【急報】蓮舫、ついに戸籍公開へ。理由と背景と分析【遅すぎると思ったらシェア】


 

 

蓮舫がついに戸籍を公開することとなった。
すでに速報があがっているが、個人的に裏をとったところ「公開されるのは事実」である。
まずもって「本当か?」と疑った。誤報の可能性もある、土壇場でひっくり返す可能性もある。だが、これは事実として取り扱うべきだ。
民進党内の組織、例えば都連や執行関連の組織における所定のフローを踏んでいる。蓮舫が如何に代表とは言え、個人としての発言ではない。党内の動きが伴っている点は重視したい。
この点が、私の立場から皆様に伝えることができる、まさに「情報」であると思う。

木曜日が記者会見と伺っている。
ソースについては伏せさせて頂く。

続く

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

公開に踏み切った理由を推定
公開に踏み切った理由を推定する。

答えは【代表の続投】だろう。
それ以外に考えられない。

 

彼女は、民進党の代表を継続したいのだ。
いまの状態で代表からも降りれば、彼女の力は凄まじく低下する。

彼女の立場に成り代わって考えることが重要で「何を大事にしているか」を考える必要があるのだ。
蓮舫にとって、野党とは言え、民進党の代表というポジションは捨てがたいものだ。

 

党内での蓮舫降ろしは、ある。
報道では大きく取り上げられないが、ちらほらと誌面になっているものもある。
都議選においては、沈む船から逃げろとばかりに多くが離反し、哀れな状況であった。

哀れというのは、代表として応援しようにも、「離党しまくった」ゆえ、
【応援する候補自体がいない】のだ。
哀れとしかいいようがない。

そして、この動きこそ、まさに蓮舫降ろしの動きの一つではないか。

 

都議選において、民進党は大幅に後退。
一説には、「0議席」という読みまであった。

結論から言えば、都議選において「民進党への壊滅的な打撃」はあった。
これもメディアは報じず(自民、惨敗のワンフレーズ)世論には浸透してはいない。

だが、壊滅的な打撃を受けたことは、厳然たる事実として在り、
報道の、つまりテレビの中を生きているわけでも、
ネットの、つまり電子空間の中を生きているわけでもなく、
シンプルに現実を生きている「蓮舫」には、現実での責任論が目の前に在った。

 

先手を打っての戸籍公開は、「代表辞任」を求める責任論を抑える意味があるのだと思う。
政治カードを、彼女は切ったのだ。
私は、このように見ている。

 

 

 

公開後の世界を分析
戸籍公開後の状況だが、メディアは沈静化を狙うのだろう。

これに対し、保守派は徹底的な追及を継続。
ある程度の「被弾」は、民進党側にもあろう。

 

かばいきれず、代表という立場を喪失する可能性もある。
報道は可能な限り、「早期に扱いを小さくしていく」のだろう。

その点を批判したいものもいるかと思うが、メディアとはそういうものだ。
彼等こそは「忖度の集合体」なのだから。

 

ここで保守に提案したいことがある。
公開した後であっても「追及を緩めない」ことだ。
また、「遅きに失した」点は、強く批判するべきだろう。

メディアが沈静化を狙うのであれば、この「温度差」は、メディア側への打撃となろう。

 

ネットの状況と、報道体制の「差異」は、さらにメディアの信頼を失わされるだろう。
少し難しいオファーも出すが「代表を辞任しない程度」を狙うべきだ。

辞められては、困る。

 

 

 

保守派や自民の動きではない。
この動きは、民進党側の主導である。
断言したいところだが、これは”体感”だ。

つまり、少なくとも私の知る範囲の人間の手によるものではない、ということ。
この件には深く関わってきたため、破壊力をもつ、「実際に担当できるレベルの者」は、ほぼ網羅していると自負している。

 

そもそも、自民を支持する者が起こした動きではない、というのは、背景からも明らかだ。
はっきり言うが、「蓮舫が代表のほうが都合がいい」のだ。

自民党にとっては、蓮舫とは最強の選対本部長である。
自民党の党益にもっとも資する人間が蓮舫である。

 

彼女が代表であることで、自民党は「少々、変なことをしても」支持率が下がらない。
蓮舫こそは、自民党の女神だ。

おかげで、保守政党として「自民党がダレる」結果ともなり、
あまりにも蓮舫が自民党を甘やかしているようで、その点は批判したい。

 

だが来たるべき衆院選において、つまり「国政選挙」を考えると、
【蓮舫の戸籍カード】は魅力的だ。

もしも自民系(自民を支持する者)が「撃つ」のであれば、
衆院選の直前であったはず。

現在は、衆院選の直前ではない。
ゆえに、「こちら側の動き」ではない。
ほぼ断言してもいいだろう。

 

 

 

三重国籍の可能性
この点は、公開を待つよりない。
本当に”二重国籍”だったのか。

私自身も疑っている点なのだが、単に二重国籍ではない可能性がある。
さっさと公開してしまえばいいと思ったのだが、それを拒んだ理由が説明できない。

 

しっかりと「日本国籍」をもつためには、「相手国の国籍を抜く」必要がある。
相手国から「ダメ」と言われた場合は、実は戸籍は抜けない。

おわかりだろうか。
「帰化できない」可能性が、存在しているという指摘だ。

 

私は国会議員で二重国籍という点だけで、批判の対象となるという立場。
国会議員は、外交や防衛が関連してくる。自宅の「家の鍵」を預かる者に「隣の家」の人が入っていることはおかしいだろう。

自民の女性議員は、極めて正常な判断を下した。
事務的なミス、確認不足であれば、「批判はする」が、容認できる。
実際に動きを見ていくよりない。

 

三重国籍の場合、だ。
どの国を経由しているかにもよるが、「抜けない」可能性が跳ね上がる。

私はこの部分の専門家ではないので、詳述は避けるが、「実は、すでに帰化できません」という袋小路に迷いこむ可能性はある。

蓮舫の戸籍。
本当に「ちゃんと帰化」できるものなのだろうか。
敬虔なネットユーザーの目にふれ、検証された場合、「これ、帰化できないよね?」というロジックが成立してしまうと、彼女は非常に困るのではないか。

 

場合によっては、議員辞職に直結する可能性もある。
とは言え、公開するのであれば「何が言い訳の方法」が決まったのだろう。

どういうロジックで来るのかは知らないが、私としては「彼女たちのロジック」を崩すべく、「新たなロジックを展開」していくだけだ。

まずは、先方の一手を見せて頂こう。
こちらもカードは、何枚も伏せている。

 

 

 

 

「遅すぎた!」と思った方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

<重要>ブックマークをお願いします。
特にFacebookから閲覧してくださっている方にお願いなのですが、一週間の停止を受けました。
次は30日の停止と想定され、更新のお知らせが大きく滞る可能性があります。

【実例】Facebookでアカウント停止。これもアウトなの?【驚いたらシェア】

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 



 

祝・書籍化!


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

【急報】蓮舫、ついに戸籍公開へ。理由と背景と分析【遅すぎると思ったらシェア】 への37件のフィードバック

  1. medakanoon のコメント:

    【急報】蓮舫、ついに戸籍公開へ。理由と背景と分析【遅すぎると思ったらシェア】 蓮舫がついに戸籍を公開することとなった。 すでに速報があがっているが、個人的に裏をとったところ「公開されるのは事実」である。

  2. 草莽の団塊です! のコメント:

    小坪先生、多重国籍(三重?トリプレット??)の可能性のある蓮舫民進党代表の情報ありがとうございます。

    >蓮舫がついに戸籍を公開することとなった。
    時事通信でも、蓮舫氏が「戸籍(謄本)を示し、近々説明する」と11日午後の党執行役員会で述べたと、党幹部が明らかにした。と、ネットででておりました。

    閑話休題・・・・

    扨て、どのような言い訳を考えているのやら、、、ここですね。

    今後の展開がまたれます。

  3. 兵庫のオヤジ のコメント:

    蓮舫は国籍法の1984年改正時の特例措置で、届出だけで改正後に母が日本人であった者と同様に、届出の時点で日本国籍を取得し2重国籍になっています。帰化ではありません。

    国籍法及び戸籍法の一部を改正する法律 昭和59・5・25・法律 45号
    附 則
    (国籍の取得の特例)
    第5条 昭和40年1月1日からこの法律の施行の日(以下「施行日」という。)の前日までに生まれた者(日本国民であつた者を除く。)でその出生の時に母が日本国民であつたものは、母が現に日本国民であるとき、又はその死亡の時に日本国民であつたときは、施行日から3年以内に、法務省令で定めるところにより法務大臣に届け出ることによつて、日本の国籍を取得することができる。

  4. 兵庫のオヤジ のコメント:

    蓮舫が日本国の法律に従って手続きをしていれば、戸籍法第106条の届け出により、台湾の国籍喪失許可書がなくても、日本の戸籍だけでも台湾国籍の離脱とその日付を確認できるはずです。
    罰則さえなければ平気で日本の法律に違反してきた蓮舫ですが、さすがにそこまでやってから公表するはずだと思いますが、人間離れした蓮舫の頭だと予測不能。
    国籍離脱の日付で、まずこれまでの発言が嘘か否かが分かる。

    これまでの説明が嘘でないことを証明するには、更に、子供の国籍も明らかにする必要があります。子供に台湾国籍を取らせていたら、蓮舫は自分が台湾との二重国籍だと知っていてそれを利用したことになるからです。
    「自分が台湾国籍を持っていることを知らなかった」という説明が嘘ということになる。
    台湾は89年の国籍法改正で父母両系血統主義になり、80年2月10日以降に出生した者は父母どちらが台湾人でも手続きにより台湾国籍取得できるため、蓮舫の子供が台湾国籍を持っている可能性は高いと思われます。
    蓮舫は、子供が台湾国籍を持っていない事も証明しなければならない。

  5. 兵庫のオヤジ のコメント:

    これが、蓮舫氏の国籍問題を専門家が法的に解説した、恐らく最も正確で分かりやすいものだと思います。

    蓮舫議員の台湾国籍喪失なさっていないであろう法的根拠
    http://kikajp.net/kikablog/osaka/%E8%93%AE%E8%88%AB%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E5%96%AA%E5%A4%B1.html

  6. 波那 のコメント:

    蓮舫は中国のツイッター、微博に謝蓮舫でアカウントを持ち35万人を越えるフォロワーがいるそうで流暢な中国語で書き込んでいるようです。

    確か17才の時に台湾交流協会?に父親と一緒に行って国籍離脱した筈と思っていた、中国語だったので良く分からなかったとか言ってましたが、あれも嘘ですよ。中国語は堪能です。

  7. のコメント:

    3重国籍だと中国台湾日本、か、
    マスゴミはひっそりとしか流さないな

  8. 北九州市民 のコメント:

    更新ありがとうございます。

    先生はおそらくR4の戸籍公開後の風景も見えているのですね。
    頼もしい限りです。

  9. ひかりちょういち のコメント:

    『哀れというのは、代表として応援しようにも、「離党しまくった」ゆえ、
    【応援する候補自体がいない】のだ。
    哀れとしかいいようがない。』
    謝れ!
    自前の候補者を1人も擁立出来ずに、他党の推薦だけで済ませた、某女性党首に謝れ!!
    しかし、党のHPにも本人のSNSにも都議選での活動はスルー。(というか更新自体無し)これでは批判されてもしょうがないかも。存在感が微レ存だからな〜。

  10. 名もなきせいぎーー のコメント:

    「代表を辞任しない程度」の批判って難しいのですが。。。

    • のコメント:

      逆に考えるんだ。
      代表を辞任したら友愛されるのが確実な程度に批判すればよいと考えるんだ。

      代表を辞任しないように『死ぬほどぶん殴る』だけの簡単なお仕事。

      • 名もなきせいぎーー のコメント:

        そうですかぁ。

        国籍話は政界、マスコミ、経済界、教育界と幅広い彼らの急所。
        戦後レジュームの経絡秘孔の一つですからねぇ。

        僕らの北斗神拳でビシビシ突かないと。

  11. 一郎 のコメント:

    Wボトムのネックライン超えみたい。
    これで、安倍政権の支持率も急上昇することを祈ります。

  12. 波那 のコメント:

    有田芳生 @aritayoshifu
    蓮舫代表に戸籍を公開せよとツイッターで書いた民進党の国会議員は誰だ。黙せずに「うん」とか「すん」とか言えよ。安倍政権が窮地にある局面で、「敵」に塩を送っていることがわからないんだろうか。
    ttps://twitter.com/aritayoshifu/status/884728330817163264

    ✳笑っちゃいましたね~。横田さんが、有田さんが週刊誌に提供した孫の写真はうちから出した物ではない、と仰ってるのだから有田君はあの写真を北朝鮮の誰から渡されたのか公開すべき。民進党って隠して逃げ回ってはウヤムヤにする、そんなことばっかりしてる。

  13. cat のコメント:

    蓮舫の二重以上国籍は確実。火を見るよりも明らかでしょう。

    なのに、今さらとは言え公開するということは

    ・ねつ造データがやっとそろった
    ・もうやけくそ
    ・公開する、と言っても内輪(民進党内)の人間にだけ

    などのシナリオが考えられますね。いずれにしても、まともには
    出してこないでしょう。出せるはずがないのだから。

  14. 山形賢一 のコメント:

    黒塗りの、のり弁当での公表でしょうか(笑)
    村田蓮舫の村田は黒塗り。
    その他、日本国籍取得の部分のみ公開。
    きっとこんな物でしょう。
    借りに日本国籍を取得し、日本人に今はなっているとしても、事業仕分けの時は中国人だったのでは?と疑惑は続きます。

  15. 川崎哲治 のコメント:

    9 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区)@\(^o^)/ [US]:2017/07/11(火) 18:33:17.32 ID:wdzIq43Z0

    いろんなやつの戸籍出さなきゃいけなくなる流れがまずいとか?

  16. 鳥海山たろう のコメント:

    那覇市選挙結果は、まあ愉快、愉快。
    しかし阿保マスコミの「加計祭り」というかアホ踊りは止む気配がなく、逆に盛り上がる一方ですね。本当にテレビ・マスコミ、阿保ですね。

    蓮舫氏が公表に同意したということは、結局のところ二重国籍ではなかったということでしょうね。昨年に台湾政府と裏で話をつけたのでしょう。
    ただ二重国籍ではないのだが、その公表が遅れたことをもって批判が高まるのを恐れて、今まで公開しなかったのでは。

    まあ民進党党首が鳩山由紀夫のようなバケモノでないだけマシなのかしれません。
    最近、蓮舫氏が「韓国は日韓合意を守る義務がある」と言い切ったのは一応評価できると思います。

    偏向マスコミの申し子であるかどうかは、憲法9条に対する見解でも大体わかりますが、蓮舫は憲法9条を(芦田解釈のもとで)絶対支持です。
    ところが、同じ政党でも野田佳彦氏などは憲法9条の条文に懐疑的だったような気がします。自衛官の息子なのだからそりゃ当然でしょう。

    また、これからは第一野党は小池新党がでてくる可能性もあります。維新よりも幅広い層の支援が得られそうです。

    先走ってもしょうがないですが、自民党にとっては、偏向マスコミのあやつり人形のような民進党でなく、まだ小池新党が第一野党のほうが、まともな政策議論ができて政治が健全化する期待感も個人的には若干あります。

  17. テロ指定共産党 のコメント:

    解散選挙まで、温存しておきたかった案件ではあるが、民進党内部からの突き上げ、国籍疑惑のままでは選挙戦で不利になること、蓮舫に変わる代表も現れないことで動くのか?

    小池新党が立ち上がれば、事大主義民進党議員の離党も増える。

    今の内なら、泥を被っても解散選挙まで時間があるので、党内を盛り返せる腹づもりか?

    どちらにしても、ブレない政治をしなければ有権者は見放すよ。
    まあ、政治屋には政治は無理か。

    那覇の選挙結果で、翁長県政ヤバいようだね。
    自民が盛り上げてきたようで、オール沖縄が実は少数だったことがバレてきた。

    Chinaの動きに、沖縄と北海道から目が離せない。

  18. 夢ゆめ のコメント:

    都議選での得票数を見ると、自民党は20%減でしたが、民進党は50%減です。
    ただの負けではなく、大敗北です。
    この国籍の問題は、他の議員にもかなりの数がいますし、地方議員も含めるともっとです。
    公職選挙法を改正して、事前に調べれるようにして欲しいです。

  19. 櫻盛居士 のコメント:

    **********************************************************************
    共産党は2016年9月13日からの警告を無視し続けましたね。
    ならば、下記は決定事項と承諾したものと見做します。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    在中国日本国大使館のHPには、以下の情報が掲載されていますね。
    —————————————————————————————-
    ■国籍選択届
    〔重国籍者等(中国人との間に生まれた子等)が、日本の国籍を選択する届出〕
    ※国籍選択届は日本側の手続きであり、中国国内で、中国の国籍を離脱したとはみなされない為、更に、中国国籍離脱の手続きをする必要があります。
    尚、中国国籍離脱の手続きは、一般的に中国籍の親の戸籍所在地での申請になりますが、北京では約1年以上かかっているようです。
    —————————————————————————————-

    国籍離脱証明書を取得出来る迄に必要とする期間は、手続きを行った役所によって異なる様ですね。

    一方、台湾国籍の方は2016年9月12日に離脱を申請し、手続き完了が同年12月ですね。

    若し、蓮舫が中国国籍も有していたと仮定し、これの離脱申請を同時期の2016年9月頃に行ったとすると、本日で約10ヶ月程経過している事になりますね。
    在中国日本国大使館の情報を基に考えると、まぁ中国側の役所は「よく頑張ったな!」っと言える期間で手続きを完了している事になりますよね。
    飽くまでも、仮定の内の一つに過ぎませんけど。

    今まで開示を拒み続けて来た理由と言うものを、是非とも説明して頂きたいものです。

  20. 読点 のコメント:

    政権大臣時代に日台中の三重国籍だったとすると、怒涛の科学技術予算カットの意味が変わってきますね。

    あの時代、日本から中国に流れていった機密情報のリストなどどなたかお持ちでしょうか。お持ちなんですね。

    対して、二重国籍暴露時の蓮舫事務所法務スタッフの不手際を鑑みると、今回の戸籍公開も穴だらけのロジックによる見切り発車の可能性が高く、ワクワクします。ちなみに彼女は青学の法学部出身です。

    国会議員の地位、まして大臣職は冗談では済まない。

    三重国籍が現実だったなら、国籍剥奪か、それができないなら「日本人として」外患罪で死刑が順当ではないでしょうか。蓮舫さんが消えても、民進党の敵性国家系譜の国会議員は他にも何人もいました。この辺り、最近の「軍事的危険性」を煽るだけで十分「代わり」が務まるのではないでしょうか。

    台湾国籍を抜いて、中国国籍も抜いて、三国のうち唯一、重国籍状態を(基本的に)認めないはずの国でありながら、違反してもロクに責任を追及されない甘々な日本国籍にツケを押し付けて良しとされるなら、日本人も随分安く見られたものだね。

  21. 月光仮面 のコメント:

    蓮舫はいなくなると思います
    政治ではないからね パホーマーってジャンル無いかなーー

    そして 政治の味方として どのような政策か見ることが重要だとおもう
    やはり その行動がその人物そのものとなるのですね そして その行動の
    根源は何かを見極める事が重要なんだと思いました

    石破さんと小池さんは移民推進派だそうです これで その方たちの
    行動が見えてきました 何も言いませんが 絶対に政治の場で 表に
    出られたら嫌だなと思います そして この 移民の根源はどこからか
    そして 石破さんは靖国に行っていないそうです たぶん これからも
    行かない事でしょう これ 根源を見させてくれませんか 行くの
    嫌な国がありますよね たぶんね これが 根源

    • 月光仮面 のコメント:

      今 安倍総理を攻めたてている事柄は おそらく この 根源の
      国が絡んでいると思いますよ それには マスコミ改革と
      スパイ防止法が必要ですね。絶対に これを 成し遂げるのは
      安倍政権かもね

  22. 通りすがりの名無し のコメント:

    今頃公開という辺りに「準備が出来た」からっていうのを感じて少々不安なのですが。。。
    今は重国籍ではありません。で済ませる気なのかは知りませんが。
    第三国へ忖托すれば、いつでもそちらの国籍は復活できるでしょうし。彼等からすれば、超法規も可能な英雄でょうからねぇ。

  23. 告発者 のコメント:

    保守でもリベラルでもありませんが、村田蓮舫二重国籍問題に、深く関わった者です。この問題に関わってみて強く感じたのは、国会議員の国籍詐称行為を罰する刑罰法規を早急に制定すべきだということです。これがあれば、村田議員の刑事責任をきわめて容易に追及できたはずなのです。

    村田議員(蓮舫のこと)追及派は、虚偽説明の有無に焦点を絞るべきだと思います。虚偽説明が許されないことは、リベラル派も認めざるを得ないからです。

    国籍選択届は、台湾籍離脱(台湾側での手続き)の有無とは関係なく提出できるので、戸籍を公開しても、台湾籍離脱完了日(台湾側での手続きが完了した日)は当然には分かりません。もし、分かるのであれば、2016年9月23日の定例代表会見での虚偽説明がばれるので、戸籍は公開できないでしょう。戸籍公開にこだわっている保守派の方が多いですが、台湾政府が発行した台湾籍離脱証明書を公開させなければ意味がありません。逆に、この書類さえ公開させれば、議員辞職は確実だと思います。

    村田議員(蓮舫のこと)は、台湾籍保有を指摘された時点で、直ちに自分の戸籍を調べて、国籍選択手続が完了しているかどうか明らかにすべきでした。その上で、どのような手続きをすべきなのかを区役所の担当部署に相談すれば、国籍選択届を提出せよと行政指導されるはずなので、国籍選択届に必要事項(基本的に氏名と住所のみ)を記載して、提出すればよいだけだったのです。リベラル派の論客は、複雑な手続きなので村田議員はむしろ被害者だと言っていますが、一見複雑に見えるのは、村田議員がごまかそうとしたからです。

    村田議員の虚偽説明を証明するには、国籍離脱証明書を提出させるのがいいのですが、外国政府発行の書類なので、強制的に提出させる方法がありません。次善策として、村田議員は、2016年9月23日に区役所に国籍離脱証明書を提出したと定例代表会見で明言しているので、当該日付近に、区役所の担当吏員にそのような証明書を提出した者がいたのかどうか、確認すべきです。村田議員の住所は目黒区なので、目黒区役所戸籍住民課戸籍届出係の担当吏員に聞けばよいです。戸籍法106条に基づく手続きをする人はめったにいないので、提出していれば絶対に覚えているはずです。ただし、私人が問い合わせても絶対に答えてくれないので、正式な手続きに則って、議員が問い合わせるべきです。

    森友問題・加計問題の発端も、市議会議員の追及でしたし、最終的に参考人招致が行われたのは、民意(都議会選挙)でした。目黒区役所への問い合わせをするように政治家を動かすのは、地道な民意だと思います。

  24. スカイツリー のコメント:

    どんな茶番が用意されているのやら。
    マトモな日本人がスッキリ納得できるような事はしないのは確実でしょう。
    私は、蓮舫を信頼出来ない人物と思いますが、
    彼女を支持した有権者が相当な数でいるというのも信じられないです。

  25. yuri のコメント:

    爆サイ
    『安倍首相、九州豪雨で視察 復旧・復興に全力』スレで安倍総理への殺人予告あり
    #765 2017/07/12 21:46
    俺が安倍晋三を殺してやる。自家製爆弾で自爆テロを起こして必ず殺害する。
    [ナカムラユキヒロ]

  26. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    こんにちは、差別になるといけないので、議員さんは平等に(出来たら3世代前まで)戸籍公開するようにしましょう

    蓮舫代表の戸籍公開方針に、党内から“差別助長”危惧の声「外国人や日本国籍取得者への差別を助長しかねない」
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/51682334
    163: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/07/
    >>1
    いや、公職選挙法に違反していないか確認するため。
    差別とは全然関係ない。

    こんな問題をなくすためにも
    全国民が国籍を明らかにすべき

    公人と一般人の区別ができないのか
    国会議員と一般職の区別ができない
    国会議員の仕事してないのかできないのどちらだ

    ”蓮舫戸籍の公開”に朝日新聞が『前代未聞の勘違い社説』で民進党を総攻撃。読者にドン引きされている模様
    ttp://blog.m.livedoor.jp/greatprc-you1/article/50501184
    4:名無しさん@涙目です。(三重県)@\(^o^)/ [US]:2017/0
    国会議員が公開するのは当然だろ

    6:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/07/1
    外国籍の親は子供に自分の国籍を偽ってるのか?
    そういう自国に誇りも何も無い奴は当然日本にも誇りを持って日本人らしくなろうとしないから出て行ってもらって結構

    88:名無しさん@涙目です。(S
    日本では二重国籍でも議員になれると思われた方が悪しき前例になるわ

  27. ピンバック: SC78高岡さんがフジ韓流ゴリ押し批判したら干されたのでウジテレビ凸|ブルブル速報その1|ガタ速別館|2ちゃんねるまとめブログ

  28. ネット保守 のコメント:

    蓮舫が公表するのは「戸籍」じゃ無い様ですね、
    「台湾籍を抜いた証明」
    だそうです。笑ってしまいますね。
    これではぜんぜん説明責任はたせてませんよね?
    「いつ日本人になったか」が重要だと思います

  29. べこたろう のコメント:

    7月13日夜現在ですが・・・
    戸籍公開します→うっそぴょーんwって事でしょうか。
    小坪先生の読みが外れたのか、人外の考え方故に小坪先生も読み切れなったのか気になる所です。
    自分の払っている税金のごく一部であろうと民進党に回っているのが腹立たしいというか、殺意が湧きますわ。

  30. のコメント:

    差別主義者から言われたので謄本は公開しない。と、
    蓮舫が発言した


    TV朝日が、「差別主義者」をカットして報道する

    • ネット保守 のコメント:

      蓮舫は戸籍東方開示を求める「有権者」を「差別主義者」と言ったようですね。
      安倍首相の「こんな人たち」どころじゃないはずなんですが、
      なぜかマスメディアはだんまりです。

    • 名もなきせいぎーー のコメント:

      流石TV朝日さんですね。

      熟練の技術。匠の技です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です