国民に理解を得る必要が出て来るでしょう。
    所がその際にうっかりと「先制攻撃」などと発し様ものならば、瞬く間に反日野党やマスコミの餌食になってしまいます。
    これは「先制攻撃」と言う用語が、下記の2つの意味を包括した極めてアバウトな用語だからです。

     ①攻勢防御
     ②予防攻撃

    ①は敵がこちらに危害を加える用意をして居る事が明白で、その危害を阻止する為の先手攻撃の事を示し、国際法上では合法です。
    対し②は、将来的にこちらに危害を加えて来るかも知れないから、取敢えず今のうちに潰してしまおうと、証拠も何も無いのに攻撃を仕掛ける事で、国際法上は違法行為です。

    我が国で論じるならば当然①の攻勢防御を前提に論議する筈ですが、野党やマスコミは挙って②の予防攻撃に掏り替えて、世間に流言飛語を飛ばす事でしょう。
    こうなると、政府は国民を守る事が出来無く成ってしまいます。

    実際に小池百合子氏が防衛大臣時代に、当の御本人がこの区別が出来ずに、鮮やかな大自爆を果たした実績もありますので、せめて自民党議員の皆さんには、これらの用語とその概念の違い位は理解して頂き、普段から「先制攻撃」などと言うアバウトな用語は使わないで頂きたいものです。

    国防を論議する際には、上記①②だけでは不足して居り、当然攻撃を受けた場合の対処も論議しなければなりません。
    この際、「反撃」と表現するのが憚られる様なら、「③反抗策源地攻撃(反撃)」と表現すれば良いでしょう。
    この①②③は「敵基地攻撃能力」も意味しますから、「敵基地攻撃能力」と言う用語もアバウトなものであり、余り使用する事をお勧め出来無い用語です。

    反日野党やマスコミに揚げ足を取られない様に、誰がどう聞いても侵略では無い事が明確である、①の攻勢防御と、③の反抗策源地攻撃と言う用語を用いて、隙きを作らない様にして頂きたいものです。

    更に付け加えるなら、国防を論議する上では軍事学上の大きな3つの要素である、強制誘導機能、抑止機能、拒否抵抗機能などの用語を用い、兎に角反日野党やマスコミに揚げ足を取られない様に用心して頂きたいものです。

  7. 波那 のコメント:

    昨日、駅前で若宮けんじ議員(東京五区)が演説されていたので冊子を配っていた運動員に「自民党、どんな感じ?」と聞いたら微妙ですね、と言ってました。

    先日も桜田義孝議員はレジ袋無料化に御尽力くださいましたね。選挙は盛り上がりに欠けるのは分かってたから、何か火をつける勢いが欲しいと思っていたのに。日々、スーパーに行く主婦層は腹立ててるし、万引きの被害をモロに受けてる小規模スーパーの経営者も全国に居るし、進次郎とか頭に浮かんだポエムで理想を語り、日々影響を受けてる庶民は地球の為に我慢すべきみたいな〜アホらしくて。

    御自分の選挙区での演説に集まる聴衆も激減したそうですが、他候補の応援演説にも行かないで下さい。顔見るだけでイライラすると言われてるのにKYもいい加減にして。

  8. 波那 のコメント:

    この人がリードって何でェ…?また出て来るなんて厚顔無恥を越えた所に居る気持ち悪い人なのに?

    きやすめ (ちょっとまて! その無… 13時間
    新潟県、米山リードってすごいな。 ハッピー新潟買春ランドに県名変えよう。
    …………………
    きやすめ (ちょっとま… • 2018年4月18日
    「女性問題をめぐり昨日は明言を避けました が今日、辞任の意思を表明しました。」 ハッピーメール米山、 知事になっても買春最低やないか! #tvasahi #報ST

    徳本 @tokumoto057分
    マスコミ界隈は不祥事で辞めた政治家の立候補を
    「みそぎが済んだつもりか?」 みたいによく批判
    的に報じるのに、米山隆一に対してはそれがない
    のはなぜだ。 米山は違法性の問題すら口を濁した
    ままだし、自分の本来の知事任期すら終わってな
    いうちに出馬表明してるぞ。
    ……………

    この人、新幹線に乗って東京まで女子大生を買春に行ってたのがバレたから辞めた人ですね。奥さんになった人は半島贔屓のバリ反日なあの人。立憲は変態議員が寄り集まる党らしくて、先日も如何わしいツィッターが晒された男が立憲から立候補しようとしてました。そんな枝野ンなので、米山隆一を褒め上げているようです。

    まあ、おパヨクな皆さん達は未成年女子買春バー通いをしてた、あの前川を絶賛してる種族ですもんね。

  9. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 | 2chあつめ

  10. BLACK のコメント:

    いち千葉県民として疑問なのですが
    現職の熊谷千葉県知事は、野党候補として知事選に立候補なされた知事ではありませんよね。
    元は民主党県議から千葉市長になられた経歴とは思いますが
    知事選では自民党も分裂し応援にまわったと認識しています。

    熊谷千葉県知事は所属は「県民党」と名乗っておられますので
    野党候補と二連ポスターと知って、非常に残念に思っています。
    私自信は、熊谷知事を野党知事(革新知事)とは認識しておりませんでしたし
    地方自治体の多くの認識も前々職の堂本知事とは全く違う存在と認識していると思われます。

    それだけに、今回熊谷知事が特定の政党の候補と二連ポスターをつくられたことは
    いち県民として、非常に残念、もっと言うなら裏切られたような気持ちです。

    返す返すも、非常に強い県民の支持が明白である熊谷知事候補を
    もっとはっきり全力で支持しなかった(出来なかった?)自民党の
    千葉県知事選での対応が大失敗であったと、私は思っています。
    熊谷候補自体が「県民党」と名乗っておられるのに
    それに正式に乗れなかった自民党の大失敗であったと、私は思っています。

    それ程、県民の熊谷氏への信頼は厚かったと私は認識しています。
    自民党としての対立候補は、もしも鈴木大地氏であったとしても
    あまりに無謀で、現状認識が出来ていないと思っていました。

    桜田義孝候補のレジ袋発言には非常に感謝しています。
    桜田義孝候補のレジ袋発言とそれに賛同する国民の声を
    自民党と環境大臣にはもっと真剣に対応していただきたかったです。
    もっと真剣に対応していただけていたら
    自民党にとっても、桜田義孝候補にとっても
    非常に力強い追い風になったことと思います。
    残念でなりません。

    開票日には、桜田義孝氏の、あの人懐っこいとびっきりの笑顔が見られることを
    心から願っています!!

    以上 文責 BLACK

  11. ピンバック: 【国士烈伝4】公明の推薦なしで「野党統一候補」と戦い続け、倒し続けてきた政治家、木原みのる(熊本一区)【今回も公明推薦なし、比例も自民】 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  12. azumaebisu のコメント:

     皆さん、応援と励ましのコメント、本当に感謝します。10月20日14:30、いの一番に応援に駆けつけてくれた【青山繁晴参議】→23日19時に応援して下さった【菅義偉前総理】、そして、今日25日月曜15時から柏駅東口に駆けつけて下さる【高市早苗政調会長】、応援の掉尾を飾る27日には【ウイグルを応援する地方議員の会】幹事長の小坪慎也市議や同僚の地方議員の皆さんが、遥々来柏され19時より【ハート柏迎賓館】で会合を開いて下さいます。
     何とか桜田義孝候補を当選させて頂きたいと祈っています。

  13. azumaebisu のコメント:

     桜田義孝候補の対抗馬の本庄さとし候補についてですが、何処の生まれか出身地が不明なのです

     立憲のホームページ等【本庄さとし】の記述を見ても、出身地が分からない…【落下傘候補】なのか?…
     自民の場合は、桜田義孝候補は勿論、隣の千葉7区の【斉藤健候補】も東京都の下町出身=落下傘候補で有る事が明白なのに…
     どなたか本庄さとし候補の出身地をご存知ですか?

  14. ピンバック: 高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸 │ 2chまとめサイト

  15. ピンバック: 【緊急対談】「財務省と戦う」と明言したベテラン政治家、山本幸三(福岡10区) 先生と。衆院8期、大蔵官僚で生粋のリフレ派。 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員

  16. ピンバック: 【ウイグル問題で快挙】家族を人質にとられスパイ強要されたウイグル人、兄弟の生存、確認される。政治実績としては国内初。対応した桜田よしたか(千葉8区)先生に声を詰まらせ感謝

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください