【朝日が雪印食品にしたこと】報道に携わる重さを知れ。朝日新聞賃金大幅カット「もっとやるべきことある」と社員

ブログ

 

 

かつて執拗にメディアにバッシングされた会社があります。
そのうちの一社、雪印食品は、倒産しました。
(雪印乳業は存続、またバター等はシェア一位を堅持!すごいっ!負けるな雪印!)

アイスクリーム事業はロッテスノーに分社されます。
ロッテによる支援でした。

 

機材、ノウハウは、韓国企業のロッテへ行ったのでしょう。
技術者たちの願いの結晶、
長年、温め続けてきた技術。

当時、ロッテが最も欲していたものに、日本のアイスクリーム技術があったと言われています。
確かに不祥事はありました。責められてしかるべきかと思います。
北海道工場において停電、その間に生産された脱脂粉乳に毒素発生。
事故、というべき事例だと思います。
個人としての私見でありますが、どう見ても事故でした。

 

被害者が出ていることから責められることは当然のことですが、過失によるものであったと考えています。
過失だから許されていいとは思いませんが、物事には程度があります。

 

(押し紙問題を取り上げるにあたって、過去エントリの再掲です。)

 

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
12661824_991420644262153_2063982415199215371_n

 

 

 

 

メディアの企業バッシング、その後に着眼せよ!
問題はそこからです。
想像以上の、なぜか凄まじい大バッシングにあい、上記の流れへ。
雪印食品は倒れ、アイスクリーム事業はロッテスノーへ。

日本人へ。
知っていますか?

ブランドのみ、雪印を残し、
製造はロッテになっていることを。
ロッテは韓国企業です。

私たちが愛した「雪の結晶のマーク」は、(アイスにおいては)もう日本のものではありません。
日本人に長年親しまれたその意匠。
食品技術者たちが思いと願いをこめ「雪の結晶に、北海道を象徴した北極星」をあしらったあのマークは、もう日本のものではありません。

わかりますか?
技術も何もかにも、一切合切を抜き取られてしまい
それのみならず、愛した意匠は「抜け殻だけ」使われる苦痛を。

私にはこれが作為的にすら見えておりました。
ロッテが欲しかった技術が、「格安」で転がり込んできたのです。
しかも「日本人に売りやすい」ブランドと共に。
ただの偶然でしょうか。

 

2010年(平成22年)1月31日現在において、ロッテアイスにおける「雪印」ブランド商品は家庭用・業務用を合わせて28品目あったが、使用許諾期限である2011年(平成23年)3月31日までに順次「ロッテ」ブランドに変更または販売を終了。

同日をもってロッテアイスは「ロッテ」独自のブランドとして再スタートし、「雪印」との関連は完全に無くなった。

やっと戻ってきたブランドですが、なんと約10年に渡り「あのマーク」が他国の企業に用いられ、日本人からすれば「偽装」とも言える状況であった歴史は忘れることはできません。

 

 

 

朝日新聞の記事を読む。
はっきり言いましょう。
韓国の回し者として、日本企業を叩きのめし
社会の公器としての、木鐸としての責務を放棄し
意図的に雪印を廃業に追い込んだのではありませんか?
・・・韓国「様」に献上するために!!!!

さて、2000年のことです。
朝日新聞の記事をご覧ください。

 

朝日新聞社説 雪印事件 食品を扱う重さを知れ

 

過去最大級の食中毒事件を起こした雪印乳業の首脳陣の対応ぶりからは、消費者の健康や
安全に直結する食品を扱っているという責任感や危機意識が全くと言っていいほど伝わってこない。
情報を隠し、虚偽報告、はては証拠隠滅とも取られかねない行為まで、次から次へと明らかになってきた。

こんな調子では、消費者の間に「まだなにか隠しているのではないか」という疑念が膨らむのも当然だ。
これは一企業の問題にとどまらない。
それにしても同社の対応はひどかった。
日本の会社が抱える問題の一面を図らずも炙りだしたのではないか。

一線からトップまで生え抜きで固め、世間の常識より社内の慣習が優先する。
一つ間違えば「雪印」になる危険性を多くの企業が抱えている。

判断をチェックするとともに、不都合な情報でもトップまで届く仕組みを経営に組み込んでおくこと
が欠かせない。

 

asahi1

asahi2

asahi3

 

 

 

朝日に贈り返した言葉
政治においては、「ブーメラン」という言葉が流行った時代がありましたね。
ネットで興味深いコメントを発見したため紹介します。
以下は、朝日が2000年に「雪印に贈った記事」を
2014年、つまり今、再度「朝日に贈り返した言葉」になります。

 

31: 32文ロケット砲(長野県)@?(^o^)/ 2014/09/12(金) 01:41:58.70 ID:Q5G7174U0.net
ちょっと直したら朝日新聞の事になったよ?

 

朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ

 

過去最大級の捏造報道事件を起こした朝日新聞の首脳陣の対応ぶりからは、国の外交や
安全安全保障に直結する問題を扱っているという責任感や危機意識が全くと言っていいほど伝わってこない。
情報を隠し、虚偽報告、はては証拠隠滅とも取られかねない行為まで、次から次へと明らかになってきた。

こんな調子では、国民の間に「まだなにか隠しているのではないか」という疑念が膨らむのも当然だ。
これは一企業の問題にとどまらない。
それにしても同社の対応はひどかった。
日本の会社が抱える問題の一面を図らずも炙りだしたのではないか。

一線からトップまで生え抜きで固め、世間の常識より社内の慣習が優先する。
一つ間違えば「朝日新聞」になる危険性を多くの報道機関が抱えている。

不都合な情報でも読者で届けることが出来ないのなら、新聞社という看板を下ろした方がいいのではないだろうか。

 

 

ここである記事を紹介したい。
2月20日付けの記事で、朝日新聞 前年同月比40万部減少というもの。賃金大幅カット、40歳は1245万円から1053万円(192万円カット)というものです。

朝日新聞賃金大幅カット「もっとやるべきことある」と社員

 

東京本社で行なわれた新年の挨拶において、渡辺雅隆社長による「中期経営計画」の説明の中で提示された。経営基盤の強化をうたい、総額にして100億円規模の人件費を削減する、というものだ。

賃下げが実行された場合、最も引き下げられるのが55歳社員で、平均年収1529万円から
1290万円(239万円カット)。続いて40歳は1245万円から1053万円(192万円カット)となる。

これを受けて組合側は1月19日に社長と面談したが、渡辺社長は「やっていけないなら“退場門”も用意している」と早期退職制度の存在を示唆。賃下げ中止に応じる気配はなかったという。
朝日新聞労働組合は、「現在、組合としての対応を協議中です」と回答した。

2011年上半期(1月?6月)には約780万部だった朝日新聞の部数は2015年11月には663万部(日本ABC協会調べ)まで落ち込んだ。これは前年同月比で約40万部減少となる。社員の給与カットは避けられないようにも思えるが、社内からは「給料に手をつける前にもっとやるべきことがあるはずだ」(前出の社員)と憤りの声が聞こえてくる。

http://www.news-postseven.com/archives/20160210_383597.html

 

 

 

把握するということ
他にも例をあげましょう、おかしな企業バッシングは多々ありました。
「三種の神器」のフレーズで叩かれたダイエー。
球団・ホテル・ドームを手放しています。

ダイエーは黒字倒産であり、地価が下がったのみ。
経営としては健全であったと思います。
それを格安でゲットしたのは誰か。
孫正義です。

日本最大の物流網でもあったダイエーは、ずいぶん力を落としました。
九州の私からすれば、地場企業が総攻撃にあっている気分でした。
メディアに踊らされたとは言え、日本中から、日本人から総攻撃にあっている気分でした。
あれから、「ソフトバンク・ホークス」と呼びたくないがため、
野球はできるだけ見ません。

ベスト電器だってそうです。
三種郵便を悪用した手口で、格安でDMを送ったという報道です。
九州の、地場企業でした。
責められるべきことであり擁護することはできません。しかし、業界の慣習となっており、それらを仲介する業者もおりました。
そちらは攻撃対象とはなりませんでした。

もっと言いましょう、発覚したのは「九州のベスト電器」が最初ではありません。
関東圏の、ベストよりもっと大きな企業、より売上が大きく、もっと規模の大きい送付が行われていた企業から発覚していたかと思います。

「そちらの企業(関東圏の大手)」は、キー局に広告を出していました。
(つまり関東圏のメディアに、お金を出していたわけです。)
九州の企業は出していませんでした。
メディアって、いったい何なんですかね?
「暴力団が悪い!」という記事を見るたび、「新聞には言う資格があるのか?」と吹き出しそうになります。

大人たちだって問題です。
制度も、政治も、そういうものを一切理解しようとせず。
ハーメルンの笛吹に誘導されるように、朝日新聞等を頭から信じた大人たちは
「日本の大事なもの」を、私たち若者に引き継がず、自らの手で打ち壊していきました。
もしくは他国に献上していきました。

私は、あれからロッテのアイスは、できるだけ食べておりません。
韓国企業だからではありません。
雪印の商標・マーク「だけ」あしらわれた、そのアイスをかつて作った技術者が不憫でならないからです。

「日本が奪われた」ものであり、日本人として食べるべきではないと思ったからです。
当時の大人たちが、朝日新聞の報道に躍り「雪印が悪い!!」と嬉しそうに言っていた姿が、あまりにも情けなく無学で浅はかな人間に見えたからです。

技術をかじる端くれとして言わせて頂きます、報道のほうがおかしかった。
少しでも疑問を口にすれば、大人たちは「勉強のしすぎ」と変な子を見るような扱いでしたね。
違います、バカは貴方たちです。
おかげで私は、アイスとか甘い物全般が好きなのですが、一部のアイスが食べれなくなってしまいました。

「テレビを見ていたらバカになるよ」って大人たちは教えてくれました。
「新聞も読んでいたらバカになるよ」って教えてあげたいです。
そう言っていた大人たちは、テレビと新聞ばかり読んで、本当にバカになってしまいました。
あれは本当のことだったのですね。

しかしご安心ください。
「あちゃー、やらかしたな」って思ったそこの貴方!
挽回のチャンスはございます。

日本企業は強いです。
バブル期にも驕り高ぶった経営はせず、堅実に経営されてきた雪印。
本業のバター等ではシェア一位を堅持。
今度、スーパーに行った時には、雪印のバターを一個買って帰ってください。
・・・できれば一番、高いやつね?

こうやって若い子たちは、デモに参加したり不買運動に参加したりしてきたのです。
いわゆる大人たち、あなた方のほうがお金も権限も発言力もある。
俺たち若い者と、そろそろ一緒に戦ってもらえませんか?
貴方にとっての孫の未来を守るため、私らは子供の未来を守るため。
ゆっくりでいい、立ち上がろう

先陣は、俺が切る。
リスクも私が背負うことになるのでしょう。
それでいい。

さぁ行きましょう、
私には譲れぬものがあります。
若者たちの未来、これからの未来であります。

大事な故郷、行橋が行橋であるために。
日本が、日本であるために。

 

(このエントリは、2014年9月15日の記事を再構成したものになります。)
【朝日が雪印食品にしたこと。】朝日新聞2つの「吉田」事件 報道に携わる重さを知れ

 

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

 

以下もお読み頂けると幸いです。

 

 

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
FB個人アカウントは5000名の上限となってしまいました。実際の知人、議員の方のみの承認とさせて頂きます。
ファンページでコミュニケーションをとらせて頂けますと幸いです。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    【朝日が雪印食品にしたこと】報道に携わる重さを知れ。朝日新聞賃金大幅カット「もっとやるべきことある」と社員 かつて執拗にメディアにバッシングされた会社があります。 そのうちの一社、雪印食品は、倒産しまし

  2. 八戸人 より:

    レディボーデンもロッテの製造になってから不味くなってしまいました。
    僕もロッテ製はなるべく買わないようにしています。
    怪人21面相事件もロッテが利益を得ているんですよね。
    大手なのに狙われないのが不思議でしたよ。

  3. 一郎 より:

    朝日新聞は、日本国・日本企業・日本人の心を蝕む。

    悪性の「がん」だ。

    朝日・毎日・西日本新聞・琉球新報・沖縄タイムスは、読んだらバカになると思います。

  4. より:

    今まで私たち日本人は情報を遮断され、売国マスメディアの洗脳操作に操られ大切な日本企業をいくつも滅ぼしてきたんですね。
    議員のブログを読みながら怒りがフツフツとこみ上げてきました。
    グリコ、不二家など他にも損害を受けた企業は数しれません。
    今、アパホテル、青林堂、東京MXテレビなどの愛国企業を潰そうと必死なようですがもう奴らの好き勝手にできる時代は終わりです。
    個人的にはすでにガム、チョコ、アイスなどロッテ以外の明治製品など購入していますが、主人のタバコも韓国製造のタバコは除外しています。
    新聞は押し紙訴訟に加え、反日テレビも一緒に外患案件で告発している方々も動いてらっしゃいます。売国奴国会議員にいたるまで・・・
    温厚な大和民族をここまで怒らせたんです、この反撃の動きはもう止められないでしょう。

  5. ふぃくさー より:

    奇遇ですね。ちょうど今日、朝日新聞の外患罪告発状にサインしたところです。

  6. WAO より:

    先生、よくぞ仰ってくださいました。

    我々日本人が、同胞の先人達が作り上げてきた技術の成果物を優先して購入し、
    観光などでも国内のサービスを率先して利用する。
    逆に敵国に当たるところからのものは利用を控える。
    同じ日本人同士、実体経済の中で貨幣を循環させるのはまさしく
    「暮らしの支え合い」だと思います。
    言葉として流行りつつある「ジャパンファースト」は、小市民レベルでも
    できる事からやっていきたいものです。

  7. より:

    ・グリコ森永事件

    昔々、グリコと森永のお菓子に謎の異物混入事件が相次ぎましたとさ。しかし、ロッテのお菓子には入っていなかったので、消費者はロッテのお菓子を買うようになりました。当時新興だったロッテはパクり商品で大儲けしましたとさ。

    警察によると犯人はキツネ目の男という目星がついていましたが、未解決事件として今も語り継がれているのです。 BAD END

    保守には知られた話ですが昔からこういう特亜の工作ってあったんでしょうね。
    (詳しくは検索)

    私はロッテがチョコレートのカカオ半分にして液体プラスチックを入れて明治の倍売るとか宣言してたのを知ってロッテのものは食べなくなりました。

    そういえばたまにテレビでお菓子工場の様子とか映ると植物油脂(あまり体に良くない物)入れてるシーンだけやたら強調してるんですよね…。これもロッテの火消しと誘導かな…と疑ってみたり。

  8. 野良犬 より:

    無言でしかし確実に日本を支えている人達に、ほとんどのマスコミはあまりに冷たく、悪意以上のものを持っていると以前から思っています。エリート意識からか、嫉妬からか、日本破壊の意図からか。彼らは紙とインクと駄文しか扱わないので、スーパーにある商品の一つにどれだけ労力が込められているか知る事は無いのでしょう。
    朝日は以前、公害工場の公表記事を中止した事が有ります。該当工場に朝日の印刷工場が含まれていた為です。

  9. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます

    お花畑時代に、「あちゃー、やらかしたな」って思った草莽の団塊です!
    ホント、反省しております。

    >バブル期にも驕り高ぶった経営はせず、堅実に経営されてきた雪印。
    >本業のバター等ではシェア一位を堅持。
    >今度、スーパーに行った時には、雪印のバターを一個買って帰ってください。
    >・・・できれば一番、高いやつね?
    バターが残って本当によかったです。
    最近は、きれているバター(雪印です!)をもっぱら、指定購入しております。

  10. 月光仮面 より:

    私は ロッテを買いませんよって 今 雪印も買いません
    グリコ森永事件 あれは 今まだ終わっていません
    日本人よ今のままだと 日本人は金で動く屑
    政治もね 企業もね 改憲と言うけど今のままだと
    改憲が今の憲法よりもっと悪くなると思う所もあります
    政治が先に日本を取り戻さなければ い け な い 
    そして 日本人が創意工夫したものを 簡単に 奪われているのです
    皆さん 工夫するって 一つのことでどれほど時間がかかるか
    そうそう インスタントラーメンこれがどれほどの努力で出来たか
    その技術を開示すれば世界中に広がるのです だから 技術は盗む
    ものと思っている民族が2つあります それを守らない民族も1つ
    あります この技術を産み育て大きくするには日本人は これから
    生まれて2つか3つになったときから 英才教育して努力を重ねて
    研究開発する必要があります 人生を振り返り自分の足跡を見る目る時
    おそらく80っ歳の老人になっていると思います これからの日本人の
    奇術や科学に生きるものの人生だと思います でも 成功するかは
    日本人の気質が必要だと思います この 日本という国そのものです
    皆さん 日本を守りましょう それには政治が一つにまとまり
    改憲して 再軍備 そして 少子化対策 そしてこの3歳からの教育だと
    思います 最後に文武に優れた日本人が生まれ育つ国にしてほしいです ね。

    • 月光仮面 より:

      技術立国日本 明治いいえ日本が出来た時から 技術立国だったと
      思います 上の投稿誤字脱字が多くてすみません
      それにしても もはや 日本はキャベツの葉っぱ虫に食われっぱなし
      でも 虫にはならない日本人キャベツを育てましょう日本中に
      今 日本は派遣が技術を育てられない元になりつつあります と 思います
      どうか安定した就職をさせてあげて欲しいと思います そして 外国人は
      特に2国は入れてはだめです これは 相手の教育が問題です 目先の金と優越感は禁物です これは経営者と政治家に言っています

      • 月光仮面 より:

        朝日が雪印にしたことは 陰謀だと思いますよ
        技術をねらった企業が 同胞の朝日に依頼して
        潰した それに まんまと引っかかった雪印と
        日本人 そう 新聞やマスコミを信じた日本人の
        罪 虎の門ニュース これだ 皆で見るべきチャンネル

  11. 波那 より:

    朝日新聞が日本でしてきたこと、日本が失った多大な国益、日本国民に仕掛けられた名誉、誇りの損失は例え朝日が潰れて朝日社員が路頭に迷ったところで許せるものではありません。子々孫々末代まで朝日が日本で何をして来たかを伝えてやるべきです。福島瑞穂、あなたも朝日と歩調を合わせて来ましたね。あなたが慰安婦を会見させる前にウソの証言を教え込んでいたこともバレていますよ。

    朝日は尖閣や竹島の領土問題では主張ばかりではいけない、相手の意向を汲むべきとかの中韓側に立った頭おかしな記事書いてます。海外では朝日が書いて韓国が乗っかった記事で日本人の小さな子供達が韓国人に執拗に虐められています。何故、悪意を持って書かれた捏造記事と、それを日本を貶める為に利用している韓国人達に何にも知らない日本の小さな子供達が虐められなければいけないのか、自民党はもっと朝日に強く迫るべきです。

  12. itibariki より:

    ガムもアイスも含め一切ロッテは買わない、レデイーボーデンも買わない。グリコ、明治、ハーゲンダッツの他九州にはあいすまんじゅうの丸永製菓、ブラックモンブランの竹下製菓、南国白くまのセイカ食品などアイスに不自由はない。何が悲しゅうてロッテのアイスを食べる???
    「角度をつけて物を観る」、朝日に限らず事実でないことを垂れ流すメデイア、嘘でさえも平気で垂れ流し、どうにもならなくなったら地方版の片隅や深夜時間帯でこそこそっと訂正記事・放送を流してチャラにする。朝日には国内はもとより、英語版で慰安婦のウソ報道訂正・謝罪を向こう10年間はやらせるべきだ。

    • 月光仮面 より:

      何度も書き込みすみません 何故 朝日に謝らせないのか 何故 嘘を報道させるのか 何故 でしょうか 裏で金が動いているのではないでしょうか 朝日を許しているのは 政治の責任だと思います 日本という餌を与え続けるのも 政治の責任だと思います 皆さん 戦う政治家を選挙で選ぼうではないでしょうか 政治家の皆様ご自分の心情を国民に見せてください 今の選挙は国民に信条が見えないのです どうか 見せてください そして 皆さん 日本のために選挙に行きましょう 

  13. 月光仮面 より:

    すみません 提案させて下さい 朝日が嘘を報道してもそれを正すことも
    罰することも出来ないのは これは おかしいと思うのです そこで
    政府に報道を正す部門を作り 国民からの通報などでそれを受理して
    調査し結果を報道させ正させる仕組みを作るべきだと 思います
    当然法制化する必要がありますが 反対がおきると思います でも
    「共謀罪」や「テロ等準備罪」を反対していると思います これは
    日本を壊しやすいようにだと思います 今 絶対に必要な法案だと思います
    このような法案は絶対に必要なのです

  14. ATD-X より:

    ロッテの深い闇は雪印だけではないと思っております。
    主様の仰せのように、物事を浅くしか見れない当時の大人たちは”さも見識があるがごとく”朝日の記事に同調しておりました。
    グリコ森永事件もすっきりしなかった事件ですし、この事件もやはりおかしかったということでしょう。
    ソフトバンクの孫は日本発のOS(TRON)の普及にも妨害を入れています。
    根本的な存在レベルで日本と韓国(朝鮮半島やシナ)は相容れないものとの覚悟が今後必要になるでしょう。
    今までの日本人の特亜への認識は非常に甘く、相手を何をされても大目に見すぎていたと思いますよ。

  15. 櫻盛居士 より:

    **********************************************************************
    暫く、小生のコメントには下記のフレーズを、継続的にTOPに書き込ませて頂きます。

    皆様に於かれましても、下記のフレーズを拡散されては如何でしょうか。
    何分、実績であり事実ですから、異存は無いでしょう。

     ・『テロを利用する共産党』
     ・『テロリストの味方である共産党』
     ・『テロに屈する共産党』

    **********************************************************************
     
     
    一連の雪印乳業事件は、製品品質をネタにマスコミは散々叩きまくりました。
    この手法は、ほぼマスコミの常套手段であると言っても過言では無いでしょう。

    一方、マスコミ業界の商品の製品品質と言えば、『正しい情報』と『公正な情報提供』しかないのですが、両方最低の製品品質で害毒を今も撒き散らしまくってます。

    製品品質をネタに叩くのであれば、本来はマスコミ自体が一番槍玉に挙げられべきで、その為にマスコミ各社が倒産してもやむを得なしとして自身は覚悟して頂きたいものです。

    確かに、市場に出回る製品の品質を担保するには、こう言った報道も必要と言えるでしょう。
    然し乍ら、マスコミだけはその商品の品質を担保する基準値が明確では無く、また罰則も無いと言った、恐ろしくルーズな生産体制でISOやISMSと言った、他業種が必死に信用維持の為に半ば強制的に取組んでいる付帯業務の一切を放棄して、ボロ儲けしている特権企業と化しています。

    言うなれば、マスコミの製品はチフス菌や鉛、メチル水銀、ダイオキシンなどを含んだ食品を平気で市場に垂れ流しているにも関わらず、何のお咎めも無ければ、何の責任も取っていない業種と言えるでしょう。

    マスコミ自身で自らの作り出す製品品質を担保する仕組みが構築出来無いのですから、我々国民がその仕組を作って差し上げる必要があるのではないでしょうか。

    そうですね、押し紙や残紙の問題も広告分野に於ける製品品質を著しく下げている事ですし、先ずはここからですかね。

    西日本新聞さん、反面教師として社会に貢献出来るチャンスですね。

  16. スレチキジコピ@失礼します より:

    日本の善良な企業がちゃんと評価されますように。

    【動画】「安倍政権こそ反社で罪人、テロリストが出て当然。ヤクザとも共闘」「治安維持法」「デモ弾圧の暗黒社会」…“共謀罪”を考える超党派議員と市民の勉強会
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50672492

    なんでネット中継でベラベラしゃべっちゃうんだろうねw
    バカだね〜
    どんどんあぶりだされるといいわ
    名もなき正義

    法案を取り下げてもらうために893と共闘してもいいって一般人の発想じゃねーな
    名もなき正義

    日本の善良なお医者さん達が、自分達の心身を損なう事なくお仕事できますように

    市立病院で救命医が大量退職 「理由は言えない」
    ttp://m.moeruasia.net/article/49494953
    18: ジャンピングカラテキック(家) [US] 2017/02/16(木)
    いい加減、医者を激務で働かせるのをやめろよ
    医者だって人間なんだよ、睡眠も休暇も取らせろよ
    一番頭にくるのは、労働基準監督署だわ
    あいつら、医者が相手だと何の対応もしやしねえ
    なんでそんなに病院への立ち入りを拒むの?

    11: パイルドライバー(神奈川県) [US] 2017/02/16(木)
    > 病院側の救急医療に対する方針への反発

    偉い人が馬鹿なパターンだろか

    20: ジャンピングカラテキック(家【緊急地震:網走沖M4.0最大震度3】) [US] 2017/02/16(木)
    >>11
    病院側は悪くない、
    無理難題をふっかける市が悪い、市政が悪い
    あれもやれ、これもやれ、って次々に仕事を押し付ける、
    まともな金は出さない

    35: 断崖式ニードロップ(大阪府) [CN] 2017/02/16(木)
    いくら給料高いと言っても仕事の量に見合ってないよな

    人間自分を捨てて人助け出来るやつなんて少ないんだから
    まず医者自身を救わな他の人も救われんでしょ

    正しい対外発信と同時に加害国へ徹底制裁をお願いします

    【自民党会合】「在外邦人の子供がいじめられている」…慰安婦像“放置”の政府に対し注文続出 対外発信の充実を求める意見
    ttp://blog.m.livedoor.jp/honmo_takeshi/article/50670463
    4: あなたの1票は無駄になりました@?(^o^)/ 2017/02/16(木)
    >現地の日本総領事館は「学校ではいじめはないことになっている」などとして

    馬鹿か。
    3年前から被害が報告されてるだろ、役立たず。
    韓国もいいが、こういう馬鹿な領事も帰国させろよ。

    これこそがヘイトスピーチでありヘイトクライムそのもの。
    日本はもっと事実を発信しろ。
    名もなき正義

    この方の言う通り、日本へのヘイトです

  17. ココ より:

    小坪議員の仰る通りです。

    私は道産子ですから雪印の問題を身内が叩かれた事のように捉え、今も怒りと悔しさで気分が悪くなる事があります。その憤りは治まる事がなく、慰安婦問題を誤報としたものの、世界に向けて日本の国益を毀損し、日本人を貶め、諸外国に住まう子供や親を精神的に追い詰めている現状を決して許すまじの思いにも繋がるので、なんとかして潰してしまいたいと日々思っています。
    思うだけでは何もしないのと同じですから、出来る事をコツコツと始めています。
    私も先程告発状150枚をポストに投函したばかりです。他にはアパホテルに応援メッセージをしたり、官邸にお願いメールをしたり、法務省に永住問題のパブコメしたりですが、絶対に譲ってはならない問題は総理大臣、副総理大臣、各議員に直接意見を届けているところです。
    以前の自分がそうであったように、ひとりで何やっても変わらないのだから関わるだけ時間の無駄と言う人が多いです。選挙も行かないと言われる事があります。
    残念ですが一挙に変える事は出来ないと思っています。

    でもこうしてひとりじゃない事を知って前進する気構えを整え、情報の交換が出来るのですから心強いと思う人が増えていると思います。

    麻生副総理は失言が多いと言われて久しいけど、言ってる内容は解ります。直近では中国は駄目になる。ただどう駄目になるか判らないとの事でした。
    私はそこから想像します。
    韓国が消えて中国も消えた後の朝日をはじめとしたNHKや数々の売国機関の彼是を…

    気の緩みに付け入るのが得意な人達への注意換気が益々必用になりますね。私は2度と戦後の苦しみを繰り返す事のないように、現在(いま)を生きる者としての責務を果たしたいと思っています。人と比べずに黙々とコツコツと。先ずは雪印のバターを買います。そして熱々ご飯に乗っけてホクホク気分を味わいます。頑張らなきゃ!

    小坪議員も頑張ってくださいね♪応援してます♪

    そうそう、朝日と毎日は一緒に勧誘してました。そのあと少しして読売が来て…
    中韓が無くなってしまったら、誰の為に、何の為に、何を書くのでしょうか?
    安倍総理の訃報掲載を社是にしている朝日を、日本人は絶対に許しませんよ?以上です♪

  18. ゴルゴまたぎ13 より:

    雪印の件で以前にアップされた時に真相を知り激怒したのが忘れられません。
    今回のブログに合わせるのか、ケントギルバート氏の2月13日?のブログで朝日新聞が懲りずにやってくれたのをアップしてくれました。
    海外英国版で売春婦の事を日本兵にセックスを強制された女性と記述してると有ります。
    英語を時間掛け無いと読めない、又は読めない人は吉田某氏の捏造記事謝罪など、まったく反省がないのをみる事が出来ません。
    朝日新聞はぶっ潰しましょう!!
    癌細胞のステージが上がる前に叩き潰しましょう!!

  19. より:

    雪印は大好きでしたが、腐敗事故の事件の真っ只中では気づきませんでしたが、
    後から気づき、あ、乗っ取られた、と思い、二度と買っていません。ロッテもほぼ不買。グリコ森永、朝鮮系暴力団の嫌がらせだと、理解し、

    リミョンバクの日本乗っ取り発言から、全領域トップを乗っ取られたと、自覚しています。実質日本社会は解体、崩壊状態です。見かけ、繋がっているように見えるだけ。
    相当裏で組織的に、同じ邪悪な意図で、汚い仕事をして、日本人から、安全な食と、働く喜びと、子育てしていたであろう幾千もの家族を路頭に迷わせ、学業を奪い、生活を奪ったであろう暴力を思います。

    シャープも、フジテレビも、朝日新聞も、毎日新聞も、侵略され、そこを巡る収益の全ては、日本人が払い、日本人の生活費を根こそぎ奪ったであろう彼らに。

    まあ、メールアドレスは公開されない設定ですが、そうやって奪ったあらゆる分野で、子供への教育費は高く設定でき、彼らの子弟は高学歴となり、エフセキュアのパヨパヨチンのように、このブログのセキュリティ会社も、組織的に潜入され、情報を抜き取られていると考えるのが普通だったりもするんですよね。ということで、名前も知られた上での水面下での発言、でしょうか。

    日本を、潰したかった欧米内勢力が、進駐軍やコミンテルンを入れ、じわじわぶっ壊したんですよね。首絞められかけて、外患誘致を発動したが、全原発爆破だとか、巨大津波人工地震で大虐殺の脅しは突きつけられている。出す出さないはお任せします。

  20. こたママ より:

    はっきりと言ってくださり、ありがとうございます。
    すっきりしました。

    【TBSが不二家にしたこと】などという記事も読んでみたいなと思いました。
    当時とは違い、ネットの発達によりメディアの胡散臭さも知れ渡りつつあり、
    さすがに今は、こうしたメディアの日本企業バッシングの構図は成立しにくい。
    それがせめてもの救いです。

    櫻盛居士様が、報道を製品とみたてて他の業種の品質保証と比較しておられますが、
    そう考えると報道機関がいかにいい加減で信用する価値のないものか。
    とても分かりやすく納得のいくコメント投稿をありがとうございました。
    身内で作ったBPOなどバカバカしくて、何の価値もありません。
    国民が報道という製品品質を担保する仕組みを作って差し上げるとは、
    素晴らしいアイディアだと思います。
    テレビや新聞の各報道機関について、信頼度の国民投票などが出来ないでしょうか。

    私も本日、朝日新聞の外患罪告発状にサインしたところです。
    奇遇が続き不思議ですね。

    追伸
    米様の上記コメントについて
    日本を憂うお心の発露と善意に受け取らせていただきます。

  21. チョコサクレ より:

    小坪先生!情報ありがとうございます。
    もうバターは雪印メグミルクしか買わない!
    雪印メグミルクにもそうメールしたら「…様から頂きましたお言葉は、弊社に取りましては、何よりも今後の励みになるものと感謝します。たくさんの皆様にご迷惑をお掛けしたあの事件の事は弊社一同忘れることなくお客様に安心していただける商品をお届け出きるようより一層努力を重ねて参ります。」
    とお返事が来ましたぜ!(T_T)
    これからは乳製品は未来永劫雪印メグミルクにします!
    買い物ってすごく大事だと、最近痛感します。
    何かを選択して購入することが、実はすごい力を発揮しているのだと。
    あとはダイエーとベスト電器ですね。
    またなにか、支えるべき企業の情報がありましたら、なにとぞ、情報投下お願い致します!

タイトルとURLをコピーしました