安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】


 

 

安倍総理への殺害予告があった。すでに通報がなされているかと思うが、この「爆破予告犯」については心から許せない。
大型掲示板には数種あり、その中の「爆サイ.com」なるサイトの『安倍首相、九州豪雨で視察 復旧・復興に全力』のスレにおいて犯行予告はなされた。

慢心を誘ってはいけないが、恐らくは愉快犯であろう。
ただし、現場の警備負荷は凄まじく跳ね上がる。万が一の想定は、なされねばならぬ。

投稿文は、「俺が安倍晋三を殺してやる。自家製爆弾で自爆テロを起こして必ず殺害する。[ナカムラユキヒロ]」(原文ママ)である。

被災地においては、治安維持の観点より警察力への負担は少なくない。
誰しもが殺伐とするものであり、だからこそ公の、行政力が維持されている姿とは、人心を安定させるのだ。その中でも警察・消防の存在感は極めて大きなものがある。

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

現場にて救難・復旧にあたる自衛隊等のみならず、治安維持の観点(火事場泥棒の抑止)などから、警察力は極めて大きな意味をもつ。ここに過負荷をかけることは、被災地の混乱に直結する問題で、本当にゆるせない行為だ。

首相への爆破予告、これは被災者すべての生存権の侵害とも言え、被災地における治安悪化の影響は計り知れない。

この一因には、「行橋役所に対し、市議を辞職せよと架電された爆破予告」の影響も視野にいれる必要がある。先ほど某国会議員と話していたのだが、議会の議決をもって「反応した」ことにより、web上に「議会はちょろい」と錯覚を与えた政治的な罪について議論があった。議決権を行使した議員の名は晒し続けているが、それぞれが必要な処置を自らとられることを求める。

先般、各議員に送付した配達証明(12月議会中に議長宛に送付した内容証明の謄本など)は、本件に付して中央に送付させて頂いた。

こういうことが起きるから、中途半端な対応はとってはならぬ、と言っている!ほっかむりをし、一切の対応をしない行橋市議会。「関係ない、影響ない」は行橋市内でしか通用しない。私は好きにやらせてもらおう。そちらにもジワジワと影響はあると思うが、私が退くことは絶対にない。

 

 

証拠画像

 

脅迫コメントの直リンク [web魚拓]

 

>俺が安倍晋三を殺してやる。自家製爆弾で自爆テロを起こして必ず殺害する。
>[ナカムラユキヒロ]

明確に殺意を示しており、言い訳はできない。
自家製爆弾による自爆テロを示唆している。

組織犯であるかは不明だが、「テロ等の準備」であることは疑いない。
早速、本法を適用してもいいのではないか?

首相に対してのこの言動、まさに法による裁きが必要だ。

 

 

さて、私から述べねばならぬことがある。
私が所属する行橋市議会が「テロに屈した」として全国から批判を受けたことは承知しているが、だからこそ行橋市議として断固たる態度を示す。

私に辞職を強要し、爆破予告をした犯人であるが、ほどなく「逮捕」されている。捜査手法については言及・公開できる立場にないが、今回の犯人も逮捕されるだろう。私を脅迫した者についてだが、現在、刑事的な手続きを進めているところだ。この結果を踏まえ「民事でも仕掛ける」覚悟である。

現場の混乱、被災地への悪影響も踏まえ、このような暴挙は「絶対に許さない」という、強い抗議の意思をもって、本エントリの結びとする。

 

被災地の混乱、警備負荷。

 

絶対に許される行為ではない。

 

犯人の早期逮捕、及び厳罰を求める方は、

 

FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

テロに屈したと全国から批判された決議に賛同した者(敬称略)
桜の会(議長会派):小原義和(公明)、西岡淳輔(公明)、(死没のため略)
市民の会(いわゆる野党会派):藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治
共産党会派:德永克子(共産)田中次子(共産)

 

詳しくはこちら。

 

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

テスト機能

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】 への23件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    安倍総理への殺害予告。九州豪雨で視察、復旧に全力。テロ等準備罪、適用か?【許せなかったらシェア】 安倍総理への殺害予告があった。すでに通報がなされているかと思うが、この「爆破予告犯」については心から許

  2. 一郎 のコメント:

    行橋市議会議員の小原義和、西岡淳輔、藤木巧一、二保茂則、鳥井田幸生、大池啓勝、工藤政宏、瓦川由美、西本国治 と 田中次子は、共産党の德永克子と共にテロに屈した。全国から非難を浴びることとなる。

    国政では、共産党と手を組んだ民進党は、ぼろ糞になっている。

    テロと縁深い共産党と手を組むことが、いかに愚かなことかがよく分かる。

    それでも共産党の支持率がじわりと上昇していることが解せない。
    善良な国民をテロに引きずりこんでいるようで、震えます。

  3. 名もなきせいぎーー のコメント:

    口で平和を叫びながら、自らの主張を通すためには手段を選ばない。
    悪質な反動勢力。

    かつての左翼、左翼シンパのマスコミなどはこういう手合いと建前だけでも一線を引いていたんですがね。

    最近はもう左翼政治家、マスコミは活動家の奴隷と化してきてどうしようもない。
    必ず厳罰にすべきと考えます。

  4. 鳥海山たろう のコメント:

    朝日新聞や東京新聞など、安倍首相の「葬式」を出したり内閣を打倒するのが、「自分の仕事」と思い込んでいる異常マスコミが、日本ではデカい顔をしてのさばっているのですから、「首相暗殺しよう」と脅迫する愉快犯やテロリストが出てくる危険性も残念ながら有りうるのではないでしょうか。

    安倍さんが被災地に行かなければ冷淡だと批判するでしょうし、被災地に行ったら行ったで「選挙目的の点数稼ぎだ」などと、無能マスコミはいつも言いたい放題ですが、「だれがこんな無能な口舌の徒に貴重な電波を独占させたのか」といつも頭にきます。

    無能マスコミは国民に知らせるべきことを知らせません。

    話題がそれて申し訳ございませんが、注文していた下記の書籍が届いて一読しました。
    「父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白」大高未貴著
    ttps://www.amazon.co.jp/dp/4819113127

    ぜひこれをベストセラーにしていただきたいです。しかし、この長男の観察力や判断力が想像以上に立派なことに驚きました。

    韓国では恐ろしいことが起こっています。

    吉田清治のつくった捏造の謝罪碑を(子息の依頼にもとづき)撤去しようとした元自衛官が韓国で拘束されています。

    こういう情報が大手紙でほとんど話題になってないようです。(例外は産経だけか)
    が、それだけではないです。

    日本の世間では、ノーベル平和賞受賞者の劉暁波氏(中国当局に投獄されたり強制労働を受けて、結局現在は末期ガンで闘病中)が話題にあがっていますが、韓国では「親日派の弁明」という書籍を書いたキムワンソプ氏が出国禁止となっており、日本に亡命申請をしたのにそれが日本に受け入れられなくて韓国で社会的な「軟禁状態」に等しい状態に置かれているということです。

    本来は日本のマスコミが抗議の声をあげるべきですが、まったく抗議の声が上がってきません。

    しかし、これを見ても韓国という国家は、気に入らぬ人間の「声を封じ込める」ために軟禁状態にしてしまうような卑劣さにおいて中国とまったく変わらない性分をもっているということがわかります。

    おそらく韓国当局はキムワンソプ氏をテロリストが殺してしまうか自殺にまで追い込むことを待ってでもいるのでしょう。

    韓国の国内に入ってくるのを制限するのはまだわかる。しかし国家機密を握っているのでもないのに「気に入らないことを海外でしゃべられたら困る」などと一般の作家を国外にでるのを禁止するとはなんという愚劣さでしょうか。

    こういうことこそ国連がきびしく対処すべきなのです。(先進国のなかで)この現代において、どこの国に、歴史の本を書いた人間に対して「歴史上人物の名誉をけがして、その子孫を侮辱した」などという罪で犯罪者に仕立てる国家がありますか。

    前述の本のなかで、吉田青治が自費でつくった謝罪碑を撤去しようとした日本人は奥茂治という方で、奄美大島出身で元自衛官の方であるとのことです。

    この奥氏の人物像について、自衛隊の同僚の証言が掲載されています。

    「沖縄の復帰10周年記念で自衛隊のパレードが行われたときのことです。
    これを阻止しようとして1000人近い活動家が取り囲み、自衛隊反対のプラカードを掲げていました。
    彼らは罵声を浴びせるだけでなく、音楽隊の服を引きちぎったり行く手をさえぎったりして、激しい妨害を繰り広げました。

    このとき、奥がたった一人、巨大な国旗と「自衛隊賛成」のプラカードを掲げ、活動家たちのど真ん中で悠々と行進を始めたのです。
    もちろん活動家たちが黙っているはずもなく、奥に殴る蹴るの暴行を加えた。

    奥は、それでもひるまず、暴行はさらに激しくなっていきました。見かねた見物人の一人が飛び込んで奥を守り、警官隊も重い腰をあげたこともあり、奥は最後まで行進したのです」

    こういう人物が「捏造の碑を消し去りたい」という吉田の息子さんの願いを実現するために吉田が自費でたてた碑(費用はどこかから援助を受けていたか。このときすでに朝日新聞と共同工作)の碑文を直しに行ったことで韓国に不当に拘束されています。

    あれほど朝日新聞の従軍慰安婦騒動に踊らされた卑劣なマスコミが、こういう極めて重要な出来事を、ろくに抗議もせずに平然と眺めています。
    そして重要なニュースを隠すために、加計だ、なんだとどうでもよいことで狂乱状態にあります。
    (長文失礼しました)

  5. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    いきなりですが、ヤレヤレとしか表現のしようがないですね。
    「出来心で書込んだ」のであっても、「単なるイタズラ」であっても、これは既に未遂罪です。
    その予告通りに行動を起こさなくても、立派な未遂事件として立件出来ると言う事を何故理解出来無いのか不思議です。

    更に言えば国家の首相を暗殺となれば、それが単なる個人の遺恨に基づく犯行であっても、それはテロとして扱われるのが常識です。
    尤も、予告犯自身が”自爆テロ”と言い切ってる様ですので、事件自体の取扱いは既にクリアしてますが。

    オマケにテロ準の施行日を経過しておりますので、のっけから単独犯以上を想定した捜査が行われるでしょうね。
    そうなれば黒星でも無い限り泣きっ面に蜂になるのは、「アベ政治を許さない」とかやってる団体でしょうね。
    先ず第一ラウンドは資金の凍結辺りですかね。

    既に皆様も御存知のTOC条約の兼ね合いもありますね。
    因みに共産党が非合法の国家も存在していますし、非合法とまでは行かなくても常にテロの危険性を伴う結社として、警戒監視対象としている国家は多々あります。
    つまりその様な国家から今後日本は情報提供がなされる訳で、その情報を根拠に締め上げても人権侵害として国際的には認定され無い訳です。
    そもそも、日本に来た外国人が「日本は何故共産党を野放しにしてるの?」と驚く事もある位ですから、グローバル感覚を持ち合わせた方ならそれなりに御理解頂けるのでは無いでしょうか。

    っと言う事ですので、本件では「アベ政治を許さない」とかやってる団体は、予告犯を突き止めて身柄を司法当局に引渡すなど、何らかのオトシマエを自らで付けないと、アレやコレやと絡められて、今後の締付が強くなって行くでしょうね。

    まぁ、それもこれも「やれ、モリだ!」「やれ、カケだ!」と騒いで、無駄な時間を浪費し、テロ準を骨抜き法案にする為の審議を一切行わなかった野党の責任なんですけどね。
    その意味では、民進、共産、社民、自由は、良い仕事をしたと言えるでしょう。

  6. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、安倍総理への殺害予告がでたとの情報ありがとうございます

    安倍総理への殺害予告をだした犯人を日本の警察は必ずみつけだし逮捕してくれるものと信じています。是非、テロ等共謀罪の初適用案件になったらいいともおもいます。

  7. 北九州市民 のコメント:

    悲惨な交通事故や事件のたびに思いますが、加害者の罪が軽すぎる。

    半島人や左翼が法曹界に多いのが関係しているのだろうが、早くまともな国になってほしい。

    加害者がはっきりしているのならば、社会的にも経済的にも、徹底的な制裁が必要と思う。酷い目に遭うとわかっていれば安易に犯罪に走ることはないだろう。

    同様に軍事に関しても、早く報復核を持つべきだ。核武装しないといつまでもアメリカのATM扱いだし、ロシアや北朝鮮のような貧乏国家にも舐められっぱなし。いつまでも泣き続ける被害者。

  8. たつまき のコメント:

    イタズラでは許されませんね〜

  9. 旧新人類 のコメント:

    小坪先生のアクション、強く支持します。また、自爆テロ予告犯へのテロ等準備罪適用もおおいに期待しています。そして、逮捕されても極左暴力集団とつながりの深い弁護士や自称知識人どもが、ギャーギャーと署名運動でもするんでしょう。こういう犯罪者を増長させて社会を乱す活動に精を出している反社傾向の連中も、いっそのこと芋づる式に適用してほしいです。

  10. テロ指定共産党 のコメント:

    安倍総理の憤りを感じる。「逮捕せよ」と。

    個人の端末で有れば、簡単に特定される。
    闇ルートの端末は厄介だが、その手合いは予告などしない。

    愉快犯ならば、社会的責任を負うのは仕方がない。
    自由と権利とは、そう言う事だ。

  11. 月光仮面 のコメント:

    日本は犯罪をあまく見すぎていると思います 蓮舫の重国籍もそう
    存在している事が 犯罪目的なのに そのまま居れる 人々
    そして 尖閣 竹島 売春婦像 何もかも ゆるすぎ もうそろそろ
    いろんな場面で 反撃に出るべきだと思います

    そしてですね 移民してきて 一代や二代の者がちょっと人気が出て
    議員になり 日本国憲法を論じて欲しくない 
    良いですか 皆様 この 日本は 先の大戦で大きな犠牲のもと
    守られたのです その 日本を 好きにしてほしくないという事です
    そんな事からも 移民は大大大反対です 蓮舫みたいな者が増えます
    そして それに投票する者が増えるという事 なんですね
    最近思うのですが 移民を推進する者が 不穏な行動をとっている
    と懸念しています 本国からの指示で動いているのでは無いでしょうか
    卑怯者政治家二名です 

    安倍総理にはもっと 強気に出て欲しいと思います
    防衛大臣に青山繁晴さんを推します 戦う日本 戦う政治家 戦う政党
    が求められる時ではないでしょうか。

    • 月光仮面 のコメント:

      すみません 今 叫ばないと 間に合わないと思い書かせていただきます

      政府の皆様 日本を守るつもりはあるのでしょうか おいら
      まったく無いと思うのです もし あれば ミサイル防衛一つ
      とっても 安いから 2か所で日本をカバーできるから だから
      陸上型イージスにすると 決めたようですが これなんです
      何年後かになりますよ その間に落とされたらどうするのだろう
      何年も待てるのなら その後もいらないのでは あはは金がもったいない
      でしょうに あはは サードは移動式だから金さえ出せば
      今すぐに配備できるのではないでしょうか 少しでも 守る
      必要があるのではないでしょうか そして イージスを
      配備しての後も サードはそのまま使えます その姿勢が防衛では
      無いのでしょうか 今のままでは 日本はミサイルを使わなくても
      壊滅します  

  12. なつ のコメント:

    報道テロが日々行われています。ネットは、対症療法しかできていない印象。
    そこで、先生にお願いしたい。
    新聞への反撃は、押し紙裁判。どんどん進めてください。
    テレビ局への反撃は、電波オークション。
    その上で、政府や自民党の広報チャンネルの強化。
    お願いだから、政府は言いたいこと言ってくれ!間違いは糺してくれ!

    地道にコツコツと反撃するしかない。

  13. 波那 のコメント:

    メディアの安倍は悪者、倒閣ありきの報道が度を越して酷いです。閉会中審査会での青山議員の質疑と加戸守行前愛媛県知事の民主党政権になってから加計獣医学部新設の話が進み出した経緯を述べられた答弁を報道しない。存在さえ否定して、またしても総理の御意向ありきの報道を続けています。NHK は自分の局が放送したにも拘らず触れないです。あまりのことに笑うべきか、解体するべきかが問題…でしょう。

    ▽「首相殺してもらうしかない」高校教諭不適切投稿 2017/7/12 12:35
     阪神間にある兵庫県立高校に勤務する男性教諭(60)が先月、自身のツイッターに、安倍晋三首相について「殺してもらうしかない」などと不適切な投稿をしていたことが12日、県教育委員会への取材で分かった。信用失墜行為に当たる可能性があるとみて調べる。

     県教委によると、男性教諭は4月から再任用として勤務。ツイッターで安倍首相を指し、「反省する能力ないから殺してもらうしかないやろ」などと投稿していた。

     外部からの指摘で発覚。男性教諭は投稿したことを認め、アカウントを削除した。自身の勤務校を明記していたため、同校に約30件の苦情があったという。

     男性教諭は「加計学園問題に関する他の投稿を見て書き込んでしまった。不適切な行為で生徒や保護者に申し訳ない」と弁明しているという。(井上 駿)
    (神戸新聞)

    この人、勝本裕教諭は日教組なのか、共産党系の全教組の教師なのか憲法9条は平和憲法という人ほど暴力的。

  14. ぽのかのぽん のコメント:

    爆サイ.COM?(´Д` )

    へぇ~、こんな掲示板があったのか~。Σ(・ω・ノ)ノ!

    面白そ。(´・ω・`)

  15. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    以下は他の方も触れてる内容の記事です。厳罰にして欲しいですが、どうやったら厳罰になるんですかね…。病んだ脳と、目と手が使える限り同様の人間は出てくるでしょうし。精神科で対応出来るものですかね…。
    他力本願なうちは自ら動く事は無さそうですけど(口だけの小心者、しかし本性はこの書き込み)狂師には困りますね。

    “安倍首相、殺してもらうしかない” 不適切ツイートの高校教諭 、投稿認める「安倍政権を信頼してたが、政権批判の書き込みに煽られた」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51681717

    愛知】韓国から…また毒アリ60匹、作業員をさす 名古屋港で「アカカミアリ」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/warakan2ch/article/8907544

    【昆虫食】生の火蟻(ヒアリ)を主食として食べている人々

    ヒアリと言い、ニュージーランドも出来たのだし、日本に出来ない事はないと信じたいものです。(アメリカ、中国、オーストラリアは定着されたみたいですけど。個人的に自然保護に煩いオーストラリアが入ってるのが意外でした)

    【衝撃】『世界の侵略的外来種ワースト100』に、ヒアリと並んで日本の食卓に欠かせないアイツが!マジかよヤバイw
    ttp://blog.m.livedoor.jp/jin115/article/52183901

    ワカメなんだそうです、外国人も食べればいいのにと思いましたが、外国人はワカメ消化出来ないんでしたっけね。

  16. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    これがまかりとおるなら、日本から反日犯罪害国人を追い出せなくなりますね

    不法滞在などで国外退去の外国人を帰国させるための「旅券発給」、イラン・トルコ両大使館が“拒否” 数百人
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51684525

    • コナン のコメント:

      私も大変だと思います 日本の弱腰は何も言えないで 遺憾だ イカンだ
      と言うだけだと思いますが 帰国を拒否した国の国民の入国を拒否
      するしか無いと思います 

  17. やましろや のコメント:

    変な教師がいるんですね。唯一の救いはこいつの年齢が60代ってことですかね。

  18. のコメント:

    やれるもんならやったらいいじゃんヘタレ

  19. のコメント:

    こんな奴殺されて当然だろう
    戦争はまだ終わってねえんだ
    甘ったれた事ぬかすなボケ!
    俺は予言する
    ファッキン安倍はいずれ誰かにぶっ殺されるだろう
    このようなバカはあらゆる人間から恨まれてるからなあ

  20. のコメント:

    調子のんなよ経団連てめえら夜道気を付けとけよこら!あんま粋がってっと方から上無くなるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です