【言論の自由を守れ!】弁護士有志、北星学園・電凸動画の「たかすぎしんさく」氏を告発


本日は、かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ?よければ一緒に凸しよう!?の記事を支援の意思表示として紹介させて頂きます。

彼女は政治・経済・歴史オンチのかけだしが包丁とPC片手に、目指せ!凸と家事の両立!座右の銘は「国防は台所から」をスローガンに、各種の電凸(電話による抗議・意思表示を行うロビー活動、広義にはFAX・メールも含む。)を呼びかけている古参有名ブロガーです。
私もこうしてブログを書き始める以前より、ちょいちょい読ませて頂いています。

今回の概要は、氏のブログを読んで頂くとして、問題視している点について述べさせて頂きます。
タイトルにも入れさせて頂きましたが、言論の自由を守るため、であります。
一人の政治家として、国民の権利を守るため、でございます。

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

<北星学園とは?>
正式名称:北星学園大学という北海道の大学がございます。
紹介によると建学の精神は、キリスト教精神に基づいた人格教育だそうです。
(3学部、1短期大学部、3研究科)
人間性、社会性、国際性を備えた人材の育成を掲げております。

 

<騒動の渦中に巻き込まれた理由>
この大学が騒動に巻き込まれた経緯でございますが、「植村隆」(元・朝日記者)を雇用するに至ったことに発端がございます。
火中の栗を拾うどころの話ではなく、これは経営目線で言えば、明らか失策であったように思います。
政治的な議論はさておき、北星学園という学校法人は、経営判断を大きく見誤りました。
この点については、異論はないように思います。

 

<「植村隆」(元・朝日記者)>
「植村隆」とは、「従軍慰安婦」の虚構を構成していった「主犯格」の一人です。
朝日新聞社は謝罪ともつかない社長会見を行い、社長辞任、その上で部数を大きく落とし、広告出稿を含め経営危機に陥っております。
同社は「誤報」などと述べておりますが、政治家としては「捏造」と断じさせて頂く。

我が国の名誉を深く傷つけ、海外邦人の身を危険に晒し、海外で活躍する日本企業に打撃を与え、外交問題を引き起こした。
これは政治的な「犯罪行為」である。

「植村隆」(元・朝日記者)は、この主犯格の一人だ。

政治的な判断として「」付きの敬称略(呼び捨て)、かつ主犯という言葉を用いさせて頂きました。
この扱いより、当方の怒りを知って頂けると幸いです。

 

<北星学園に行われた電凸>
当然ながら従軍慰安婦の捏造に対し怒りを持つ有志らは、抗議の声をあげました。
市民一人一人によるロビー活動でございます。
電話、メール、FAX等、ありとあらゆる行為が行われました。

これは、北星学園の経営判断のミスにより引き起こされた事態であり、想定されうるものであります。
日本全土を騒がせ、国会でも追及、あわや国会招致という話もある中。
火中の栗を拾うどころの話ではない。

結果として「たかすぎしんさく」氏が電凸、同凸動画をアップロードするに至った。
北星学園大学には、ビジネス面においては新入生獲得の機会損失、及びブランドイメージ等を含め大きな打撃となったようだ。

今後も、従軍慰安婦関連において同種の事態が起きた場合、各種の凸が行われていくものと思われていた。

 

<電凸とは何か?>
ネットユーザーには常識的な用語かと思うが、本エントリは当ブログを閲覧してくださっている地方議員の先輩諸氏にも宛てた内容だ。
電凸とは「でんとつ」と読み、語源は「電話で突撃」みたいなものだろう。

電話を用いて、抗議、及び意思表示を行う市民一人一人によるロビー活動である。
ネットでは盛んに用いられ、多くの場合、電凸時の音声などが動画共有サイト(ニコニコ動画・youtube等)にアップロードされるのが常である。

広義では、電話のみならず、メール・FAXも凸(とつ)として行われる。
左派も同様の行為を精力的に行っており、かつては左翼の独壇場であった。
それら左派の動きに対抗する形で行われる、webを中心とした保守系の同種の活動を電凸と呼ぶと考えて問題ない。

ロビー活動、政治手段の一つと位置付けるべきであり、右派左派、問わず保護されるべきである。

 

<国民にも自由がある。>
今後も、「元・朝日新聞社の記者」を採用した場合、同様の事態が想定される。
ここに楔を打ち込むため、今回の動きを起こしたのではないだろうか。

ただし、これらのロビー活動は、
国民に認められた権利の行使である。

朝日新聞をはじめとした大メディア群は、
報道しない自由、全力で叩き潰す等の行為を、
「報道の自由」などという美名のもと、行使してきた。

そのような権利は報道者にはないと思うし
これが報道の自由とは思わないが、
むしろ国民一人一人にも自由がある。
それは報道の自由より、より範囲の広い「言論の自由」というものだ。

私は、一人の政治家として、この国民の権利を守るべく
声をあげる責務を感じると共に、戦う覚悟を持つものである。

 

<かけだし鬼女氏のブログ>
正式名称:かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ?よければ一緒に凸しよう!?、より弁護士有志、北星学園大電凸動画の「たかすぎしんさく」氏を告発(激怒)凸の権利を守れっ! 転載。

=====以下、転載=====

何度か触れた、北星学園への電凸動画投稿で
サヨク弁護士から告発されそうだという「たかすぎしんさく」氏ですが、
26日、告発されるようです(激怒)

北星学園大中傷電話:弁護士ら有志、26日告発 /北海道
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20141217ddlk01040157000c.html

元朝日新聞記者が非常勤講師を務める北星学園大(札幌市厚別区)に中傷電話をかけ、
動画投稿サイトで公開するなどしたとして、弁護士らの有志が16日記者会見し、
26日に容疑者不詳で札幌地検に業務妨害容疑で刑事告発すると発表した。

代理人共同代表の郷路征記弁護士によると、インターネットで
「たかすぎしんさく」を名乗る男が、8月と10月、同大代表電話に
「国賊大学だ」などと非難する電話をかけたやりとりを録音し投稿サイトで公開したという。

弁護士有志らは告発人を広く募集しており、
問い合わせは郷路法律事務所(011・859・3880)。

呆れたのが、弁護士有志が告発人を現在進行形で募集してるってこと(呆)

まずさ、業務妨害容疑での告発なんだったら、
北星学園大学や、植村隆が告発者となるべきじゃね?

出てこないのナゼー(棒)

で、昨日も朝日新聞が、慰安婦強制連行絡みの記事を「取り消した」のに
いまだ「退職御免!」とばかりに逃げ回ってる、
キーセン出身の朝鮮人の義理の母に利益誘導の記事を書いた
慰安婦問題の元凶のひとり、植村隆を雇う大学の姿勢に疑問を持つ日本人と、
電凸動画を公開した「たかすぎしんさく」氏に怒りを覚える「日本人」、
どっちが多いかしらー(激怒)

どんな方が「告発人」に名乗りを上げるんでしょうかねー
楽しみ楽しみー(棒)

「私だって愛国者」とか平気で抜かせる、植村隆の神経がわからない。

同じく慰安婦捏造問題に関わった元朝日新聞の清田治史は、
帝塚山大学の教授に再就職していたが、
朝日新聞の「吉田証言なかったことに」記事後、同大学を辞職している。

そりゃ、公の場で、オノレの関わった記事について説明しろ、清算しろ!
とは思うが、帝塚山大学に迷惑はかけられない、
そして(いくばくかの?)自責の念があったからこそ
辞職したんだと解釈する。

植村隆をサヨクが守ろうとする神経もわからない。

なんだろ?
植村隆に「工作ご苦労ニダ!」の朝鮮マネーが、莫大に流れてるのかね(疑念)
最後の牙城として守ろうとしてるのかね?

植村隆の雇用を守ったところで、
慰安婦を強制連行した事実がなかったことも、
挺身隊と慰安婦を(意図的に?)混同した記事の悪質かつ稚拙さは変わらない。

「じゃーなりすと」として誤報を(意図的に?)しておいて、
訂正も説明もせず「言論の自由」のみを主張し被害者ヅラする
植村隆を守る行為は、真の意味で慰安婦問題の解決
ー 朝日新聞の慰安婦捏造問題の真の解決 ーを望む日本人に、火を油を注ぐ行為だ。

植村隆は、捏造はしてないと、朝鮮メディアの取材は受けて答えている。

やましいことがないなら、植村隆はメディアの選り好みせず
たとえば産經新聞の取材も受けるべきだ。

真相究明を求める、記事の説明を求める日本人に向き合わず、
自分の過去の記事にも向き合わず、教鞭は取れるとは一体どんなことだ?

言論弾圧被害を受けている、負けない、と、被害者ヅラする植村隆は、
先人の日本軍を貶め、今は慰安婦問題の嘘に苦しむ日本人を貶めている。

自分にやましいことがないと、
日本を、日本人を影で批判できるならば、表でも正々堂々とできるだろ?

朝日新聞は吉田証言を含む記事を次々と取り消してるけどねっ!!!!

=====転載ここまで=====

 

<鬼女とは何か?>
にちゃんねる「既婚女性板」のユーザー諸氏を指し、既婚女性(きこんじょせい)を略して「きじょ」、漢字をあてて「鬼女」(きじょ)である。
間違っても「おにおんな」と呼んではいけない。ネット上での政治生命を断たれる危険性が高い。
彼らの名無し状態でのデフォルトの名称は「かわいい奥様」であり、きっとかわいい奥様なのだと思う。異論を述べることには危険がつきまとう。

専業主婦らを中心に、継続的な支援活動・不買活動を得意とする。
(敵からすれば極めて粘着質とも称される。)
また時間が比較的、自由にあるためか、徹底した分析・調査を行っている。

 

(ここからは、自由に書かせて頂きますね。)
・・・などと。
ネット上の説明などを書いてはみたが。。。

はっきり言うが、そこらへんの主婦であり、おばちゃん達である。
普通の国民であり、「鬼女」というカテゴリで論じるものではない。
ネットのカテゴリなどどうでもいいが、ようは普通の人たちではないか。
彼女らが戦っている、普通の主婦ら、がだ。

いいか、この記事を読むそれぞれの政治家よ。
そこらへんの既婚女性らが、おかしいと声をあげている。
この状況をよく見据えて頂きたい。

そこらへんの主婦らが、電話をかけ、国家国益を論じ、「おかしい」という声をあげたのだ。
本来であれば、政治家それぞれが行うべき行為を、だ。

常に民意を問うのが政治家であるならが、あえて問おう。
従軍慰安婦の捏造に対し、異論を述べた者が撃たれる日本。
これをおかしいとは思わないのか?

別の記事を見て頂きたい。
まさに火中の、朝日新聞社による報道だ。

北星学園大の業務を妨害容疑、弁護士が地検に告発
2014年12月27日00時44分
慰安婦問題の記事を書いた元朝日新聞記者の植村隆氏(56)が勤める北星学園大(札幌市厚別区)に電話し、虚偽の内容を話して録音、動画投稿サイトで公開したとして、札幌の弁護士らが26日、氏名不詳の電話主に業務妨害の疑いがあるとする告発状を札幌地検に提出した。弁護士らの呼びかけに賛同した352人が告発人となり、弁護士438人が代理人を務める。

告発状によると、電話主は8月と10月、同大に電話し、職員に「北星学園大学はね、国賊大学いうことなるんですよ」「犯罪者をね、採用するなんてふざけたことをしなさんな」などと事実に反する内容を話して録音したうえ、動画投稿サイトに投稿し、同大の業務を妨害したとされる。
(朝日新聞デジタル)
http://www.asahi.com/articles/ASGDV54Y6GDVIIPE017.html

 

<弁護士438人の大艦隊>
ただの一市民の抗議に対し、弁護士が438人、募集中のためさらに増えるのだろう。
やれれたほうは、さぞ、怖い思いもしているだろう。
ゴムボート1つに対し、重巡を438隻ぶつけるようなもの。

この行為を「言論弾圧」や「威圧」と感じるのは、私だけであろうか。
朝日には自由があり、国民にはない。
理解できない。

政治家として、「あんたらは、おかしい」と述べさせて頂く。
なぜならおかしいからであり、私が議員として今おかしいと思ったのだ。
私が思ったこと、こうして述べることがソースだ、
あんたらおかしい。

果たして「天秤の左右」は釣り合っているのか。
護るべきは何か、履き違えていないか。
私の認識と、彼らの認識は大きく異なる。

 

<地方議員の誇りを!>
地方議員のほうが、弁護士より数が少ない。
「少ない=偉い」とは言わないが、誇りを持ちたいと思う。

私たち地方議員は、守るため動く存在であり、地域における守神だと信じている。
それが地方議員の、政治家の矜持ではないのか?

怖れて、及び腰になり、後ろに下がるようなものが、出馬を決意するのか?
始めて迎えた出陣式、震える手でマイクを握っていた日が、誰しもある。
それは、誰かを守るという決意をもち、立ち上がったからではないのか?

逃げるな、退くな。
何が弁護士だ!

法という言葉をこねくり回すのが向こうの商売なら
こちらは立法府を頂上に置くゆえ
政治家とは、法を作る側の人間だ。

創る側の者が、使うだけの者を恐れるな。
いま、まさに、どこかの誰かが怯えている。

大人げない、言論弾圧・威圧行為に悲しんでいる。
ちょっとしたイデオロギー論争、ネット上のお遊びではない。
ここまで、左翼は踏み込んできた。

地域のため安寧を願い、
発展に寄与するため、何より誰かを守るため。
それぞれが出馬したのではないのか?

逃げるな、及び腰になるな。
我々、政治家は、見て見ぬふりするために、議員バッチを頂いたわけではない。

おかしいと声をあげたのは、ただの主婦だ。
主婦が一人で立ち上がる姿を見て、政治家らは動けないのか?
だったら議員なんてやめてしまえばいい。

 

<ネットの有志らにお願い。>
これらの意思表示・抗議活動は、国民に認められた「言論の自由」に他ならない。
今後の電凸を委縮させる目的もあるのだろう。

敵は強大だ。
ゆえに、動いた者が撃たれたとき、同じように動けとは言わない。
だが、問題意識を共有し、拡散・周知の支援を乞うことはおかしいことか?

拡散をお願いしたい。
それだけでいい、あとはなんとかする。

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也


カテゴリー: 国政報告 パーマリンク

41 Responses to 【言論の自由を守れ!】弁護士有志、北星学園・電凸動画の「たかすぎしんさく」氏を告発

  1. かけだし のコメント:

    びっくりしましたー小坪議員に引用いただき恐縮しきりです(汗)

    言うまでもありませんが、かけだし鬼女はあくまでアイコンであり
    日本中、世界中に、植村氏に憤り、抗議を行う
    鬼女こと「かわいい奥さま」はリアルに存在します。
    ネトウヨとレッテルはられる日本人が、リアルにデモしたり、
    選挙にいったりするのと同様に。

    そんな、リアルな日本人が、リアルに「おかしい」と思い、
    実際に凸する、抗議する権利まで弾圧する動き、憤っています。

    たかすぎ氏の電凸が、300人超のセンセイ方を
    たちあがらせるに足る「許されざること」なのならば
    朝日新聞の、植村氏の、慰安婦報道は、
    数万人数百万人の鬼女を、そして日本人にとって
    「許されざること」です。

    外国人及び外国人シンパの、日本人限定言論弾圧をとする
    弁護士は不要です。

    たかすぎ氏の件、取り上げて下さってありがとうございます。

    • 小坪しんや のコメント:

      かけだし様

      コメントありがとうございます。
      実は、結構前から、ちょいちょい読ませて頂いておりました。
      (ブログを書き始める前です。)

      >リアルな日本人が、リアルに「おかしい」と思い、
      >実際に凸する、抗議する権利

      この権利は、「ある」と私は認識しております。
      それを「ない」というかのような動きに対しては
      政治家として意思表示させて頂く必要を感じました。

      >数万人数百万人の鬼女を、そして日本人にとって
      >「許されざること」です。

      普通の方をないがしろにするものではございますが、
      貴方のように、そして共に動く方々のように。
      普通の方が立ち上がっているにも関わらず。。。

      政治家の影が見えない。
      国民が前に立つ際、その先頭にたち、
      まず撃たせてみせるほどの気概を、政治家に求めたいのです。
      もちろん私自身にも課したい、のです。

      だって普通の人がやってるんですよ?
      政治家も動けよ!と思いました。

      既婚女性としてブログを書かれている貴方を紹介させて頂いたのは、そのような意図からです。
      普通の人が守るため、立ち上がっている、
      だったら政治家は、先んじて動くべきだ、と。

      弁護士団に対抗する勢力として。
      ネットの有志たちの戦線に、、、
      少しだけ政治家の支援もあっても素敵だな、と思ったんです。

      というか、私たちが先陣をきるべきですよ、
      ね?先輩方!

  2. 今石秀則 のコメント:

    私も大学へ抗議のメールを送りました。
    いったい植村氏が何を教えるのだ、大学とは真理を追及する場ではないのか、学生に申し訳ないとは思わないのか、などの内容です。本名で送りました。何の反応もありませんがその内告訴状が届くのでしょうか?
    こちらから植村氏を告訴するということはできないのでしょうか?虚偽の報道により精神的苦痛を受けたため慰謝料を請求したいのです。受けてくれる弁護士がいないでしょうね。
    小坪さん、貴方は日本の良心です。決して孤軍ではありません。いずれは国政を視野に入れて下さいね。

  3. 佐藤 洋行 のコメント:

    私は名も無き一国民ですが・・・
    朝日新聞を糺す国民会議の中に 志を同じくする地方議員も沢山おられます。
    貴殿は・・・決して1人では有りません。
    私達 良識ある国民が、大勢ついています。

  4. のコメント:

    この植村何某という売国奴とそれに群がる売国奴弁護士達には本当にはらわたが煮え繰り返る思いです。私も前の方同様に学園に対して講義のメールを送ります。日本国民が動かないとこの国の民主主義は崩壊しますよね。小坪さん、真の日本国民は貴方を応援していると思いますので、是非国政に出られて日本の洗濯をお願いします!我々がお支えしますので!

  5. 白岩豊彦 のコメント:

    小坪先生、これはヒドイです。
    弁護士すらヘイト規制に反対しているのにも関わらず、電凸動画でお馴染みのたかすぎ氏を訴えるなんて言語道断です。
    はっきり言いますと人権救済法案と瓜二つです。
    これは、明らかに言論の自由の侵害であり憲法違反です。
    許せません!

  6. Sakura Lover のコメント:

    この左派弁護士による牽制にひるんではいけませんね。以前も「大学の姿勢に疑問を持っている、自分の子供は貴学へは進学させたくない」とメッセージをおくりましたが、早速、北星学園大に2度目のメッセージを送りました。脅迫や誹謗中傷などの言葉が入っていなければ、北星学園大学へ抗議のメッセージを送ることは問題ないはずです。それでこちらが告発されるようなことになれば、それこそ言論の自由を封殺する行為。こっちの思うつぼです。皆さん、ひるまず電凸をつづけましょう。

    内容の一部は、

    「北星学園大学の基本は知的誠実」(ウエブページより抜粋)。北星学園大学が植村隆をたとえ非常勤と言えども採用するなら、国民の多くが過去の記事に疑問どころか怒りを覚えている植村隆に、記者会見の場を用意しメディアによる質疑応答を行うなどをさせるのが筋と思いますが、いかがでしょうか?

    と、こんな感じです。

    植村隆をかくまい続ける限り、大学にはそれ相応の責任やデメリットがあることを、絶えず訴え続けなくてはなりませんね。

  7. JL のコメント:

    先日歯科医の話をしましたが、日本ではリアルに弁護士も余ってますよね。
    だからTVで宣伝したり、確実に稼げそうな商売(借金の払い戻しとか)で
    利潤を追求してるようですが、今回、私はこれに加わった弁護士は仕事が
    なくて暇人なんだと思うことにしました。
    そうでなくてなぜこんなあほらしい案件に数百人もつきますかね?

    光市の母子殺人の時に強烈に思いましたが、弁護士の中には本当の人権と
    いうものが何なのか理解できていなくてただ法の網をどう潜り抜けるか
    そのゲームに没頭しているだけのモノが少なからず存在してると今回、
    改めて思いました。

  8. 秦野茂 のコメント:

    法の網を潜る弁護士などいらない
    国政の場でなんで指摘しないのか!!
    お互いにグルなのかと思っていいのかな

  9. Matt Ohishi のコメント:

    小坪さん、頼もしい。熱い!

    今石秀則氏が書いている様に、

    「こちらから植村氏を告訴するということはできないのでしょうか?虚偽の報道により精神的苦痛を受けたため慰謝料を請求したい」

    集団で植村を訴えたい。
    弁護士の方の見解を伺いたいです。

  10. 七子 のコメント:

    植村隆は娘にまで脅迫を受けたとすっかり自分こそが被害者だ、可哀想なボクちゃんという姿を晒しております。では、アメリカで慰安婦像を建てられた地域で韓国人社会から卑劣で汚ならしい虐めを受けている日本人の小さな子供達は、どうなるのだ!今年の二月でしたか、次世代の山田宏議員が石原元官房副長官への国会質疑の冒頭でも、このことを述べられました。日本を貶め、日本人の誇りを粉々に踏み砕かれるようなことを世界中に撒き散らし、韓国に陰湿で執拗なプロパガンダを展開させる足掛かりを与えておいて私は愛国者だ?
    植村は今年の春から神戸の松蔭女子大の教授職採用が決まっていたのを、その事を知った父兄や卒業生の方達の猛抗議で採用は反故にされ神戸は我が故郷の私はホッとしたものでした。北星学園の父兄や卒業生は平気なのでしょうか。

  11. たいがい のコメント:

    AKBで検索した無垢で純粋な若者に
    もしかして「KTB 小坪議員?」ぐらい引っ掛かるようになるまで応援頑張ります。
    小野寺議員、金子議員などで神セブンを構成して頂きたいくらいです。

    かみせぶん
    もしかして「小坪議員?」「金子議員?」「小野寺議員?」みたいな(笑)

  12. ももか のコメント:

    北星学園。
    そんな大学潰れて構わないです。
    大体、札幌に私大が多すぎます。
    就職先も北海学園と札大の残りカスばかり

  13. たいがい のコメント:

    サヨクのいいところ?は保守も見習っていきたいですね。

    私のオススメかみせぶん
    小坪(KTB)議員
    小野寺議員
    金子議員
    安倍総理
    稲田朋美議員
    西田昌司議員
    山田賢司議員

  14. Ren のコメント:

    一市民から寄せられた抗議に対して、数百名の弁護士が提訴を行うという今回の状況は、明らかに異常です!!!
    この記事を読んですぐに思い出したのが、先月の札幌市議会で、個人を攻撃する脅迫を非難する決議案が賛成多数で可決されたこと。きっかけとなったのも植村元朝日新聞記者を被害者であるとする団体の活動であったと記憶しています。
    例えどんな相手であっても、殺傷をほのめかすような脅迫行為は決して許してはいけないと私も思います。でも、そうした一部の人の脅迫行為と、おかしいと感じたことに声を上げる私達国民の抗議活動がなぜ、十把一からげにされてしまうのでしょうか?そこに恣意性(言論弾圧の意図)を感じます。正直、怖いです!
    私自身、組織や企業の顔も知らない担当者を相手に、ときに実名を出して意見を伝えることがあります。おかしいと思ったことに声を上げる大切さを、ネット上で多くの鬼女サマ達から学びました。

    今回の訴訟の件、今後の展開次第では小坪さんが書かれているとおり、国民の言論活動そのものが委縮してしまいますよね。(だって、怖いですもの?左翼系弁護士の大集団;)
    それぞれの政治家の先生方がこの問題にどう向き合い、どう行動されるのか、はたまた何もせずに知らんぷりを通されるのか、一国民、いちネットユーザーとして注目していきたいと思います。

    ※前述の札幌市議会決議案、最後までたった一人で反対の立場を貫いた「金子やすゆきさん」という市議会議員の方がいらっしゃいます。数におもねることなく、一般の市民感覚とご自身の信条をどこまでも大切にして政治の場での活動を続けていらっしゃいます。私は、こうした議員の方をこそ、支え、守り、応援していきたいと考えています。

  15. 酒井太造 のコメント:

    北星学園の園長が記者会見で植村隆をかばう会見をしていたので、先日、学園に対して2回目の電凸をしました。
    以前、植村が神戸松蔭女子学院大学に就職が決まりそうなときにも電凸をしましたが、あの時は無事(笑)就職が取り消されてうれしかったです。
    僕のスタイルは、出来るだけ上の人に電話をつないでもらい、あせらずに心を込めて、知っている限りの事実と自分の思いをただ伝え、自分の連絡先を伝え、回答を求めます(ほとんど返事は来ませんが)。
    そうすると、悪の巣窟のように思っていたところでも、やはり組織を構成している人の多くは一般の人なので、けっこう真剣に聞いてくれて共感してくれます。
    そいつに関する事実関係を知らない人が多いし、そいつの職場のまわりにいるまともな人達の態度が変わることによって、そいつが少しでも居づらくなればと思って、本当に心を込めて電話の相手に説明します。
    先日の北星学園に電凸したときも、対応してくれた年配の男性は学園長にも近い人みたいでしたが、以外にも学園内も園長自身も採用を公開していて、まわりにいる反日組織の圧力でしびしぶ雇用し続けている状況らしいです。
    しかも授業などはほんとうに少なくて、春先まで植村が学校へ来ることは無いらしいです。
    メールなどより、やはり直接話すと心も伝わりやすいし、相手が共感してくれるとうれしいので、これからも電凸は続けていきます。

    • 名もなき一般人 のコメント:

      同感です。
      こちらにしてみれば当たり前の事。
      でも内部にいる人間が意外と知らなかったりすることがあるんですよね。
      電凸してみると相手の無知にびっくりすることもしばしば。

      なので抗議&周知の為にもこれからも一緒に電凸していきましょう。

  16. よっし〜 のコメント:

    この件をヘイトだと言っている人がいますが、
    嘘つきを嘘つきと言うのはヘイトなんでしょうか。
    人殺しを人殺しと言うのはヘイトなんでしょうか。

    捏造記事を書いて国民を、世界中を騙し、謝りもせずに教鞭に立つ人がいる。
    その事を良しとせずに学校へ電話をするのがヘイトなんでしょうか。

    日本人が正論を言うのはヘイトで
    韓国人、中国人や在日の方が日本について文句を言うのは権利の主張
    っていう論理はめちゃくちゃだと思います。捏造によってヘイトされているのは
    日本人の方ですよね。

  17. id のコメント:

    北星学園に捏造植村を解雇せよと2度抗議のメールを送りました。

    かつて、橋下市長(弁護士)の意見を支持して、光市の母子殺人の弁護人への弁護士懲戒請求をやったことがあります。
    この度の、一市民にとっては言論弾圧とも受け取れる行為は懲戒請求の対象になりえないのでしょうか?
    また福島瑞穂・戸塚悦郎・高木健一らは明らかに弁護士懲戒請求の対象者だと考えます。
    アドバイスいただけませんか。

  18. Augusta のコメント:

    スラップ(SLAPP)訴訟ですね。恫喝訴訟とも呼ばれています。
    ここまで大がかりではありませんが、身近でも起こっています。

    原因は、弁護士が増えすぎたこと。このような事件で話題にし、訴えられるリスクを意識させ、ニーズを作り出す。いわゆるマッチポンプです。
    日本でも法規制の検討をするべきでしょう。

    今のところ大した対抗手段はありませんが、日弁連にクレーム受付窓口があります。
    クレーム自体は、第三者でも可能です。よほど大がかりにならない限り、無意味でしょうけど。

  19. 50代主婦 のコメント:

    私がお花畑から目覚めたきっかけは、浅田真央ちゃんのおかしなジャッジの件でした。
    特にフィギュアファンだった訳でも無いのですが、テレビを見ていて「何だか変?」と感じ、丁度スマホを手に入れたのも手伝いググってみたら…あら大変!
    日本の置かれた状況に腰を抜かしました。
    で、一番にしたことは、なんと官邸に「お詫びメール」をしたことなんです。
    今まで何も知らず、気付かず、マスコミに騙されて「安倍総理は戦争がしたいの?」くらいに思っていた自分が恥ずかしく、情けなく、兎に角お詫びをしなくては…と思ったのです。
    今考えると大胆ですね。
    でも、それ以来メールや電話をするのは平気になりました(笑)。
    拙い素人(?)のおばさんの意見なんて、馬鹿にされ無視されるだろうけれど、数のうちよ!と信じて…。
    そして、ちょっと思っていたのは、こういうただのおばさんまで騒いでいる…っていうことが、相手側には結構な驚異かも?ということでした。
    小坪さんのご意見を拝見して、少し自信を持ちました。
    難しいことは分からないおばさんですが、日本を愛しています!
    これからも、私に出来ることをささやかに頑張りたいと思います。

  20. 福岡県民 のコメント:

    小坪議員としばき隊との絡みは地味に楽しみです(笑)

  21. Kuri のコメント:

    はじめまして。お邪魔いたします。

    私は札幌在住の、とある界隈で事業しているオヤジです。

    北星は何をトチ狂ったモノやら。

    我が家には娘が2人おりますが、たとえ学費無料でも絶対に北星には行かせません。

    あと、北星出身者をウチの会社に入れることも今後無いでしょう。

    ついでに、中小企業会の知り合いらにも、そのような話を広めたいと思います。

    ならぜなら、講師が嘘つきで、裏切り者だからです。

    そういう人間を雇用し教壇に立たせて、挙句は学問の自由だと主張した以上、学校全体がそういう嘘つき連中の掃き溜めだと見られても仕方が無いでしょう?

    嘘をつき、他人を平気で裏切り、そのことに良心の呵責を感じない学生を、量産している大学。

    そんな学校の生徒など、どれだけ優秀でも、とても怖くて採れませんわ…。

    ウチでは、今年は内定者に北星がいなかったので、取り消しがいなかったのは幸いでした。

    学生たちには気の毒ですが、そんな大学を選んだ自分自身の見る目の無さを、これを糧に学んでください、としか言えません。

    それにしても、高い金出して、あんな大学に行こうとする高校生たちは正気なのでしょうか…親も何を考えているのやら??

    行くだけでマイナスになる大学出身者を雇う経営者が、この日本にどれだけ居るのかは知りませんが、この少子化の時代、たかが地方都市の私学でそこまでやる度胸だけは、いちおう認めたいと思います。

    …真似は絶対にしませんがw

  22. coco のコメント:

    小坪先生、
    かけだし鬼女さまのブログ記事をご紹介下さって有難うございます。
    て、私がお礼を言うのもおこがましいのですが。
    かけだし様のブログの愛読者で、かけだし様の力をお借りして電凸させてもらっている、中年鬼女です。

    私が日本のおかしさに気が付いたのもフィギュアスケート、
    バンクーバー前後の異常なキムヨナ爆上げ、浅田真央ちゃん爆下げに疑問を持ち、ネットに回答を求めたことがきっかけでした。
    あの時の真央ちゃんのフリープログラム「鐘」は、ロシア革命前夜の警鐘がテーマだったそうですが、あの演技、あの結果が、私たち日本人に危機を知らせてくれる「警鐘」そのものになりました。 あそこから、多くのフィギュアファンが覚醒しました。
    今、日本が侵略の危機の只中にあることに。

    そして、GHQによって歪曲され洗脳されてきた近代史の嘘にも気づき、日本人としての誇り、先人に対する尊敬と感謝の念を持つと同時に、命を捧げて日本を護って下さった先人の名誉を汚し、子供たちの未来を踏みにじる、朝日をはじめとする全ての反日勢力に怒りがこみ上げてきました。
    普通の主婦だからこそ、私たちの家族に他ならない先人の方々や、子供達の未来を護る為に何かせずにはいられない、気がついた私たちが立ち上がらなくてはいけないと思っています。

    家族を、国を守るために外敵に立ちふさがり命をかけるのが男なら、内から守るのは女の役目! 
    日本はそういう国だと思います。

    小坪先生、これからも宜しくお願いします。

  23. takahashi のコメント:

    はじめまして。いつも、ブログ読んでいます。
    「負けるな北星!の会」 http://makerunakai.blogspot.jp/
    それにしても、植村隆氏の応援団はすごいですね。
    いや、これは植村氏ではなく、北星学園大を応援しているようですね。
    こんなに多くの人に応援されたので、北星学園大も雇用を継続するしかなかったんですかね。

  24. 一般人 のコメント:

    私も『慰安婦問題の元凶のひとり、植村隆を雇う大学の姿勢に疑問を持つ』日本人の一人として、ご活動を応援させていただきます。

  25. naomin のコメント:

    実はたかすぎしんさく氏のYouTube動画をこのブログで読んでから初めて見ました。なかなかハキハキとされた御仁ですね、きちんと話されています。ご本人は動画アップロードを電話の中でも告げられてますし、何の問題があっての告訴かわかりません。

    朝日新聞は結局、植村記者を切れないのでしょう。吉田せいじはもともと朝日の人間じゃないしもうこの世にもいませんから。(だいたい、小坪市議ブログにもありましたが背乗りの可能性すらあり)
    植村記者を切れば、身内を切れば、中から造反者が出ないとはいえないんでしょうね。だか ら守る。
    でももう、いろんなコメンテーター(例えば宮崎てつやさんや櫻井よしこさん等)も、植村記者の義母や、報道内容の矛盾もしょっちゅうテレビで発言していろいろ晒されていての今なのに。もう、ヤケクソにしか見えません。
    最近、本当に左翼のひどいヤケクソ丸だしで、ある意味どんどん覚醒する人も増えていますね。昨日でしたかネトウヨ主婦とかなんとか、記事もでました。
    知られて怖い内容を騒ぐ左翼。
    小坪市議は、これ、不思議だと思いませんか?

  26. takahasi のコメント:

    ネットでの うわさなのか 真実なのかはわかりませんが
    在日の人は 司法試験一次試験 免除とかって 聞いたことがあります
     もしそうだったら 弁護士に在日 おおいのは あたりまえとなりますし・・
    今回の 弁護士の集団訴訟に 対して・・・在日特権の 廃止を訴えるべきですよね??

  27. 一角千金 のコメント:

    小坪先生、有り難う御座います!

    俺も、かけだし鬼女さんを応援していて

    毎日拝見させて頂いてますが

    小坪先生がアシストしてくれるとは思わなかったな!

    鬼女さんや主婦の方々は大きな力を持っていると思います!

    デパートの売り場をご存知ですか?

    紳士服が1フロアーなら婦人服は3フロアー在ります!

    それだけ女性の購買力が盛んだと言う事です!

    家庭でも買い物の選択権は、ごく自然に主婦が持っています。

    男性1人よりも女性1人の影響力の方が遙かに強いと思います!

    これからも鬼女さんを応援して下さい!

    愛国議員の小坪先生も注目してますから

    鬼女さん、これからも頑張って下さい!

    皆さん、良いお年を♪

  28. パンといえばメロンパン のコメント:

    朝日新聞をウォッチしてきたが反省はまったくありませんし
    それどころか左翼が一帯となってどうやって乗り切るかやり過ごすかを考えてるだけ
    日頃左翼や朝鮮人がバカにするネトウヨでさえ少しは自浄化がある
    こいつらは文化人では無いと断言できる
    こいつらのやっていることは邪魔者を四の五の言わさず権力を振りかざし排除するというまさに彼等左翼がよく言う独裁者のナチスそのものであり暴力でしかない
    こんなのが文化人なら私はネトウヨでも土人でも上等ですよ
    彼等の言動行動は朝鮮人と瓜二つであり素養のない私よりも思考の停止と道徳の欠如で彼等の人間性は私にすら劣っている
    まさに親の顔が見てみたいですね
    彼等の行動は単純克つ反知性的で内容は(レッテル貼り・弾圧・摩り替え・反撃されると被害者に成り済まし悪に立ち向かう正義の自分という第三者にも分かりやすいように構図を造る・直接対決は避けて遠くから同じことを延々と叫び続ける)
    幼稚だし醜いし本当に低俗
    こんな奴等はどの国でも悲しいことに一定数生まれてしまいます
    でもこんな連中が我が物顔で日本に蔓延り権力を握っているのはこの国くらいでしょう
    本当はこんな話題には自分も汚れてしまうので見て見ぬ振りをしたいが正直者なので出来ないみたいです
    それにもしこんな事が許されてしまえば秩序の崩壊を意味するので絶対に食い止めなければいけないでしょう
    この問題の本質は深い
    単純に国家の国益と尊厳を落としたというだけでは無い

  29. 風太 のコメント:

    左翼系弁護士による保守派への、法的地位を悪用したハラスメントですね。
    かつての共産主義国家がそうであったように、異論、反対論、異種思想を
    絶対に認めないという思想的な性癖の現われ。
    今後、このような左翼弁護士による言論弾圧、封殺行為が増える恐れが
    ありますので、ツイッターなどのSNSでこのような行為に新しい呼び名
    をつけてはいかがでしょうか?

    例えば、法曹人の地位を悪用した法的ハラスメント」ですから
    「#ローハラ」なんかどうかと・・・

  30. ピンバック: 【政治家の目線】北星学園、さらに「脅迫」との報に接して。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  31. 武井宏憲 のコメント:

    「どうにも主張がよくわからん」が半分。
    もう半分が「ブーメラン」です。

    まず、双方の主張内容、とりわけ訴訟を起こしたときの訴状や主張を掲載しているサイトがほとんどありません。
    「言論の自由」を言うなら、相手の主張の正確な理解をおそろかにし、自分の思い込みだけを感情的にぶつけることに意味がないことくらい、全員よくわかっているはずです。

    次に、言論の自由に対する数の暴力による恫喝・脅迫を言うなら、電凸も同じであり(単なる質疑応答ならまだしも、脅迫に該当する行為があったり、怒声を発した場合は違います)違いがあるようには見えません。
    単純に合法・違法で切るなら、電凸のほうがむしろ不利に見えます。
    (なにしろ、加害行為といえるものが含まれているわけですから)

    なお、電凸の内容を見る限り、これまた妥当性があるようには見えません。
    どのような思想の持ち主であれ、学校が雇う行為に不当性はありません。
    また、植村氏の「思想」が本件で明確になったとも言えません。
    新聞記者は記事を書くのが仕事であって、同様の記事を書いた新聞社は朝日新聞一社ではありませんし、当人の思想を反映したと断ずることはできず、当時の戦争否定の空気の文脈に沿った記事を書いたとも言えます。

  32. スレチキジコピ@失礼します のコメント:

    かけだし鬼女様頼もしい限りです。
    こちらも頼もしい方々ですよ♪

    慰安婦問題に日本女性「なでしこアクション」らが決起 韓国 の歴史捏造を暴く!
    ttp://www.wara2ch.com/archives/7277869.html

    日本女性の会 そよ風
    ttp://www.soyokaze2009.com/

  33. ピンバック: 【北星学園】動き始める政治家たち | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  34. ピンバック: 【北星学園】たかすぎ氏に対し、政治家としての支援【JAPANISMに感謝】 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  35. 阿蘇地☆曳人 のコメント:

    人間としての誇りを失いたくない人は、たかすぎの破廉恥行為をいさめるべきでしょう。

  36. ピンバック: 【北星学園】たかすぎ氏、支援の効果は? | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  37. ピンバック: 【北星学園】落としどころはどこか、それはいつか。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

  38. ピンバック: 【祝・勝訴】日教組弁護団と、一人の女が戦って勝つのははじめてかも(本人談) | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください