命名、謝蓮舫(あやま・れんほう)五輪に反対し続けるも、金メダルにはワクワク→ダブスタで大炎上【流行らせたい人はシェア】


 

 

蓮舫が、大炎上している。ニュースになるレベルで、だ。何度も燃えている。
発端は「堀米雄斗選手、素晴らしいです!ワクワクしました!」というtweet。2300人以上から引用され、そのほとんどが批判的なもの。
これに対し蓮舫は「五輪で健闘された選手へのTweetに「反対してたのに」と言う反応がありますが、選手への応援と政府の危機管理体制への姿勢は別です。感染拡大の最中、今でもこの東京五輪強行の政府と東京都、組織委員会、IOCの判断には反対です。
菅総理には国民の命と暮らしを守るリスク管理ができていません。」と反論。

現時点でも継続して、オリンピックに批判的な論陣を張り続けており、そもそも中止を訴えていました。
政権批判のツールの一つとして蓮舫はオリンピックを位置づけている状況でありますが、その中で「ワクワクしました」という投稿。

大人げないと言う方もいるのかもしれませんが、自民党の長尾たかし衆議院議員は「ワクワクしたのぉ?」と蓮舫の投稿を紹介。たまりかねたものが自民党側にもあったのでしょう。
ちなみに私は、蓮舫の「別です」という投稿を引用し「同じです」とコメント。
各所で大喜利状態になっているのでありますが、その中でも恐るべきパワーワードが誕生しました。

”謝蓮舫(あやまれんほう)”です。

今日は、炎上中の蓮舫のtweet、およびどういう炎上(実際にはただの正論)が寄せられているのかを紹介します。
メディアや野党が何を失敗したのかという考察としても書きました。

 

 

 

※ 日本Blog村の登録もしてみました。二つのバナーのクリックをお願いします。

↓今日は何位でしょう?読み進む前にチェック。↓
↓記事が気に入ったらFBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

(OGP画像)

 

 

 

 

蓮舫、炎上

 

蓮舫への批判は続く。
いや、ただの正論が続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正論ほど強力なものはない。

 

 

 

「別です。」と反論

蓮舫は、まだ抵抗する。

 

 

 

そして、やはり炎上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外(政治家・著名人のコメント)

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく無関係の投稿を開始→そしてまた炎上

私は、蓮舫もオリンピックを楽しむ権利はあると思っている。

だが、蓮舫が何かいうたびに、それに対して批判や批評することは、それぞれの国民は権利として持っている。

 

雨です。

 

しばらく立憲の公式アカウントをRTして誤魔化す。

 

少しトーンダウンして、総理を引用RT

 

のち、お弁当の廃棄についてコメント。

 

夕陽。

 

 

 

 

 

そ、し、て。。。

再度、オリンピックを応援!

 

 

やはり炎上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野党とメディア、あと電通
私は、運動が苦手で、スポーツは嫌いです。
自分がやるのは、大嫌いです。そして、他の人がスポーツをしている姿にも興味がありません。
何回も、はっきり言っています。

その上で、「スポーツが好きな人」も、「スポーツ観戦を楽しむ人」も、否定するつもりは一切ありません。
好きな人は好きなのでしょう、それでいいじゃないですか。

これは無視を決め込むというわけではなく(私が好き嫌いに関わらず)、「人の趣味を応援する」という意味では、私は肯定的です。

 

具体的な例でいうと、うちの市では彫刻展がありました。
その予算計上において「無駄だ!」という反対意見もありました。

私は彫刻が分かりません、興味もありません。ついでに言えば、球体こそがもっとも美しい立体だと思っています。
巨大な橋とか、工業デザインが好きです。彫刻とかは、まったく興味がありませんでした。

けれども、私は彫刻展の予算に賛成しました。
「好きな人もいるんだから、いいんじゃないか」というのが理由です。
(そう述べました。)

 

 

 

野党とメディアに欠けていた観点は、ここだと思います。

好きな人は好きなんです。

 

野党とメディアは、「政権攻撃」のみが狙いであり、それだけが彼らの基準だったのでしょう。

攻めることができるか否か、

もっと言えば、自民か反自民か。

反自民ならば、ともに(五輪に)反対してくれよう、と。

 

分かりやすい政局の構図です。

はい、分かりやすい、
私にはそう見えるし、よく分かる。

恐らく読者からみても「分かりやすい」でしょうし、保守系ならば「うんうん」で終わる。

 

けれどもですね、五輪に関しては「自民も反自民も関係ない」人たちがいるんです。
ようは競技として、スポーツとして、純粋にオリンピックを楽しんでいる層ですね。

蓮舫は、この層を完全に忘れていたのでしょう。
純粋に楽しんでいる層としては、蓮舫もその層かもしれません。

 

同じことは、メディアにも言えるでしょう。

オリンピック選手を、今まで五輪を叩きまくってきたコメンテーターが賞賛すれば、同じように炎上する。

誰ももう信じないと思う。

 

※1 末尾に書いておきますが、私は五輪にはもともと興味が持てていないタイプ。今日も金メダルがいくつも頂けたそうで、みんな喜んでいました。一人の日本人として、本当に嬉しい。
けれど、誰が何の競技でメダルをもらったのかは分かりません。テレビを持ってないし、わざわざスマホで動画を見ようとも思えませんでした。たぶん明日も見ません。

※2 ただし、これは五輪否定派とか反対派ではありません。もとから単に興味がない派です。世の理系を代表する立場にはありませんが、職人肌の友人たちは「ほぉ、そうか」「そら、おめでと。見てないけど」という反応が多かったです。

 

 

 

謝蓮舫(あやま・れんほう)

これは私のtweetに対して頂いたコメントです。
私も使っていいか?と確認をとって、紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蓮舫は、謝ったほうがいいと思いますよ。

 

じゃないと、蓮舫はオリンピックを楽しめない。

 

何を書いても、毎日炎上。

 

五輪推進派と五輪反対派ではないんです、

 

「五輪、楽しみたい派」からは完全に敵認定されている。

 

けれど、蓮舫は謝らないでしょう、

 

つまり、「あやま、れんほう」です。

 

ただのおやじギャグかもしれません、

 

しかし、私はこれは流行ると思うのです、

 

いや流行らせたい。

 

次回も彼女はやるでしょう、同じダブスタを。

 

その時にもいいましょう、あやま・れんほう、と。

 

流行らせたい方は、FBでのイイネ・シェア、Twitterでの拡散をお願いします。

 

※ 恐らく表示される人数が極少数になると思うので、とりあえず「見えた」人はイイネをお願いします。一定数がないと、タイムラインにあがらないと思う。私のアカウントの場合は特に。

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓

   にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

不定期発信にはなりますが、チャンネル登録をお願いします。

 

 

ウイグル応援グッズ

 


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

15 Responses to 命名、謝蓮舫(あやま・れんほう)五輪に反対し続けるも、金メダルにはワクワク→ダブスタで大炎上【流行らせたい人はシェア】

  1. 匿名希望 のコメント:

    脱法ハーフ
    のらりクラリオンガール
    違法人
    謝蓮舫(あやまれんほう)

    二重国籍問題の時に付いたあだ名ですが、この人、何を言われてもへこた蓮舫なんでしょうね。

  2. 星界入道 のコメント:

    良くも悪くも面の皮が厚いから、ここまで生きてこられたのだと思います。
    そう言えば、中国語圏の人は、
    面の皮が厚い
    と言われたら怒る模様です。言われたくない表現の模様で。

  3. causal のコメント:

    同じ党の川内・原口氏を後ろから撃つ行為である事に彼女は気付かなかったのか。
    欧米諸国が中国をジェノサイトと非難し、北京冬季五輪をボイコットしようとの機運が高まっている時に、蓮舫は「ジェノサイト非難」と「北京五輪」は別だと言い張るのでしようか。

  4. 波那 のコメント:

    スケボーで金メダル🥇を獲った、もみじちゃん13歳。
    す、すっご〜い(☉。☉)!! やっぱりオリンピックって夢を実現する機会を与えるんですね。

    命と暮らしを守るって、あんたにだけは言われたくないわ。公共工事費仕分けして、水害で家と命を失った人がいる。忘れてないからね。

    議員になった後にアメリカ国籍がまだ残っている事を知って直ぐにアメリカ大使館に国籍離脱を申請、手続きした自民党の小野田紀美議員は国籍離脱した後に直ぐに戸籍を公開。本人以外の所は黒塗りしてましたけど、あれでいいんですよ。誰も本人以外の情報なんか求めて無かったんだから。きっと慌てて台湾国籍離脱した日付が出ていて、議員になってからずうっと二重国籍だったのがバレるか、未だに二重国籍のままなのか知られたくないからか戸籍開示しなかったんでしょうけどね。

    蓮舫は自分の言ったこと、やったことは棚上げにして他を責める、罵る、引きずり下ろすサイコパスです。ビョーキです、精神疾患ですから。

    《サイコパスとは、「感情の一部が欠如している」という点において特筆される精神病質者のこと。 自分以外の人間に対する「愛情」「思いやり」などの感情が著しく欠けており、そのためにきわめて自己中心的に振る舞う傾向にある。 また、道徳観念や倫理観、あるいは恐怖などの感情もきわめて乏しい傾向にある。》そのものでしょ。

    頭の良くない女って共感を得ようと媚びるんです。蓮舫、小池百合子、野田聖子、、いい年した、おばさんなのに媚びる女に要注意。

  5. 琵琶鯉 のコメント:

    イバンカ=トランプさんのテレグラムより
    「バイデンが、辞任する」と上がってます。

    • 名無し子さん のコメント:

      イヴァンカさんやトランプさんってニセアカ複数あるけど。ホンモノそれ?

  6. BLACK のコメント:

    今回は東京オリンピックでのことですが
    北京冬季オリンピックでも似たことを言うのでしょう。
    「政治体制とオリンピックは別だ」
    「ジェノサイドとオリンピックは別だ」と。

    オリンピックに対してだけでは無く
    今までも、そしてこれからも、何の反省も自覚も意識も悪びれも無く
    ダプスタ、その場しのぎ、舌の根も乾かぬ、嘘でも方便を言うのでしょう。
    国内政治に対して、国際関係に対して、安全保障に対して、何に対しても。
    それがご自身の思う「世渡り術」「政治」「頭の良い私」「国際感覚」なのだと思います。

    「他罰思考」「言い訳ばかり」「極端な自己正当化」「決して謝らない」
    たぶん日本人が嫌う要素ばかりかと思います。
    野党が支持されないのは
    このような個々の議員氏のご性格と個性故かも知れないと思いました。
    (その自覚が野党議員氏に全く無いことが、なお更野党への支持の無さに拍車をかけているように思います。)

    このような現在の野党に在りがちな考え方、この価値観、この個性の危険性を
    今回の東京オリンピックに対する蓮舫氏のご発言から
    多く人たちが、思想や支持政党を問わず感じたことかと思います。

    ワイドショー、テレビ局、マスコミの報道も蓮舫氏と同じだと思います。
    これも多くの人たちが、思想や支持政党を問わず感じたことかと思います。

    以上 文責 BLACK

    • 名もなき一般兵 のコメント:

      同感です。

      さて北京に関してはどうなるのやら?
      いじめや揶揄等で解任や辞任ですからね。
      ジェノサイド(現在進行形)の場合はどの様な論陣を張るのか
      興味があります。あ、なかったことにするのかな?

  7. 琵琶鯉 のコメント:

    アメリカCDC(アメリカ疾病予防管理センター)はPCR検査の使用を禁止しました。又、イスラエルは、国民の84%がワクチン接種をしてますが、コロナの陽性者の84%がワクチン接種者だそうです。
    https://ameblo.jp/atlantis77/entry-12688749501.html
    このblogに報道の動画が紹介されてます。

    • 名無し のコメント:

      イスラエルの陽性者はどんな検査で人数確定させたの?
      貴方の意見、一行目と矛盾してない?

  8. ほねなし のコメント:

    あやま・れんほう

    ・石橋を叩いて壊して渡らない危機管理って斬新ですね。
    (https://twitter.com/RyuseiNagatomo1/status/1419308783310757890)

  9. 加藤 義浩 のコメント:

    国籍も経歴も、舌も複数お持ちですね。
    さすがです。

  10. ミカンの実 のコメント:

    謝蓮舫氏は、失言で議員辞任したいのかしら? 
    ちなみにフリンスキ・ガソリーヌは次からは選挙に出ないとか。
    流石にヌードの需要はないと思うけど、TVで評論家としての需要はあるのではないかしら?
    ついでにセメントィティーナと一緒に3人娘(魔女?)できるかも。
    冗談抜きで一回でいいから観てみたいです。でも、もしも実現したらTV業界全滅になるかもしれない。いろいろと魔力以上のことがありそうです。

    ところで、故郷の🇨🇳チャイナ、今、台風と一部ダム結界で大洪水発生で大変なことになってるようです。
    東京オリンピックよりも其方の見解を現職国会議員として、ぜひお聞きしたい。
    こんな状況で北京オリンピックどうなるの?
    それに台湾に口出しするなら日本に核爆弾攻撃するとかあちらさん🇨🇳おっしゃってますし。
    謝蓮舫氏は東アジアの国際関係においても完璧な危機管理ができている優秀な政治家だと思うので、その見解もぜひお聞きしたいです。

    日本国のメダリストに対して、金メダルだけでなく銀メダル、銅メダルを取った方々にもぜひエールを送ってあげてくださいね。特に銀メダリストさんには丁寧にね。「2位じゃダメなんですか?」
    名言です。ツィッター楽しみにしてます。

    小坪議員、あやまれんほう 気に入りました。いつもとても楽しくてためになる情報をブログ記事にしてくださってありがとうございます。

  11. 大保守(柏城耕介) のコメント:

    あの議員も二枚舌同然の発言をするような面の皮の厚さしかなくブーメランの
    名手ともいえるところかもしれませんけど生憎五輪にはそういった競技はあり
    ませんので出場できる可能性はないにしろこんなくだらん議員ですら金メダル
    ではなく毎食金目鯛みたいなものでも喰いまくって贅沢三昧しているのかと
    思えてなりません。

    …皮肉じみた寒い感じのネタですみません。orz

    • ミカンの実 のコメント:

      私は大いに支持します❣️大保守さん、寒い感じのネタとってもいいですよ❗️そうでなくても今は異常気象で猛暑ですから❣️
      オリンピック種目に発言ブーメランがあったら個人、団体、総合と全部ぶっ飛びで禁メダルラッシュ🥇ですよね!あやまれんほう選手とその仲間達で。

      小坪議員、いろいろと遊べてます。楽しいです。ありがとうございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください