エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。

ブログ

 

 

エフセキュアの件について、高市早苗総務大臣に挙手して質問させて頂いた所、心強い回答を頂いております。
今後も監視していく、とのこと。
確かに声は届いております。

この報告は、綾瀬市議会における同志、笠間議員から頂いたものです。
以下のように報告させて頂きます。

関連
【政治家の目線】エフセキュアについて
貴方のマイナンバーや個人情報が、エフセキュア製品で管理されている可能性がある。貴方の納めた税金で。
エフセキュア社製品を地方行政から排除する虎の巻?議員向け資料
【拡散】エフセキュア製品、大手販売店で取り扱い中止。地方行政も民間に続け!
【政治家の目線】エフセキュア株式会社の致命的失敗。最悪は日本撤退。

 

特にエフセキュア社製品を地方行政から排除する虎の巻?議員向け資料については、重点的に継続しての拡散をお願いします。

 

 

 

↓読み進む前に、クリック支援お願いします。↓
↓FBのイイネ・ツイート等もお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)

 

 

(OGP画像)
takaichi

 

 

 

 

笠間議員からの報告
入院時、私自身は身動きがとれませんでした。
全国の同志議員が、何がしかの形で本件にアプローチをかけてくださっていたのです。
その中で、綾瀬市議会議員の笠間昇議員から素晴らしい報告が届きました。

 

綾瀬市議会議員の笠間です。

本日、高市総務大臣と意見交換する場がありました。
かながわ自民党市町村協議会の勉強会が横浜にて開催され、テーマは『マイナンバーについて』であります。
情報漏洩についての懸念について特に留意されていたと感じました。

質疑応答の機会がありました、いまだ!と思って挙手。
小坪議員も兼ねてより懸案の、エフスキュアのことをお訊きしました。
まさに総務分野の話であり、目の前にいるのは総務分野のトップ、総務大臣です。
私自身も機会を伺っておりました。
短時間ではありますが、高市総務大臣に問題の概要をお伝えし、徹底対応をお願いしたところ、以下の答えを頂いております。

?大臣として、(総務省官僚に)当該人物について徹底調査を指示済み。
?調査結果も得ている。
?だが、マイナンバーについては、当該法人(及び会社員)は関係していない。
以上の理由のため、エフセキュア自体には処分を下さないとのこと。

マイナンバー関連における情報流出ではないため、理由付けが難しいという部分もあるのでしょう。
しかし、今後も、同様に「社会的にあるまじき行為」の社員が確認される会社に関しては厳しく当たるとのことです。
セキュリティソフトの会社において、個人情報をばら撒く行為に及んでは、社としての扱いは厳しくして頂かねばなりません。

また、小坪議員からも強く要望を頂いておりましたし、当職としてのお願いしたい内容でありましたが、【当該法人:株式会社エフセキュアについては、監視は継続して頂ける】とのことでした。

今後の我々の動きでありますが、地方議員の立場から自治体ベースの契約行為に対し、当該法人の「事後対応」については厳しく委員会の場で指摘していきます。併せて社としてのコンプライアンス、社会的責任を果たして頂けるよう求めていきます。

市民より預かった大事な公金であります。
正しく予算執行して頂けるよう、声なき世論に耳を傾けつつ執行部の動きを見て行きたいと思います。
共に戦っていきましょう!

綾瀬市議会議員
笠間昇

 

笠間議員は、かつてこのBlogにも登場したことがあります。
以下のエントリについて、ご記憶の方はおられるでしょうか?
保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者

拉致問題にも真剣に取り組まれており、距離が相当に離れておりますから、実はお会いしたことはまだないのですが、ずっと連絡をとりあっている先生です。

FBをされている方は、是非、フレンドリクエストを。

favebook:綾瀬市議会議員 笠間 昇
Twitter:綾瀬市議会議員 笠間のぼる
blog:綾瀬市議会議員 笠間のぼる ゆるゆるブログ

 

※ 補足
ネット上では「マイナンバーの設計・開発」に、株式会社エフセキュアが関連しているとされています。
私はこの点は違うと思っていて、Blogでもそのようには書いていません。
やはりこちらが正解だったのでしょう。

これは情報が錯綜し混同された結果だと思います。
マイナンバーに対応した「セキュリティソフト」を行政向けに開発していることと、マイナンバーの開発自体を行っていることは全く異なります。

そのためマイナンバーに限定した部分では、当該法人の処分までは至れない(この件では)ということになるのだと思います。そもそも参入していない業者は、はじきようがございません。

開発に参加しているのであれば、「もうだめですよ」と言えるのですが、そもそも「いない」のでそれ以上は言えない、ということです。
「エフセキュアがマイナンバーの開発」を行っていると考え不安がっていた方は、安心して頂きたいと思います。

 

 

 

補足情報
少し長くなるため割愛しますが、他にも笠間議員からはいくつか連絡を受けています。
現場の雰囲気や、その場の状況、少しだけお伝えさせてください。

 

大臣はご存知でした。
特に印象的だったのは、この話は、高市総務大臣への凸メールにより、既に御存知だったこと。
何より、この質問をしたときに高市総務大臣がニヤリと笑っていたことでしょう。

メールを全て、職員(恐らく総務省の官僚)に見せて、問題を省庁で把握させていたそうです。

予告しておりますしたけれど、私も使える限りの伝手を用いて本件を上に挙げています。
多くの地方議員がそうしたことでしょう。

 

国を動かす。
これは、「ネットの意見が総務省を動かしていたこと。」ということです。
メディアが報道しない自由を行使しようとも、国家は正しく動いていたのです。

政治は、構造上、主体的に動くことが難しい場合もあります。
そこにはインにあたる「声」が必要です、左翼はここがうまい。
また、今までは「声」をメディアを媒介するよりなく、報道しない自由を行使されると身動きがとれない現実がありました。

今回、ネットの声は、メディアを介さずに政治を動かすことができていたのです。
その一つの証拠になるでしょう。
凄いことです。

 

今後について
今後、エフセキュアを始め、セキュリティ会社は下手なことはできないでしょう。
何せ、総務省の職員が鋭意注視しているのですから。しかも大臣が把握しての事象で、です。
漏れがあれば総務省の大恥(大臣からの大目玉、出世にも影響?)です。

また、このような場面は全国で機会があると思いますが、「他の地域でも」「他の場面でも」いろんな地方議員が同じような質問を繰り返すと思います。
当該法人が「正しい社としての対応」を取るまで、私たちは継続するでしょう。

皆が不安がっております。
であれば、それを払拭するため動くのが、私たちの責務であるからです。

 

 

 

地方議員の矜持
報道では「地方議員=バカ」でありますが、「果たしてそうなのか?」と、行動で伝えたい。
それは皆さま、それぞれが考えて頂きたい。

 

情報の橋渡し役
「イン」にあたるネットの声は可視化されていたものの、
「アウト」に当る政治側の動きも、メディアを介さないと見えないのが実態です。

そこで地方議員が間に立ち、情報をとってくる。
今回の動きがまさにそうです。
ネットを経由して、「イン」の側に伝達する。

この橋渡しは、私たち地方議員の今後の仕事となってくるでしょう。

 

地方議員の仕事
報道では「地方議員=バカ」でありますが、私たちこそ民意の最前線であり、国会議員という天守を支える石垣の石です。石垣には石垣の誇りがある。

歩のない将棋は、負け将棋。
地方がしっかりと気合を入れることで、この国は正しく支えらえると信じています。

 

最前線であるプライド
実際、おかしな地方議員もいるのでしょう。
否定はしませんし、しようもありません。

しかし、地方議員であることに誇りを持ち、
全力でその場を支えている者がいることも、併せて主張したい。
判断するのは、皆様一人一人であります。

ひとつ言えることは、私は、いえ、私たちは
プライドを持ってこの場に在るということです。

 

 

 

メディア是正の一歩に。
今回、ネットの声は国を動かすことに成功しました。
報道しない自由が行使されたにも関わらず、です。

インとしての「声」は報道を媒介せずとも構わないという事例となりました。
アウトにあたる「動き」は私たち地方議員が現場でとっていきます。

このルーチンを継続することで、「報道しない自由」を無効化していきたい。
蟻の一穴ではありませんが、メディアの正常化に寄与していけると信じます。

私たちにできること。
それぞれの者が、
それぞれの立場で、
なすべきことをなす。

 

民意の最前線としての誇りを持ち、
駆逐艦のように、駆け抜けてみせましょう。
私たち地方議員は、なすべきことをやらせて頂きます。

本件、相当数の議員が動き始めています。
この報告を受けて、同様の事例は続いていくでしょう。

 

保守論壇の皆様、読者さんにお願いしたいのは、この事例を伝えていくこと。
まとめサイト等の管理人様、及びスレ建て人等は、メディアを介さぬ「事実」を伝えるお手伝いをお願いしたい。
発信され、情報としてのシェアを確保してのち、それは事実として認識されるためです。

どちらにせよ、アンチ?等からは「デマデマ」言ってくるのでしょう。
何をもってデマと言うのかわかりませんが、報道されていないからでしょうか?
それは変な話です、対大臣への質問を議員が報告しているのであります。

報道などは、私たちの「話し合っている姿」をトリミングしただけであり、あれが一次ソースなら「私たちはゼロ次ソース」です。
デマだ、誤報だと言われる筋合いはない。
妙なレッテル貼りや論戦が勃発した場合は、私のBlogのURLを提示してください。

 

私たち、地方議員は、やります。
実際に動くし、動かしてみせる。
動きについても現場ベースで得てきましょう、伝える努力もさせて頂きます。

だけど、
発信力の面では、報道には敵わない、それも現実です。
そこで、皆様にはお願いしたいこともある。
弾は用意する、あとは皆様次第。

撃ち方、はじめっ!

 

関連
【政治家の目線】エフセキュアについて
貴方のマイナンバーや個人情報が、エフセキュア製品で管理されている可能性がある。貴方の納めた税金で。
エフセキュア社製品を地方行政から排除する虎の巻?議員向け資料
【拡散】エフセキュア製品、大手販売店で取り扱い中止。地方行政も民間に続け!
【政治家の目線】エフセキュア株式会社の致命的失敗。最悪は日本撤退。

 

特にエフセキュア社製品を地方行政から排除する虎の巻?議員向け資料については、重点的に継続しての拡散をお願いします。

 

 

 

一歩、前に出る勇気。
↓応援クリックお願いします。↓


バナーが表示されない方は、こちらをクリック願いします。(同じものです。)
【支援要請】戦うための、武器をください。

 

最後に。
Facebookのアカウントと、FBのファンページを紹介させてください。
記事を書くたび、こちらでも投下します。
フレンドリクエストは気軽にお願いします。

FB個人アカウント 小坪慎也
FBファンページ  行橋市議会議員 小坪慎也
Twitterアカウント  行橋市議会議員 小坪慎也

 

 



 

コメント (頂いたご意見は、他SNSに比較し最優先で目を通しております。)

  1. medakanoon より:

    エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。 エフセキュアの件について、高市早苗総務大臣に挙手して質問させて頂いた所、心強い回答を頂いております。 今後も監視していく、とのこと。 確かに声は届いて

  2. 青木裕子 より:

    始めまして。いつも拝見しております。
    私も官邸にメールしました。
    一人のメールでは何の力もないでしょうが、
    1000人がメールすれば力になるのでしょう。
    嬉しい事ですね。

  3. 支援は賛成だが、受け入れは反対 より:

    >報道などは、私たちの「話し合っている姿」をトリミングしただけであり、あれが一次ソースなら「私たちはゼロ次ソース」です。

    ソースというより、「現物」

    「更新しない」まま体力温存を図って欲しかったですが…お体ご自愛下さい!

  4. 草莽の団塊です! より:

    小坪先生、新規投稿ありがとうございます。しかし、またもや、更新しちゃいましたね・・・、更新するなとはもうしませんが、睡眠と栄養、そして、いま、のどに一番やさしいのは牛乳のはずです。ご自愛くださいね・・・

    綾瀬市議会議員の笠間先生の質問!そして、その質問にたいして、『あっ、きやがったなw』と、ニヤリと笑って答弁した高市総務大臣、まことに、阿吽の呼吸というべきでした。素晴らしい!・・・・静かに拍手しました。888888です。

    笠間先生の街宣活動に対し、中指を立てた者、というエントリー、きちんと脳内にメモリーしておりますよ!

    閑話休題・・・

    >私たちにできること。
    >それぞれの者が、
    >それぞれの立場で、
    >なすべきことをなす。

    いま、わたくしにできること、草莽の一日本人にすぎませんが、日々、なにをすればいいかな?と自答しながらですが、やっていきますね。

  5. 小坪先生、いつもありがとうございます!

    ・一般の人向け役所電凸マニュアル
    ・フィンランド大使館宛て抗議文ネット保守共同編集プロジェクト
    を完了。
    文字と動画にて拡散しております。

    (動画)【エフセキュア】電話しようぜ!自分ちの市区町村【ぱよぱよちーん】を投稿しました
    ブロマガ版:http://goo.gl/iuBNko
    公式記事:http://wp.me/p2Q24V-5f
    YouTube:https://youtu.be/vFS8ZFGQtl4
    ニコニコ動画:http://nico.ms/sm27577344

    【動画】フィンランド大使館宛抗議文朗読@ぱよぱよちーんエフセキュア を投稿しました。
    YouTube:https://youtu.be/-zb_2dkSxUI
    ニコニコ動画:http://nico.ms/sm27637007
    動画説明公式版:http://wp.me/p2Q24V-5O
    ブロマガ版:http://goo.gl/kPiiGZ

    「成果としては、マスコミがマイナンバーを叩かなくなったことくらいか」
    という何でもなさそうなニコニコ動画のコメントが、
    【運営により削除】されるという不気味な現象に見舞われましたが、
    僕負けないもん!

    がんまりましょう!

  6. SK より:

    小坪様、読者の皆様、いつもお疲れ様です。

    東京において本日マイナンバー制度に関するデモが行われます。
    関東近辺に在住の読者の皆様は是非ご参加ください。
    http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=901

    よろしくお願いします。

  7. ふぃくさー より:

    すばらしい!
    これもまた、あちこちのサイトで拡散されて爆裂祭りになる様子が手に取るように見えます(´・ω・`)

  8. araigumanooyaji より:

    “今回、ネットの声は国を動かすことに成功しました。 報道しない自由が行使されたにも関わらず、です。”

  9. 名ナシ より:

    ありがとうございます。
    少し安心できました。
    でもまずは無理のない程度にご慈愛ください。

  10. 生野民 2 より:

    マスゴミの報道しない自由の壁をネットが破ったと大変誇らしく思う
    これからも声を出して行こうと勇気がわく
    それとは別にネットのごく一部とは言え、2chでしばき隊を話題にするのは、東亜などでは、昨日から禁止の情報が入った、最大勢力でまとめの元になってるので
    管理人のアカの外人か朝鮮人グループのネットの言論弾圧が始まった
    再編が行われるかも知れないが、こうやって行政側がネットの声を取り上げてくれたことを、拡散してさらに声を大きくしていこうと思う
    今日は市長、知事選挙なのでこれから投票に行ってきます。

  11. 夢こころ より:

    >ネット上では「マイナンバーの設計・開発」に、株式会社エフセキュアが関連しているとされています。
    >私はこの点は違うと思っていて、Blogでもそのようには書いていません。
    >やはりこちらが正解だったのでしょう。

    エフセキュアが「システム構成という実装面の決定」に影響を与えていたのではないかという疑いはあるのではないでしょうか。
    セキュリティソフトというのは、その性格上、日々の更新が必須でセキュリティ会社と二人三脚で運用されるものですから、実装部分でのブラックボックス的な関与が深いと、問題は深刻になってくると思います。

  12. 中島 より:

    お疲れ様です。メディアは報道規制されてるかのようにダンマリですがさすが先生です。
    注視するとの事でしたが高市総務大臣も立場上精一杯の回答だったのかなと思います。
    ですが高市総務大臣ももっとはっきりいって欲しかったのも事実ですが・・

    体調悪い中本当に敬服いたします。

    自分に出来ること少しですがコツコツとやっていきます。

    応援します!!先生!!

  13. 高橋 エマニエル=努 より:

     皮肉にも,これから陳情内容が陳情者個人情報込でネット上に登載されてしまう都合上,ネット上で暴れまくれるのも今年が最後かもしれません。
     とりあえず,リアルと共にネット上でも,超新星爆発気取りで炸裂したいです。

  14. 生野民 2 より:

    投票行ってきた
    もし今回総務大臣が高市早苗ではなく、売国奴のサラブレッド河野太郎だったら
    同じ質問に対して、とんでもないネットのヘイトスピーチニダ
    強制連行とレイプの被害者の在日の子孫の名誉の為に、なんとしてもヘイト法を成立させ、日本人より偉大で大事な在日を守らないといけないニダ
    ネトウヨを一匹残らずセキュリティ業界の総力を上げて、血祭りにしてやるニダ
    ウェーハッハッハ!となっていたかもしれない
    参考資料、下朝鮮政府公認,良心的日本人(ダブル太郎)
    >http://qq2q.biz/pnIF

  15. 高橋 エマニエル=努 より:

     今回のエントリも含め,今までの小坪議員の主張は何も議員に限定されたことでありません。
     役所職員の一般行政職も全く同様です。
     地方公務員(県庁や市役所の職員)=国家公務員I種より馬鹿,と言うことになっております。
     しかし,キャリアは机上の空論ロジックで動く人たちです。私が言う,法令サイボーグです。
     地方公務員行政職は,キャリアよりは頭が切れません。しかし,DQNでもありません。
     現場寄りの法令については,キャリアよりは理解しており,まして,実践しております。
     また,わが勤務先も含め,さらに先日のちーばくんMAD市議会事務局も含め,実際にとんでもない地方公務員行政職もおることはおります。
     わが勤務先にも地元の役所にも,役所のPCのUSBから己の私用の形態の充電をしている輩もおりますし,奥に引っ込み,休み時間でもないのにお菓子を喰らって大声でケラケラ私語を炸裂させて,窓口対応を妨害せしめ,お客様及び職員同士の両者を不愉快にする輩もおります。
     しかし,職員同士の立場でこそ,そういう輩を徹底攻撃する者も多くおります。

  16. 小坪しんや先生、はじめまして。

    エフセキュアの件は、私も許されるべきでない行為だと思いました。

    そこで、スマートフォン事業の監督機関である総務省に抗議のメールをし、
    その内容をブログで公表しました。(公表内容は、URLを参照下さい)
    また、ツイッターで総務省への抗議メールの呼びかけを行いました。

    今回の報告を聞いて、国民一人一人が少しでも行動することの大切だと
    改めて感じました。

    まだまだ、外国人扶養控除優遇問題、沖縄基地問題、など多くの課題が
    ありますが、少しでも声を上げて国を動かしていきたいと思います。

  17. akira28 より:

    #ぱよぱよちーん

  18. […] 今後も監視していく。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員 https://samurai20.jp/2015/11/f-secure6/ […]

  19. […] 小坪しんやのHP?行橋市議会議員 2015年11月21日 https://samurai20.jp/2015/11/f-secure6/ […]

  20. […] 小坪しんやのHP?行橋市議会議員 2015年11月21日 https://samurai20.jp/2015/11/f-secure6/ […]

  21. スレチキジコピ@失礼します より:

    更新して下さって…っ(感涙)

    【速報】F-secure 政府監視下に!
    ttp://m.moeruasia.net/article/46077222

    もえるあじあ様にて取り上げられておりますよ

  22. りちゃ より:

    小坪さま。応援しています。

    さて今回の件での噂は以下のものがあります。
    (あくまで某巨大掲示板に書かれた噂です)

    主犯格(名簿情報作成)した人は生協の人だという噂があった
    生協は外国のソフトの日本語化(日本語ローカライズ)を手がけているという噂があった
    F-Secure 日本支社代表 と 韓国ペンタセキュリティーシステムズ 日本代表 が同一人物という噂があった

    あくまで噂ですので、生協とペンタセキュリティーシステムズを監視すべきかどうかは私には分かりません

  23. […] エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。 […]

  24. 通りすがり より:

    長文コメント失礼します。マイナンバーとの関わりはなかったとのことで
    ひとまずホッとしましたが、今回の事件を通じて、『悪事の大小によらず
    問題視されない限りは問題にならないということの危うさ』というのを
    痛感させられます。その意味において個人的に引っかかるのが、
    未だにFacebook社が何もアクションを起こさない点です。

    J-CASTニュースの5日の取材記事によれば「今後、新しい情報が分かり次第、
    弊社ウェブサイトでご報告致します」と回答してから2週間以上経ちましたが、
    調査経過の公表等、何一つ動きが見られません。
    私自身も偽名・偽プロフながらFacebookアカウントを持っていて
    不安に感じたので、件のリストに非公開情報が含まれていたのか否か、
    それが事実であるなら不正アクセスが行われた疑いが出てくるがどうなのかと
    メールで問い合わせましたが、「ご意見ありがとうございました」との
    テンプレメールの返信以来、音沙汰無しです。
    小売業界はF-Secure社製品の取り扱いをやめる方向に動き始めましたが、
    Facebook社のセキュリティ業務には未だにF-Secure社が
    関わっているのか否か、もしそうなら変更するつもりがあるのかどうかは
    今日においてもユーザ側から知り得ない状況にあり、
    セキュリティホールの存在可能性の否定すらなされていないのが実状です。

    また、Facebookは自社の利用規約で、当事者の同意なき個人情報の収集を
    禁じており、この度の悪意ある晒し上げ行為は規約違反にあたると思われます。
    それは当然、非公開情報であるか否かを問うものではないでしょう。しかし、
    リスト作成・拡散の主犯とされる2名のFacebookのページは未だに健在で
    普通に閲覧可能であるし、警告等がなされた事実も表向き確認できません。
    Facebook側が何もアクションを起こさずに居る現状、先の晒し上げ行為は
    黙認・追認されたのと同義であり、今後は規約は有っても無いものと解釈され、
    同様の晒し上げ行為が繰り返されていっても不思議ではありません。

    実際に不正アクセスが確認されており、F-Secure社本体の関与の有無を
    警察と協力して調査中であり情報公開を留保している状況でもなければ
    Facebook側がここまで発表を遅らせる理由がないように思います。
    Facebook内部の人間がリスト作成に協力していたなら話は別ですが……。
    と、その辺りの事実関係は置いておいて、問題なのは
    実名登録推奨などという性善説前提の際どいビジネスモデルを掲げながら
    『いいね』しただけでレッテル貼りされて外部サイトで晒し上げられて
    実生活でまで被害を被る可能性の懸念を一切払拭できていない点です。
    未だ『新しい情報』を発見できていないのだとしたら無能極まりますし、
    そもそもリスト公開時点ですぐにFacebook側が何らかの対応をしていれば
    ここまで話が大きくはならなかったはず。F-Secure社に対しては
    もちろんのこと、Facebook社の企業コンプライアンスを問う声も
    もっと大きくなって然るべきなのではないかと思う次第です。

  25. ヘリウム隠蔽クローバー より:

    小坪しんや先生、はじめまして。
    ブログはちょこちょこ見てました。コメントは初めてです。
    エフ・セキュアの件お疲れ様です。でもマスコミは報道してないですね。
    マスコミの報道しない自由って腹立ちますよね。
    報道しない自由と言えば、BS朝日で起きた事件で、ヘリウムを吸った12歳の女子が
    半身不随になった事件を覚えてますでしょうか?
    あの事件は番組収録中だったため、事故当時の動画が残っているはずなのにおそらく
    提出されてないです。事件は誰がどういう風に起こしたのか、隠蔽されたままです。朝日嫌いな文春と新潮が、何故かこの事件にダンマリのところがこの事件の闇の深さを表しています。通常番組で事故が起こった場合すぐに報道されるのですが事故が起きた後、一週間隠蔽されていました。
    事件を起こしたBS朝日と企画した芸能事務所のスターダストプロモーションは責任をとらずに逃げまくっています。
    マスコミの報道しない自由について大きな罰則を与えたいですね。

  26. […] 小坪しんや議員のブログによれば、高市早苗総務大臣に質問して、 政府が監視対象とすることが決まったそうです。 […]

  27. tikuwa_ore より:

    Twitterのフォロワーさんから教えてもろた。ぱよぱよちーんの迂闊な舌禍のせいで、元職場が総務省の監視下に置かれるとか、最高にロックだなwww

  28. […] 6.エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく https://samurai20.jp/2015/11/f-secure6/ 935 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  […]

  29. […] 今後も監視していく。 | 小坪しんやのHP?行橋市議会議員 https://samurai20.jp/2015/11/f-secure6/ […]

  30. […] 類似案件が進行中ゆえ、「タイミングが悪い」と思いますよ? エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。 […]

  31. […] エフセキュア、高市早苗総務大臣、今後も監視していく。 […]

  32. リー より:

    小坪しんや先生、はじめまして。
    この魑魅魍魎会社に対応してくださり有難う御座いました。普通の方とは違う 公務の激務のお忙しい中、大変だと思われますが、とても心強いです。 何年も対応が杜撰で、煮え湯を飲ませられており・・とうとう問題起こしたか。というのが見解です。対応がいつでも杜撰なんです。 
    電子メールの週末まで連絡が来ないのはもう当たり前、決済トラブルや外人に答えさせて意味不明な回答するなども当たり前、さらには ここの会社のソフト入れると、スマホの挙動やバッテリー消耗もおかしくなったり(今回の情報抜き取りの件で納得)思い出すと不安と不便と信頼の無さで、いつも腹が立つことばかりでした。  
    しかしながら未だ、ホームページ報告もデタラメ、因果関係の説明の矛盾だらけ、疑わしいスタッフの残留、勝手なユーザーアカウント凍結など、世間に晒された程度で、問題はほぼ解決していません。 問題を逃げ切り内部で笑っている人間は居るでしょう。 未だ何の対応もせず誤魔化そうとしてるのが何よりもの証拠です。

    第三者が介入せず、組織改革が行われず問題を起こした会社は必ずまた何か起こします。例外なく。 これからも、ご対応をお手数ですがぜひお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました